韓国人「私が日本で唯一羨ましいと感じる制度がこちらです…」→韓国人「羨ましい」「素晴らしい制度」

コミュニティサイトtheqooより「私は会社員ではありませんが、日本で唯一羨ましいのが休日制度です」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

私は会社員ではありませんが、日本で唯一羨ましいのが休日制度です

1) 年末年始

会社によって異なりますが、通常は1/1前後で(日本は旧正月ではなく1月1日に新年を迎える)、その前週の土曜日+その翌週の日曜日まで繋げて最大9連休

2) 成年の日(1月の第2月曜日)

曜日で決定するので前の週末土日と繋げて3連休

3)建国記念日(2/11)

4) 天皇誕生日(2/23)

5) 春分 (3/20)

6) 昭和の日(4/29)

7)ゴールデンウィーク(憲法記念日、緑の日、こどもの日、代替休日を含む)

3つの祝日が繋がっているので、実際の祝日ではない日まで含めて、その週全て休んで9連休。

運が良ければ昭和の日を含めて12連休になる人も・・・。

8)海の日(7月の第3月曜日)

同様に月曜日なので自動的に3連休

9)山の日(8/11)

10) お盆 (8/15)

日本版秋夕(チュソク)

韓国とは異なり公式の祝日ではありませんが、多くの店や企業が休む

11)敬老の日、秋分(9月第3月曜日) – 3連休

12)文化の日(11/3)

13)勤労感謝の日(11/23)

14) また始まる年末年始9連休….

もちろん悪徳企業は例外で、サービス業も他人が休日の日に働く。それは万国共通^^

ttps://ux.nu/i8ntC

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

とりあえず振替休日が存在するだけでもかなり羨ましい。
それも羨ましいことは羨ましいんだけど、もっと羨ましいのは、日系企業が日本の休みに合わせて休みを取っていることですね・・・。

給料もたくさん貰っているのに、とても羨ましい・・・。