韓国人「悲報:海外でサムスン製品がやらかして大炎上、集団訴訟へ発展する事態に…(ブルブル」

コミュニティサイトボベドリームより「サムスン冷蔵庫の近況」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

サムスン冷蔵庫の近況

サムスン電子が米国で冷蔵庫関連の集団訴訟に巻き込まれている。

消費者は、購入した冷蔵庫の温度調節機能に問題があると主張、虚偽広告などで消費者を欺いたとしてサムスン電子相手に訴訟を起こした。

問題となった製品は、サムスンが米国で販売していたフレンチドア冷蔵庫だ。

価格は1,000~3,000ドルの間に販売されている製品群で、サムスン電子はこれらの製品に1年の保証サービスを提供している。

集団訴訟の内容は「冷蔵庫の温度調節機能が正常に動作しない」というもので「この欠陥は食品などを一定の温度に維持する冷蔵庫本来の機能に発生した致命的な欠陥」という主張が主なものだ。

2017年に約2,250ドルでサムスン冷蔵庫を購入したリサ・セギー(Lisa Saghy)氏は、冷蔵庫の温度調節機能が正しく動作しないことに気づき、サムスン電子側にアフターサービスを要求したが「既知の欠陥であるため、修理することは不可能」という回答を受けた。

ttps://ux.nu/eVMZl

韓国の反応

コミュニティサイト「ボベドリーム」の反応です。

我が国であれば告発者たちの言論を封じて知らないふりをするか、告発者を逆告訴しただろう。

しかし、アメリカでは懲罰的損害賠償は免れないから苦労するだろうね。

冷蔵庫の中の全ての食品が凍ってしまって、缶コーラが爆発して内部のガラス台が粉々になった・・・。

すぐに冷蔵庫を捨ててLG製を購入した。