ハーバード大学「韓国は日本のおかげで近代化した」→韓国人「事実だ」「統計を見れば否定できない…(ブルブル」

コミュニティサイトFMKOREAより「[単独]『日本のおかげで韓国発展』… 歪んだ教育のハーバード」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

[単独]「日本のおかげで韓国発展」… 歪んだ教育のハーバード

ハーバード経営大学院で教える教材の「韓国」についての内容です。

日帝時代を説明しながら「日本は1910年に韓国を武力で併合した」と書いています。

「植民地」という表現の代わりに「合併」「統合」という単語を使用しました 。

これは日本政府の公式立場と似ています。

「韓国はこの期間、更に産業化され、交通と電力インフラも改善され、教育、行政、金融システムも近代化された」と強調しました。

日本の支配のおかげで我が国が発展したという、植民地近代化論に偏った内容です。

強制徴用に関しては、何の歴史的背景の説明もありません。

ttp://urx2.nu/MVy4

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

これがなぜ歴史を歪曲したことになるのでしょう?

いくら聞きたくない言葉だったとしても、事実は教えなければなりません。

実際、街中に排泄物が落ちているような酷い衛生環境を改善したり、鉄道を敷いたりしてくれたことは事実です。

アメリカはイギリスの植民地だったから発展したのですか?

話にならない主張ですね。