韓国人「大悲報:我が国にIMF以降最大の経済危機が訪れてしまう…(ブルブル」

コミュニティサイトtheqooより「韓国、25年ぶりに6ヶ月連続貿易赤字危機(IMF以降初)」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国、25年ぶりに6ヶ月連続貿易赤字危機(IMF以降初)

月間基準史上最大赤字を記録した8月(94億7000万ドル)に続いて、赤字行進が続いている。

今年に入ってから今月10日までの累積貿易赤字は、275億5100万ドルで年間最大赤字だった1996年(206億2400万ドル)を上回る。

もし9月に貿易収支で赤字を記録すれば、1997年5月以降25年ぶりに初めて6ヶ月連続赤字を記録することになる。

ttps://ux.nu/QfHCB,ttps://ux.nu/03mjf

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

為替レートも天井知らずに上がり続けている。

少なくとも年内は貿易赤字がずっと続きそうだ。

経済が20年間ぐらい後退することになる・・・。

前政権であれば、経済が崩壊していると8時~9時のメインニュースで扱って大騒ぎになっていました。

この4カ月間、何もしていないように見えて、裏からメディアを掌握していたのでしょう。

メディアから正確な情報が得られなくなった今、明日にでもIMFが再来してもおかしくない状況ということです。