韓国人「日本に行くと、意外に驚いて考えが変わる部分がこちらです…」→韓国人「は???」「そうか???」

コミュニティサイトFMKOREAより「日本に行ったら、人々が意外だと驚いて考えが変わる部分.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本に行ったら、人々が意外だと驚いて考えが変わる部分.jpg

スレ主:日本には100歳以上の長寿の人が多く、ニュースでも身体に刺激の少ないをものを食べると紹介していることから、日本料理自体が刺激的ではない、という考えを持っている人が多い。

しかし、旅行に行って日本の飲食店で最初の一口を食べると完全に考えが変わる。

スープは海水で作っただけ、食材は海水から出して乾かしたもので作っただけ、おかしなレベルの塩味を感じる。

旅行に行った時に驚かないでください。

ttps://ux.nu/VssBv

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

国別のナトリウム摂取量を見ると、韓国の1日平均ナトリウム摂取量は2014年に4583mg、日本は4280mg、英国は3440mg、米国は3436mgだった。

世界保健機関は、毎日のナトリウム摂取量を 2000mgにすることを推奨している。

調べてみると同じぐらいだ。

あと、飲食店は刺激的な味のものが多くなるから、旅行先で見つける料理は余計にそう感じているだけ。

別にこれを毎日食べている訳じゃない。

既に寿命が長いことで証明されているが、普段の食生活が健康的なのは間違いない。