韓国人「悲報:日本が五カ国との二国間会談を決定、なお韓国は除外された模様…(ブルブル」

なぜあり得ない外交欠礼を繰り返すんだろう?

いくら常識が無いとはいえ、周囲に外交の慣習を教えてくれる人間が一人もいないのだろうか?

ここまで酷いミスを繰り返す政府はさすがに記憶にないな。

政府の行動一つで国家の信頼が失墜する。

これまでの歴史を見ても、一貫して日本が間違っていたが、一歩間違えば、我が国の方が間違えていたとなりかねない。

普段の行動一つ一つのせいで、我々の主張や歴史的根拠まで疑われてしまう。

政府には自分達が国の代表であることをもっと自覚してもらって、慎重に行動してほしい。

家でこのニュースを見て咽び泣いてそうだwww
こんなことになるなら反日してた方がマシだった。

今の姿はとても韓日関係を正常化するつもりがあるように見えない。

完全な主従関係を目指している。

反日だったとしても、対等な立場で外交をやっていたムン・ジェインの時代の方が、むしろ正常だったように見える。

日本も岸田の支持率がどん底になっているので、韓日首脳会談を開きたくないというのが本音でしょう。

我が国にどんどん反日してもらえば、岸田もそれを口実に韓国に強硬姿勢を見せて支持率を稼ぐことができるのですが・・・。

ユン・ソクヨルが岸田にすり寄ることによって、逆に岸田の足を引っ張っているというのが皮肉ですね。

ユン・ソクヨルは何だったら出来るんだ?

何の実力も持たないのであれば、どうやって検事総長まで上り詰めて、大統領になることが出来たのか。

切実に教えて欲しい。

ユン・ソクヨルが得意としていることは何なんだ?

これが保守に政治を任せてはならない理由。

常に国を引っ張ってきたのは進歩勢力だ。

まさにアマチュア政府という言葉がよく似合っている。

感覚が狂ってきたせいで、情けないとか恥ずかしいとか、そういう感情さえ湧かなくなってきた。

慣れというものは本当に恐ろしい。

日本は国内政治が統一教会問題で大荒れになっている。

反韓感情がかつてないほど高まっているから、岸田が韓日関係改善に応じるとは思えない。

日本側にとって首脳会談をするメリットがどこにある?
>>日本側にとって首脳会談をするメリットがどこにある?

メリットで言えば、韓国側にもメリットが無い。

むしろ、屈従外交を続けて日本に頭を下げれば下げるほど、支持率が下降していく。

世界にも我が国が日本の手下のように見られるなど、デメリットの方が多い。

ただユン・ソクヨルが韓日首脳会談をやりたいから頼んでいるだけにしか見えない。

そこには国益が存在しない・・・。

なんでユン・ソクヨルがあんなに人気だったのだろう?

今となっては本当にわからない。

自分が他国の首脳だったとしたらユン・ソクヨルとは会談しない。

何も得られるものがなく、本当に時間の無駄でしかないから。