韓国人「悲報:我が国は一度も革新的な技術を生み出したことがない国だった…(ブルブル」

コミュニティサイトボベドリームより「我が国は一度も革新的な技術を生み出したことがない?」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

我が国は一度も革新的な技術を生み出したことがない?

スレ主:生み出したことがない国だ。

国内で我々が最初に発明したものとされているものも、事実を知ってみれば、自律走行車は77年度に日本で最初に作られたのが初である、

タブレットpcも事実としてLGで最初に作られたのではなく、既にそれよりも2年前の99年時点でアメリカで作られていた。

そして、牛乳パックも1915年にアメリカで作られた牛乳パックの方が遥かに早い。

アジアだと中国は、古代からコンパス、紙、火薬など数多くの革新的な発明品があったし、日本も20世紀以降、電気炊飯器、カーナビゲーション、フラッシュメモリ、カラオケなど数多くの革新的な技術を生み出してきた。

しかし、我が国は625以来、米国の援助に加え、他の海外のものを与えられて成長してきたが、それ以前にあった技術に更なる性能を与えた製品を作るだけで、何かまともに自分たちだけの新しい技術を生み出したことがほとんどない。

キムチの冷凍が可能なキムチ冷蔵庫は、従来の冷蔵庫の冷凍性能のみをアップグレードしただけで、mp3プレーヤーもmp3プレーヤーの中で使われる最も重要な技術のmp3コーデックは、ドイツで発明されたものだ。

ttps://00m.in/Fzhsa,ttps://00m.in/3LgxR

韓国の反応

コミュニティサイト「ボベドリーム」の反応です。

いや、世界初の活版印刷術を発明した国なのに、何言ってるんだ・・・。

金属活字の型を作った最初の国なんだが・・・。

最初から、工学は技術を新しくするよりも、既にある技術をどれだけ上手く使えるかだと思う。

大学生の時、教授が科学と工学の違いはそれだと教えてくれた。