韓国人「食べ物のレベルでは、確実に日本が勝っている理由がこちらです…」→韓国人「羨ましい」「認める」

コミュニティサイトMLBPARKより「食べ物のレベルは確実に日本の方が上ですね…」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

食べ物のレベルは確実に日本の方が上ですね…

スレ主:最近の韓国料理もクオリティが上がりましたが、それでも全体的なクオリティでは日本料理が上回っています。

日本は基礎的な技術が優れているため、敢えて美味しい店を探す必要も無く、どの飲食店に入ってもそれなりのクオリティの料理が提供されますね。

私も何も考えずに入った店の料理が美味しすぎてかなり驚きました。

しかし、我が国では下調べなく飲食店に入ると、失敗するケースも多くあります。

人口比で見ても、人口差は2倍ぐらいしかないのに、日本の方が美味しい飲食店が10倍以上あります。

我が国も美味しいお店を選べば日本と同じぐらい美味しい料理が食べられますが、そのような店の母数が違うという話です。

ttps://00m.in/pFDrZ

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

まず米の味が違う。

日本はご飯を愛する国だから、格安チェーンですら米には妥協がない。

代表的なのはカレー。

日本のカレーは本当にどの店で食べても絶対に美味しい。

しかも、欧風カレー、インドカレー、ネパールカレーなど、種類も多種多様だ。

マジでカレーに本気の国。