韓国人「日本に統治されてから、生活の質が劇的に向上したのは、歴史が証明している事実です」

コミュニティサイトMLBPARKより「日本に統治されるまで、朝鮮の生活の質はかなり低かったです」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本に統治されるまで、朝鮮の生活の質はかなり低かったです

スレ主:確かに日本は我が国の領土で悪いことをしたかもしれませんが、朝鮮時代よりも生活の質が良くなったというのは事実だと思います。

朝鮮時代の歴史書を読んで色々と調べて見ると、あの時代は本当に酷かったようです。

国そのものが弱くて、何度も他国からの侵攻を受けていました。

李舜臣のような英雄であっても刑務所に送られることがあり、強大国に自国の女性を公女として献上したり、両班(※李氏朝鮮の貴族)が民衆を苦しめて、国が発展することもなくただ停滞していました。

このように見ると、日本に統治されていた時代よりも悪い環境にあったことは明白でしょう。

特に旧韓末の歴史は本当に酷いものでした。

高宗(※李氏朝鮮第26代国王、後の大韓帝国初代皇帝)の政治を見ていると、なぜ国が奪われてしまったのかも納得です。

そして、独立軍よりも日本軍に志願して入隊する朝鮮人が多かった理由もわかります。

ttps://00m.in/FsgMC

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

いいえ、全く納得できません。

日本がいなくても、自らの力で近代化を果たしていたというのが通説です。

むしろ、日本によって近代化が遅れてしまい、先進国の隊列に加わるのが100年遅れました。

「日本軍に志願して入隊する朝鮮人が多かった」

銃を突き付けて無理やり連行することを、志願と呼ぶとは知らなかった。