韓国人「梨泰院惨事に対する日本の反応がこちらです…」→「これが先進国だ」「我が国とはレベルが違う」

コミュニティサイトFMKOREAより「ヤフージャパンの梨泰院惨事に対する反応」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ヤフージャパンの梨泰院惨事に対する反応

スレ主:以下はこの記事で共感がたくさん押されていたコメントです。

「日本では明石花火大会の歩道橋事故以来
イベント開催時にこのような雑踏事故には相当に気を付けるようになっている
大人数が集まるイベントでは
周辺の歩道を意図的に柵やロープで狭めたりするのもその一環

最近はその理由を理解できず、文句を言ったり
規制を強引に突破しようとする人もいるが
海外の事例であれ、こういう事故を見て、イベント時の規制には
ちゃんと意味があるのだと理解されてほしい」

「将棋倒しで50人が心肺停止というのは、ものすごい事故になってしまいました。何が原因で将棋倒しになったのかはわかりませんが、一刻も早い救命措置をお願いしたいと思います。

やはり大勢の人々が一斉に動いたりすると、何かちょっとしたことが原因で倒れることによって、大変な事故になってしまうこともあります。以前、日本でも明石の花火大会で歩道橋で大勢の人々が倒れて圧迫死の事故があったのを覚えています。

大きなイベントの時には人の移動をしっかりと各場所で厳しく監視して、群衆が一斉に一方向に動かないようにしないといけないと思います。」

記事全文を読む

「さっきの速報で、スマホ撮影らしい映像を見ました。救急やレスキューの人達がたおれた若者達の間で、必死にそれぞれの人達に心臓マッサージをしているのです。周りには大勢のたおれた若者たちで地面が見えていない。
日本でも昨日辺りから、渋谷ハロウィンへの注意が挙がっている状況だけど、酒類の取り締まりとか、交通侵害にならないようにとかの誘導がたいへんだろうなと軽く考えていました。
本当に怖いのはこういう逸脱した群衆の圧力なんだと思いました。
この時間に大きな被害がでて、現地では足止めされてる人達もいるだろう。その人達の誘導も困難な状況で、みんなの不安が拡大するのも心配だ。
どうか被害が最小限で収まる事を願います。」

「このようなことは、日本でも起こりうることで本当に恐ろしい出来事ですね。日本でも花火大会やスポーツ観戦等で人がごった返していますが、ああいうときは、警備員や警察の方がいくらきちんと誘導をしていても、群衆の動揺で防ぎきれるものでないと思います。
自分が恐怖を体験をしたのは、競馬の有馬記念の時で確か数万人の人が中山競馬場で観戦をしていましたが、人を押す波が数分おきに来ていて、いつ将棋倒しになってもおかしくないなと冷や冷やして、レースを見る所ではなかったです。」

「先日のインドネシアでも発生した群衆雪崩ですね。事故原因や行政としての再発防止策は日本にも共有して欲しいですね。

特に東京のような人口密集地はイベントもそうですが、近い将来起こるとされる直下型地震が発生する際は群衆雪崩でかなりの死者が出ることが予想されるみたいです。

イベントなら誘導員をつけられるかもしれませんが、突発的な事象にどう対応するかも含めて、検討が必要かと思います。」

「何が起きたか詳細はわかりませんが大変な事件になってしまいましたね。日本でもあり得る事。過去には花火大会で将棋倒しになった事件ではたくさんの被害者が出ました。家族、友人と楽しい時間を過ごしていたのにとても悲しい事態に。ニュースになっている韓国の事件は気になりますが、ハロウィンでイベントを開催する関係者の方々には再度危険防止策を確認してほしいです。」

ttps://00m.in/YbOWv

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

日本でこのような事件が起きたら、我が国はそれを見て笑っていると思う。

ノージャパンの事を考えても(ブルブルブル

>>日本でこのような事件が起きたら、我が国はそれを見て笑っていると思う。

韓中関係なら分からないけど、我が国も日本に地震が来た時に追悼するコメントにたくさんいいねがついている。

二度とデタラメ言うな。