韓国人「昨日の日本のドイツ戦を見て心が折れました…完全にスポーツでは日本が上です」→韓国人「 」

コミュニティサイトFMKOREAより「私もクッポン(愛国中毒)ですが、正直言って、今はもうスポーツでは日本に勝てません」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

私もクッポン(愛国中毒)ですが、正直言って、今はもうスポーツでは日本に勝てません

スレ主:もちろん、まだ日本よりも強い種目もありますが・・・サッカーは我が国のスポーツのプライドのようなものでした。

しかし、今回のワールドカップを通じて、日本が最前線に立っていることが明らかになったようです。

ドイツからの一勝だけでそう考えた訳ではありません。

・国内リーグシステム
・選手育成方針
・全体的にヨーロッパへ格段に進出している多数の選手

日本のサッカー協会を見ても、我が国のサッカー協会よりも遥かに良い仕事をしていると思います。

日本のサッカーへの関心や愛情も、我が国よりも遥かに強いように見えますね。

ttps://00m.in/RP2ZJ,ttps://00m.in/xsQBu

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

人口差が大きいんだよ。

我々が若者が絶滅している中、向こうはキープ中だから・・・。

日本がリードして10年になりました。

私も最初は受け入れられませんでしたが・・・一年ぐらい経って受け入れられました。

2011年が起点だったと思います。

>>2011年が起点だったと思います。

10年前はちょうど全盛期だったな。

北京オリンピックからロンドンオリンピックの間。

ボールを使う競技は何でも日本の方が優位にあるようだ。
ますます格差が広がっていきますね。

特にサッカー・・・。

バレーボールもバスケットボールも出来なくなりました・・・(ブルブル
オリンピックやワールドカップの時だけこんな感じだよな。

普段はリーグオブレジェンド(※ゲーム)のワールドカップの話題が掲示板を占拠する日の方が遥かに多い。

人口もあるけど、国民のスポーツに対する関心がどん底レベル。

直接対決の結果を見ればわかることだ。
他で負けたとしてもサッカーは絶対に譲りたくなかった。

野球もそうなんだけど、2010年代で一気に突き放されてしまったように感じる。

人口と投資で負けてるからどうしようもない。

スポーツはそのまま国力が反映されるけど、そんな中で我が国がアジアサッカーでワントップを走り続けたのが凄い。

日本が本気で人材育成に力を入れれば、いずれ追い抜かれるのは時間の問題だった。

まだワールドカップが終わった訳じゃない。

まずはウルグアイに勝つところからだ。

ソン・フンミン一人じゃ勝てないんだよ。

S級の選手が一人にそれ以外がC級、チーム全体がA級~B級であれば、後者の方が確実に強い。

だから自分はずっと言ってきたんだよ、エリート体育を放棄すべきだと。

人種的限界はあっても、生活体育をもっと発展させなければ、もっと人材を育成できない。

ソン・フンミンがいなくなってからが問題。

次回のワールドカップからどうやって戦えばいいのか。

U-23を見てても思うけど、更に日本と差を付けられてる。

次回のワールドカップでは今以上にリードされることは間違いない。

日本サッカーを認めざるを得ない。