韓国人「我が国の大衆文化がいまだに日本の文化に勝てない理由がこちらです…」→韓国人「 」

コミュニティサイトMLBPARKより「我が国の文化はポケモン一つに圧倒されているようです。」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

我が国の文化はポケモン一つに圧倒されているようです。

スレ主:冷静に考えると、我が国の大衆文化の全てがポケモン一つに圧倒されているようです。

ポケモンの新作ゲームが発売されるたびに世界が熱狂し、圧倒的な販売数を記録・・・。

IPとしても優秀で、ピカチュウを代表として男女問わず、老若男女に愛されているのがポケモンというコンテンツです。

ポケモンが嫌いだという人を見たことがあるでしょうか?

一方で、K-POPは10代~20代女性中心の一部に愛される文化で、新曲や新しいグループが誕生する度に世界を熱狂させることはありません。

映画やドラマも同様で、ポケモンのように幅広く愛される大衆文化が存在しません。

大衆文化では日本を追い抜いたという言葉も聞きますが、ポケモンを見ていると、日本の大衆文化はまだまだ越えられない壁のようです。

ttps://00m.in/b0ejg

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

ポケモンが老若男女に愛されている???

むしろ、ゲームやアニメこそ一部の若者の文化なのでは???

>>むしろ、ゲームやアニメこそ一部の若者の文化なのでは???

一部の文化なのに、世界中のいたるところで評価されているのはどういうこと?

ポケモンが一部にしか愛されていない文化であれば、世界中に大衆文化など存在しないことになる。