韓国人「日本の大人気漫画家が作画に用いるテクニックをご覧ください…」→「上手すぎ」「レベルが違う…(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「日本の大人気漫画家が作画に用いるテクニックをご覧ください…」→「上手すぎ」「レベルが違う…(ブルブル」

『韓国人「日本の大人気漫画家が作画に用いるテクニックをご覧ください…」→「上手すぎ」「レベルが違う…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 13:20:25 ID:61aad169b 返信

    またパクって韓国起源
    マンファ起原ウェブトーン起源って泣き叫ぶんやろ分かってる

    21
    1
  2. 名前:まんぼー 投稿日:2023/09/19(火) 13:22:25 ID:7d72af7ff 返信

    絵のテクニック云々よりパクリ無しで
    魅力のあるストーリーを考えろよ!

    33
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 13:26:14 ID:1956ac6fa 返信

    NOJAPANを忘れたミンジョクはクソ朝鮮人

    16
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 13:27:32 ID:21a5c1fd2 返信

    ナルトは編集が有能過ぎた
    上手に作者をコントロールしたおかげでヒットした。
    ナルトの後に作者に首輪つけずに好き勝手やらせた作品がサムライ8。

    17
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 13:31:54 ID:a39fcb521 返信

    日本からパクる→劣化する→なんでなんだ!と騒ぐ→日本からパクるの繰り返しだろどうせ

    24
    1
  6. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 13:35:31 ID:b8a8e475b 返信

    韓国人が、絵や描写のうまさだけで漫画を語る内は、天才ONE先生や漫豪ジュビロ先生の漫画の様な物語構成のすばらしさは理解できないし、当然、日本の漫画を韓国作品は越えられないだろう

    16
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 13:39:37 ID:b51c205f4 返信

    最近は藤本たつきも陰影はすくなくレンズの歪み表現はないものの、かなり立体的で複雑な構図を取っていることがある。

    11
    1
  8. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 13:42:40 ID:5d728da1c 返信

    もうマンファは絶滅したのかw
    ウェブトーンの次の朴李考えとけよwww

    14
    1
  9. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 13:48:00 ID:6011316f4 返信

    ニダアが「ウェブトーンのほうが凄いニダ」と、英メディアで力説してたなwww

    くさい、キモい、嘘吐き散らし化け物、それがニダアw

    11
    1
  10. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 13:52:24 ID:704532911 返信

    村田先生もわざと体のバランス崩して描いて迫力出したりしてたらしいね。

    16
    1
  11. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 14:03:27 ID:9f3104a06 返信

    これはコピペとトレスしかしないウェブトゥーンでは何十年描いても辿り着けない境地

    つーか日本には精巧な画力が魅力の一部である作品がある一方で、画力自体はイマイチでも見せ方がうまくて魅力的なストーリーとマッチして面白い作品はいくらでもある

    20
    1
  12. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 14:04:57 ID:d9feca5d5 返信

    歴史が違うよ、そもそも。
    影響され、受け継がれ、探求者が次々と現れて、
    新しい表現もどんどん生まれる。

    14
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 14:13:58 ID:9f2553efe 返信

    マンファ&ウェブトゥーンの人気に比べたらゴミ以下。
    作画だって別に普通レベルだろう?イラストレーターならキム・ジョンギ。
    マンファならBoichi、ウェブトゥーンならカン・プルの純情漫画。
    誰にも勝てないだろう?知名度的にも実力的にも。
    売り上げだってピッコマとLINEマンガだけで日本の漫画はもう追い抜かれてるよ?

    1
    30
  14. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 14:21:51 ID:11b0722eb 返信

    ※2
    普通に「”漫画”を描きたい、俺の物語をみんなに読んでもらいたい」
    って情熱のある奴をちゃんと認めて育てろよって思うわ。

    人真似の器用さで褒められたがるイラストレーターを育ててるだけに見える。

    18
    1
  15. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 14:22:13 ID:3573da54e 返信

    韓国の縦スクロールスマホマンガは、日本のマンガからコマ割りという重要な要素を削った、猿でも分かるにした薄っぺらい作品形式
    コマ割りは、日本のマンガの読み方を知らない外国人には確かにハードルは高い部分はあるが、その分だけ使いこなせると強力な武器になり、例えば今回取りあげられたアングルなどを頻繁に変える描写もコマ割りによって違うアングルと知らせることが出来る
    パクりの多さなどに代表されるように国民の体質的に、とにかく楽して得することばかり考えるから、猿でも分かるつくりに飛びついたが、そんな三流品がウケるのは金を持たない貧乏人・底辺ばかり

    17
    2
  16. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 14:26:14 ID:a61d82a4c 返信

    画もパクり話しもパクり

    成長は無えわなぁ

    12
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 14:42:03 ID:6f317b16e 返信

    個人的には高橋陽一のコマ割りも好きやね。キャラ顔全部同じとか頭身おかしい言われるがコマ割りは間違いなく天才よ

  18. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 14:43:12 ID:39adf4404 返信

    岸影の手法をパクろうとするなよ
    ウェブトゥーンは画力がみんなアレだからこういうのを真似しようとしても難しいと思うけど

    13
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 14:47:07 ID:ba7a1f4a5 返信

    日本の漫画に汚い記号を載せるんじゃねーよ。

    13
    1
  20. 名前:about 投稿日:2023/09/19(火) 14:48:09 ID:a0b47f7ba 返信

    不買運動を忘れた民族に未来はない。wwwwwwwwwwww

    9
    1
  21. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 14:49:59 ID:39adf4404 返信

    >>13
    ピッコマライン漫画も金払って見られてるのって日本の作品だろウェブトゥーンが世界に人気なら韓国の作品オンリーで勝負してみろや
    韓国漫画なんて全然作品名もキャラも知らないのばかりだしどこで人気があるんだよ

    16
    1
  22. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 14:52:23 ID:0b538c6c6 返信

    集中線使うと野党とソ教授が沸騰するゆるく鈍くぬるい地域にお住まいのみんじょく

    8
    1
  23. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 14:52:55 ID:8883c1064 返信

    反日の韓国人にNARUTOの物語は理解出来ないだろう

    8
    1
  24. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 15:19:16 ID:eb43f54b9 返信

    >ウェブトゥーン作家とはレベルが違う。
    >ウェブトゥーン作家はこういう技術を身に付けずに
    >PC作業でモデリングしたものをなぞっているだけだから、絵に迫力がない。
    当然の話だろ?
    韓国人の民族性は「自分で努力して1から作る事に意味はない
    よそから買ったりパクったりすればその時間を短縮できる」
    こういう事をずっとやり続けてきて今でも続けているのが韓国なのだからね
    最近、ここでも何度か書いたが、日本の漫画のネームをパクる事が
    今の韓国の漫画界の最も危険な兆候
    絵柄やキャラや話をパクればすぐに大騒ぎになるがネームは見つかり辛い
    だから日本の大ヒット漫画からも平気でパクって
    コマワリからキャラやフキダシの位置までまるまるパクってしまう
    こんな事をしている漫画家が成長できるわけもない
    最も作家としての地力が出る部分をパクってきて何で漫画家を名乗れるのか?

    11
    2
  25. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 15:28:19 ID:71dfa0f7f 返信

    4世紀なかば頃に描かれた高句麗安岳3号墳の壁画「手搏図」には三点透視図法、縮地(チュチ)法、ハイアングルがすでに使われていた
    壬辰倭乱でその壁画の一部とマンファ家たちが拉致されアイデアも盗まれた
    その時残った書物も日帝に残らず燃やされてしまった
    以上の事実から韓国のウェブトゥーンがマンガの起源なのは明らか
    戦犯国日本は謝罪しろ!

    2
    11
  26. 名前:ぬぬぬ 投稿日:2023/09/19(火) 15:54:15 ID:c5c1aad39 返信

    木城ゆきとも画力がある
    銃夢 LastOrderでZOTT決勝の刀耳戦とかすげぇわ

    4
    1
  27. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 16:05:15 ID:1d3874a5d 返信

    で、またパクるんでしょ?

    7
    1
  28. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 17:54:53 ID:e2617fb54 返信

    集中線が旭日旗に見えてしまう韓国人に透視図法は書けんわな

    5
    1
  29. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 17:55:33 ID:c3823b6de 返信

    よく使われるテクニックだがな。魚眼レンズ効果(周辺が歪む)、望遠レンズ効果(遠近の圧縮若しくは強調)、マルチパース(1つの画に消失点が2つ。スーパー遠近法)これを動画でやると更に難しくなる。俯瞰図をサラッと描ける漫画家やメーターはエリート。

    5
    1
  30. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 18:10:47 ID:b99d4a6ad 返信

    万年奴隷でご主人様の猿真似ばかりしてきたから想像力がない
    今でも日本から独立できてない

  31. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 18:19:18 ID:d74925d28 返信

    神之塔のソシャゲ、今もう必死に宣伝繰り広げてるけどセルラン圏外から100位前後に上がったくらいだな
    そりゃ「怪物が来た」ってフレーズ流行らせようとしても何それ?で終わりだわ

    6
    1
  32. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 18:43:52 ID:c72bc9ccc 返信

    NARUTO、ワンピース、BLEACHを比較するなら、画力はNARUTO、キャラクターの立て方はBLEACH、ストーリーはワンピースに分がある。

  33. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 18:56:56 ID:366af8956 返信

    ※13
    キム・ジョンギは確かに天才だとは思うが韓国に優秀な作家なんてそれくらいしか居ないし、既に亡くなってる
    Boichiより上手い漫画家なら日本には幾らでも居るし、カン・プルなんて全くの無名じゃん
    売上もピッコマとLINEマンガだけで漫画を抜いたなどという事実は無いし、LINEマンガは巨額の赤字経営が続いてるからいつ終わるか分からんぞ
    マンファ&ウェブトゥーンが漫画を追い抜いたって記事が韓国でも度々出るが、反日だらけの韓国人ですら共感する人間がほとんど居ないぞ

    2
    1
  34. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 19:14:43 ID:7fb7e4e50 返信

    基本でしょ
    遠近法は漫画描く時最初に覚える手法じゃん
    NARUTOに限らず、特に動きのある漫画だと頻繁に使われる

    今更やっと気づいたの???顔と同じで韓国人の画はのっぺりばっかなんだな

    6
    1
  35. 名前:匿名 投稿日:2023/09/19(火) 19:38:50 ID:8b150bb1f 返信

    >売り上げだってピッコマとLINEマンガだけで日本の漫画はもう追い抜かれてるよ?

    それは韓国の手柄なの?wwwww
    新聞が廃れてネットニュース。
    テレビが廃れて配信。
    これがどこかの国の功績だと言ってるくらい糞バカwwwww
    時流って言葉とか当然聞いたこともないよね。
    朝魚羊人は自惚れてないと死ぬ病気wwwwwwwwww

    3
    1
  36. 名前:匿名 投稿日:2023/09/20(水) 05:09:48 ID:df85e3c04 返信

    ハッキリ言って韓国とは漫画に費やして来た年月と情熱が違い過ぎるんだよ
    韓国で独自の表現方法なんか生まれたか? すべてが日本の模倣で韓国ならではってものなど無いだろう
    ウェブトゥーンやピッコマなんて作品提供の場を誇ったって、そこでも人気なのは日本の作品
    なんと言うか、哀れな民族としか言いようがないわ

  37. 名前:匿名 投稿日:2023/09/20(水) 11:46:10 ID:bb08c5c32 返信

    日本の作品の吹き出しに不細工な文字が載るだけで、価値が駄々下りやね