韓国人「悲報:税金3億ウォンを注いだ国産テコンドーゲームをご覧ください…」→「これが国産ゲーム…?(ブルブル」 | 海外トークログ


韓国人「悲報:税金3億ウォンを注いだ国産テコンドーゲームをご覧ください…」→「これが国産ゲーム…?(ブルブル」

コミュニティサイトRULIWEBより「税金3億ウォンを使ったSTEAMのテコンドーゲームの近況.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


税金3億ウォンを使ったSTEAMのテコンドーゲームの近況.jpg

文化スポーツ観光部傘下のテコンドー振興財団がテコンドーの関心を高めるために約3億4000万ウォンの支援を受けて作られたゲーム。

バグや誤字なども数多く確認され、このゲームは15,000ウォンで販売されたが、2021年~2022年までの2年間で100万ウォンも売れなかった。

「こんなことに税金を使うな」
「ゲームとして惹かれる要素がない」
「赤十字社に寄付した方がよほど精神と心が豊かになる」

数少ないゲームレビューもお金がもったいないという酷評で溢れている。



ttps://00m.in/znxWK

韓国の反応

コミュニティサイト「RULIWEB」の反応です。

2020年代に作られたゲームのグラフィックと思えないw

初代プレステ時代のポリゴンwww

3億ウォンを使ったようには見えないんだけど、このゲームのどこに3億ウォンを使ったんだ?

そこら辺の大学生が作ったゲームじゃないの?