韓国人「あの日本のゲームですら滅亡しかけた時期があったことをご存じですか…?(ブルブル」→韓国人「 」 | 海外トークログ

韓国人「あの日本のゲームですら滅亡しかけた時期があったことをご存じですか…?(ブルブル」→韓国人「 」

『韓国人「あの日本のゲームですら滅亡しかけた時期があったことをご存じですか…?(ブルブル」→韓国人「 」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 01:16:57 ID:dc8bac0aa 返信

    ミョンバク君の時に「ウリもゲーム機を作るnida!」って大号令をかけてたけどどうなったんだ?w
    まぁ鬼滅のキャラをパクって「パクって無いnida!」って言い張る朝鮮土人にはそもそも無理だったんだろうなwww

    25
  2. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 01:17:27 ID:be053a170 返信

    > 単純な技術力では今でも遅れを取っている。
    > その代わり、今はIP開発力が高いという強みを活かしている。

    だったら、技術力で日本に勝るような
    世界に通用するようなゲーム機を
    お前らの国も作ればいいのではないのか?
    いつまでも、選択的不買とかほざいていないでwww

    44
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 01:18:48 ID:dc5dc1660 返信

    日本のゲーム機が先導で無かった時代なんてあったっけ?
    ファミコン時代から日本のコンシューマーゲーム機は先導だったよね
    韓国は高価なグラボが必要なパソコンゲームで物事を語っていないか?

    29
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 01:21:55 ID:75013b9ca 返信

    ゲーム業界とか韓国人に全然関係のない業界だろ
    韓国にコンシューマー機を作る能力が無いのはしょうがないとして
    ゲームソフトすら満足に作れないのが韓国
    韓国人は本当に気持ち悪い

    23
  5. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 01:26:41 ID:81e19515c 返信

    始まった事がない国が考えたり議論するだけ無駄ですな。

    28
  6. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 01:34:01 ID:ded6be055 返信

    日本のメーカーはARKやGTAのようなものを作れない 車や他の製品と同じで、あれだけバグが残したまま市場に出せないから
    S.ジョブズがスマホを開発させてたとき技術者が「このまま文字入力なんて出来ませんよ」って言ったのを
    「人間なんてそのうち慣れるからそのままでいけ」と、今のスタイルで開発させた話があるけど日本メーカーはそれが出来ない
    バグがあってもいいから日本メーカーもGTAを超える作品をリリースしてほしいがまず無理だろうね

    3
    37
  7. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 01:34:24 ID:4c8b035c6 返信

    世界トップの日本を底辺韓国が上から目線で評価する滑稽な姿。

    33
  8. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 01:35:41 ID:9181a6245 返信

    HDDに入れて不正コピーするニダ!か。
    セガサターンとかPCエンジンとか死屍累々、PS2はHDD搭載で LINUXマシンとして使えます。

  9. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 01:45:19 ID:88e0b95e9 返信

    あんまやらんようなジャンルに目を輝かせるような時代はもう終わったんだろ
    昔は興味津々だったけど今はポリコレがどうとか関係なく洋ゲーとかどうでもいいもん
    結局アーマードコアが最強ってことさ

    7
    1
  10. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 01:46:59 ID:ac6c01ff0 返信

    上から目線で偉そうに語ってるけど
    韓国に何か有名なゲームとか
    ゲーム会社とかあったっけ?(笑)

    25
  11. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 01:54:22 ID:3cbb0e116 返信

    ※2

    猿真似しかできない韓国の連中には無理な話やで?w

    可能なら既にしとるからなw

    14
  12. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 01:54:51 ID:e1cbab148 返信

    ???「任天堂の倒し方、知ってますよ」

    10
  13. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 01:59:19 ID:3cbb0e116 返信

    ※7

    現状認識能力が低い韓国の低能は第三者にも軽蔑されているし、否定を正当化する非建設的な民族が共感されなくても不思議ではない。

    10
  14. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 02:01:04 ID:fb7cd390c 返信

    ゲームはあまりやらない俺でも知ってるゲームはリネージュくらいか・・・
    それでもトコジラミの全コンテンツで一番稼いでるとか、どれだけショボいんだよ

  15. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 02:02:10 ID:3cbb0e116 返信

    ※12

    口先だけなら何とでも言えるし、任天堂より韓国という国が滅びる方が現実的なのは明らかだ。

    11
  16. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 02:07:19 ID:fa1af2bde 返信

    醜い現実から離れて可愛い女の子を操作したくてゲームしてたのに、欧米の奴らは現実に近付けようとわざと醜い女をゲームに登場させてんだからそりゃプレイヤーは離れてくわな
    アホだろあいつら

    11
  17. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 02:08:32 ID:0b52a9949 返信

    確かにあの時代は少しでも良い映像のゲームが出ると「グラフィックだけで面白いわけじゃない!」「グラが良くても面白さには関係ない!」と、技術が足りていない事の言い訳が余りにもひどかった
    その頃からちゃんと高グラフィックのゲームを開発しようとしていたカプコンは個人的に評価が高い

    確かにグラが良ければ良いわけではないが、当時良いグラと言われていたゲームはちゃんと中身も伴っていた事実を無視していたのは問題だった
    グラにこだわる開発というのは、当然グラだけにとらわれず内容にもちゃんとこだわっていた
    逆にグラが悪くてもいいみたいなスタンスのゲームは内容もおろそかで内容もそこまで高くなかった
    グラというのは何もフォトリアルだけを指すのではなく、2DだとしてもHD画質で高fpsでぬるぬると動作するというのも含まれる
    そういう方向性でちゃんと作られたゲームはやはり内容が濃く面白いものが多かった

    3
    11
  18. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 02:14:05 ID:f2819bc8e 返信

    まずガチャゲーだけじゃなくてコンソールゲーム開発しろよ
    日本のゲームが落ちたとか復活したとかの前に
    話はそこからだろ
    同じ土俵に立てよ
    そんな分野が100や200じゃないぞ

    6
    6
  19. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 02:20:12 ID:4edd36681 返信

    偉そうに他国のゲームを語らず、お前らのゲームでも評価してろよ。
    まずは慰安婦ゲームから。

  20. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 02:25:18 ID:b90677043 返信

    日本のゲームが滅亡しかけた?
    またニホンガーと妄想してんのか?
    いい加減現実見ろよ

    11
  21. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 02:26:30 ID:168cc8cb9 返信

    何も成してないお前らが語ることか?
    そのくせえ口閉じてろよ、無意味だから。

  22. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 02:27:27 ID:c29dc6c97 返信

    韓国人が、課金ゲーのリネージュが当たった時に日本のゲームは終わったとか言ってただけだろ
    自分たちがそう思ったら、他人もそう考えていると思い込んで、平気で嘘を本当の様に言う韓国人の国民性が、日本のゲームは終わった論を韓国で形成していただけだろ
    今でもブルアカが当たったから日本のゲームは終わったとか言ってるバカもいるよ

    12
  23. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 02:31:49 ID:c29dc6c97 返信

    >3
    韓国人が日本のゲームが終わったって思っていたのは、デジタルに比べてアナログやEV車に比べてハイブリッド車を馬鹿にしているのと同様にリネージュが当たって、コンシュマーなんて時代遅れ、日本のゲームは終わったとか言ってた頃だよ

    10
  24. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 03:09:04 ID:2a217568d 返信

    韓国ってゲームでもドラマでも顔でも一回受けると全部コピーかよってぐらい同じの作ってくるから飽きられるのが早いんだよ。

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    1
  25. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 03:12:17 ID:7f5e0c717 返信

    1本でもまともなコンシューマーゲームを作ってから言ってくれ韓国
    お前たちのゲームはガチャゲームばかりでしかも面白くないんだよ、日本市場で当たったというブルーアーカイブですら最近はセルランから落ちまくり、昔は一桁も楽々行けたのに、俺は見てないから知らないが最近生放送やったのも失望の嵐でどうしてこうなった。前は勝手にファンが持ち上げてくれてたのに最近はフーンとか、期待外れとかばっかり、文句ばっかり増えてるぞ

  26. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 03:22:48 ID:3e4e54c5a 返信

    韓国は一生、慰安婦ゲームを作っとけ

  27. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 03:31:50 ID:fb7cd390c 返信

    そういえば内容は知らないけど生首のゲーム作ってたな

  28. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 03:41:00 ID:c742edc6a 返信

    クリエイターがトレンドの後追いばかりするようになったから苦戦してる

    そんで一発当てた成功体験からコンパチゲーしか作れんようになった韓国さんはどの目線で評論してんのやろな?

  29. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 04:00:20 ID:2f65ad41b 返信

    中国で課金ゲームが終わりそうだな。子供が課金し続けて、とんでもない金額になってたり、ああいうのはその国にとってデメリットしかないからな。

  30. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 04:23:41 ID:a7685fea2 返信

    おまエラ据え置ゲーム機作れるの?おまエラの買う人いるの?
    いねぇ~だろボケェ!!!
    作って売れるようになってからほざけよ超汚染人

  31. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 04:35:18 ID:b3fc60db2 返信

    「あんときダメだったのに…復活してさぁ…でもさぁ…」
    と上から目線で日本に対する呪いの言葉をブチブチネチネチ…
    コイツは一体何様なのか?ゲームの神様か(笑)

  32. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 04:37:40 ID:b3fc60db2 返信

    てっきり韓国のネトゲ黄金期を持ち出して
    あの時自分たちが打倒していたはずなのに…とか言うと思ったら
    単に思い込みでPS3とWiiをコキ下ろしてるだけ…
    つかWiiじゃなくWiiUだろ地味だったのは

  33. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 04:38:53 ID:2215c35f3 返信

    自動車でもちょっと韓国がEVで先行したら日本の自動車産業終わったって言い、
    韓国がウエブトーンの売り上げがちょっと伸びたら日本の漫画終わったって言い
    日本に頼んでウエブトーンのアニメ作ったら韓国アニメが世界を席巻して日本のアニメが終わるとか
    いつもいつも韓国人は妄想の中で生きているw(日本は何も変わってないが)
    ゲームも日本が滅んで韓国が世界で大人気になるって信じてたらしいw

    10
  34. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 04:47:16 ID:070450eec 返信

    ハードとして単純なPS1から一転、久多良が思いあがってPS2は作りにくい構造をしていた。それでも日本のソフトメーカーはしばらくして対応できていたが、PS3は輪をかけて作りにくかった。 PS4以降は久多良がいなくなったし、反省してプログラマーの意見をいれてXBOX陣営と同じくPCと同じ構造に改めた。ソフト技術に関しては、PS3から日本のメーカーは3D技術やフレキシブルな構造に着いていけず、しばらく置いて行かれていた。単純に学ぶ姿勢が足りなかったというしかない。映画やTVにおけるVFXで遅れていたのと同じ。その姿勢もかなり改まってようやくかなり追いついてきた。

  35. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 04:52:56 ID:4c5262053 返信

    まぁ韓国人がどう否定しても韓国ドラマもK-POPも日本の真似から始めた訳だからね
    漫画もそう、ゲームもそう、アニメもそう
    製造業なんて、ほぼ全てに過去日本企業が技術支援や協力を行っている
    こう言うと韓国人達の多くは「どんな嘘なんだ?」と認めようとしない
    極少数はその事実を認めるが「日本の影響なんてなくても遅かれ早かれ
    韓国は今のレベルになっていた」と無根拠に日本の支援はいらなかったという
    だから韓国人はダメなんだろうね

  36. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 05:15:55 ID:15235a8c3 返信

    世界と闘う日本と世界のお荷物韓国の差だよ

  37. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 05:34:27 ID:c5704a95a 返信

    卑猥な絵で釣る脳死ガチャゲーしか作れない連中がなんか語っとるわ。
    和ゲー全盛期のFC~PS2時代とはだいぶ異なる状況だし、ほぼ絶滅したJRPGは正直俺も好きではなかったが、日本メーカーが作っているゲームのいちジャンルにしか過ぎないからな。
    向こうじゃオフゲーはもとより、それ以下のMMOすら作れなくなった。

    まあ、どこ製のゲームでも面白きゃええんだがな。
    パクリでもガチャでもない面白いK国製ゲームがありゃ俺もプレイするとこだけど、マジで何があんの?

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    1
  38. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 06:14:51 ID:aefe676d6 返信

    > 今となってはゲームといえば日本(ブルブル

    今となってはもなにも、パックマンの時代からそうだろ

  39. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 06:39:13 ID:a18b4f786 返信

    スマホのアプリがその市場を拡大していくにつれて従来のゲーム市場が危機感を抱いたのは事実。そこで任天堂はSwitchで据置機と携帯機を統合した。コロナ禍の外出規制も相まって自宅でも外出先でも遊べる点が評価され、WiiUでの不振を一気に挽回する事に成功した。その陰でスマホアプリはレッドオーシャンと化し高性能据置機は開発費の高騰が天井突破して実質的に博打状態。

    要約すると第七世代とかいう時代も含めてそれぞれの理由でそれぞれが自滅しかかってた。

  40. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 07:00:21 ID:6b6bb5ced 返信

    日本企業間でゲーム機市場のパイの奪い合いしているだけで韓国全く関係ないんですけど
    韓国人ゲーム機市場とゲーム市場ごっちゃにして話してません?

  41. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 07:06:59 ID:aa490a50d 返信

    ゲーム詳しくないけど
    儲かってる他所からのパクリで始めたんじゃなくて、
    文化が違う国の評価ばっか気にして見た目だけ飾るような成長したんじゃなくて、
    必ず来る粗製濫用ターンでも儲からないからシラネってポイ捨てしなかったからじゃないすかね?
    (日本海の向こうなど眺めながら)

  42. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 07:36:47 ID:065a4315b 返信

    韓国にはゲーム会社無いの?

    4
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  43. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 08:04:46 ID:a4e0b9921 返信

    ゲームするようになった最初期に近い世代としては、あの時期落ち着いてゲームする時間なかったわ。
    しかし日本が云々言ってる場合なんかね。自分達を省みることもせずただ日本ガー言ってるだけって。そりゃ何も成長せんわ。

  44. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 08:14:37 ID:181ffd732 返信

    韓国のマスゴミと日本のマスゴミが繋がってることを証明する良い例だよ。もともと日本のゲーム産業は落ち込んでいたわけでもないのに。一緒になって韓国のネットゲーム推しで盛り上がってたらかな。全部フェイクなんだよ。マスゴミいらね。

  45. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 08:19:46 ID:86d027068 返信

    日本のことよりも、10年くらい前まで「ゲーム先進国」って言ってたお前ら韓国はどうしたんだよ?www

  46. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 09:07:26 ID:20de4f9d5 返信

    ※6
    「そういう作品を作るのが得意なメーカーが日本にない」というだけの話だな。
    後発のメーカーが「それっぽい」ものを作ったところで、二番煎じ扱いで終わりだ。
    ただお前の好きなゲームが洋ゲーってだけの話。

    アメリカ人やフランス人が「うちの国のメーカーはアーマードコアやぶつ森のようなソフトを作れない」って嘆くか?

  47. 名前:ななし 投稿日:2023/12/25(月) 09:13:09 ID:592bfa90d 返信

    韓国人がそんな勘違いをしていたのは、李明博政権時にビル・ゲイツと韓国政府がps4打倒と米韓軍事シミュレータ共同開発のためにC##ゲーム開発ツール無償提供契約を結んだからです。
    C##ゲーム開発ツールは後にXBOX-PS4ーPC間マルチコンバータがリリースされたので、XBOXシェア獲得の意味はなくなった。

  48. 名前:super Ro bot魂 投稿日:2023/12/25(月) 09:57:33 ID:b6112a9a0 返信

    そもそもこいつら任天堂のファミコンの世代からPS初代まで日本の家庭用ゲーム機をスーパーコンピューター扱いして輸入禁止にしていた精神が異常な国だろ。IMFにトヨタ自動車と同時に異常な輸入障壁と批判されてようやく輸入し始めた

    そんなお前らが一体日本の何を知っているんだ?80年代日本のゲーム全盛時代におまえらは偽物しか買えなかったはずだろ

  49. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 10:02:01 ID:af43213be 返信

    ハードに関しては任天堂の不調期(WiiU)にはソニーのPS4が好調で、その任天堂も携帯ハードはDSで覇権だったから
    日本全部ひっくりめての凋落なんて言われてなかったが

    ソフト面は確かに日本は不調と言われてたが、それもGOTYの1,2位に選ばれないとかの話で、
    任天堂は10位以内くらいまでなら安定して出してるし、そもそもフロムが世界的に評価され始めたのがその頃というね

  50. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 10:03:32 ID:c74efaed8 返信

    韓国では以前、PCバンでPCゲームをするのが流行した時期があった気がする
    たぶんその時期のことを言っているんじゃないのか?

    あいつら、もの凄く視野が狭い井の中の蛙だからなw

    1
    1
  51. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 10:44:17 ID:70ee5a3a0 返信

    ドリキャスのときは分かるけどXboxて

  52. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 10:48:00 ID:64cbb0f48 返信

    日本国内での日本の下げ発言『日本は滅ぶ』ってめっちゃ軽い言葉やろ?
    んで、それを韓国内で悦び舞って拡大解釈と拡散して韓国国内で定説となる。自分達が得意な狭い狭い分野と日本の噂を比べて勝った勝ったと、悦る。
    その結果、『滅ぶんだはずなのに』『滅ぶんじゃないの』と現実との乖離にストレスを溜める。
    これが韓国人だよな。

  53. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 11:12:51 ID:e9201da80 返信

    日本に関しては何でも滅んでほしいって願望と
    都合の悪い現実の間を行き来してるってだけ、お馴染みの心象風景

    日本のものをけディスらずに勝手にホルホルしてりゃ良いものを、
    G8だとか本気で言ってるアレ、何時もの病気、K-症候群

  54. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 11:23:34 ID:31c36fe94 返信

    まぁスカイリムの頃はやたら日本ゲームsageのクズみたいな奴らが沢山居たのを覚えてるわ。
    俺は「こんなののどこがRPGやねん、ただのアクションゲーやんけ」としか思わないし、今でもそう思ってる。
    RPGの頭にJを付けなければいけなくなったけど、結局面白いのはJRPGの方なんよ。
    そもそも仲間キャラの居ないRPGは基本的に全部ゴミ。

    2
    2
  55. 名前:  投稿日:2023/12/25(月) 11:28:57 ID:68b41fc46 返信

    韓国人は文化レベルが低いからわからんだけだろ
    ゲームをHDかそうでないかで判断する時点でレベルが低いって事
    つまらない3Dゲームより面白いレトロゲーの方が結局は評価が高くなる
    あと日本は国内需要だけでやっていける国ってのも大きい

  56. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 11:35:33 ID:20de4f9d5 返信

    ※54
    「お前がそういうならそうなんだろう。お前の中ではな。」
    そりゃさすがに暴論だ。
    ならダクソはじめとしたフロムのARPGも、ゼルダの最新二作すらゴミってことになる。

    まあ、お前の中でゴミって意味なら否定はしないが、そういう内容なら日記に書いとけ。

    1
    1
  57. 名前:技術がない 投稿日:2023/12/25(月) 11:51:04 ID:edc793974 返信

    韓国ではゲーム機は無理でしょう、技術がないんだから。

  58. 名前:ななし 投稿日:2023/12/25(月) 12:34:12 ID:592bfa90d 返信

    そもそも、マイクロソフトとのC##提供契約の発端は、K9自走砲の火器管制装置のwindows2000の割れOSと、windws7メディアツール独占禁止法裁判でビル・ゲイツと関わったのが発端で、裁判中に図々しく韓国政府がマイクロソフトのXBOXシェア拡大の思惑一致でバーター契約したことにあります。
    金の切れ目が縁の切れ目で、契約切れと同時に韓国のPC-XBOXげーむ開発は終了したのですよ。

  59. 名前:無理だろうな 投稿日:2023/12/25(月) 12:39:59 ID:edc793974 返信

    MicrosoftのX-boxでさえ任天堂Switch,SonyのPSに苦戦しているのに、韓国製は最初から無理でしょう。

  60. 名前:名無しのILOVEJAPAN 投稿日:2023/12/25(月) 12:46:59 ID:f16052098 返信

    お前らはソニーが滅んだ、日本が滅びる、希望的観測だけで記事書くからな、実際は逆になってんだろ。

  61. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 14:15:35 ID:c0a7550bd 返信

    そもそもこの手の比較って何故か日本のゲーム業界だけが常に全世界と1人で相手する様な構図にさせられるから常に不利なのよね。それだけ絶対的王者としての貫禄みたいなものがあるのかもしれんけど。

  62. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 20:51:21 ID:f5e3d69d2 返信

    これに限らず何でもそうだけど、韓国内事情を基準に世界を語るをやめれよな

  63. 名前:匿名 投稿日:2023/12/25(月) 21:34:58 ID:a3fbe81b3 返信

    チョンの娯楽は「ゲーム」より『反日妄想』だからな。
    日本のゲームが滅びるとホルホルしていたが、また復活してストレス溜まっているな。
    チョンはw