韓国人「日本には真似できない韓国ゲームの技術力をご覧ください…」→「なんという無意味な技術…(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「日本には真似できない韓国ゲームの技術力をご覧ください…」→「なんという無意味な技術…(ブルブル」

『韓国人「日本には真似できない韓国ゲームの技術力をご覧ください…」→「なんという無意味な技術…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:06:40 ID:2ee2364a5 返信

    >>素晴らしいことではあるけど…こういう技術的なことに費やす時間があれば、
    ゲーム全体の細かい開発作業に費やした方がいい気がする。

    まさにコレ!(笑)

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  2. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:10:23 ID:1fb0046ca 返信

    無理やり体を突き抜けないように処理しているから、髪の毛が体の前に張り付いてしまって、かえって不自然なんだけど。
    こんな事に手間を掛けるなら、ゲーム自体のコンセプトなどに力を入れろよ。
    つまんねえ事ばかりやってるから課金ゲームしか作れねえんだろ。

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  3. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:11:16 ID:d34289108 返信

    日本にパクられそうだね日本は韓国アニメも人気あるし

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  4. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:11:36 ID:66d18c28a 返信

    おにぎりを作るのに結構な時間をかけた会社が日本にもあったな
    しかも、そのおにぎりのグラで講演会までしてしまうという笑い話

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  5. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:15:00 ID:f46b2f0c5 返信

    本当に無駄だねw

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  6. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:15:31 ID:3babf8ace 返信

    1年もかかるもんなん

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  7. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:16:03 ID:ed2960221 返信

    これって…技術力って言葉使っていいのか?
    技術力と言う言葉の意味と価値観が変わるぞw

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  8. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:17:11 ID:2b5c476b4 返信

    どうせ違法ダウンロードしまくってるエロゲーの3Dで髪が体にめり込んでるから日本にその手の技術がないとか思い込んでるんだろうな

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  9. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:18:42 ID:15ff2ee03 返信

    「これ、要る?」って技術はバカに出来ない
    今のところは無駄だけど
    「出来た」って事実を積み重ねれば何かが生まれる可能性はある
    韓国人がそれに気付いていて、この技術を覚えていればだけど

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  10. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:19:31 ID:e81a23e45 返信

    個人的には昨今のグラフィックの良さばかり見て大作だとか言う風潮はかなり嫌い

    やっている事変わらないのに無駄に開発費も要求スペックも増加し、
    新機種やら高性能グラボやら求められる

    遊びの幅広げる方向にリソース使えと常々思っている

  11. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:21:51 ID:71bbbbd19 返信

    えっ!、ソフトが自動判定してくれないの?、何周周回遅れやらw

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  12. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:25:47 ID:71bbbbd19 返信

    ワイヤーフレームにテクスチャーを貼っただけだから、物体の内部か外部か判断できないんですよ。
    MMDのミクさんの髪の毛の方が自然だな~ ゲラゲラ

  13. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:27:13 ID:35eef53a3 返信

    実際はチュンリーみたいに団子にして髪まとめるだろ

  14. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:29:33 ID:2aa72aaa2 返信

    コストを抑えるためにどこに手間をかけるのが効率的かって事
    相変わらず韓国はセンスが無いよね
    そこに1年もかけるなら動きや構図で工夫して違和感無くせばいいだけ

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  15. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:32:38 ID:64d308ee5 返信

    そもそもそこの会社のステラーブレイドはディレクターもキャラデザイナーもニーアオートマタを意識して作ったって公言してるから韓国人は真似しか出来ないと言える

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  16. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:35:45 ID:3d0d84a7b 返信

    ニーアオートマタのパクリのニーダオートマタニダ^^
    ソウルシリーズのパクリのlies of k(orean)ニダ^^

  17. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:41:02 ID:cadbab95c 返信

    何年か前にネクソンのグラフィックのいいゲームやってたんだけど、スマホは熱くなるしラグはすごいしで結局、低グラフィックじゃないとプレイ出来なくて、ユーザーが減り始めると重課金しないとプレイ出来ず、まぁ長続きしないよね

  18. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:42:26 ID:ad07de4b8 返信

    無駄とか言われてるけど目の付け所は悪くない
    表現の底上げは常に意識されるべきや
    未だ道半ばって感じだけど

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  19. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:56:06 ID:a98bc1227 返信

    でも他人や壁には貫通するんでしょ?

  20. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:57:13 ID:a57dcef56 返信

    技術に無駄はないよ

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  21. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:57:53 ID:d0c1aca09 返信

    指が動かせるようになったのを目玉にしてた某アクションネトゲを思い出した
    それ自体はいいけど、肝心のゲーム性がうんちなまま

  22. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 17:59:11 ID:a57789c8f 返信

    日本ならその時間と金があればストーリーとか他要素のために使うだろうな

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  23. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 18:05:29 ID:441526c05 返信

    日本でも最先端の技術として感心されている。(願望)

    勝手にホルホルしとけ笑

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  24. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 18:14:54 ID:e10d1ba66 返信

    人によってはムダとされる事物の集積こそ“文化”なわけで
    ここんちはこれ系の方向で頑張ってけばいいんじゃない?
    ニケやらで稼いだぶんを還元しようって彼らの心意気だと
    そんな自己暗示の準備はおっけえええ
    まあひと包皮剥きやがりました系の韓国さんだとは思います

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  25. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 18:16:08 ID:6234e6754 返信

    買いもしないのに批判しても
    もっと発展したらオブジェクトの雑草とかも自然に蹴ったり踏んだりするようにできるだろうし。

    ただ、一年間は誇張し過ぎでは?

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  26. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 18:20:55 ID:bd2b54a17 返信

    あれでしょ、日本人の真似して職人気質的な話題つくりして
    似た者民族的な扱いをして欲しかったんじゃね?気持ち悪さしかないけどさw

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  27. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 18:29:51 ID:3c5104e44 返信

    バカか??笑
    真似出来ないとかではなく、そもそもあまり意味がないから、やらないんだよ 笑笑

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  28. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 18:35:33 ID:18a187eb2 返信

    個人で作ってるインディーズゲームでしょ?
    他人の迷惑に成らないならトコトンこだわればいいと思うよ
    企業でやっているなら無駄なコストを誰が負担するのか心配だね

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  29. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 18:36:04 ID:45ea62d27 返信

    >>素晴らしいことではあるけど…こういう技術的なことに費やす時間があれば、ゲーム全体の細かい開発作業に費やした方がいい気がする。

    何を言ってるのこいつは。その細かい開発作業のひとつが髪を体に貫通させないでしょ?

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  30. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 18:37:33 ID:967a36355 返信

    20年ぐらい前の技術じゃね?
    昔の格ゲー界隈だと割とあった技術のような

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  31. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 18:46:20 ID:b89daf3f5 返信

    >素晴らしいことではあるけど…こういう技術的なことに費やす時間があれば、ゲーム全体の細かい開発作業に費やした方がいい気がする。

    やっぱりノーベル賞が獲れない国ってのはこういうアホばかりなんだな
    ゲームなんて分業制だからポニーテールなどはキャラデザ担当がやってるだけでゲーム全体のクオリティとは無関係

  32. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 18:47:03 ID:c40bbae63 返信

    また・・・こういう最新ゲーム技術の大半は韓国発祥ばかり・・・
    アニメの制作技術も今や韓国が上、漫画もウェブトゥーンに取られ
    食文化も越えられ、半導体、車の製造、年収も・・・。

    オワコンジャパンが加速していく・・・。くやしいね^^

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  33. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 18:56:41 ID:611a628cc 返信

    無駄な事に精力注ぐのは韓国人の伝統ニダァァアァァ

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  34. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 18:58:22 ID:b3261aebd 返信

    まあいうて応用が効く技術ではあるやろ。社員総がかりで作り込んでたとかならアホやけど。

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  35. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 19:04:20 ID:44dfaa1c0 返信

    数年前のエロゲでもこれぐらい可能なんだが

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  36. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 19:12:55 ID:aa0e60a64 返信

    まぁ、否定や批判から入る南朝鮮人らしいコメントで、ある意味安心したw

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  37. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 19:18:33 ID:df7aed65d 返信

    デフォルメとか演出、雰囲気、世界観、取捨選択についてユーザー目線で語りたいわ
    洞窟で湿度高そうなのにあんなサラサラヘアーな髪のなびかせ方ってあるか?
    無駄すぎる

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  38. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 19:20:21 ID:7a73100fb 返信

    『やれない事』ではなく
    『やらない事』のような気がする。

    つまりは必要のない『ムダな事』www

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  39. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 19:21:31 ID:8e5bd5f65 返信

    貫通してないの幾らでも見かけるんだがそれは
    せめて女性を重んじる先進国としてポリコレには配慮してくださいね^^

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  40. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 19:23:04 ID:690b6ad21 返信

    MMDでも髪が荒ぶるのは悩みの種
    まあ私の技術はそれ以前で、毎回ウェイト配分に悩んでるレベルだけど

  41. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 19:34:30 ID:44f000035 返信

    そんなのコリジョンの設定次第で衝突しないようになんてどうにでもできるだろ
    いちいち日本名指しでマウント取ってくんのマジうぜえ

  42. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 19:34:47 ID:0dd166d3e 返信

    ホントにすごいかこれ?
    制御できないからぶった切る設定を設けたんじゃないの?

    まあ仮に制御できたとしても、どっかのおにぎりぐらい心底どうでもいいことだが。

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  43. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 19:35:59 ID:041453e4b 返信

    お前らさあ、1996年のバーチャファイター3を見てから日本に真似できないと言えよ。

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  44. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 19:36:20 ID:002bdcdbf 返信

    日本だと頭振って髪の毛後ろに流すアクションが追加されるだけで彼らの様な職人魂は無いと思う

  45. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 19:47:44 ID:c252d8230 返信

    日本で主流のアニメ絵のゲームでは無用の長物
    欧米のゲーム会社は金払ってでも欲しい技術だろうな

  46. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 19:59:38 ID:253837b03 返信

    その前にポニーテールの動きがおかしいのに気付けない朝鮮人w
    ポニーテールなのにこんな髪の毛の動きするわけねぇだろ。

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  47. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 20:20:51 ID:fc881346d 返信

    UE5のヘアレンダリングの方が本物っぽい動作になるでしょ

  48. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 20:34:14 ID:88773384a 返信

    従来よりすごく少ない計算量で実現したとかなら意味はあるがどうなんかね

  49. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 20:34:54 ID:78ec94dd2 返信

    3DCGのファーの物理シミュレーションなんて、もう結構古い技術なんだがね~
    単にCPU/GPUパワーとフレームレートやオブジェクト数の兼ね合いで、どこまでやるかってだけ。
    こんなのに一年も掛けてるなら、むしろ技術力が無いって証明www

    まぁ、ゲーマーは技術的な事は知らないから、スゲーって言うかもね。

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  50. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 20:35:18 ID:c9f13a16a 返信

    結局髪の毛のしなりというものを計算に入れてないからべったり張り付くだけのものになっちまってるな

  51. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 21:03:34 ID:492587eb5 返信

    少なくとも韓国ゲームが
    お前ら日本人のゲーム技術を超えたのは事実なんだし
    それは素直に認めるべき

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  52. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 21:37:03 ID:7b613ead9 返信

    昔、まだゲームに3D表現が出始めでハードの能力も貧弱だった時、
    ただキャラの乳揺れに全てをつぎ込んだゲームがあったな。
    なんだったっけかなー。格闘モノだった気がする。

  53. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 21:41:43 ID:f01e66533 返信

    で?日本人に褒められたいの?
    分かった、それ朝鮮人なりに頑張ったで症~
    良かったね。

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  54. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 22:17:04 ID:322b238f9 返信

    韓国のゲームの女キャラってゲームでも整形顔なんだよな
    本当にあのハンコみたいな顔が好きなんだね

  55. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 22:23:23 ID:ebabf96a8 返信

    こういうムダ努力系のこだわり自体はバカにしたりしない
    ただ、ほんとに無駄のまま終わるか新しい地平の先駆に成れるかは、今後も継続してチャレンジできるかどうか
    韓国はそこが致命的に無いんだよねぇ

  56. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 22:24:22 ID:2d62d7ed7 返信

    いやこれはこだわったシフトアップが正しい。キャラゲーなんだからここにこだわらなくてどうすんの。エロCG動画でも髪の貫通は不満の一つだからな。さすがキムフォンテ。つーかポップアップ広告多すぎて酷い。コメント欄にかかりまくる

  57. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 22:28:23 ID:322b238f9 返信

    今時こんな技術を誇るって……
    あんまりゲームやってないのか?

  58. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 22:49:32 ID:9ea2bca98 返信

    韓国、並びに国民自体が無駄なもんじゃねえか。

  59. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 22:51:28 ID:d8ff3c37b 返信

    何の関係もないから話しかけるな
    原人が

  60. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 22:58:49 ID:8a02be8d1 返信

    黒髪が茶髪になるのはいいのか

  61. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 23:15:39 ID:0d37b40a7 返信

    アホなチョン共は、ストーリーより、キャラの髪のうごきが大切なようだなww

  62. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 23:31:14 ID:51e1cbbe1 返信

    ベヨネッタのパクリゲーか?

  63. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(金) 23:59:39 ID:78ec94dd2 返信

    それにしても、ポニテとリボンは揺れるけど、胸も前髪もピクリとも動かないのがね~

    恥ずかしい一点豪華主義だねwww

  64. 名前:匿名 投稿日:2024/04/13(土) 00:51:28 ID:23be6530a 返信

    いずれ処理能力の向上で力技でゴリ押しできる技術ではある

  65. 名前:匿名 投稿日:2024/04/13(土) 01:42:25 ID:a40dee099 返信

    すまん、日本ではかなり前から胸が揺れるぞw羨ましいやろwww

  66. 名前:匿名 投稿日:2024/04/13(土) 02:45:40 ID:0de5cc438 返信

    こういう拘りが後に大事な技術になるかもしれないから無駄と言い切るのはどうかと思うけど、別に自然ではないよね。
    あんなサラサラロングストレートが体に張り付くわけないし、ゲームでよく見る女の子の下乳にYシャツが張り付いてる(現実では後ろで編み上げて締め上げないと無理)みたいな感じになっちゃってる。

  67. 名前:匿名 投稿日:2024/04/13(土) 03:17:36 ID:6465ac3c9 返信

    多くの人が韓国ゲームなんて全く思いつかないだろうが
    実は韓国コンテンツの売上げのほとんどがゲーム
    一部の過剰な課金に支えれれるのが韓国コンテンツ
    それも中国中心のほぼアジアでの売上げ
    K-popだ韓国ドラマだとほざいても
    実際の売上げはたいしたこともない
    でもなぜか韓国人はそのみっともない状況すら知らずに
    韓国ドラマは大人気、K-popは大人気だもの笑えるでしょ(笑)

  68. 名前:匿名 投稿日:2024/04/13(土) 08:35:20 ID:13556d98e 返信

    なんか日本的なんだよなあ。あぁパクリか

  69. 名前:匿名 投稿日:2024/04/13(土) 11:44:51 ID:1c4ee1820 返信

    髪のバネの強度のパラメーターの調整とかでなんとかなると思う。
    可動レンジを設定するとか。
    かかっても一週間ぐらいで解決しそうだが。
    おそらくだがこの開発者は、物理シミュレーションを理解せずに、UnityだかUEだかを使ってる感じがする。
    ここから専門書を読み始めても一年はかからないわ。

  70. 名前:名無し 投稿日:2024/04/13(土) 13:41:53 ID:1c483269d 返信

    確かに創造力ゼロであるわれわれこりっぷでも前進できそうな分野ではある。ってかこれくらいしかできる事がないのだと思う。

  71. 名前:匿名 投稿日:2024/04/13(土) 23:09:36 ID:b38f46ab6 返信

    俺は支持するぞ
    頑張れ

  72. 名前:匿名 投稿日:2024/04/13(土) 23:15:02 ID:6dd5cc6cd 返信

    これがどの程度凄いことかは知らないけど、新しい技術を開発したのなら素晴らしいことだよ。
    どんな小さなことでもそういった技術の積み重ねがゲーム業界をより良くすると思う。
    たいした技術じゃないっていってる人もいるけど、少なくともこれまでのゲームにはなかったことなんやろ?
    韓国だからといって脊髄反射で馬鹿にするのは、嫌韓の人たちが嫌う韓国人と全く同じやん。