韓国人「悲報:最新のウェブトゥーンの近況をご覧ください…」→「これが日本に絶対に勝てない理由だ…(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「悲報:最新のウェブトゥーンの近況をご覧ください…」→「これが日本に絶対に勝てない理由だ…(ブルブル」

『韓国人「悲報:最新のウェブトゥーンの近況をご覧ください…」→「これが日本に絶対に勝てない理由だ…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:17:21 ID:c61ec0a71 返信

    > これが韓国ウェブトゥーンが日本の漫画に絶対に勝てない理由だ。
    > 創造性が全く存在しない。

    昔から全ての分野でパクりしか出来ないような情けない国なのに
    何を今さら?w

    126
  2. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:19:08 ID:472bb900d 返信

    >おかげで個性が失われてしまい面白くない

    元々、個性なんかありゃしないだろうが?
    画風が、どこか観たような作品ばっかじゃねーか。

    116
  3. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:20:16 ID:bb857d7f7 返信

    関係ないけど、例のプールってのを思い出したw
    そもそもリアルでも建物のコピペが普通だし、その作りもお粗末な国だから、マンファとやらにオリジナリティや技術力を求めるのが間違いでは?

    31
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:21:01 ID:36087f4b3 返信

    今の出来損ないAIにすら劣ってない?

    45
  5. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:22:04 ID:d90c42fa8 返信

    元々何もかも日本からアイディアパクってきた無能コピペ民族やんけ

    92
  6. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:23:36 ID:6655f77b5 返信

    てか絵柄がまじで見たことあるような絵柄で笑う

    73
  7. 名前:まんぼー 投稿日:2024/05/16(木) 13:23:54 ID:14c4dcd64 返信

    あれ~?
    マンガなんて時代遅れニダ!
    これからはウエブトゥーンニダ!
    って言ってなかった?www

    60
  8. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:24:18 ID:2286777bf 返信

    なんかミーム化してる例のプールを思い浮かべたわ

    15
    1
  9. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:25:05 ID:688fe8ec5 返信

    国民にふさわしいレベルのものしか生まれないってことだね
    劣化版を量産することしかできないのはどのジャンルも同じ

    51
    1
  10. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:25:22 ID:406ea7ff7 返信

    >これが韓国ウェブトゥーンが日本の漫画に絶対に勝てない理由だ。

    これだけじゃねーよw

    80
  11. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:26:42 ID:9b8807827 返信

    ウェブトゥーン売れてるらしいけど
    ネットでやたら変な絵柄のなろう系かエロっぽい漫画広告がポップアップしまくる
    ほとんどが韓国のやつなんやろな
    広告費にいくら使ってるんやろw

    44
    2
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2024/05/16(木) 13:27:38 ID:f3cb3488b 返信

    作画担当者にコメントさせろよ。
    「絶対に非を認めない」か「逆ギレぎみに上から口調でギブアップ」のどちらかになること請け合い。

    24
  13. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:28:35 ID:efb94b3a1 返信

    日本の漫画家は素材を使うにしたって、その素材自体を自作したり、アシさんが作ることも多いからな。
    そこまでしなくても、素材ってクリスタのサイトで色々売ってるから、ここまで偏ることは無さそうなもんだけど。

    でもウェブトゥーンの場合は、背景よりストーリーやキャラ設定の方が問題だと思うぞ。
    主人公一強みたいな話ばっかだし。

    38
  14. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:29:02 ID:8fdca9a6c 返信

    窃盗民族w
    もう民族の特性だろ

    43
  15. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:30:33 ID:f393479d1 返信

    表紙絵見ても一欠片も読みたいという興味が沸かないのが 
    逆にすごい。

    45
  16. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:31:07 ID:8ce58983c 返信

    モブや背景は使い回しでも良いんじゃないか。
    問題はストーリーやキャラに個性が有るかだよ。
    それがなろうの使い回しだから駄目なんじゃないか。

    2
    32
  17. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:32:01 ID:b10ea6b10 返信

    ※11
    カカオピッコマが欧州から撤退←New

    日本では日本の漫画を無料で読めるとか、ポイント貰えるとかで釣ってるけど

    36
    1
  18. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:33:35 ID:790e4a5ee 返信

    日本が先に行って後から付いて行かないと何も出来ない朝鮮人ども。

    33
  19. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:35:44 ID:38bc58592 返信

    絵柄は全部日本の影響を強く受けていて、背景とモブは素材をほぼそのまま使用。
    創造性皆無だな

    56
  20. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:36:25 ID:bc52c09ff 返信

    楽して稼ごうとするからイノベーションも何も生まれず同じ構図や作画ばかりのゴミ量産
    まぁAIでハンコ絵量産してる無能にも言えるけど

    27
  21. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:37:16 ID:f21f2328b 返信

    何で絵柄まで日本と同じなんだよ。

    46
  22. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:37:34 ID:c5fd583a4 返信

    >背景を一生懸命考えて描いたところで、その作品の評価が上がるわけでもないから仕方がない。

    素材使い回しなことバレてこうして評価下がってんじゃんよ
    正規の購入素材は別に使っても構わないが、本当に加筆一切してないなんてそこらの同人誌の方がよっぽど丁寧な作りしてる

    24
  23. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:38:38 ID:ad68efda7 返信

    スマホだけじゃ無くマンガでも組み立てかよ

    28
  24. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:39:31 ID:e70f283b6 返信

    ホリエモンがこれからはスマホで読む縦読みが主流になって日本漫画のコマ割りが駆逐されるとか言ってたなw
    朝鮮のやり方がスマホに適していてもソフトが糞でダメだったな!

    22
  25. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:41:42 ID:f21f2328b 返信

    この城の絵もオリジナルは日本人だと思う

    32
  26. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:42:18 ID:281d016b1 返信

    絵が落書きか?って思うほど下手クソだしストーリーの展開もどれも同じようなのばっかりで読む気にならんかったわ

    15
    1
  27. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:42:51 ID:13f9bc859 返信

    漫画家の人がよく参考にしてる設定画集みたいなやつから丸々コピーしてるんじゃないかな、あと女の人がヒソヒソ悪口言ってるようなポーズは単に悪口大好きな民族しぐさだよw

    15
  28. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:44:37 ID:23b930dd6 返信

    魂は細部に宿るだな

    コピペ文化、どっかで見たような作品群があふれるんだな
    それはそれで文化として大事にしたらいいのに

    11
  29. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:49:20 ID:d0fb8b7aa 返信

    テンプレCGに適当にセリフ付けてるだけだからなぁ
    しかも話の内容劣化なろうでワンパターンだし

    15
  30. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:50:00 ID:38280c691 返信

    でも日本人は韓国にマンファ学びに来ますよね

    60
  31. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:52:11 ID:b2fb00358 返信

    日本の漫画家は命を削って描いている
    韓国のマンファ家は時間をケチって描いている

    26
  32. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:53:03 ID:fc92aa3ad 返信

    思ったけど背景はもうaiに書かせたらいいだろ?
    てか漫画用のaiってないの?

  33. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:54:42 ID:a46185f86 返信

    創造性のない国民性がよく出ている作品群ではないか
    その上、インプットが貧弱なAIのようなデザイン性なんか、インプット(認知)が歪んでいる韓国人そのもの

    面白いかどうかは別として、韓国文化を知るなら良い資料になるだろう
    そしてこの魅力の無さが知れ渡り、韓国へ渡航する被害が減る

    13
  34. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:57:56 ID:81d2e3d71 返信

    問題は、創造性の欠如が社会的に容認されて、収入になっていくことだろうな。全てにおいてそうみたいだけど、それは文化の欠如でもあるだろう。金が何よりも大事だと思ってたら、容易な気持ちでアイデアをそのまま盗むことになるだろう。本来、それは一時的な現象のはずなんだけど。

    15
  35. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:58:32 ID:88e86568b 返信

    そもそも絵が日本の絵の猿真似で韓国の独自性皆無なのに
    日本に勝つとか負けるとか勝負出来ると盛大に勘違いしてるのが実に朝鮮人

    31
  36. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:58:59 ID:71af9f4c5 返信

    ウェブトゥーンってみんな同じ顔で同じ絵柄だよな
    2次元まで整形判子絵なのか

    23
  37. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:59:14 ID:c7d6b3e61 返信

    まぁどうせ無個性な絵柄に無個性なストーリーだし、コピペしていいと思うよ
    日本にもナーロッパの街殆ど一緒だし笑
    名作は絶対生まれないだろうが

    3
    15
  38. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 13:59:29 ID:afaaf5281 返信

    漫画(じゃないんだっけ?)の中でも現実世界でもクローンの様なそっくりさんだらけなんだね

    11
  39. 名前:  投稿日:2024/05/16(木) 13:59:45 ID:0e9188934 返信

    ベルサイユの薔薇っぽいな
    何十年前の漫画だよ

  40. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:00:32 ID:aaa2ec3c3 返信

    日本も異世界の城壁都市がみんな同じデザインだしね
    独創性なんて幻想で全部過去からある題材を継ぎ接ぎして創作してんでしょ

    25
  41. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:01:42 ID:6d287eb5e 返信

    というか、絵のタッチが日本式なことに気づけよw
    昔は、そんな絵ではなかったろ。
    アニメやマンガの描き方は、日本式か、ディズニー(アメコミ)式しかないのだから、ザパニーズしたらパクリと言われるに決まっている。しかも粗悪品の劣化コピーが、本家を超えるわけないだろ。
    アニメやマンガを文化にまで昇華した国は、日本だけ。それを理解できない国にできることは所詮、上っ面をマネした猿マネ。半島自体が、日本の粗悪品の劣化コピーなのだから、そこに住んでる住人もまた同じ。

    21
  42. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:02:53 ID:d04a308d1 返信

    >>背景を一生懸命考えて描いたところで、その作品の評価が上がるわけでもないから仕方がない
    誰がこんな所を気にする?てっとり早く簡単に儲けたい

    多分この辺りの価値観に全てが集約されてるんじゃないか?

    26
  43. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:04:10 ID:7878a13d3 返信

    日本から盗作するだけじゃなくて、同族同士ですら盗作し合う『いつもの朝鮮文化』やね。

    これは全ての韓国人が狂乱する『反日虚妄』の造成プロセスも同じで、韓国人が『反日のために吐いた嘘』を聞いた他の韓国人が嘘に便乗して、嘘に嘘を塗り重ねて肥大化させたものが反日の正体。

    韓国人同士が嘘を吐き合って、さながら「ハウリング現象」の様に嘘を嘘で増幅させた事実無根の冤罪に過ぎない。

    14
  44. 名前:  投稿日:2024/05/16(木) 14:07:36 ID:24aed93d6 返信

    これがウリナラのスターシステムニダ

  45. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:08:01 ID:654bb60b6 返信

    あのプールで撮った作品

    ばりに同じ光景で草

  46. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:10:03 ID:a57cce948 返信

    猿先生なんかは自分でかなり作画に力入れたキャラ絵とか構図を使い回して『一見、手抜きに見えない手抜き』やってる時は有る

  47. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:11:10 ID:fa05b4d04 返信

    ウエブトーンで売れてるのが日本の漫画ばかりでは
    全然だめだよw

  48. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:12:04 ID:43e069738 返信

    朝鮮人は全員バカなんだからこれは
    仕方がない

  49. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:13:27 ID:685a9435c 返信

    そもそもアニメと勝負しようとすることが大間違い

    キムチマンがポケモンに戦い挑むようなもん

  50. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:14:31 ID:9a8f8acf6 返信

    読者のレベルに合ってるならいいんじゃないかな
    続ける続けないは各々が決める感じで
    ちゃんとやりたいって人はウェブトゥーンをやめて、本として出版する前提で描くのをオススメするけどね
    他の民族より低きに流れやすい朝鮮人にはなおさら言える

  51. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:17:14 ID:04a91944d 返信

    賤人どもがウェブトゥーンは欧州と中国から撤退と言う記事で驚いている事に驚いたよ
    シモ朝癬メディアが日本の漫画を追い越したと扇動したら
    あっさり信じていたんだな
    もう思考停止で扇動され放題じゃん

    13
  52. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:18:10 ID:8509ced36 返信

    いくつか読んでみたけど絵柄もストーリーも似たりよったりでしかもつまらないとか終わってるよウェブトゥーン。
    韓国人でも面白い話かける作家はいるんだけどなー

  53. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:22:48 ID:35bcb548d 返信

    テンプレフォーマットの紙芝居?

  54. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:25:29 ID:35bcb548d 返信

    デジタルはコピー捗るってか。

  55. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:25:45 ID:2cd5238c8 返信

    昨今の大量に量産されている日本のWeb漫画系よりも劣るな。韓国にも突出した独創的なイラストレーターがいるのに、全体のレベルは全然低いままなのな。上っ面だけ真似ているって感じ。隣に日本というお手本があるのに。

    アニメーションにおいても70年代頃から日本が技術供与や投資をしてきて、40年掛けてやっと育ってきた。韓国が如何に創作に向いていない土壌なのかってのがよく分かる。あいつらせっかちで根気がないしな。

  56. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:27:45 ID:2cd5238c8 返信

    >>16
    >問題はストーリーやキャラに個性が有るかだよ。

    何言ってんの。韓国の作品ってストーリーもキャラもコピペだよ。設定すらも使い回しだよ。オリジナリティがまったくない作品だらけ。

    13
  57. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:28:00 ID:9c31ebdf9 返信

    手抜き云々はともかく、広告とかでよくあるわざと個性を消したイラスト風の印象を受けるんだよな

  58. 名前:名無しさん 投稿日:2024/05/16(木) 14:32:05 ID:c4b788dad 返信

    四コマ漫画くらいちゃんと描いてみせろよ。

  59. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:32:21 ID:fc3fbd4a0 返信

    皆、考えること同じなんだな。例のAVプール思い浮かんだわ

  60. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:33:30 ID:2986050fb 返信

    ウェブトンって何?

  61. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:34:33 ID:33fe4635b 返信

    みんな同じ格好、みんなチキン屋をやる、同調圧力
    朝鮮人の特性なんだな

  62. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:35:12 ID:838060fe9 返信

    日本の作家やアニメ監督が海外まで現地取材するのなんか信じられないだろうなww。

  63. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:35:34 ID:bff83faca 返信

    もしかしたら韓国の漫画はほとんど同じ世界観かも?(笑)

    そんなことないか(笑)
    たんに楽して金を稼ごうとする浅ましい国民性だからだ
    絵柄は日本丸パクリ ストーリーは陳腐
    そのうえ世界観すら大事にしない
    韓国物のう薄っぺらさが全てつまったゴミ(笑)

  64. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:41:54 ID:3ee2d6420 返信

    分業なのに背景やモブ描く専門のアシいないの?工業製品みたいな漫画だな

  65. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:42:13 ID:bd4920e0d 返信

    いやそれにしても妙な造りの城だな
    なんだこれ

  66. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:43:19 ID:aac7e16f1 返信

    >>12
    あぁ他人の描いた城のデザインを丸パクリしている作家連中に
    言い明けをさせたらこんな感じだろうか?」
    「デザインが同じ?西洋の城はどれもほとんど同じですよ?」
    「他者からパクった?そんな漫画見た事なんです、見た事がないのに
     どうすれば盗む事ができるのでしょうか?」
    「日本は背景を使いまわさないが私達は背景を使いまわす
     日本は白黒だが私達はカラーだ、どちらにも一長一短があります」
    「漫画はキャラがしっかりしていればそれでいいのです
     背景を描いても、それがグッズになりますか?金儲けになりますか?」
    「日本だって他人の漫画からパクる事が大きな社会問題になってます」

  67. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:46:07 ID:e07b0844a 返信

    主人公も借り物だしモブキャラも借り物だし背景も借り物ならストーリー自体が日本漫画の借り物。読み始めたばかりのJS、JC、JKなどは知らないのも無理ないが20代30代の日本人なら「何か前に読んだことのある漫画だな」という感じがするのが韓国のウェブトゥーン。それもそのはず彼らの政策手法はストーリー、コマ割り、キャラクター担当、背景担当、進行担当他徹底的な分業制で工場生産みたい。作者に著作権はなくピッコマなどの会社にある。書き手は会社が選ぶ。統一感はなく、話も一貫性がない。そも時間に追われているので新しいストーリーを考えられず、日本の漫画のいいとこどりが横行している。韓国発ウェブトゥーンの8割がそれだと韓国人も認めている。

  68. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:46:42 ID:ebf332421 返信

    フリーの背景用の3Dモデルの使い回しでしょ
    日本の学生の同人誌レベルっすな

  69. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:47:48 ID:c7b9fca9a 返信

    また反日パクリ国家か

  70. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:48:03 ID:e3e38211f 返信

    海外のウェブトゥーンファン?
    そんなのいんの?

  71. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:49:25 ID:1a9aed3b8 返信

    著作権概念がお粗末な国にやらせて分業化すると当然一人当たりの収入が減るわけでかつタダでさえカネ儲け主義なのでコピーしまくって少しでも楽しようとするのでこうなるわな
    しかも日本人相手なら何をやっても構わないという思想付き
    だから韓国業界に関わったら搾取されて終わり

  72. 名前:食べ残し使い回しの国 投稿日:2024/05/16(木) 14:55:44 ID:16f77c8dd 返信

    食べ残し使い回しの国だから驚くことはない。
    何やっても創造性がないのが韓国。上手くパクって真似してなんぼの国。

  73. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 14:57:25 ID:a638e754e 返信

    ウェブトゥーンって所謂韓国版なろうコミカライズみたいなもんだから99%が石の玉石混交
    ストーリーにもテンプレみたいなもんがあって独自性がないんだよな
    現代人が物語の中の悪女に憑依するって話は悪女が一度死んで現代人に転生して
    そこから前世の悪女に回帰するってオチがかなり多い

  74. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:00:06 ID:c7b9fca9a 返信

    併合中に教えた海苔巻きが今はキンパになってしまうみたいに盗用されそうだなw
    日本の敵は意外と日本の主婦だったり

    2
    1
  75. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:01:21 ID:223d3dfc7 返信

    なるほど韓国版いらすとやか

  76. 名前:名無し 投稿日:2024/05/16(木) 15:02:38 ID:b761752da 返信

    韓国人はたかが背景って思ってるんだろうけど、その背景がシーンや世界観を作ってるんだって事分かってない
    独創的な背景は物凄い説得力を与えるよ
    日本の漫画はそうやって出来てるし、だから芸術的な一コマが生まれてファンに絶賛される

  77. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:05:33 ID:e0ed2b3b0 返信

    >>背景を一生懸命考えて描いたところで、その作品の評価が上がるわけでもないから仕方がない。

    いや、キャラの顔も一緒だろ

  78. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:12:52 ID:408dcf5f9 返信

    メジャー系出版社の漫画家は商用利用OKの3Dデータでもあまり使わないイメージだけどなろう系漫画家は使ってるだろ読んでないからわからんけど

  79. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:14:27 ID:40fd5ec16 返信

    つい最近まで韓国ウェブトゥーンが日本の漫画を席巻すると韓国のマスゴミは吠えたんだけど

    13
  80. 名前:x 投稿日:2024/05/16(木) 15:15:51 ID:bf0c1ab2b 返信

    日本のマンガを大量コピーして、市場規模を先行させて乗っ取ってやろうとした魂胆がミエミエ。

    Copy cat Koreans

  81. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:18:22 ID:32b2c76ea 返信

    日本のものを劣化コピー、量産すればイケルと思ってる。馬鹿のひとつ覚えとはこのこと。
    ピッコマとか日本に入ってるのもいらね。はよ潰れろ

    12
  82. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:19:59 ID:0f17c6a16 返信

    敢えて言おう
    韓国人はゴミであると

  83. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:20:43 ID:0595478b0 返信

    韓国人に創造性なんかないだろw

  84. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:21:46 ID:fd2ac0d4c 返信

    漫画で服や小物や背景って大事なんだけどね。
    男性キャラは鎧や服で体を守り肌の露出がほとんど無くて、女性キャラは限定部分しか隠してない衣類だと見るだけで読む気が萎えるのと一緒。

  85. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:22:02 ID:c2f0ea91b 返信

    イラストやCGの素材を使いまわしてんのかw
    クソすぎw

  86. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:23:01 ID:ac35ea638 返信

    日本は出版社(編集者)が介在する事で最低限の品質とモラルは保たれてるが、その歯止めがない韓国じゃドンドン劣化して終わり。韓流ドラマ・映画・KPOPも劣化が止まらない。ちょっと儲かると粗製乱造して業界をダメにする何時もの韓国www

    そもそも縦長画面ってのがウェブトゥーンの致命的な欠陥なんだよね。人物一人を描くなら縦長の方がいいけど、複数の人物や景観を描くなら横長じゃないと単に上下に無駄な空間が出来るだけ。スマホを横にして横スクロールスタイルに変えない限りウェブトゥーンに未来はないよ。

  87. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:25:14 ID:d0e3a9389 返信

    俺レベも喧嘩独学もアニメ無事コケたしな

  88. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:28:25 ID:c060d8d92 返信

    >この場所で「ウェブトゥーンを撮影している」

    自分たちで言っているし、解っているじゃない
    本当に何でも使い回しの民族魂だな
    アイドルも美人の顔も無個性量産型、創作物も例外じゃない

    だから俺だけとか独り勝ち無双系好きも抜け駆け願望が理由

    10
  89. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:33:22 ID:52d155906 返信

    整形も日本から伝授された術式を延々と繰り返すだけだから、みんな同じ顔になっちゃうんだよな。韓国漫画も同じ顔のコピペだから、現実を反映してるっちゃしてる。

  90. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:38:10 ID:9f5ce24d1 返信

    日本のアニメでも異なる作品で背景とか使いまわしたりしてるけど
    それでも多少はアレンジしてるぞ

  91. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:46:30 ID:9f5ce24d1 返信

    そういや、アニメの下請けで韓国に原画を発注したら
    キャラクターの顔がマトモに描かれていたから、意外にやるな思ったら、どれも同じ角度でしか描かれておらず
    何かおかしいぞ?と調べてみると渡したキャラクターシートの顔を拡大縮小して書き写しただけというオチだったそうな

  92. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:48:38 ID:fb076fc19 返信

    漫画家に憧れて独自で練習してる、日本の中高生の漫画家の卵の方がレベル高そうよね。

  93. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:52:25 ID:f9a59bfc1 返信

    つうか同じ素材を使いまわせるくらいに
    テンプレエセ西洋が舞台の漫画が多いんだよって話だよなぁ

  94. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:56:01 ID:ac35ea638 返信

    それにしても、株式会社セルシス(クリスタ開発会社)は儲かってんだろうな~と思って調べたら…

    クリップスタジオの販売数の8割は海外。正確な数字は分からんけど、グラフからすると45%ぐらいが英語で、次に韓国語は10%ぐらい、スペイン・ドイツ・フランス語と一桁%で続き繁体字だから台湾がその次。

    スペイン・ドイツ・フランス語圏以外は英語使うだろうから英語版の数は別格だとしても、前身のコミックスタジオからの20年以上の累積がある日本のユーザー数の半分程度を韓国で売り上げてるのは異常。

  95. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:58:39 ID:6260ae02d 返信

    整形とおなじだね、おんなじ の ばっかり

  96. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 15:59:41 ID:cda2d2f69 返信

    日本を見下す韓国がまた日本文化をパクった件〜基地外〜
    悪役韓国の怠惰な窃盗〜文化ゼロ〜
    最強パクリ国SSSランク級パクリ行為で金持ち目指します〜恥知らず物語〜

  97. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 16:01:42 ID:ff1d8fef8 返信

    日本の漫画の絵面やアイデア、構成をそのまま使ってるくせに
    日本の漫画へのリスペクトや感謝の気持ちすらない
    そんでもって日本に勝っただの征服しただの平気で嘘をつくし
    ほんとに気持ち悪い民族

  98. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 16:05:05 ID:0c97897f5 返信

    デザインもクソもなろう小説のダビングみたいなゴミをわざわざ漫画にする意味が分からない
    日本ですらなろうなんて嫌われてんのに

  99. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 16:07:46 ID:4d8e75fb2 返信

    日本様の文化をパクって金儲けしてるのって、韓国に自分らの文化がないから(現代に通用しない古くさくて無価値なものばっかだから)だろうなw

    おまえらもそう思うよなぁ、中国人よ?w

  100. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 16:13:05 ID:563537e1b 返信

    見れば見るほどデジャブる韓国クオリティ

  101. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 16:16:02 ID:534ba6c44 返信

    漫画サイトでたくさんの漫画を読んでいくと、表紙であちらさんの作品かどうかが、かなりの確率で分かってくるようになった
    構図、色使い、キャラデザが単調なんだわ
    表紙に何の気持ちも籠もってないつーか

    復讐譚もざまぁ系みたいなサクッと切って前を向いていく潔さがない
    絶対善のキャラが復讐相手に対してねちっこいマウントとイビリをするんだが、重箱の隅つつくようなしょーもない事にまで言及して責めるセリフで萎える
    元から復讐に燃えるダークなキャラならそれもアリだけど、心優しく品格もある理想の王子様キャラが優位に立てる場面で急にそこだけクズキャラ化する
    意味不明のキャラの歪みに一気に冷める
    例えるなら素敵だと思ってた彼が飲食店で店員にやけに高圧的になるみたいな感じ?

    日本では女子に嫌われるけど、韓国ではそうではないのかな
    漫画のヒロインも当然って顔して意地悪い顔して微笑んでるし┐(´д`)┌

  102. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 16:16:47 ID:36218a9e1 返信

    壁穴とかいう広告があまりにもしつこく、うっかり開いてしまったら作者が韓国人のエロウェブトゥーンだった。サイト運営自体もおそらく韓国の会社なのだろう。

  103. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 16:19:29 ID:fab3fbf8a 返信

    どうやってもオリジナリティだせない。遺伝子レベルでこれなんだろう。

  104. 名前:中国崩壊2025 投稿日:2024/05/16(木) 16:19:45 ID:a4c376783 返信

    そもそも縦方向に読むのは決してスマホに適したUIではなく、インターネットブラウザ向けの仕様
    スマホならスワイプで横方向に見ていけば事足りる

    ウェブトゥーンという様式が粗製乱造されることで衰退していく流れも、韓国のお家芸だろう
    一度新しいと思って業界ごと注力してしまったのだから、もうウェブトゥーンしか描けない業者作家ばかりが育ってしまい、半島ガラパゴスになった。自業自得

    ピッコマの欧州撤退も、これで日本で新規株式公開の流れが永遠にお蔵入りになる予兆じゃないかな

  105. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 16:25:32 ID:82a5750bc 返信

    猿真似はよくないぞ。
    なぁ、モンキー・ソンヨンw

  106. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 16:36:42 ID:f4d5bb183 返信

    漫画も韓国アイドルも韓国人自体も韓国が関わる物は全部無個性の量産型だよな
    顔も名前もほとんど同じで変わらん

  107. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 16:39:12 ID:608ae3e84 返信

    例のキャッスル

  108. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 16:41:37 ID:dec789f46 返信

    まあそういうアセットが売ってるんだろうね。コマ割り排除とかこういうので労力や時間を削減するから毎週カラーで連載とか出来る訳でカラーだからウェブトゥーンが上!という主張が間違ってる証左でもある

    あと背景に凝ったからって評価されないってのもチェンソーマンの劣化を鑑みると影響はあると思うわ

  109. 名前:  投稿日:2024/05/16(木) 16:46:54 ID:5c5352c7b 返信

    公平に言うと実は日本のなろう漫画もこれとほぼ同じでお互いにパクリだらけだよ。
    つまりウェブトゥーンとやらは日本のなろう漫画レベル。

    1
    5
  110. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 16:47:40 ID:63feac4db 返信

    韓国人の「負ける」「勝てない」 というフレーズの使い方
    盗んだ事実を隠し続けたいとき

  111. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 16:56:42 ID:b2875d2e1 返信

    漫画家(って言っていいのか分らんが)もただの組立工だったって話。
    これ城に限らず、病院もカフェも食べ物も・・・だからね。
    そんで主人公の派手な動作は、他の漫画のトレースww
    コラージュで漫画を造ってるようなもんだよ。

  112. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 16:58:27 ID:c7b9fca9a 返信

    日本人が真似して勉強するのは普通だろう
    韓国人は真似して日本に勝ったアニメは韓国の物という精神でいるんだからこの差がわからない平和ボケが怖い

  113. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 16:59:48 ID:9034baa91 返信

    よしよしKpopで同じリズム同じ音使い回してるのは気付いて無い二ダねw

    3
    1
  114. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 17:01:36 ID:b2875d2e1 返信

    >背景を一生懸命考えて描いたところで、その作品の評価が上がるわけでもないから仕方がない。
    だから、薄っぺらい作品になるんだっての。漫画家が構築した世界観の中で
    キャラに動いて貰うのが漫画なのに。それを全部他人に作らせてコピペしてるって事でしょ?

  115. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 17:14:33 ID:47d5c0629 返信

    「これは日本にはない絵柄ニダ!」
    って絵が80年代中期〜90年代中期に流行った日本の少女漫画絵だったりするからね。
    当時の扉絵をまんま構図からキャラの服から丸パクリしていて怒りを通り越して懐かしさすらあったわw
    (キャラが着ていた服が昔懐かしいのピンクハウスだったので)

    11
  116. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 17:15:51 ID:24c9e00e4 返信

    >背景を一生懸命考えて描いたところで、その作品の評価が上がるわけでもないから仕方がない。
    私もそう思うよ。単純にキャラクタとストーリーがつまんないんだと思うよ。

  117. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 17:22:58 ID:67397e47d 返信

    まず、考えてみろよ朝鮮人
    キャラクターの画風じたい日本の丸パクだろw
    少しは恥を知れよ 恥を

  118. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 17:35:15 ID:9034baa91 返信

    将来的にAI導入でこの手の手法がどんどん進むのがあの国

  119. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 17:35:55 ID:fccfe3b78 返信

    コピペされてる元の絵さえも
    日本の漫画からパクってきてんじゃないの?

  120. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 17:37:40 ID:8639075fe 返信

    どこまで手を抜いたらコスパ上がるかを求めるビジネスとしては面白いチャレンジだと思う
    現代自動車に通じるものがあるよ
    AI漫画の先駆けっぽい感性やな

  121. 名前:名無し 投稿日:2024/05/16(木) 17:55:55 ID:e0119492d 返信

    韓国人は創作能力が欠落しているからな ドラマも毎回ワンパターン 車で事故る・病気になり移植が必要・DNA鑑定で血のつながりがある又は無いwww
    必ず出てくるストーリーそれが無いとドラマにならない韓国のストーリー
    kpopアイドルの顔も同じ歌もダンスも同じ なぜ新しい発想が無いんだ?

  122. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 17:56:16 ID:5ef019e7c 返信

    如何に韓国がモノ「創り」に向いていないかよね…。
    創作物すら量産・コピーになっちゃう訳で。
    K-POPなんかも量産型で芸術的個性に欠けるし、芸術分野でも組み立て屋。
    そういうモノを芸術と呼べるのかすら怪しいのだけれどもw。

  123. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 18:05:34 ID:97ac5ce88 返信

    面白ければ素材使おうが構わないよ。面白ければ。

  124. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 18:06:30 ID:cf833e833 返信

    ウェブトゥーンはあと数年でAIに負けると思うから日本企業は今のうちに撤退しておいた方が良いと思う

  125. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 18:08:27 ID:45b72a342 返信

    金型パクって後は組み立て量産

    韓国人は産業も文化も顔もこの手法しか出来ないね

  126. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 18:11:30 ID:cf833e833 返信

    これでこそ韓国
    この国が手を出したものは没落していく

  127. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 18:16:16 ID:cf833e833 返信

    無料だから読まれてるだけのウェブトゥーン
    まともな日本人は時間の無駄なので無料でも韓国のクローンのような漫画は読まない
    ピッコマとか売上良いみたいだけど、オリジナルの漫画しょうもなさ過ぎてびっくりした
    今は日本の出版社も無料で漫画読めるアプリ出してたりするしそれで充分
    面白かったらもちろん買う人も多いわけで
    翻訳を全部対応して出版社はもっとまじめに世界に向けて商売やるべき
    読みたい人が沢山いるのに商売下手すぎてもったいない

  128. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 18:18:11 ID:c1340d536 返信

    まぁでも漫画よりウェブトゥーンのほうが面白いからなぁ…

    1
    12
  129. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 18:22:18 ID:cf9ca9b4c 返信

    朝鮮人が騙せるのは朝鮮人だけ

    1
    1
  130. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 18:22:59 ID:a55073320 返信

    別に素材の使い回しについては大して気にならないし問題ないよ
    問題なのは話がなろうのパクリばかりな事と途中でグダグダになって休載で投げっぱなしで終わる事のほうだよ

  131. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 18:41:55 ID:ccc71fdfc 返信

    どんな物語でも出てくるこの城の伝記や、モブおっさん、嬢ちゃんが実は様々な物語でクロスしてくる名家としての物語とか逆に面白そう・・・

  132. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 19:13:09 ID:9dbb6bc97 返信

    絵に対するこだわりがないなら漫画なんて描く意味ないだろ
    ラノベみたいな小説書いてた方がましだぞ

  133. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 19:17:35 ID:98fadd3f1 返信

    日本のネット民は韓国人にマウントを取りたいから、作品の質の問題だけでマンガ優位を語ろうとする
    現地人には、マンガだろうとウェブトーンだろうと、日本人作であろうが韓国人作であろうが意識していない
    日本のマンガ会社 韓国のウェブトーン会社
    ビジネススタイル ライセンス供与による現地人主導型 現地に会社を設立する韓国人主導型
    提供方法 Webでも印刷でもユーザーに合わせた方式で提供 Web提供のみで通信環境の悪い人は対象外
    現地語翻訳方法 かつての違法コピーや海賊版で現地人による翻訳ノウハウが確立していて、それが反映されている 制作コストを抑える為に基本は機械翻訳。それに現地人が修正を加える程度
    つまり韓国企業のやり方は、現地人の儲けにならない、対象者が通信環境に恵まれている者だけ、セリフの翻訳がツマらない、という事で自滅したのが大きい現。地人が韓国作品にNOを出したワケでも、日本人作品にYESを出したワケでもない。日本のマンガが普及したのも、海賊版商売やライセンス供与先の現地人が、自分の得としてマンガを普及させたのが大きい。その努力を無視して、すべて作品の質による日本人の手柄だと考える日本ネット民は、都合のイイ事はなんでも自国の手柄にしたがる韓国人と同レベル

  134. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 19:34:07 ID:5bd6d005e 返信

    絵だけじゃなくストーリーも切り貼りだから問題ない
    作者の顔も同じ金型の量産型だったりして

  135. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 19:37:34 ID:08841a211 返信

    日本の漫画は絵で勝負する
    韓国のウェブトゥーンはストーリーで勝負する

    1
    10
  136. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 19:45:29 ID:ce3f2b027 返信

    縦漫画のウェブトーンが中国から撤退したらしいね
    縦漫画である必要はなく
    読みにくい、更に元々のシステムを変えざるをえないためやり辛い

    韓国が大好きな縦漫画形式とウェブトーンは欧米どころか中国からもそっぽ向かれたってことなんだよな

  137. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 20:36:08 ID:9034baa91 返信

    う、うるしゃい!使い回しは韓国文化二ダァァ!

  138. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 20:39:05 ID:38fd55fef 返信

    そもそも創造性が有るな国特有の絵柄生み出せてるだろタコがよ

  139. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 20:41:09 ID:627e5ea13 返信

    なんだこの漫画の劣化コピーの絵は!まじ日本の寄生虫、なにもオリジナルで作れない

  140. 名前:ぬぬぬ 投稿日:2024/05/16(木) 20:55:03 ID:e83c02360 返信

    こんな排泄物のような吐瀉物のような何かをよく読む気になるな
    韓国自体がニンゲンもモノも全部汚物だ

  141. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 22:14:25 ID:1e4b7fffc 返信

    なんなのこれ?
    絵柄が見事なまでに日本の真似ばっかでゾッとするんだが…

  142. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 22:58:08 ID:ca28e4a7a 返信

    絵もストーリーも日本の漫画の真似なのに
    勝てると思えるのが凄い

  143. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 23:01:54 ID:f2f751240 返信

    『楽して儲ける』
    これがチョンの本能だからな。
    犯罪行為をしても知能が低い朝鮮人には犯罪意識など無い。
    「被害者を罵り、お前がウリの絵をコピーしたニダ」
    大声で叫べば、すべて許されると思っているんだろ?

  144. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(木) 23:48:32 ID:475b736f7 返信

    日本で使い古された様な設定✕無個性なキャラデザ✕モデル人形の様な硬い動き+定型背景の紙芝居=ウェッブトゥーン
    って感じ?

  145. 名前:匿名 投稿日:2024/05/17(金) 01:20:54 ID:84c348bc4 返信

    世界ではパクリの中国・韓国と有名だしね

  146. 名前:匿名 投稿日:2024/05/17(金) 06:17:45 ID:a5246f083 返信

    このレベルで?漫画だと??・・・二度と「日本を超えた」とか
    阿呆な戯れ言ぬかすなボケ!
    漫画家志望or漫画を描くのが趣味っていう『素人』の方がちゃんとしてるわw

  147. 名前:匿名 投稿日:2024/05/17(金) 09:58:24 ID:19970ed93 返信

    背景やモブなんて面白さに直結する部分なんかじゃないし
    素材だろうが使いまわしだろうがコピペだろうが問題ないと思う。
    むしろ効率化して大事な部分に力入れられればそのほうが良いのでは?

    ただクリエイターの能力の問題として
    そういう細かいところまで拘れる人のほうが面白い作品作るんだよな。

    当たれば儲けものと思って粗製濫造する人と、作りたいから作ってる人との差だろうか?

  148. 名前:匿名 投稿日:2024/05/17(金) 10:47:08 ID:4a3276404 返信

    背景にフリー素材ばっか使ってるからだな。

  149. 名前:匿名 投稿日:2024/05/17(金) 13:47:52 ID:02787bfba 返信

    ウェーブのひそひそ話してる女の子はほんとーーーーーによく見るわw

  150. 名前:匿名 投稿日:2024/05/17(金) 16:41:43 ID:f2eba715e 返信

    ここ最近の壁穴のバナー広告は本当にウザイ。
    絵がド下手なのはもちろんだが男の驚いた横顔がムカつく下手さ加減だ。
    ちょっと前の「おにまい」と「会社の小さい先輩」を足して1000倍に薄めて
    ゴミにしたマンファのバナー広告も酷かったな。

  151. 名前:匿名 投稿日:2024/05/17(金) 21:05:25 ID:9d9c1cdc6 返信

    AIで充分な時代はもう目の前 面白い時代が来たよ

  152. 名前:匿名 投稿日:2024/05/17(金) 22:58:27 ID:3ed4c0d0a 返信

    多分、、素材の使いまわしが前提だから同じような世界観でしか作品が作れない
    絵柄も背景に合わせるしかない。本末転倒状態なんじゃないかな。

  153. 名前:匿名 投稿日:2024/05/21(火) 07:02:12 ID:842d02714 返信

    よくあれらのアニメ化引き受けたよな
    途中で気づかないのか、あの漫画の焼き直しだって