韓国人「日本のレジェンド漫画家が天才と呼ばれる理由が一発で分かる動画がこちらです…」→「レベルが違う…(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「日本のレジェンド漫画家が天才と呼ばれる理由が一発で分かる動画がこちらです…」→「レベルが違う…(ブルブル」

『韓国人「日本のレジェンド漫画家が天才と呼ばれる理由が一発で分かる動画がこちらです…」→「レベルが違う…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 07:25:03 ID:defce673c 返信

    無許可でドラゴンボール実写版を作ったのがおまエラ!!

    16
  2. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 08:04:39 ID:0c25e236b 返信

    1コメよ、実写ではないぞwww

    3
    2
  3. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 08:06:23 ID:76a04f611 返信

    > 普通はアニメ化すると漫画のクオリティを更に向上させてくれる

    そら作品によるわw
    緻密な絵はアニメにすると原作マンガに劣る。
    アキラとかデスノートとかファブルとか

  4. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 08:08:14 ID:76a04f611 返信

    > やはり漫画の神様だ

    そう言いたい気持ちは分かる。
    が、漫画の神様は手塚先生。
    鳥山先生は超天才。

  5. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 08:09:39 ID:ad65bd131 返信

    誇る物が何一つ無い韓国ってミジメだろうなぁ〜
    日本人に生まれて良かった!

    12
    2
  6. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 08:11:25 ID:9fe28f004 返信

    劣等感爆発した不買運動はどうなったんだい?

    13
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 08:36:09 ID:23e8d0520 返信

    これを見たら、ウェブトゥーンなんぞ足元にも及ばないと分かるだろ?ウェブトゥーンが漫画を上回ったなど寝言は2度と言うなよ。

    (なお、朝鮮人の記憶力は3歩歩いたら忘れる低脳のため、明日にでも漫画超えホルホルする可能性は大)

    15
    2
  8. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 08:40:55 ID:94d0ccbb3 返信

    世界中で大人気という「俺だけレベルアップな件」でこういう映像が作られないのはなんで?
    BTSやパラサイトに影響をうけたアーティストがいないのはなんで?
    なんで?

    14
    2
  9. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 08:43:23 ID:76a04f611 返信

    >>7
    つかさ、日本の絵柄をそのまま真似てる時点で日本に負けてんのよねw
    日本にせよアメリカにせよ、それぞれ独自の絵柄がある。
    お隣にはお隣の絵柄がないw

    14
  10. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 09:01:52 ID:352ed2074 返信

    マンガを知らないやつほど
    携帯縦読みマンガを過大評価する

    8
    2
  11. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 09:02:38 ID:d5dd07c37 返信

    漫画家に限らず、スポーツ芸術等あらゆる分野で天才と呼ばれるような人は、韓国には一人もいない

  12. 名前:名無し 投稿日:2024/06/29(土) 09:59:22 ID:de287bcdb 返信

    鳥山先生は単純にイラスト内の空間把握能力が高い、躍動感あるイラストがうまい、機械系のイラストがうまい
    背景とキャラの距離感とか別格ぁからね
    動いてるかのように漫画かけるのは鳥山先生だけ
    ワンパンマンの村田先生も躍動感あるイラストはうまいけどそれでも鳥山先生には勝てないから

  13. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 10:09:08 ID:0060371f1 返信

    >>9
    韓国の漫画はそのまま日本の漫画技法を使っているだけだからね
    以前、こういったスレで「韓国には韓国独自の漫画技法がない」
    と指摘すると「いや、結構沢山あるぞ?お前が読んでいないだけ」
    なんて指摘する奴が現れたが「では、その韓国独自の技法を
    2つ3つ挙げてもらえないか?」と聞いたが
    そのまま逃走されてしまった
    このように韓国は絵柄だけではなく技法も表現方法も全て
    日本の漫画の物を使っているだけ
    別にそれ自体は問題はない
    問題はそれを行いながら別の面で日本を同じ理屈を用い叩く事
    「日本は何でも海外からパクっただけでオリジナルがありません
     漫画もアニメもゲームも日本料理も全部起源は海外です」
    なんてアホ丸出しの主張をしている事
    自分達がしている事を考慮せず日本をパクり国家と叩く
    だから日本人から見ても韓国人は幼稚にしか見えないんだよ

  14. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 10:11:13 ID:4fa440183 返信

    >普通はアニメ化すると漫画のクオリティを更に向上させてくれる。
    >しかし、ドラゴンボールの場合は漫画の方が更に凄く感じられる。
    上にも書かれていたが、漫画にもよる
    けいおん!や瀬戸の花嫁はアニメが原作を超えたとか言われているが
    大概は原作の方が上って言われる
    >漫画の一コマ一コマをただ映像化しただけなのに・・・。
    >やはり漫画の神様だ。
    更にこういった動きが可能なのは、「漫画の神様」手塚治虫先生が、コマ割りを生み出したから
    韓国人は、韓国企業が無断で鉄腕アトムを企業マスコットに使う等して存在を知っていると思うのだが、その偉大な業績を知ることも調べることもないようだ
    知っていれば、手塚先生を差し置いて、鳥山先生を人気と知名度だけで漫画の神様扱いにはしないだろうし、日本人では漫画家ですら、手塚先生を差し置いて、漫画の神様を自称する者は誰一人としていないし、自称すれば揶揄されたり無視されるし、他称すれば反論されるだけ
    鳥山先生は偉人ではあるが、デフォルメとリアルを巧妙に混ぜる独特な画風で寧ろ後継者がいないと評されている
    鳥山先生がいなくても呪術廻戦は誕生したかもしれないが、手塚先生がいなければ、明らかに誕生しなかっただろう
    この迫力ある緊迫感を生み出すコマ割りをなくし、絵巻物に退化させたウェブトゥーン(マンファ)をもってして、日本の漫画を超えたとか言っているが、マンファの絵だけで、この動画の様なことはできない
    少し前にウェブトゥーン側に転職した日本人編集者が言っている言葉がすべてで、漫画を超えられないのは、「ウェブトゥーンには、手塚治虫がいない」ってことなんだよね

  15. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 10:17:29 ID:75995405a 返信

    >もしドラゴンボールが今登場したとしたら、呪術廻戦より人気になってたかな?

    韓国人が良くする質問
    「日本がいなかったら韓国がアジア唯一の先進国になっていたでしょうか?」

    答え
    「隣にパクり元がいないんだから土人国が先進国になれるわけねーだろ」

    10
  16. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 10:19:03 ID:4fa440183 返信

    >13
    GATE海洋編で原作者から作中で、日本の技術を単なる西洋の模倣と揶揄する成り上がり者は、日本の技術レベルに到達することは決してないのだってことを書かれていたからね
    GATE海洋編の敵は敢えて名指しされてないが明らかに南北朝鮮なので、アニメ化不可能

    5
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 10:24:45 ID:4fa440183 返信

    >15
    呪術廻戦は、さまざまな漫画からパクっているからね
    ホラー漫画「うずまき」からも誰が見ても明らかにパクっていて、うずまきの作者の伊藤潤二先生は日本よりも海外の方が人気と知名度もある漫画家でしかも小学館の漫画だったから無許可で他社の漫画をパクったことが問題にされたけれど、伊藤先生が寛大なお方で助かった

  18. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 10:35:52 ID:b04f286b0 返信

    打撃の際のヒットストップを中心に描かれ、それが重さを感じさせる表現で、
    アニメにも活かされていて、「パンチが生きている」ってアメリカの人に絶賛されていたな

    後期は当時の漫画家にありがちな過重労働と延命を編集者に指示され、漫画家辞めるって愚痴っていたそうで
    レジェンドだが、当時の業界の被害者でもある

  19. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 10:57:21 ID:4fa440183 返信

    >18
    そこら辺が神様との違いだな
    手塚先生は良く現場から逃げて永井豪ちゃんとかと遊びに行くことがあったが、漫画家を辞めると言ったことは一度もなかったし、ある大物漫画家との対談になったら、アイデアが思い浮かず困るとした大物漫画家に対して、アイデアが思い浮かびすぎてどれを採用したらよいか困ると言ってたくらいだから
    岡田斗司夫氏とかが動画にしているが、海外からアシスタントに指示してブラックジャックの話を仕上げるなんて真似は鳥山先生にもできない
    何の作品の何ページにどのシーンにどのカットが使われているかを全部把握していたそうだしね
    しかも何々の何ページの何々を使ってくださいと指示して、アシスタントが先生そんなのはありませんとか言ったら、そんな筈はないと言って、再度調べてみたらアシスタントが間違っていたと言う
    手塚先生は死ぬまで漫画が描き足りなかったみたいだしね
    おまけに手塚先生の自認ライバルの水木しげるさんからは、寝ないから早死にしたって皮肉を言われる始末だし

  20. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 11:13:58 ID:303299e76 返信

    ん、日本人?韓国が誇る漫画家テウ・サンミョンを勝手に奪うな!

  21. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 11:29:37 ID:ffc0fba75 返信

    >>2
    >1コメよ、実写ではないぞ

    何言ってんの?
    ちゃんとK国の実写は存在するよ。
    今、YOUTUBEで「Korean Dragon Ball」で検索すれば、全編視聴できるよ。

    1
    1
  22. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 11:44:51 ID:4fa440183 返信

    >20
    誰だよ
    あと日本の週刊漫画誌が誕生したのも手塚治虫先生が大賛成したから、それまで月刊誌中心だったけれど、出版社の意向で週刊の漫画雑誌を作ることになって、編集も漫画家も反対で、漫画家連名で反対だと編集部に言おうとしたら、無茶苦茶忙しい筈なのに手塚先生は大賛成したので、手塚先生が言うなら仕方ないってことになって週刊漫画誌が誕生したってことも岡田斗司夫氏が動画にしてくれている
    つまり、手塚治虫先生が反対していたら、週刊少年ジャンプは、もっと誕生が遅れていたかもしれない

  23. 名前:LLLLL 投稿日:2024/06/29(土) 13:19:56 ID:fc9e04d5f 返信

    誰も原作の無断二次使用を咎めないのは無法コッ家の面目躍如!
    (´・ω・`)

  24. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 17:04:01 ID:680367e83 返信

    『NO JAPAN』ちゃんと続けているだろうな?
    勝手に日本のアニメ見るなよ!
    チョンは、月城原発の汚染水放流による日本への賠償1京円を準備したのか?

  25. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 17:34:41 ID:ae9cc2efb 返信

    鳥山のアクションコンテは動画界隈の概念を変えてしまったからね
    アニメーターはいうまでもなく、実写業界も全てフォロワーになってしまったいっても過言ではない
    関節直接問わず影響受けてる

  26. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 18:26:14 ID:691942ce4 返信

    漫画の期限は韓国(キリッ)ってそのうち言ってきそうだな。

  27. 名前:匿名 投稿日:2024/06/29(土) 18:27:49 ID:691942ce4 返信

    漫画の起源は韓国(キリッ)ってそのうち言ってきそうだな。