韓国のコミュニティサイトより「最近の韓中米日のゲームの近況」というスレの反応を翻訳して紹介します。
最近の韓中米日のゲームの近況
※音量注意
ttps://x.gd/NPeEa
コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ
コメント掲示板はコチラ
韓国の反応
これがアメリカの表現の自由…(ブルブル
商品を開封させたいなら綺麗に梱包してあげないと売れるわけがない。
わざわざこんな見た目にしてしまったら買うのを躊躇してしまう・・・。
西洋ではポリコレが登場する前から、実際に現実に存在してそうな顔が好まれてたよ。
その利点は、一度見れば覚えやすいことらしい。
ポリコレもめっちゃ嫌なんだけど、K-キャラクターもかなり嫌だ・・・。
>>ポリコレもめっちゃ嫌なんだけど、K-キャラクターもかなり嫌だ・・・。
これは共感する。
全く個性がないww
>>全く個性がないww
全然個性がなくてみんな同じなんだよな。
胸が大きくて、プロポーションが良く、顔は人形みたい。
本当に嫌だ。
最後のキャラクターは主人公なのか?
それだけでプレーするのが嫌になると思うんだけど。
アメリカのキャラの表情www
そもそも、ポリコレが始まる前からアメリカのキャラクターデザインは微妙だった。
World of Warcraft以来ずっと酷いよ。
当時はそこまでポリコレが酷い時代じゃなかったのに。
2007年に初めてWorld of Warcraftをプレーしたんだけど、キャラクター作成の時点で「これは一体何なんだ?」と思ってしまった。
ティファの圧勝。
俺はゲームの内容が自分好みであれば、主人公がゴブリンであっても構わないけど。
我が国もアメリカに比べれば遥かにマシな方だけど、最近は量産型キャラクターのように感じる。
量産型といえば中国のキャラクターだったけど、最近はその中国よりもデザイン面で劣っている。
ポリコレの問題はその思想を世界に強制しようとするところ。
これを見てもやはりゲームは日本だ。
有名キャラクターはいつも日本から生まれる。
当分の間はゲームの覇権をアジアが握ることになるだろうね。