韓国人「日本で行われたゲームが与える影響力についての面白い社会実験がこちらです…」→「納得の実験結果だ…(ブルブル」=韓国の反応 | 海外トークログ

韓国人「日本で行われたゲームが与える影響力についての面白い社会実験がこちらです…」→「納得の実験結果だ…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本で行われたゲームが与える影響力についての面白い社会実験がこちらです…」→「納得の実験結果だ…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 18:32:34 ID:d4ee5eac3 返信

    ゲーム大国の一つである日本はモラルも高いし健康面でもいいからね

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  2. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 18:36:10 ID:e83c6ef7d 返信

    ゲームで生計を立てようとしてる朝鮮土人が多いのは知ってるわw

  3. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 18:43:10 ID:8b749db8a 返信

    オンラインゲームをやってた経験から言うと韓中露はチーターと暴言厨が多かったな

    日本人もゴミは居るが韓中露は高確率でゴミ

  4. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 18:43:17 ID:ad984c771 返信

    香川県「…」

  5. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 18:44:03 ID:54bbda445 返信

         _,,,ィ”´          _/´
       _,/    栄      r’´
      ,,(     &養  ___,r‐”´
       ヽ;-、_  物失  }
          〉 乞調  .<
         〈…  い    ``ヽ
        ・ソ´``     __∧
       ,,<r  __   /    ヘ
       ' `ゞソヾリハ´       ヘ
           ,, 。_〈.     統  ヘ
           。rfffミ   &合   }
            <ハ    物失   {
             リ}    乞調   (_,
             _§.   い     /
            ゚ {=         /
           ;,゜〔    _r__ィァ-ノ
        ´゚。 。;, 〕  /Qo。O
         ‥ o ソ∨ミ

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  6. 名前:ゲーム天国 投稿日:2024/10/16(水) 18:46:15 ID:54bbda445 返信

    宇宙の中心~♪どこにあるのか~♪教えてやるよ~♪ウリナラだ~♪なんて素敵な糞チョンだ~♪

  7. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 18:47:07 ID:6c84434b0 返信

    日本人はレベル高い韓国や中国のゲームに夢中だからね

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  8. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 18:51:45 ID:54bbda445 返信

    日本ではゲームってあくまで娯楽。スポーツよりお手軽に気分転換出来るもの。自分がしたことが無い他人のゲームプレイを見てて楽しむ人も稀なので日本在住で職業としてのプロゲーマーはユーチューバーより微妙。

  9. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 18:53:28 ID:54bbda445 返信

    在コ>>7と違って
    日本人は低レベルの朴李南朝鮮や中国のゲームはそっぽむいてるからね

  10. 名前:名人 投稿日:2024/10/16(水) 18:54:06 ID:54bbda445 返信

    ゲームは一日一時間

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  11. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 18:56:31 ID:2272b8c78 返信

    俺はその手のものには全く興味がない
    ゲームする時間があったら読書するか遊びに行く

  12. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 18:57:17 ID:a12018f7c 返信

    まぁそりゃ韓国内では別の結果になるとかはMMOやらRTSやってた人はわかるかもな、ゲーム内ですら凄まじい競争とPKでの殺し合いにガチになってたし

  13. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 18:57:25 ID:54bbda445 返信

    >昔、ゲームをやり過ぎて腰と首を痛めたことがある。

    流石本能むき出しの煩悩の塊のチョン猿www

  14. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 18:59:48 ID:0f99c68e6 返信

    まともなゲーム機の一つも作れない土人はウザいんで黙っててもらえるか?

  15. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 19:02:26 ID:337e49f2d 返信

    私からしたらゲームよりもアイドルに
    金使う方が悪影響な気がするな

  16. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 19:04:18 ID:b3c969d9d 返信

    韓国のMMOやソシャゲのような廃課金は悪影響でしかないでしょ

  17. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 19:05:17 ID:54bbda445 返信

    叔父がバーチャファイターに嵌って失職した後リネⅡのPK合戦に嵌ってる間ずっと無職だったらしい。
    なのでゲームに嵌るなと言われていた。

  18. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 19:05:30 ID:526a87f45 返信

    10年以上前の韓国人は「これからはPCのオンラインゲームの時代だ」「コンソールゲーム機の時代は終わる」と言って任天堂やソニーの凋落を予想して笑っていたんだぞ。
     
    その根底にあったのは、韓国のソフトウェア会社が争うようにオンラインゲームに進出してシェアを伸ばしていたからだ。
    だが、手っ取り早く儲かる課金ゲームばかりで、しかも似たような内容が氾濫したから、ユーザーから飽きられて大半の企業がコケている。
     
    これって、ウェブトーンやK-POPでも似たような現象が起きているよね。

  19. 名前:悟空 投稿日:2024/10/16(水) 19:12:09 ID:2a910f736 返信

    「ゲームばかりしていると馬鹿になりますよ~」の強力なカウンターw
    射幸心を唆すと良いなんて事は疾うの昔に判っていたことで、対戦型ゲームは駄目。

  20. 名前:悟空 投稿日:2024/10/16(水) 19:17:33 ID:2a910f736 返信

    >>17
    対戦型は射幸心が相対的だから、逆に心が荒むんですよ。

  21. 名前:悟空 投稿日:2024/10/16(水) 19:21:38 ID:2a910f736 返信

    >>ゲームの最も否定的な影響といえば、彼女や嫁、母親なんかがゲームのことを嫌っていることだろう。
    そりゃアンタの努力が足りない、一緒に遊べるゲームを選びましょうw

  22. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 19:24:05 ID:4bf4ccf24 返信

    この手の社会実験、話題になっていたから興味深く見てはいたが、これ結局ゲームである必要ないんだよね
    自分が熱中できる趣味であれば、精神的健康維持には有効
    そして何事もやりすぎは毒

    物語、戦闘、恐怖・緊張、問題解決といった、自分が動く事で状況の変化を促す「疑似体験」をもたらすゲームは良き趣味だとは思っている

    韓国の連中はどうも楽しみ方が違うようだが
    交流があるとマウント合戦で病むようだね
    アホかと

  23. 名前:悟空 投稿日:2024/10/16(水) 19:26:54 ID:2a910f736 返信

    勝ち負けが出るような格闘ゲームではなく、最高得点を上げるピンボールみたいなゲームがよろしい、若しくは社会を作る「シムシティ」とか「集まれ動物の森」とか。
    ゲームでまとめるから話がややこしくなる。

  24. 名前:悟空 投稿日:2024/10/16(水) 19:29:29 ID:2a910f736 返信

    >>22
    疑似体験が目的であれば、映画でもドラマでも同じ。

  25. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 19:37:07 ID:2a72be35a 返信

    ポイ活目当てで一日3時間くらいゲームやって月1万ポイントくらいもらって嬉しかったけど、4か月くらいで何もかも嫌になった
    家事に手を抜いて栄養が偏ったり、そういう隠れた弊害があったように思う

  26. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 19:45:41 ID:86440ce2d 返信

    なんで大人はゲーム=悪だと思っているのか
    ゲームには
    ・空間認知能力(画面の色んな場所を見るため)
    ・把握力(どういう状況なのかの確認)
    ・コントラス感度の向上(白って200色あんねん)
    ・コミュニケーション力の向上(ゲームから会話が成り立つ)
    ・記憶力(ステージや盤面の記憶は大事)
    ・瞬発力(ゲームは一瞬が命取り)
    ・ストレスの一時的な解消)
    等がある。

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  27. 名前:悟空 投稿日:2024/10/16(水) 19:49:42 ID:2a910f736 返信

    ゲーム機どうこうではなく、選んだゲームの種類まで折込なさいよ。
    精神衛生上は、成果が目に見える物があった方が良い。
    そこから「現実社会でなぜ成果が認められないのだろう?」と結び付けたら逆効果。
    モグラ叩きに類するゲームが、認知症緩和に一定の成果を上げている。
    機械式ゲームの時代からビデオゲームになり、ステージクリアって新たな目標が作られた。

  28. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 19:50:24 ID:86440ce2d 返信

    >>26
    追記
    ・問題解決能力(どうすればどうなる)

  29. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 20:00:31 ID:d239771e0 返信

    テトリスは医療目的で作られたゲーム

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  30. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 20:09:24 ID:0ae93dd2b 返信

    何でもそうだが、余暇を楽しく過ごすための適度な遊びのうちは有益なんだよな。それを超えて依存するようになってしまったらなんでも有害になる。酒もタバコも油も砂糖も男女関係もゲームもみんな一緒だ。

  31. 名前:悟空 投稿日:2024/10/16(水) 20:14:20 ID:2a910f736 返信

    >>26
    ・空間認知能力・・・偽りの空間
    ・把握力・・・所詮は設定された状況
    ・コントラス感度の向上・・・アナログで十分
    ・コミュニケーション力の向上・・・責任が伴わない
    ・記憶力・・・所詮は設定された盤面
    ・瞬発力・・・機器の反応速度
    ・問題解決能力・・・所詮は設定された問題
    いくら屁理屈捏ねても現実社会では役に立たない。

  32. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 20:20:21 ID:5d52eb7ae 返信

    反日運動しながら日本のゲームに夢中って、精神分裂してますね。はっきり言ってビョーキです。

  33. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 20:26:16 ID:2a72be35a 返信

    遊びたいけど一緒に遊べる友達や兄弟がいない子供とか、体が不自由な人とか、認知症予防の高齢者なんかには非常に有効だと思うよ。
    でも子育て中で忙しい主婦とか受験生とか大谷さんみたいなアスリートが一日三時間もゲームをしたら人生が立ち行かなくなって周りも迷惑するよね。
    その人の時間の重要さって時期や立場にもよるから一概にゲームは良いものとは言えません。

  34. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 20:31:54 ID:54bbda445 返信

    >なんで大人はゲーム=悪だと思っているのか

    何様だ?お子様か??

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  35. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 20:35:29 ID:e74725d45 返信

    韓国の子供たちにとってゲームをする事よりも、反日洗脳教育を受ける事の方がよほど精神を害する

  36. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 20:52:46 ID:4bf4ccf24 返信

    >24
    へえ、映画やドラマが、こちら側の選択次第で状況変化を促せるんだ

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  37. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 21:46:32 ID:54bbda445 返信

    >>36
    アドベンチャーブックでもやっとけ

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  38. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 21:47:23 ID:ef0c46820 返信

    これは人間に対する研究結果であって、ゴキブリのおまエラには全く関係ないのだが...

  39. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 21:53:16 ID:54bbda445 返信

    >>7
       ∧∧        
      / 中\  
     (  `ハ´) チョン如きが我と同一扱いなんて不快アル!
     ( ~__))__~)   
     | .Y(___))))∧  O 
     (__)<`Д´; >⌒つ

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  40. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 22:08:41 ID:c2a7167f3 返信

    プラットフォームに投稿されている過激な動画等が未成年者の脳に悪影響を及ぼす事実はアメリカのバイデンやシンクタンク等も指摘しているが、現在迄に医学的根拠を基準にした対策は確認されていない。

    スケープゴートにされているゲームの影響を明確に示したのは有効な対策と評価出来る。

  41. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(水) 23:34:01 ID:fc7248ce3 返信

    ゲーム内に予め用意された成功を「自分が何かを達成した」「自分が誰かの役に立った」と勘違いして自己肯定感を上げているだけで、実社会で無能な自分からの逃避にすぎません。

    ゲーム内での仮初めの成功体験ばかりで自尊心だけが成長した若者は、社会に出てから攻略本の無い困難ややり直しの出来ない失敗を恐れ、責任を持つ立場への昇進しようという意識も無く、楽なポジションに甘んじて給料が低い待遇が悪いと言い、すぐに退職代行などといった最悪の逃げ方をするのが現状です。

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  42. 名前:匿名 投稿日:2024/10/17(木) 02:28:07 ID:437dc6457 返信

    もっと爽快感を感じるゲームを作るべき。精神的苦痛に対する麻酔になるからね。ホラーや死にゲー、ひたすらスニークはストレスになるから作るのを止めたほうが良い。ファンタジー生物のいごきを観察して攻略とかも面倒臭い上に役に立たないから駄目だ。適度な難易度にパズル性と爽快感。これが重要。

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  43. 名前:匿名 投稿日:2024/10/17(木) 05:33:47 ID:73d889967 返信

    高橋名人「ゲームは1日1時間!」当の高橋名人は「その時に閃いた言い回しで、全く根拠はありません」とのこと

    しかし、眼科専門医は「目の負担を減らすために休憩を、60~90分に1回程度は休みましょう」とのことで、個人差はあるが目安や区切りとして1時間はあながち間違えではなかった

    「発達障害など特定の疾患を抱える人はゲーム依存になりやすい可能性がある」ということが韓国人にゲーム依存が多い理由だろう

  44. 名前:匿名 投稿日:2024/10/17(木) 12:04:07 ID:a5d920e53 返信

    ゲームで影響って言ってもそのゲームも細かくわけたら違いがでそうだよね。
    バイオとテトリスみたいになったらそれぞれの違いが出てくる気がする。