韓国のコミュニティサイトより「音楽のようにアニメ市場も韓国がまもなく日本を追い越すと考えて良いのでしょうか?」というスレの反応を翻訳して紹介します。
音楽のようにアニメ市場も韓国がまもなく日本を追い越すと考えて良いのでしょうか?
ドラゴンボール、ワンピース、ナルト、ブリーチ以降、ヒット作を生み出せず停滞している日本の漫画界に対し、韓国の『熱血江湖』や『チャン』といった漫画が引けを取らないと見ています。
そもそも音楽も文化の一種であり、韓国のバンドが日本のバンドを追い越したことを考えると、アニメ市場でも追い越すのは時間の問題だと言えるのでしょうか?
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韓国の反応
ウェブ漫画は確かに韓国が優勢だけど、アニメは韓国では日本ほど需要がなくて厳しい。
『熱血江湖』とか『チャン』は古臭いイメージが強すぎる。
それに、これらの作品はアニメ化もされていないんじゃない?
『俺だけレベルアップな件』みたいな作品ならともかく。
幼児向けアニメに限っては韓国が世界を席巻している感じ。
でも、それ以外は日本には絶対に勝てない。
>>幼児向けアニメに限っては韓国が世界を席巻している感じ。
いや?
ポケモン一つ出てきただけでもボコボコにされるけど??
いや、全然足元にも及ばない。
えっ?????
アニメや漫画は日本が世界1位か2位を争うレベル。
これまで積み上げてきたインフラから消費力まで、相手にならない。
勝てない。
しかも、なぜ全ての分野で日本に勝たなきゃいけないんだ?
いつかは勝てると思う。
ポケモンとドラゴンボール、この2つだけでも韓国の文化コンテンツ、映画、漫画、音楽、K-POPを全部合わせても太刀打ちできないですTT
いったいいつの時代の漫画で比較してるんですか?
無知な状態での判断でしょうね。
ポケモンだけでグローバル売上が2023年時点で100兆ウォンを超えているそうだ。
韓国で一番成功しているK-POP市場の10倍以上らしい。
最近の漫画の中でも『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』がどれだけ大ヒットしたのか知っててこういうスレを立ててるのか?
ウェブトゥーン市場は大きく、アニメ化もしやすいので、追いつく可能性はあると思います。
『ドラゴンボール』のような大成功は難しくても、成功事例はどんどん増えるでしょう。
これは100年経っても無理。
無理なものは無理。
失礼だけど、スレ主は60代なのか?
いつの時代に『熱血江湖』や『チャン』の話をしてるんだ?
どのバンドが日本のバンドを超えたんだ?
韓国にまともに稼げているバンドってそもそも存在する?
韓国ウェブトゥーンのアニメも、日本で制作されている。
単にアニメ産業を大きくしようという考えがない。
アニメは全然無理です。近づくことすらできません。