韓国人「悲報:韓国ウェブトゥーンが日本の漫画に勝てない理由がこちらです…」→「日本を追い抜くはずが…(ブルブル」=韓国の反応 | 海外トークログ

韓国人「悲報:韓国ウェブトゥーンが日本の漫画に勝てない理由がこちらです…」→「日本を追い抜くはずが…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「悲報:韓国ウェブトゥーンが日本の漫画に勝てない理由がこちらです…」→「日本を追い抜くはずが…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:05:20 ID:3f5e4862a 返信

    ウェブトゥーンって漫画のプラットフォームってだけじゃないの?
    それを日本の漫画と争うってそもそもどういうことなの?
    よくわからん。わからん俺が悪いのか?

    54
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:08:18 ID:a05a954cd 返信

    韓国人ってアホや

    50
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:11:54 ID:0aa2810a3 返信

    ウェブトゥーンてただのタテ読み漫画ってだけじゃん。韓国がタテ読み漫画の専売特許って訳でも無いし、読者は面白いか面白くないかだけだろ。タテ描きしてる日本の作家も腐るほどいる
    で、韓国のウェブトゥーンに子供から年寄りまで名の知れた漫画あんの?
    日本を超えるwwまずアメコミから攻略したら?

    42
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:12:40 ID:154b1ea60 返信

    で?オンライン閲覧数や作品認知度はウェブトーンが圧勝してますよね?でもまぁ韓国のマンファが勝てないというより日本のは紙媒体が主戦場で韓国のマンファはオンラインで独壇場みたいなもんだから比べる意味がないというか笑

    何度もこの手の話題になるけど必ず論破してきたわ笑 しつこいねん

    1
    63
  5. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:13:55 ID:e43d32ea6 返信

    そもそも韓国人って才能が無いじゃん

    43
    1
  6. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:18:26 ID:cdfbd6290 返信

    どこまでアホなの
    表現するのに陽キャ陰キャなんか関係あるか
    どこまでもルッキズムしかないあの国らしいわ
    個性的な絵柄や世界観もなく日本のどっかで見たような漫画パクっておこぼれ拾ってるだけの連中に日本を追い越すなんて無理な話ってだけだよ

    58
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:19:50 ID:ac1a8d3c6 返信

    日本の物をパクって、ちょっと変えて、ゴリ押しして日本に勝ったニダ
    調べたら実は全然売れてないって毎度のパターンやん

    32
    1
  8. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:22:01 ID:f299f4383 返信

    >日本を追い抜くはずが…

           ウ リ ナ ラ フ ァ ン タ ジ ー     ,:’.      +
    .. ‘ ,:’.                             . …:: ”
    ”     .;    そ う さ 夢 だ け は
                                           。
    .     。     誰 も 奪 え な い           ,:’. 。
     ’+。
               ウリ の 習 性 だ か ら       .. ‘ ,:’.
    :: . ..              ∧アホ∧          .. ‘ ,:’.
      ,   ,:’.       <丶`∀´>:         ”
               + , ..⊂    つ       +          ’。
     ,:’. 。   .. . . ::: ‘ ,:’ノ  っ ノ    +  。  , .. .   
                  レ レ 

    36
    1
  9. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:23:19 ID:7c484de2c 返信

    えええぇ?何を言いだすのこいつらw
    面白い漫画が描けないのは、才能が無いからでしょうよ?
    韓国でも絵が上手いだけなら五万と居るでしょうよ?その中で
    パクリでも、システム漫画でも何の恥とも思わない守銭奴だけが
    上に上り詰めたって話でしょ。

    26
  10. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:23:36 ID:f299f4383 返信

    >そもそも才能の差は抜きにしても、

    そもそもその基本的なもの抜いたらダメだろ。

    49
  11. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:26:57 ID:7e85bf941 返信

    何の下地も無いのに「追い抜く」とか言い出す脳みそじゃノーベル賞は取れませんわな

    28
  12. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:29:37 ID:3ba2b2985 返信

    ※10
    丸朴李の猿真似が基本のチョンは何でも基礎部分理解できずに手抜いてやらかしますよね。
    橋とか建造物だと手や材料費抜きまくった人命に関わるものでもおから建築で崩壊させてますし。

    27
  13. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:32:33 ID:e4056a525 返信

    創作って自分の個性と徹底的に向き合って自分だけが描ける世界を構築しないといけないし
    更に気の遠くなるような技術的訓練も必要だから
    ありものに飛びつく韓国人には向いてないと思うわよ

    11
  14. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:32:46 ID:7dd3c87b9 返信

    ウェブトゥーンがどうこうじゃなくて絵も内容も劣化コピーだからだろ

    19
  15. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:33:28 ID:082dee7b8 返信

    お題の切り口それ自体はアリと思うよー
    まあでもマンガマンファ作品て大上段に構えずともさ
    ちょっとした書き込みだけでも韓国さんの大概が
    自分からカタにハメハメされたよなことしか言わない
    って事実がいつだって哀しいんよ東亜の同胞として
    これ系サイトの兄さんが苦労して抽出してるのにこの結果よ

  16. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:34:10 ID:3bea9bd16 返信

    ウリナラは卑しいパクリ民族ニダ
    これくらい潔く致命的な欠点を認められないと半島の創作界隈は絶対に成長しないよ
    なんかヘンにプライドが邪魔して現実から目を逸らしてるけどさ

  17. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:37:34 ID:082dee7b8 返信

    こんな鋳型文化ってきっと
    大陸中原を強く意識してきた十数世紀に渡るもんで
    さらに数世紀は変わらんのかもしれんね

  18. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:40:01 ID:b85249a2e 返信

     チンタと申したか。

    韓国マンファには漫画の神手塚治虫の呪いが降りかかるであろう。

  19. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:41:30 ID:fc6a6146c 返信

    マンファとやらに金つかってる人が見たことないw

    10
  20. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:43:18 ID:f959614e2 返信

    インフラのせいにするなら何故在コにレジェンドクラスが居ないのか定期

    10
  21. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:44:16 ID:feaa2e42f 返信

    当時の漫画家って職業になるまではサラリーマンと兼業とか当たり前だし全然部屋になんか閉じこもってねーぞ
    背景とかもネットが発達するまでは現地にカメラ持って回って撮ってたし

    若い人が一作目から実力が有れば描けるってなったのここ25年位で閉じこもって自分の事だけって贅沢な職業漫画家はあの時代ではとてもじゃ無いが無理だよ

    10
  22. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:45:24 ID:44d3bef7a 返信

    何億ビューだ世界中で大人気だとかほざいてた
    俺だけレベルアップな件(笑)
    映画が世界で公開されて 現状世界興行収入は約8億円
    もう北米での大きな規模での上映はなく
    日本では20位以下でまともな数字も見つからない
    週末公開開始の台湾、香港でも全くヒットせず
    どれだけ人気がなければ興行収入が全世界で約8億円だとかいう
    大爆死になるんだろう?
    韓国コンテンツなんてだいたいこんなもん
    必死に韓国人がインチキを繰り返すだけのゴミクズだ

    19
  23. 名前:悟空 投稿日:2024/12/18(水) 20:45:54 ID:8fdb6f152 返信

    どうせゴーストライターが居るんだろw

  24. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:46:10 ID:082dee7b8 返信

    保守革新でいつだって極端に振れるのも
    金型のエッジがキリリと立ってて惹かれちゃうんだろね
    中庸の妙を憶えるのはいつになるんやろかねえ
    ナギョンおっさんも既に70代だぞ^^

  25. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:47:59 ID:4a4dd228e 返信

    でも日本のデジタル出版界はウェブトゥーンの一強ですけどね
    アナログはデジタルに勝てませんよ

    31
  26. 名前:悟空 投稿日:2024/12/18(水) 20:48:04 ID:8fdb6f152 返信

    見ている大衆の顔が無いネットコンテンツは、サブカルチャー(大衆文化)ですらない。
    コロナ鎖国の間の、嘘にしがみ付いているとも気付かない韓国人畜。

  27. 名前:悟空 投稿日:2024/12/18(水) 20:49:35 ID:8fdb6f152 返信

    >>24
    ウリに都合が良い嘘に飛び付く韓国人畜、そして5年辛抱できないw

  28. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:50:40 ID:445672bbc 返信

    顔を整形してるのにそれを本来の朝鮮人の顔と思い込むアホさ

    11
  29. 名前:悟空 投稿日:2024/12/18(水) 20:53:37 ID:8fdb6f152 返信

    政治に関心があるニダ!が嘘八百だとバレた弾劾騒動。
    韓国塵嘘しか吐かないw

  30. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:56:55 ID:a349e594d 返信

    韓国人は陽キャだから受けない、日本人は陰キャだから受けるって理屈が謎だし韓国人ってみんな陰キャじゃん
    あと一番ヒットしてる尾田がめちゃくちゃ陽キャだし的外れすぎる

    12
  31. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 20:58:36 ID:edf7a7a97 返信

    マンファとかいう黒歴史

  32. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:01:04 ID:806a5b52f 返信

    韓国の作家も普通に虐められてそうな顔やん

  33. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:05:30 ID:87a2dd6e0 返信

    ウェブトゥーンとか一コマずつスライドして見るのが面倒で見てないな
    スライドさせなきゃ読めないんで流れのテンポが悪すぎるし
    前のシーンを見直すのも面倒だし自然と読まなくなった
    タッチでコマ送りするとか自動でスライドするとかしないとな

  34. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:10:01 ID:2cb118f76 返信

    漫画家になるにも整形必要なんか
    それと韓国ストーリーは「恨とその解消」の他文化にはわからんネチネチ感あるし、キモいわな

  35. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:10:20 ID:c9a66f916 返信

    フォーマットで上か下かを語るな
    そのフォーマットで面白いものを作る作家がいるかいないかだ

  36. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:12:05 ID:f84cbb59b 返信

    どんなに優れたプラットフォームがあっても、そこで扱われるソフトが無いなら、そのプラットフォームが生き残る事は無いんだよ。
    韓国とてゲームやら製作して売ってるのだから、ソフトの重要性ぐらい分かるだろうよ。

  37. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:14:33 ID:69ad99d61 返信

    そもそも韓国から新しい物が生まれた試しが無い
    韓国人に生み出せるのは韓国人だけ

  38. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:15:52 ID:4149e456d 返信

    コマ割り考えられないから縦に並べてうまく絵をかけないから画一的な色付けして誤魔化す
    という最初からかなり後ろ向きなフォーマット
    人生のほとんどを絵に費やしてるアーティストはこんな逃げのフォーマット使わないでしょ
    だからしょうもないやつしか集まらない

  39. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:18:48 ID:0266f2d26 返信

    韓国文化を知らないと〜とか馬鹿な言い訳よな
    全く文化が異なる日本の漫画面白え面白えってパクって半島に設定書き替えて必死に読み込んでんだもの

  40. 名前:名無し 投稿日:2024/12/18(水) 21:19:44 ID:e1bc80b6f 返信

    隠キャ、陽キャとか、インフラがーとか、検閲がーとか何その理由w
    作品作りには全く関係ないっての

    韓国のウェブトゥーンやらは、はっきり言ってレベル低いもんストーリもキャラも日本のコピーじゃん
    既視感ばっかりでジャンルも狭いし、話もキャラも浅い、斬新な設定や世界観もない
    それとあの縦読みの形式って致命的だと思う絵が止まって見えるし無駄にスクロールさせられるのにイライラしてきて読むのやめるわ

  41. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:27:14 ID:1e2dfa815 返信

    世界に通用するキャラが何一つない国が、どうやって日本を起こせるんだ?
    オツムが保育園児並みじゃねーか。

  42. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:30:25 ID:70a10410b 返信

    あいつらは作品の面白さより稼ぎたいだけだ
    そういう意味では成功したんじゃないか

    3
    1
  43. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:33:38 ID:60b2524a7 返信

    縦読み漫画は空白だらけでスクロールするのが面倒くさい
    もう少し詰めろよ
    カラーなのに色塗りが雑すぎ

  44. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:34:41 ID:c2ef08698 返信

    韓国の〇〇が日本の〇〇に勝てない理由は至ってシンプル。オマエラが韓国人だからだよ!

  45. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:37:47 ID:2792da795 返信

    ウソコがどんなにきれいな色でもカレーには勝てないだけだろ。オードリーヘップバーンやマリリンモンローのウソコよりそこらへんのばばあが作ったカレーの方が食い物としてはマシというだけのこと。漫画とイラストは別だとまずは知ることからはじめようね。

  46. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:39:21 ID:ef602fc58 返信

    ジョジョの荒木先生や逃げ若の松井先生とかイケメンだが面白いマンガを描き
    魅力的だったり、気持ち悪い(褒め言葉)キャラとか創造できてるわけなんですが…
    韓国の漫画家はイケてて陽キャ、日本の漫画家みたいに作者がダサくて陰キャっぽく無いから売れないって?
    バカみたいなマウントでダサい言い訳だ
    なろうパクれば売れるみたいな舐めた商売だと思って
    韓国の人気職であるチキン屋みたいにアホが群がってるからでしょ
    つまんねーから作者が出しゃばって「作者の容姿売り」するしか無いんだろw

  47. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:39:33 ID:092afd4a5 返信

    韓国人はインキャだからゲームのプロがいるのだろwっていうブーメランw

  48. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:49:12 ID:602df2dd6 返信

    所詮「ウェーブトーン」とかいうマンガの劣化違法コピーは、チョンが造り出したもの。
    そのウェーブトーンが、マンガに勝ったとか言う妄言はキチガイのチョンらしいね!

  49. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:51:13 ID:ab31b4574 返信

    パクることしかできない韓国人は漫画だけじゃ無くてあらゆる物の独創性がないじゃんw
    創造性や独創性ってあらゆる物に大事な事だから韓国人のパクることしかできないのは致命的だよねw

  50. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:51:28 ID:3ff81a023 返信

    陽キャとか陰キャとか関係ないやん
    才能があるかないか
    韓国は陽キャが幅利かせてて才能あるふりしてるだけなんじゃ?

  51. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 21:57:56 ID:19f7d1901 返信

    ウェブトゥーンは原案、原作、作画、色つけなどなどが分業化しててアメコミ方式なんよ
    原案は「こんな感じのこういう話にしてくれ」っていう指示を出してる配信元だったりする
    配信元と原作(脚本)書いてる奴とでほぼ作品の権利を独占している
    作画にはほとんど金が入らない仕組み
    作画担当が契約をなんとかしてくれ、って言うと別の作画に交代するっていうこともある
    クリック数稼ぎのために無駄にセクシー描写入れたり後先考えずに無茶な展開を盛り込んだりするので次第に話が破綻して途中で連載ストップなんてのも良くある話
    まともに完結する作品が少ないので、作品として評価すること自体が難しい

  52. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 22:01:45 ID:489b0a6a0 返信

    経験で書く作家なんて私小説じゃあるまいし、なんの面白みもないと思うんだがなぁ。
    パッと閃いたお話から、こうじゃないのか?いやこいつはこう考えるだろう、動くだろうと悩み抜いたお話まで色々あるからおもしろいのに。

  53. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 22:07:18 ID:a07856686 返信

    良く罪日はマンファが陽キャで漫画が陰キャとか訳のわからない論法を使ってくるがアニメや漫画のファンだと公言するスポーツ選手、セレブ、ハリウッドスター、有名インフルエンサーとか居るけど、この人達は陽キャ代表だと思うんたけど陰キャなの?
    kpoop好きやマンファ好きを公言するその様な人達を見た事が無いんだけど?

  54. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 22:19:54 ID:4793c5339 返信

    コマ割り自由で躍動感が出せる漫画と縦スクロールでのんべんだらりと読むしかないウェブトゥーン
    似て非なるモノだよ

  55. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 22:42:40 ID:f6805356c 返信

    日本は社会的検閲がほぼ無いからな
    歴史もあるしな
    200年前の転生もの南総里見八犬伝とか
    歴史がないならアメリカみたいにスペースファンタジー、スターウォーズみたいなの作ってくれたら見直せるんだがなぁ

  56. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 22:43:03 ID:bb9fa44d9 返信

    そもそも
    韓国のような 「表現の自由」 や 「言論の自由」 もなく 「親日罪」 や 「反共法」 があり
    自国政府に24時間監視されて完全にコントロールされているような全体主義国家で
    自由な発想の漫画は韓国では成り立たない
    これは中国と同じ

  57. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 22:45:37 ID:bb9fa44d9 返信

    ■世界最大のアニメ・漫画レビューサイトMyAnimeListでの評価

    【人気漫画TOP1000】

    ・日本漫画=962 
    ・韓国漫画=30 

    【人気アニメTOP1000】

    ・日本アニメ=999 
    ・韓国アニメ=0

    【人気キャラクターTOP1000】

    ・日本キャラクター=990
    ・韓国キャラクター=6 

    【9点以上の漫画】

    ・日本=10作品
    ・韓国=0作品

    【8点以上の漫画】

    ・日本=532作品
    ・韓国=44作品

    【7点以上の漫画】

    ・日本=6258作品
    ・韓国=399作品

    【日本漫画 vs 韓国漫画(ウェブトゥーン)/世界の人気度の動向 2022】

    ・日本の漫画=100
    ・韓国ウェブトゥーン=3

    ・世界で日本の漫画が人気の地域=218地域
    ・世界で韓国ウェブトゥーンが人気の地域=1ヶ国(韓国のみ)⬅️これが現実である(笑)

    ・日韓代表作の世界人気
    ://i.imgur.com/ovBdewY.jpg

     ↑↑絵がそのまんま日本漫画のパクリ!!(爆笑w)

    なお、海外の日本漫画の売り上げはロックダウン以降急激に伸び(アメリカでは2020年からの1年間で160%増)。
    またアニメは動画配信サービスの一般化の影響で、今後さらにその影響力が増すであろう事を、多くの海外メディアも指摘しています。

  58. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 22:53:38 ID:2ee9b5218 返信

    デジタルではウェブトゥーンのが上的なこと言ってるのいるけどピッコマとかの売上げは日本作品が9割以上って知らないんかね?LINEマンガやピッコマでの売上げは広告収入や日本作品で成り立ってるだけだ。
    閲覧数○○億ビューってのも最後までスクロールすればLINEポイントやピッコマのコイン貰えるから伸びてるだけで売上げや人気なんてない
    韓国お得意の水増し

  59. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 23:06:29 ID:6d5495c02 返信

    知能が低いと人生楽しそうだね

  60. 名前:xxx 投稿日:2024/12/18(水) 23:23:00 ID:4dcd2341e 返信

    漫画関連のスレが立つたびに「ウェーブトーンの方が上!」と謎のマウント取る輩が湧くが、そいつらにヒットした作品名を訊いても一つも答えられない。
    でも韓国内でもそうなんだな。
    誰も具体的な作品を挙げられない。
    まあ作品名を言っちゃうとヒットしてない事がバレるから聞こえないフリしてるんだろうが。

  61. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 23:27:25 ID:792705e11 返信

    単なるフォーマットでしかなく面白くもないから流行らなかった理由考えるのに必死な韓国人

  62. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 23:40:14 ID:19efd59d7 返信

    他人の真似しなきゃなんできないパクる側が前に出られるわけねーじゃん

  63. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 23:46:03 ID:44ebc9c37 返信

    奈良県知事
    貧乏な日本の若者の為に、ウェーブトゥーンを無料配信しています♡

  64. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 23:48:07 ID:96078ef3a 返信

    KPOP見てても思うが、韓国のエンタメ手法はとにかく消費者に対しての露出と接触回数を増やすことであたかもすごい人のように見せている
    一般的なセレブリティはそこまで露出やファンとの接触回数が多くなくても、セレブとして認識されるもの
    KPOPは異常なほどサイン会や握手会、ファンコン、ツアーライブ、音楽番組収録前交流会と単純接触効果を最大限に利用している

  65. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 23:56:52 ID:cbc45d3aa 返信

    >スレ主はどうやら若い頃に水着を着ている留美子先生の画像を見たことがない人のようだ。

    韓国では水着つけてたら陽キャなのか?

  66. 名前:匿名 投稿日:2024/12/18(水) 23:57:11 ID:3760daec6 返信

    何が言いたいのか全く分からん

  67. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(木) 00:02:53 ID:26f7c3f69 返信

    気持ちの悪いゴキブリ言葉での分類以前に
    韓国の自称作家は整形済みの韓国人

    韓国人には韓国人しかいない
    これが全てだろw

  68. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(木) 00:24:55 ID:48fbff180 返信

    絵と話を真似して日本の漫画っぽいものを描いたら成功なの?
    真似しただけだからか絵もイマイチだし話もつまらないんだよね

  69. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(木) 00:32:46 ID:c4784fafe 返信

    世界初!って喚いてたが縦読みのウェブトゥーンって4コマ漫画のパクリでしかないだろw

    発想力が皆無なんだからストーリーなんかもパクるしかない
    しかも劣化版しか作れない
    この有様で売れると思ってんのがアホすぎるwww

  70. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(木) 00:54:24 ID:c5302ffb1 返信

    要するに一時期流行った女子高生がその時思ったことを書く、ネット小説みたいなもんなんでしょ韓国のヤツって…
    特別専門的な知識も要らず、深い内容もないけど同年代の近い考え方の人や、ネットで宣伝しまくるからそれを面白いと勘違いした人生経験浅い人間からは、やたら共感した~って絶賛されるヤツ。

  71. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(木) 01:23:50 ID:39064b05d 返信

    ※64
    秋元AKB商法と何も変わらんのよね
    誰も知らないKPOPミリオンセラーw
    YouTubeの再生数水増し操作 + 日本でやってる「秋元商法」をパクってパワーアップさせて、
    韓国政府が国費を使ってテレビやラジオでヘビロテでBGMなどで使わせ「流行ってなくても流行ってるかのような印象をつける。

    あとBTSとかKPOPの「握手券ガチャ」とかはAKBの上を行くからねw
    TWICEやBTSやNiziUの場合は「ただし相手メンバーは選べません!」っていうのがポイントだから「ガチャ」と呼ばれてるw
    ついでにいえば「7枚セット」とか「9枚セット」とかの購入特典もあるしストリーミング数1000回で御褒美とかもあるw
    日本もAKBオタが複数枚購入とかでやってたけど
    だけど専門業者がアカウント複数とってYouTubeで視聴回数伸ばすとかは聞いたことないんだよな
    サブスクも複数とる意味ないしそんなインチキしてKPOP人気あるアピールして韓国人って虚しくならないのかね

  72. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(木) 01:36:28 ID:2a9e2cdef 返信

    K国人の頭が悪いって事だよ。
    そりゃぁ、パクリ民族の遺伝子から
    他人の思い浮かばないモノが出てくるわけないだろw

  73. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(木) 01:40:55 ID:363baf76e 返信

    日本の漫画だと思って見てる外国人

  74. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(木) 02:19:39 ID:5970993bb 返信

    何個か見たけど基本的に関わる人間が主人公を気持ちの悪い持ち上げ方して気持ち良くなってるだけのなろう系にすら劣るクソマンガばっかだったよ
    人知れずだが高性能の主人公が活躍してホルホル→公になって国絡めてホルホルって流れしかマジでないのw

  75. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(木) 02:34:30 ID:c9dabdb22 返信

    正に韓国の縮図だよなw
    願望の妄想は得意でも、客観視とか出来ない・時系列や年代に応じた時代背景を考慮するといった事が出来ない欠陥韓国人は、想像が出来ずに、何かヒットすればソレにのっかるのは万国共通でも、既に既存の物をパクって少し変えただけのを、皆がこぞってするから金太郎飴みたいなのの類似した量産が出て、「数」だけは沢山で廻って、数があるから人気があるという根拠するのは韓国人だけ
    パクリ元がなければ物も作れない下等生物が、何故か自分で物を作り出せたり、作り出せる他国と仲良くしている人間を追い越せると思ってる実に滑稽な話

  76. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(木) 02:49:20 ID:1c1fe0077 返信

    勝てないからって、いつものように関係ない日本のせいにしないでねw

  77. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(木) 02:49:37 ID:dadfa2ee2 返信

    うぇぶとうーん〜って、ただの縦読みプラットフォームだろw
    それも赤字会社続出の韓国うぇぶとう〜んw

  78. 名前:匿名 投稿日:2024/12/19(木) 03:31:01 ID:b26613d57 返信

    その思い込みと下と見做した相手(この場合はチンタ)への差別を超えた攻撃性が君等の想像や造形の固定化(こうであるべき・韓国人の正義に合わない間違いは正すべき)を起こし、すべてが均一性で面白みを無くすんだよ。
    光り輝く正しいものしか認めない。
    正しいから外れることは恐怖。
    結果、どこかで受けた(=正しいはず)物の二番煎じとコピーに溢れる。