韓国人「実は韓国人が日本が原曲だと知らずに聴いている楽曲がこちらです…」→「韓国の楽曲だと思ってた…(ブルブル」=韓国の反応 | 海外トークログ

韓国人「実は韓国人が日本が原曲だと知らずに聴いている楽曲がこちらです…」→「韓国の楽曲だと思ってた…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「実は韓国人が日本が原曲だと知らずに聴いている楽曲がこちらです…」→「韓国の楽曲だと思ってた…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:08:19 ID:115d25760 返信

    しかも無許可で著作権料を支払わずにパクッてるしな!

    121
  2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:12:22 ID:a911456f9 返信

    現在流行ってるKPOPの曲は将来名曲とは言われないだろうものばかり

    77
    2
  3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:12:58 ID:ca8a5ad5c 返信

    許可取ってればカバー曲なんだけどね…
    それをしないのがあの国なんだよな

    103
  4. 名前:まんぼー 投稿日:2025/01/10(金) 08:20:28 ID:971b90473 返信

    で?
    パクリがバレた後に著作料は払ったのか?

    96
  5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:24:01 ID:618274f6f 返信

    パクらないと何もできないのが韓国だろ

    82
    2
  6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:26:55 ID:ab282c36b 返信

    いくら名曲をパクったって、あの気持ち悪い言語でモニョモニョ歌うんだろ?
    気色悪いだけじゃないか。

    68
  7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:32:42 ID:a55562d3d 返信

    韓国には名曲などないし韓国人には名曲を生み出せる能力もない。
    ただひたすら他人の物を盗むだけ。
    そしてしばらくするとまるで自分たちが創造したかのようにふるまう。
    中国もよくパクるが韓国よりはマシ。
    本当にちっぽけで中身スカスカのカスのような民族が韓国人

    75
    2
  8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:40:56 ID:718cb2d8b 返信

    曲は似るのしょうがないね

    2
    93
  9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:41:21 ID:175913589 返信

    >知らなかったほうがよかったと感じることもある。

    知らなくても盗作は盗作
    盗人猛々しいにも程があるだろ

    91
  10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:42:11 ID:904d341df 返信

    泥棒民族朝鮮人
    盗作民族朝鮮人はパクらずには何も生み出せない
    日本の感性を盗作してるだけの朝鮮人の奴らが何が当時の感性まで否定だよボケ
    まず日本の作品を盗んでた事を謝罪しろ

    52
  11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:43:03 ID:527f7293f 返信

    朴李ゴミ虫「リメイクにだ」

    12
  12. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:43:16 ID:904d341df 返信

    >>8
    似てるんじゃなくそっくりそのままパクって盗んでる盗作
    カラオケレベルで丸ごと同じ劣化コピー

    64
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:45:02 ID:f88b7ac55 返信

    朴や李さんが伊達に動詞にされてる訳じゃ無いですよw

    17
  14. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:45:34 ID:1881a45d6 返信

    あらゆる分野でパクりを繰り返す事で韓国人自ら自尊心を無くしていく訳だよ
    そうして勝手に劣等感を作り出した上で日本に八つ当たりしてくるってのが日韓関係の本質

    48
    2
  15. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:47:46 ID:bcbfd1a24 返信

    桑田はお前らの同胞だ。持って行け。

    12
    22
  16. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:48:37 ID:38c5c449f 返信

    脳みそダニ並の韓国人に創作は無理ニダ

    19
  17. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:49:22 ID:810d23bb8 返信

    韓国人ってゴキブリの自覚あるの?

    17
  18. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:50:01 ID:1881a45d6 返信

    しかし「盗人猛々しい」て言葉がこんなにぴったりな国が他にあるだろうか?

    寧ろ韓国人の国民性を端的に表す為に出来た言葉じゃないかとすら思う

    47
  19. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:50:10 ID:104f0be68 返信

    今は日本がk-popから盗む時代だ

    1
    60
  20. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:52:37 ID:5bdf59f13 返信

    韓国は反日を理由に日本文化を禁止してきた。同時に日本からパクリ、盗作をやっていた。
    反日の目的は何だったんだろう?

    「汚染水が~」と騒ぐサヨクが日本に来て寿司食ってるのと似てるなw

    43
  21. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:53:57 ID:904d341df 返信

    何が卑劣かって最近まで日本エンタメや日本楽曲を法的に禁止してた朝鮮はパクリがバレないように日本のオリジナルを見させない聞かせない状態にして盗作してたんだからな

    未だに地上波で日本の物を放送するなニダーって卑劣な規制して盗作もやってるが
    音楽だけじゃないからな

    ドラマも映画もアニメもバラエティも漫画も小説もCMですらも全て日本からの丸パクリの盗作だらけだぞおまエラ朝鮮のエンタメはw

    48
  22. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:55:05 ID:904d341df 返信

    >>19
    今も朝鮮が日本音楽からパクリまくりがバレて炎上してるだろボケw

    39
    1
  23. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:56:07 ID:17a3df93f 返信

    韓国って本当に恵まれてるよな
    横には金のなるコンテンツに溢れてた日本があって、反日対策でエンタメ交流を一切シャットアウトしてたおかげで、テレビ番組もドラマも映画も音楽もパクリ放題だった
    で、現代でパクりまくってたことがバレたわけだけど、我が物顔で自分の曲のように歌ってた歌手や音楽レーベルは日本に謝罪と著作権料払ったわけ?

    39
  24. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:56:32 ID:70082fbfc 返信

    韓国という国は色々な分野で日本にとりつく寄生虫だね。

    28
  25. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:56:56 ID:23cddd12e 返信

    日本に関する、すべてパクリでできている国でしょう。

    17
  26. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:58:08 ID:8162d935c 返信

    逆にパクってないものを数える方が早いだろ。そして悔しいから嘘の起源を主張する基地外民族。wwwwwwwww

    33
  27. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:02:13 ID:9a3178028 返信

    確か寒酷塵は「釜山へ行けばアイディアが浮ぶ」と言って日本のTV番組を見て居たそうだ

    25
  28. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:03:34 ID:41113b411 返信

    音楽に限らずパクリじゃないカンコクのものって何?
    あるんだったらそれを誇ればよいだろう。キムチ専用冷蔵庫とかw

    21
  29. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:06:05 ID:e704baa00 返信

    トンスルとか試しバラとか

    11
  30. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:06:27 ID:c5525c5a0 返信

    >調べてみると日本の曲に似ているものが多い。

    それを盗作って言うんだよアホ

    43
    1
  31. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:06:45 ID:904d341df 返信

    何から何まで全て盗作した物を自分が作ったとクレジットまで朝鮮名にして自分の手柄にしようとする

    パクリがバレたらオリジナルは知らない見た事もないし似てない偶然似ただけニダと言い訳する

    言い訳が厳しくなったら実はリメイクだった事にし後から裏で土下座し事後承諾で翻案だから盗作じゃないと言い張る

    リメイクという事にしてもらったらオリジナルより良いとほざき原作を貶しパクリ劣化コピーの方を持ち上げまくる

    当然ここまで一切金は払わない

    これがザ朝鮮人の基本ムーブ

    26
  32. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:10:37 ID:886e83272 返信

    韓国人猛々しい

  33. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:10:50 ID:5bdf59f13 返信

    音楽は聞いてみないとわからないけど、アニメやマンガはひと目でわかる
    テコンv、スペースガンダム、稲妻アトム、らむば1/3、ワピース、鬼殺の剣。このあたりはタイトルまでモロだねw

    韓国にあるのはパクリのノウハウとばれたあとの言い訳だけだから、新しい物が生まれてくる可能性はほぼない。
    K-POPも曲作りは外注、でなければパクリだし。

    29
  34. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:11:17 ID:6c7b4acf4 返信

    反日no japanしながら日本の曲とは知らず歌うマヌケコリアンども

    11
  35. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:18:37 ID:0a483593a 返信

    そもそも特亜は能無しの馬鹿だから噓吐いて反日するわけだからな

  36. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:20:27 ID:f84e8aed3 返信

    これが逆だったらどんだけ大騒ぎになってるか。
    日本人は寛大だよ。今も昔もな。

    10
  37. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:21:19 ID:904d341df 返信

    盗作ついでに当たり前のように起源主張する
    時間が経つと年代を誤魔化しオリジナルの日本に対してそっちがパクったなどとデマを吹聴する

    日本作品の年代が先で日本がオリジナルだとバレると互いに真似し合う物だなどと一方的なパクリを隠蔽しどっちもどっちだなどとほざく

    なお日本が朝鮮の物をパクった物など存在しないから例を何も出せない

    朝鮮人のパクリを誤魔化せないとみるとオリジナルの日本作品もきっと何かをパクってるはずニダと根拠もなくほざく

    日本モーとまるで別のオリジナルからどちらもパクったかのように捏造しようとする

    じゃあその別のオリジナルとやらはどこにあるんだ?と言われても存在しないので永遠に出せない

    朝鮮人のパクリが日本オリジナル作品を盗作した事実だけが残り世界の常識となる

    あらゆる事が基本これ

    21
  38. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:22:12 ID:be7aed940 返信

    韓国さん パクリ、コピー以外を探した方が早いよ。

  39. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:23:36 ID:6ef73dff2 返信

    韓国では日本からパクって金持ちになったら英雄なんだろ?

  40. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:30:31 ID:d88ea81f8 返信

    ちゃんと日本をリスペクトして
    日本の楽曲やミュージシャンや著作権をリスペクトして
    きちんと許可を取った上で使う分には問題ないが
    それらの全てができない狡いだけの朝鮮人だから問題なんだし
    昔も今も日本人からも世界からも嫌われてるんだよ

    世界一のエラ民族だから常にエラそうで
    上から目線なのはやめられないんだろうけど
    それをやめない限り世界から馬鹿にされるだけだよ
    自称先進国なんだからそろそろ気付けば?

    15
  41. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:32:56 ID:2fca3426d 返信

    こんな終わってる国が隣にあるとかやべーな

    12
  42. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:33:17 ID:fc2d8fd85 返信

    「多かった」なんてもんじゃなく、
    そうじゃない曲のほうが少ないってレベルでしょ

    そして「リメイク」ってのは著作権を持ってる者に
    話が通ってる場合にのみ使える表現で、
    韓国の場合はそうじゃない

    14
  43. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:33:56 ID:1be6ca723 返信

    原曲やらリメイクって言う発言ばかりで
    カバーって言う単語が一切出て来ないんだけど
    まさか全て盗作って事?

    11
  44. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:35:38 ID:49bf0b8aa 返信

    これで国格がーとか、日本がーとか言ってるのホント狂ってるな

  45. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:35:48 ID:5bdf59f13 返信

    韓国では基本的に盗みやパクリに対する罪悪感が薄いんだろうね。
    対馬の仏像も「返すべきだ」という世論は殆ど無いし、ブドウやイチゴに関しても「盗まれた日本が間抜け」という論調だし。
    このスレのコメントも「そうだったんだ」と言うだけで「日本に悪いことをした」という反省はほぼ見られない。

    たぶんこれは倫理観の欠如ではなく、日本を含む世界とは別の倫理観が韓国にあるからだろうと思う。

    11
  46. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:37:12 ID:cc0e954d0 返信

    パクリなのに原曲だと言ってる韓国人のお頭がおかしい。
    今みたいにインターネットでパクリがすぐわかる時代じゃない時は、パクリ放題だったんだろ。
    まあ、歌に限らず文化・技術・学術全てにおいて、日本からパクリしている。
    その事実を認めないことが、韓国人を忌み嫌う日本人の根底にある。

    12
  47. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:39:51 ID:de84f9307 返信

    パクリ文化国はパクリ先も民衆に伝えない
    コレ常識

  48. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:43:04 ID:456dd7d47 返信

    随分昔に作られた松嶋菜々子さん主演のドラマ「やまとなでしこ」を、K国がリメイクしたドラマ「窈窕淑女」の中で使われてた「淑女に」という曲は、原曲は中西志保さんの「最後の雨」ということも、恐らくアイツら知らんと思うわ。

  49. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:45:49 ID:d9515ae6d 返信

    ここのサイト開くたび変な音楽が急に流れるけど、何なんこれ?

  50. 名前:  投稿日:2025/01/10(金) 09:46:36 ID:7af81121c 返信

    なぜか韓国人はこういう事が発覚すると日本を恨みだすんだよね、起こりたいのは盗作された日本の人だろうに…

  51. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:46:42 ID:f8e9616c7 返信

    でも日本芸能界を支えてるのは在日韓国人だから(ぶるぶる)

    14
  52. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:50:24 ID:93196957e 返信

    韓国のいま、主流になっているものはほとんどすべて社会ましくみまで
    90%日本からのパクリ
    のこりの10%は当時のリャンバン体制時にそれが都合のいい人間のために改編した部分
    それがあいつらの常識であり、そのうえで、真実を隠されたやつらが与えられた虚偽情報
    をもとに「勉強して知った」結果が今の日本に対する宗教に等しい恨み
    今の時代、韓国の国内だけでだませていた声が通用しなくなってきた情報化社会
    あいつらにとっては「知らなければ幸せだったのに」とさらに恨む循環になるだけ
    けっして、自分たちの先祖の過ちは認めないひずんだ儒教文化のなれの果て

  53. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:53:23 ID:a7c024408 返信

    音楽もそうだが芸術ってのは源流から発展させていくものなのに、あいつらのやる事は完成品をパクるだけ
    さすが努力を軽視し結果だけを求める儒教の歪んだ捉え方をする国

    だから芸術も理解できない
    美術品預ければ、勝手に触るわ、撮るわ、挙句に食うわでどこも預けたがらない

    こうして貧相な感性に育ち、マンファのように嘲笑モノの作品を世に出し、街の景観にもそれが現れ、観光地も魅力を失う

    愚劣が文化を作り、文化が愚劣を育てる負のループ

  54. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:54:01 ID:e6013e1c8 返信

    韓国人は悲惨だと思うわ。
    生まれて小さい頃に親しんだ色々なものが、実は日本由来のものだったというのほとんどだろう
    それだけなら問題ないけど、あろうことが義務教育で反日教育受けるので、自らの幼い記憶やルーツがすべて否定された気持ちになるのだろう。
    いくら韓国人は世界最優秀民族って洗脳教育しても 実際に文化全般やスポーツですら日本に勝てるものが何もないもんな。
    そら韓国人はみな精神歪んでノイローゼになりますわww

    10
  55. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:54:03 ID:391b58093 返信

    作曲者表記どうなってんだろ

  56. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:56:19 ID:31c95285c 返信

    いとしのエリーに関してはサザンもマリーナ・ショーの「You Taught Me How To Speak In Love」という曲をパクってるからね
    「You Taught Me How To Speak In Love」で検索かけたらすぐわかるし、ほぼ原曲通り

  57. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 09:57:38 ID:e6013e1c8 返信

    まあ南朝鮮の音楽史って底が浅いからね。
    戦後のジャズ、ロカビリー時代から米英ポップスの洗礼を浴びまくってた日本と違って、
    その当時の南朝鮮は軍事独裁政権の真っ只中で民衆殺しまくってたからね。
    大衆音楽は有っても日本の演歌を真似たトロットとアリラン民謡のみ(笑)
    だから、奴らにはジャズやロック、ポップスの下地が一切無いのよ。
    1990年代後半、韓国で日本文化が位置付け開放されて日本のXを見て驚愕し、ロックを始めて知ったぐらいだし、日本とは地盤が元々全然違うのよ。
    .

      【真実から消された 韓国の恥ずかしい音楽史】 (抜粋)

    ・60年代後半、村八分、フラワー・トラベリン・バンド、ブルース・クリエイシ、四人囃子などによって強烈なハードロックがすでに日本で登場していたが、その頃 韓国は「アリラン」一曲のみ(笑)

    ・戦後、「東京ブギウギ」「フーガ」などの日本独自のキャッチーなメロディを知り、あまりの凄さに 韓国人全員失神(笑)

    ・三橋美智也、三波春夫、村田英雄の強烈な歌唱力にビビり、韓国人が日本の演歌に夢中になった(笑)

    ・メロディというものを、日本の歌謡曲で始めて知り夢中になり必死にパクった(笑)

    ・70年代の中島みゆきや荒井由美、五輪真弓の登場で、女性シンガーソングライターの存在を始めて知りウンコ漏らした韓国人(笑)

    ・80年代のBOOWYやジギー、ユニコーン、エレファントカシマシなどのとてつもないメロディとか、YMOのテクノ知ってびっくらこいた韓国人(笑)

    ・90年代に入り、X(Japan)を見て 韓国人驚愕し、ロックを始めて知る(笑)

    ・87年のブルーハーツ「リンダリンダ」のPVを見て、韓国人最近パンクを知る(笑)

    ・メロコアも日本のハイスタ(笑)で知り、モッズもサイケもサイコビリーも日本では大昔に流行ったのに最近知った 韓国人(笑)

    ・70年代全盛だったディスコなどあったはずもなくディスコダンスミュージックなど 韓国人知る由も無し(笑)

    ・60~70年代には入っていたベタなモータウンやスティーヴィー・ワンダーを始めマーヴィン・ゲイ、ダニー・ハサウェイなどのニューソウル、Pファンクやスライなどのファンクを最近やっと知る 韓国人(笑)キャンディステイトンやベティライトなどのディープなソウルはいまだ知らない(笑)

    ・ビートルズは66年にはすでに日本に来ていたが、いまだ(もう永久にw)4人揃って 韓国には来てもらえない(笑)

    ・70年代のクイーンの幕開けは日本のファンの尽力が大きかったが、現在やっと映画でクイーンを知った 韓国人(笑)

    ・LOUDNESSや少年ナイフ、BABYMETALがアメリカで成功を収めたことに 韓国人劣等感丸出しでアンチ活動始める(笑)

    ・戦前すでにジャズ・ブルース・R&B・クラシックが入って日本の音楽と融合してたことを最近知ってヒステリーが止まらない 韓国人(笑)

  58. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 10:01:11 ID:e917891a8 返信

    そりゃ北朝鮮が「我々の新曲・新作映画観て、聴いて~最高でしょ!」を現在進行形でやってる国だから…未だに全面開放してないし…ネットで知っても「アイツらは西洋のコピーしてるだけ」と現実逃避…
    大好きな西洋人が早くカバーしてくれるとイイね…アイドル様の駄曲

  59. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 10:04:10 ID:456dd7d47 返信

    >>48

    自己スレです。
    なぜか中西保志さんのお名前を、逆に志保にしてました。
    中西さん、すいませんでした。

  60. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 10:06:50 ID:456dd7d47 返信

    ✕ 自己スレです。
    〇 自己レスですね。度々すいません。

  61. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 10:08:04 ID:e6013e1c8 返信

    >19. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 08:50:10 ID:104f0be68
    >今は日本がk-popから盗む時代だ
    .

    そもそも半世紀以上の歴史と実績がある日本と違って、韓国の芸能界にアイドル文化など微塵もなかった。
    2000年代に入り韓国人にアイドルやショービジネスのノウハウをすべて教えてたのはジャニ喜多川なのは有名な話だ。アイドルとか興味ない俺でも知ってる。
    ところがそこに研修に来てたSMエンタテインメント創業者でK-POPの始初格者と崇められるイ・スマンとかいう韓国人はジャニ喜多川が亡くなった後、「ジャニーズは参考にした程度で関係ない」とか言い放ってる。
    韓国人アイドルが日本でジャニーズに取って代われるよう追いだし工作してたのも奴ら在日工作員の連中だ。
    裏から色々と日本の芸能界で韓国や韓国人アイドルの手助けをしてたのに 感謝の気持ちの一欠けらも無く、
    恩を忘れ、仇で返す典型的な人間のクズが韓国人で韓国という国だ。
    ラーメンや車に限らず、韓国人のこのような話は枚挙に暇が無い。

    11
  62. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 10:10:04 ID:02593c72b 返信

    韓国人は朴李が多過ぎ
    本当になにもない国だ

  63. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 10:16:25 ID:133db3fdb 返信

    そう言えば勝手にキャプテン翼を出していたけど日本文化が開放された時に高橋洋一先生にこのまま無料で使わせろとか言ってたな

  64. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 10:20:56 ID:904d341df 返信

    >>61
    各メンバーに色付けるメンバーカラーも写真や文字付けて作るうちわもペンライトも全て日本アイドルのパクリなのは周囲の事実だよな
    みんな知ってるから今さらオリジナル主張してもドルヲタだけじゃなく世間からも相手にされない

    ジャニだけじゃなく沖縄アクターズスクールからもパクってる
    昔に安室が朝鮮でライブした時の記事とか見てみたら爆笑ものだぞw
    圧倒的な日本エンタメのレベルの高さに驚愕した朝鮮人記者の悔しさと羨ましさが綴られてる
    朝鮮人がよく使うベンチマーキングと言うパクリの言い換え言葉で日本エンタメをいかにパクるかがその当時にも既に書いてある

  65. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 10:24:52 ID:17da3153d 返信

    国自体が日本のパクリやんwwwwww

    ソウル大学は誰が創ったのwwwwww

  66. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 10:39:04 ID:0aca71f1e 返信

    韓国人は創造性自体が劣っている
    新しく価値あるものを自分で作り出せない
    だから盗む、何でも盗んで自分のものと主張する

  67. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 10:41:05 ID:1881a45d6 返信

    これが1950年代とか1960年代ならまあ仕方ないかとも思えるけど(日本人も英米からパクってたしね)

    あいつらは2020年代に入ってもまだパクり続けてるからな

  68. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 10:45:04 ID:e6013e1c8 返信

    >>61
    ダンス語るなら安室奈美恵のダンサー観てからほざけよ足元にも及ばない

    KPOPアイドルのダンスとか日本の高校生にも負けるお遊戯レベル

  69. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 10:46:55 ID:f0fe1d2c3 返信

    韓国人が名曲を生み出せる訳が無い

  70. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 10:56:26 ID:e6013e1c8 返信

    音楽は米国POPの真似、形は日本のジャニーズの真似
    光GENJIとかその辺の時代のジャニーズパクってるような時代遅れ感のダサさw
    髪色も20年以上前に日本で流行ったような色とかだし、化粧は日本のヴィジュアル系の真似かね?
    正にジャニーズとAKBの量産型をパクってるよなw
    あと韓国て凄腕のミュージシャンやロックバンドとかピンの歌唱力シンガーとかいないんだよなw
    業界そのものが糞過ぎるw

  71. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 10:57:09 ID:f05605f88 返信

    文学とかでもたくさんあるのかな?

  72. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 10:57:19 ID:7b12e47f0 返信

    何も生み出せないし、膿も出せないのが鮮人。

  73. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 11:01:53 ID:a1132a95a 返信

    はてさて、どれだけの作品が許諾取ってるのやら。
    取ってないやつ探すより確実に楽だろうな。少ないから。

  74. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 11:05:11 ID:9618657d9 返信

    韓国でずっと日本のエンタメを放送できない理由の一つである。
    音楽、バラエティー、その他のあらゆる日本文化を丸パクリして韓国発祥のもの紹介し、すでに国民に浸透してしまった。
    今さら日本のものだったとバレてアンデンティティーが崩壊するのを恐れているのだ。

  75. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 11:19:51 ID:904d341df 返信

    >>71
    ありまくりだよ
    朝鮮限定で文豪(笑)的な立ち位置の朝鮮人が、よりにもよって世界的に有名な本物の文豪で愛国的人物である三島由紀夫から一字一句丸パクリの盗作してたのが比較的最近発見されて謝罪に追い込まれたりなw
    そんな事例は数多くある
    朝鮮ではその人物が文学賞の審査とかしてきたんだぜ笑うだろw

    教科書に載ってる詩や道徳の教育的逸話や軍歌すらも盗作だしw

  76. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 11:21:57 ID:f88b7ac55 返信

    根っこが無いもない国、枝を土に挿してる様な状態

  77. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 11:26:19 ID:f62c4d70f 返信

    パクりだと認めてるだけまだマシ
    80年代に散々パクった日本の菓子類は、
    韓国がオリジナルで日本がパクったことになってる
    事実を指摘するといつもの「日本もなー」で、
    ネスレ日本のキットカットやナビスコ・リッツなんかを出してくる
    日本の場合はオリジナル企業と合弁したり提携したり、と
    正規の契約を経て製造販売しているので、パクリでも何でもないが
    韓国人はその違いをまるで理解できないらしい…

  78. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 11:26:25 ID:fef31a5ef 返信

    知能が低すぎるチョンは、アメリカ人に曲を作ってもらうか、日本の曲を違法コピーするしか無い。
    奴らは、曲を作れない。
    それがわかれば、当然の結果じゃないか!

  79. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 11:33:55 ID:4c94885ec 返信

    パクリしかない国で真っ当ぶるなやw

  80. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 11:35:06 ID:904d341df 返信

    >>77
    80年代だけじゃなくそれ以降から現代もパクってるからそんな戯言は全く通用してないがな
    ソンフンミンがCMに出た朝鮮メーカーのアイスは構想30年が宣伝文句だがジャイアントコーンの丸パクリw
    大昔からある物をここ数年でもパクってるから
    雫のような透明のわらび餅みたいなやつもパクってる
    全部日本発だって海外にもとっくにバレてるぞ

  81. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 11:43:43 ID:c284b27f4 返信

    パクリの国

  82. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 11:50:41 ID:6376bbb0f 返信

    なんで韓国って、元が日本であることを隠して使用するんだ??
    曲もそうだし、クレヨンしんちゃんなどのアニメもそうだ!
    日本の製作者に失礼だろ!!

  83. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 11:53:04 ID:7e1df46ea 返信

    その点イ・パクサは潔かった
    コピーであることを一切隠さずポンチャックという韓国ならではの音楽に昇華させてた

  84. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 11:53:17 ID:48ca3ee60 返信

    音楽だけだと思うか?

  85. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 11:55:25 ID:d4178b505 返信

    反日的な韓国文壇においてさえ、恥ずかしげもなく韓国が「日本の極右の長」と呼ぶ三島由紀夫の作品から盗作して、自分の代表作にしているような奴がいるからな

    国としても民族としても、個人個人の気質としても、そういう連中なんだよ
    まして日本文化禁止時代なんて、日本の物が禁止されて入ってこないのだから、それを盗んで海賊版で金稼ぎして楽しんでいたのが半島民やろ?

    いまさらどうこう言ったところで、韓国的に表現するなら「歴史を知らない民族に未来はない」って訳よ
    自分の過去の歴史を見て絶望するのは知ったこっちゃないがなw

  86. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 12:06:48 ID:305c41f79 返信

    そのうちパクった歌も韓国式とか言い出して起源主張するんじゃないのか!
    アイツらパクったあとに韓国式と付ければ韓国原産と思うクソだから

  87. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 12:08:21 ID:b2292f657 返信

    韓国人の嘘を知っても、それでも「竹島(独島)はウリの領土ニダ!」って言ってしまう韓国人。。惨め。。

  88. 名前:名無し 投稿日:2025/01/10(金) 12:12:52 ID:c7cf0ed79 返信

    情けなすぎ 韓国人にこのような曲が作れる訳がないだろうが 現に日本の曲をパクり放題の時代は韓国にはいい曲がいっぱいあったはずwwwでもそれ日本の曲だからwwwwパクれなくなった途端Kポップレベルのショボいワンパターンの曲しか作れなくなったのがいい証拠 もう一度その時代のような曲が出来るのかと言えば無理 だっていい曲はすべて日本の曲だから

  89. 名前:ななし 投稿日:2025/01/10(金) 12:28:30 ID:e93223774 返信

    俺はフォークソングが好きなんだが誰も話題に挙げて無いな❗️韓国人は此れはパクって無いのか❓️あっ楽器駄目だったな韓国人は❗️踊って歌う寄りは難易度が高いもんな

  90. 名前:名無しの権平 投稿日:2025/01/10(金) 12:28:42 ID:ca811832f 返信

    韓国人は日本の隣である事を嘆くが日本の技術、文化を盗用したり、支援を受けて発展して来た。自動車、電化製品、製鉄、造船等の工業製品は勿論、お菓子や農作物もそう言う物が多い。工場で使われる単語は日本語を其のまま使っている場合が結構多い。もっと言うと発展の基になった教育制度を作り、概念そのものが無かった学術用語の多くも日本語だ。

  91. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 12:31:43 ID:ad02c16dc 返信

    お前らがパクる事しなかったら北と文明レベル一緒だろw

  92. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 12:33:13 ID:cfd1837b3 返信

    無許可でパクるが、
    日本の原曲は姦国メディアでは流さない
    店では売らないからバレない

  93. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 12:39:10 ID:d58db85c9 返信

    KPOPも、曲作ってバックでボロ儲けしてるのは欧米人なんだよね
    個性や自己主張が激しく人権意識の高い欧米人パフォーマーを使うより、韓国は従順に言う事聞いて、整形も枕もなんでもやる隷パフォーマーを提供する
    アジア圏にもアピールしやすいから、都合が良い
    韓国の名プロデューサーなんて、実際は置屋の旦那みたいなもの

    宗主国に踊り子や芸人を輸出して機嫌を取っていた、李氏朝鮮以前の伝統とあんまり変わらないよね

  94. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 13:00:05 ID:b59d2d0cc 返信

    朴ってウリジナルと誇ってチョッパリからの朴李と知って火病んまでが韓国人の大人への道てわすからね。それも最近に成っての話し。

  95. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 13:11:37 ID:e6013e1c8 返信

    ※19.
    .
    そもそも K-POPの語呂合わせ自体が「J-○○」のパクリだしww

    J-POP → K-POP
    J-リーグ → K-リーグ

  96. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 13:52:36 ID:a6a8c99f0 返信

    盗むことしか出来ないクソ共
    一回叩いたら土下座して靴舐めるカス民族
    この世界にもっとも存在するべきではない人類のゴミクズ

  97. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 14:04:26 ID:e1016c62c 返信

    米51
    芸能人なんて世の中で1番替えの効く商売
    本当に在日が支えてんのなら一斉に撤退したら日本が困るんだから撤退してみたら

    2
    1
  98. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 14:08:53 ID:c45898975 返信

    80年代、90年代の韓国の曲なんて
    多くが日本のアーティストの未許可でのパクリだろ?
    以前にも松田聖子やユーミンの曲もパクっていると話題になったしな
    日本で流行れば韓国でも流行るとパクって少しだけメロディーを
    変えて歌詞も韓国っぽくすればできあがり
    こんな物が韓国で大量にヒットしていたのだから本当に悍ましい
    それ以上に悍ましいのはこういう事実を知っても
    韓国人は恥ずかしいと口にするだけで日本に対して
    申し訳ないと謝罪の気持ちを出す者がおらず
    こういった盗作が原因で気分が悪くなった事に対し
    また日本に憎しみを向けると言うセルフバーニング

  99. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 14:54:41 ID:b2e92c528 返信

    翻案曲じゃなくて丸パクリ曲なのよ
    韓国のは
    カヴァーの許可も取ってないし
    日本のGSや歌謡曲が洋楽のニュアンスを取り入れて作曲してたのとはそこが違う

  100. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 15:00:25 ID:b2e92c528 返信

    ※83
    そこまで行ければまた1つの文化になれるのにね
    日本だって洋楽のフレーズやニュアンスをどんどん曲に取り入れて紹介してきたから今のJ-PO

  101. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 15:02:08 ID:4c528781a 返信

    知らなかったほうがよかった。黒歴史や、日本併合の捏造は。もっと知らない方がいいぞ。信じられる事がなくなるぞ。

  102. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 15:03:04 ID:b2e92c528 返信

    ※100続き
    きたから今のJ-POPまで独自色出した曲にまで進化してきた歴史があるからね

  103. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 15:19:05 ID:cacba3fd4 返信

    ジャニーズのパクリなんだけどパクりきれてないというか
    ジャニーズは結構いろんなジャンルの曲をやるし
    ダンスもバレエとかジャズとかいろんなジャンル踊るんだけど
    K-POPはHIPHOP一辺倒で他のジャンル踊ると粗がバレるんだよね
    あと楽曲のパクリは00年代とかまでやってて
    日本だとキンキのカナシミブルーは中韓両国にパクられてたし
    韓国はアメリカのブリトニースピアーズの楽曲もパクってたはず

  104. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 15:19:16 ID:ca78eb96f 返信

    原曲じゃなくてパクリだろ
    著作権という概念がなく、曲に限らずあらゆるものをパクってたのが韓国だって認めろよ

  105. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 15:48:57 ID:e6013e1c8 返信

    韓国大統領「イギリスにはビートルズがいるが、韓国にはBTSがいる」
    金慶珠「BTSはアジアのビートルズなの」
    韓国人と密入国在日コリアン「BTSはビートルズと同等か、すでに抜き去った」

    ビートルズ全盛期の60年代の韓国って軍事独裁政権まっただ中で今の北朝鮮だからねw
    大統領含め国民は誰もビートルズをタイムリーで知らんのよw
    だから大統領自らBTSはビートルズ同等とか抜き去ったとか平気で言えるのよw
    滑稽だろうww

    で、整形カマアイドルBTSというのは、ビートルズみたいに「後世に残るであろう」名曲でも作ったのか?

  106. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 16:41:32 ID:59398a7aa 返信

    で、現在
    NYTの記事にもなったポッドキャストから
    「作詞家もプロデュサー陣もアメリカ人で、(KPOPは)韓国 人の顔を持ったアメリカのアルバム。ジャスティン・ティンバーレイクにそっくり。ティンバーレイクが既に居るのに、同じような韓国人が必要でしょうか?」
    要約すれば、「パクリのバッタモンいらん」
    これに韓国人激昂、内容で言い返せないから「シャベツ二ダ」と
    創作なんて他者の影響は否が応でも受けるが、その影響を受けた自分まで含め表現しようとするのに、連中の創作は猿真似で終わる
    音楽に限らず、映画やドラマありとあらゆるものでそう
    つうか白話と言われる古典から、坊主が創作した神話(とよんでいいのか?檀君ね)までパクリ、しかも劣化コピー

  107. 名前:名無し 投稿日:2025/01/10(金) 17:22:37 ID:c7cf0ed79 返信

    残念だが韓国に名曲は無い それに歌詞がビックリするぐらいつまらない
    心にも刺さらない きっとハングルの言語では限界なんだろうなどの曲も似たり寄ったりの歌詞

  108. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 17:32:29 ID:5e8f6380b 返信

    金払えよ 何兆円になるかわからんが

  109. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 18:04:00 ID:ef71ea694 返信

    反日民族のくせにパクリ元はいつも日本の劣等生ゴミ民族

  110. 名前:名無し 投稿日:2025/01/10(金) 18:32:09 ID:45f7fda4d 返信

    こういうの見ると、ケーポップ好きって本当に頭悪いんだなって思う。

  111. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 20:16:42 ID:1001665fc 返信

    単なるヒト型下等動物に、名曲になるものなんて創れるわけが無い。
    朴る事しかできないのが韓国人なんだよ。

  112. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 22:57:46 ID:7fa38c676 返信

    CANの『봄날은 간다(春の日は行く)』もTUBEの『ガラスのメモリーズ』が原曲。日本の楽曲は韓国人の感性に合うんだよ。どうしてかって?だって韓国人が西洋音楽と接したのは日本統治時代。学校で西洋音楽を教わったからだよ。だから日本人も韓国の楽曲が合う。ナフナ、チョーヨンピル、ケーウンスク、キムヨンジャなどが日本で活躍したのは当然だろうね。日本でも一定のK-popファンがいるのも感性が合うのだから。
    去年、韓国のケーブルテレビMSCで「日韓歌王戦」が最高の視聴率を記録し、日本の出場者が韓国でも一躍有名になり多くのファンを得たのも、日本語の歌詞は分からなくても歌の心は通じるものだから。

  113. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 23:49:06 ID:15ece0ce2 返信

    お菓子もPOPSも日本のパクリばかりのBa韓国