韓国人「なぜ日本はあんなに面白いゲームを作れるのだろうか…(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「なぜ日本はあんなに面白いゲームを作れるのだろうか…(ブルブル」

『韓国人「なぜ日本はあんなに面白いゲームを作れるのだろうか…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 07:29:45 ID:0ebb9c57a 返信

    韓国人のように できた!!!しないから。なんでも真面目に作るからじゃないか?????????????????????????

  2. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 07:33:59 ID:c74bd76a3 返信

    >そのため、かなりのノウハウを蓄積しています。

    こいつらの作っているゲームなんて化石やんけ

  3. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 07:34:20 ID:7c2c51d71 返信

    韓国人はゲームだけに限らず
    農産物、すべての分野において
    新しいものを作るという創造力がない民族なんだよ
    盗むことに慣れてしまっているから
    イカゲームは日本のパクリ、防弾、ケーポップは
    日本のアイドルグループを洗練させただけ

    17
  4. 名前:チョンコ消し去り隊 投稿日:2021/11/25(木) 07:36:05 ID:facf99987 返信

    早い話、チョンコには何も出来やしない。
    何故ならそれは、チョンコは永久に奴隷であり乞食そのものだからだ。
    基本的に物事を考え抜く知能・能力なども持ち合わてはおらんし。

  5. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 07:38:20 ID:6222bfd11 返信

    韓国人に生まれるということ自体が最大の罰ゲームだからですよ。

  6. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 07:40:26 ID:f407c350a 返信

    日本のコンテンツと、
    アメリカのコンテンツの、
    ベンチマーキングしか出来ない韓国人。

    “創造”する脳が無いんだろ。

    14
  7. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 07:42:36 ID:6986e7255 返信

    おめー等がオンラインゲームしか作らないのは国ぐるみで割れ使ってるから採算合わないからだろうに
    元々の創造性が無いのに加えて割れが酷すぎて採算が合わないのでクソゲしか作れないって事。

    14
  8. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 07:50:36 ID:8795ab513 返信

    パクるだけのおまエラと違って創造力があるからw
    というかこいつら日本に勝てるものが1つでもあるのかね?w

    13
  9. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 08:02:37 ID:b0d95515d 返信

    そりゃぁ組み立て国だからw

    プラモデラーはプラモデルを完成させることはできるがプラモデルキットは作れないだろ。
    プラモデルキットを作れる人はプラモデルを完成させれる。

    あちらもテレビやスマホは完成させれるが部品は作れない

  10. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 08:28:19 ID:fb6fdbe2d 返信

    80~90年代は検閲が~
    今は2020年代だが30年余り何をしていたの?
    独創性が無くパクりばかりだから作れないんですよ
    人の作った物にお金を払わない国民性から直す必要がありますよ

  11. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 08:36:49 ID:83227fc60 返信

    拷問や呪いを主題にしたゲームだったらワンチャンありそう
    サイコでサディストなヤツにしか受けないだろうけどな

  12. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 08:39:59 ID:5ba696252 返信

    スーファミや64の頃はクズゲームだらけ、中古100円叩き売りがたくさんあった
    そういう試行錯誤があって今があると思ってる

  13. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 08:41:37 ID:0de248bb2 返信

    リネージュ2かROの頃は韓国ゲーム隆盛だったと思うが
    それ以降全く発展させてこなかったからなあ
    あとはMMORPGで課金しないと強くならないどころかレベル上げすらまともにできなくなったりガチャ要素強くなったり
    ただでさえ時間かかる奴に重課金とか馬鹿みたいな事したから廃れていった

  14. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 08:46:49 ID:12fa09bf4 返信

    __>>我が国は80年代といえば検閲が本当に盛んだったので・・・。
    __2000年代基準で見ても、特に国産ゲームに名作が無いんですがそれは。
     
    それを裏返せば、2000年代以降も盛んに検閲をして反政府思想の国民を監視しているって事だよ。

  15. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 09:07:58 ID:698201886 返信

    おまエラはスマホのガチャゲーばかりだろ
    馬鹿にしていた中国に追い越されても
    未だにガチャゲー量産

  16. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 09:28:59 ID:4cd25c42b 返信

    オンラインもFF14にぼろ負けしてんだけどなw

  17. 名前:名無しさん 投稿日:2021/11/25(木) 09:34:40 ID:4f5c1d188 返信

    儲かるものに一斉に飛びつく民族だから、新しいものや変わったものは作れないよ。

  18. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 09:35:08 ID:802c99c1f 返信

    韓国人は特に、行動の判断基準が手早く金になるかどうかだしな
    近年は特にガチャで手軽に儲けようとしか思ってない
    根本的に職人魂もクリエイティブ精神も無い連中に世界を驚かせるようなゲームは作れないよ
    リネージュWにしても一見今どきのゲームに見えて、中身は20年前とあんまり変わらないし、進歩してるのは集金のエグさだけ

  19. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 09:41:51 ID:969b4306d 返信

    韓国人の唯一評価しているポイントは、オンラインゲームを作ること
    その中でもラグナロクオンラインは俺の今までやったゲームの中で一番好きなゲームでもある
    あの頃は今の量産型MMOとは全く違って本当に生活の一部レベルだった
    懐古とか言ってくる奴が居るが、今のMMOと明確に違う部分がありすぎて懐古でもなんでもない
    ただ今は垢売りやRMTみたいなクズ行為をさも資本主義の当然の権利かのようにやってる人間のクズ共のせいでMMOは終わった
    だいたい18~20年ぐらい前は、オンラインゲームと言ったら完全に韓国産だった
    MMOしかり、ハンゲーム系のゲームだったり、ネットマーブルだったり
    その頃はちょうどPS2時代で、日本のゲームが廃れていた時期でもあるしな
    個人的には2014年ごろにやってた韓国産のカオスヒーローズオンライン(LoLと同系列)も大好きだったが、見る目の無いミーハー連中のせいでサービス終了
    LoLより遥かに面白いんだけどな
    それ以降の韓国産ゲームは何も無いね、PUBGも1ミリも興味無いし

  20. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 10:03:47 ID:bdacde979 返信

    韓国人はモノマネだけで、独創性が全く無いからだろ。劣化DNAのせいだよ。

  21. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 10:08:39 ID:6bcd0d2e7 返信

    彼らは日本人の作った「ハンコを押すロボット」を見て小馬鹿にしていた
    無意味なことをするサルども!と言って

    だからダメなんだよ

  22. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 10:13:19 ID:22d2e907c 返信

    文化的な意味での歴史の深さや重さ成熟度の違いだよ

    文化盗用、ベンチマーク、パクリ、集金装置を頑張っても本質的な意味での文化が軽く薄いので一過性の流行りで終わり根付く事は無く越えることはできない

    そもそもこの手の物事は他者と比べる行為をやる時点で他者を超えることは絶対に不可能

  23. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 10:19:08 ID:e8b6f778c 返信

    >良いゲームだけが海外輸出されている。
    >そして、我が国にも入ってくるので、良いゲームを
    >作っているように見えているだけですよ。
    良いゲームを日本が作ったから海外に輸出されていると
    自分で認めているのに、良いゲームを作っているように見えているだけ?
    相変わらず韓国人の発言には整合性がないね

  24. 名前:名無し 投稿日:2021/11/25(木) 10:20:29 ID:b885e2852 返信

    逆に何で韓国はクソばかりなゲームしか作れないんだ?
    日本は自由 世界感が広い 韓国人のように固定概念が無い
    韓国人は正義か悪者か2択しか選択肢がない
    韓国人って自分の過ちや悪いことを認めない 100%周りの責任にする
    そういった考えそのものが無くならないと自由な発想が生まれない 
    韓国人は何でもやる前から決めつけるんだよ それはまわりの目が気になる自信がない結果が怖いだからすぐ楽な方に逃げる 誰かが失敗すれば面白がって叩きあげる
    それが怖くて何もできないしようとしない 
    韓国という国にいる限り解き放たれることはない 先祖代々から受け継いでいる遺伝子が邪魔しているのといい子ちゃんでいることが良いとされている文化だしな
    おかしいと気づいても親や爺さん婆さんの言いなり

  25. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 10:26:11 ID:e56971f0e 返信

    >それにしても、コーエーはいったい何をしているのでしょうか?
    大航海時代には復活して欲しいですね。

    ああそうだな。
    それと俺が大好きだった

    ・太閤立志伝
    ・提督の決断
    ・蒼き狼と白き雌鹿

    も復活して欲しいよ。
    ただどこかの国の馬鹿な連中が
    「日本の侵略を正当化している」
    と言った戯言でコーエーに脅しのような抗議をしている間は、つまりこの先ずっと続編が出る見込みはないだろうがね。
    ストリートファイターの復刻版も本田ステージの背景の旭日がなくなってたしさ。
    海賊版を買うか違法ダウンロードでメーカーに金を落とさず、メーカーにあらゆる難癖を付けて圧力を掛け、人気シリーズを潰したり改変させる。
    ゲームファンにとっておまエラの存在はガン以外の何者でもない。

    5
    1
  26. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 10:28:29 ID:5349c8e6f 返信

    イカゲームもパクリだったけど、ゲームもパクリ
    何が凄いって、あれだけ嫌ってる連中が作ってるのがゲームシステムだけじゃなく登場人物から背景まで全て日本人や日本だったりすること

    完全になりすましてんだよ 日本のゲーム会社だと思わせようとしてる

    気持ち悪いだろ?こういう人間性が

  27. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 10:59:13 ID:7f2dc005c 返信

    キャラ絵の上手い絵師はたくさんいるんだけど、話のスジがあんまりなんだよな

  28. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 11:42:33 ID:1e83d3180 返信

    韓国「課金ゲーで稼ぎたい」
    任天堂「おもしろいモノを世に出したい」
    こんな感じのイメージあるわな

  29. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 12:19:30 ID:c62767a36 返信

    言うほど面白いの多いか?

    1
    1
  30. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 12:36:10 ID:dbfe59894 返信

    韓国のゲームは時々勢い良く飛んでいく物があるイメージ
    すこし軌道に乗ってしばらくしたら落ちてそのまま次が無い
    そんな感じ

  31. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 13:48:17 ID:a6748407e 返信

    こういうエンターテイメント的なのは本当によくわからないところがあるんだよなぁ…
    ゲームでもアニメでも音楽でも映画でも結局「才能ある個人」は
    世界どこでも生えてくるから、どこでも飛び抜けた名作は出てくる
    「業界」があることで経常的に作品が生み出されるという産業的な話もある
    でもじゃあ『日本の映画産業』ってあんな”業界”あるのに現状なんだよ?ともなるし
    なにか流行りとかシナジー(相乗効果)的なものもあるのかなぁ。

  32. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 14:46:14 ID:dc9665734 返信

    日本は、いかに面白いゲームを作るかに全力を尽くす。
    南朝鮮は、いかに日本のゲームを違法コピーするかに全力を尽くす。

    この差だ。

  33. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 16:50:20 ID:ca323772a 返信

    検閲が盛んだった?
    はぁ?パクるときには検閲は無かったのか
    アニメや漫画やお菓子とかそれ以外にも山ほどあるよねぇ
    検閲がどうしたっておい

  34. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 20:12:19 ID:1c098e8a2 返信

    そりゃあ、頭が違うもの、韓国人とは。
    2,000文字の表意文字と、2×50文字の表音文字を使いこなす民族と、たった24文字の発音記号でしか表現できない民族では、備わる思考が段違い。

  35. 名前:匿名 投稿日:2021/11/25(木) 20:30:13 ID:8328624b5 返信

    ただ一言、「自由」だから