韓国人「我が国のゲームを、10年前の海外産ゲームと比較した結果…(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「我が国のゲームを、10年前の海外産ゲームと比較した結果…(ブルブル」

『韓国人「我が国のゲームを、10年前の海外産ゲームと比較した結果…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 15:54:02 ID:55ece897f 返信

    下朝鮮ておはじきぐらいしか遊ぶものないと思ってたわ

  2. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 16:09:29 ID:6fcf8e644 返信

    リネージュの話題かと思ったは草
    確かにあんなにグラも中身も碌に進歩してないものを今更出してきたのは流石の韓国人でも恥ずかしかったか

  3. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 16:10:30 ID:6c4356fb1 返信

    > 国内のゲームはモバイルゲーム企業たちが台無しにしてしまった。
    モバイルゲーム以前は、日本式画風を取り入れたテンプレMMOしかねえだろ
    コンシューマーゲーム機をプラットフォームにした韓国産ゲームすら殆ど無い
    そこでヒットしたものなど一つとしてない(モバイルゲーム時代となって後に韓国が金を出し、ブラジル在住アイルランド人の作ったPUBGが最初にして唯一)
    台無しにできるモノすら存在しない

  4. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 16:11:20 ID:4519005fd 返信

    「家電」
    「半導体」
    「K-POP」

    馬鹿者の成功の記憶が、
    “二匹目”を追いかける事を、
    止めさせない。

    失敗のリスクは回避出来ても、
    あらゆる分野の”パイオニア”には、
    なることのない朝鮮人。

  5. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 16:13:49 ID:511c7fddc 返信

    パクりやすかった10年前までのソースを使い回す以外の開発が出来ないからね仕方ないね

  6. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 16:15:08 ID:8d05fcf56 返信

    10年前の海外産ゲームを僅か10年でパクれたニダ
    ウリは10年で追い付けると考えなければならないニダ

  7. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 16:18:08 ID:264d6d304 返信

    韓国はムリゲー

  8. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 16:25:44 ID:adf27d8c4 返信

    一昔前は日本は韓国ゲームに抜かれるだなんだと騒がれたが
    結局韓国ゲームって一部のMMORPGだとかオンラインゲームが一瞬流行っただけだったな

  9. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 16:38:12 ID:305e31ba4 返信

    基本朴りな上にモラルと割れが酷すぎて課金前提のゲームしか作れないでしょ?
    生首育成ゲー位飛びぬけてたらまぁ面白いかなとは思うけど。

  10. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 16:53:33 ID:f0bfe3bcc 返信

    超大手以外はリアル系グラフィック以外で勝負しないといかんわ

  11. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 16:59:21 ID:f0a05166c 返信

    COD4MWとMW2は面白かったなぁ

  12. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 17:19:06 ID:db3315424 返信

    箱〇のMWで芋砂ばっかしてたら外国人キッズが大激怒して悪評クソほど貰った思い出

  13. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 17:31:30 ID:627728ac2 返信

    基本韓国はパクリ元がないと何も作れないからな

  14. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 17:46:48 ID:baecf449a 返信

    自称IT大国! サムスンガー

  15. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 18:57:58 ID:896e47425 返信

    子供の頃から韓国産ネトゲは良くやってたが
    最近の韓国産は整形顔女の量産型ゲームしかないからやる価値は皆無になった。
    落ちぶれ方が半端じゃない。
    どれもこれも西洋の世界観に不自然な朝鮮整形顔女。
    日本みたいに洋グラかアニメ調に突き抜けた感じにすりゃいいのに。

  16. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 19:03:08 ID:3c219be8a 返信

    何でも人間様と競おうとするな
    気持ち悪い

  17. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 19:57:06 ID:4efc0985f 返信

    韓国人にリアルを追求する感覚ってあるのかな。

  18. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 20:08:50 ID:17b304a60 返信

    FPS の大元は Wolfenstein 3D、Duke Nukem 3D、Doom なんだけどね。
    Wolfenstein 3D からは、もう30年ぐらいになるな~
    あの Ray casting のアルゴリズムは目から鱗で衝撃を受けたな。当時の貧弱なCPUとグラボでグルグル3Dが動くのが凄かった。

  19. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 20:32:01 ID:e5efb3d02 返信

    “やわらかエンジン2.0”とか開発する会社がある日本