韓国人「珍しい演出技法を用いた日本の素晴らしいアニメがこちらです…」 | 海外トークログ

韓国人「珍しい演出技法を用いた日本の素晴らしいアニメがこちらです…」

『韓国人「珍しい演出技法を用いた日本の素晴らしいアニメがこちらです…」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2021/12/23(木) 22:25:10 ID:87a6d6502 返信

    NoJapanのくせにどんだけ違法視聴で日本のアニメを観てんだよ!!

  2. 名前:匿名 投稿日:2021/12/23(木) 22:34:42 ID:48f4d4341 返信

    韓国の下請けあってのアニメだから
    制作に深く関わってる韓国が観てなにがおかしい?

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  3. 名前:匿名 投稿日:2021/12/23(木) 22:54:37 ID:e9864b496 返信

    キモい

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  4. 名前:匿名 投稿日:2021/12/23(木) 23:02:26 ID:14c0747f6 返信

    ※2
    韓国の下請けは減ってますよw順調にw

    >1980年代後半から1990年代にかけて、韓国・台湾が経済成長により人件費のメリットを失い、中国、フィリピン、ベトナムにも部分的な下請けをさせるようになる。例を挙げると、手塚プロダクションは1991年に中国の北京に拠点をつくり、東映動画では1986年に拠点を韓国からフィリピンへ、さらに1987年からはタイとマレーシアにも発注するようになり

    ↑①山口康男『日本のアニメ全史 世界を制した日本アニメの奇跡』テン・ブックス、2004年
    ②ネット版アニメレポート 「安い制作費で突然発注 国内人手不足から海外発注へ(1990年)」 映像文化関連産業労働組合アニメ対策委員会 2011年8月24日
    より抜粋

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  5. 名前:匿名 投稿日:2021/12/23(木) 23:05:18 ID:14c0747f6 返信

    ※2
    ついでだから韓国下請けスタジオの低品質エピソードw
    From超時空要塞マクロスの現場より

    >「スタープロ」と表記される韓国のスタジオに発注したものは作画レベルが著しく低く、日本での修正が間に合わないまま放送された。このためアートランドの主力スタッフなどが担当したストーリーの構成上重要な「作画の良い回」と、外注分の「作画の悪い回」の差が極端になり、これらが交互に放送されるという混乱した状況が続いた

    島田ひろかずが描いたレポート漫画内で言及された「スタープロの動画は見て見ぬ振りをしましょう」
    より抜粋

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  6. 名前:匿名 投稿日:2021/12/23(木) 23:07:00 ID:14c0747f6 返信

    ※2
    韓国(&中国)下請けスタジオの低品質エピソードPART2!w

    >作業が国外で行われている間は、地理的な距離や言語の壁の問題のために、クオリティの統一を担うはずの作画監督の指示が行き届きにくいという状況から国外発注では作画崩壊が起こりやすいと言われる
    中国や韓国に外注された低品質のアニメについてエンドロールに流れるスタッフクレジットが三文字(中国人や韓国人の姓名は姓一字名前二字であることが多いため)であることから「三文字作画」と呼ばれており日本のアニメファンの間では、スタッフクレジットの作画班に日本国外の人名が並ぶことが、否定的に受け取られることもある

    「テレビ放送事故&ハプニング」(廣済堂出版)より抜粋

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  7. 名前:匿名 投稿日:2021/12/23(木) 23:09:28 ID:14c0747f6 返信

    ※2
    韓国スタジオが担当してるのは「下請け作業」ですw
    主に色塗り(ペイント)と原画写し(トレース)作業が中心です
    昔は主婦の内職だった作業ですよ?w

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  8. 名前:匿名 投稿日:2021/12/23(木) 23:13:22 ID:14c0747f6 返信

    ※2
    そう言う事なんで
    韓国人はアニメ見ないで下さいw
    フランスのジャパンエキスポに参加もしないで下さいw
    開催国のフランス以外で出店をしてるのは韓国だけですよ?
    恥ずかしいと思いませんか?

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  9. 名前:匿名 投稿日:2021/12/23(木) 23:57:39 ID:14c0747f6 返信

    まあ、低評価しか出来ないもんねw※2さん?w
    沢山押せる仕様だったら良かったのにねw

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  10. 名前:匿名 投稿日:2021/12/24(金) 00:08:43 ID:5621f089d 返信

    ま~た早速ゴミウヨの妄想コピペ粘着野郎が湧いてる^^;
    日本人から見ても恥ずかしくなるから活動を止めてくれない?
    脳のビョーキっぽいから言っても無駄だとは分かってんだけどね…(笑)

    何度でも言うけど日本のアニメや漫画の始まりは韓国人が最初に形作ったんだよ
    だから歴史もだけど技術だって日本産アニメは韓国には絶対に勝てないのw
    よく考えてみた?お前らが大好きな最新アニメに
    何で韓国のスタジオや韓国人のスタッフが入ってるのでしょう?
    手塚治虫じゃなくて金龍煥が神様。知らないの?もうちっと勉強しようよ…

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  11. 名前:匿名 投稿日:2021/12/24(金) 00:16:40 ID:bebd63f3e 返信

    ※10
    >妄想コピペ粘着野郎が湧いてる

    全部にソース付けてるけど?チャミスルでも大量飲酒してるのかな?

    >何度でも言うけど日本のアニメや漫画の始まりは韓国人が最初に形作ったんだよ

    ねえ?ソースは?貴方の大好きなソースはどこかな?
    大英博物館の「日本漫画展」では漫画の原点は
    平安時代に描かれた「鳥獣人物戯画」と鎌倉期の絵巻物から
    江戸時代の錦絵=浮世絵。ここでほぼ完成形。
    明治期に西欧のコミック文化を消化吸収したのが「MANGA」と位置付けてますけどね?
    ソース付けようか?

  12. 名前:匿名 投稿日:2021/12/24(金) 00:23:23 ID:bebd63f3e 返信

    ※10
    >手塚治虫じゃなくて金龍煥が神様。知らないの?

    そんな知る人ぞ知る謎の漫画家なんて知らないよんwちなみに

    >現代の韓国漫画は日本の漫画から大きな影響を受けており、その理由として日本漫画の影響を受けていた初期の漫画家達が基盤を作ったことが関係しているとも言われる。ただしハングル・朝鮮語は左から横書きするため、韓国の漫画は欧米の書籍と同様に左開きである(中には右開きの本もある)。

    「漫画」は日本の明治時代に”comic” “cartoon”の日本語訳として「漫画」という言葉を北澤楽天や今泉一瓢が使用した和製漢語が伝播したものであり、韓国ではこの「漫画」という漢字は韓国語読み

    ↑韓国マンガ事情~前編~ – 韓国旅行「コネスト」より抜粋

  13. 名前:匿名 投稿日:2021/12/24(金) 00:28:51 ID:bebd63f3e 返信

    ※10

    >何度でも言うけど日本のアニメや漫画の始まりは韓国人が最初に形作ったんだよ

    何度でも言うのは自由だけど、根拠や出典、ソースを付けないと酔払いの戯言だよ?
    妄想コピペ粘着野郎?妄想じゃ無いからソースを付けられるんだけど?
    ※10のお前の全文こそ妄想全開なんだけど?ゲロ鮮人

  14. 名前:匿名 投稿日:2021/12/24(金) 00:58:08 ID:bebd63f3e 返信

    いや~、しかし韓国人は本気なんだね。MANGAとANIMEの背乗り。
    金龍煥とか言う「描いた画すら碌に残って無い」「挿絵画家?」まで引っ張り出してさ。
    (※2と※10の鮮コメ参照)
    日本の良いモノはなんでも欲しい→起源捏造(泥棒)
    日本が韓国より優れてるのは許せない→起源捏造(泥棒)
    日本人が韓国人より優れてるハズが無い→在日認定

    どこまで闇が深い民族なんだろ

  15. 名前:匿名 投稿日:2021/12/24(金) 01:15:47 ID:bebd63f3e 返信

    ※10 ここからは残飯処理w
    >だから歴史もだけど技術だって日本産アニメは韓国には絶対に勝てないのw

    まあ歴史は完全論破したんで(誰がどうやったって論破にしかならないんだけどねw)

    >日本産アニメは韓国には絶対に勝てないのw

    韓国産アニメで人気作品って有ったっけ?
    しかも「アニメ」って概念と存在がそもそも日本オリジナルの文化なんですけどw
    だから欧米(世界)でanimationでもcartoonでも無くて「anime」で
    comicsでは無くて「manga」なのにw
    韓国さん言う所の「マンファ」は、そのまんま日本語の「漫画=マンガ」の朝鮮語読み。
    漫画と言う単語は江戸時代に誕生してるので日帝が奪ったなんて戯言も通じないw

  16. 名前:匿名 投稿日:2021/12/24(金) 01:22:45 ID:bebd63f3e 返信

    ※10 残飯処理②w
    >よく考えてみた?お前らが大好きな最新アニメに
    >何で韓国のスタジオや韓国人のスタッフが入ってるのでしょう?

    もう書きこんでるんだがwそんなに死体蹴りして欲しいの?単純に当時の為替レートで
    安く使えたから。それだけだよ?仕事は色塗りとトレースが基本(ソース出せつーなら出しますw)
    同時代の主婦の内職でも有ったんだよ?セル画のトレスと色塗り。

  17. 名前:匿名 投稿日:2021/12/24(金) 01:26:17 ID:bebd63f3e 返信

    ※10 残飯処理③
    >よく考えてみた?お前らが大好きな最新アニメに
    >何で韓国のスタジオや韓国人のスタッフが入ってるのでしょう?

    ↓韓国は下請け作業からも外されてますよw(再掲。読めよ能無し)

    >1980年代後半から1990年代にかけて、韓国・台湾が経済成長により人件費のメリットを失い、中国、フィリピン、ベトナムにも部分的な下請けをさせるようになる。例を挙げると、手塚プロダクションは1991年に中国の北京に拠点をつくり、東映動画では1986年に拠点を韓国からフィリピンへ、さらに1987年からはタイとマレーシアにも発注するようになり

    ↑①山口康男『日本のアニメ全史 世界を制した日本アニメの奇跡』テン・ブックス、2004年
    ②ネット版アニメレポート 「安い制作費で突然発注 国内人手不足から海外発注へ(1990年)」 映像文化関連産業労働組合アニメ対策委員会 2011年8月24日
    より抜粋

  18. 名前:匿名 投稿日:2021/12/24(金) 03:19:10 ID:bebd63f3e 返信

    ※10 残飯処理④ 
    >よく考えてみた?お前らが大好きな最新アニメに
    >何で韓国のスタジオや韓国人のスタッフが入ってるのでしょう?

    ↑韓国スタジオ低クオリティ問題w↓

    >「スタープロ」と表記される韓国のスタジオに発注したものは作画レベルが著しく低く、日本での修正が間に合わないまま放送された。このためアートランドの主力スタッフなどが担当したストーリーの構成上重要な「作画の良い回」と、外注分の「作画の悪い回」の差が極端になり、これらが交互に放送されるという混乱した状況が続いた

    島田ひろかずが描いたレポート漫画内で言及された「スタープロの動画は見て見ぬ振りをしましょう」
    より抜粋

    韓国スタジオは要らない子。むしろベトナムやASEAN諸国の方が安くて高品質だ。
    なあ?もう辞めような?※10。韓国のダメっぷりが浮き彫りになるだけだぞ?

  19. 名前:匿名 投稿日:2021/12/24(金) 04:05:16 ID:dc15597fb 返信

    低品質エピソードにヤシガニ事件がないのはなんでや!!

  20. 名前:匿名 投稿日:2021/12/24(金) 07:00:25 ID:334385b0e 返信

    韓国人は、自国にもアニメ製作会社があって、マンファとか実写ドラマ化しているんだから、アニメ化も韓国のアニメ製作会社がすれば良いのに。
    前に話題になったことがあったけれど、韓国には声優文化がないんだってね。
    それで、神之塔やGOHを日本の製作会社に製作させて日本人の声優を起用して、K-POPのOPEDを流してるけれど、ここで韓国人がアニメを主導している主張している人は、自国で全部揃えることが出来てから誇って欲しいよ。
    しかも、俺だけレベルアップな件の日本限定ローカライズ版でない方を日本のマッドハウスたufoに作らせようと誓願を募ってネットフリックスに頼むなんて恥を知らないのかな。内容も超反日なのにさ。
    おまけに、MALやYOUTUBEや4chで評価や視聴回数工作したよね。全部ばれて、罵倒されていたよね。MALとか迂闊に評価8超えしたら、放送が終了した後に視聴する人もいて、ビルボードやオリコン、ネットフリックスのランキングと違い、ここみたいに低評価できるから、神之塔とか評価急降下しているんだよ。
    そんな小手先の工作に頼っている間は、日本のアニメや漫画は超えられないよ。
    作品内容にまでそんな勝てば良かろうなのだという狡さや残虐性、拝金主義、外見至上主義、ウリナム思想、事大主義が反映されるから人気も今一なんだよね。

  21. 名前:匿名 投稿日:2022/01/01(土) 23:59:51 ID:4d8f4d632 返信

    このノリが好きなら笑うセールスマンも見て欲しい。
    漫画技法と古いドラマ映画の演出もりもりで面白いぞ。