韓国人「アジア映画強国ランキングがこちらです…」 | 海外トークログ

韓国人「アジア映画強国ランキングがこちらです…」

『韓国人「アジア映画強国ランキングがこちらです…」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 07:26:47 ID:2af747430 返信

    コイツらランキング好きだね
    どれだけ劣等感持ってんだ

    32
  2. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 07:30:35 ID:b17ad0d6e 返信

    ろくに知りもしないくせに比較しようとする厚かましさが気色悪い

    23
  3. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 07:31:29 ID:70c68789c 返信

    タイに住んでいる日本人が動画で、タイに向けて、韓国人が韓国文化は日本で人気だと工作しているってて動画をあげてくれているよ
    こんな工作で韓国人は日本という安心と信頼のブランドに寄生して東南アジアの人たちを騙しているのがよく分かるんだよな
    【韓国文化】何でも「韓国風-」を好む日本人は日常に浸透した「韓流の沼」からもう這い上がれない(タイ人の声)

    24
  4. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 07:38:36 ID:632f90d8a 返信

    アニメ映画だって映画なんだが
    何故か自分達の有意な種類に絞って比較するよな
    累積じゃ無ければー実写だけで比較すればー

    19
  5. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 07:39:01 ID:a6955f67d 返信

    これも朝鮮のゴキブリ同士が傷の舐め合いしてる内に願望を事実だと思い込んで勘違いした一つ

    14
  6. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 07:41:51 ID:5ed0a5dff 返信

    個人的にはランキング以前に韓国映画に興味がないのでどうでも良い。

    16
  7. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 07:50:42 ID:5ed0a5dff 返信

    ※1

    心理学でも比較したがる人間の特徴は劣等感と虚栄心が根底にあると見解を示している。
    寧ろ、比較して一喜一憂していると韓国は自国の映画作品に自信がないのか?と思ってしまう。

    15
  8. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 07:55:54 ID:82e9a0e88 返信

    いつもの通り井の中の蛙が自分たちの世界の広さを語るスレだな
    せめて動員数についてなのか興行収入なのか受賞歴なのか基準を決めて語れよ
    ただの願望しかないやんw

    15
  9. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 07:58:08 ID:511c7fddc 返信

    韓国が勝ってるのはネトフリのランキングでだけだろ
    日本どころか中国にだって勝てないよ
    つーか日本だって中国と比べて勝ってると明言できないレベルだよ
    近年の中国映画凄いし昔だって香港映画を中国にカウントするなら凄かったよ
    今も昔も韓国なんて比べるべくも無い

    11
  10. 名前:飛ぶ鳥 投稿日:2022/01/11(火) 07:59:01 ID:4dc28dd48 返信

    仮に本当に面白い映画があったとしても
    韓国語だぜ、それだけで50%ダウン
    しかも背景にハングルが映るんだろ、更に50%ダウン
    つまりどんな映画も見る事はない

    13
  11. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 08:08:45 ID:6cb7abecd 返信

    ん?
    イカホルホルが少ないようだな
    それなりに映画に詳しい奴らの集ったスレなんかね

  12. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 08:15:13 ID:fa990aae1 返信

    イカゲームは、ネトフリのおかげで実際の再生回数は多いのかもしれないが、
    見てしまった後での感想や、これまでの傑作と比較してしまうと、
    際立って高い評価を受けた訳ではないだろ?

    しかも、日本通の外国人の間なんかだと、既に日本のアニメのパクリだって感想が
    あちこちで言及されていたし。

    15
  13. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 08:16:14 ID:995bcd607 返信

    せめて映画位勝ちたいとスレを立て同胞に慰めて欲しかったようだが・・・意外に韓国人コメを見てると冷静な判断(日本には及ばない)しているのでびっくりしたわ。
    しかし何でも競うのが好きな国やね。

  14. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 08:22:40 ID:ac64727b6 返信

    インド>>>中国>>日本>韓国

    6
    4
  15. 名前:名無し 投稿日:2022/01/11(火) 08:27:47 ID:e5ac06495 返信

    今絶賛ドライブマイカーが各国の賞総なめしてますが。近年も日本人監督作品は賞とってるよ。(ただそれはそれらの監督が凄いってだけの話だが)

    寄生虫一つで何でここまで偉そうに出来るのか分からんわ。

    13
  16. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 08:28:18 ID:048cbc7ba 返信

    >アニメとゲームを除けば、文化が全滅状態にあります。

    こいつの文化はアニメとゲーム、K-POPの3種類かな?

    15
  17. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 08:40:20 ID:61ec6c17f 返信

    韓国の注目浴びた映画って韓国の負の部分を題材にしたものばかりで貧乏臭い

  18. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 08:40:42 ID:faf65343a 返信

    相変わらず都合の悪いことは見て見ぬふりか哀れすぎる

  19. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 08:45:50 ID:3999d6bd7 返信

    ID:511c7fddc

    武漢肺炎さぁ

  20. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 08:54:27 ID:fcbb0f28b 返信

    >おそらく、80-90年代の香港映画>2010年代からの韓国映画>日本映画じゃないですか?

    日本人の感覚としては、香港映画の絶頂期って、70年代から80年代くらいまでじゃないか?
    香港ノワールとか80年代やろ? それ以前はカンフー映画だし。

    ・・・韓国は軍事政権の規制なんかで、香港映画の流入が他より遅れてたのかな?

  21. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 09:06:26 ID:8538d3ca5 返信

    まぁ、商業的な意味で決めちゃったら…国内需要だけで世界トップになれる
    中国かインドになるだろうし、影響的な意味で決めるなら日本の断トツ。

    最近の映画に限っても、世界中の映画というジャンルには
    アニメだけは区別する、とか無いから日本の映画もまだまだ上位だし・・・
    つまりは…まぁ、がんばんなはれやw

  22. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 09:08:27 ID:cc6b41197 返信

    映画通は韓国人でも身内に厳しいねぇ…
    パラサイトとイカゲームで必死に抵抗www

  23. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 09:09:02 ID:451a480a4 返信

    ランキングは置いといて、最近の日本映画はツマラン
    Drive my carみたく、芸術作品は、それなりに出るかもしれんが、佳作や娯楽作品が絶対数的に減ったな
    箱庭映画っつうか、人間関係っつうか、登場人物の内面ばっかに焦点当たって、スクリーンが狭い気がする

  24. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 09:16:52 ID:cf847a900 返信

    ドライブマイカーのせいで、最近得た自尊心が打ち砕かれそうなんで必死みたいだね。
    映画とかドラマなんてHITが塗り替えられてなんぼの世界で、よく単発拾って増上慢できると思うよ。
    基地外っていつまで経っても一つの物に固執するよねww

    10
  25. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 09:21:40 ID:7dc815263 返信

    台湾映画、大好き!!!!!
    韓国映画、映像が目に入るだけで気持ち悪くなる、、

  26. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 09:24:12 ID:6d43eec58 返信

    >日本が積み上げてきたものが大きすぎて、我が国が彼らを越えるためには、パラサイトやイカゲームがあと十個ぐらいは出てこなければならないと思います。

    >10個と言わず2個ぐらいで追い越せそうだと思います。
    日本のものはサブカルチャーだけど、イカゲームはメジャーだからです。


    この下のコメントで
    「韓国ドラマのイカゲームは『メジャー』だけど、黒澤明や溝口健二や小津安二郎や北野武や宮崎駿などの日本映画はイカゲームよりも劣った『サブカルチャー』だ!」なんて自信満々に言っちゃってる韓国人は、
    その黒澤明などの日本映画の影響を多大に受けたスター・ウォーズやスピルバーグやタランティーノなどのハリウッド映画の事も、
    黒澤明や北野武や宮崎駿の日本映画がグランプリを受賞している「世界3大映画祭」と言われるカンヌ国際映画祭やベネチア国際映画祭やベルリン国際映画祭の事も『サブカルチャー』だって言うつもりなんだろうか……?ww

    11
  27. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 09:29:42 ID:1e46718c3 返信

    こういう韓国の主張を鵜呑みにして日本の映画つまらないとか言う人いるよね。ちゃんと見てないだけで面白いもの作ってるよ。
    演技だって韓国人に言わせれば大袈裟で下手って言うけど、根拠の無い負け惜しみだし。
    とかく韓国人ごときの言うことなんて聞かなくていいよ。

    13
    2
  28. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 09:50:00 ID:ed0a288e6 返信

    >日本が一番下にあるようです。
    アニメとゲームを除けば、文化が全滅状態にあります。


    この韓国人さん、
    2018年に日本映画の「万引き家族」がカンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した事を知らないのかなぁ……?w

  29. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 09:55:46 ID:698d56abb 返信

    日本の映画、アニメ、マンガが世界に与えた影響は語ることが出来ない(多すぎて)
    韓国の映画、アニメ、マンガが世界に与えた影響は語ることが出来ない(少なすぎて)

    比較するだけ馬鹿らしいよな

  30. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 10:31:41 ID:5839a8595 返信

    今の若い人達は尺の長いテレビドラマみたいな日本映画しか知らない

  31. 名前:名無し 投稿日:2022/01/11(火) 10:39:12 ID:f3266e6ed 返信

    韓国映画が凄いぞ日本映画超えたって妄想でしょ。
    確かにポンジュノ、イチャンドン等 立派な監督もいるけど。 
    映画史的に韓国は新興国で歴史的名作は未だ無い。 
    それに韓国って映画ファンの裾野が狭い。 韓国では外国映画上映数が少なく映画学ぶ学生でさえ欧州英米の旧作をほとんど見てない。 日本の若い学生も見てないとか言われるが彼らは本当に見てない。というか見る機会がないんだよね。 日本で言うフィルムセンター、今はアーカイブだっけ、みたいなとこは無いしアートシアター名画座なんてのも無い。そもそも外国映画輸入してない時期が長かったし今でも商売ならないんで配給してない。 唯一の機会が違法ダウンロード(笑  そして極端な学歴主義が映画界もある。 中卒のキム・ギドクをバカにして追い出したりFラン卒のヤン・イクチュンなんか本国じゃ全く評価されない。
    科学や産業等と同じで韓国はまだまだ底が浅く目先だけ。
    特に映画は作品を支える観客が重要。
    なんでも違法ダウンロードで済ましてる様では…

  32. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 10:51:41 ID:4519005fd 返信

    今は、
    ハリウッド含め、
    何処もイマイチな印象。

    韓国映画は、
    朝鮮人とVANKの、
    限度を知らない、
    プロモーション活動で、
    実際の人気なんて判らないし。

    Netflixで、
    まれに良い映画も散見するけど、
    あれだけ大ボリュームであれば、
    当然と言えば当然だし・・・

    EUや中東とかの方が、
    観る価値の有る映画が多いかも。

  33. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 11:12:33 ID:02388a846 返信

    米31
    これ
    韓国人は好奇心というか探求心が無さすぎる
    それじゃ何もかも「浅く」なるってもんだよな

  34. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 11:25:50 ID:a8ac5554b 返信

    1、2本ヒットを出したらもう「〇〇強国!世界トップクラス!」
    しばらく続くその余波を「我が国は勢いがすごい!世界トップクラス!」

    他国で単発短期で大ヒットするエンタメにもそんな評価下してたの韓国人

  35. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 12:25:16 ID:012030b69 返信

    日本>中国(香港含む)>インド>>韓国>台湾>その他じゃないか。
    中国、インドは質はともかく量は沢山あるぞ。
    それにジャッキーチェンなどカンフー系は観きれないほどある。

  36. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 12:25:31 ID:896e47425 返信

    下朝鮮の映画でジブリ作品を超えるものは永遠に出ないだろうね

  37. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 12:29:22 ID:896e47425 返信

    日本はどちらかといえばドラマに力をかけてるからね。
    原作がしっかりしてるドラマはマジで面白い。
    馬鹿は日本ドラマを侮辱して韓国ドラマを持ち上げるけど
    そんな連中は総じて恋愛ドラマしか見ない馬鹿だけ。
    頭が悪いから少し内容が知的なドラマとかはもう見れない。

  38. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 12:30:48 ID:a7e7d4f8b 返信

    というかパラサイト以前の韓国映画なんて一本も知らないんだが
    日本なら黒澤を筆頭に世界的に有名な作品なんて100本以上ある

  39. 名前:とある日本さん 投稿日:2022/01/11(火) 12:36:06 ID:dea2dccda 返信

    2021年の世界的な興行収入であれば、2位、3位、6位が中国映画なんですよ。

    …で、1位は?
    日本の鬼滅の刃だとは絶対に言いたくないんですね(笑)

  40. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 12:41:03 ID:b2c8d6426 返信

    ゴジラで一掃できる

  41. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 12:49:49 ID:09928267c 返信

    韓国映画とかドラマ見て、カッコイイとか憧れたりする部分とか、情動的に動かされる所ある?

  42. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 13:08:38 ID:e3aee2130 返信

    なんで日本の映画禁止になってたの?

  43. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 13:21:57 ID:17b304a60 返信

    ※23

    製作委員会方式がダメにしてるって誰かが言ってたな~

    広告代理店が中心で資金を出すスポンサー集めて、有名どころでファンの多い俳優やアイドルを事務所との取引で連れてくる。資金的や人気的に大失敗する可能性は低い代わりに、スポンサーの横槍や何かと煩い大手事務所の俳優・アイドルを起用しないといけなかったりで作品として中途半端になりがち。

    ハリウッドもポリコレで詰まらなくなってるし、自由度の低下が作品の質の低下に繋がってんじゃないかな。

  44. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 14:02:53 ID:047ff7a6b 返信

    朝鮮人は世界の「黒沢明:小津安二郎」等は知らない。

    それほど、何も知らない朝鮮人がランキング?。アホらしい。

  45. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 14:38:23 ID:beeaf0871 返信

    2021年公開映画興行収入ランキング(単位100万ドル)
    日本アニメ
    39)名探偵コナン:緋色の弾丸(日本)95.6
    40)Evangelion: 3.0+1.01 Thrice Upon a Time(日本)92.2
    52)Bell 竜とそばかすの姫(日本)57.7
    67)My Hero Academia: World Heroes’ Mission(日本)41.0
    73)るろうに剣心 ザ・ファイナル(日本)37.0
    日本実写
    70)東京リベンジャーズ(日本)39.6
    75)花束のような恋をした(日本)35.0
    78)マスカレード・ナイト(日本)32.3
    83)嵐 アニバーサリーツアー(日本)31.3
    韓国実写 87)Escape from Mogadishu(韓国)29.86
    韓国アニメ なし

    これが現実

  46. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 15:29:01 ID:7b926c170 返信

    日中印とそれ以外

  47. 名前:時をかけるオッサン 投稿日:2022/01/11(火) 15:33:11 ID:56bb42eb7 返信

    アメリカのアメコミの実写化。
    日本の膨大な量の漫画の実写化。
    これが強みであり、何か逃げのような気もする。
    日本には才能がある小説家もたくさんいるが、如何せん金とセンスと力があるプロデューサーがいない。
    かつて角川春樹という名プロデューサーが自社の小説をガンガン映画化し、大ヒットを飛ばしまくっていたものだ。 マヤクニハシッタガ
    十代の薬師丸ひろ子、原田知世がいた頃の話だ。

  48. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 16:21:08 ID:63e7c0010 返信

    >日本のものはサブカルチャーだけど、イカゲームはメジャーだからです。
    韓国は盛んにこれを言うな
    日本文化はオタクっぽいサブカルチャーで韓国文化は一般人のメインカルチャーだから韓国は偉いしすごいんだと
    どこの世界にもマニアやオタクに対する蔑視はあるもんだが韓国は飛び抜けて強いな

  49. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 16:28:59 ID:63e7c0010 返信

    >>47
    角川映画は特筆には値すると思うが、時代性や人物観は高かったとは思うが作品としてのクオリティが高いと思う作品はそう多くはないな
    角川春樹の異能によって成り立ってた不思議な時代だった

  50. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 19:57:43 ID:28e1f2dec 返信

    今の時代に、でたらめに捏造した歴史(しかもついこの間の近代史だよ?)と、でっち上げた仮想敵国を使って子供の教育・プロパガンダをやってるような自国のあり方について、何の疑問も呈さないような韓国のインテリ層とやらが作った映画とかアートとかその他諸々、とどのつまり世界の市場はそんなに価値があるとは見ないでしょ。
    そこをぶっこむような物を出してくるならまだしも。
    インチキのアイデンティティをベースにしてることを恥じることもなく、『西洋に引けを取らない雰囲気・見栄え』を追求している韓国映画の監督が、そうした場でそれっぽく振る舞ってるのを見ると、こっ恥ずかしいというか、薄らマヌケにしか見えない。

  51. 名前:匿名 投稿日:2022/01/11(火) 21:22:42 ID:7475ac2fa 返信

    そんなに凄い韓国に友好国ゼロなのは何故?

  52. 名前:匿名 投稿日:2022/01/12(水) 21:27:51 ID:ade55606d 返信

    興行収益で較べてみろってんだ。
    アニメ映画を「映画」の範疇から除外するなよ奸酷陣