韓国人「日本のゲーム独特の特徴がこちらです…」→「あるあるwwwww」 | 海外トークログ

韓国人「日本のゲーム独特の特徴がこちらです…」→「あるあるwwwww」

『韓国人「日本のゲーム独特の特徴がこちらです…」→「あるあるwwwww」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/01/12(水) 13:18:27 ID:f6b78ee4a 返信

    小学生くらいの子供もじっくり戦略立てて遊べるのがターン制の良いところ。

  2. 名前:匿名 投稿日:2022/01/12(水) 13:49:15 ID:d18248753 返信

    間に茶も飲めるしトイレにも行けるから楽

  3. 名前:匿名 投稿日:2022/01/12(水) 13:52:02 ID:6c602f37b 返信

    これ大音量流してそう

  4. 名前:匿名 投稿日:2022/01/12(水) 13:54:35 ID:6c602f37b 返信

    日本人って退屈なゲーム好きよね
    中国産の課金ブラウザゲームでも日本人のアカ多すぎだし

    12
  5. 名前:匿名 投稿日:2022/01/12(水) 14:20:55 ID:daa68c305 返信

    RPG未満のMMOばっかり出してる韓国が何か言ってるなぐらいにしか

  6. 名前:匿名 投稿日:2022/01/12(水) 14:32:00 ID:8f3a23052 返信

    韓国のゲームは到底金が取れるような代物じゃないからな。
    騒いでた慰安婦ゲーはどこ行ったんだよ?

  7. 名前:匿名 投稿日:2022/01/12(水) 14:35:48 ID:721df210f 返信

    韓国産の特徴
    グラマラスでぴっちりしたワンピース着てる女性が出てくるゲームはほぼ韓国産

  8. 名前:匿名 投稿日:2022/01/12(水) 14:39:06 ID:ec80f5d82 返信

    ゼノブレイド、ブレイブリーみたいなそれなりに忙しい系のRPGもあるけどな
    これはターン制とは言わないのかな

  9. 名前:匿名 投稿日:2022/01/12(水) 14:53:36 ID:5a2101327 返信

    待機モーションで過剰に肩が上下しすぎるところあるよね
    モーション制作陣が割とゴミ

  10. 名前:匿名 投稿日:2022/01/12(水) 15:04:11 ID:ba461135a 返信

    え?日本独特だったの?

  11. 名前:匿名 投稿日:2022/01/12(水) 15:12:40 ID:8b8aa6156 返信

    すべては任天堂のために存在してるんだよね

  12. 名前:匿名 投稿日:2022/01/12(水) 15:14:00 ID:8b8aa6156 返信

    待機モーションでステップ踏むのはスト2の影響

  13. 名前:名無しさ 投稿日:2022/01/12(水) 15:20:53 ID:71bc8c1bd 返信

    頭の弱いコリアンにはRPGは向いてないね

  14. 名前:匿名 投稿日:2022/01/12(水) 15:57:37 ID:3c8cbac76 返信

    如何なるオリジナリティもクリエイティヴィティもない朝鮮人のパクリ&コピーゲームw

  15. 名前:匿名 投稿日:2022/01/12(水) 16:30:46 ID:0efce2cc7 返信

    しっかり『NO JAPAN』やらないとダメだろ!
    親日罪で捕まるぞ!

  16. 名前:匿名 投稿日:2022/01/12(水) 17:41:55 ID:a42e7c36e 返信

    ターン制の良いところは、一つ一つを考えられて、ゲームバランスを極限まで切り詰める事ができること。
    反射神経や上手さではなく、将棋のように頭の良さで行動が変わる。
    最近のゲームは無双ゲームでもやってるかのような大味なゲームが多いが
    ターン制にはターン制の良さがある。

  17. 名前:匿名 投稿日:2022/01/12(水) 20:09:26 ID:55dfe0c06 返信

    JRPGとか言うけど
    ターン制は元々ウィザードリィを踏襲してるから

    米国人に言われるとシステムの発祥は
    そっちだからといつも複雑な気分になるw
    ウルティマ系のドラゴンスレイヤーや
    イースだってあったのに

  18. 名前:匿名 投稿日:2022/01/13(木) 06:39:19 ID:c9a9a4486 返信

    >しかし、ターン制のJRPGは、メインストーリーを進めようとしてボスに会うと、ボスが強すぎて少し詰まってしまいませんか?
    韓国人に短気多いって言うけど、この人がその典型だね。日本人は真逆でマップ内を散歩しすぎた結果レベルが上がりまくってしまい、ラスボスを呆気なく倒せてしまう事が結構あるよ。

  19. 名前:名無し 投稿日:2022/01/13(木) 19:42:35 ID:1466cd009 返信

    「将棋の駒を交互ではなくリアルタイムで動かして取り合う」なんて面白くないと思うけど、1度見てみたい気もしないでもないw
    野球ファンじゃない人間が言うのもナンだけど、攻守交替制でメリハリがあってよくできた仕組みだなぁと思う。