韓国人「日本はアメリカ級に音楽市場の規模が大きな国なのですか…?」

『韓国人「日本はアメリカ級に音楽市場の規模が大きな国なのですか…?」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 22:28:38 ID:df66a67c0 返信

    自画自賛になるけど日本の音楽の裾野は本当に広い!
    だからおまエラが整形土人歌手でホルホルしててもホントにアホだなって思ってるw
    興味ないもんwww

    55
    3
  2. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 22:29:55 ID:1838c8a30 返信

    はい、韓国の音楽はkpopと言うアメリカコピーのダンスミュージックしか存在しない陸の孤島みたいな国です。

    51
    2
  3. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 22:33:40 ID:c21802bb1 返信

    だからこそビッチポップとゲイポップが日本で必死にゴリ押しの虚栄を作り上げてんだろ今更かよ

    55
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 22:34:51 ID:ccd7aef06 返信

    なんで連中はデーターをあげないで話を進めるんだろうねえ

    45
    1
  5. 名前:名無しさ 投稿日:2022/03/17(木) 22:36:17 ID:7f9aa52aa 返信

    韓国はアイドルpopとEDMばっかりなんだろ。
    韓国人はなんの罪悪感もなく違法ダウンロードばかりしてそう。

    48
    2
  6. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 22:36:57 ID:edb51efb5 返信

    市場は大きいよ
    円盤も売れる
    韓国は男女共にアイドルグループばかりだが
    日本はソロシンガー、バンド、アニソン、ジャズ等
    音楽に多様性がある
    近年ヒップホップばかりの欧米が
    日本のバンドに夢中になってるという始末

    52
    2
  7. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 22:37:49 ID:f6623fae0 返信

    著作権・商標権・特許技術などがきっちり守られている日米英独仏などの先進国では、音楽、映画、小説、漫画、アニメ、ゲーム、グッズなどのキャラクター製品が産業として成り立ち、派生分野も育つんだよね。

    有りとあらゆる分野で、不正ダウンロード、著作権無視の違法製品、劣化コピー品が横行している韓国や中国では、産業も文化も育たない。お分かり?

    50
    1
  8. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 22:38:11 ID:5ebce92c4 返信

    公演やライブ、カラオケなど総合的な音楽市場の規模で見ると、
    大体韓国の20倍程度。
    韓国の市場規模は神奈川県より小さい。

    32
    2
  9. 名前:名無し 投稿日:2022/03/17(木) 22:38:29 ID:644c2d172 返信

    お前らは韓国のチッコイ市場で食ってけ、日本に食わせてもらってるのか?

    21
    1
  10. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 22:39:25 ID:fcacebf86 返信

    ずっと、
    「アメリカ」
    「日本」
    「イギリス」
    でしょ。

    中韓の音楽ファンは、
    音源(CDダウンロード)
    ライブ・コンサート(物販)
    にお金を落とさないイメージ。

    43
    2
  11. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 22:39:50 ID:62415117d 返信

    えっと…販売側の意見で申し訳無いけど
    正直K-POPの限定盤CD持て余す
    場所取るし色も変色してきたわw

    34
    2
  12. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 22:42:23 ID:682955d92 返信

    文化に金を払う発想が無い朝鮮人には
    一生関係の無い話。

    36
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 22:54:27 ID:bde302a85 返信

    購買ではなく再生回数に命掛けてますから

    40
    1
  14. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 22:55:44 ID:fea250ab6 返信

    ※7の言う通り、違法コピーが常識の韓国じゃ永遠に市場が成り立たない
    ご自慢のゲイポップも国内じゃ商売にならないから日本市場に寄生してるだけなんよねえ…

    34
    1
  15. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 23:00:56 ID:b162508af 返信

    来るな!

    25
    2
  16. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 23:02:19 ID:0ad289225 返信

    >アルバムは最近では、韓国のアイドルレコード市場が不思議なほど大きくなったと聞いています。

    2%の面積が4%になっただけでも、2倍になった事だけをとらえるんやろね?

    20
    3
  17. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 23:13:32 ID:04aea1a4e 返信

    自国では反日ソング歌い 日本では 愛してま〜すって 金稼ぐ根性が理解出来ん

    41
    1
  18. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 23:20:36 ID:12422911f 返信

    お前ら糞国と比べるなよwwwwww

    13
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 23:23:39 ID:5566de7a4 返信

    韓国並みの文化規制を日本がすれば潰れるKPOP

    25
    1
  20. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 23:24:20 ID:09434249a 返信

    >ジャズなんかは日本によって生かされてる感じですね。
    うむ、先日、そういった記事が出たね
    日本ではジャズのCDや音楽配信で多くの売り上げを出していて
    今では日本がジャズの大きな市場になっていると

    21
    1
  21. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 23:24:41 ID:5566de7a4 返信

    遠征売春婦では世界シェアトップクラス

    13
    1
  22. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 23:43:32 ID:9773938a3 返信

    もうバカ過ぎて言葉すらねーよw
    死ぬまでアイドル比較やってろ、基地外!

    20
    1
  23. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 23:48:39 ID:142e7880a 返信

    ※4
    そして、時系列の無視と数年前の内容をさも現在進行形みたいに回答してくる。
    只でさえリテラシーが無いのに、混乱するわな。
    ってか、そういう環境なのにネットで質問するスレ主が間抜けってだけだけどさ

    15
  24. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 23:54:02 ID:9ce63d7cd 返信

    90年代には日本のものをカバーしたものがものすごく多くて
    そのほとんどが無断、つかパクリで
    ドラえもんと同じく韓国がオリジナルって思い込んでた曲がいっぱいあったんだろw

    25
    2
  25. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 23:54:32 ID:54efaa130 返信

    アメリカでジャズがどん底の下火になってた頃、ジャズ・ミュージシャンやジャズシンガーがこぞって日本でライブ活動をやって食いつないでたのを知らんだろうな
    それで日本人観衆の耳が肥えたし、日本人ジャズ・ミュージシャンのレベルも向上していったんだよ

    26
    1
  26. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 23:57:21 ID:54efaa130 返信

    ※9ce63d7cd
    知り合いの韓国人とカラオケに行った時、その人は尾崎豊の歌を歌ってたけど、韓国で尾崎の曲を丸パクリ、ていうか盗作してた歌手がいるって言ってたの思い出した

    15
    2
  27. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(木) 23:58:17 ID:481032258 返信

    英語話者と日本語話者で考えたら日本のが上。

    3
    3
  28. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 00:08:27 ID:409cf6f4c 返信

    頑張って日本語覚えて、日本語で歌って、
    日本人に好かれるようにもっと頑張れ。
    日本人の好みに合わせてね。
    娯楽として楽しんであげるから。

    5
    7
  29. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 00:14:10 ID:6d970b4a4 返信

    半島には病身舞文化しかねーからなぁ

    12
    3
  30. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 00:28:01 ID:b367cc004 返信

    日本政府は韓国人の芸能ビザの発給を廃止しろ。

    23
    3
  31. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 00:40:44 ID:06caac931 返信

    どうせ明日には韓国は音楽で日本を超えたとか言い出すんだからどうでもいい事だろ
    都合の悪いことは頭に入らない民族だからな

    17
    1
  32. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 00:42:36 ID:235857d14 返信

    中国はどうなんだ?映画だと今じゃハリウッドも中国ヨイショしてるじゃん?
    音楽市場としても膨大な人口で魅力的だろ?

    7
    1
  33. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 01:01:31 ID:ec689a7ae 返信

    スポンサーになって金出してるだけ
    中国はありとあらゆるものの世界一の海賊版天国
    音楽は違法でダウンロードするものという考えが浸透している
    著作権の概念がないからCPTPPも門前払いです

    19
  34. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 01:21:39 ID:d30bcfb7d 返信

    朝鮮人に理解できるように、南朝鮮の音楽流入を禁止するべき。
    乞食になって、日本の市場の大きさを身をもって理解するだろうね。

    14
    1
  35. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 01:42:56 ID:aab3666e9 返信

    ずっと外国の音楽が禁止で、庶民は闇市で不法にダビングしていたカセットテープを買っていたのが韓国。徐々に規制は緩和されているが、今でも日本の音楽等は完全に解放されたわけじゃない。
    そういう環境が何十年も続いているから、お金を出してコンサートに行くとか音楽CDを買うのは、バカが金を無駄遣いしているという認識。
     
    当然、外国の小説や漫画も勝手に翻訳して闇市に並ぶ。だから、ネットに漫画を違法に上げても悪びれない。

    17
    1
  36. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 01:56:52 ID:126525549 返信

    違法コピー天国の

    ks南CHONだかなら

    8
    1
  37. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 01:58:36 ID:f370474d1 返信

    日本人にとっての音楽はジャンルが様々だけど
    朝鮮人にとっての音楽はアイドルしかない
    音楽=アイドルしかないとガチで思ってるらしい
    韓国人が動画で言ってたわ
    だからアイドルゴリ押しで日本の音楽を越えた等と間抜けな事が平気で言える

    21
  38. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 06:09:24 ID:51e2bf1bb 返信

    ※14 あ、だからか。寄生ポップだからKPOPだったんだね。どれもこれも片言の日本語喋りながら、如何にも寄生してますって顔してるもんなあ。

  39. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 06:39:55 ID:625cd9403 返信

    >大体韓国の20倍程度。韓国の市場規模は神奈川県より小さい。
    情報の更新が完全に停止してるんだね。今の韓国の市場規模は日本の5分の一まで猛追しているわけだが。
    しかも韓国音楽の海外市場は、ほぼ韓国国内市場とほぼ同じ規模ある。
    いまの日本の市場規模はアメリカの4分の一くらいしかないし、今年か来年にも2位どころか3位からも転落すると言われている。

    1
    10
  40. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 06:50:12 ID:51e2bf1bb 返信

     少し歳をくったから、民謡ってのを聴いてみたんよ。そしたら奥が深いね。日本全国各地の曲があってそれぞれが地域と深く結びついている。端唄なんかまでいれたら、200曲くらい聴いたかなあ。歌い手違い、演奏違いまで入れたら延べ500曲くらい。味がある歌い手が沢山いるんだね。プロのオペラ歌手でも民謡となるとからっきし歌えないというのも面白かった。民謡としての味わいが出せない。発声法からして違うから仕方ないんだけれども、民謡の世界にはビジネスとしてでなく伝統芸能の継承者として高い歌唱力を持った人が沢山いると知ることができて嬉しかった。無名の歌い手さんでも、ああ、これは上手だわって人が沢山いる。民謡の世界ではそれなりに知られているのかもしれないけど、テレビにも出てくる演歌歌手くらいしか名前を知らなかったから、どれもがとても新鮮だった。ジャンルごとに技術ってのは違うものなんだね。新民謡、創作民謡にも面白いものが沢山あってJPOPなのか民謡なのか判らないようなものまである。
     流行りのJPOPやアニソンなんかだと、500曲くらい聴くのはわけないんだけれど、同じ500曲でも、なんというかしみじみと日本人としての情緒を感じられて、ずっしりと重みのある手ごたえがあった。
     併せて三味線、筝、尺八、太鼓、鼓、といった和楽器の作り出す世界の心地良さが何とも言えずいい感じ。
     なんか無性に盆踊りを踊りたくなってきた。夏祭りの時期が楽しみ。動画で気に入った歌い手さんのいる地域の盆踊りにお邪魔してみたい。その前に、振り付けを練習しなきゃ、だわ。

  41. 名前:d 投稿日:2022/03/18(金) 07:17:21 ID:b450843f2 返信

    平和な桜の季節 美しい日本国は日本人が守る。

    ①無防備な憲法…日本有事の勝利には憲法改正。偉大な日本国復活。
    ②日本国軍誕生…中共が侵略止める。韓国が謝る。在日左翼震える。
    ③安心安全日本…腐った在日・テロ左翼・裏切った岸田。国外追放。

  42. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 08:12:31 ID:23137f8b6 返信

    韓国の音楽市場が活発とか言ってもここ10年20年程度の話
    日本の場合は50年以上前から欧米並みの音楽市場があったからな
    それをほぼ国内需要だけでやってきたからネットの普及で外人が日本のお宝を知って発掘し始めてシティポップなどのブームが起きてる

  43. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 08:29:03 ID:f06ed2ef9 返信

    しっかりアーティスト・アートの権利守って購買するから成り立つし成長もするんだよ
    愛して敬意をはらってる

    こんなん言ったら「日本は罰則がきびしいからです!韓国ダッテー云々」とか言うんだろ?
    芸術に限らず全て金換算と稼ぐ額でしか見られない土壌で何が育つっての?

    韓国は詐欺師にとっての世界最大級市場なのは統計に出てるけどね

  44. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 09:37:30 ID:b01df0635 返信

    韓国のコンサート市場は東南アジア以下 欧米のアーテイストのアジアツアーでは
    タイのバンコク、フィリピンのマニラ公演があってもソウル公演があることは少ない

  45. 名前:about 投稿日:2022/03/18(金) 09:44:30 ID:77124b7d8 返信

    韓国ってミュージカルとか古典芸能なんてあるのか?

  46. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 10:16:49 ID:781bc674d 返信

    Kpopの売り上げの7割強が日本とか絶対いうなよー
    絶対だぞ!

  47. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 10:17:04 ID:8de52cca0 返信

    日本は人口が多いから市場もデカいんだけどそろそろ怪しくなってきたって記事があったな
    世界的に音楽市場が伸びてるのに日本だけマイナスになってるって
    5~6年後にイギリスに7~8年後にドイツに抜かされる可能性が高いと

    1
    5
  48. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 10:23:07 ID:8de52cca0 返信

    ※47の情報は古かったわ
    もう来年・再来年には抜かされそうなのね

  49. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 13:10:05 ID:51e2bf1bb 返信

    ※47 この2年ほどは、コロナウイルスの影響で音楽市場にも大きな影響が出ているから、統計の数字を比べるのが難しいんだけれども、コロナ前の状況を言えば、日本の音楽市場は、音盤(音源)市場が縮小している分よりもコンサート市場の増加分の方がずっと大きかったんだよね。つまり、昔は好きな音楽を聴くのにレコードやCDを買うのが当たり前だったけれど、聴くだけなら無料で聴ける音楽の割合が格段に増えた。その分多種多様な音楽へのアクセスが容易になって、気に入った音楽を聴くのにコンサートへ足を運ぶ人が増えた。生演奏の価値がそれだけ高まったということ。これって、マス市場に出ていけないアーティストにとってはいいことだと思うんだよ。結果として、演奏活動で生計を立てていける歌い手、演奏家の数が増える。その分、才能が開花する人たちも増えて、音楽としてのレベルの高さも維持される。
     元々、日本は音楽に占める音源市場の割合が大きかったから、音源市場だけを見ればダントツの2位だったかもしれないけれど、コンサート市場も含めて考えればイギリス、ドイツと大して変わらなかったんじゃないか。それが日本の音楽市場の中身がシフトして、音源だけで見れば縮小しているように見えるけれど、コンサート市場では逆にダントツの2位になっていた。
     だから、世界の一流アーティストにとっても、日本が大きな音楽市場であることは依然として変わっていない。
     特に数々の名曲を生み出してきたベテランミュージシャンにとっては、日本は今でも多くのファンが自分たちの曲を愛してくれている大切な市場。売らんかなのビジネス音楽にお金が集まるよりも、ずっと愛されてきた音楽にお金が使われる方が健全だと思う。クイーン、ボンジョビみたいに日本で人気に火が付いて世界的アーティストに上り詰めた人たちも大勢いることを考えれば、日本の音楽市場の価値は金額ベースだけじゃ測れないんじゃないか。大きなスタジアムのコンサートよりも1万ちょっとのウェンブリーアリーナの方がずっと価値があるのと同じで、日本で認められる、というのはそれだけで価値があることなんだよ。
     だから、韓国みたいに寄生したがる人たちが出てくる。寄生する側よりも寄生される側の方が価値が高いのは、当然のことだよね。

  50. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 16:46:56 ID:625cd9403 返信

    2020年の日本の音楽市場は、約2,727億円(前年比約9%の減少)
    2020年のイギリスの音楽市場は、15億5,000万ポンド(約2,392億円)(前年比約6.8%の増加)
    2020年のドイツの音楽市場は、17億9,000万ユーロ(約2,333億円) (前年比約9%の増加)
    デジタル配信が7~8割の欧州とくらべて、2割強しかない日本は(ソフト(物理)が7割弱)コロナの影響を最も
    受けてるだろうから、今年で2位の座から転落するんじゃないか。

    それにしても日本の音楽市場は、2007年は約4,666億円あったのに随分落ちぶれたなあ。

  51. 名前:匿名 投稿日:2022/03/18(金) 22:55:59 ID:b5cb8d2d5 返信

    日本は、海賊版や違法コピーが主流の、K国とか言うゴミとは違いますから

  52. 名前:匿名 投稿日:2022/03/19(土) 09:28:15 ID:e2176333d 返信

    日本で音楽は「文化」
    お前らの国での音楽は「商材」「自国礼賛のためのオナニーグッズ」
    この違い