韓国人「私達は日本のゲーム産業を絶対に越えられないのでしょうか…?」→韓国人「不可能」「レベルが違う」

『韓国人「私達は日本のゲーム産業を絶対に越えられないのでしょうか…?」→韓国人「不可能」「レベルが違う」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 13:17:59 ID:10daddc99 返信

    越えられ無いと言うレベルじゃ無いから
    中韓のゲームメーカー全部合わせても任天堂に勝て無いよ

    20
  2. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 13:19:19 ID:4f1cf8c62 返信

    韓国の作る物は全体に陰気くさい。長く人気になるキャラは無理

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    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 13:25:11 ID:4c9de8d6b 返信

    モバイルゲームも今ではすっかり中国に
    ただ中国も微妙で結局日本か

    13
  4. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 13:27:18 ID:7168c5540 返信

    映画・ドラマ・鉄鋼・電子産業は勝っているとコメられてますが・・・

    ありえんやろ!!

    38
  5. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 13:28:05 ID:f5e782af9 返信

    >韓国には日本のようなオタク(?)文化がないから。
    いや、おまエラって運動もせずに、勉強もできない過半の奴が、PC房に籠もって死者まで出して、その結果で生まれたe-sportsのプロゲーマーが国民に持て囃されているんだろ?
    オカッパのデブかガリ、ガリは白塗り口紅の化粧、音楽はアイドルしかなくドルヲタだらけ

    ゲーム制作として劣っているのなら、そりゃあ創作能力の欠如だからだろ
    韓国初でヒットしたPUBGは、ブラジル在住アイルランド人を引き抜いて、そいつがバトロワインスパイアで作ったMODをベースに作らせたもの、ご自慢のドラマもパクリ、kpoopは模倣

    23
  6. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 13:32:39 ID:907fdafa0 返信

    韓国人は忍耐力が無さすぎる。
    ノーベル賞もそうだが何でも楽してパクッてが基本になってるのに気づけよ。

    19
  7. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 13:33:07 ID:f4df44ab4 返信

    >私達は映画やドラマ、鉄鋼、電子産業では日本を越えましたが、ゲームではどうなのでしょう?
    日本の邦画・ドラマの質が極端に低いだけで韓国のレベルが高いわけでもない、どんぐり。
    鉄鋼、電子産業も素材と設備は日本依存の所詮組み立て屋、そもそも技術からしてパクり。
    ゲームも20年進歩してない、グラフィック面も西洋の猿真似か日本のアニメ調のパクりかでブレブレ。
    相変わらず出だしから奴らは無知だった。

    15
  8. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 13:33:37 ID:6380cf5b9 返信

    まあ、大手ゲームメーカーの「面白いゲームを作る理論」なんかは上っ面だけ真似てもコピーなんか出来るわけないからな
    BOTWの開発が「マップのオブジェクトをいかに配置するか」ということをカンファレンスみたいなところで説明してたが、そこですらユーザを楽しませる理論が構築されていてスゲーと思ったわ

    最近のカービィでも「3Dだけど2Dのような当たり判定でストレスを無くす」というのが話題になったけど、大陸の補助金目当てのようなゲームメーカーはそんな発想すらないだろうしな
    発想があっても「実装で余分なコストが発生するだけだから却下」になるのが目に見える

    11
  9. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 13:34:24 ID:90da2b790 返信

    >映画・ドラマ・鉄鋼・電子産業は勝っているとコメられてますが・・・
    少なくともPOSCOは新日鉄の下だろw

    17
  10. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 13:40:04 ID:50b93a62f 返信

    チョンテンドーの宣伝方法は不思議だ
    韓国人を利用する

  11. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 13:43:26 ID:1fe8a889f 返信

    韓国人は何かをゼロから産み出したこともないし、産み出す努力もできないでしょ。
    ノーベル賞は目指すものではなく結果だから。日本人は国民性でコツコツ自分の好きなことを突き詰める職人的なところがあるから、そもそも韓国人の比較対象にはならないよ。

    いちいち比べたがるけど、人と比べないと自己を保てないってかわいそうだね。
    そういうところだよ。

    21
  12. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 13:46:34 ID:6061a281a 返信

    世界中に慰安婦像を設置するゲーム
    世界中で反日活動を展開するゲーム
    世界中の地図から日本海の記載を消すゲーム

    これらを作れば、韓国国内だけで世界有数の売上になるんじゃない?

    13
  13. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 13:47:59 ID:bebc70278 返信

    韓国人がよくいう日本に勝ったという項目って
    大体ダンピングで市場ぶっ壊して焼野原でシェアが~って言ってるだけなのばっかだよな
    それで市場が死んで革新がなくなるんだからガチで嫌われてるって事実は分からんようだが

    15
  14. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 13:48:27 ID:74cf0e247 返信

    漫画はソフトが全てみたいなところあるけど
    ゲームは、プラットフォームとソフト両方ないとな

    韓国はソフトもろくなのないじゃん

  15. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 13:50:16 ID:bf9e9170f 返信

    何でも日本の後追い&模倣でムカつくわ
    起源主張もするし、永遠に好きになれん

    15
  16. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 13:50:58 ID:1008488fb 返信

    映画ドラマも近年単発作品でウケただけでよくそこまで調子にのれるよな…
    最近ドライブ・マイ・カーもアカデミーで賞獲ったけど、これだけで日本映画が勝っている!なんて普通は思わねーよ。

    17
  17. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 13:55:41 ID:163630880 返信

    鉄鋼で日本に勝ったって? くず鉄しか作れず安さがとりえなのに。ハイテク産業? 日本から素材と製造装置を輸入して作ってるだけだが。

    16
  18. 名前:名無し 投稿日:2022/03/30(水) 14:02:45 ID:2f7a41373 返信

    韓国ゲームは中国に収益でもクオリティでもすでに負けてるし一部企業は中国企業に買収されたりして危機的な状況じゃないの。
    しかも韓流の利益の大半は韓国ゲームに頼り切ってる。韓国ゲームが滅亡することはすなわち韓流の危機でもある。

  19. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 14:05:03 ID:40e3e3af2 返信

    遊び心も無くいつもギスギスしてる民族が
    面白いものを作れるわけない
    そもそもオリジナルを作る頭が無い

    11
  20. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 14:11:07 ID:13170a3d6 返信

    韓国人の能力では絶対に無理ですね

  21. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 14:13:09 ID:3083997c1 返信

    >韓国市場は少し奇形化されていないか?

    それを担う奴等が酷い奇形だからな

  22. 名前:名無し 投稿日:2022/03/30(水) 14:22:54 ID:4ce90ba08 返信

    韓国のゲームなんかやってる事が信じられない!

  23. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 14:23:26 ID:0f6d38ded 返信

    PUBGもほぼ洋ゲーやしな。やたら広告しまくってる黒い砂漠とやらはどうなんだろ?
    個人的にはひたすらキャラクリ要素だけ推してて全然興味がわかん。

  24. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 14:33:15 ID:b55158811 返信

    方向が違うのに超える超えないの単純比較は無意味で時間の無駄
    実際課金の傾向で評価すると
    韓国のゲームは、ゲーム内で着飾る事に課金
    中国のゲームは、数値に課金
    アメリカのゲームは、ビジュアルとリアリティに課金
    日本のゲームは、面白さ or 物語のキャラクターに課金

    これだけ方向性が違ってる

  25. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 14:42:05 ID:a76fc0459 返信

    ゲーム体験よりも金金金
    いつものことじゃないか

  26. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 14:47:56 ID:ff3003b8c 返信

    ※10
    >チョンテンドーの宣伝方法は不思議だ
    >韓国人を利用する

    不思議でもなんでもねえよ。そんな事してないからだよ。なんでセルフネガティブキャンペーンを
    しなければならないんだい?韓国人に人気なんて完全にマイナスイメージにしかならない
    そして、この記事をどう読んだら任天堂のステマ記事に見えるんだい?お前が姑息な手段で
    任天堂=韓国系企業の印象付けを何百回画策しても無駄だよ。
    任天堂は純然たる日本企業。創業者も歴代社長も主要開発陣も全員日本人だ。
    おまえ何百回同じ事書きこんでるんだよ?
    韓国人のストーカー気質、粘着気質にゾッとするわ。心底気持ち悪い

  27. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 14:50:56 ID:585363186 返信

    【今では韓国文化のコンテンツの成長も凄いです。】

    ↑↑
    はぁー??妄想だけじゃなくて具体例をだせよw日本のゲームやアニメ、漫画は数十年単位で世界で人気であり続けてるけど、韓国には何があるの?笑

    BTS?イカゲーム?
    数ヶ月も経たないうちに、今や誰も話題にすらしてませんよー?ww

  28. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 14:53:11 ID:ff3003b8c 返信

    ※10
    >チョンテンドーの宣伝方法は不思議だ
    >韓国人を利用する

    何回も何回も同じような内容を投稿してるけど
    どんだけ欲しいんだよ?
    日本の物が欲しければ起源認定在日認定を繰り返し
    てめえらでつくる気概もねえのかよ?
    だから韓国人は文化もエンタメも何一つオリジナルを生み出せ無いんだよバーカ

  29. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 14:56:51 ID:aa70e7045 返信

    韓国躍進の原動力は振れ幅の大きいB2Cから利幅が大きのに安定してるB2Bへの転換が成功したからでしょ
    ベンチャーならまだしも今更博打みたいなコンシューマー向けに戻る韓国企業は少ない
    韓国のシステムインテグレーターなんて数年前まで日本よりかなり下だったけど今は完全に追い抜かれてる

  30. 名前:名無し 投稿日:2022/03/30(水) 15:03:13 ID:758e70a25 返信

    任天堂とソニーがいるのに勝てるわけねーだろw

  31. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 15:05:12 ID:b38746017 返信

    日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本

  32. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 15:07:50 ID:363185ac7 返信

    正直、一時期はネトゲに関して韓国はかなり強かった。

  33. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 15:18:35 ID:ce7e1f8e8 返信

    韓国人ってギャンブル性がないと興味持たないだろ。株、ビットコイン、不動産全てな。

  34. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 15:42:18 ID:2bd933a53 返信

    キムチ猿が出来ることは日本が開拓して切り開いた道を後からパクりながらストーカーしてくることくらいだろ。
    こいつらが生み出した物はなんだよ?
    キムチ冷蔵庫?w

  35. 名前:about 投稿日:2022/03/30(水) 15:42:55 ID:364e3ece5 返信

    韓国は慰安婦の森でも作ったらどうだ?セウォル号に乗ったりロウソクで生活したり。夜はトンスルで乾杯し、服は乳出しチョゴリで道端のウンコを拾うゲ-ム。wwwwww

  36. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 15:58:53 ID:8007c6091 返信

    チン長を越える日は来るのか?

  37. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 15:59:27 ID:db90a3b9a 返信

    超えたいの?超えなくていいから。
    ってかそんな意識してるようじゃ
    ダメっしょ。
    純粋に面白いゲームを作りたい。
    面白いゲームで遊びたい。
    こう言うのを追求して気づいたら
    超えていたって言うのがね、韓国には
    無いんだよ。ただ日本を超えたいってだけ。
    そんな気持ちを一旦捨てないと。

  38. 名前:aaa 投稿日:2022/03/30(水) 15:59:48 ID:ca4f1d961 返信

    ゲーム、アニメ、漫画、ドラマ、映画

    全てが違法コピーと違法アップロード大国なのに、誰がどこと争ってんだ

  39. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 16:24:27 ID:c5eff9f6d 返信

    ネクソンも一時代築いたけどソシャゲブームに乗れなくて凋落して今はCSに回帰でも乗れてないからなぁ
    ここ数年ソシャゲもリリースまで開発費に10億以上と2年程度の開発期間でもほとんど爆死だし夢のないレッドオーシャンとなったね

  40. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 16:26:57 ID:476b4e60c 返信

    そもそも何で競合する産業に参入してくるわけ?

  41. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 16:42:55 ID:ff3003b8c 返信

    >>40
    簡単に言うと
    日本に出来る=ウリ達に出来ない訳が無いと言う朝鮮儒教の小中華思想に基づいてる。
    人格異常レベルの自己肯定と異常に高い自己評価と極限にまで肥大した自意識と自尊心
    実在の日本と比べた時の現実の乖離に耐えられず
    凄まじい嫉妬と妬み嫉みと逆恨みに身悶えしながら発狂し
    承認欲求を求め罵詈雑言と韓国起源と在日認定を垂れ流し続ける
    世にも醜い生物だから

  42. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 17:20:04 ID:3fdbbcc9b 返信

    韓国文化て何だよw

  43. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 17:37:14 ID:cff15c76b 返信

    日本は70年代からの蓄積が山ほどあるんだから韓国なんて永遠に越えることなんてないよ
    お前らは日本の事ばかり考えてないでオリジナルを作るって事を考えられるようになれよ

  44. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 18:52:50 ID:7a2b28d84 返信

    あらゆる分野で日本を超えることなど不可能!!
    80年代は誰もが思っていたのに現在は追い越したものが多いです
    今は無理でも10年後はゲームでも超えている可能性は高いですよ

    1
    2
  45. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 19:13:42 ID:f2596d637 返信

    朝鮮人の言う越えたって金稼ぎだけだろ
    スシローの売上がミシュラン3つ星の寿司屋を越えたから寿司で越えたみたいなレベルの事言ってるのと同じ
    技術力で日本が負けてる分野なんて存在しないし、ドラマも恋愛ドラマしか作れないから一部のバカ女が褒めてるだけ
    映画も1ミリも話題にならない、K-POPとやらもバカ女しか聞いてない
    んで産業ってそれだけか? その100倍はあると思うんだが?

  46. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 21:25:43 ID:f476aeb10 返信

    韓国の鉄鋼が上って、造船の赤字ダンピング受注によるモノだろ。
    造船と鉄鋼は結び付いてる分野だからな。
    その造船がものすごい赤字になってる段階で、利益は無視して数だけ増やしましたというだけ。
    電子も同じく薄利多売で、中国企業にどんどんシェア取られ出してる。
    ドラマは海外配信してる作品数が多いだけ。
    視聴数を水増ししたり、ステマは大袈裟にするが、ほとんどの作品がつまらないから、大した話題にもなってない。

  47. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 21:59:15 ID:a8926b80d 返信

    >私達は映画やドラマ、鉄鋼、電子産業では日本を越えましたが、ゲームではどうなのでしょう?

    残念だが、映画やドラマ、鉄鋼、電子産業それ以外全て、チョンは日本に敵わない。
    未来永劫敵わないだろう。
    チョンは、みっともない捏造は止めろよ!
    恥ずかしくないのか?

  48. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 22:24:42 ID:ff3003b8c 返信

    >>47
    映画やドラマも韓国勝ってへんで
    電子産業もや

  49. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 22:28:07 ID:ff3003b8c 返信

    >>44
    永遠の10年後ね。お前と>>47グッド評価入れたけど間違いやw
    韓国Disりと見せかけての自国上げ
    巧妙になってるねw

  50. 名前:匿名 投稿日:2022/03/30(水) 23:56:14 ID:b28b98bbf 返信

    そもそも「他人の評価」で価値を感じる韓国人に、物や物事の開発・生産なんて出来ないし
    違法視聴とかばっかで金出し惜しみする度ケチで、まともに市場も出来上がってねーじゃん
    ゲームに限った話じゃないけど、韓国が何を基準に「面白い物」を開発するかっつったら
    「他国・他人が作って売れたもの」を基準にするしかない、後追いしか出来ない
    基礎がない、土壌が育ってない、更に、それらを育てる脳みそがない、金がない
    その状態で、なんでよりにもよって世界的にも上位の日本と比べてんだ?
    韓国はアフリカとでも比べてろよ、まあアフリカに失礼だけどな

  51. 名前:匿名 投稿日:2022/03/31(木) 00:39:53 ID:1ca118473 返信

    DokeVはいつ出んの?
    韓国のゲームで唯一期待しているタイトルなんだけど

  52. 名前:匿名 投稿日:2022/03/31(木) 04:03:04 ID:e661d88c3 返信

    映画(ドラマ)
    鉄鉱
    電子産業

    越えたジャンル少ないな・・・
    日本がそんな薄っぺらな訳ないだろ。