韓国人「なぜ日本はゲーム強国の地位を維持できているのでしょうか…?(ブルブル」

『韓国人「なぜ日本はゲーム強国の地位を維持できているのでしょうか…?(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 07:24:00 ID:94ee76c1a 返信

    朝鮮戦争の戦争需要で日本軍が韓国から奪って行ったに決まってんだろ

  2. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 07:25:40 ID:83bd29bec 返信

    朝鮮ってサムスンとホモグループしかないよね。何か他にあったっけ?

    30
  3. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 07:26:52 ID:351bb4d35 返信

    とにかくポケモン、どうぶつの森のような単純なゲームは、誰が思いついてもおかしくはなかった!
    韓国がその国にたっても良かったはずです……
    ただ、単に先に思いついた、運が良かっただけなのが日本人なのですよ
    それもこれも韓国から奪った文物、知識が多かったからです……

  4. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 07:28:28 ID:b7a16771f 返信

    >当然、今はもうゲーム強国ではありません。ただ成功している企業だけが上手くいっているだけです。

    なんで落ちこぼれの劣等生が偏差値80の優等生をディスってるの?笑

    60
  5. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 07:29:25 ID:fd04dc5ab 返信

    インターネットという便利ツールがあっても使う側が劣化してると、無価値だという良い例だなぁww

    34
  6. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 07:31:51 ID:966bd981b 返信

    コイツら、朝鮮通信使の記録とか読まないのかな?
    徹底的に、都合の悪い歴史には目を瞑り何百年も前から日本には圧倒的な差をつけられてる現実を知らない。

    41
  7. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 07:34:04 ID:38e8bc712 返信

    下らねえ仮説してないで
    韓国のゲームの事考えろよw

    24
    1
  8. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 07:40:27 ID:358aa2f27 返信

    こんなナルシストの気持ちの悪いストカー国が近所にいて日本はよく耐えてると思う

    42
  9. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 07:41:02 ID:2f161123d 返信

    韓国人以外に韓国が文化強国だって言ってるとこあるのかな。
    そもそも文化強国という言い回しに馴染みがないけど。
    (外国でどう翻訳されるのかも知らぬ)

    40
    1
  10. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 07:54:34 ID:df519e7e7 返信

    韓国は笛吹けども踊らずって状態よ
    世界が韓国から孤立するw

    13
  11. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 07:55:19 ID:26ec39fd3 返信

    昔のMMORPGスマホに移植しまくってる韓国こそ過去の遺産に頼ってるのでは?ろくな新IPも出てないし
    、自国の心配した方が良いよ。

    21
  12. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 07:58:06 ID:2eef6557f 返信

    韓国はコンシューマゲーがコピーされまくってネトゲじゃないと収益上がらない国民性を変えるところじゃないかな

    16
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2022/04/03(日) 08:05:11 ID:a4d113dfa 返信

    整形おかま軍団が誇らしい韓国wwwww。

    29
  14. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 08:12:15 ID:502686c8d 返信

    やっぱり自分の頭が洗脳されてるって事には気付かないんだな

    15
  15. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 08:12:59 ID:c821698e4 返信

    元々日本対象に作られてるしプレーヤーの裾野も広い日本の40%しか居無い
    韓国とは比べる事も出來無い位のプレーヤーが存在してるからだよ

    12
  16. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 08:13:18 ID:907bd5b16 返信

    韓国人の考え…それ全て勘違いだよ

    21
  17. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 08:18:12 ID:45d2e2939 返信

    ただ一つ真実を言うなら世界で韓国のサブカルコンテンツより日本のサブカルコンテンツが圧倒的に人気、認知度、売上で次元の違いを見せつけて上位にいる。というかエンタメ、サブカル関連で日米は完全に別格。韓国なんざ眼中に入らない。

    29
  18. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 08:19:13 ID:a203399dc 返信

    Samsung国の人間が、特定の企業が調子良いだけで~とか笑うわ。
    で、Samsung話になるとそれ一つをもって最強国家だ!とかやりだすわけよ。
    本当に脳内どうなってんだか。

    30
  19. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 08:22:57 ID:c930355fc 返信

    日本のゲームやってみた→気づき
    アニメは見ない→無知をさらす
    むやみに何故?と聞くより少しは調べたらどうか

    15
  20. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 08:26:47 ID:ea161027b 返信

    >コイツら、朝鮮通信使の記録とか読まないのかな?

    韓国人の本読む率は1年に1冊。朝鮮通信使の記録なんて難しいもの読むはずないだろう。だいたい韓国人のほとんどは字が読めない。ハングルは文字ではなくただの記号なので、正確に文章を読み取るのは無理。

    15
  21. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 08:32:11 ID:bb790870b 返信

    しっかりした長い歴史の上に成り立った国、昔からの伝説、伝統といった基盤があること、韓国と違って想像力、創造性を育てる教育、スポーツや音楽等を楽しむ文化が根付いていること等、複合的な要因だろ!
    何れも韓国には無い要因だなww 。

    12
  22. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 08:32:49 ID:885c91bdd 返信

    >皆が知っているように、日本の文化コンテンツは(グローバルで)その勢いが衰えていくような様子でした。
    近年は特に勢いを増しているんだが?
    韓国内では韓国の勢いが増していることになってるんだろうなw

    18
  23. 名前:名無し 投稿日:2022/04/03(日) 08:36:43 ID:982003a35 返信

    韓国人の理論だともう韓国には強国と付けられる分野がなくなってしまうがな(笑)
    アイドルもBTSとか言う奴等だけだしドラマはネトフリオリジナルだけ企業はサムスンしか残ってないやん

    12
  24. 名前:名無し 投稿日:2022/04/03(日) 08:37:10 ID:54055f37f 返信

    ゲーム業界は日本では珍しく実力で転職できる業界だからではないかな。

  25. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 08:42:10 ID:d533f4ead 返信

    韓国なんてネット操作やランキング操作が出来ないものはダメダメだろ

    関連グッズは安値叩き売り映画作れば誰も見ないラジオでリクエストされないカラオケで歌われない
    でも再生回数だけは飛び抜けている
    そしてビルボードは集計方法の見直しをさせられる

    15
  26. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 08:46:28 ID:d633b9bce 返信

    韓国 のコンテンツってピカチュウ一匹にもかなわないからな。 それで韓国は文化強国とか思い込んでるから 本当に 滑稽だ。 K POP も元は日本のアイドルグループのパクリだし、 韓国人の 誇る BTS も事実上は 楽曲の制作も プロデュースもプロモーションも 外国人と外国企業が行なっている。 韓国映画や韓国ドラマのプロットやアイディアも 大体が他の国の映画やドラマのパクリ。 イカゲームだって 日本映画の 部分部分をパクって寄せ集めたような ドラマだからね。 韓国が文化強国と呼べる部分はパクリの文化だけだろう。 韓国は 長い 奴隷民族としての歴史と これといった文化がほとんどないそのコンプレックスを払拭するために、 世界中に向けて 我々の大韓民国はこんなにすごいんだぞと 自慢する ためのツールが 映画とドラマと K POP と言う 音楽のジャンルの中の 一つなわけで。 そもそも寄って集ってピカチュウ一匹に 圧倒されている時点で文化強国とか笑えるんだけどね。 本来 互いの文化に優劣なんてつけるもんじゃないんだけど どうしても人の上に立ちたい他の国の上に立ちたいという韓国人の異常性が そうさせるんだろうな

    17
  27. 名前:ななし 投稿日:2022/04/03(日) 08:47:02 ID:d66c77a49 返信

    世界音楽市場 3兆円(20年前とほぼ一緒)
    世界ゲーム市場 20兆円
    エルデンリングは3週間で世界中で1200万売れたけど
    こんなのは今の音楽界ではありえないだろw

    10
  28. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 09:06:32 ID:86107021f 返信

    記事を直訳すると「悔しい」の一言で済むな

    18
  29. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 09:08:38 ID:b6cd7f2a5 返信

    ならばサムスンだけでもってる韓国は強国じゃないわけですね!なるほど!w

    13
  30. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 09:10:15 ID:2ca02f39a 返信

    人気と関係無く、
    一つの事を追求する
    ヲタク気質(探究心)と、
    一つ一つのコンテンツを
    大事にする国民性に他ならない。

    「金になるコンテンツ」
    を探して便乗する韓国とは、
    アプローチが根本的に違う。

    韓国のやり方では、
    パイオニアにはなれないし
    永久にノーベル賞は獲れんよ。

    14
  31. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 09:18:21 ID:82a28d62e 返信

    これ程ヒット作を何十年も前から今に至るまで連発してる国が強国じゃないならどこが強国なんですかねぇ
    だいたい比較に出される時も常に日本vs[世界]じゃん どこか一つにしろよ

    15
  32. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 09:29:15 ID:ad765b28d 返信

    今の国際情勢の中でこんな事に拘れる余裕が凄いな(笑)
    大衆文化云々してる時期かよ(笑)
    そして基準が世界=日本(笑)
    日本の事は忘れて気楽に暮らしたらどうなんだい(笑)

  33. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 09:35:06 ID:01de1211c 返信

    目先の成功だけで得意になって慢心に溺れるから、韓国は長続きしないんだよな
    その成功も他人様の技術やアイデアを盗んだり譲ってもらったものだから、その後の発展もない

  34. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 09:54:37 ID:122a98d4c 返信

    棒子はリネージュでもやっとけw

  35. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 10:13:49 ID:c07eb1e1d 返信

    日本が無くなったらコイツら発狂して死ぬんじゃないと思うぐらいストーカーっぷりが本当にキモい

  36. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 10:14:12 ID:8a52ffa63 返信

    この話題しつこいなあ。ま、南朝鮮を文化強国?と思ってるのはほとんど南朝鮮人だけだろう。文化ってドラマやアイドルだけを指すんじゃないしな。

    10
  37. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 10:18:55 ID:2b5edbf06 返信

    任天堂の真似だけしてりゃいいんだから他の企業は楽で良いw

  38. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 10:19:34 ID:bb39021d0 返信

    もしも日本が「アイドルを自国自慢のニ、三番手に持ってくる」なんてなったりしたら
    終わりを悟よな

  39. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 10:21:57 ID:98df5fba5 返信

    ちょっと上手くいったら税金注入してMMOなら粗製乱造、造船ならダンピングで価格破壊とかばっかやってんだから国際的競争力なんて育たないでしょ

  40. 名前:名無しさ 投稿日:2022/04/03(日) 10:50:47 ID:9f0deec07 返信

    来年あたりにエルデンリングをコピーパクった韓国産の三流ゴミゲームが出るかもな。

  41. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 11:35:59 ID:78fac1416 返信

    最近の韓国人は「日本は衰退した」という
    韓国の無条件愛国YouTubeの内容を前提に
    話すから時々意味がわからなくて困る

    ましてやゲーム産業で一度も日本に勝った事がない韓国が
    何で他人様の盛衰を偉そうに語っているんだ?

    日本のゲーム産業のライバルは
    ブレイクアウトやインベーダーの黎明期からずっとアメリカだ
    韓国はプレーヤーですらないただの観客だ、それもタダ見のな

  42. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 11:44:27 ID:5177cfe10 返信

    ゲーム強国だったら何だと言うのだ?
    アニメや漫画が世界的な人気だからと
    日本人が自慢したか?
    少なくともランキング操作やゴリ推ししないと認知さえされない物ではない

  43. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 11:48:54 ID:19681b53e 返信

    なんでたった一つか二つのコンテンツが注目されたくらいで、日本に勝った!!日本を超えた!!!とか得意絶頂になれるのか。
    愚かとしか言えない。

  44. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 11:49:09 ID:4cb1562c3 返信

    日本より弱い国の意見を聞いてもww
    その考えが間違っているから、これだけ日本を敵視しても、
    いつまでも勝てないww
    文化と言えば、アイドルとドラマしか思い付かない程度ww
    絵画、建築、彫刻、楽器、、色々あるのに、
    その瞬間の流行だけが文化の韓国人の考えだから。
    財閥のシンデレラドラマと、腰振りダンスで自尊心を満たしてればいい。
    世界で大人気といっても、売り上げはほとんど日本だよね?
    本当に世界で大人気なのか疑問に思わないの?ww
    まぁ、日本人が消化するから、頑張って日本語覚えて、日本語で楽曲リリースして、
    日本人に好かれるように頑張ってww
    儲けたいなら、日本人に好かれるように努力してねーww

  45. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 12:04:06 ID:be1e77dc7 返信

    PUBGとか何が面白いのか全く分からん
    バトロワってジャンルを確立したのは凄い貢献だと思うが(俺はあんま好きじゃないけど)
    後発のフォートナイトやAPEXの方が圧倒的にクオリティが高い
    本来ならそこに付随して新たなハイクオリティのバトロワゲームを作るのが普通だが
    ハイクオリティが作れない下朝鮮ゲーはそれが限界
    PUBGなんて今でもやってる馬鹿居るの?

  46. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 12:06:34 ID:85d6afbc6 返信

    チョン猿の日本嫉妬に、ますます磨きがかかったね。
    おまエラは何一つ日本に敵わないから、妄想する以外方法はない。
    ホント哀れな生物だよ。
    死んで楽になることをお勧めするぞ。

  47. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 12:16:42 ID:85e464717 返信

    <全世界のゲーム会社ランキング>2022年1月19日(火)

    ・1位 ソニー: 250億ドル(約2兆8,000億円)
    → 1946年(設立)/ 日本・東京(拠点)/ ゲーム(業界)/ PS5(主な収益)

    ・2位 テンセント: 139億ドル(約1兆5,000億円)
    → 1998年 / 中国・深セン / ソーシャルメディア / Honor of Kings

    ・3位 任天堂: 121億円ドル(1兆4,000億円)
    → 1889年 / 日本・京都 / ゲーム / どうぶつの森

    ・4位 マイクロソフト: 116億ドル(1兆3,000億円)
    → 1975年 / 米国・ワシントン / ソフトウェア / Xboxシリーズ

    ・5位 アクティブビジョン・ブリザード: 81億ドル(9,000億円)
    → 2008年 / 米国・カリフォルニア / ゲーム / Call of Duty Black Ops Cold War

    ・6位 エレクトロニック・アーツ: 55億ドル(6,000億円)
    → 1982年 / 米国・カリフォルニア / ゲーム / FIFA 21

    ・7位 エピック・ゲームズ: 48億ドル(5,500億円)
    → 1991年 / 米国・ノースカロラナー州 / Fortnite Save the World

    ・8位 テイクツー・インタラクティブ 31億ドル(3,500億円)
    → 1993年 / 米国・ニューヨーク州 / ゲーム / NBA 2021

    ・9位 セガサミー: 23億ドル(2,600億円)
    → 2004年 / 日本・東京 / ゲーム / Total War Saga Troy
    ※ セガとサミーが合併して設立した年

    ・10位 バンダイナムコ 22億ドル(2,500億円)
    → 2005年 / 日本・東京 / おもちゃ / ドラゴンボールZ カカロット
    ※ バンダイとナムコが合併して設立した年

    世界のゲーム会社売上BEST5

    ・1位 ソニー(バンジー買収): 250億ドル+α(約2兆8,000億円)
    → 1946年(設立)/ 日本・東京(拠点)/ ゲーム(業界)/ PS5(主な収益)

    ・2位 テンセント: 139億ドル(約1兆5,000億円)
    → 1998年 / 中国・深セン / ソーシャルメディア / Honor of Kings

    ・3位 マイクロソフト(アクティブビジョン買収): 197億ドル(2兆2,000億円)New
    → 2023年 / 米国・ワシントン / ソフトウェア / Xboxシリーズ & Call of Duty Black Ops Cold War
    ※ Microsoft 116億(1兆3,000億円)+アクティビジョン 81億ドル(9,000億円)を合計した金額

    ・4位 任天堂: 121億円ドル(1兆4,000億円)※ ランクダウン
    → 1889年 / 日本・京都 / ゲーム / どうぶつの森

    ・5位 エレクトロニック・アーツ: 55億ドル(6,000億円)
    → 1982年 / 米国・カリフォルニア / ゲーム / FIFA 21

  48. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 13:15:08 ID:81e084638 返信

    私が知ってる韓国のゲームはクソゲーで有名なファイナルソードなんですが

  49. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 13:16:15 ID:79392c2a5 返信

    コメント1と3にアホがいる
    アレでもう答えが出てるな笑

  50. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 14:53:53 ID:4270521ab 返信

    韓国はすぐK-○○とか自称して宣伝するけど日本はそうではない。JRPGとかメトロイドヴァニアとかソウルボーンとか海外が勝手に日本のゲームジャンルを独特のものだと認識してカテゴライズする。
    MANGAとかANIMEとかもそう、日本独自のものとして日本語でそのまま通用する(海外製作のアニメは海外ではカートゥーンと呼ばれて区別されてる)。
    新しい体験が新しい言葉で定着するのが文化力であり影響力の大きさを測るものだと思う。韓国語でそのまま広まっている文化なんてありましたっけ?

  51. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 15:04:53 ID:e86df3559 返信

    日本がゲームクリエイトとして目指してるものと
    ユーザの求めてるものがマッチしてるんだろうね。
    下地(キャラデザ力、技術)はもとより、まず
    物語を創る力がまだあるって事かな。喜ばしいね。

  52. 名前:about 投稿日:2022/04/03(日) 18:33:20 ID:9fe3fe22c 返信

    反日不買を騒ぎながらスイッチを買う馬鹿民族は韓国人だけ。(笑)

  53. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 18:41:57 ID:ddf7b279d 返信

    お前らのMMO終わった訳でも語っとけ

  54. 名前:匿名 投稿日:2022/04/03(日) 22:50:04 ID:39c1ebadf 返信

    何が何でも認めないニダ!ムンムン!

  55. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 12:04:43 ID:06767aec4 返信

    任天堂は特殊だけど、そもそも韓国に限らず欧米はコンテンツ大事にしないじゃん。
    サイも東方神起も20もビッグバンもヨン様も今何してんの?
    Lolはlolのapexはapexのキャラ
    ディズニーもワチャワチャしてんのツムツムとキングダムハーツくらいじゃん
    桃鉄が日本市場のみでランキングに入ってきて外人は頭抱えてる
    あと不親切といか自由なゲームの方が売れるね
    なんでだろう