韓国人「日本は既にゲーム強国じゃないですよね?」→韓国人「いや、BTSが圧倒する売上なんだが…」 | 海外トークログ

韓国人「日本は既にゲーム強国じゃないですよね?」→韓国人「いや、BTSが圧倒する売上なんだが…」

『韓国人「日本は既にゲーム強国じゃないですよね?」→韓国人「いや、BTSが圧倒する売上なんだが…」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 07:26:13 ID:7ba0f4ccc 返信

    プレステ、プレステ2時代が一番良かったわw

  2. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 07:32:05 ID:e11d4ecaa 返信

    BTSと比べて自己撃沈してやがるww

    35
  3. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 07:32:25 ID:af00aaa16 返信

    大企業は今も非常に強いけど、中堅辺りがゴソッと消えちゃった感はある
    比較的に新しい所で目立ってるのってプラチナとヴァニラくらいしか思い浮かばん

    3
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 07:32:49 ID:a0546634c 返信

    劣等感まるだしやな。あぁ〜キモイ

    23
  5. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 07:35:35 ID:d0c2f7763 返信

    なんにつけてもBTSしかないんやなあって

    30
  6. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 07:37:30 ID:215bd79bb 返信

    【日本の大衆文化の年間売上高】
    アニメ:24兆2377億ウォン(2019)
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント:21兆9733億ウォン(2019)
    任天堂:14兆5388億ウォン(2019)
    バンダイナムコ:8兆433億ウォン(2019)
    セガサミー:4兆777億ウォン(2019)
    ポケモン:3兆7500億ウォン(2016)
    スクウェア・エニックス:2兆8944億ウォン(2019)
    コナミ(ゲーム事業のみ):2兆2833億ウォン(2019)
    タカラトミー:1兆8311億ウォン(2019)
    Cygames:1兆6911億ウォン(2019)
    エイベックス:1兆5044億ウォン(2019)
    ドラゴンボール:1兆4988億ウォン(2019)
    ガンホー:1兆1266億ウォン(2019)
    どうぶつの森:9897億ウォン(2020/3/20 – 2020/5/07)
    DeNA(ゲーム事業のみ):9311億ウォン(2019)
    カプコン:9066億ウォン(2019)
    ガンダム:8677億ウォン(2019)
    サンリオ:6566億ウォン(2018)
    角川ゲームス:5367億ウォン(2019)
    タイトー:5077億ウォン(2019)
    ONE PIECE:3877億ウォン(2019)
    仮面ライダー:3467億ウォン(2019)
    NARUTO -ナルト-:1444億ウォン(2019)
    漫画:不明

    15
  7. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 07:37:48 ID:215bd79bb 返信

    【韓国の大衆文化の年間売上高】
    NEXON:2兆7611億ウォン(2019)
    ネットマーブル:2兆2600億ウォン(2019)
    NCSOFT:1兆7012億ウォン(2019)
    SMエンターテインメント:6122億ウォン(2018)
    BIGHIT:5872億ウォン(2019)
    YGエンターテインメント:2858億ウォン(2018)
    JYPエンターテインメント:1248億ウォン(2018 )

    11
  8. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 07:38:56 ID:fb0d31f12 返信

    ここまでくると完全に病気だな

    27
  9. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 07:40:01 ID:215bd79bb 返信

    ※5
    >なんにつけてもBTSしかないんやなあって

    そのBTS人気も韓国政府の国家予算ドーピングの捏造と言う救いの無さw

    36
  10. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 07:45:30 ID:a13fb1242 返信

    朝鮮人自体が神が気まぐれで遊んでる箱庭ゲームやろ

    12
  11. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 07:52:12 ID:b775694bb 返信

    やれゲームが滅んだ、アニメ・マンガが滅んだ
    こんなことばっか言ってるよな?
    オマエら、それらで日本がどれだけ外貨を稼いでるか調べてからほざけよ

    29
  12. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 07:55:53 ID:bd93f5b92 返信

    他国が面白いゲームを作るようになったってのはあるが
    ゲーム分野で日本はカウントしない!ってやついないだろ

    13
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 08:02:40 ID:0ed523663 返信

    しかもBTSの売り上げの70%が日本の市場とかだしな

    22
  14. 名前:about 投稿日:2022/04/04(月) 08:03:47 ID:1acd2261c 返信

    反日不買とか言いながらスイッチを買う朝鮮土人。恥ずかしい~~

    18
    1
  15. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 08:16:22 ID:43cae3aa1 返信

    ポケモンパンに朝早くから行列を作すゴキ腐リwww

    14
    1
  16. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 08:20:10 ID:93c3be000 返信

    日本はニンテンドー、フラム、カプコンだけの一発屋ですよwww
    ゲーム強国と言うにはほど遠い……
    LOL級のゲームに勝てるタイトルは1つもないじゃないか??

    ちなみに、LOLの世界チャンピョンは韓国人が一時期は独占したほど、韓国はゲーム強国です

    1
    35
  17. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 08:21:42 ID:0c38b5259 返信

    ポケモンパンやるからザイコは国に帰れ、な?

    15
    1
  18. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 08:25:58 ID:c2c72b179 返信

    ヴァカの一つ覚え的に暴落少年団しか出さないって…w
    まあ、パクリだったりまともな管理が出来てなくてチーターの巣になる等まともなゲームが無いのは知ってるけど

    8
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 08:27:52 ID:c2c72b179 返信

    ※16
    フラム is 何
    フロムソフトウェアなら知ってるけど

    10
  20. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 08:34:00 ID:499bad4b7 返信

    BTSも韓国がカネを出して模造された人気

    15
  21. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 08:42:03 ID:215bd79bb 返信

    ※16
    >日本はニンテンドー、フラム、カプコンだけの一発屋ですよwww

    任天堂、フラム(フロムだろ?)、カプコンからの
    ソニー、ポケモン、ハドソン、セガ、ナムコ(バンダイナムコ)、スクエアエニックス、コーエー、コナミ…

    日本は何発屋ですか?

    20
    1
  22. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 08:45:30 ID:ff80c9593 返信

    >韓国 BTS(HYBE)=2021年売上高2兆

    官製アイドル、このうちいくら経費がかかってるんだろうな。
    2020年頃にやっと黒字になったって話だし。

    13
    1
  23. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 08:50:41 ID:d12071b4b 返信

    *21
    あいつら、数も数えられないからなぁ

    17
    1
  24. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 08:51:30 ID:f3aa319ae 返信

    先日も投稿したが…
    <全世界のゲーム会社ランキング>2022年1月19日(火)記事

    ・1位 ソニー: 250億ドル(約2兆8,000億円)
    → 1946年(設立)/ 日本・東京(拠点)/ ゲーム(業界)/ PS5(主な収益)

    ・2位 テンセント: 139億ドル(約1兆5,000億円)
    → 1998年 / 中国・深セン / ソーシャルメディア / Honor of Kings

    ・3位 任天堂: 121億円ドル(1兆4,000億円)
    → 1889年 / 日本・京都 / ゲーム / どうぶつの森

    ・4位 マイクロソフト: 116億ドル(1兆3,000億円)
    → 1975年 / 米国・ワシントン / ソフトウェア / Xboxシリーズ

    ・5位 アクティブビジョン・ブリザード: 81億ドル(9,000億円)
    → 2008年 / 米国・カリフォルニア / ゲーム / Call of Duty Black Ops Cold War

    ・6位 エレクトロニック・アーツ: 55億ドル(6,000億円)
    → 1982年 / 米国・カリフォルニア / ゲーム / FIFA 21

    ・7位 エピック・ゲームズ: 48億ドル(5,500億円)
    → 1991年 / 米国・ノースカロラナー州 / Fortnite Save the World

    ・8位 テイクツー・インタラクティブ 31億ドル(3,500億円)
    → 1993年 / 米国・ニューヨーク州 / ゲーム / NBA 2021

    ・9位 セガサミー: 23億ドル(2,600億円)
    → 2004年 / 日本・東京 / ゲーム / Total War Saga Troy
    ※ セガとサミーが合併して設立した年

    ・10位 バンダイナムコ 22億ドル(2,500億円)
    → 2005年 / 日本・東京 / おもちゃ / ドラゴンボールZ カカロット
    ※ バンダイとナムコが合併して設立した年

    世界のゲーム会社売上BEST5

    ・1位 ソニー(バンジー買収): 250億ドル+α(約2兆8,000億円)
    → 1946年(設立)/ 日本・東京(拠点)/ ゲーム(業界)/ PS5(主な収益)

    ・2位 テンセント: 139億ドル(約1兆5,000億円)
    → 1998年 / 中国・深セン / ソーシャルメディア / Honor of Kings

    ・3位 マイクロソフト(アクティブビジョン買収): 197億ドル(2兆2,000億円)New
    → 2023年 / 米国・ワシントン / ソフトウェア / Xboxシリーズ & Call of Duty Black Ops Cold War
    ※ Microsoft 116億(1兆3,000億円)+アクティビジョン 81億ドル(9,000億円)を合計した金額

    ・4位 任天堂: 121億円ドル(1兆4,000億円)※ ランクダウン
    → 1889年 / 日本・京都 / ゲーム / どうぶつの森

    ・5位 エレクトロニック・アーツ: 55億ドル(6,000億円)
    → 1982年 / 米国・カリフォルニア / ゲーム / FIFA 21

    11
  25. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 09:00:41 ID:9c33c13e3 返信

    というよりご自慢のBTSが使った金の割に稼げてないよね
    日本のエンタメ界どころかジャニーズにすら勝ててないんじゃなかったっけ?
    世界戦略してるくせに
    個人的にはBSBやインシンクですらグラミー賞なんて出てなかったのに
    実力も身長もシークレットシューズで誤魔化したアイドルが金でグラミー出てるの
    普通にアメリカ人にも嫌われる行為でしかないと思ってるわ

    21
  26. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 09:06:55 ID:c0ee56ba5 返信

    ※16
    マリオ、ポケモン、ゼルダ、カービィ、どうぶつの森、スマブラ、ロックマン、ストリートファイター、バイオハザード、モンハン、デビルメイクライ、アーマードコア、ダークソウル、エルデンリングみたいな人気タイトルが幾つもあるのにどこが一発屋だって?ww
    これでも氷山の一角だぞww

    だったら有名な韓国のゲームタイトルを20個出してごらんよww

    18
  27. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 09:08:33 ID:215bd79bb 返信

    ※22
    >韓国 BTS(HYBE)=2021年売上高2兆

    ん?2021年売上高2兆って何?円?ウォン?ウォンでもおかしいよ?

    >【ソウル聯合ニュース】韓国の人気男性グループ、BTS(防弾少年団)などの所属レーベルを傘下に置く芸能事務所、HYBE(ハイブ)が22日に発表した2021年通期の連結決算によると、売上高が前年比58.0%増の1兆2577億ウォン(約1210億円)となり

    そんで「2021年通期の連結決算によると」←これなんだけど

    >【ソウル=細川幸太郎】K-POPアーティスト「BTS(防弾少年団)」の所属事務所、HYBE(ハイブ、旧ビッグヒット・エンターテインメント)は米同業のイサカ・ホールディングスを買収すると発表した
    イサカ社は、ジャスティン・ビーバーさんやアリアナ・グランデさんなど世界的な人気アーティストを抱える

    ↑疑惑の株式上場で得た資金で購入した米国芸能事務所の売上と不動産バブルの韓国でムン政権の庇護の元
    土地投機を繰り返してるBTS事務所なんだから連結決算の大半は
    買収したアメリカの事務所と土地投機の売上なんじゃないの?

    13
  28. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 09:11:11 ID:3947939f9 返信

    何でここまで日本に執着するのかね?

    嫉妬と劣等感しかないのかよwwwwwww

    日本が無ければ生きて行けないの?

    17
    1
  29. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 09:14:09 ID:215bd79bb 返信

    ※22
    >官製アイドル、このうちいくら経費がかかってるんだろうな。
    >2020年頃にやっと黒字になったって話だし。

    いわゆる韓流で黒字なのはソシャゲ・コンテンツだけ。
    大手K-POP芸能事務所の決算は一見確かに黒字だが
    韓国政府が広告宣伝もランキング工作もステルスマーケティングも引き受けてくれてるんだから当然。
    +補助金も支給されるんだから至れり尽くせりだw

    16
    1
  30. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 09:24:45 ID:698352d54 返信

    BTSは歳を取るがゲームは不老だから
    いつまでその売り上げも持つかな笑

    11
  31. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 09:39:07 ID:215bd79bb 返信

    ※30
    その売上=人気もウソなんですけどねw

    11
    1
  32. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 09:58:01 ID:1447d67a0 返信

    漫画・アニメ・ゲーム・アイドル

    韓国人が
    鼻息を荒くするのは
    金遣いの荒い大人と
    子供向けのコンテンツばっかだな。

    1
    7
  33. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 09:59:18 ID:0f5b52307 返信

    エルデン一つで韓国エンタメに圧勝してそう

    10
    1
  34. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 10:08:08 ID:2519645d8 返信

    エルデンリング発売日にハングル語の配信がわんさかあったけど
    エルデンリングは例外ってことなのかな

    8
    1
  35. 名前:匿名希望 投稿日:2022/04/04(月) 10:11:50 ID:6f39521d9 返信

    ここに勝訴したウルトラマンも入るし

    2
    1
  36. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 10:24:32 ID:4593dafc9 返信

    こういうとき事実はおいといて「日本はもう終わりだ!w」祭りのはずなんやが、なんだか普通に考えられる人間が出てきてるのがヤバい気がする。
    将軍様、早く統一して!

    7
    1
  37. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 10:42:22 ID:9e1cef1ec 返信

    韓流グループは寿命が短いし、廃れてくると色々噴出してくるから長続きしないよねー

    9
    1
  38. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 10:48:01 ID:215bd79bb 返信

    ※32
    >漫画・アニメ・ゲーム・アイドル>韓国人が>鼻息を荒くするのは
    >金遣いの荒い大人と>子供向けのコンテンツばっかだな。

    ん?漫画もアニメもゲームもダメじゃん韓国。
    韓国製の人気漫画や人気アニメや人気ゲームなんか無いぞ?

    ついでに言うとアイドル(K-POP)も別に人気無いぞ?

    7
    1
  39. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 11:13:10 ID:53e40411d 返信

    ゲームにおける日本のライバルはアメリカただ一つだ
    この関係はそれこそ業界の黎明期の時代からで、他の国なんて眼中にもないよ
    日本勢に対抗しうるコンシューマー機もアメリカからしか出ていないからな

    6
    1
  40. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 11:19:19 ID:d59ddbb54 返信

    韓国政府も大変だよね。
    世界に誇れる文化がないから、予算を割いて韓流やらk-popやら持ち上げなきゃならない。
    韓国人自体に文化を育み伝える能力に欠如してる尻拭いなんだけどね。
    まぁ1つ与えときゃ満足する国民性だから安上がりかもだけど。

    9
    1
  41. 名前:名無し 投稿日:2022/04/04(月) 11:43:38 ID:0825c2682 返信

    BTS なんて日本にいる生活保護もらってる在日が相手にしなけりゃおしまいだろ!日本の生活保護で食わしてもらってるゲイグループ!

    7
    1
  42. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 11:52:03 ID:db1e650d3 返信

    日本のテレビで韓国大好き発言してる奴って「なんでこいつが出てんの」レベルの面白くない人ばっかりなんだよなあ。

    15
    1
  43. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 15:01:40 ID:917cfe47f 返信

    >日本がゲーム強国ではないという人たちに、それじゃあゲーム強国はどこなのかと質問してみると、答えることができない。
    >日本と比較する場合は、絶対に特定の国ではなくて、西洋のゲームタイトルを挙げる。

    ゲームに限らず、普通の企業の開発でもそう。
    日本は「オリジナル技術は少ないが、改良が上手い」というもの。
    日本一国と欧米の残りの多数の国全てを比較するのもおかしいし、
    ごく一部の限られた国を除くと、大部分の欧州だってオリジナル技術はない。
    その一部の国だって、国自体というより、優秀な個人が発明したものが多い。
    そもそも発明と言われるものも、着眼点を変えただけで、その前に違う技術があったからこそ思いついたものがほとんど。
    例えばクルマ。日本は技術を真似たとよく言われるが、真似ることとパクることは違う。
    日本以外の国のクルマ大国の全ても真似から始めてるし、クルマを最初に作ったイギリスだって
    蒸気機関車があったから、それを線路のないところでも動かすという発想が出てきたし、
    ガソリン車だって、蒸気の自動車があったから。

    2
    5
  44. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 15:17:56 ID:77be3b310 返信

    つーか日本の有名なゲーム会社といえば?って聞いたらフロムがまず出てくる時代になるとはな…

    4
    1
  45. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 16:09:11 ID:3a93d41b6 返信

    速報!
    BTS今年もグラミー受賞ならず!
    日本人は今年も受賞しました!(しかも二人www)

    8
    1
  46. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 17:29:45 ID:2be776874 返信

    朝鮮人キム涙目パンイチで遁走wwwセオル号の船長さんですか?www

    3
    1
  47. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 21:15:40 ID:aa4b38c59 返信

    どうせ10〜20代の馬鹿が、韓国叩きしてるんだろうけど、胸糞悪いな。同じ日本人として恥ずかしい存在だわ。学力も過去最悪だってのに。

    てか、日本は最初は、ネトゲで韓国に負けてたんだが?リネージュとかTERAが良い例だわ。特にTERAのエリーン族は、日本でも同人を出すほど人気だったからな。

    それ以外だと最近じゃ中国にもアプリゲーでお世話になってんのにな。荒野行動、崩壊シリーズ(原神も)、アズールレーンとかな。

    コイツ等その事実知らないんだろうなぁ。恥晒しにも程がある。

    1
    6
  48. 名前:匿名 投稿日:2022/04/04(月) 21:24:49 ID:e3b935678 返信


    やあ、20代の若者だ
    愚かなのはおまえだ
    歴史観をしっかり捉えれば反日してる奴らを好きになる方が難しいぞ
    若い奴らも大して韓流に靡いてなく、韓国が好きなのはおばさんばかりに見えるぞww
    俺の近所のおばさんがbts好きだが、妹ば大嫌いだww

  49. 名前:匿名 投稿日:2022/04/05(火) 01:31:25 ID:e6e9ddafe 返信

    チョンの知能の低さには、いつも笑わされるよね。