韓国人「悲報:韓国メディアさん、日本のゲームに対してとんでもないことを言い出してしまう…(ブルブル」

『韓国人「悲報:韓国メディアさん、日本のゲームに対してとんでもないことを言い出してしまう…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 01:12:48 ID:b6965e0c3 返信

    でもこんな記事に騙されて投資詐欺にあうのがおまエラじゃんw

    30
  2. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 01:16:17 ID:b7ea72cee 返信

    日本に出来ることは韓国の方が上手にできるという壮大な勘違い。
    スマホゲーの二ノ国は衝撃でしたよ。

    31
  3. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 01:18:33 ID:239a3e891 返信

    >戦略というよりもただの願望や妄想に近いな。
    口だけなら何とでも言える。

    よく気付けてエラい!
    でもおまエラにとってそれはこの世のあらゆる全ての事象についてなんだよ

    25
  4. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 01:21:31 ID:6fcea0c33 返信

    >>2
    BTSとイカゲームで満足してりゃあいいのに(その人気も工作と捏造だが)
    アニメ、マンガ、ゲーム・・・日本が成功してる分野が欲しくなっちゃうみたいだね

    30
  5. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 01:23:45 ID:ceb9ffd21 返信

    無理して背伸びし無いで他国のゲームで
    遊んでれば良いんだよ韓国は

    13
  6. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 01:25:35 ID:0d5593730 返信

    ソシャゲと韓国人(と中国人)って相性バッチリだわ
    目先の金の回収を優先し続けて一昔前にリネージュ等で培った開発力を吐き出し続けていればアタリショ…アカルイミライが待ってるぜ?

    11
  7. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 01:29:48 ID:03bf1060c 返信

    最新のリネージュを誉めなくちゃならなかった時の
    マヂラブ野田の顔

    13
  8. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 01:36:26 ID:e28a673fc 返信

    うんうん。遠〜い未来でね(笑)ファイティン朝鮮民族様。

  9. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 01:39:52 ID:6bc38fa7c 返信

    身の程知らずな発言はゲームだけじゃねーだろ
    ホント、自惚れが強く能天気なバカ

    20
  10. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 01:42:11 ID:2bc9d4326 返信

    ネクソンってもはや日本企業やんけ
    いらんけど

    7
    1
  11. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 01:49:12 ID:076d44ec5 返信

    自慢のbst?はカービーに負けました。

    18
  12. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 01:57:20 ID:13d36d167 返信

    エルデンリングだってフロムがデモンズから始まりソウルシリーズや他派生作品なんかで系譜を磨き続けてユーザーから信頼を積み上げ続けた結果なのにね
    単年で多く作品を出す予定!日本は戦々恐々!とか抜かされましてもリネージュWのあの醜態といい集金コピーゲーばかりなのといい何一つ好材料を見出せないんだが

    21
  13. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 02:02:45 ID:9266c149c 返信

    グクポンなら知らんけど、さすがにゲーマーは日韓の差は肌で感じてるだろうな
    韓国ゲーのヒット作といえば、2002年のRO以下MMO、そこから15年も明けて2017年のPUBG、その後は無いかな
    ヒット作を作る能力が無いわけではないが、年中話題作を配信できる日本との差は歴然としてる

    18
  14. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 02:03:21 ID:46235f473 返信

    韓国はクソゲー。確実にゴミ以下。

    15
  15. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 02:04:45 ID:9dbfd49ba 返信

    先ずは世界的ヒットゲームを1つ作ろうか?次に世界的ヒットキャラクターを1つ作ろう!話しはそれからだなww。

    18
  16. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 02:29:42 ID:e8ee58694 返信

    韓国人がゲームに関してすごく真っ当な認識してるけど、何で政治や歴史やスポーツでは認められないんだ?w
    この記事みたいに全てにおいて身の程知らずの精神勝利してイキってるアホが韓国人だろうにな

    18
  17. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 02:36:31 ID:d500e9e95 返信

    おまエラには、日帝から禁止された『殺人石投げ合戦』があるじゃないか。
    日本はもう止めないから、心行くまでプレーしろ!

    12
  18. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 02:36:52 ID:508a18527 返信

    ここは韓国サイトみたいだけど、どうして韓国人のコメがいつもすごく少ないんだ。管理人が自分で全部書いてるんじゃないか。卑怯な韓国人ならやりそうなことだ。ムンがいなくなるので最近、反日の勢いが弱まってるようだが、今更遅いぞ。

    1
    6
  19. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 03:35:42 ID:6a52458a7 返信

    ※13
    PUBGはアイルランド人がブラジルで作ったゲーム定期

    11
  20. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 03:42:16 ID:c72d96a11 返信

    黒い砂漠とかすげえ広告で見かけるけどゲーム内容よりキャラクリ要素を推してるゲームとかやる気しねえ…
    そんなもんやるならイリュージョンのエロゲでもやるわw

  21. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 04:56:46 ID:58df833f3 返信

    原神が売れたのが任天堂のゼルダからソースパクって側を萌にしただけだからなあれ
    コンシューマやらないスマホ勢がやってるだけで、あれやるならゼルダやるわ
    背景のテクスチャまで丸パクリしてるからなテンセント
    任天堂は提携して大失敗だろ
    中華ゲーはそれ以外成功してないのが良い証拠だわ

    16
  22. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 05:02:31 ID:9266c149c 返信

    ※19
    韓国の会社の韓国人Pが企画して、適切な人材をスカウトして世に出した
    実働面でGreene氏の功績は大きいだろうけど、韓国が関わっているのが間違いだと言いたげなその物言いはおかしい

    1
    4
  23. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 05:07:29 ID:58df833f3 返信

    ※10
    ネクソンジャパンはネクソンとして日本法人にはなっているが、株式関係見ると韓国NXCの子会社と思ったらベルギーの会社が株取得して持株30%割ったな
    日本企業とも言い難いが完全に朝鮮資本では無くなったな

    10
  24. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 05:14:44 ID:58df833f3 返信

    ※22
    ソニーからヘッドハンティングしてんだよなこれ
    ぶっちゃけ、独自で出来ないからヘッドハンティングしたわけだし朝鮮人だけじゃ無理だろ

    11
  25. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 05:31:23 ID:9266c149c 返信

    ※24
    朝鮮人の能力についてはおよそ語るような事はありませんが
    作品を世に出す上で、構想はあっても形にできないなら形にできる人を連れてくるというのも重要な能力だと思います
    彼らのたまさかの当たりに対してまで変なイチャモンをつけるのは、グクポン連中と同じステージに立つようで良くないことだと言いたかったのです

  26. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 05:51:14 ID:445e6c763 返信

    朝鮮人は妄想が得意だから ゲーム作りも得意だろw
    思想が偏りすぎて クソゲーになるけどw

  27. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 06:05:59 ID:0e5685706 返信

    韓国人の環境から豊富な発想が生まれるとは思えない

  28. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 06:11:40 ID:c26334516 返信

    韓国製だとDokeVってゲームは面白そう
    まだまだ発売前だからゲーム性は分からんが、見た目だけなら正直和ゲーよりレベル高い

    1
    8
  29. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 06:12:01 ID:a1577f924 返信

    韓国人には想像力が無いのだから、どこかからIP買ってきたり、請負で開発だけ担当したりした方がうまくいくと思う。マジで

  30. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 06:28:59 ID:c03a9f60e 返信

    日本やアメリカに
    出稼ぎに行ったり
    住み着いたりしてると、
    勘違いしてしまうんだろう。

  31. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 06:36:14 ID:9070cff13 返信

    塩田烏賊ゲームですか。
    恐いな恐いな〜

  32. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 07:38:12 ID:728876a76 返信

    違法コピーしまくるから市場が育たなかったんだろ?

  33. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 07:58:30 ID:f054d09b3 返信

    月額課金のころのリネージュは面白かったよ

  34. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 08:13:08 ID:424bdf6ce 返信

    韓国は一時期ネットゲームでは世界一だったんだけどなぁ、ラグナロクオンラインとか。完全に衰退してしまったね。

  35. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 08:27:40 ID:531f37b0b 返信

    また鬼サツの刃みたいので笑かしてくれるんだな
    待ってるわ

  36. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 08:29:52 ID:b9a2216b2 返信

    >東京大学に通う大学生が、韓国の高校生を警戒する必要がどこにあるの・・・?

    高校生→×
    小学校低学年→◯

  37. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 08:43:57 ID:2614c06ab 返信

    なんでゲームでは出来てるのに、他の分野では勘違いしちゃうの?
    いつもそんな発言ばかりじゃん
    全部そうだと認識するだけで楽になれるのに?

  38. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 08:45:18 ID:32152c763 返信

    >>25
    しかしウリナラ民族の優秀性というのを誇る割にヒュンダイの外国人デザイナーとか半分外資のサムスンとかそのPUBGとか外部の力に頼り切ってんじゃんくらいは言いたいよね。あんたが言うようにプロデュースの才能ですでいいならいいけど、それは優秀な個人でしかないのでは?オラが村に神童が生まれたで神童を誇るのはわかるが、オラが村人優秀にはならんと思うのよね。

  39. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 08:48:14 ID:389039d75 返信

    ※25
    普通は、アイディアがあっても技術が無い場合、技術のある所に提携したり、発注するんだよ。
    他社の人材を引き抜いたりして技術を盗むのはいい事じゃ無いよ。

  40. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 08:53:30 ID:6cc2ec888 返信

    韓国ってコンソールゲーム作ってたんだってくらいの認識だよ
    ネトゲのイメージしかないわ

  41. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 08:55:52 ID:32152c763 返信

    >>28
    初めて見たけどDokeVの絵は確かに韓国風オリジナルだね。塗りが中華ほどくどくなく日本よりリアルよりというまさに間を取っていて世界的にも好まれそうなバランス。

    でも個人的にはこの微妙に生々しい感じが好きじゃないんだよね。

  42. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 09:15:53 ID:83e3d94e7 返信

    韓国人は物の本質を見誤る傾向にある。
    任天堂はゲーム会社ではなく玩具会社。
    いかに楽しい遊び物を作れるかに重点を置いている。
    韓国では自分たちが儲けるための物しか作ろうとしない。
    そんな物消費者は望んでいない。だから韓国は勝てないのだよ。

  43. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 09:52:22 ID:076d44ec5 返信

    鬼殺の剣が南朝鮮にはあるニダ

  44. 名前:  投稿日:2022/04/14(木) 10:09:33 ID:7c9fd12a5 返信

    PUBGも一時、日本で流行ったけどチート行為の多さやマッチングの遅さ
    終いに課金アイテムばかりのソシャルゲーみたいなシステムで日本人が居なくなった
    現在プレイしてるのは中国人と韓国人が大半を占めてるみたいね

  45. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 10:37:43 ID:8426cfa5a 返信

    日本のゲームの強みはアートスタイル。公式のキャラクターデザインがあるゲームはひと目で日本のゲームだってわかる。加えてポリコレがうるさい海外でもイケメンや美少女でプレイしたいゲーマーは多い。
    韓国や中国はどうデザインを頑張っても日本のアートスタイルのコピーでしかない。見た目で決定的な差が作れないからたとえ売れても日本のゲームと勘違いされるか日本の影響を受けてるよねって評価で終わる。
    存在感を出すにはまず今まで見たことのない独自の魅力的なアートスタイルを確立するところから始めないといけないと思う。茨の道だけど。

  46. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 11:24:55 ID:afb6872a4 返信

    任天堂の倒し方、知ってますよ
    ってコイツラ?

  47. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 11:26:51 ID:79d12834a 返信

    所詮ほぼ全部2000年代初期ネトゲの焼き増しだからなぁ…韓国ゲーは。
    近年やっと唯一独自性らしきものを築いたPUBGも結局は加わった外国勢の力が大きいし。
    自分がやってたゲーム思い出してもコンシューマをネトゲに転用したような物しかなかった。
    ブロードバンドとかスタンダードに繋がるツールの出来たネトゲ黎明期だからこそ通用したんだろね。
    最近やたら長くて意味もないCM打ってたあのゲームも結局コケたんでしょ。

  48. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 12:53:10 ID:c03a9f60e 返信

    全力で
    日本のゲーム業界に噛み付いて来る
    単細胞な朝鮮人・・・

  49. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 13:32:13 ID:4b37e2b04 返信

    エンデンリング3週間で1200万本出荷だからなぁ。韓国から発売される面白そうなゲームといえば紅の砂漠、DokeV、Project EVE、Lies of P、リトルデビルインサイドかな。

  50. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 14:46:03 ID:d83a464e4 返信

    ※25
    結局すべて他力本願ありきの発想なんだよ
    それを半分成功ってお前らは喜んでる
    半導体もよそから技術者盗んでるから他力本願であり半分成功だろ
    フッ化水素の国産化も既存のモノパクっただけ
    そっから自力で何か発明したことあるか?
    半分成功を自分たちだけの成功と毎回すり替えるから嫌われてんだよ

  51. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 15:15:43 ID:82fc2c51f 返信

    韓国人は何でゲームの歴史はきちんと認識するのに、竹島の歴史は認識できないんですかね?w

    サンフランシスコ講和条約とかラスク書簡とか探せばすぐに見つかるだろうにw

  52. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 15:18:51 ID:626f952b4 返信

    なんでいつも日本なんだ
    まずジンバブエに勝てや

  53. 名前:匿名 投稿日:2022/04/14(木) 15:19:59 ID:82fc2c51f 返信

    まぁ韓国にはコンシューマー(据え置きゲーム)機は無理でしょ。
    作れて中国パクリのコントローラー付Androidスマホが精一杯。

    それでもコンテンツに「こういうモノが作りたい!」って独創性が有って、ようやくユーザーが満足するのに、韓国人が課金だ集金方法だとか金儲けしか考えてない時点で無理だよねw

  54. 名前:名無し 投稿日:2022/04/16(土) 18:08:18 ID:dc4232a5c 返信

    昔、黒パンという在日がいて韓国のゲームのほうが日本のゲームより上と言ってたのが懐かしいw

    1
    1