韓国人「最近の10~20代の日本に対する考え方がこちらです…」

『韓国人「最近の10~20代の日本に対する考え方がこちらです…」』へのコメント

  1. 名前:まんぼー 投稿日:2022/05/04(水) 07:24:28 ID:94e502650 返信

    じゃ何で、その年代が
    日本に就職しようとするんだ?

    92
    1
  2. 名前:    投稿日:2022/05/04(水) 07:24:57 ID:c671a0f74 返信

    韓国人のメンタルは金太郎あめのように画一的です
    すなわち尺度物差しは日本国と言う事です
    いい加減日本との比較はやめましょう
    法律で日本との比較禁止にするのがいいと思います。

    53
  3. 名前:まんぼー 投稿日:2022/05/04(水) 07:25:44 ID:94e502650 返信

    じゃ何で、その年代が
    日本で就職しようとするんだ?

    39
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 07:26:59 ID:d9ba06185 返信

    K-POPとかウェブトーンなんて騒いでるのは朝鮮人だけなんだわ
    未だに収益より宣伝工作費の方がかかるって、ビジネス的に見て異常だろ

    61
  5. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 07:28:08 ID:ae20d940f 返信

    いい傾向だな 日本に対する興味を失うことはいいことだ

    54
  6. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 07:30:20 ID:3941107c5 返信

    それでいい。日本にくるな見るなパクるな

    59
  7. 名前:ななし 投稿日:2022/05/04(水) 07:31:51 ID:de0094935 返信

    日本語でKPOP歌って、押し売り中ですね。要らない文化のごり押しに、迷惑しています。韓流も国の支援が無ければ雑魚レベルです。
    正直、二番煎じ文化に迷惑している。

    44
  8. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 07:34:41 ID:3757c60d2 返信

    分かりやすく言うと

    何もかも日本の方が優れてるので、自分達の方が上と思い込む事で精神安定している

    と言ってる
    要は劣等感と嫉妬心からくる妄想でそう思い込んで精神を安定させてる

    47
  9. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 07:36:22 ID:58cd6e3fe 返信

    留学、旅行、就職に来る朝鮮乞食は何なの?
    真面目にNO JAPANやれ馬鹿チョン

    40
  10. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 07:40:09 ID:aa3e378f2 返信

    劣等感があるから比較する。
    本当に自分達が優れているのであれば、わざわざ下を見て比較はしない。
    日本人が韓国を比較対象としないのはそういうこと。

    36
  11. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 07:43:32 ID:8b8ed5350 返信

    この調子でNO JAPANの徹底お願いします。

    28
  12. 名前:名無し 投稿日:2022/05/04(水) 07:44:22 ID:7cb999764 返信

    そんな素晴らしい国にいるのに
    その若者はこぞって日本に就職を望んでんのはどういう事なんだい。そして国内の就職を諦めてるのはどういう事なんだい
    国から出すなよそんなごみ共

    34
  13. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 07:45:54 ID:45dd6f9f7 返信

    頭が悪いからK-POPを聴くのか、K-POPを聴くから頭が悪くなるのか
    K-POP好きの日本の若者は個性なく頭が空っぽに
    K-POPはリズムとノリだから歌詞がないようなもので聴いていて感受性がなくなりそう

    30
  14. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 07:47:23 ID:3fcdd5aab 返信

    見えているものも見ようとせず思い込みにふけこむ民族だからそんなもんだろ、一生半島という隅っこでセンズリしてるみじめな人生だよ民族自体が。

    13
  15. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 07:48:20 ID:339fd204e 返信

    3流国の朝鮮と比較されること自体苦痛です

    22
  16. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 07:49:03 ID:3757c60d2 返信

    そもそも本当に上、と思ってるなら記事にすらしない
    日本がわざわざ、韓国より日本の方が上!なんて記事作るか?
    作らない、なぜなら誰もがそう思ってて作る必要がないから
    大人が、俺の方が赤ちゃんのお前より強いぞ、何て言わないだろう、なぜなら強くて当たり前だから
    何かのスポーツで世界3位の奴が、10位にも入れないやつの事についていちいち言及するか?
    現実は見向きもしない、なぜなら3位の奴の方が名実ともに上なので、自分の方が上、とか当たり前の事を言う必要がないから
    それをわざわざ手間をかけて、俺たちの方が上!とか記事にしてる時点で
    日本より上と思いたいという劣等感があり、自分達の方が下と認めてる事になるんだがw
    わかりやすいチョンw

    36
  17. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 07:52:24 ID:08eab9fbe 返信

    引きニートで借金してチキン屋やって借金して外国に逃げて犯罪者となるのは夢があって良いですね

    10
  18. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 07:59:38 ID:926b8b23d 返信

    サブカルが重要じゃない?だから韓国人はアイディアを盗み個性がなくつまらない奴らなんだな。

    19
  19. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 08:01:41 ID:7060de530 返信

    危機的状況って今の円安のこと言ってんのかね?
    日本の危機的状況とやらで言えば全分野で朝鮮のほうが遥かに危機的だし、この程度の円安は大した脅威でもないことがわからない時点で対話の必要性がないことがわかる

    15
  20. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 08:01:59 ID:1b2106dd8 返信

    日本と韓国に差が無いと思い込みたい人達のスレ。じゃあ韓国は日本より力の強い国だと言えますか?って話。

    14
  21. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 08:04:20 ID:701dbaa7f 返信

    今の韓国人って、日本のバブル時代の成金若僧と同じマインドですよね!
    自分で稼いでも無いのに自分が凄く立派なったと勘違いして自画自賛し自分が世界の中心だと思い込んでいる!

    7
    4
  22. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 08:06:35 ID:901b6e47e 返信

    わざわざこんな話をしてるということ自体が、相変わらず日本に対する劣等感の現れ。
    情けなくないのか?
    韓国人共よ(笑)

    20
  23. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 08:08:57 ID:9d5b66e76 返信

    日本はサブカルだけみたいに言ってるけど
    韓国にハイカルチャーは育ってないだろ

    18
  24. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 08:10:03 ID:41a8219fd 返信

    興味ない興味ないと言いながらこっちをジトっとした目で見てくるの本当に気持ち悪い

    19
  25. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 08:10:24 ID:92b3eaa68 返信

    ※21
    今の韓国人は痛キモが多いのか
    気持ち悪くて嫌だね
    そのマインドって自分がされてもないのに
    被害者ヅラするのと似てますよね

    10
  26. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 08:16:33 ID:216bee841 返信

    隣国のお方たちの洗脳教育の賜物。迷惑なので仮想敵国の日本に来ないで下さい。

    身の丈に合わせて生活をしましょう。

    12
  27. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 08:17:29 ID:170ffbcb1 返信

    つまりヒトモドキッズには、少しは断交が期待できるというわけか
    助けない・教えない・関わらないをこれからも深化させていこう
    日本に憧れも好感も何も無いんだから、間違っても日本へ旅行しようとしたり、
    泥棒したり、パクったり、留学したり、就職したり、移民したり絶対にするなよ
    クソみたいな国産物で勝手にホルホルしててくれ。国家間でも民間でも互いに無関心が一番だ

    13
  28. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 08:23:37 ID:56a8e64a7 返信

    むしろ嬉しい
    来なくなるならそれでいいよ

    でも、嫌がらせは無くならないだろうね

    11
  29. 名前:在庫皆ゴロし 投稿日:2022/05/04(水) 08:24:05 ID:a6327a94c 返信

    Kプープのオカマグループの裏声がキムチ悪過ぎ!
    早く絶滅しねーかな、ゴキブリども

    8
    1
  30. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 08:30:02 ID:d329e7bc8 返信

    ご自慢の半導体産業も自動車も造船も、工場には日本の製造機械や部品だらけじゃないの?
    組み立て屋って言われてるの知ってるのかな。それで追い越したとかウケる。

  31. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 08:32:19 ID:d828c0324 返信

    クズカス国家日本w

    3
    13
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2022/05/04(水) 08:37:32 ID:72ec7acd0 返信

    BTSとサムスンとヒュンダイの3点突破だけが拠り所じゃんよ。どれもこれも今一つビミョー。
    あとPSYの世界的大ヒット(笑)は逆に今の韓国の十代には理解不能だと思いますよ。

  33. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 08:40:31 ID:a58587360 返信

    kpopやヒップホップとかwww
    ウェブトゥーンで人気作品だけ見るとかwww
    ブー。嘘も休み休み言え

    11
  34. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 08:43:47 ID:20edec638 返信

    これからも韓国人は借金で豊かに暮らして下さいな。滅び逝く韓国。滅び逝くサムスン。

  35. 名前:金朴李 投稿日:2022/05/04(水) 08:54:22 ID:e9139b55a 返信

    世代間ギャップが生じるのは各国共通でしょ。但し全てに共通しているのは、煽動や洗脳に弱い所かな。

  36. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 08:57:00 ID:1b940a436 返信

    初めてMP3を作った国は韓国ではない.MP3のフォーマットは、ドイツ人が作ったが、当時、著作権問題があり製品化しなかった。その技術を搾取して作ったのがコリアン
    ●MP3圧縮アルゴリズムは1991年12月、ドイツのフラウンホーファーIIS(集積回路研究所)で発明された
    ●1995年、フラウンホーファーはMPEGレイヤー3のファイル拡張子を「.mp3」と命名。その特許権収入は2005年時点で約1億ユーロに上る。
    ●1998年以降にはドイツのフラウンホーファー協会とフランスのトムソン社がライセンスの保有を主張している

    10
  37. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 09:03:28 ID:33e120e86 返信

    日本に限らず、韓国から外資がどんどん撤退してってるから、韓国国産のモノばかりになってるんだろ。
    同じように国産のモノばかりの北朝鮮と統合しやすくなるし、良かったじゃないか。

    14
  38. 名前:名無し 投稿日:2022/05/04(水) 09:08:41 ID:28203a1fc 返信

    韓国人=動物園の檻の中からいつもキーキー喚きながら人間の生活を羨ましがっている。
    でも、たまにキムチ以外の餌を貰えると喜んで擦り寄ってくる

    韓国人以外=動物園の檻の中の珍獣を休みの日とかにたまぁに観察しに行くが、別段普段はさほど興味ない

  39. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 09:09:39 ID:cf54dc1d8 返信

    知れば知るほど嫌われる国
    それが韓国

    11
  40. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 09:11:09 ID:a650f1582 返信

    昔は日本製品があふれていたけど今の韓国の若者は韓国企業の製品で育ってるから勘違いしてんだろ、だけどその韓国製品は外国の技術を買ってきただけのハリボテ製品だってことに気付いていない。

    10
  41. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 09:12:55 ID:04c8a1d84 返信

    少し食えるようになったからって
    身の丈以上の生活を借金してまで
    自慢するようになった
    それが韓国という国の実態
    何もかもがハリボテなんだよ
    整形もな

    11
  42. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 09:17:04 ID:c3692d9e1 返信

    今の韓国の若者は無知無能が増えただけ。頭が悪いから失業率も増加し、諦める夢も増えた。更に問題なのが親世代より給料が圧倒的に低い事。いわゆる世間知らずな状態。だから海外の実態も知らなければ、産業も知らない。知っているのは娯楽だけ。己を知らず敵も知らない。だから韓国はこれから最悪の未来になる。

  43. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 09:17:25 ID:f46469616 返信

    ヘタレ無能朝鮮ネトウヨキム兄貴、涙目パンイチでネトウヨ連呼しながら遁走wwwアイゴ〜

  44. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 09:20:59 ID:c3692d9e1 返信

    それだけ凄いはずの韓国なのに海外へ移民する人数が爆発的に多いのはなぜ?
    韓国が凄い国だと思うならば、日本に住んでいる韓国籍の韓国人を韓国に1人でもいいから連れて帰ってくれ。なぜ日本に韓国籍の韓国人が44万人も住んでいるんだよ。韓国人は言っている事とやっている事が違う嘘つきばかりだ。

    16
  45. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 09:21:33 ID:0ad159749 返信

    朝鮮半島は利他愛の対極にいる。
    現実逃避に日本を持ち出して利用しているだけ。
    韓国人は工作はできても倫理観が欠如している。
    別に私は歴史修正主義者でも国粋でも極右でもないがね。
    井の中の蛙だという事。そのまま自滅方式で殲滅しなさい。

  46. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 09:26:28 ID:ec9b91260 返信

    実際には頭に日本しかないwwwwwww

    現実は日本に夢中wwwwww

    ゴキブリと呼ばれても日本に来る奴等wwww

  47. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 09:26:46 ID:438589414 返信

    >サブカルチャーで成功していたところで、
    >正直言ってさほど重要なことじゃないよな。
     
    防弾だのイカだので
    さんざん世界を制したみたいなこと言ってたけど
    意味ないってことでいいのかw

    11
  48. 名前:書き急ぎ野郎 投稿日:2022/05/04(水) 09:27:34 ID:bb7660897 返信

    MP3プレーヤーは先進国が権利関係の整理を議論をしてる時に韓国が勝手に製品開発して売りまくってしまったんだよ。MP3プレーヤーなんて構造的には実に単純だから作ろうと思えば日米欧の何処でも作れた。だけど各国でcopyrightの法整備を話し合って纏まってから発売しようと言う暗黙の了解が、不正コピー大国の韓国によってあっさりと抜け駆けされてなし崩しになったんだよ。無知な韓国人さんたち、よぉーく理解する様に。先進国のマナーとは何か。この機会によく学ぶように忠告しておくよ。

  49. 名前:通りすがり 投稿日:2022/05/04(水) 09:34:58 ID:376f3ec9b 返信

    時代が変わったと言うなら日本も同じ。
    韓国人が他人を蔑む乞食ドロボウだと日本国民全員が理解した今日この頃。
    必要以上に憧れが無くなった韓国と、事実を認めて特別扱いをしてはいけないと気付いた日本。
    むしろ韓国・北朝鮮は世界標準で見て最も警戒すべき国、油断してはいけない国民と分からされた。

  50. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 09:57:56 ID:b489a1a85 返信

    「日本から学び
    日本を追い越そう
    と叫んでいた」

    エンタメと家電で
    商売に成功したから
    朝鮮人的には満足・・・

    なかなかに低い目標、
    朝鮮人らしくて良いと思う。

    4
    2
  51. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 10:06:32 ID:bbc19bc8d 返信

    韓国人はマンガとかアニメとかポップスの話ばっかり
    サブカルチャーも良いけど文化の主流はそこじゃないだろう
    教養のなさがひどい

    15
  52. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 10:16:24 ID:45557d0fd 返信

    日本は年寄りの国になったってことでしょ

    1
    7
  53. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 10:18:18 ID:8a205e62e 返信

    日本人の格下のkoreanモンキーが本気でこんなこと言ってるんだからマジで笑うしかないよなw

  54. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 10:37:52 ID:3109d48db 返信

    最近韓国では日本は滅びるみたいな話や情報がやたらと流されてるみたいだけど
    それって内向けのプロパガンダだと思うの
    そう思わされて喜んでいるけど、ほんとは自分の足元が火事なことをごまかされてんだよ

  55. 名前:名無し 投稿日:2022/05/04(水) 10:40:42 ID:95bc6c0c6 返信

    (^o^)/ コッチ見んな、ゔぉッケ!

  56. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 10:54:57 ID:d2b1da433 返信

    重症だなw

  57. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 11:01:27 ID:a3cb1e5d1 返信

    Kポップてそんな自慢することかね
    イカゲームとやらもそんな後世に残る作品なんだろうか
    その辺りが心の寄りとかなんだかな

  58. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 11:06:54 ID:be26374b1 返信

    朝鮮の全世代共通の考え:日本の物はパクればいいニダ

  59. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 11:07:41 ID:558b64338 返信

    サブカルチャーを支配されるってことは、考え方、一つの風景を見た時同じ印象を共有することになる
    価値が合わさる
    そういったものに価値を感じる人が居て漫画家に尊敬の念を抱くのは普通なこと
    で、漫画家は日本人。一握りの日本人と思ってるつもりだろうけど漫画は相当数あるからこの人だけ特別なんて思えるのか?
    どういう考え方で折り合いを付けてるんだろう

  60. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 11:42:40 ID:dd6f03783 返信

    でも韓国人って百年以上頭弱いままだよね

  61. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 11:44:25 ID:680d0ea74 返信

    日本に来ない、皇室に言及しない、【にゃんぱす】と口にしない、
    藤原千花を下品な目で見ない。それだけ守れるなら朝鮮人が何を
    ほざこうがどうでもいい

  62. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 11:55:39 ID:36b61df26 返信

    ただの「民族主義の先鋭化」です

  63. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 12:00:23 ID:03f6c7d49 返信

    このおじさん達はなんか他に趣味とか無いの?
    このおじさん達もK-popとやらを聞いてるの?

  64. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 12:59:01 ID:e0880687c 返信

    まあそう言う傾向はあるとして、10代って日本も同じだけど、近い周囲の流行りに一瞬乗って飽きるのを繰り返してるだけで、深掘りしないからK-POPとかわかりやすい味付けにハマる。20代になると視野が広がって全然趣向性が変わる。
    海外旅行に行ける年になって日本に行ったらみんな考え方が変わって帰ってくるよ。いま2年間も行き来ができないから、変な自尊心が育ってしまう傾向はあるかもね。

  65. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 12:59:27 ID:dcc9f4541 返信

    寧ろ驚く。
    SAMSUNGだけで満足できるとか、マンファ(マンガ)もカラー絵のエロか転生、中華風宮中くらい数十点くらいしか読めるレベルはなく(広告ステマでなんとかやって大ヒットは無理)、Kpopも同じ様な顔と音楽で男娼婦みたいな厚化粧アイドルばかり。
    食べ物もごちゃ煮とごちゃ混ぜの残飯みたいのが主流でバラエティー無さすぎ。

  66. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 13:01:29 ID:dcc9f4541 返信

    日本にアイドル、AKBとジャニーズ視たいのだけになったら音楽死ぬわ。
    食べ物も文化も他所の国のを韓国式にしてるだけ。

  67. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 13:10:20 ID:dcc9f4541 返信

    K-POPは外国被れのオタク気質が熱心な推し活して一人で何十人分やってるだけ。海外への憧れも現実みたら冷める。昔はアメリカにグループアイドルいたけど、その位置を手に入れた感じ。アイドルオタク気質は特典つきのものや再生回数などで実際より少ないファンでいけるから。

  68. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 13:14:33 ID:a24f481b5 返信

    サブカルチャーの強さは今現在ポケモンパンで感じてるのでは?

  69. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 13:48:47 ID:c6b704379 返信

    まさに「お前の頭ん中ではな」だろこれ
    そう思わないと耐えられないレベルまで追い詰められてるのカワイソ

  70. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 13:54:07 ID:b013e0143 返信

    毎年、10万人以上の新卒者が日本の会社の面接に来ると言う事実。
    韓国にとって日本は永遠の憧れなんだよ。

  71. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 13:54:42 ID:75f2ea9b1 返信

    なのに日本に来たがる韓国の若者

  72. 名前:名無しさん 投稿日:2022/05/04(水) 14:17:52 ID:72ec7acd0 返信

    「日帝にウリ達の文化を奪われた!それでウリ達の国では途絶えた文化が日本で花開いた!その起源はウリ達!」
    みたいなこと言うけど、文化はもともと伝搬するものだし盗まれもする。でも「奪う」のは無理。
    その文化が途絶えたのは自分らがそれに興味なかったからか、そもそも自国に存在しない文化だったかのどちらか。
    生まれたときからネットで自由に情報を得られていたはずの若者達も幼少期から洗脳されてアホになるのだね。

  73. 名前:(^v^)Y 投稿日:2022/05/04(水) 14:52:05 ID:a6ae7219c 返信

    彼らは自己評価が高い自己愛の塊で、負けず嫌いで、悔しいからと
    日本を貶めるのが大好きな民族です。

  74. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 14:55:39 ID:da2cbfd38 返信

    すぐですよ。

    過去2回で経験したこともない3度目の財政破綻を10代20代は経験することになる。

    その時に助ける国家は世界中に一つもない。
    世界各国が被害の大小はあっても同時に経験する大経済混乱だから他国を助けることも出来ないし経済難民を受け入れる国も無い…

    日本みてどう思おうが関係無く韓国の20代以下に未来はまるで無い…

  75. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 15:41:59 ID:58e27dee4 返信

    お前ら韓国人の知能が下がったから、日本が勝っている分野が何か解らないだけなのにw

  76. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 15:43:47 ID:94f3f0f4e 返信

    愚民の英雄である安重根は天皇崇拝者で、日韓併合の反対者だった伊藤博文を暗殺した日韓併合の立役者なんだが、背景も知らず英雄視する低能民族は実に哀れだ。
    おまけに世界に誇るハングルは、実は発音記号で意思が伝わりにくい世界一の愚民文字という呆れた民族。
    あまりに思考が低くて、現実と妄想の区別さえできない五千万人総愚民化が見事成立。

  77. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 16:02:41 ID:505a42f16 返信

    カイカイとかで話題になってるスレッドの中身は、約半分くらいが30代から40代の韓国人男性による書き込みや評価になってんだけど、結構わかりやすい反日教育そのままのコメントとかも多いな。

    結局は韓国人も「自分は奴らとは違う」っていう認識から、相手をカテゴライズしてレッテル張り付ける行為が横行しているってだけだわな。
    親日している連中が気に入らないから、たとえ事実でも日本を上にするような奴は「日本が最盛だった頃に影響された30代40代のおっさん連中だ」って。

    きっと30代40代の反日のおっさんも、「最近の若い奴らはポケモンやユニクロに影響されて親日派が増えてきた。嘆かわしい、正しい歴史を学べ」ってカテゴライズとレッテル張りに忙しいだろうねw

  78. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 19:52:17 ID:22a10aca0 返信

    リスカブスがキモ過ぎる。嫌い合わないなら関わらないのが正常。

  79. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 20:16:10 ID:a0ffac96b 返信

    朝鮮ゴキブリに日本製品など売るべきではない。
    下等生物は蓄音機でも使わせておくべきだ。

  80. 名前:匿名 投稿日:2022/05/04(水) 21:58:33 ID:45be3014e 返信

    無理矢理ビジュアルを良くして、世界に受けやすい音楽…韓国っぽさなんて
    全くもって皆無な音楽を作って、世界に受けやすいパフォーマンス(ダンス&演出)をした上で
    普通の国なら有り得ないレベルの「資金」を投入して作り上げたモノより・・・

    世界にまったく媚びず靡かず、あくまでも「日本の読者&作者の意向」のみを
    追求して製作されているから、日本の文化・慣習・常識満載なのにも関わらず
    世界であれだけ影響を及ぼしている…
    日本の漫画・アニメ・ゲームの方が、文化的には圧倒的に上だとしか思えんがねw

  81. 名前:匿名 投稿日:2022/05/06(金) 11:21:21 ID:361622b73 返信

    バレバレのハッタリをかますのは幼稚で見苦しいが、なぜか韓国では「自尊心の発露」と見なされるからなw