韓国人「あまりにも圧倒的な任天堂という日本企業…(ブルブル」

『韓国人「あまりにも圧倒的な任天堂という日本企業…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 07:31:27 ID:3318ee468 返信

    3DSだっけ?失敗して業績が良くなかった時期あったよね
    あの時の社長の言葉に「この赤字が35年続いても会社が潰れないだけの資産がある」
    だったはず あまり内部留保を溜め込むことが良いとは思わないけど
    自転車操業よりはるかに良いのは確か
    あとスイッチのグラフィック強化版が1年以内に出るだろうね

    11
  2. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 07:32:57 ID:07df300b8 返信

    ソフトでも韓国のゲームなんて知らないしなw

    16
  3. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 07:35:35 ID:467ecd611 返信

    憎しみ反日教育、詰め込み教育、汚い街、あんな国で感性豊かなゲームやアニメが育つとは思えない。
    ドロドロをドラマにするのは得意そうだけど

    22
  4. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 07:37:12 ID:6562c9bf1 返信

    任天堂の倒し方知ってます、言うてた人おったなw

    10
  5. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 07:47:51 ID:e066edcd4 返信

    セガマークIII→マスターシステム→メガドライブ→サターン→ドリキャス→プレステ2と来た俺は任天堂のゲーム機で遊んだことがない
    だからマリオとかポケモンとかの話題にイマイチついていけない

  6. 名前:ヌーン 投稿日:2022/05/19(木) 07:51:35 ID:3a464859c 返信

    サウジアラビアが任天堂の株を大人買いしていたぽいけどね

  7. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 07:57:18 ID:4084cd1c3 返信

    任天堂が強いのはわかるが韓国が弱すぎもあるんでしょ?
    比べるなら他の国の企業にすりゃいいのにアホやな

    12
  8. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 08:01:42 ID:fddf47ceb 返信

    なんで韓国のゲーム企業ごときが任天堂と比較しようと思ったのか、気持ち悪い

    14
  9. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 08:02:33 ID:5f015ce04 返信

    SIEは任天堂の二倍だけどネw
    二番手企業にすら束になxるても勝てない韓国ゲーム企業www

  10. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 08:13:10 ID:06c8dbe88 返信

    >>6
    大人買いといっても5%程度だよ
    任天堂の経営方針に口を出せる程の割合ではない

  11. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 08:15:05 ID:99e552fdb 返信

    もともと任天堂といえば花札の会社だから賭博企業といってもまちがいじゃない。悪い意味じゃなくて。

  12. 名前:選択式不買運動ww 投稿日:2022/05/19(木) 08:23:08 ID:c30252a9d 返信

    >韓国人
    >韓国も任天堂を作りましょう!

    んー、作ればいいんじゃない?
    プレステに圧された時の宮本さんみたいに「コンシューマゲームを一部ゲーマー達に売っていくだけでは先細りになる」「ゲームはアイデアが大事」「家族みんなでリビングで楽しめるものを」って考えで生まれたのがwiiとdsで、ゲーム機を根底から覆したからね。

    まぁコピーと模造しか出来ない韓国人に「もっと良くしたい」ってオリジナリティ溢れるアイデアが有れば出来るんじゃない?

    まぁ韓国人にそんな気質が有れば、全世界から嫌われて失笑される今ほど悲惨な状態にはなってないと思うけどなw

  13. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 08:39:26 ID:1550d3bab 返信

    売上だけではありませんよ!
    無借金経営だと言うことです!
    韓国が誇る世界のサムスン=借金も多いし、株式の半分以上は海外勢が持つ海外企業といっても過言ではない会社です。
    無借金ということはどれだけ凄いかということです。

  14. 名前:韓国製 投稿日:2022/05/19(木) 08:46:57 ID:004c805ba 返信

    韓国製には欲しいものが買えないものがない。希少性や斬新性がないため。パクリ、二番煎じのものばかり。そして過度な宣伝。最悪は韓国発祥。比較とランキングばかり。

  15. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 09:10:12 ID:05c8aca7d 返信

    >>韓国も韓天堂を作って対抗しましょう!

    任天堂の意味は運を天に任せるって意味だが、韓天堂とは一体…?

  16. 名前:どっかの誰か 投稿日:2022/05/19(木) 09:19:50 ID:2e39e38fb 返信

    韓国はn番煎じやパクリが多すぎ
    そりゃ革新的で前例がないアイデアも思いつかないワケだ。
    日本のデッドコピー国家が韓国なのにゲーム機って作れるのか?
    私は千年かかっても無理だと思う。

  17. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 10:06:04 ID:1a301c2a3 返信

    ネクソンはだいぶ前から日本企業だぞ、日本にしっかり法人税払ってるしな
    ネクソンが生き残れているのは競争が激しくトップ企業がひしめく日本に本社を移してるから

  18. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 10:06:48 ID:28347821a 返信

    >韓国も韓天堂を作って対抗しましょう!

    あいつらは金と地位が欲しいのと、みんなに羨まれたいだけ
    ノーベル賞もそうなんだが純粋な気持ちがないんだよ

  19. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 10:45:11 ID:458635c34 返信

    確かにピカチュウやマリオやリンクは年老いることもない永遠の存在だよな。任天堂が築き上げた偉大な遺産でスルメとかいうレベルじゃなくずっと噛んでいられる。やっぱり重要なのは多くの人に長く愛される魅力的なキャラクターよ。ビジュアルの良いキャラに課金するのもたまには楽しいが

  20. 名前:早苗 投稿日:2022/05/19(木) 10:59:23 ID:749258130 返信

    韓国人は真似るだけで日本人みたいな創造性能力が全く無い
    そんな自覚も無い ノーベル賞受賞者数をみろよ

  21. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 12:10:32 ID:f5f8c2bf5 返信

    ネクソンは売上のたいはんが韓国、中国で上場は日本
    税金はどう払っているんだろう
    もしかして韓国で稼いで日本で払ってたりして
    まあゲイpopも韓国の税金の工作資金と
    韓国人の金を使ったチャート操作で日本を儲けさせているわけだし
    韓国人は売上やら人気やらの表面を見て喜んで気持ちよくなって
    いるだけで そのために韓国人の税金 韓国人の金を工作に
    どれくらい使ったなんてどうでもいいと思ってそう(笑)
    日本のマスゴミや企業のいい鴨にされているのも知らないで(笑)

  22. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 12:11:54 ID:605a090c6 返信

    とりえのKPOPで腰振っとけばいいだろ

  23. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 12:50:22 ID:3458b2afb 返信

    韓国ってパクってばかりでオリジナル無いじゃん
    ゲームって独創的な世界観とキャラがないと売れないから笑

  24. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 14:34:45 ID:ad418cc1a 返信

    >特に知的財産は派生したアニメやグッズ、その他諸々でいったいどれほどの莫大な収益を生んでいるか・・・

    おまエラに知的財産権を遵守するモラルがあるのかよ?