韓国人「ウェブトゥーンがつまらない漫画を大量生産する理由がこちらです…(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「ウェブトゥーンがつまらない漫画を大量生産する理由がこちらです…(ブルブル」

『韓国人「ウェブトゥーンがつまらない漫画を大量生産する理由がこちらです…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:16:19 ID:9e4c7caec 返信

    盗みに慣れてるから
    新しい作品を作り出す創造力もなけりゃ
    そんな努力もしない
    パクった方が楽だもの

    58
  2. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:16:34 ID:2e7da3230 返信

    ウェブトゥーンってハンコで押したかのようにキャラの顔が同じで
    全部同じ作者が描いてるのかと思うぐらい
    ストーリーもつまらんしダラダラした中身だし
    ピッコマの売上って主に日本の漫画が売れてるおかげなんじゃないかと思う

    52
  3. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:18:01 ID:4e40d4946 返信

    根拠がよく分からないけど日本を制した!みたいなこと言ってだけどそれでも利益出てないの?何がやりたいのか意味不明なんだが。

    43
  4. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:18:16 ID:33cb29797 返信

    韓国のマンガ読んでポイント貰えるからな
    日本のマンガを読みたいからポイント貰うためにアクセスしてるだけ
    本当は誰も韓国のマンガなんて興味ない

    45
  5. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:20:09 ID:caa116be6 返信

    どこでもチキン屋ムーブ

    19
  6. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:20:41 ID:472b828c5 返信

    そら売り上げとか言ってるけどキャンペーンでポイント配ってそのポイントを使用する事も売り上げに算入してるからだよ

    26
  7. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:21:22 ID:4c3840b11 返信

    量産型の韓国人がパクり量産型の漫画を描くんでしょ
    韓国って感じだよねw

    41
  8. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:22:42 ID:0327c95f2 返信

    映画ドラマ業界→同じやりくちで業界自体がゴミ化
    音楽業界→同じやりくちで業界自体がゴミ化
    ゲーム業界→同じやりくちで業界自体がゴミ化
    パクって量産に慣れて新しいものは何一つ作れない

    31
  9. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:24:09 ID:a93121341 返信

    mp3プレイヤー作って日本の音楽を超えた!とかはしゃぐくらい意味がわからん
    なんでウェブトーンで日本を超えるだのそんなわけわからん発想に繋がるんだよ、朝鮮脳は

    33
  10. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:26:23 ID:26a32896d 返信

    日本が韓国と同じ?具体的に何が?
    そもそも日本は内容が多種多様だよね。
    韓国は似たり寄ったりだよね。
    何が同じなの?

    28
  11. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:27:52 ID:79ef8fbae 返信

    「絵の描き方」みたいな指南書が日本に大量にあるから朝​鮮​人でも絵は描けるようになる
    ところがいざ「オリジナルの漫画」を描こうとするとあいつらは何も描けない
    結局自分が読んだ漫画と同じ物を描くことしか出来ない

    遺伝子がそうなってるんだからどうしようもない

    37
  12. 名前:名無し 投稿日:2022/05/24(火) 13:33:21 ID:c9bc194ca 返信

    コリアンの言い訳wコリアンの洞察力や思考力が浅いから量産型の薄っぺらい作品しか描けないだけやw
    よく日本は研究投資しているからノーベル賞取れる、韓国もすれば日本人以上に取れるとか虚言だからねw
    紙と鉛筆だけでノーベル賞取っている日本人何人かいるんだし。

    31
  13. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:35:21 ID:cac60a843 返信

    何ウェブトゥーンってw

    22
  14. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:36:19 ID:9e4c7caec 返信

    韓国の下請けに出すと 
    もれなく反日落書きされるから
    これから下請けの仕事もインドネシア、タイ、
    ベトナム等にシフトするでしょう

    22
    1
  15. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:37:17 ID:dd5ef46cc 返信

    クリエィティブ能力がない上にすぐ朴るからだろ
    何事においても

    26
  16. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:38:09 ID:d10c838ea 返信

    中身クッソつまんないのにアホみたいに広告打ってるからな
    そんな商売成り立つ訳ないじゃん

    29
  17. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:38:29 ID:6aeb6e223 返信

    自分の描きたい漫画を描く日本とお金稼ぐ為に描く韓国の差だろ?こち亀みたく両さんが勝手に動くって作者が言うくらい自分の作品に思い入れあるのか?見る人間に夢を与える漫画を描きたいと本気で思ってるのか?この差は国民性的に埋まらないと思うが

    29
  18. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:38:45 ID:c318bc49c 返信

    ポロロって何?
    どこかの国で人気なの?
    恥かし

  19. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:39:06 ID:a82db0bd2 返信

    サムネだけで読む気を削ぐはワロタ

    27
  20. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:39:40 ID:63da86aa7 返信

    「世界一」の反日国家のくせに、日本の真似や盗みも「世界一」という恥知らずw

    29
  21. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:40:24 ID:90c55ebc6 返信

    ピッコマ最初は何も知らずそこそこ面白いものには課金してたがもう飽きてやめた
    売上が良い作品は完結させずダラダラ続いて打ち切りのパターンが多すぎてな

    15
  22. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:40:51 ID:f977ebeac 返信

    本当は大量生産も関係なくて、日本のマンガアニメに便乗して売上が伸びてるだけじゃないのかな、日本と同じレベルだろうとみんな錯覚して手を伸ばす。今後の様子を見ないとわからんが。

    17
  23. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:41:41 ID:c2706cc15 返信

    アタリショックみたいにある日突然業界ごと死ぬんじゃねーかな
    基本的にユーザー舐めてんな

    14
  24. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:42:04 ID:ca59ca069 返信

    日本の漫画家は人生掛けてやってんだよ。
    パクリしかできない奴らがそう簡単に同じレベルの物を作れると思うな!

    21
  25. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:43:25 ID:c3348dccc 返信

    1.劣化コピー
    2.盗作
    3.韓国人

    20
  26. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:44:30 ID:ae7bd1cf4 返信

    ピッコマやLINE漫画で少しずつだが韓国の漫画も普及してる。時間はかかるが韓国の漫画も認められる頃になればプラットフォームを持ってる韓国が有利になってくる。

    1
    41
  27. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:44:55 ID:3d58029c2 返信

    粗製乱造、他人のアイデアを丸パクリ
    お前らは市場の破壊者

    14
  28. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:47:12 ID:6eb61c2f6 返信

    むちゃCMぶっこんでるよな
    でも読まれるのは日本の漫画だけ

    23
  29. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:48:59 ID:d7ce92e29 返信

    日本もなろう小説やそれを原作とする漫画やアニメも同じ道を辿ってるな。
    終わりがなけりゃ目的も曖昧過ぎて、ちょっと見ただけでもういいやってなる

    8
    13
  30. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:58:02 ID:96e58a833 返信

    異世界転生だの追放だの悪女だの
    日本も人の事笑えるのかよっと

    2
    30
  31. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:58:39 ID:af1749dd6 返信

    ウェブトゥーンにも数は少ないけど面白くて画力高いのもあるよ
    ほとんどはタイトル見ても内容思い出せないのばっかだけど
    てか似たようなタイトルと内容のクソ漫画多すぎるくせに淘汰しないからどんどん酷くなってるんだよなあ

  32. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 13:59:46 ID:a48822eaf 返信

    国がコンテンツ産業を育てようとしてそれ用の予算が出てるんだろ
    ただ残念な事にそもそも優良なソフトが作れないし、人材もいない

  33. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:01:06 ID:5a159ca4b 返信

    ※26
    言うほどのプラットフォームかといつも思う…

    20
  34. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:04:11 ID:1e185209d 返信

    >>売上が上がったのになぜ黒字が出ないのか?

    そりゃ、韓国人なんだから、
    利益が出たら売り上げが上がったように見せるために
    自分の商品を市場経由で買うんだろ?

    前世紀ならいざ知らず、
    2000年以降でこれをやってないものなんてゼロだと思うぞw

  35. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:04:34 ID:9e4c7caec 返信

    音楽漫画小説他多数
    あらゆるコンテンツの違法ダウンロードが当たり前の国で
    漫画家など育つ訳がない

    17
  36. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:09:13 ID:0b431b638 返信

    韓国のものって大量生産のゴミしかないね

    14
  37. 名前:日本のアニメは多種多様でおもろい!なっ朝鮮人 投稿日:2022/05/24(火) 14:13:01 ID:c7a824525 返信

    朝鮮人自身がつまんねーと言っている。
    寄生在日朝鮮人が何をほざく?
    国を棄てたくせに愛国ぶるのはやめろ!クズッ と
    もし在日野郎がウェブトゥーンを擁護してきたら、そう言ってやりたい

    16
  38. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:15:07 ID:806a578a3 返信

    絵も日本の真似してるだけじゃん
    無能だから全然真似できてないけど
    パクリすら満足に出来ないほどの無能

    22
  39. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:19:29 ID:90c55ebc6 返信

    日本も韓国も才能ある若者の売れたい成功したいって夢を奪って企業が金にしてっとあの国に全部持ってかれちまうぞ
    あの国は汚いけどそういうとこはちゃんとしてやがるから

    4
    4
  40. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:23:43 ID:655b1e2dc 返信

    あちらはちゃんと出版に精通した編集者がいる世界なのかね
    チキン屋みたいにとりあえず金になれば素人でも飛びつくってイメージなんだけど

  41. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:25:51 ID:80204643e 返信

    韓国はオリジナルの大切さを全く理解していない。
    自分で1から全部やってみないと次に繋がらないんだよ。
    この辺りが大きな原因でこれからどんどん衰退していくんだろう。

    14
  42. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:26:56 ID:15cecfd71 返信

    縦読みという脳死スタイル。
    想像力を働かせる視点移動や場面切り替えを効果的に使えないからアクション系には不向き。
    何より、隣国の作家特有の情緒欠落ストーリーは漫画に慣れ親しんでる人ほど不可解

    19
  43. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:27:56 ID:616b349f5 返信

    そもそも絵のクオリティがあまり高くないのも気になるけど、絵柄が無個性すぎるでしょ…
    ストーリーも似ているとしたら、複数作品読んでいるとどのキャラがどのウェブトゥーンのキャラでどんなストーリーなのかごっちゃになってわからなくなりそう

    18
  44. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:31:34 ID:fea5c9c7d 返信

    日本のマスコミって昔から韓国ゲームに日本は抜かれる(抜かれた)とか
    ウェブトゥーン(マンファ)は日本を抜いた!だとか煽りまくってるな

    16
  45. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:36:49 ID:bd73858b3 返信

    韓国内市場で黒字出せるほどに売れてるならそれなりに面白いタマがそろってるんだろう
    何かをどれもこれも同じでつまらないという人が果たしてどれくらいそのジャンルの作品知ってるのかあやしいものだ
    そもそも量が質を規定するのがエンタメの世界ですそ野が広くないことにはいい作品が数出てくることもない

    13
  46. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:37:08 ID:5a4c33444 返信

    パクリ発覚してるのも氷山の一角だろうな
    マイナーな少女漫画とかから絶対もっとパクってるよ
    何でもかんでも日本のものを盗んで商売してきたのと同じ

    21
  47. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:37:32 ID:c41103960 返信

    日本のTBSと組んでアニメ制作するんじゃなかったのか?
    パクリマンガアニメ化しそうだ

    11
  48. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:39:02 ID:65bd7a6d3 返信

    焼き畑しかできんのかいな

    11
  49. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:39:54 ID:c41103960 返信

    韓国の漫画

    カラーエロ
    カラーエロ(BL
    カラー転生

    感動とかなく可哀想、哀れみたいなのが多い

    11
  50. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:47:18 ID:ec8e239e7 返信

    このままじゃ、5万年にいっぺん相手して貰えるペースだぞ?
    いつ勝つんだよ。

  51. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:48:28 ID:357f73baa 返信

    なんだ600億っていっても配ってるポイント換算かw
    日本のNetでも600億も行かないのにおかしいと思った
    そりゃ自分でばら撒きゃ無限だわな

  52. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:49:01 ID:59d351109 返信

    サム8はともかくバーンザウィッチは人気で続編も決定してるんですけど
    情報は正確に

  53. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:51:07 ID:f01dfed7a 返信

    >>韓国だけではなく、日本も同じだよ。

    パクったり犯罪を犯すと必ず韓国人って言い訳に「日本でも〜」とか言い出すよね
    NO JAPANで反日している癖に比較対象がいつも日本
    ホントにキモいわ笑

    16
    1
  54. 名前:名無し 投稿日:2022/05/24(火) 14:51:44 ID:7bdb707ba 返信

    全部同じ。チキン屋だってきっかけは美味しい物を皆に届けたい!では無くて、起死回生で儲かるかも?から始まるから全部潰れるのよ。苺も韓牛、起源主張、全部全部全部全部全部。フィギュアスケートが、ゴルフが好きで好きで!では無くて儲かるかも?がスタートだから全部全部全部、駄目になる。韓国人は救いようが無い。こんな時に何時も(蜘蛛の糸とか長い箸)を思い出すよ。

  55. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:56:18 ID:509f8a1e5 返信

    そのご自慢のピッコマだけど
    売り上げはほぼ日本の漫画でしょ
    他人のふんどしだけでえばり腐るの好きだね韓国人

    16
  56. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:56:37 ID:cdd4d1821 返信

    ぶっちゃけると漫画単体でなく、日本の漫画含め配信するプラットフォームを構築してるから企業としては今後大きな黒字になる
    しかもウェブ特化だから空き時間に読んでもらえるし、日本企業が愚かなだけとはいえ凄い
    ただ品質はなろう小説の乱造並に酷いのに、オリジナルティある抜けた作品が全く出てないから消滅する気がする

    4
    5
  57. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 14:57:43 ID:01f5572da 返信

    なぜマンファが盗作やトレースばかりなのか理解ができないって
    答えは、韓国人だからですよ
    普通は、そんなことをすれば、パクリ元の作者や作品に謝罪する言葉が先ず出るのですが、韓国人にはそれがない
    両方へのリスペクトが皆無なんですよ、韓国人の国民性から

    12
    1
  58. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 15:01:32 ID:80c441a4a 返信

    ウェブトーンはテンプレの安心感があるからヒマ潰しにはなるぞ
    でもキャラクターが薄っぺらいから、お金出して本を揃えたいとか、作品について語りたくなることが全くない

    4
    5
  59. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 15:04:51 ID:db833c394 返信

    何でも日本の後追いだから、つまらない国だよ

    10
  60. 名前:あああ 投稿日:2022/05/24(火) 15:06:04 ID:cb0a8b1bc 返信

    楽して、最強の金持ちになりたい

    韓民族の特性が
    如実に、出てるから
    社会学の教科書として
    マンファを、読めばいい

  61. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 15:08:16 ID:eaa62f781 返信

    「ウェブトーン」に限った事じゃない

    「家電」も、
    「K-POPアイドル」も同じ、

    ものづくり
    音楽や漫画やアニメを
    つくるのが好きなんじゃない、

    朝鮮人が好きなのは
    名声を得る事と金儲けだけ、

    だから
    失敗するリスクを恐れ
    自力で研究・開発をせず、
    他人が商業的に成功した
    コンテンツのみパクり、
    廉価版を安価に量産し続ける。

    これでは、
    金儲けには成功しても、
    ノーベル賞の様な
    「パイオニア」に贈られる栄冠を
    手にする事は無いし、

    誰かにリスペクトされる事も
    無いだろう・・・

    21
  62. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 15:10:32 ID:2fbdf8783 返信

    もともと大したものでもないけど、もう煮詰まったなw

  63. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 15:17:27 ID:d17df97a4 返信

    半導体(メモリ)も作れば作るだけ赤字の状況で韓国企業だけ増産→他国企業撤退→市場独占
    この手のやり方が韓国の成功モデルなんだろうな
    とにかくどんどん数を作って市場を独占しライバル企業を撤退させる、利益はあとでついてくるって考え

  64. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 15:17:42 ID:1ef519183 返信

    コピーとかパクりとか関係ないだろw
    なんで?かって?お前らが中国人亜種だからw

  65. 名前:無名 投稿日:2022/05/24(火) 15:20:19 ID:ee652f4ee 返信

    漫画広告で気になってピッコマ試したけど、
    あの1画面1コマ仕様が気に入らずアプリ削除したわ。

    11
  66. 名前:どっかの誰か 投稿日:2022/05/24(火) 15:34:09 ID:02eb38516 返信

    ホント、韓国って量産型好きねぇ。漫画もヒトも
    判子を押した様な物ばかりでオマケに劣化させるし。
    向こうの漫画って優秀な編集者いないから全部似た話ばかりで
    “なろう”が流行ると“なろう”の漫画だらけになる。
    日本の漫画編集者がウェブトーンを推敲すると
    使い古されたn番煎じのありきたりな話で
    オリジナリティがないって言われるぞ。

    11
  67. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 15:44:55 ID:b670ca0b3 返信

    「箱を作ったからとりあえず何か詰めろ」と箱主が主導してるのだろうなあ

    対して日本は「広場があるからなんか好き勝手やろうぜ!」の精神のアマチュアが結構多いし、
    中には自分で小さな広場を作って長年好き勝手やってるのすらいるし

  68. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 15:59:38 ID:5a159ca4b 返信

    ※66
    量産型が好きなんじゃなくて、量産しか出来ないんだよw
    だから結果としてみんなが同じものを持ち、それで安心する。
    そこから突出しようとすると、みんなで弾圧して踏みつぶす。
    さらに無個性集団(量産型)の出来上がりww

    11
  69. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 16:02:10 ID:629ce9ec2 返信

    少年ジャンプでさえ毎年たくさん新連載出しては打ち切り繰り返してようやく長期連載になる作品が出てくるんだから、量産して当たりを待つ戦術が間違ってるわけじゃない。
    ただ、日本の底辺は趣味レベルだからな。無料で無限に読めて編集の制限も受けない漫画がSNSに山ほど転がってるし、少なくとも作者自身は面白いと思って描いてる作品ばっかり。

    ウェブトゥーンは仕事だから仕方なくやってて、とりあえず適当にパクって来ても形にさえなればいい程度の作者が居る時点で石ころどころか砂粒以下。最低限、パクリ発覚したら即打ち切りで二度と使わない程度の体制が育たないと無理。

    10
  70. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 16:06:06 ID:21368900f 返信

    自分も敵も短絡的に暴力振るったり、力を持ってるか名家の生まれだと傍若無人に振る舞ってもおkだったり、何気ない部分にお国柄が出てて面白いんだぞ

  71. 名前:ななし 投稿日:2022/05/24(火) 16:13:18 ID:060a537f4 返信

    皆さんは知らんかもしれんが、2000年代には韓流ドラマというのがあって、結構流行ってた。
    が、内容はどれも同じで、昭和の頃の古~いドロドロしたものしか無かった。
    つまり、昭和ドラマのパクリと、そのころ台頭してきたエロゲ(シナリオ)のパクリが横行してた。
    冬ソナもエロゲのパクリシナリオだったしなぁ。

    時代が変わってもやってることは同じなんだな。

    10
  72. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 16:20:21 ID:c736d981b 返信

    こいつら誰かが成功すると二匹目のドジョウを狙って、雨後の筍の様に沸いて過当競争するから粗製濫造になるんやで(=゚ω゚)ノ
    パイが小さいのに車産業や、造船、LCCとか同企業が多すぎなのですわ(=゚ω゚)ノ
    半導体産業だけだよ国に賄賂で圧力かけて統廃合で整頓できたの(^ω^)

  73. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 16:35:37 ID:19097cbbd 返信

    たぶん同人エロ漫画の方が売れる

  74. 名前:about 投稿日:2022/05/24(火) 16:42:51 ID:eeb8c9149 返信

    韓国に漫画なんてあったのか?

  75. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 16:50:13 ID:4fcb07b74 返信

    韓国って宣伝だけには大金をかけるから目につくんだけど、とにかく日本のパクリもんばかりで何にも新しい事がないから飽きられるのも早い
    化粧品や食べ物でもそうじゃん、サクラ使って目立つ宣伝はするけどあっという間に潰れて撤退してるよね

  76. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 16:51:30 ID:8b587f4d2 返信

    下手くそすぎて吃驚した
    これなら日本の小中学生のマンガのほうが断然うまい

  77. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 16:53:12 ID:4d6f6369d 返信

    ちょっと前までウェブトゥーンが日本を席巻してるとかいう記事をゴロゴロ読んだのに
    黒字じゃなかったんかい。
    ウェブトゥーン面白いやつは普通に面白いけど、それをもってして
    日本を超えた!ってイキリはじめたのは早計だと思ってたけど。
    勝利宣言が早いんだよなあ

  78. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 17:11:14 ID:512ca9c28 返信

    ※77
    わかるわかる
    5chでも日本は韓国に漫画で負けた系のスレや書き込みが度々立つ
    初めはアプリは普及してるし景気いいのかなとか思ってたが黒字になったことない韓国コメ見て草
    やっぱそうだったんだ

  79. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 17:13:18 ID:f0f116c36 返信

    真面目に考えてみた。日本の漫画が発展したのは好奇心とサービス精神のおかげかな。もちろんその下には創造力もあるけども。で、大元は漫画が好きな事。ビジネス、金儲けで漫画描いてるといい作品はできない気がする。

  80. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 17:14:59 ID:374dafa37 返信

    広告につられ読んだウェブトゥーンは同じような内容ばかりだった。
    この調子でコンテンツの粗製濫造するならウェブトゥーンでのアタリショックが来ると思う。
    タダでも時間が無駄なら利用しない。

  81. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 17:16:21 ID:e2058a4e2 返信

    サンセイ電子が過去最高益とか言ってるけどさ
    儲けの多くが海外に流出していることを、朝鮮人はかたくなに認めないよね
    外国人投資家への配当、ライセンスやパテント料の支払い、日本製シリコンやフッ化水素、製造装置の購入…

    自動車、造船、朝鮮の産業って全部この有様だよ

  82. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 17:21:22 ID:512ca9c28 返信

    ネイバーは黒字化した事ない…か
    カカオも同じなのかな

  83. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 17:30:08 ID:4e8478a75 返信

    数を出せば名作が~って言ってるけど
    そもそも韓国人は真面目に作品作りしないじゃん
    日本のヒット作をことごとく盗作しては炎上しての繰り返し
    真面目に創作してたら盗作なんてしようと思わないだろ
    どの業界でもそうだけど韓国人って前提条件から全く違うのに
    日本と同じようにできると勘違いしがちだよね

  84. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 17:41:23 ID:60fa67dcd 返信

    ウェブトゥーンのつまらない点
    ミリオンセラーの漫画を朴って描くのでどれもこれも既視感がある内容で底が浅い、ミリオンセラーの絵柄まで朴るので何を朴ったのか間違い探し大会になる、話の内容に独自性が無いんでタダでもいらん状態、いらんウェブトゥーンでも1つ当たればいいやと更に粗製乱造されるのでウェブトゥーン公開サイトさえ見なくなる、サイト閲覧PV数が減り広告収入も減るので更に低予算の朴りウェブトゥーンが粗製乱造が加速する、更に低予算の朴李ウェブトゥーンが粗s……
    韓国にいると負の連鎖しかないから、講談社や小学館に原稿を持ち込む韓国人が増えるわけよ。

  85. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 17:47:06 ID:069c7ef68 返信

    チョンは知能が低いからな。
    自分から創り出すことが出来ないんだよ。
    そのため日本のものを劣化コピーするしか方法はない。
    つまらないわけだよww
    しかも、少し前まで「ウリたちのウェーブトーンは日本アニメを抜いたニダ」と、ホルホルコメントが多発していたことには驚いているけどね。

    10
  86. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 18:00:45 ID:ffe095416 返信

    >韓国だけではなく、日本も同じだよ。


    いやいや、少なくとも日本の漫画業界には、
    他の漫画をトレースして盗作したのがバレて読者やメディアから批判された時に
    「脳よりも先に手が動いてトレースしちまったんだから仕方ねぇだろ!俺の意志で盗作したんじゃねぇ!」
    ……なんていう『言い訳』を言って開き直る日本人のプロ漫画家は居ないよ?w


    自作のウェブトゥーンに日本漫画「スラムダンク」を大量にトレースして盗作してたのがバレた韓国人のプロ漫画家が
    マジで『こういう言い訳』を読者やメディアに言ってたww

  87. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 18:02:02 ID:c732d27ab 返信

    マンガ、ゲームだけじゃなくK-POPも量産型だけどね。創造というのは苦しいけど一番楽しい作業だと思うんだけどなー

  88. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 18:17:33 ID:53f63b460 返信

    ウェブトゥーンあるある
    死に戻った主人公がチートを手に入れて馬鹿にしてくる奴らを見返すワンパターン

  89. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 18:42:13 ID:65e0a505f 返信

    テーマ・モチーフが同じモノであっても、描写から設定まで
    何もかもが同じ『コピー』作品なんざ、日本の漫画には皆無なんだよ!

    相手になんざなるわけがない、文字通り「格が違う」んだよ!

  90. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 18:50:25 ID:ca4464c8d 返信

    ※26
    >ピッコマやLINE漫画で少しずつだが韓国の漫画も普及してる。時間はかかるが韓国の漫画も認められる頃になればプラットフォームを持ってる韓国が有利になってくる
    >プラットフォームを持ってる韓国が有利になってくる

    ソニー(SIE)がクランチロールとファニメ―ションを買収したんだけど?
    世界最大のアニメ&マンガのプラットフォームだよ?
    ほぼリアルタイムで少年ジャンプの翻訳が読めるんだよ?

  91. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 18:52:55 ID:3f15cd577 返信

    単純につまんないんだろ?韓国人自身ももう気づいてるんだし。

  92. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 19:01:44 ID:cc310fc48 返信

    韓国人漫画家や韓国人アニメーターが母国に帰らないのを見れば答えは明白だろうに。
    さらに加えると、韓国人イラストレーターやデザイナーも技術の高い人はかなりいるけど、そういう人らも海外で仕事してばかりで韓国メディアには登場しない。ゲーム業界からも見なくなった。
    見放されてるんだよ。

  93. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 19:03:36 ID:ca4464c8d 返信

    ※56
    >日本の漫画含め配信するプラットフォームを構築してるから企業としては今後大きな黒字になる

    ソニーが世界最大の漫画&アニメのプラットフォーム、クランチロールとファニメ―ションを買収したので
    プラットフォームでも漫画>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ウェブトーンになってますけど?
    勿論ジャンプを始めマンガ雑誌各紙もそれぞれのサブスクを持ってるし
    電子媒体なら更に日本も世界もkindleが主流。ここで漫画を読んでる層は多い。
    それにピッコマの売上ってタダでばら撒いてるチケットを売り上げに組み込んでるんだろ?
    ネットを見てればあらゆる所に広告が出て来るから宣伝広告費も莫大に掛かってるだろ。
    だから「利益」を発表出来ないんだと思うよ。カカオグループの連結決算に入れて
    ピッコマ売上●●千億円!とか威張るしか無いんだよw

  94. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 20:32:38 ID:f9201c4fe 返信

    ピッコマLINEマンガって日本の漫画もあるし課金して見られてるのって韓国ウェブトゥーンでは無いと思う
    広告でしつこく推されてる韓国漫画は劣化なろう系だしわざわざ金出して見る奴居るのか疑問

  95. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 20:38:06 ID:3d0f1a421 返信

    日本でもテンプレ大量生産型のコンビニマンガとか結構あったけどね
    テンプレ「しか」使わない韓国は終わってんなぁ

  96. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 21:02:42 ID:eaa62f781 返信

    韓国人は
    「つまらないもの」呼ばわりなのに、

    在日朝鮮人は
    頑なに「世界で人気」と言い張る、

    ウェブトゥーン・・・

  97. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 22:19:03 ID:10c39bcbd 返信

    「馬鹿だから。」一切の例外無く、かの国に纏わる問題は
    その一言で全て完璧に説明がつく。

  98. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 22:51:09 ID:c4fdc7bcd 返信

    韓国は昔から日本の作品を盗むパクる事前提で出来ています、日本の作品に何故か韓国人の作者が居て著作権も謎の作者のモノに裁判しても勝てません

  99. 名前:名無し 投稿日:2022/05/24(火) 22:53:05 ID:6af97fc66 返信

    > ウェブトゥーンはジャンクフードみたいなものだ。

    誤魅でも自分の創作なら1ミリくらいは評価してやる。でも恐らく朴り元が分かりにくいだけでほぼ全てが朴り。

  100. 名前:匿名 投稿日:2022/05/24(火) 22:53:22 ID:c4fdc7bcd 返信

    自称先進国らしい韓国は未だにコピーブランドを作り輸出する国ですよ

  101. 名前:匿名 投稿日:2022/05/25(水) 01:20:33 ID:5dc6c9b30 返信

    全ページが見開きドンッで進んでいくマンガみたいな物なのか?

  102. 名前:匿名 投稿日:2022/05/25(水) 01:39:31 ID:67260533a 返信

    >>26
    プラットフォーム?iosやアンドロイドと勘違いしてるの?
    ウェブトーンだとかピッコマだとかただの数ある電子書籍アプリの一つに過ぎない
    それの規格に合わせて開発してストアに申請しないと販売できないわけじゃないのよ

  103. 名前:streetcat 投稿日:2022/08/28(日) 15:41:11 ID:e0347f021 返信

    >>しかし、今は本当に工場で大量生産したような漫画しか出てこなくて、失望している

    K-POPと同じだね…