韓国人「着実に成長する日本の漫画家の絵の実力をご覧ください…」 | 海外トークログ

韓国人「着実に成長する日本の漫画家の絵の実力をご覧ください…」

『韓国人「着実に成長する日本の漫画家の絵の実力をご覧ください…」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 19:29:32 ID:b28fff91b 返信

    今はKウェブトゥーンの時代だ

    3
    25
  2. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 19:31:17 ID:1ec0819bb 返信

    ノージャパンが全く感じない!
    つくづく韓国人はヘタレだなぁ〜w

    21
    3
  3. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 19:36:31 ID:8a3462fe7 返信

    ハングルってほんと汚いな

    22
    3
  4. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 19:37:24 ID:966b55dc4 返信

    連載間隔の影響の方が大きいような
    描き込めばいいってわけでもないけどな

    6
    2
  5. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 19:41:00 ID:1d3c8f34a 返信

    で おまエラはパクってトレースするんだろ?w

    19
    2
  6. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 19:44:41 ID:adff9ed1a 返信

    また盗み見しつつしたり顔で批評ですか
    NoJAPAN徹底しろよ

    18
    3
  7. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 19:52:06 ID:aa10cf1f6 返信

    富樫じゃねえ
    冨樫だ!って何度言わせれば..

    11
    2
  8. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 19:52:46 ID:0ccff8267 返信

    ノージャパンはどうした?
    もう法律で日本の物を購入するのを禁止にしろよ

    17
    3
  9. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 19:54:55 ID:9fe88b5b2 返信

    > どんどん成長していく作者もいるけど、なぜかどんどん下手くそになっていく作者もいる。
    > その違いはどこにあるんだろう?

    そりゃ韓国人のDNAだからだろwwwww

    14
    3
  10. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 20:05:08 ID:4fc2d71a3 返信

    冨樫はチョンのこと嫌いだぞ笑笑
    キメラアントに滅ぼされた豚の独裁者の国、あれ北朝鮮がモデルだから笑笑

    11
    2
  11. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 20:20:46 ID:e9a1b9693 返信

    キムチのくせに落ち作ってんじゃねよw

    4
    1
  12. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 20:42:39 ID:3458b2afb 返信

    そりゃ日本の漫画家のパクリばかりしている韓国の漫画家には成長どころか
    碌なストーリーも考えられないんだろうな

    8
    2
  13. 名前:朝鮮人を見たら泥棒と思え!偏見では無い 投稿日:2022/05/19(木) 20:55:11 ID:309483c7c 返信

    日本でウェブトゥーンを無料で見られる環境がない。
    ただでもお断りと言ったほうが正解か?www半島でも日本からのパクリを指摘されるウェブトゥーンww
    日本公開は一発アウトだろう。何しろ描いた本人が棲んでる国

    罪日朝鮮人がくせ者である。

    1
    2
  14. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 20:59:00 ID:a5728a81a 返信

    冨樫ネタが韓国でも通用する事に驚いた
    こっちは韓国の漫画家なんて誰一人知らないけどな

    6
    2
  15. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 21:07:47 ID:ba20fcfc1 返信

    何を日本人の漫画家の評論をしてんの?韓国人が…
    韓国ウェブトゥーンの盗作作家を、どうにかしてくださいな?

    6
    2
  16. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 21:43:28 ID:e955126e5 返信

    ※13
    ピッコマとかcomicoがそうだよ、どっちも日本のもあるけど。個人的にはタダだから読んでたけど「そっち行ってもつまんねぇよ…」って作品ばっかで萎えた。タダでも読みたくなくなるものってあるんだな。

    1
    2
  17. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 21:45:10 ID:e955126e5 返信

    ※1
    時代を作りたいならもう少しマトモな話を作ったらどうだ?ドラマと同じじゃ売れんぞ、漫画でもアニメでも何にでも言えることだが、二次元ってのは何でもありだからな。

  18. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 22:04:23 ID:ad418cc1a 返信

    『NO JAPAN』はどうした?
    怠けるなよ!

    4
    2
  19. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 22:52:20 ID:06c8dbe88 返信

    今の韓国のウェブトゥーンはトップランクを平均しても
    哀しいぐらい日本の漫画家と比べても画力は高くなく
    まだまだ画力で勝負できる漫画家は極少数だね
    まぁ、韓国では国内でまともに漫画家として食えるようになったのも
    2006年頃からと、まだ15年程度の業界だからね
    どうしても画力で勝負出来る程の漫画家はなかなかに育っていないし
    画力で勝負できる漫画家はとっとと日本に来て日本で漫画を描いている
    まぁ、問題は画力だけではなく、多くの韓国漫画が日本の漫画の影響を
    受けまくっているせいで、どれもこれも「あぁOOを参考にしたんだろうな」と
    参考元が特定できてしまうのは、当の韓国世論からも指摘されているのが現状
    「この発想は凄いな」と思えるような韓国の漫画がまだ一作も生まれていない
    日本の好きな漫画に似た漫画を描きたいという考えからまだ抜け出せないんだね

    5
    2
  20. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 23:02:29 ID:ef668340f 返信

    どんだけ絵が上手くても、いわゆる縦読みとか言われるウェブトゥーンスタイルは4コマででしか利点がない。
    アクション系とか日常系の心の機微を表現する事においてはコマ割りスタイルが極まってる。
    当然1ページの情報量においては絶対に勝てない。
    縦読みは情報量の少ない故のバラ売りで稼ごうとする魂胆が見えててマジで嫌い。

    1
    2
  21. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 23:14:34 ID:02c2b926e 返信

    絵の上手さでは日本人は韓国人にかなわない
    ボーイチの絵見てると敗北感しか湧かない

    3
    11
  22. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 23:50:18 ID:977dcab35 返信

    >>21
    え?韓国はBoichi一人しか居ないの?韓国人漫画家ってレベル低いんだなーw
    日本は勿論、東南アジアや欧州にBoichiレベルの絵師なんて腐る程いるけど?
    当然、全員アマチュアなw
    画だけなら描けるのは世界中に何百万人と居るんだよ?
    しかもBoichiってストーリー描けないじゃん。原作在りきでしょ?
    Boichiは、お前みたいなのから逃れる為に韓国を脱出して日本に来たのに
    結局、同胞に潰されるんだよな。韓国人の自尊心と国威発揚に使われて可哀そう

    4
    2
  23. 名前:匿名 投稿日:2022/05/19(木) 23:58:20 ID:977dcab35 返信

    >>21
    本来多くの人が、漫画家を目指し漫画を描く動機は「みんなを楽しませたい」「読者を驚かせたい」
    「感動させたい」「喜ばせたい」「笑わせたい」の筈。
    しかし韓国人にとっての漫画は「日本人ざまあw」「日本を越えた!」「日本人を見下せ!」・・・
    漫画ですら愛国と自尊心と日本人への復讐(逆恨み)とマウントの道具でしか無い。
    お前ら韓国人は、どこまで醜くなれば気が済むんだい?

    2
    2
  24. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 00:07:38 ID:b82011e18 返信

    ※21
    そのboichiも10年以上前に日本に移り住んでいる
    どれだけ絵が上手くても韓国という国では漫画では
    金持ちにはなれなかったからなんだよ

    1
    2
  25. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 01:26:55 ID:e81ed2471 返信

    manatokiいちさんにどっとねっと(ひらがなは英数字になおす)とかいう韓国のサイトが日本の漫画翻訳して違法にアップしてる

    1
    2
  26. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 01:47:43 ID:d0589284f 返信

    韓国人、冨樫について詳しすぎだろ…。

  27. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 01:59:18 ID:672257753 返信

    ※16 
    タダより高いものはないよ
    つまんないものを読むのに使った時間のことを考えてごらん
    金では買いもどせない貴重な時間を失い「ああ面白かった!」という満足感すらも得られないんだぜ
    不毛な損失だよ

  28. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 02:56:54 ID:52dabb3d0 返信

    荒木は作品によって絵柄を変化させてる。バオー来訪者の頃の絵も好きだったんだけどな

  29. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 06:41:55 ID:8336422b3 返信

    冨樫先生「日本の漫画家は編集者や出版社の奴隷に過ぎない。だったら編集者が漫画を描けばいい」

  30. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:03:04 ID:812a567ef 返信

    多少うまくなっていて、そして「絵柄」自体は変わっていなくて、しかし何かが変わり続ける高橋陽一。

  31. 名前:  投稿日:2022/05/20(金) 08:14:51 ID:095531603 返信

    変わらぬ魅力といえば高橋よしひろ
    しかし読むのを中断してるとどいつもこいつも犬だから見分けるのすげえ難しいw

  32. 名前:匿名希望 投稿日:2022/05/20(金) 09:46:05 ID:6d1008cdd 返信

    じじい作家ばかりじゃん。

  33. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 12:44:54 ID:8f2ca97d7 返信

    >>32
    進撃の巨人とかも1巻と最終巻だと全然違うぞ
    てかこの話題にジジイ作家とか関係なくね?ほとんど作家は該当するぞ

  34. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 12:48:12 ID:8f2ca97d7 返信

    あだち充先生もタッチ以降はそんなに変化はないけどナインの頃と比べると大分違う

  35. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 14:50:01 ID:4d44d6686 返信

    >>33
    でも、じじいになっても所詮は編集者や出版社の奴隷というか操り人形。
    日本の漫画家を「作家」と呼ぶのはかなり無理がある。「ロボット」が相応しいかも。