韓国人「日本の神漫画と呼ばれる作品の特徴がこちらです…(ブルブル」→韓国人「韓国とは比較にならない…」 | 海外トークログ

韓国人「日本の神漫画と呼ばれる作品の特徴がこちらです…(ブルブル」→韓国人「韓国とは比較にならない…」

『韓国人「日本の神漫画と呼ばれる作品の特徴がこちらです…(ブルブル」→韓国人「韓国とは比較にならない…」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 13:20:42 ID:0ddf05338 返信

    南朝鮮が滅びるまで日本に追い付くことは無い!
    不可能な話はするな朝鮮人。www

    29
    3
  2. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 13:24:45 ID:05ce02e6f 返信

    >逆に、下を見れば韓国の下手くそな漫画家未満の漫画家もたくさん存在しています。

    画力が無くてもストーリーを作れる作家も沢山存在するからね
    画力が無いからとパクり画で金を稼ごうとする朝鮮人とは根本が違いますよ

    50
    3
  3. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 13:29:12 ID:ec0916d96 返信

    パクりちょん

    24
    3
  4. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 13:30:23 ID:f56707f31 返信

    韓国人は何かと言えば「日本」
    日本が気になってどうしようもない。
    非難したり、罵倒したり、蔑んだり、羨んだり、妬んだり、目標にしたり。
    自分たちで病的だと気が付かないんだろうか?
    日本人の事を、韓国人がこんなに酷く言っているとは知らなかったから、知ったときは驚いたよ。
    そんなに嫌なら、なぜお隣の故国に帰らないんだろうとか、何で来日するんだろう。
    今だに不思議だわ。

    32
    2
  5. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 13:31:13 ID:9896b1dc0 返信

    >>ウェブトゥーンが日本の漫画のレベルに追いつくまで長い道のりになりそうだ。
     
    日本の漫画家が何もしないで韓国が追いつくのを待っているとでも思っているのか?
    その間にも、新しい画像表現や斬新なストーリーを創作し続けるぞ。
    出版社に持ち込んだり、コミケなどで発表したり、ネットで発表したり、このジャンルに進出するルートや情報交換の場がある。
     
    だが韓国は、若者自体減少が極めて早いので、このジャンルに参加する作家も将来的には減って来るだろう。
    コミケのような場も無いから、産業自体のすそ野も狭い。
     
    本格的なプロの漫画家になりたくて、日本にやって来るアマチュア作家がいるけど、韓国に行くヤツなんて聞いた事ない。

    29
    2
  6. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 13:31:34 ID:7c21459cc 返信

    日本は平安時代の鳥獣戯画から脈々と受け継いで来たからな。
    昨日今日のウェブトーンなんぞ相手になるかw

    31
    2
  7. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 13:31:51 ID:d992ffaa5 返信

    それでも、日本のマンガより韓国のウェブトゥーンが受けてて世界を圧倒してるんだから……!
    韓国人の底力は日本人も憧れてます!

    1
    51
  8. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 13:32:40 ID:360f5d3c5 返信

    >逆に、下を見れば韓国の下手くそな漫画家未満の漫画家もたくさん存在しています。

    え?君ら作画の自己評価どのくらいだと思ってるの?
    日本の漫画家の中間くらいにいるつもりなの?
    日本で「漫画家」と名乗れるレベルの人たちは最低限の技術として韓国レベルの技術は持ってるよ。
    その上でデフォルメを強くしたりタッチを変えたりしながら「自分の絵」を作り上げてるんだよ。

    33
    2
  9. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 13:33:05 ID:d6c5958a8 返信

    >日本にも絵が下手くそな漫画家はたくさんいます。
    漫画かの母数が韓国に比べて圧倒的に多いので、このように上手い人も当然多く現れます。
    逆に

    それ言ってもいいのは、少なくとも一定の比較材料がある場合だけ。韓国に画力ある名作なんてあるのか?

    28
    2
  10. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 13:37:13 ID:3d359abcc 返信

    画太郎先生。出番です!

    6
    3
  11. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 13:39:59 ID:ea78dc595 返信

    いや別にコレを見ても何とも。。。まぁ普通に凄いとは思うけど。
    ただ、これぐらいの作画力のあるウェブトゥーン家なんてゴロゴロ居るから。。
    Boichi先生、ヤオンイ、soonkki、T.Jun、SIU、etc。。
    ていうか神塔、知ってますか。。? 50億冊以上売れて世界38カ国でアニメが放送&翻訳されてんですけど。。
    本スレのウェブトゥーン知識の無い韓国人たちに自信を持つように言っておきますかね。。

    2
    51
  12. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 13:41:57 ID:6f322db4b 返信

    >日本にも絵が下手くそな漫画家はたくさんいます。
    漫画かの母数が韓国に比べて圧倒的に多いので、このように上手い人も当然多く現れます。

    逆に、韓国の作家(プロ)は作品を持ってコミケに参加してみれば?
    その君らの言うところのプロにも至らない底辺の分母のパワーを経験してみればいいよ。

    26
    2
  13. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 13:44:56 ID:bceaecc42 返信

    もう漫画はオワコンだけどな
    世界的にみてウェブトゥーンが追い上げてきてる

    2
    46
  14. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 13:50:57 ID:916b1fc65 返信

    ウェブトゥーンは作画もそうだけどキャラクターや物語をしっかり考えよう

    16
    2
  15. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 13:51:14 ID:8143b801f 返信

    そりゃ「人間」を重厚に描く漫画と
    韓国人の0721を描くウェブトゥーンじゃあ永遠に追いつけない差があるよ
    絵もストーリーも層の厚さもね

    16
    2
  16. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 13:51:29 ID:6fa9c0358 返信

    ワンパンマンは原作の時点でパラパラ漫画出来るレベル

    19
    2
  17. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 13:56:56 ID:1c4e85d9b 返信

    ネットの広告バナー見てもすぐこれ韓国だなってわかるよ
    一見絵が達者なんだけどおそらく写真トレスだし、なんなら顔もトレスだから表情も良く書けてるなって思っても魂がこもってない
    漫画的遠近感とかデフォルメがないから躍動感がないのがウェブトゥーンの特徴だと思ってる

    日本も「この人何年描いても上手くならないなぁ」って微笑ましく読んでる人いるけど、そういう人の下手さって、下手だけど個性持ってるというか、味だよね
    トレスからは得られないその人だけの味

    23
    2
  18. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 14:00:40 ID:0b056361d 返信

    ウェブトゥーンが~って話はちゃんと見ると破綻してんのよね
    漫画は実売数で評価されてるのにウェブトゥーンはPV数で比較してこようとしてんのよね
    ウェブトゥーンは購入もあるだろうけど大抵が無料アプリの無料視聴がメインで広告収入が柱になってるからそもそもの構造からして違うので比較のしようがない
    まぁ実に韓国らしい(ダンピング大好き)戦術よな

    23
    2
  19. 名前:南朝鮮以外の世界ではウェブトゥーンなど知らんww 投稿日:2022/05/30(月) 14:03:11 ID:0ddf05338 返信

    日本のコミュニティで朝鮮アニメのスレが立つことも話題になることも一切無い。
    それに引き換え朝鮮人等は定期的に日本のアニメ漫画のスレを立て、
    勝手に盛り上がっている。ww
    それが答えだ罪日朝鮮人。

    18
    3
  20. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 14:04:54 ID:8867073a4 返信

    反日教育しか受けてこなかった低知能コリアンじゃ無理ですね

    14
    3
  21. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 14:16:53 ID:3a7fb3ef7 返信

    ただの媒体とそれを通して発せられたものを混同して語るから意味不明なんだよな、こいつら
    ワンパンマンとやらがウェブトーンで作品発表したらそれはウェブトーンの勝ちなのか?
    じゃあウェブトーンで作品発表してるやつが紙媒体で作品発表し大人気になっらどっちの勝ちなんだ?

    6
    2
  22. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 14:18:55 ID:a670faabf 返信

    インフラが整っている日本がラッキーなだけで、金さえあればあれくらいウリたちでも簡単二ダ

    1
    3
  23. 名前:匿名希望 投稿日:2022/05/30(月) 14:19:39 ID:9834b9637 返信

    「ジョジョ」の絵だけ「きもい」。

    1
    21
  24. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 14:25:26 ID:6839bc1ee 返信

    半島に閉じこもって我々が世界一!って言ってればいいんだよこっち見んな

    13
  25. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 14:29:30 ID:b6f30ecdd 返信

    日本にも絵が下手くそな漫画家はたくさんいます。
    漫画家の母数が韓国に比べて圧倒的に多いので、このように上手い人も当然多く現れます。

    いつものパターン、日本が凄いと言うスレがたつと必ず”日本でも……あります”と書き込む奴がでてくるんだよね。

    18
    1
  26. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 14:38:28 ID:e397478be 返信

    韓国側の漫画ってこれしか知らないけど
    そもそも絵を描くのが好きじゃないだろう、これ
    漫画家って手塚治虫からしてそうだが子供のころから暇さえあれば絵を描いてるようなのが多いぞ
    好きだから放置しておくとやり続ける、やるから上手くなるという無限ループに入るような

    12
    1
  27. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 14:47:30 ID:6fcdf3adb 返信

    世界的に漫画よりウェブトーンって言ってる奴、
    漫画とウェブトーンの世界人気比較データがあるからバレてるぞwww
    忘れてた?www

    14
    1
  28. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 14:54:29 ID:a5e2d08e8 返信

    >>11
    でも、日本どころか中国でも人気が無かったのが、神之塔、その評価は、なろうの八男や邪神ちゃんよりも下
    君の様な人が、外国に売り込む為に日本で人気だから、神之塔はアニメ化されたと言って宣伝していた
    結果、騙された外人が見ていたが、流石にこの方法は、GOHで外人にも気付かれた
    その時に外人が言ったのが、韓国人は、ゴッドオブハイスクールでも見てろ!
    なお、世界的に売れている筈の神之塔やGOHの円盤は日本では発売されなかった

    16
    1
  29. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 15:05:49 ID:a5e2d08e8 返信

    >>27
    韓国人もそのデータは話題にしていたから見て知っている筈なんだよね
    ウェブトゥーンかつマンファが世界で唯一、漫画よりも多く読まれているのが、韓国
    その他の国は、漫画が圧勝
    なお、コミックの売り上げだけれど、韓国でも去年の売り上げランキングは、鬼滅の刃全巻が上位独占
    今年は、スパイファミリーかチェンソーマンが爆売れでしょうよ
    さらに、韓国人はコミケ文化がないから、プロの商業漫画家になれないレベルの裾野の広さを知らないので井の中の蛙なんだよね
    大手漫画雑誌出版社に持ち込んだら、その場で才能ない、漫画というレベルに達してない、読者には君の漫画を読む義務はない、君の作品に目を通して評価する分の時間も給料も無料じゃないって典型的なダメ出しくらって突っ返されるマンファがほとんどだと思うよ

    14
    1
  30. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 15:07:25 ID:c6fd50ea2 返信

    反日してる半島民こっち見んな
    勝手に勝利宣言してていいけど日本には関わるな

    10
    1
  31. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 15:12:59 ID:a5e2d08e8 返信

    >>30
    TBSが、なのはや犬日々の製作会社を買収してウェブトゥーンを続々アニメ化するそうだから、韓国人はますます増長すると思うよ
    まあ、日本のアニメファンは、K-POPファンの女子と違って、作品を見る目は厳しいし、反日表現なんて入れた日には、サムゲ荘のキムチな彼女みたいな悪名で呼ばれるようになるので、売れる見込みはないと思うよ
    日本沈没2020の湯浅監督みたいに評価がダダ下がって、スポンサーもつかなくなるから、引き受ける監督や脚本家は韓国と討ち死にする覚悟決めないとね

    9
    6
  32. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 15:54:38 ID:60f9ec5f1 返信

    韓国人が根本的な認識違いをしているのは日本の漫画で第一に求められるのは画力ではないんだよな。
    だから「日本にも絵の下手な人がいます」ってのは意味がない。
    前提として面白いかどうかがあってプラスアルファで画力のある人がいる。
    絵のコピーもダメだがもっと悪いのは内容もコピーで済ませているから良いところがまったくない。

    11
    1
  33. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 15:58:03 ID:5ae52f236 返信

    神之塔とかゴッドオブハイスクールって
    日本で円盤未発売なん?せっこい真似するね…
    どうせ爆死するから恥はかきたくないだろうけどw

    7
    1
  34. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 16:03:58 ID:6ea5fffe9 返信

    この意見はは正しいが
    韓国はウェブトゥーンに逃げてるので世界じゃ通用しないだろ
    コマ構成できないのと1コマだとパクリやすいから楽なんだろうけど

    6
    1
  35. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 16:16:57 ID:f0b02495e 返信

    韓国の漫画の酷さは知ってるけど、逆にその酷さでも収益が伸び続けていることも凄いよ
    品質で勝っているのにPRやターゲット層の間違いで潰れていくというのは日本の白物家電やテレビなどと一緒に感じる

    5
    1
  36. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 16:22:49 ID:a8f826db4 返信

    >>33
    視聴率や再生数が壊滅的だったんだろう
    日本のアニメでも希にあるけど、韓国人や在日があれほど大騒ぎしたのに円盤未発売というのはかなり恥ずかしい

    6
    1
  37. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 16:29:17 ID:0e5c6056f 返信

    バトルシーンになると覿面に差がわかるよ。
    日本人が全部うまいわけではないけど、韓国人はほとんど全部バトルシーン描くのが下手だ。

    7
    1
  38. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 16:41:58 ID:dae504d66 返信

    韓国人でも新暗行御史の梁慶一みたいに画力の高い漫画家もいるけど圧倒的に少ない
    日本は漫画大国だけあって層が厚い、動画に出てるような一流漫画家以外でも上手い人が山ほどいる

  39. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 16:43:16 ID:fcb2541da 返信

    また韓国と日本を同一視してるな
    漫画は日本の文化なんだから別に無理して追いつく必要ないやろ
    何でもかんでも日本の後追いせずに自分たちのオリジナル文化を発掘発信しろよ

    9
    1
  40. 名前:about 投稿日:2022/05/30(月) 17:11:03 ID:412d03a7f 返信

    字もろくに書けなかった民族なんだからここまで書ければ万々歳だろ。(笑)

    3
    1
  41. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 18:31:36 ID:ebdc83933 返信

    そりゃあ韓国では虫けらが必死に漫画もどきを書いてるんだから崩壊するだろ。
    アドバイスしてあげるよ。韓国人は虫けらなんだから虫の絵を描けばいいんじゃね?

    5
    1
  42. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 19:18:24 ID:c60964448 返信

    ウェブトゥーンの画は、ただイラストを並べているだけのようで、動きが全然感じられない。

  43. 名前:名無しさん 投稿日:2022/05/30(月) 19:41:58 ID:ab5f5e71d 返信

    日本で絵が下手な人は「絵を凌駕する何か」を持ってるんだから逆に凄いんだが。
    絵は訓練すればある程度までは上手くなる。
    ギャグのセンスとか、ストーリーなんかは真似が難しい。というかほぼ不可能。
    それだけで週刊誌の高すぎる壁を超えられる人間を馬鹿にする理由が分からない。
    絵の訓練すらしないトレース野郎は論外以前の問題だが。

  44. 名前:hsっr 投稿日:2022/05/30(月) 19:58:35 ID:112271b19 返信

    江口漫画家とか江口同人漫画の人でも絵がめっちゃうまい人いるしな。抜けるしな

  45. 名前: 投稿日:2022/05/30(月) 20:22:34 ID:ad6cc5480 返信

    kopyトゥーン!

  46. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 20:35:18 ID:1b5755569 返信

    あれ?
    朝鮮のウェーブトーンが日本の漫画を抜いたんだろ?
    だったら、いつまでも日本の漫画を盗み見するなよな!

  47. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 20:42:21 ID:4ce4d544b 返信

    ※11
    >ていうか神塔、知ってますか。。? 50億冊以上売れて世界38カ国でアニメが放送&翻訳されてんですけど

    売れてねえよバーカw書籍化すらされてねーつーの。韓国人お得意の「閲覧回数」だけだよw
    K-POPの再生回数と同じだバーカw
    そんな凄いマンファ?のアニメの大爆死はどう説明付けるんだよ
    昔居た「俺んちテレビ100台あるんだぜ!」とか「家にカウンタックとポルシェあるんだぜ!」とか
    吹聴しまくる糞餓鬼みたいな民族だな。今思うとあの手の糞餓鬼って在日だったのかもなw

    8
    1
  48. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 20:44:13 ID:53a6d7730 返信

    生ゴミが日本と比較wwwwwwwwwww

    1
    1
  49. 名前:匿名 投稿日:2022/05/30(月) 20:51:04 ID:59970fd41 返信

    絵の上手い下手で漫画を語ってるあたり今後もウェブトゥーンとやらが発展することはないな
    絵が上手いだけで売れない作家なんてたくさんいる

    4
    1
  50. 名前:匿名 投稿日:2022/05/31(火) 01:42:33 ID:56f62d721 返信

    >日本にも絵が下手くそな漫画家はたくさんいます。


    日本漫画の絵柄には「ヘタウマ」っていう概念が有るんだけど……。

    漫画の歴史が浅い韓国の漫画ファンには、
    そういう日本漫画の「奥の深さ」は分からないのかな~?w

    (ちなみに日本の漫画・アニメ専門学校の講師が「高橋留美子先生はデビューしてから現在までペンタッチが下手なままだけど、女性キャラのプロポーションの描き方など、ペンタッチ以外の画力は凄い。僕も高橋留美子の女性キャラの模写をして漸く女性キャラのプロポーションが描けるようになった」と言っていた)

  51. 名前:匿名 投稿日:2022/05/31(火) 02:35:18 ID:7d6d3954d 返信

    日本の漫画は絵が上手いとかきれいなだけじゃ売れない
    西原やカイジの福本は絵がアレでも作品も売り上げもファンの支持も凄いぞ(敬称略)

  52. 名前:匿名 投稿日:2022/05/31(火) 03:27:21 ID:cfb67b533 返信

    某国のマンガは上手い下手以前に、読み手の対象年齢が違う物が多い、子供相手ではなく子供のような大人が対象では?と感じながら読んでる。
    過激すぎたり酷い描写が残酷だけでなく心理的にもどうかと感じたり、展開が本当に読めない。

  53. 名前:匿名 投稿日:2022/06/11(土) 06:58:53 ID:488730f5b 返信

    猿先生を愚弄するな!