韓国人「世界を圧倒する日本の漫画市場規模をご覧ください…」→韓国人「ここまで違うのか」「凄い…(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「世界を圧倒する日本の漫画市場規模をご覧ください…」→韓国人「ここまで違うのか」「凄い…(ブルブル」

『韓国人「世界を圧倒する日本の漫画市場規模をご覧ください…」→韓国人「ここまで違うのか」「凄い…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:19:12 ID:6e7c09e91 返信

    漫画原作実写化が進んだのは花より団子くらいからじゃない?
    台湾と韓国も花より団子やってたじゃん
    韓国のやつのオマージュ六本木クラスは見たこともないけど
    見ようとも思わないけど

    36
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:20:04 ID:bf61b4d73 返信

    韓国人がどんなに頑張っても越えられない国である!
    全ての歴史が韓国とは比較にならないんだよwww

    47
  3. 名前:まんぼー 投稿日:2022/08/07(日) 13:20:19 ID:7e845ad7d 返信

    漫画なんかウェブトゥーン瞬殺ニダ!
    って言ってなかった?www

    54
  4. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:20:47 ID:938dfaeda 返信

    自称だけのどっかの文化強国とは違うのだよ

    40
  5. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:21:03 ID:894ce9461 返信

    韓国は韓国にしかできない
    韓国が得意にしている分野を
    今後伸ばしていけばいいと思う。
    トンスルとか。

    55
  6. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:21:31 ID:84ea1c6f4 返信

    漫画を超えたニダ!って朝鮮人がやたら自慢してたウェブトゥーンはゴミでしたww

    49
  7. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:23:00 ID:b154873d4 返信

    韓国は日本に依頼せずに
    自国でアニメ化してくれ
    俺レベすでに炎上し始めてるし

    39
    1
  8. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:24:27 ID:75b4c4107 返信

    でもこれはアニメを含めたデータではないですか??
    漫画市場は、紙から脱却できない日本が苦しんで、スマホ用に最適化されたウェブトゥーンが日本のマンガを圧倒してるとニュースでやってましたが……??

    日本人も俺だけレベルアップや神之塔、女神降臨などもを面白く見て、アニメ化の際も日本の有名アニメスタジオが「是非やらせてください❣」とラブ・コールを送ったそうです

    100
  9. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:26:37 ID:206329935 返信

    ウェブトゥーンがフランスで大人気、アメリカでも売上を大きく伸ばしてる外信の記事を見ました。
    将来的には日本の負けです

    97
  10. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:27:19 ID:38d61016d 返信

    言われてる2から9位までの国で売れてるのも日本の漫画が大半なんだよな。
    内需云々以前の話しでしょ。

    49
  11. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:28:31 ID:07f682bc7 返信

    漫画の労働環境を指摘してる韓国人
    ウェブトーンは全カラーだからでページ更新を急ピッチに求められるから、身体壊して休載してる作品あるみたいだな
    この間30代でウェブトーン作画逝ってしまったし
    おまエラに労働環境指摘される筋合いはないのよ

    30
  12. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:30:37 ID:e25f8d711 返信

    韓国の漫画なんて商売のために量産してるだけ。数はあるがそもそも作品としては無いようなもの

    37
  13. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:31:54 ID:9e82c8439 返信

    漫画はサブカルチャーな
    メインカルチャーじゃねーの

    17
    3
  14. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:34:12 ID:5e1d97037 返信

    まぁでも映画化しても作者にほとんど入らないとかなんとかした方がいいし、アニメーターの待遇も改善した方がええよな

    31
    1
  15. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:34:52 ID:d2280baab 返信

    金額は30億を誇る日本の市場もその中身はほとんど韓国ウェブトゥーンに置き換わりつつあるとか

    81
  16. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:35:50 ID:80af1ae5f 返信

    日本の半分でもいいから、って、
    韓国よりも物価の高いアメリカ市場の1.5倍 以 上 の規模だけど?

    ~でもいい、って気軽に使う連中は他人の地道な努力が見えないくせに他人を買い叩くから嫌いだわ
    韓国人に限らず

    28
  17. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:37:29 ID:f0caaa622 返信

    なんで張り合おうとするんだろ?

    ゴミみたいな分際で

    44
  18. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:37:59 ID:9c08e7570 返信

    元々独創性も無く表現の自由度も低く左派とフェミが跳梁跋扈してる韓国に面白い作品なんて作れるはずがないでしょ?

    アメリカの現状を見てたらいかに左派やリベラル思想(ポリコレ等)が独創性や表現の自由を奪うか良く分かるわ。

    33
  19. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:38:32 ID:d46b88903 返信

    別にサブカル天国・日本を羨まなくたっていいけど
    韓国には日本を真似たサブカル文化しか存在しないから数字を見て凹むしかないんだ
    日本はサブカル以外の伝統文化やハイカルチャー分野も充実している
    いっぽう韓国は起源主張や自慢話ばかりに熱心だけど
    実際の韓国庶民は文化の事を知らないし興味も持っていない その滑稽さに気づくべき

    44
  20. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:39:23 ID:07f682bc7 返信

    ※8
    自国でアニメ作れないからって、日本からラブコール送ったことにすり替えてるの草www
    日本のキャラIPの偉大さが羨ましくて、日本にウェブトーンをアニメ化してもらうように協力求めた記事出てたけどwww

    ※9
    アメリカのコミックランキングに日本漫画がどれだけランクインしてるのか調べてから言え
    フランスでは、コロナ給付金で日本漫画を買った人が沢山いたようだが、パクリしか出来ないウェブトーンが日本に勝てる未来はないのよ

    37
  21. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:40:21 ID:6e7c09e91 返信

    ネット閲覧時のCMで、あ、これ日本の漫画じゃなさそうってのが大体わかるんだよね。
    名前は日本人を装ってても。
    例えば最近流れてくるCMで男が女の家に居候する代わりに家事をするみたいなCMが出てくるんだけど、名前も勅使河原みたいな名前で。
    食卓の絵を見るとスプーンと箸が一揃いで縦置きなんだよね
    あ、これ韓国だわ。となる
    日本に擬態するのはやめてほしい

    53
  22. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:40:44 ID:b949faf9c 返信

    韓国人からしてみれば、コピーじゃないものを創れるのは不思議でしょうがないだろうな

    22
  23. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:41:17 ID:d4ee8d40a 返信

    韓国人のスレ主にしては珍しくデータを出して比較してるな。本スレの韓国人たちが素直に負けを認めているのに、ここのコメント欄の罪共ががアクロバティック理論で精神勝利してるのが笑える。

    14
  24. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:42:19 ID:3ab7db663 返信

    丸朴してるくせに日本と比較する時点でチョンコしね

    23
  25. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:43:16 ID:4bb522eb2 返信

    フランスよりドイツの方が上なんだな 以外
    在独邦人の影響なんかな

    8
    2
  26. 名前:about 投稿日:2022/08/07(日) 13:44:17 ID:ebc01bf03 返信

    所詮韓国という国はアホが5000万人いるだけの国。(笑)

    26
  27. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:47:36 ID:ec67fd768 返信

    >日本の半分でもいいから漫画市場が発展してくれれば、国産の面白い作品がたくさん読めるようになるかもしれないのに
    韓国人はほんとに頭がおかしいな。どう考えても逆だろう。面白い作品があるから内外で日本の漫画がたくさん読まれるんだ。くだらない漫画しかない韓国では市場は大きくならない。市場が広がればって言ったって、売り物がなければ当然市場は広がらない。

    31
  28. 名前:名無し 投稿日:2022/08/07(日) 13:50:05 ID:34d048541 返信

    市場規模なんて大した意味なんか無い。ACG(アニメ・マンガ・ゲーム)市場は日本の売上2兆円しかない。トヨタ一社で30兆円だしな。
    それより日本への認知や理解が売り上げの何倍何百倍の価値がある。アニメとかゲーム無かったら欧米の差別的なメディアのプロパガンダで日本人は自殺するロボット。魂のないオリジナリティのないコピーキャットで世界を支配するとか一方的にやられていたと思うわ。外務省なんて仕事しないで邪魔ばかりだしな。

    24
  29. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:51:20 ID:d7d5b1ecc 返信

    しかし、クールジャパンという国策によって支援を受けているのは、日本の漫画の方だ。

    余程kpopが国策ってのが悔しかったんだろーなw

    39
    1
  30. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:53:27 ID:d867d0ce3 返信

    フランスでは、Web Mangaって言われてるんだってなw

    13
  31. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:53:48 ID:763e71657 返信

    ウルトラマンや戦隊ものは実写が先だが、仮面ライダーは、漫画が先じゃね? それが最初の漫画⇒実写だと思うが、どうだろう。

    9
    1
  32. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:56:22 ID:763e71657 返信

    鉄腕アトムや鉄人28号があった。

  33. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:56:56 ID:d1e0fafd1 返信

    漫画の衰退は隠しようの無い現実
    今や世界はK−カルチャーに夢中

    1
    53
  34. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 13:58:49 ID:badea6d44 返信

    朝鮮人は簡単な調査もせずに、思い付いた妄想だけで「日本を超えた~」とホルホル騒ぎ出す。
    知性の欠片もなく、まさに動物と同じ。
    ホルホルとは朝鮮人の鳴き声なのだろう。

    20
  35. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 14:01:45 ID:dd6b2a0ad 返信

    韓国市場の3億4500万の内3億4000万は盗作です

    25
  36. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 14:10:49 ID:fec4cfe91 返信

    >韓国と人口数が2.5倍ぐらいしか違わないのに、史上規模では10倍の格差がある。

    漫画は極端な例だが、別に漫画に限った話じゃないな

    19
  37. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 14:11:36 ID:311fc5593 返信

    純粋に読者に面白い作品を読んでもらいたいと思って大抵の日本人の漫画家は描いてるんであって、
    おまエラみたいに金金金のゲスい気持ちで描いてないから未来永劫無理

    21
  38. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 14:14:06 ID:fcdebd01f 返信

    ウェブチョーンなんて金払って読む奴いない
    所詮タダだから惰性で読んで儲けは広告で稼いでるだけ
    漫画と同じ相場で争ったらほぼ一掃される存在
    それがウェブチョーン

    26
  39. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 14:15:16 ID:18c9e0322 返信

    韓国はまず今すぐにパクリをやめなさい
    あらゆる分野でのパクリ横行が韓国の文化をダメにしてるんだろ

    17
  40. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 14:33:00 ID:62cbd1273 返信

    >>3
    そもそもウェブトゥーンってプラットフォームの事だからな
    言ってる事が「我が社のゲームハードの性能は凄い」
    ってのと同じなんだね

    要するに韓国勢がやってる事はかつてのSEGAと同じなんだ
    そうして結局SEGAはどうなったか
    ソフトラインナップが分厚い任天堂&ソニーに惨敗しちゃったという
    ハードがいくら優秀でもソフトが弱いとダメなんだよな

    16
  41. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 14:34:22 ID:93c0596ce 返信

    なんでも日本の後追いしてるからなんでも日本と比較したがる

    20
  42. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 14:35:17 ID:386073a07 返信

    >日本が文化強国だというのも納得する。

    イヤイヤ、オマエらすぐ忘れて自分らのマンファが追い抜くとか言い出すからな。
    大体、オマエら日本に対抗できるようなマンファ・アニメキャラがあるのか?
    オマエらで人気になってるキャラって日本のキャラばっかだろ?

    17
  43. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 14:39:59 ID:49d7e376f 返信

    大統領が
    「本を読みなさい」って
    国民に図書券をばら蒔いたら、

    みんな
    好きな漫画をコンプリートするのに
    使っちゃたというエピソードを持つ

    フランスが
    アメリカやドイツの下というのは、
    にわかに信じ難い。

    12
  44. 名前:名無し 投稿日:2022/08/07(日) 14:43:20 ID:22c1ca14d 返信

    そもそも「何でも韓国が1番優れている」「周りは韓国人の欲求を満たすべき」「でも責任はいかなる時も他人・他国にあり」
    みたいな感覚の人が作る作品を、世界中の人が感動するか?w

    17
  45. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 14:56:55 ID:7e781b6de 返信

    ウェブトゥーンが日本の漫画を超えたって設定にしてホルってたんじゃないの?
    韓国人は真実に目を向けてはいけない!
    本件についても、早く謝罪と賠償を要求してこそ、南朝鮮人としてのアイデンティティを維持出来る!早く謝罪と賠償の要求だ!

  46. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 14:57:10 ID:1144b09a0 返信

    パクリとトレースだらけの韓国がなんだって?

    12
  47. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 15:02:14 ID:6a457b2e2 返信

    >それだけ内需が大きければ、内需だけで満足するはずなんだけど、漫画はなぜ海外でも売れているのか?
    >むしろ、我々のように内需の小さい国ほど、国策によって海外進出を狙い、漫画輸出国を目指すべきなんじゃないか?
    >しかし、クールジャパンという国策によって支援を受けているのは、日本の漫画の方だ。

    残念ながら、クールジャパン戦略で漫画が広がったわけではない。90年代から海外では知られていて評価が高かったし、70年代くらいから日本アニメが格安で海外に売られていたのもあって知名度はあった。ここ10年20年のネット時代になって、対抗勢力の弱体化、多様性が叫ばれ、偏見や差別などの意識が薄れて、一般にも受け入れられるようになった。国策ではなく、自然と広まったんだよ。

    そもそも、日本文化を愛でるお祭りやフェスなんかが世界各地で起きているのも、別に日本人が仕掛けているわけじゃない。確かに現地に住んでいる日本人が始めた祭りもあるけども、日本文化に触れたい人たちが盛り上げていったのよ。勿論、友好の印ってのもある。一国家の政府の力なんて限界がある。それがお前ら韓国だよ。目先の利益を考えた工作ばかりなのはもうバレてんの。

    23
  48. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 15:02:31 ID:7318fe110 返信

    韓国人は自分の勝手な願望を現実だと認識してしまうので、
    ウェブトゥーンは漫画に買ってるなんて思ってしまう。
    別に漫画の話だけじゃなく、本当に自分の願望が正義だって、
    なんの恥じらいや畏れも無く考えてしまう生き物なので、
    そりゃ葛藤や対立だらけの国に成るよなぁって思う。
    本当に頭がおかしいし、悪い。

    11
  49. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 15:11:02 ID:eb8a7887b 返信

    韓国人は、独自性、創造力がないからなぁ。
    目に見える、自慢できそうなものにしか、価値を見いだせないじゃん。
    だから、お化粧したニューハーフ風の男性グループや、
    足広げて腰振って踊ったりする女性グループが人気になるんじゃないの?
    あそこまで足広げて腰振って踊るのが、恥ずかしくないなんてビックリするわ。何を想像させたいのだろう?
    私、上手でしょってこと?

    11
  50. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 15:12:29 ID:e4069c8a7 返信

    支援金は、桁違いと言っても過言じゃないほど韓国の方が多いよ。
    ややこしくなるので日本円に統一
    クールジャパンの予算560億円中コンテンツ部門に100億円
    韓国文化体育観光部の予算7150億円中コンテンツ部門に1100億億円
    両国の人口や内需から考えると桁違いと言っても過言じゃない程
    韓国は、支援を受けてると思われる。

    16
  51. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 15:22:50 ID:52161e488 返信

    圧倒的すぎて驚いた!
    でもアニメーターさんや漫画家さんの待遇を良くしてあげない限りはお金を沢山だすと言われる中国に行っちゃうんじゃないかな、ってアニメ漫画好きとしては心配になる
    あと韓国のウェブトゥーン?は日本漫画の人物や設定のパクリが多いのどうにかした方がいいよ
    画力が良くてもパクリはダメだし、お互い良い気持ちしないと思う

    8
    1
  52. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 15:30:11 ID:394efc7f4 返信

    BTSが最良の韓国文化とか言ってる時点で終わってるって気づかない朝鮮人にはなにやっても無理だろ。

    17
  53. 名前:名無し 投稿日:2022/08/07(日) 15:35:22 ID:0dd9200f6 返信

    >ウルトラマンや戦隊ものは実写が先だが、仮面ライダーは、漫画が先じゃね? それが最初の漫画⇒実写だと思うが、どうだろう。
    「サザエさん」がある。映画が先だったが、その後TBSで1965年にドラマ化されている。サザエさんはどちらも江利チエミ。
    そして東芝劇場でTVマンガ化されたと。
    「マグマ大使」も手塚治虫の漫画が先、実写は後。

  54. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 15:36:13 ID:6a5d5e9f2 返信

    このまま韓国でウェブトゥーンとやらの市場が育ってくとしても日本に追いつくなんざ不可能だよ
    悲惨な末路辿った主人公が過去に回帰して復讐とやり直ししか描けないだろ

  55. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 15:37:48 ID:8db07fa61 返信

    何故か日本のアニメ会社が今度アニメ化する俺がレベルアップとかいう反日韓国漫画が人気らしいやんしかもバレないように日本版?海外版は主人公を日本で敵を中国にしてあるとか
    騙されて絶賛するキッズが続出するかもね

    4
    5
  56. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 15:40:10 ID:8db07fa61 返信

    ※18
    韓国はともかくアメリカはポリコレうるさくても普通におもろいぞ少なくとも反ポリコレうるさい日本のきっしょい萌え豚向けよりは

  57. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 15:44:04 ID:a76b273c0 返信

    >>31
    サザエさんや鉄腕アトム・鉄人28号の方がはるかに古く実写化されている

  58. 名前:名無し 投稿日:2022/08/07(日) 16:04:25 ID:34d048541 返信

    クールジャパンって全然市場分析もできない素人集団やで。役人や関連団体が税金から利益欲しいだけでやってる。シンガポールとかで何が流行ってるかも分からずに埃の被ったキャラクターグッズを展示しているのを見てやる気無しは分かったwせめて埃くらい払えよ。
    クールジャパンより議員になった赤松健の最初の提案の方が実際的なものだったわ。

    8
    1
  59. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 16:07:01 ID:8c2632123 返信

    >しかし、クールジャパンという国策によって支援を受けているのは、日本の漫画の方だ。

    いや、クールジャパンは支援じゃなくて漫画やアニメにに載っかってるだけだが。
    何もやってないとまでは言わないが、実質政府は漫画やアニメの人気に便乗してるだけだぞ。

  60. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 16:16:10 ID:948e77a28 返信

    漫画はクールジャパンで広がったんじゃないぞ
    外国人が自ら掘り起こしたものだ
    そもそもクールジャパンの実態は国策じゃない
    民間がこの企画に金くれ!といって要求するもので、国が自ら音頭をとるものじゃない
    韓流とは違うんだよ

  61. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 16:23:12 ID:256bbebd2 返信

    >それだけ内需が大きければ、内需だけで満足するはずなんだけど、漫画はなぜ海外でも売れているのか?

    別に内需だけで問題ないけど、海外でも「日本の」漫画・アニメの需要がデカいから
    昔から海賊版が横行してたけど、それだけ需要があるならと現地人が翻訳商売を始めただけ

    最初から英語の歌で売ってるどこかの国策ゴリ押しアイドルとは違うのだよ(軽蔑)

  62. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 16:29:43 ID:6e4e191cd 返信

    韓国人に地道に努力するという
    考え方は無いのかね

  63. 名前:名無し 投稿日:2022/08/07(日) 16:51:45 ID:47bdea9b6 返信

    それだけ内需が大きければ、内需だけで満足するはずなんだけど、漫画はなぜ海外でも売れているのか?

    浮世絵と一緒!
    日本人が日本人の為に描いてたモノに外国人が飛び付いただけ!
    ゴリ押しKナンチャラと違って自然に流行りだした

    14
  64. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 16:57:44 ID:a3e873d56 返信

    市場規模云々もだけど、もっと注目すべきは中身、作品の影響力なんだよ。過去の日本映画や浮世絵、職人技なんかもそうだけど、日本の文化コンテンツには世界中に影響を与えるオリジナリティと魅力が詰まっている。ゲームもそうだろ。小島作品やカプコン、任天堂などのゲームは欧米のメーカーがその要素をいまだに模倣し続けている。
    ウェブトゥーンなんていうプラットフォームを考えたところで、1から10まで日本漫画やアメコミの影響下に有る韓国漫画界が、そこから脱却してオリジナリティを出せるかという話にはならない。ウェブトゥーン市場が少し出来たところで、それは日本漫画市場という本流から生えた枝葉末節の話でしか無い。

    日本の漫画出版業界が、出版社の垣根を超えてウェブ上でのプラットフォームを一本化するなどしたら、もう太刀打ちできない存在になるだろう。過去の名作や蔵書の数だけで膨大なコンテンツを有しているからな。問題は、誰もそれをしないことだな。

    10
  65. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 17:25:30 ID:98fa5a09e 返信

    ★キムチ原人が未開な文字だと見下す日本語を駆使して日本は世界一の漫画大国となッたのだ。それがまぎれもない答だ。面白くて多彩な表現力を持つ日本語が有るからこそ漫画大国になれたのだ。アルファベットやハングルしかない国は漫画大国になれなかッただろ。文字の違いだと気づけない事がお前ら原始人の限界なのだ。素晴らしき文字無くして漫画の発展などありはしないのだ。
    漫画は絵だけ描けば良いとゆうものではない、文字が重要なのだ。
    どこの国でも日本語さえ有れば確実に漫画大国になれるのだ。何故なら日本語の国がそれを証明してみせたのだから。改めて解る日本語の素晴らしさ。日本語の国だけが唯一の正義だ!!

  66. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 17:27:58 ID:98fa5a09e 返信

    ★キムチ原人は何かにつけてウェブトーンを自慢してるがそれは漫画のタイトルではなくスマホで上下スクロールして観れるようにした配信形態に過ぎない。具体的にタイトルの1本すら書けない時点でキムチ原人も全く把握してない証明だ。現にキムチ原人の口からマンファを語る事は無い。
    いつだッて日本漫画しか語らない。

  67. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 17:30:13 ID:98fa5a09e 返信

    ★スマホで漫画を観るくらい日本もやッてるのだからキムチ原人がウェブトーンを自慢しても全く自慢になッてない。知名度も人気も無い。その証拠にどこの国の原始人もウェブトーンを語る事は無い。

  68. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 17:35:43 ID:b4af06c1a 返信

    2021年の同人誌の市場規模が約800億円だから、韓国は日本の同人誌の市場規模の半分もないのか

  69. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 17:38:08 ID:98fa5a09e 返信

    ★ハリウッドなンか漫画大国、アニメ大国になれなかッたもンだから完全にネタ切れで日本作品からパクリまくッてるからな。やはりアルファベットしかない国は未開過ぎる。

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  70. 名前:名無し 投稿日:2022/08/07(日) 18:00:04 ID:cfe23f070 返信

    海賊版の影響も凄いからな。
    この統計て海賊版とかを抜いてる統計だから実際のコンテンツの売上はもっと高く成る。

  71. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 18:15:53 ID:f7cda991a 返信

    「ウェブトゥーン」なんて独自ヅラしてるけど、肝心のキャラデザ(顔とか)がまんま日本のパクリじゃん。

    世界一の反日国家のくせに、日本の真似や盗作も世界一という、恥知らずのクズ民族w

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  72. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 18:17:30 ID:98fa5a09e 返信

    ★ヘル朝鮮はどーか知らンがアルファベット国だと漫画雑誌そのものが存在しないンだよな。コンビニにも置いてない。週刊連載も月刊連載もWEB連載も無いのだ。故に漫画家が育たない。漫画家の数が極端に少ないので漫画大国になれないのだ。その理由は日本語が無くアルファベットしか使えない制限があるから。
    更にポリコレや宗教に縛られてる不自由な国である事、萌え文化が無いので美少女を描けない事、美意識が無い事、漫画に使えるよーな文化やテーマも無い。例えば食文化が未開過ぎるからグルメ漫画を描けないとか、アイドル文化が無いからアイドル漫画を描けないとか、部活が無いから部活漫画を描けないとか、ヒーロー文化が無いからヒーロー漫画を描けないとか、子供が外出できない国だから冒険漫画を描けないとか色ンな意味で漫画制作に向いてないンだよなァアルファベット国は。やはりアルファベット国も日本語使うべきだろ。

  73. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 18:18:42 ID:442d95791 返信

    他人の所有物を欲しがる、他人になりたがる、実際になりすます、盗む、という精神障害者は捕まってください。
    発言自体がハラスメントに当たります。

  74. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 19:47:41 ID:73dfb2527 返信

    日本はクリエイターの裾野が広いのよ。ネット社会になってからよりいっそう隠れた才能が発掘されるようになってきた。何かを生み出し作り出すことへの情熱がある限り、中国韓国の儲け第一主義では歯が立たないだろうね。まずは腐れ儒教思想を捨てることから始めるといい。

  75. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 20:15:35 ID:7d9a0d9ff 返信

    キティちゃんで
    サバイバルゲームでキティちゃんが殺しに来るゲームが・・
    日本はするけもね。

  76. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 20:27:21 ID:cf06f3ed5 返信

    クールジャパンと漫画は何の関係も無い、政治家や官僚が利権に利用してるだけ、韓国文化ゴリ押しは完璧な国策で税金投入で採算度外視で安値で売って嘘韓国文化を垂れ流ししてる最低なモノ

  77. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 20:59:17 ID:0b6502143 返信

    売り上げや市場規模を見て羨ましいって(笑)(*´艸`)
    まずは、日本の後追いする前に人口を増やす為に移民増やすなり、そっちからが先じゃない?(。・ω・)y-゚゚゚

  78. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 21:18:13 ID:2c6a9fc24 返信

    >むしろ、我々のように内需の小さい国ほど、国策によって海外進出を狙い、漫画輸出国を目指すべきなんじゃないか?

    自国コンテンツの外国への売り出をし国策として、世界の何処の国よりも高い予算を使って宣伝工作を行ってるのは韓国だよw

    >しかし、クールジャパンという国策によって支援を受けているのは、日本の漫画の方だ。

    クールジャパン予算編成を見れば分かるがマンガやアニメの振興予算なんて殆ど割り振られて無い

  79. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 21:21:44 ID:2c6a9fc24 返信

    ※25
    >フランスよりドイツの方が上なんだな 以外

    多分、データが間違ってるか逆。フランスの漫画市場規模はドイツより上

    >在独邦人の影響なんかな

    売上に影響する程の邦人は住んで無いと思うよ

  80. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 21:30:22 ID:d5ec28de2 返信

    日本は国、国民ぐるみで
    ストリーミング操作、チャート操作はしていません
    韓国人はまずインチキ操作、工作を反省すべき
    まあクズ民族にはできないか?(笑)

  81. 名前:匿名 投稿日:2022/08/07(日) 21:41:53 ID:6156af02e 返信

    ジャンプ黄金期とかのが凄かったのかな?

  82. 名前:悪質な用日派韓国人に注意! 投稿日:2022/08/07(日) 22:25:13 ID:69d97fef1 返信

     キムチわさびという用日の韓国人youtuberを知ってますか?、日本の歴史に詳しく、日本に恩があると吹きまくってるが、彼一人がいくら親日の発信をしても、韓国の政治・経済・教育・メディアの全てが反日で埋め尽くされ、それは韓国人全体の総意である。

     キムチわさびは日韓関係を破綻させる為には邪魔な存在だ、くれぐれもチャンネル登録などしないように願いたい。

     韓国人youtuberといえば湿TUBEという韓国人の方が本質を突いてる、彼は日本人に対して、しつこいくらいに韓国人を警戒せよと注意喚起してる、彼は悪質な用日派のキムチわさびとは全然違う、是非youtubeで聞き比べて欲しい、キムチわさびがいかに狡猾で悪質かかよく分かるでしょう。

  83. 名前:匿名 投稿日:2022/08/08(月) 00:53:36 ID:586f39892 返信

    知能が低い朝鮮人には、漫画を作ることなんて無理だわ。
    「トンチャモン」やら「ラムバ1/3」など、パクる以外できないね。

  84. 名前:匿名 投稿日:2022/08/08(月) 01:56:27 ID:fc8706934 返信

    これって紙だけの売り上げじゃないの
    コロナの巣ごもりで激増して2021年は6800億円
    電子がついに紙を追い抜いて5割強
    アメコミも1000億くらいいあるはず

    大手電子書店が軒並みアプリ内決済できないのにLINEやピッコマが電子書籍アプリ売り上げ1位とか赤字のウェブトゥーンが日本を追い越したとか捏造ばっかりだな

  85. 名前:匿名 投稿日:2022/08/08(月) 02:56:05 ID:55cd8fee1 返信

    これって漫画の規模だから海外のも日本の漫画の収益じゃねぇの
    アメコミなんかはコミックとして集計するし海外で売れるの日本の他にほとんどないでしょ

  86. 名前:匿名 投稿日:2022/08/08(月) 05:42:47 ID:00cde165e 返信

    どこから金もらってるんだかわからんけど
    ウェブトゥーンの称賛ネット記事たまにでるよね