韓国人「悲報:K-ウェブトゥーンが日本の漫画に質で劣る理由がこちらです…」→「勝てる要素が無い」「当然」 | 海外トークログ

韓国人「悲報:K-ウェブトゥーンが日本の漫画に質で劣る理由がこちらです…」→「勝てる要素が無い」「当然」

『韓国人「悲報:K-ウェブトゥーンが日本の漫画に質で劣る理由がこちらです…」→「勝てる要素が無い」「当然」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:15:57 ID:b560ca958 返信

    今更かよw
    質が高い時なんて一瞬もなかったよ。

    81
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:17:14 ID:458931db5 返信

    何作品か読んだけど話の筋が通ってなくて、なんでそう思ったの?って感じで展開が理解できなくて読むの避けるようになったよ

    33
  3. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:18:45 ID:9bf4e0be5 返信

    どの産業に関しても先人がいて、自国ではそればかりやってる事に気づけよwww

    37
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:19:32 ID:d6f391c1a 返信

    読んだことないけど縦読みだよな
    それだと斬新なコマ割りとか見開きとか出来んからただの4コマ漫画

    43
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:20:18 ID:91366ef13 返信

    >商売をしているから質が下がる。

    きちんとした商売をしているなら質は保たれる
    詐欺をしているから質が低い

    56
  6. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:20:33 ID:190de2797 返信

    そもそもウェブトゥーンを描いてるクリエーターがyoutubeで動画だしてるけど、建物描けない、これしか描けない、この角度しか描けない。
    そればっかりw 画力はもちろんのこと、脚本をたてて、どのカットでどうやって演出するかすべて一人でやらなきゃいけないのが漫画家。
    一つじゃダメな世界で、画力すらないで金儲けのために足突っ込んでるような輩。そんなんが勝てるわけないじゃん。

    51
  7. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:21:34 ID:ae31fa800 返信

    そもそも韓国人に出来ることなんて犯罪くらいしかない

    37
    1
  8. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:22:17 ID:8fbbfb356 返信

    本当に、日本の真似をしなければ生きていけない民族なんですねw

    61
    1
  9. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:23:09 ID:4a7c8923b 返信

    ウェブトゥーンはデジタルの悪いところが出てる。
    のっぺりしたデザイン、特徴のない背景、陰影もくっきりしすぎ、コマ割りによる動きの表現もない。
    日本の漫画家に比べて作画のバリエーションが少なすぎ。
    ストーリーもどこかで見たような亜種ばっかり。

    54
  10. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:23:24 ID:3595b50d5 返信

    いろんな言い訳してるけど、そもそも自分に厳しくすることが民族的にできないんでしょ。見たことないから知らないけど、要は誰かに厳しく管理者してもらわないと駄目ってこと。

    30
  11. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:23:50 ID:089cd82a6 返信

    >どの瞬間からなのかはわからないけど、ウェブトゥーンに対する興味が失せた。

    韓流はみんな同じ

    44
  12. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:25:19 ID:ca2c0644c 返信

    家電が行けたから自動車も!
    →技術が無く頭打ち
    Kpopが行けたから漫画も!
    →感性が無く頭打ち
    ま、家電もKpopも安売りと誇大広告で広めたものだが、ほんとに技術のいるものは、韓国人には限界があるってことだよww

    44
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:26:17 ID:9f68be811 返信

    マンファは漫画より人気あるって言ってたのに
    数年でなかった設定になってるやん

    61
    1
  14. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:26:59 ID:18a510d50 返信

    言い訳だけは汚れ切った湯水の如く溢れ出て来る馬韓国人です

    30
    1
  15. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:27:40 ID:3a77a695f 返信

    >しかし、日本から海外へ輸出される作品は、日本で売れたものばかりですよね?
    >日本で売れていない作品を見れば、我が国とそこまでレベルの差がないのでは?
    これを詭弁という
    日本で売れた漫画を除外して韓国と比べて、レベル差がないというが
    なぜ売れた漫画を除外する必要があるのかをこの韓国人は説明できないだろう
    韓国人はいつもこう
    文化輸出力では日本に完敗してしまうので、ゲームや漫画やアニメは幼稚だから除外といって
    音楽やドラマや映画だけで日本と比べて韓国の勝ちとホルホルする
    このゲームや漫画やアニメを除外する必要がある事を韓国人は説明できない

    57
  16. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:27:56 ID:9bf4e0be5 返信

    必死に↓押してくる朝鮮人が1匹いますね…

    40
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:28:13 ID:42755967a 返信

    韓国系の漫画はレビューのヤラセが酷すぎてウンザリする

    なんであいつらはいつもやりすぎってのを理解できないんだろうか??

    しかも日本人のフリして絶賛してる怪しい日本語のレビューも大量にあるし

    45
    2
  18. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:28:49 ID:340043b7e 返信

    人間は全くやりたくない仕事の為に創造性は働かせられない
    描きたくもない漫画で金を稼ごうと思ったら、そら既に売れてる作品をなぞって描く事になるだろうよ
    娯楽作品は「共感」
    本人が楽しんで作ってない様な代物で人様を楽しませようなんてのが烏滸がましい

    26
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:29:57 ID:3f70fe7a2 返信

    >個人的には、全体的なレベルは韓国ウェブトゥーンの方が高いと思う。
    来年はこういう意見の韓国人がかなり増えると思うよ
    俺だけレベルアップな件で工作しまくるだろうしね
    日本人YOUTUBERにも内容が反日って分かっているのにヒットするって紹介している人もいるし
    アニメ評価YOUTUBERでは結構有名なTERUさんもA-1製作で音楽が進撃の巨人だからヒットすると思って呑気に紹介しているしね

    27
    1
  20. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:30:39 ID:12a196f74 返信

    世界に誇るKカルチャーだから
    日本云々比較する必要ないのでは。

    ノーノージャパンだし

    14
    1
  21. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:31:20 ID:58d763fa0 返信

    日本の作品ABCDから少しずつパクって組み合わせました。みたいなものばかりだろ。

    29
  22. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:33:29 ID:ee48188b1 返信

    韓国漫画色々読んでみたけど、ある特定ジャンルなら日本漫画レベルの面白さはある。

    ただ日本漫画の凄さは手塚治虫から始まる歴史の長さとバリエーションの豊富さ。韓国漫画の歴史とバリエーションが1としたら日本漫画は100くらいの差があると思う。

    17
    2
  23. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:33:55 ID:e6d2de65c 返信

    よく知らんのだが、漫画をネット上で縦スクロールで見られるようにしたものってだけじゃないの?
    自分が知らないだけで何か特質する点があるコンテンなのか?

    26
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2022/10/02(日) 13:34:28 ID:0527bde26 返信

    「・・・個人的には、全体的なレベルは韓国ウェブトゥーンの方が高いと思う。・・・」全体的レベルは・・・高いって、どういうことなのか全く分からないよな?ふつうは作品のできのことを言うんだと思うけど、日本のマンガよりも上等のウェブトゥーンって、何があるのかなあ?

    33
  25. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:35:59 ID:b6ec3c640 返信

    思うのは勝手だけど、世界はコリアンの落書きを評価してないよね(´・ω・`)現実見ようか

    34
  26. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:38:32 ID:9f3b56249 返信

    日本で通用しなければ世界にも通用しない
    神之塔とかゴッドオブなんとかは
    何処にいったのか?
    出てくる度にウェブトゥーン過去最高傑作とか言ってたのにw

    32
  27. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:39:43 ID:e71240f4f 返信

    知能が低い朝鮮人には、漫画の創作なんかできるわけないだろ!
    日本の漫画をコピーして盗み取るだけだよ。

    19
    1
  28. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:41:06 ID:bf076c0c2 返信

    そりゃそうだろう。
    努力が嫌いで感性だけで手っ取り早くやろうとする癖を直さないと
    一流のものは作れないと思うよ。

    21
  29. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:42:39 ID:e97d8497c 返信

    一般的に韓国人は絵が驚くほど下手。

    13
    1
  30. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:43:11 ID:d914c3934 返信

    ひとつ当たると、我も我もと同じことをしたがる。
    「この路線が確実に当たる。毛色の違うものは駄目」という考え方なんだろう。
    だから韓流ドラマもK-POPも、同じような内容、似たような内容。それを、うんざりするほど大量に量産する。
    創造性、芸術性、独自性はどこへ?文化貧国なんだよな。

    31
  31. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:43:31 ID:3f70fe7a2 返信

    >一時期はK-ウェブトゥーンが日本の漫画を超えるかもしれないと考えていたのに・・・
    韓国人のできますは信じない方が良いからね
    神之塔の時に工作しまくって同期放送アニメでアメリカ視聴率1位になって、日本の漫画を超えたって韓国マスコミが報道したから勘違いしたんでしょ
    韓国人の意見はマスコミ次第なんだよね
    でも、工作なんかでK-POPみたいにジャニやAKB系、モー娘。で衰退したポップミュージックで工作が成功したみたいに同じ工作をしても
    才能あっても成功できるとは限らないほどの熾烈な読者アンケート競争を勝ち抜いて連載している日本の漫画家の作品に勝てる訳ないんだよ
    ビルボードランキングは低評価を付けられないけれど、MALは付けられるから、日本の作品を低評価して自国の作品の評価を盛っても
    放送終了後に工作をやめれば、評価が高いだけに大勢の人に見られて評価は急降下するし
    円盤売れないと分かっているから、絶対、日本では販売しないし
    韓国人は、グッズを買って人気を買い支えようとしないからね
    神之塔2期を製作するけれど、日中の評価や不人気ぶりは相変わらずでしょ
    日本人の嫉妬のせいにしてもグッズは買ってくれないよ

    28
  32. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:44:02 ID:abc9be28d 返信

    韓国人は日本からパクらなければ何も出来ない寄生虫民族だからな。

    26
    1
  33. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:45:03 ID:ea700514a 返信

    金朴李が多すぎるからニダ

    12
  34. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:45:48 ID:74f90cd66 返信

    これが我が国が誇るK-マンファの実力ニダ

    12
  35. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:46:23 ID:f443dd8e2 返信

    パクり社会と教育制度から変えないと無理だろ。
    韓国の教育は創造性と想像力を伸ばす教育なんて一つもない。芸術、体育、家庭科などの教育って結構大事なんだよな。公式ばかり記憶しても使える仕事なんて限られてる、基礎だけ覚えて必要な時に詳しく勉強すれば良いだけ。

    16
  36. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:47:35 ID:049a23c55 返信

    漢字は絵をそのまま文字にしたものでそれを簡略化したのが平仮名やカタカナ
    だから日本人が漫画を作るのが得意になったのは必然だって何かの論文で読んだ
    アルファベットは表音文字だから欧米人は音楽が得意
    韓国人は…何だろうね?ハングル知らないから分からないや

    14
  37. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:49:33 ID:147291f4a 返信

    エラ共が得意なのは金儲け目的の歴史のファンタジー修正だけだろ
    しかも同胞がやらかした数々の戦争犯罪をそのまま他人たる日本がやったとゴリ押しするだけの簡単な責任逃れ作業で創造性はゼロ

    16
    1
  38. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:49:53 ID:b4dd9053e 返信

    ウェブトーンだけじゃなく、k-popや韓流ドラマなんかもそうだけど、消費専用コンテンツというか……(エンタメ全部そうだろ、と言われたらそうだけど、回転が異様に早いものの事です)

    ハーレクインやレディコミと、ポジションが似てるよね。
    『代替が無い』作品は無い。
    新しいものが出たらそっちに飛びつく。

    14
    1
  39. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:52:31 ID:849b795c8 返信

    韓国人も気づいてるけど、韓国人がウェブトゥーン描くのは金儲けがしたいってだけだからでしょ
    金儲けがしたいだけなら、必要最小限の努力でカネを稼ぐのが正解だしね
    アニメでも韓国人の作画は評判が本当に悪かったけど、これも同じ構造
    あと、ノーベル賞がとれないのも同じ 研究するのが好きとか世界の真実が知りたいとかじゃなくて、
    単に金儲けがしたいからその手段として研究している、韓国人はそれだけ
    そりゃ無理だよ…

    24
  40. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:53:27 ID:8f658624f 返信

    「小説になろう」原作で人気の有る作品が漫画だと時々『うーん?』となるような作画の作品を時々は見かける
    あと原作の途中で漫画連載が打ち切られるパターンも多い
    そんな中でも生き残っていく作品も有るけども、一方で韓国の作品にそこまで強いものがどれくらい有るのか?

    10
  41. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:54:05 ID:ea700514a 返信

    日本は部活、文化祭、サークル
    韓国はキノコ頭、黒縁メガネ、塾通い

  42. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:54:56 ID:9787f2917 返信

    日本の漫画はアメコミとかと違い幅広いジャンルがあるから大体出尽くした。
    新たな分野を開こうとすれば大変やし結局は既存の作品に似てくる
    韓国の場合は更にそれらを真似てるだけだから真新しい物は生まれないし産業として確立させたいから日本を真似てるだけだが後追いだからな
    強いて言えば韓国の歴史って分野はほぼ手付かずだからその辺りに活路を見出だしてオリジナルを作るくらいしか無いんじゃね?
    後追いの悲しいのは結局は周回遅れにしかならん点だ。

    10
  43. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:55:18 ID:238aa65bf 返信

     まず同人文化を作れよ
    プロの下にアマチュアが居ない時点でその業界は終わっている

    20
  44. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 13:57:14 ID:5725f5569 返信

    むしろアメコミやマンファ()が商売としての側面が強いのに対して、日本のサブカル文化は美術芸術娯楽としての側面が第一に来てる状態を何十年も維持できてるのが不思議っちゃ不思議
    個人の才覚で漫画という文化を切り開いたトキワ荘とかの天才たちが、しっかりした土台を築いた功績なのかもな

    16
  45. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:00:08 ID:10158ff5a 返信

    今や在日の人だけウェブトーン最高て言っているんだなwww

    19
  46. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:01:50 ID:10158ff5a 返信

    今や在日の人だけウェブトーン最高て言っているんだなwww

    11
  47. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:04:41 ID:504268f55 返信

    ウェブトゥーンってなんだよ
    ただのプラットフォームだろ中身日本の漫画じゃねーか
    韓国の漫画なんか日本の作品のトレースで固有名詞と顔や小物を書き換えた劣化コピーばかりだろ
    コマ割りを変えて縦スクにしたせいで不自然な構図だらけのゴミ
    しかもその劣化コピーも少しでも当たるとさらにその劣化コピーが量産されていくと言う無間地獄
    勝ち負け以前問題だぞ

    25
  48. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:05:33 ID:c70e41eb1 返信

    >>39
    純粋に金儲けの為なら、まだ救いが有るんだよ。
    韓国人の場合、文化も芸術も大衆娯楽=エンタメも全てが己の自尊心を満たすだけの道具に過ぎない。
    そして日本(人)へのマウンティングの手段でしか無い。
    本来、人を楽しませて感動を与える文化・芸術・娯楽にドロドロとした恨みつらみのルサンチマンを
    持ち込み、血涙を流しながら人気工作の捏造に奔走する。
    そんなもん誰が本気で心から楽しめる?

    24
  49. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:05:54 ID:504268f55 返信

    ※45
    最高って言ってる割に日本の漫画ばかり見てるけどな

    15
  50. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:07:26 ID:0d0e2f4e6 返信

    そもそも韓国人は大体同じ人生だから、人生経験が数パターンしかないんでしょ。そこから創造するのは難しいと思うよ。
    人真似なら皆できる。創造は本当に難しい。

    15
  51. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:08:12 ID:c70e41eb1 返信

    >>47
    しかしピッコマもLINEマンガもプラットフォームにすらなって無い。
    実質、三流マンガのタダ読みアプリに過ぎないんだよね

    17
    1
  52. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:12:49 ID:906efbb15 返信

    韓国ってどの分野でもそうだけど一定の水準に達する事はできてもそこから発展革新させることができない
    韓国人の限界なんやろね

    10
  53. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:16:20 ID:9a3007e68 返信

    ウェブトゥーン? 漫画パクり市場って言え。

    17
  54. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:21:00 ID:46129f881 返信

    俺だけレベルアップとか韓国人の嫌なところを惜しげも無く晒してる漫画だし

    18
    1
  55. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:22:21 ID:3a77a695f 返信

    そもそも、韓国のウェブトゥーンには日本の漫画との差異がまったくない
    日本の漫画の技法、表現方法の全てが日本の漫画の物を使っていて
    韓国独自の物がまったくない
    これでマンファだのウェブトゥーンだのと言い換えて
    自分達の文化だと言っているのだから救いようがない
    「日本のラーメンは中国、カレーはインド、トンカツは欧州
     全て外国からパクってきた物なのに全部日本料理だと言い張ってますねwww」
    韓国人が普段から主張してる日本料理には何もオリジナルがない論
    しかし日本の料理は独自進歩発展させてローカライズしているが
    韓国の漫画はそれすらない
    それなのに日本の料理はパクりで韓国の漫画は韓国文化と主張する

    22
  56. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:34:22 ID:849b795c8 返信

    ※48
    韓国人の人生の意味はマウントをとることだから、そりゃそうだろうね

    10
  57. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:36:14 ID:d8a918f52 返信

    >>38

    ハーレクインとかはテンプレで量産が基本と最初から割り切ってビジネスしてる。
    だけど、一定の品質を保つ努力をしてるから長く続けられてる。

    品質保証のないK何とかと一緒にするのは失礼だよ。

    15
  58. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:38:09 ID:293c6d751 返信

    金儲けねえ……
    1話15~20ページ書いて原稿料3万~5万
    一番必要なところに金出してないんだからまともな作家が来るわけない

  59. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:39:01 ID:013b54e8d 返信

    今の日本漫画の形も長年の創意工夫で完成されたものだしジャンルも幅広く出し尽くしたから入り込む余地がない

  60. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:39:19 ID:af73d024b 返信

    ソロレベリング45億
    ワンピ5億
    数字はどんな言葉よりも事実を映す

    26
  61. 名前:ソンフンミン唯一の欠点!朝鮮人なことwwwww 投稿日:2022/10/02(日) 14:45:20 ID:6ac99f905 返信

    朝鮮人がよく言う 野球に比べたらサッカーは全世界的にメジャーなスポーツだと。 確かに
    しかしその全世界のサッカーシーンを劇的に変えた日本漫画、アニメが
    『キャプテン翼』である。
    世界中の名だたるプレーヤーたちが影響を受けた!と
    サッカーを始めるきっかけになった
    と(グーグル参照)

    南朝鮮てもアニメを放映していた。
    例の如く大空翼始め、登場人物全てに朝鮮名付けてww
    物語が進むにつれ、大空翼たち主力が日の丸付けて青いユニフォームを着る様になる。朝鮮人火病るwwwww
    これが日本漫画アニメの影響力!

    こちとら朝鮮人サッカー選手に影響を与えただとか、1㍉も思っていない。触れて貰いたく無いくらいだ。

    11
  62. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:47:01 ID:c70e41eb1 返信

    >>60
    ウェブのタダ(無料)見の閲覧回数を自慢されてもねw
    そのソロレベリングとか言う壺トゥーンの売上はおいくら?

    19
  63. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:48:38 ID:c70e41eb1 返信

    >>61
    BTSや江南スタイルの(異常な)ユーチューブ動画再生回数と同じだねw
    そんなのが「人気の証」なの?

    13
    2
  64. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:50:02 ID:c70e41eb1 返信

    アンカー間違えちゃった(・∀・)>>63は>>60のバ韓国人へw

  65. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:54:08 ID:c70e41eb1 返信

    >>60
    海外向けマンガ累計売上

    ナルト 9700万部以上 巻割約135万
    コナン 8000万部以上 巻割約85万
    ワンピ 8000万部以上 巻割約85万
    バガボンド 2200万部以上 巻割約60万
    ブリーチ 3000万部以上 巻割約40万
    ヒロアカ 1300万部以上 巻割約40万
    進撃 1200万部以上 巻割約40万
    ベルセルク 1000万部以上 巻割約25万

    ※2015~2016年前後の冊数なので現在は、もっと増えてます

    10
  66. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:54:49 ID:b25e31ed0 返信

    韓国は規制が多すぎるて面白いものが作れない
    分業制で漫画家個人の作家性が出せない

    BOICHIが日本で活躍できた理由を考えろ

    10
  67. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 15:09:15 ID:c70e41eb1 返信

    >>60
    アメリカグラフィックノベル・ランキング(2022年8月度)。ソロレベリングは有るかな~?
    一位 JUJUTSU KAISEN VOL. 17=呪術廻戦
    二位 ONE PIECE VOL. 100=ワンピース
    三位 DRAGON BALL SUPER VOL. 16=ドラゴンボール超
    四位 SPY X FAMILY VOL. 2=スパイファミリー
    五位 TOILET-BOUND HANAKO-KUN VOL. 14=地獄少年花子君
    六位 BLEACH 20TH ANNIVERSARY ED. VOL. 1=ブリーチ
    七位 CHAINSAW MAN VOL. 1=チェンソーマン
    八位 THE SANDMAN BOOK ONE=※アメリカ
    九位 SPY X FAMILY VOL. 1=スパイファミリー
    十位 DEMON SLAYER: KIMETSU NO YAIBA VOL. 1=鬼滅の刃
    十一位 MY HERO ACADEMIA VOL. 31=僕のヒーローアカデミア
    十二位 KOMI CAN’T COMMUNICATE VOL. 20=古見さんはコミュ症です
    十三位 CHAINSAW MAN VOL. 11=チェンソーマン
    十四位 TOILET-BOUND HANAKO-KUN VOL. 15=地獄少年花子君
    十五位 KAIJU NO. 8 VOL. 3=怪獣8号
    十六位 MY DRESS-UP DARLING VOL. 6=その着せ替え人形は恋をする
    十七位 LORE OLYMPUS: VOL. TWO=※アメリカ
    十八位 CHAINSAW MAN VOL. 2=チェンソーマン
    十九位 MY HERO ACADEMIA VOL. 1=僕のヒーローアカデミア
    二十位 JUJUTSU KAISEN VOL. 16 =呪術廻戦

  68. 名前:名無し 投稿日:2022/10/02(日) 15:09:37 ID:ef1257dbe 返信

    ウェブトゥーンとやらは
    「スマホで読むことを前提にしてるから吹き出しや文字が小さいと読めない」
    ってんでとにかく文字がやたらと大きく設定されてるんだとさ
    なので絵と文字のバランスが漫画というより絵本
    そりゃ話が進まない、テンポが悪い、内容が薄いわな。
    一度読んでみ、やたらとデカい吹き出しに一言二言書いてあるだけの画面が延々と続くから

  69. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 15:11:37 ID:d394a14f5 返信

    >>60
    話数に対しての閲覧数なら単行本分だけでも
    ワンピースは5000億になるんだが
    ジャンプ掲載分とジャンプラ分もカウントすると兆単位になるな

    10
  70. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 15:12:37 ID:59c9c2228 返信

    分かりやすい成功、分かりやすい数字、分かりやすい目先の金、って世界観にとらわれてるようにしか見えないんだよなあ半島て
    作家として生活するには成功は必須だけど、それが作品世界まで支配しているというか

    ただ日本でも心配なのはいわゆる「なろう系異世界」がこの手の「分かりやすい○○」みたいな価値観で構成されているのが多いということ
    そこらへんを嘲笑してまともに取り合わないオタもいるけど、心酔して擁護しまくるオタもいるからなあ
    そういう「分かりやすさ」というのは消費しやすいコンテンツではあるけど、1年後に何か残るかと言えば…

  71. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 15:14:28 ID:c70e41eb1 返信

    >>70
    だけど何一つ成果を上げて無いけどね。半島コンテンツ

  72. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 15:14:45 ID:e69bd95cf 返信

    日本の漫画の雛形から離れて、アメリカのアメコミやフランスのバンド・デシネのように韓国オリジナルの雛形を作る事から始めないと、いつまでたってもタダ乗り扱いされるよ。

    14
  73. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 15:15:21 ID:3f70fe7a2 返信

    >>6
    ソロレベリングのグッズを韓国人は買わないし
    外人に買わせようと工作したとして外人が買ってくれるかどうかを考えてみたらどうだろうか?
    ワンピは今はかなり落ち着いたとは言え
    POPシリーズというメガハウス製のフィギュアは予約開始1分以内に予約終了していた時期もある
    主に日本や中国でね
    しかも一部フィギュアは高額のプレ値が付いている
    ソロレベリングの工作した人気で、同じことが可能だと思うなら海外でフィギュア予約をやってみるとよい
    絶対できない
    それがK-POPとアニメの違いだよ

    10
  74. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 15:27:53 ID:22cf3560b 返信

    そもそも日本文化の漫画を真似しようとするな
    普段からどこが本家だ元祖だってことに拘泥してるくせに
    ストーリーから画風まで丸パクリのもの作るな恥を知れ

    12
  75. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 15:33:35 ID:9b28cf4e8 返信

    日帝による識字率の大幅向上により朝鮮半島民族による創造物に対する道が開きかけたが、戦後に漢字を捨てたせいで繊細な文学表現ができなくなった 当然漫画の類にもその悪影響は及ぶ あまたの「K-ナントカ」と同様にすでに売れているコンテンツの上っ面を剽窃しているに過ぎない

    10
  76. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 15:36:22 ID:c8677db69 返信

    パクる→自画自賛→相手にされず棄てる
    朝鮮人はコレの繰り返しだから文化が育たなくて当然

  77. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 15:40:24 ID:f1e9dfd9a 返信

    ※15
    音楽やドラマや映画だけで日本と比べて韓国の勝ちとホルホルする

    ん?
    それと比べてもホルホルできんやろ
    むしろその分野は韓国のゴリ押しでしかない全く人気ではないぞ

    12
  78. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 15:59:28 ID:7968340f8 返信

    >>60
    お前ら在日は単位すら揃えられないのか?
    最後まで読まなくても一ページ目だけ開けばカウントされる無料の45億viewと実際に買った人間しかカウントしていない5億冊しかも一冊につき10話近くあるので最低でも50億view以上、雑誌で読んだ、海賊版を含めたら500億、1000億想像もつかない、でも最低限5億冊売れた実績がある
    ソロ活動とか言うやつは漫画で売っているそうだけど、売上は何万部?45億冊売れてるの?

    10
  79. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 16:26:49 ID:98ef8c62b 返信

    暇つぶしでアプリ取って読んでた時期もあったけど
    日本人作者のは、ほかのアプリで継続して読むけど
    韓国人のやつはマジでパタリと読まなくなったなぁw
    読む漫画が増えてくると、後回しになって読むのすら
    どうでも良くなるほどクオリティが低いんやろうな。

  80. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 16:44:17 ID:8e2eb94af 返信

    日本でさえ過当競争に近いマンガ界なのに
    素人がポッと作った作品が通用する訳が無い
    数千作ろうがゴミの山が大きくなるだけなのは
    Kpopも同じだろうね

  81. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 16:52:49 ID:af73d024b 返信

    PRESIDENTオンラインにスタジオコルクの代表が寄稿した、漫画はなぜ韓国中国に惨敗したのかの記事がありますので読んでください
    現実を直視することが明日につながります

    2
    18
  82. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 16:54:55 ID:c70e41eb1 返信

    >>81

    名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:39:19 ID:af73d024b
    ソロレベリング45億
    ワンピ5億
    数字はどんな言葉よりも事実を映す

    こんな事を書き込んでるバカは記事の要約も出来ないの?
    それはバカだから?

    11
  83. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 16:56:35 ID:707082ff7 返信

    なんとな〜くだけどこういう結末になるんじゃないかなぁとは思ってた

    韓国人の性質的に努力せず金儲け人の趣味嗜好なんて無視で金儲け良いものは平気でパクるこれで記憶に残る作品なんて出るわけない

    あとwebとかで画力が向上するとは思えない

  84. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 16:58:07 ID:c70e41eb1 返信

    >>81
    中韓のマンガの何が具体的に勝ってんの?そもそも漫画は日本文化だけど?それから

    >60.名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 14:39:19 ID:af73d024b
    >ソロレベリング45億
    >ワンピ5億
    >数字はどんな言葉よりも事実を映す

    ↑お前のこの投稿に対して鬼の様な反論と事実の提示が来てるけど
    お前からの反論は無いの?
    「記事を読んで」が反論?

    11
  85. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 16:59:14 ID:5e33bcc5f 返信

    一応韓国人でも問題点に気付けるんだなびっくりだ
    出てないところで言うなら無料何話みたいなののカウントを稼ぐためか知らんけど中身が異常に薄い
    ただでさえ1ページの情報量が少ない縦スクロールなのに中身もスカスカ、更にはどっかで見たような展開で先を読む必要がないとなったらぱっと見の絵とかに釣られて見始めてもすぐに飽きる
    2コマで致すところに至るエロ漫画とか描く方が向いてると思うけどあっちはそこらの規制も厳しいから詰んでる

  86. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 17:00:19 ID:c70e41eb1 返信

    >>81
    ほれ、どこで何が惨敗したのか言ってみなさいな?
    韓国のヒット作ってソロレベリングが微妙にヒットしたくらいじゃん
    しかもアニメは日本に作ってもらう体たらく

    11
  87. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 17:02:21 ID:c70e41eb1 返信

    >>81
    >現実を直視することが明日につながります

    それじゃあ現実をどうぞ。
    アメリカグラフィックノベル・ランキング(2022年8月度)。無いっすね。壺トゥーン
    一位 JUJUTSU KAISEN VOL. 17=呪術廻戦
    二位 ONE PIECE VOL. 100=ワンピース
    三位 DRAGON BALL SUPER VOL. 16=ドラゴンボール超
    四位 SPY X FAMILY VOL. 2=スパイファミリー
    五位 TOILET-BOUND HANAKO-KUN VOL. 14=地獄少年花子君
    六位 BLEACH 20TH ANNIVERSARY ED. VOL. 1=ブリーチ
    七位 CHAINSAW MAN VOL. 1=チェンソーマン
    八位 THE SANDMAN BOOK ONE=※アメリカ
    九位 SPY X FAMILY VOL. 1=スパイファミリー
    十位 DEMON SLAYER: KIMETSU NO YAIBA VOL. 1=鬼滅の刃
    十一位 MY HERO ACADEMIA VOL. 31=僕のヒーローアカデミア
    十二位 KOMI CAN’T COMMUNICATE VOL. 20=古見さんはコミュ症です
    十三位 CHAINSAW MAN VOL. 11=チェンソーマン
    十四位 TOILET-BOUND HANAKO-KUN VOL. 15=地獄少年花子君
    十五位 KAIJU NO. 8 VOL. 3=怪獣8号
    十六位 MY DRESS-UP DARLING VOL. 6=その着せ替え人形は恋をする
    十七位 LORE OLYMPUS: VOL. TWO=※アメリカ
    十八位 CHAINSAW MAN VOL. 2=チェンソーマン
    十九位 MY HERO ACADEMIA VOL. 1=僕のヒーローアカデミア
    二十位 JUJUTSU KAISEN VOL. 16 =呪術廻戦

    10
  88. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 17:03:33 ID:1b2f57943 返信

     日本以外で韓国ほど漫画やアニメに力を入れている国は無いはずなのに、アメリカは勿論、イギリス、フランス、ドイツ、ロシア、ポーランドと比べても負けているってのは、恥ずかしいよな。
     中国アニメは、海外でこそ観られていないけど、国内市場はでかいし、観るべき作品の数も多い。中国の漫画や中国アニメには観てみたいと思わせるものも沢山あるけれど、韓国のは何一つ思い浮かばないな。韓国が巨額の予算で作った「世界ウンコ大戦争」もあんまり面白そうじゃなかった。

     一所懸命金も人もかけて取り組み続けてきたのに、全くそれに見合った結果が出せないんだから、もう韓国人には向いていないんだ、と諦めろよ。

  89. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 17:03:52 ID:c70e41eb1 返信

    >>81
    >現実を直視することが明日につながります

    それじゃあ現実をどうぞ堪能して下さい。
    海外向けマンガ累計売上

    ナルト 9700万部以上 巻割約135万
    コナン 8000万部以上 巻割約85万
    ワンピ 8000万部以上 巻割約85万
    バガボンド 2200万部以上 巻割約60万
    ブリーチ 3000万部以上 巻割約40万
    ヒロアカ 1300万部以上 巻割約40万
    進撃 1200万部以上 巻割約40万
    ベルセルク 1000万部以上 巻割約25万

    ※2015~2016年前後の冊数なので現在は、もっと増えてます

  90. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 17:05:38 ID:1b2f57943 返信

    >>81 「漫画はなぜ韓国中国に惨敗したのか」なんていう記事を探して読みに行ってる時点で、もう既に完敗して現実逃避中、ってことだよな。

    10
  91. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 17:08:53 ID:43d3424f4 返信

    絵巻物(スクロール)から進化してできたものがマンガなのに、その進化で得た演出技術やテクニックの大半を捨てて
    縦スクロールの巻物に退化したのがWEBTOONだからな

    一画面に詰められるコマの数が減って、フキダシも減って、演出の限界と制約が厳しい上に、
    コマを割ることによって得られる時間と空間に対する表現能力の相当部分を失っているんだぞ
    そしてそれらを代償に得た特別な演出力というものがほとんどない(全くない訳ではないはず…一応)

    スマホによる表現能力の制約なんて所詮は一過性のものだと割り切って、
    やがてくるであろう紙と同等以上の表現力を持つ媒体を待つ、その間は紙媒体で過去の遺産を継承して磨く
    のが正解だと思うぞ

  92. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 17:11:45 ID:15665330f 返信

    映画は日本はおろか世界でもハリウッドに匹敵するほどの質の高い映画を生み出す韓国が日本の漫画に負けるのはただ単に優秀な人材が映画業界に流れているだけである!

    1
    14
  93. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 17:18:04 ID:c70e41eb1 返信

    >>92
    パラサイトのアメリカ興行収入は鬼滅の刃に負けてますが?

    15
  94. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 17:20:09 ID:c70e41eb1 返信

    >>92
    ついでだけどw

    世界中で大人気!韓国BTSの映画の初日興行収入

    2020/09/10 Opening 興行収入(初日)
    ドイツ  $659 (約74,467円)
    イタリア $452,337 (約51,114円)
    ポルトガル#82,259 (約 9,295円)
    イギリス $516,377 (約58,308円)
    UAE $50,025 (約 5,652円)

    ※ なお日本、アメリカ初日興行収入は未公開

    12
  95. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 17:24:56 ID:c70e41eb1 返信

    >>92
    韓国って映画が盛んじゃ無い頃から漫画もアニメも自国でマトモに作れなかったじゃんw
    遡れば李氏朝鮮時代にもロクな絵画も芸術も育たなかったじゃんw
    美術芸術不毛の更地=朝鮮半島

    11
  96. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 17:47:06 ID:a280ac74b 返信

    >個人的には、全体的なレベルは韓国ウェブトゥーンの方が高いと思う。
    >ただし、週刊連載で読者が読むことを勘案して作品を構成しているから、ワンピースやナルトのような作品が出にくい市場形式なのだと思う。

    >いや、ワンピースもナルトも週刊連載なんだが。

    最近、韓国の大手メディアが
    こんな日本漫画sageウェブトゥーンage精神勝利ホルホル記事を
    自信満々かつ意気揚々と世界中に配信してたw

    「ウリナラ韓国のウェブトゥーン、漫画王国・日本を席巻中!」
    「最近の若い日本人の漫画ファンには日本漫画よりもウェブトゥーンのほうが遥かに大人気ニダ!」
    「相変わらず日本人漫画家がアシスタント達と手描きする家内制手工業みたいな時代遅れな方法で描かれオワコン化してる日本漫画に比べて、韓国人漫画家が自分自身でキャラを描かずAIに描かせるなど最先端のIT技術で描かれてるウェブトゥーンのほうが世界の漫画市場で遥かに将来有望だニダ!日本漫画ざまぁ!」

    また、韓国のネットでも韓国人漫画ファン達が
    「ウェブトゥーンの世界的な大人気で『漫画王国』の称号は完全に日本からウリナラ韓国の物になったニダ!」
    「漫画で日本に完勝できたから、次はポケモンなどのゲームやハローキティなどのキャラクタービジネスでも韓国が日本に勝って見せるニダ!日本ざまぁ!」なんていうふうに
    日本漫画に盛大に精神勝利マウント取りまくってたww

    ……ふうん?
    おまエラ韓国人が、そんなに
    『ウェブトゥーン>>>>>日本漫画』だって自信満々に主張できるんなら、

    次回のJAPAN-EXPO(フランスで開催されている世界最大規模の日本文化博覧イベントだが、何故か韓国も寄生して毎回『韓流文化』を宣伝してる)で、
    同じ日の同じ時間に別々のブースで
    「週刊少年ジャンプと週刊少年マガジンと週刊少年サンデーと週刊少年チャンピオンが主催する日本漫画フェア」と
    『韓国の大手ウェブトゥーン配信会社のネイバーとカカオが主催するウェブトゥーンフェア』を開催して見ようじゃないか!www

    世界中の神様に誓ってもいいが、
    日本漫画フェアの入場者数や売上が
    ウェブトゥーンフェアの入場者数や売上を
    ものの1時間ぐらいで完全に圧殺してしまうぞ!!!wwwww

    ※フランスは全国の漫画市場の売上の半分を日本漫画が占めているヨーロッパ最大の日本漫画輸入大国。

  97. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 17:49:04 ID:15665330f 返信

    つい最近までやっていたドクターストーンは韓国人作者の作品だが、日本の大人気漫画に負けないレベルの面白さだった
    韓国にまだ漫画文化が根付いていないだけで、決して実力や発想が日本人に劣っているわけではない

    1
    19
  98. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 17:59:04 ID:c70e41eb1 返信

    >>97
    >つい最近までやっていたドクターストーンは韓国人作者の作品だが

    Boichiは作画担当なんだが?原作はアイシールド21の稲垣 理一郎

    18
  99. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 17:59:50 ID:c70e41eb1 返信

    >>97
    >つい最近までやっていたドクターストーンは韓国人作者の作品だが

    反社的に嘘付くのな。韓国人て。最低だわ

  100. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 18:03:06 ID:c70e41eb1 返信

    >>97
    韓国にまだ漫画文化が根付いていないだけで

    韓国人は1970年代から海賊版で日本の漫画を読んでたけど?
    韓国の40代~50代からは普通に日本の漫画を読んでたし知ってる。勿論「韓国の作品」としてな。

    嘘つき韓国野郎が。ふざけんのも大概にしろよ?

    11
  101. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 18:07:15 ID:0fdfe0458 返信

    エロウェブトゥーンの絵だけは上手いと思う。

  102. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 18:10:44 ID:c70e41eb1 返信

    >>97
    >決して実力や発想が日本人に劣っているわけではない

    普通に劣ってますけど?劣ってなければ、どうして漫画・アニメの人気作品の1つも作れないのさ?
    いいかい?半島は李氏朝鮮時代から絵画を始めとした美術・芸術・娯楽が全く発展しなかったんだ。
    それは「町人文化」が存在しなかったから。
    何故なら半島は両班と言われる貴族階級と奴隷労働者階級しか存在しなかったから。
    分かり易く言うとな?北朝鮮だよ。
    キム一族と、その他奴隷階級で出来た国家=北朝鮮その物なんだよ。
    その北朝鮮が500年続いたのが李氏朝鮮と言う国家。そして、それが、お前らのルーツなんだよ

    10
  103. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 18:18:31 ID:18f2d0d2f 返信

    >芸術をしようとするのではなく、商売をしているから質が下がる

    日本の漫画家さんだって、別に「芸術」なんて目指して無いよ。なのに
    何なんだろうね、あの一途さは。とにかく面白いものを創ってくれて
    ほんとにありがとうだよ。

    12
  104. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 18:20:52 ID:83629d112 返信

    韓国のウェブトーンはほぼ売れない同人誌レベルだもんな…

  105. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 18:31:36 ID:3a77a695f 返信

    >>97
    いえ、原作者は日本人です
    科学考証は日本企業です。
    さらに言えば編集者も日本人です
    boichiは作画を担当しただけです。

    12
  106. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 18:34:24 ID:f6eb15151 返信

    アレは正直、非常に読みにくい
    何であんな変な方式にしてんねやろ?

  107. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 19:08:26 ID:82f6e25d9 返信

    世界的に売れたマンファってあるの?作品名を聞いた事無いし売り上げも聞いた事無い

  108. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 19:09:01 ID:82f6e25d9 返信

    同人誌レベルでしよマンファって

  109. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 19:44:16 ID:3a77a695f 返信

    ※107
    それなんだよ
    韓国人達はちょくちょくウェブトゥーンは日本漫画に追いついたと主張するが
    その中で誰一人、作者の名前も作品名も出さない
    逆に言えば、出すだけの名前が無いという事
    日本漫画に追いついたと言いながらたった一つの作品名も出せないというのが現実

  110. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 19:59:33 ID:6ada46a05 返信

    そもそもマンファって名前自体もマンガを朝鮮語風にいじってパクったものだろ。
    侍(サムライ)に対するサウラビと同じくな。つまり朝鮮にはもともとそんなもんは無かったってことだ。

  111. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 20:03:30 ID:63943e54f 返信

    Boichiはエロ漫画家からはじまって、結構日本漫画界長い人だから
    そこまで政治的に絡めなくてもいいんじゃね?
    ただウォールマン連載冒頭部分だっけか、反日色だしてたなぁ。
    サンケンロックはヤクザと敵対してたから、あれも一応反日かな。
    要は韓国人が日本人を倒し、いい日本女に惚れられる展開だったし。

  112. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 20:14:38 ID:5ed0b48ec 返信

    韓国のウェブトゥーン何本か読んだけどやおい系みたいな感じ
    一話毎の起承転結もないしダラダラ無駄に長くてすぐ飽きる作品が多い
    見られたって統計だって各話毎で数ページ見たら一回でカウントしてるみたいだしほんと意味ないよな

  113. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 20:26:53 ID:c70e41eb1 返信

    >>111
    Boichi自体には特に思う所も無いけど、韓国人がBoichi氏とドクターストーンについて書き込むと
    必ず意図的に原作者の稲垣氏の存在を外すんだよ
    ここだと>>97の投稿がそれ。いっつもそう。

  114. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 20:33:49 ID:c70e41eb1 返信

    >>111
    新大久保人身事故を描いた映画「君を忘れない」でもホーム下に落ちた酔客を
    韓国人留学生と共に助けた日本人カメラマンの存在は「無かった事」に
    されたでしょ?そういう改ざんを平気でするんだよ。
    ドクターストーンについて韓国人が語る時も同じ。原作者である稲垣氏の存在は
    必ず意図的に「居ない存在」にされる

    11
  115. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 20:35:27 ID:56ad60cb9 返信

    K-ウェブトゥーンが日本の漫画に劣る理由?
    K-漫画家がどんなに優れた技術を持っていようが日本の漫画を越えることなどない
    韓国人は経験の積み重ねによる技術の蓄積よりも、己の利益にしか興味がない
    それをよしとする社会構造と価値観
    があるかぎり、漫画に限らず、韓国が日本や多くの技術強国と肩を並べるなど幻想でしかない
    いくら表面上を真似てなんとなく綺麗に取り繕うと、実が伴わなければ直ぐに化けの皮が剥がれる

    いま正に韓国が身をもって感じているのではないのか

    朝鮮人とはその時代その時代、いつも強国にぶら下がっている、まさに腰巾着でしかなかった
    そんな惨めな自国史しかない韓国の周辺国にはいつも強国があった
    韓国人が劣等感しかもてない民族になってしまったのもある意味、仕方がないことなのだろう
    モンゴル、中国、ソ連、そして日本、常に大国の側でお零れを啜り、なんとか生き長らえてきた韓国人にとってこれから訪れる未来は、相応しい終焉としか思えない

  116. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 20:43:09 ID:c2611a90b 返信

    韓国人には学ぶべき哲学が無い。
    拝金主義、ルッキズムなど現代では忌避されることを欲望のままに描くからマンファに感銘を受けることがない。

  117. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 21:48:41 ID:5e3823787 返信

    漫画を描く上で教養が重要
    漫画全体を網羅するだけでなく文学、古典、映画、歴史、社会、科学技術も知っておかないといけない
    そこまで努力する韓国人は居ないだろう
    彼ら面白い作品を作りたいのではなく、道徳的上位に立って他人を見下したいだけだから(金は後で付いてくる)

  118. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 22:08:15 ID:b31761731 返信

    K-漫画は日本の同人誌レベル
    日本で言うところの量産型異世界漫画レベル

  119. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 22:08:57 ID:11999f63f 返信

    韓国ってのは似たような同じような物を量産するのは得意だよな
    けいポップとか違いが分からんしただ腰振ってるだけの現代売春婦産業だよね
    漫画も同じでつまらない同じようなのの量産
    韓国人自体が個性がなくパクだとかキムとかばっかで顔も個性がないからしょうがないのかもな

  120. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 22:30:49 ID:ecba0656f 返信

    質も量も負けてるし、そもそもが同人誌以下の出来なんだよ。
    どういう勘違いをしたら、ああいう発想になるか分からん。

  121. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 22:34:15 ID:b30c959b3 返信

    まあなんだ
    ウエブトゥーンを自慢したけりゃ、せめてまともな作品一つでも作れ
    俺だけなんちゃらも外人にカーボーイビバップのパクりみたいなキャラデザとか言われてたぞw

  122. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 22:37:03 ID:49c2724ed 返信

    >日本で売れていない作品を見れば、我が国とそこまでレベルの差がないのでは?
    売れない漫画と同レベルでどうするよ?

  123. 名前:まー 投稿日:2022/10/02(日) 22:38:35 ID:e0393e33d 返信

    俺の知ってるあちらの漫画とコミックサイトの特徴
    ・縦読み(コードと管理が楽、漫画家はコマ割りが楽)
    ・サイトは携帯のコマーシャルのさい、無料読するためにサイトアプリのダウンロードとログインを求める
    ・漫画の違法サイトには「なぜか」一切載らない

  124. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 22:48:08 ID:0e7e1e285 返信

    広告でも韓国マンファがよく出るけど見てたら転生モノが多くて下剋上っぽいのばかり
    虐げられていたのが転生して無双する、つまり恨(ハン)が元になってそれを空想上で解消し満足を得ようとする韓国人らしさの塊なんだわ
    人生でいつも不満ばかり抱いてる韓国人には面白いんだろうが、そうでない国の人には飽きるだけ
    あとはエロいのが多くて無料のが多くて読者稼いでるって感じ
    やたら話数多くして格安にしてるけど無料じゃない部分って売れてるのかな?w

  125. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 22:53:38 ID:0768c8e89 返信

    漫画ってのはコマ割りにも魅せる技術がある
    そのコマ割りを捨てて、ただ画像を縦並びにしただけなのがwebtoon
    要するに単調で飽きやすい作りなんだよ

  126. 名前:匿名 投稿日:2022/10/02(日) 23:00:11 ID:797369398 返信

    芸術どうこうではなく、商売に特化してるって書いてるけど、駄作で商売出来てしまう市場って事は読む側のレベルも低くて合ってる事なのだから別にええんやないか

  127. 名前:匿名 投稿日:2022/10/03(月) 05:02:23 ID:e6e07b26d 返信

    日本には手塚治虫がいてトキワ荘の時代があった。韓国にはそれが無い。だから韓国人の漫画家自体が漫画の本質を理解していない。イラストレーターと漫画家の違いがわかってないとしか思えない。

  128. 名前:匿名 投稿日:2022/10/03(月) 07:08:47 ID:dde2b1d73 返信

    ※115
    韓国人は部活もクラブも経験しない
    日本の漫画家は若くしてデビューするから部活やクラブでスポーツや音楽、絵画等、必死に何かに打ち込んだ経験が貴重な糧になることも多い
    それが無い韓国人は、転生なろうかパクリしか描けない、だから面白くない

  129. 名前:匿名 投稿日:2022/10/03(月) 07:14:48 ID:dde2b1d73 返信

    ※101
    それ日本のレディースコミックのパクリ

  130. 名前:匿名 投稿日:2022/10/03(月) 08:22:18 ID:3b4415dab 返信

    質も量も売上までも全て日本に大敗が正しい
    韓国人は現実を見ているようでも無駄なプライドを捨てられない。

  131. 名前:匿名 投稿日:2022/10/03(月) 08:51:14 ID:6613a82de 返信

    手塚治虫が始めたといえる映画的な演出、そのキモはダイナミックなコマ割りにある、と思う。初期の作品である「火の鳥」など見ればよく判る。その発展形が今日の漫画だ。だから自慢の「縦読み平坦オールカラーK漫画」には何の魅力も感じない。土人の好みはよーわからんな。

  132. 名前:匿名 投稿日:2022/10/03(月) 10:40:45 ID:368fcb5d8 返信

    >プラットフォームを提供する企業も漫画家もそうなんだけど、面白い作品を描くことが目的じゃないから。
    >ただ漫画という手段を使って、金儲けすることが目的になっている。

    金儲けの為には面白い作品じゃないとダメだって思わないんだね

  133. 名前:匿名 投稿日:2022/10/03(月) 14:20:16 ID:9dc30c08b 返信

    何がウェブトゥーンで何がマンファかすらよく分かんねぇ。

  134. 名前:匿名 投稿日:2022/10/04(火) 06:03:13 ID:c55dcd4c5 返信

    考えるまでもないだろ
    そもそも歴史が違いすぎる
    今の漫画の基礎のほとんどは手塚治虫が発明したものでその発展系をずっとやってる
    韓国とかその他の国は最近の漫画だけ見てコピーしてるだけだから浅い劣化版しか作れない
    基本である手塚作品をちゃんと咀嚼して松本零士、大友、高橋留美子など歴史的な作品全部を研究してやっとスタートラインに立てるんだよ

  135. 名前:匿名 投稿日:2022/10/04(火) 06:11:23 ID:c55dcd4c5 返信

    >>97
    Dr.ストーンのやり方は日本アニメのやり方に近いんだよな
    要するに基本の部分は日本人が作って教えれば誰でも出来る作画、仕上げなどの部分を安く下請けに出すってやり方