韓国人「韓国vs日本、映画ではどちらが上なのでしょうか…?」

『韓国人「韓国vs日本、映画ではどちらが上なのでしょうか…?」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 08:41:10 ID:faa4cc600 返信

    また、どちらが上か下かですか
    で、人に聞くことなのか
    常に日本と比較しないと死ぬ病気か

    36
  2. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 08:42:01 ID:acfd6a9cd 返信

    イカゲームは韓国の社会状況を上手く表現できているし、いいと思うよ。
    韓国が勝ちでいいよ

    11
    2
  3. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 08:42:16 ID:c28ac8ecc 返信

    土人国の映画なんて絶対に観ないけど
    今の日本映画にも観る価値があるものは確かに少ないのは事実…

    14
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 08:44:22 ID:dd071270c 返信

    日本の映画も似たようなものばかりで、あまり流行らないからなぁ。役者の顔が皆同じに見える_| ̄|○  
    上か下かはなく、面白いものは面白い!で良いと思うよ。
    韓国は演技が上手い、感情表現が生々しい?感じがするかな。

    5
    25
  5. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 08:50:26 ID:5666ca9bc 返信

    もちろん
    日本だよ。
    鬼滅、DB,最近だとワンピースが
    世界各国でナンバーワン。もちろん米国でも。
    日本で話題になったものが、そのあと各地でも
    話題になる。最近だと、この形が確立。
    ところで、アニメと実写を分けるのなぜ?

    27
    1
  6. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 08:51:25 ID:c42680eab 返信

    どっちも面白くないから売上しょぼいだろ。日本はアニメ映画化という武器があるからまだマシだが韓国なんて近況売れた映画なんて全く無いぞ。

    20
  7. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 08:57:55 ID:fa1fd32fb 返信

    ほらやっぱり韓国人ってバカでしょう(笑)
    韓国映画が世界でどれだけ見られているかも知らない(笑)
    韓国映画なんて世界では超ドマイナー 誰も見ていない 
    今年北米週末ランキングでトップ10入りした韓国映画0
    中国でも同じ 日本映画は複数ランキング入りしている
    比較的韓国映画を受け入れてきた台湾、香港でも日本映画に圧倒的に
    負けている 今年台湾での最高興行収入映画
    日本映画 約2億3千万台湾ドル 韓国映画約4千5百万台湾ドル
    日本映画は1億越えがその他2本 これたんなる事実
    誰か韓国人に事実を教えてあげて(笑)

    38
  8. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 08:58:38 ID:0ac3dae18 返信

    日本のアニメ映画は韓国の映画を圧倒しているからね
    映画では日本の勝ち
    韓国人の言うように「アニメは映画ではない!」なんて論調は
    韓国ですら通用しない
    日本のアニメ映画を韓国では映画館で上映しているからね
    日本のアニメ映画が映画ではないのなら、なぜ韓国の映画館で上映するのかを
    説明できないだろ?
    だから、映画も日本の勝ち

    26
    1
  9. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 08:58:58 ID:0a0976bc0 返信

    日本人がどれだけ我慢してもこっそり見て顔を赤くすることの一つが、韓国の映画なんです〜!
    我が国のアダルトビテオや日本ビールと同じですね……
    憎くても見てしまう、そして面白さに驚いてしまう、嫉妬に狂って頭がおかしくなる、それが韓国映画

    43
  10. 名前:まんぼー 投稿日:2022/11/17(木) 09:00:35 ID:6f0133f49 返信

    で?
    売上は?

    25
  11. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:01:25 ID:c8b9b1b00 返信

    ネトフリのランキングみて世界中で人気だって思ってそう。

    23
  12. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:02:59 ID:1b438a392 返信

    韓国はローソショーはせずネット配信で数字はごまかしができるインチキ

    10
  13. 名前:   投稿日:2022/11/17(木) 09:03:39 ID:b484fb531 返信

    手塚治虫さんが世に出てから映画の世界の変化が始まりました、黒澤明氏がこんな才能が映画に来なくなれば映画は廃れると予言したとおりになってます、何かを表現したい人は登場する人や物を設定を自由にしたいので映画では制約がありすぎて面白くないんです、アニメの実写版はがっかりするだけです、韓国の短時間の文化歴史では文化が発展していって変化していくというのが理解できないんです、哀れです。

    14
  14. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:13:11 ID:783f83257 返信

    >パラサイト一本だけでも日本映画を圧倒してる。

    これ本気で言ってるの?
    アカデミー賞取ったとは思えないショボい興行収入なのに?

    24
  15. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:14:55 ID:7f0d781ee 返信

    アニメ映画込みなら日本映画の方が稼いでるだろ、
    韓国映画なんか知らんよ。

    14
  16. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:16:42 ID:b94bd643f 返信

    韓国映画が日本を超えたっていうけど、実態はあるの?

    数年前に寄生虫の日本での興行成績が10億円に達した!って大喜びしてたけど「10億円」ってアニメ映画が週末だけで超える数字だし
    そもそも、日本で興行成績が10億円に達した韓国映画って寄生虫がおよそ20年ぶり。
    そして、そてに続く映画って何かありましたっけ?

    ホントに韓国映画って売れてるの?

    19
  17. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:25:19 ID:44368188d 返信

    パラサイト以外でなんか評価された韓国映画ってあったっけ?

    まさか、たまたま一本売れたくらいで天下とった思ってるんだろか?

    アホとしか言いようがないのだが。

    14
  18. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:25:51 ID:3388dd8af 返信

    日本作品は大々的に宣伝されるのが漫画原作のアイドルタレントの主演作とかばかりなんでアレだが
    何だかんだ言ってそれ以外の作品で一定の支持を得て収益も上げてるから
    収益とか見ちゃうとアニメ抜きにしても韓国映画じゃ勝負にならないよ

    って言うか韓国作品って宣伝や工作で人気に見せてるだけで
    実態が無さすぎるからね・・・

    14
  19. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:27:13 ID:fa1fd32fb 返信

    実は実写でも
    花束みたいな恋をしたが
    中国で17億円ぐらいの興行収入があるんだけど
    自国以外の興行収入でそれ以上の韓国映画ってあるの?
    誰か教えて?(笑)

    12
  20. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:28:22 ID:ecc202334 返信

    気味悪い朝鮮人がチょん語で喋る朝鮮映画なんて誰も興味ないから操作してんだろ

    11
  21. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:30:24 ID:d21b118ba 返信

    映画市場でもピカチュウ一匹で消滅してるだろ

    15
  22. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:33:43 ID:212d35cac 返信

    >日本が自国の映画よりも韓国映画を楽しんでいる時点で答えが出ている。

    えっ?そんな日本は知らないな

    23
  23. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:36:19 ID:3f8b4cbb7 返信

    なんつうか…半地下でアカデミー取ったから韓国の勝ちとかほざく癖に
    ドライブ・マイ・カーは一切無視する姿勢が凄いよねww
    そういう一貫性の無さで評価下してるから、誰からも認められないのに。

    20
  24. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:38:16 ID:fa1fd32fb 返信

    今年韓国最高の興行収入の映画 犯罪都市2
    先々週末日本公開がはじまったが
    2週連続トップ10圏外 
    いつ日本が韓国映画をみてるの?(笑)

    16
  25. 名前:お茶時間 投稿日:2022/11/17(木) 09:38:50 ID:f7783898f 返信

    ウリ達は凄いニダ〜日本より各分野で上ニダ!と言いながら経済逝って後頭部を日本に殴られたニダまでが様式美ww

    11
  26. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:44:32 ID:26bd5adee 返信

    死ぬまで頭の中は日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本

    悲惨な生ゴミ朝鮮人

    10
  27. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:47:44 ID:26bd5adee 返信

    日本の映画や歌を民放で放送出来無い糞国なのに、何一つ理解出来無い知能レベルwww

    現代でさえ文化規制してる奴等が笑わせ無いでwwwwwwww

    10
  28. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:49:50 ID:906fc9e10 返信

    映画館だと全く客が入らないけど再生数ランキングは強い韓国映画w
    映画館は赤字になるから今ではほとんど韓国映画上映しないらしいですね

    10
  29. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:51:17 ID:9dea71767 返信

    普段あれだけ、データだのランキングだのに拘ってるんだから
    ちゃんと数字というデータを見てモノを言えよw

    日本人のどこが韓国映画の方を楽しんでるんだよ。
    聞いたこと無いぞ?外国映画のランキングで韓国映画がトップとかw
    興行収入額でも、まったくランキング入りしてこないしさ
    お前らが馬鹿にしまくってる日本のアニメ映画は堂々とランクインしまくってるけどねw

    11
  30. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:53:02 ID:fea699638 返信

    >パラサイト一本だけでも日本映画を圧倒してる
    アカデミー賞一本取っただけで日本映画全てを超えたって考え
    サッカーは日韓WC4位で、フィギュアはキム・ヨナ金メダルで
    野球の大谷はサッカーで知名度の高いソン・フンミンでドラマはエミー賞受賞のイカゲームで
    音楽はビルボード1位のBTSでという感じで不正してでも日本より良い成績を残したら超えたって考え
    今度は俺だけレベルアップな件で、前回は神之塔がかぐや様2期に負けて逃したアニメアワードを
    かぐや様を製作したA-1に依頼して製作し、目指すつもりだと思う、勿論工作しまくって
    そして、一度超えたら放置なので後は野となれ山となれなので後が続かない
    権威主義の韓国人は、日本も卑怯な手を使っている筈だからという発想のもと、
    不正してでも日本を超えたという結果だけが欲しいんだよな

    12
  31. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:57:08 ID:a1efa27e9 返信

    日本のレベルが高くないとしても、韓国も高くない
    アクションなどハリウッドのパクリだし演技も大げさ

  32. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 09:57:23 ID:fea699638 返信

    上にも書いたように来年は、原作が超反日な俺だけレベルアップな件を放送して、不正工作でアニメアワードを狙ってくるから要注意
    朝鮮人の反日小説原作壺アニメを間違っても鋼の錬金術師を超えたMAL史上1位とか来年の日本アニメ1位にしてはいけない

  33. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 10:23:28 ID:a9a96ba84 返信

    映画ねぇ。日本は海外向けに作ってないと思うし、韓国と競争してないんじゃないかな?

    日本は国内向けだけで採算取れる。韓国人は人口が少ないから海外でどれだけ売れるかが問題なんでしょ?どんだけ売れてるか知らないけど

  34. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 10:27:15 ID:4be4881ed 返信

    黒澤だけで圧殺。今でも文化的な賞では日本映画の方が評価されるのは多くないかな。パラサイトくらいでしょ

  35. 名前:名無し 投稿日:2022/11/17(木) 10:28:00 ID:648c439ad 返信

    集客や収益で比較するかと思えば、韓国人の心象だけとか、どんだけアホなの。単なるマ◯かき

  36. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 10:31:05 ID:b631a7f80 返信

    黒澤明や小津安二郎、溝口健二は朝鮮人が絶対に越えられない世界映画史上の巨匠。
    普遍性や芸術性もなく貧乏臭いパラサイトの朝鮮人映画なんぞは問題外w

  37. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 10:32:18 ID:44ae2873c 返信

    どの分野業界でも遅れてやって来てウリ達が上だばかり言ってるよな。韓国がやってことは既にとっくの昔にやってるっつうの。パラサイトが格差社会の社会問題を扱ってるのが評価されてるって言っても黒澤の天国と地獄の方が凄いよ

  38. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 10:32:54 ID:535634a3e 返信

    邦画も何だかんだ興行収入50億行ってるのはちょこちょこある(永遠の0、シン・ゴジラ、劇場版コード・ブルーなど)んだけど
    鬼滅の刃とか君の名は。、呪術廻戦 0、名探偵コナン、なんかが強すぎて霞んじゃうんだよ
    なお韓国映画はランキング外です

    12
  39. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 10:37:52 ID:607b15c92 返信

    世界の映画興行収入ランキング、
    円盤売上げランキング、
    アカデミー賞や世界三大映画祭(カンヌ、ベルリン、ヴェネツィア)での受賞数での比較を一切せず、
    心証のみで語るのが韓国人。

    比較したら負けちゃうもんね?笑

    11
  40. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 10:42:33 ID:4a32882d8 返信

    相変わらず頭の悪い連中だな
    歴史、量、質、影響力が桁違いなのも理解出来ないのか
    黒澤作品があるだけでも日本映画は世界でトップクラス扱いされてんだよ
    映画大国と言える国はアメリカ、フランス、イタリア、日本、ドイツ、ロシア
    この辺りの国の作品は世界的にも影響を与えてる作品を多数出してる
    インドは量はすごいが質は高くないし中国も映画大国と言えるほどの規模ではない
    韓国?お前らここ数年で2本くらい世界的ヒット出しただけだろ

  41. 名前:名無し 投稿日:2022/11/17(木) 10:45:01 ID:301b79c0d 返信

    パラサイト以外あれ以降マジで韓国映画のヒット作って何だ。少くとも日本では全く聞かないんだが

    今年はアニメはもちろん邦画も洋画もヒット作が続いた映画豊作の年なんだが

  42. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 10:55:39 ID:436c40a88 返信

    >パラサイト一本だけでも日本映画を圧倒してる。

    韓国人らしさ満開で草。
    キムヨナ一人でフィギュア大国。パク・テファン一人で水泳大国。BTSだけで世界一の文化大国。もう枚挙にいとまがないw

    11
  43. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 11:18:22 ID:aaf65dd2e 返信

    韓国に映画館ってあるのですか。

    6
    1
  44. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 11:32:17 ID:b7e1d3c72 返信

    日本の映画は幼稚園のお遊戯会レベル
    日本人を代表して負けを認める

    1
    15
  45. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 11:35:41 ID:0997a7461 返信

    カンヌとか、ベネチアとか日本映画はちょいちょい賞を受賞してるけど、韓国映画って受賞してるのかな?

    11
    1
  46. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 12:06:21 ID:25c6ae24a 返信

    金で買った賞が「パラアイト」。
    あれだけ興行収入の少ない作品は、かつてのアカデミー作品は無いからな。

  47. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 12:13:28 ID:fea699638 返信

    >>42
    カイカイ管理人が言っていた愛国キメラだね
    なんでも世界的な賞を一つ取れば日本を超えた認識だから、続かない
    韓国人のアニメに対する不正工作も同じ
    韓国人原作だけでなく、韓国人が絵師や韓国人がアニメ版の監督だけでも放送中だけ異常に持ち上げて
    後は音沙汰なし
    ドクターストーンや呪術廻戦なんて最近全然聞かない
    グッズ買取の底割れがそれを証明している

  48. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 12:14:04 ID:881f11137 返信

    韓国映画なんて日本人にとっては一ジャンルに過ぎない
    好き嫌いは当然あるだろうが俺個人としてはあまり好きではない
    日本人からすれば脚本や演出で共感できない違和感がありまくりで気持ちが悪い
    それと日本映画は知識の乏しい朝鮮原人が言ってるほど衰退はしていない
    今、活躍中の映画監督の中にも名監督はたくさんいるし更に若い新しい才能がどんどん育ってもいる
    ただ嘆かわしいのはテレビで大々的に宣伝するのはマンガやアニメの実写版クソ映画とテレビのクソドラマの劇場版ばかり
    そしてどんなに素晴らしい映画を作ったとしても何故か日本人は重厚な邦画を観に劇場に行かない
    まあ・・・だからと言って韓国映画を観に劇場に行くとも思えないんだけどね

  49. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 12:18:53 ID:15472668c 返信

    韓国ではまだ映画が娯楽の中心にあるのは確かだよね
    でも韓国人が思ってるほど国外で配給されてるわけでもないんだよね
    日本でもたまに上映されてる韓国映画は韓国映画でも大作の上澄み部分
    それでもそんな当たるわけでもない
    他の国でも似たような状況
    日本の映画業界は一時期の斜陽産業から最低限赤字が出ない映画を量産することで配給会社自体は儲かるようにはなってる
    よくネットでコケてるとか言われるような映画でも実は赤字になってるものはほとんどなかったりする

  50. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 12:40:59 ID:110c3d34e 返信

    寄生虫は小津安二郎の『東京物語』や黒澤明の『七人の侍』『羅生門』『用心棒』を超えたのかな??

  51. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 12:43:08 ID:110c3d34e 返信

    哀れな半地下生活を世界に拡めたパラサイトですか?

  52. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 13:15:14 ID:ad13202b7 返信

    韓国映画ってそもそも上映されてるの?基本アニメ映画と邦画しか観ないわ 

  53. 名前:名無しのILOVEJAPAN 投稿日:2022/11/17(木) 13:25:10 ID:9e2dcd2d2 返信

    パラサイト2作って水害で逃げられなくなって、死亡する映画でも撮ってみたらどうだ?あっ、あれは半地下って映画か?

  54. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 13:29:28 ID:3388dd8af 返信

    >>49
    いや~娯楽の中心どことか
    他の韓流でもそうだけど
    韓国人は大人気演出にホルホルするだけで
    実際には見ないし金も落とさないから

    だから関係者はこぞって海外に進出したがってる訳で

    そんな自分達ですら見ないような物が海外で人気になる訳ないのにね・・・

  55. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 14:49:00 ID:bf14f4351 返信

    今の日本映画、AV,TV番組って、殆どがオマエラの同胞キョッポが造ってるから衰退してんだよ!
    黒沢の頃は日本人が造ってたから一流だった。

  56. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 14:53:16 ID:bf14f4351 返信

    >44
    そう、悲観すんな!今の邦画って日本人が撮ってねぇから。
    大体、邦画界トップがキョッポだぞww その時点で邦画がおかしくなるのは不可避だろう。

  57. 名前:韓国人に寄生虫以外のイメージが付かない現実 投稿日:2022/11/17(木) 15:29:11 ID:d008fded6 返信

    韓国人って、韓国映画の海外売上額の数字を見たことが無いんだな。

    年間20億か30億程度の数字で、よくここまで誇れるものだ。
    過去50年の韓国映画の中で、海外でヒットしたのが『寄生虫』の1本だけ。

    つまり、これによって「韓国人=寄生虫」というイメージが世界中に浸透したわけだが、寄生虫扱いされることの何がそんなに嬉しいのか?

     日本映画のハリウッドリメイク版は定期的に作られているし、日米合作映画なら、興行収入は数百億円規模になるのに、そういうものは全く目に入らないらしい。
     認知障害もここまでくると、笑って見ていられる。

    6
    1
  58. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 15:59:37 ID:9e3839949 返信

    チョンって、映画が全てと思っていることが、キチガイたる所以だね。
    儲からないものは捨てる。
    ただそれだけだろw

  59. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 16:04:50 ID:6b7e7a5d2 返信

    韓国の作品自体は見てないので評価できないけど、
    あらすじだけ見て人の暗部を書いたものは得意そうだと思った。
    藁の楯とかシグナルとか(設定がうっとおしいレベルで濃かったので見るなら日本のリメイクだけど)

    基本的に設定が盛り過ぎててあらすじ読むだけで白けるのが多い。

  60. 名前:ぬぬぬ 投稿日:2022/11/17(木) 16:10:44 ID:4bffd70b3 返信

    世界興収
    パラサイト:260億円
    鬼滅の刃:520億円
    勝負になるか?

  61. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 16:17:29 ID:5fa7bcce5 返信

    売上なら自国を除いても日本が圧勝なんだが。
    映画の質なら主観の問題だから、韓国人が思うのなら
    韓国映画はハリウッド映画も超えるんじゃないのかw

  62. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 16:25:52 ID:15472668c 返信

    ※54
    そうでもない
    スポーツも音楽もお金払って観に行かない韓国人が、唯一お金払って観に行ってるのが映画なんだよ
    鑑賞料金が日本の半額くらいってのもあるけど
    観客数を人口で割った国民1人当たりの映画館での年間鑑賞本数は韓国が4.3本で日本は1.4本だから

  63. 名前:井の中の蛙 投稿日:2022/11/17(木) 17:23:56 ID:d008fded6 返信

    海外売上10位で比較すると、
    日本 5817万ドル
    韓国  694万ドル
    海外売上20位で比較すると、
    日本 3165万ドル
    韓国  258万ドル

    アニメでは負けているが、などと言っているが、どう見ても負け過ぎだろ。

  64. 名前:韓国映画は海外で5億売れれば大成功。 投稿日:2022/11/17(木) 17:36:27 ID:d008fded6 返信

    ※62 そうそう。韓国人は日本人よりたくさん映画を観るし、熱心に「韓国映画」を観てるから、何故か「韓国映画」が世界でも人気だと信じてる。KPOP人気を信じるのと同じ心理が働いているのだろう。
     どういう報道のされ方をしてるのか判らんけど、韓国でどれだけ人気があっても、海外で公開されていなかったり、1億円にも満たない売上だったり、ということが当り前に起きていることを知らないみたいだ。
     韓国国内で歴代1位の売上映画の海外売上が、679万ドル。
     日本国内で歴代1位の売上映画の海外売上が、約8500万ドル。
     「約」というのは、台湾での売上が統計に出てこないため途中報告の概数を足したため。
     本当に、過去「寄生虫」しか無いんだよ。そこそこ売れたのは。

  65. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 18:15:57 ID:720eee402 返信

    まぁた同じこと言ってやがる。
    アニメ映画を除外するのはなんでだよ!?
    それに、パラサイト一本で日本映画を圧倒するだって?
    ウッソだろw劇場版ガリレオとかにも負けてるんじゃねーか!?www

  66. 名前:日本は日米合作映画でがっぽり 投稿日:2022/11/17(木) 18:22:50 ID:d008fded6 返信

    ※58
     いや、韓国映画の8割以上は赤字だぞ。
     酷い年になると、年間最高売上の映画でさえ赤字の年があった。
     だから、資金が底をついてネトフリに全振りせざるを得なくなった。そうでもしないと食っていけないから。
     だけど、そうすると版権も抑えられて、製作費の回収しかできずに儲けが出ないから、また方向転換をして、国内売上を伸ばすための映画を作るようになった。それでも 2000年代中頃の韓国映画に比べると売上自体は低レベル。
     日本映画は国内売上だけで黒字化出来るような作り方をしているから、実写映画の場合、無闇に製作費をかけて海外へ売って出ようなんて映画は、つくっていない。その代わり大赤字のリスクは負わずに済んでいる。

  67. 名前:LLLLL 投稿日:2022/11/17(木) 18:24:34 ID:ce79b3244 返信

    まぁ確かに津川雅彦氏も言ってたみたいに制作環境はソッチの方が上。ただ映画制作の目的は「収益」!『七人の侍』みたいに影響の強い映画は有ったが、制作側の理想は興行収入・メディア販売・キャラクター売り上げの三拍子揃った『スター・ウォーズ』!
    (´・ω・`)

    2
    1
  68. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 20:29:45 ID:5353ae0d2 返信

    実写限定なら韓国のが若干上
    アニメ込みなら断然日本

    1
    3
  69. 名前:匿名 投稿日:2022/11/17(木) 20:34:41 ID:66c15af2c 返信

    皮肉抜きに、寄生虫が若干売れただけだろ。
    それすらも、正直胡散臭いが。
    そう言えば、トランプも侮辱してたな、寄生虫。

  70. 名前:匿名 投稿日:2022/11/18(金) 01:52:13 ID:dff89bdee 返信

    昔、やたらプッシュされてたから試しに見てみるかって韓国映画のシュリっての見たんだ。
    そしたらさ、若い刑事2人が格好つけてるつもりなのか、ヘリから縄梯子にぶら下がって登場しやがんのw 馬鹿が!どこの刑事がまちなかに出動するのに縄梯子にぶら下がって来るかってぇのwwwww

  71. 名前:匿名 投稿日:2022/11/18(金) 05:04:25 ID:9294319a5 返信

    コリアには七人の侍や東海道四谷怪談どころかゴジラVSエビラレベルの映画すらないだろ
    こないだ受賞したパラサイトとかいうのは単なるコリアンの日常系つまりガチドキュメンタリーらしいし、映画としては成り立っていない

  72. 名前:匿名 投稿日:2022/11/18(金) 05:09:24 ID:9294319a5 返信

    ※9
    ほれ呪詛返し
    日本と韓国を入れ替えたらまんまそちらの自己紹介になってて草

  73. 名前:匿名 投稿日:2022/11/18(金) 09:10:40 ID:9141fd863 返信

    実写は韓国
    アニメは日本
    まあ現代映画は韓国のほうが数段レベル違いに格上
    てか邦画がひどすぎる

    1
    3
  74. 名前:匿名 投稿日:2022/11/18(金) 16:25:03 ID:9baf1cf71 返信

    映画ファンなら実写は韓国映画の方が実力あるってのは認めるとこだろ。
    まあ悪いことばかりでもない。韓流ブーム前にシュリなどのちゃんとエンターテイメントしてる韓国映画のラッシュがあった。
    それ見て斜陽だった邦画界が韓国でエンタメ作品出来るならってことで奮起して邦画活性化のきっかけの一つになった経緯もあるし。

  75. 名前:匿名 投稿日:2022/11/19(土) 09:52:25 ID:c8af1c0af 返信

    海外での賞の数は実は日本映画の方がまだ多いけどなw
    そういうのも調べないのが朝鮮人らしい。

  76. 名前:匿名 投稿日:2022/11/20(日) 00:00:09 ID:80e099c5b 返信

    >累積で見れば圧倒的日本。
    >しかし、現在を基準に考えるならば、確実に我が国でしょう。

    こいつら、サッカーの比較だと、70年遡って通算で勝ち誇るくせに、
    どういう神経してるんだ?

    最新の実写映画にしても、今年のアジア映画の作品だと、
    「ドライブ・マイ・カー」
    がブッチギリで圧勝したのに、そのことすら憶えてないとか。

    本当に、脳に重度の機能障害があるとしか思えんのやけど。

  77. 名前:匿名 投稿日:2022/11/20(日) 22:25:41 ID:f6a869a6a 返信

    TSUTAYAのレンタルランキング見ても、韓国の実写映画なんて誰も見てないぞ。
    レンタルされてるのはほとんど日米の実写映画やドラマ、アニメばかり。
    操作できるNetflixの動画再生数とかと違って、操作できない店舗、ネット両方でのレンタルランキングなので、正確な人気が反映されてる。