韓国人「遂に韓国ウェブトゥーンの人気が日本の漫画に勝利した模様!!!」→韓国人「 」

『韓国人「遂に韓国ウェブトゥーンの人気が日本の漫画に勝利した模様!!!」→韓国人「 」』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2022/12/13(火) 15:44:55 ID:969c21553 返信

    悪いけど、文字通り眼中に無いな

    152
    2
  2. 名前:e 投稿日:2022/12/13(火) 15:45:53 ID:22adf09c1 返信

    バカ丸出しw

    123
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:46:44 ID:c08ee4763 返信

    フェイクニュース

    117
    2
  4. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:46:59 ID:6482ae8fd 返信

    それだけ日本に憧れる気持ちが強いんだろう。でも残念!お前は朝鮮人だ(笑)

    96
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:47:22 ID:ff6e441d0 返信

    国際的なコンテンツ収益ランクを見れば一目瞭然
    ポケモンに勝ってから自慢しようね

    101
    4
  6. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:47:37 ID:39c04e323 返信

    韓国の漫画とか一つも知らんわ

    139
    3
  7. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:47:54 ID:bd80fb926 返信

    見た事がないけど結局朴李だらけなんだろ?

    90
    2
  8. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:48:09 ID:05a31607c 返信

    アナログ国の日本ではまだ紙にインクで印刷したマンガをトラックで輸送して書店で販売してます。もちろん現金支払いです。
    未来に生きるデジタル強国の韓国ではネットを介して個人の端末に直接取り込み支払いは電子決済です。
    これだけでも韓国の勝利が確定しますね。

    8
    196
  9. 名前:  投稿日:2022/12/13(火) 15:48:28 ID:39c04e323 返信

    韓国の漫画とか一つも知らんわ

    130
    3
  10. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:48:52 ID:d1e838139 返信

    ただのフォーマットと作品全体を比較する意味がいつもわからん

    138
    2
  11. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:48:52 ID:824fae5a2 返信

    は?だよ
    は??w

    81
    2
  12. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:49:13 ID:bd80fb926 返信

    元のソ-スが無いとか見掛けたな

    77
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:49:32 ID:64f5bcfdd 返信

    リテラシーが無いと大変だよね。
    何でも鵜呑みで煽動されちゃってw

    80
    1
  14. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:50:36 ID:3de30b560 返信

    スマホでのスキマ時間に見るのには韓国の方が圧倒的に有利だし、それに特化したコマ割りになっていない日本の漫画はキツイなとは思ってた
    内容がいいからと質の良さで胡座かいていたら死んだのが家電とかなんだし変化しないと本当に蹴落とされる
    手塚治虫は出来上がった原稿を切り刻んで構成変えていたから、出版社が協力してそういう専門の会社あれば行けると思うんだけどな

    15
    151
  15. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:51:53 ID:7299642e8 返信

    2650億ドルと37億ドルってぜんぜん差がありように思うけどなぁ

    96
    2
  16. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:52:43 ID:0144d1e46 返信

    そのエコノミストとかで書いてる記者が朝鮮土人か
    韓国文化振興院から金を貰って書いた記事だろw

    91
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:53:38 ID:d741b6790 返信

    さすがKニュースwwwそこまでしてもファビョンが治らないwww

    64
    1
  18. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:54:24 ID:b92ab9810 返信

    観ないで批判するのはフェアじゃないから神の搭とか言うアニメ観たけどゴミだった、本当は1話も観たくなかったけど3話迄観て切った、他にオススメの韓国アニメある?

    57
    3
  19. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:55:27 ID:fdaa71eff 返信

    ほんと日本のパクリばっか
    漫画が人気だからマンファという名前で売り出すとか気持ち悪過ぎる
    わかりやすくチョンチョンコミックにしろ

    103
    2
  20. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:56:07 ID:e77c5bd69 返信

    最近大人しいなと思ったらまた言い出したかw
    しかも韓国人も指摘してるけど、都合よく改変した数値で。
    日本に勝ったとタイトルに付けるだけで、食いつく韓国人が多いんだろう。

    84
    1
  21. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:56:27 ID:e090f837e 返信

    エコノミストは数年前に日経が買収して傘下になった。つまりテレ東などとも同じグループってこと。
    震災時にアニメを放映して被災者を愚弄したテレ東だけのことはある。
    テレ東はアニメをテレビから撤退させろよ。

    7
    56
  22. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:56:48 ID:246863cd9 返信

    韓国では国民が海外に逃げたり人生放棄しないように精神勝利誘発記事を出さなきゃいけないみたいね。
    操作誤魔化し含めあらゆる手段を使って日本下げ&韓国上げするのも大変でしょう?

    お疲れ様です。

    47
    1
  23. 名前:株式会社 投稿日:2022/12/13(火) 15:58:54 ID:a1520e284 返信

    マンファって漫画の韓国語読みだろう知らんけど。何でもパクりの後追いを自慢馬鹿でしょう

    60
    1
  24. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 15:59:33 ID:b4fe899f0 返信

    韓国人の1と2のコメでスレを終わらせるな!こういうのは最後に書くべき

    26
    1
  25. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:00:05 ID:64f5bcfdd 返信

    このスレの、コメントかぶりが避けられないのに
    コピペ排除はウザいな。

    9
    1
  26. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:01:02 ID:c08ee4763 返信

    条件が全く揃っていない各データの比較で一喜一憂する

    誇張 歪曲 印象操作

    36
    1
  27. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:01:17 ID:64f5bcfdd 返信

    ※14
    スクロール閲覧に向かない作品は
    フォーマットのとっかかり上、損してるのは否めないよね。

    7
    5
  28. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:02:57 ID:658db2cb6 返信

    イギリスの新聞はカネだしたら記事書いてくれるで

    28
    2
  29. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:04:44 ID:1701a5f5f 返信

    アプリでコイン獲得のためにちょっと読んでみたけど、あれは慣れないとメチャクチャ読み難いな
    タップして次のページの方が遥かに良いわ
    もっと研究して読みやすいレイアウトとかにしないと日本じゃ流行んないと思う

    31
    1
  30. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:05:01 ID:b2dd50426 返信

    政治や反日抜けないから米国のアメコミ同様ここで打ち止めやろ
    全部、なろうのパクリ小説、絵やネームは全て漫画のトレース

    34
    1
  31. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:06:08 ID:98a232191 返信

    そのフォーマットで
    日本の漫画を読んでるだけ
    韓国産ゴミに用は無い

    47
    2
  32. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:06:50 ID:ba9c32cf1 返信

    具体的に韓国のどの作品が人気なのよ?
    各国の売り上げランキング見ても日本のしかないけど

    39
    1
  33. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:07:37 ID:a3c17761e 返信

    「英国週刊誌(キム記者)」だろ

    >日本のコミック市場:21年の販売額推定6759億円、2年連続で過去最高を更新
    日本のコミック(マンガ)の2021年の推定販売額は、紙媒体と電子媒体を合わせた総額で前年比 10.3%増の6759億円となり、2年連続で過去最高を更新した。出版市場におけるコミックのシェアは40.4%で、初めて 4 割を超えた。

    媒体別でみると、スマートフォンなど携帯端末などを通して読む電子コミックの売り上げが前年比20.3%増の4114億円、紙のコミックス(単行本)が同0.4%増の2087億円、コミック誌が同11%減の558億円となっている。

    近年の傾向をみると、紙媒体のコミックが単行本、雑誌合わせて市場規模が2500億円前後と横ばい傾向。これに対し、電子コミックは5年間で2倍以上も市場規模が拡大した。

    2021年の紙媒体コミックの推定販売部数は、単行本が前年比2.8%減の3億7085万冊、雑誌が同14.6%減の1億4878万冊だった。

    同研究所によると、2021年のコミック界は、『呪術廻戦』(集英社)、『東京卍リベンジャーズ』(講談社)といった作品が人気となったほか、マンガアプリや ウェブ連載されている作品でも新たなヒットが生まれた。

    30
    1
  34. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:07:57 ID:731632c47 返信

    コマ割りって要素省いた演出になる時点で相当ストーリーや絵で引き込まないといけないんだけど、そんな創造力皆無な民族だからなぁ。
    4コマ漫画の起承転結を薄く伸ばした作品ばかりになるのは必定

    32
    1
  35. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:09:12 ID:38e81c1b9 返信

    韓国もフェイクな国だけど、この英国週刊誌 フェイクで潰れるんじゃね。

    34
    1
  36. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:11:22 ID:169d36410 返信

    日本国内だけに限定しても漫画の市場規模は6759億円(2021年)を超えてるのに
    『漫画の世界市場規模は2650億円』ってどこから出た数字?また朝鮮人お得意の妄想?
    ってか世界のウェブトゥーン市場規模37億ドルってそれはWeb漫画全体をウェブトゥーン扱いして合算した数字であって
    韓国産コミックに限定するとずっと少なくなるよね?

    54
    1
  37. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:11:39 ID:b475feee8 返信

    こいつらって幸せだよな

    頭スッカラカンで

    32
    1
  38. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:12:42 ID:a8c8fc1e0 返信

    どういうわけか紙媒体での出版市場規模のみと比較したみたいだな

    21
    1
  39. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:12:57 ID:1483f0889 返信

    韓国政府は嫌いだけど

    韓国人はもっと嫌い

    —世界の常識—

    31
    1
  40. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:13:14 ID:ce1f58bf6 返信

    俺ピッコマで見てるけど、クオリティは圧倒的に日本だけど、手軽に見る分にはそれなりに楽しめるよ。ただ、全部同じ作者かってくらい内容が似てて偏ってるし、日本漫画のパクリと思われるストーリー、シーン、キャラクターが多すぎる。それで日本を超えたとか言う韓国人がいかにも韓国だわ。

    42
    5
  41. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:14:47 ID:5e7f632eb 返信

    全世界がどれだけ夢中になろうが永遠に見ないんでどうでもいいです。

    22
    1
  42. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:15:02 ID:3fdaa0b85 返信

    韓国がフェイクニュースの温床だってバレる記事だな(笑)

    38
    1
  43. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:15:47 ID:a3477a1cb 返信

    ヘボい記事だな

    27
    1
  44. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:16:04 ID:023f768c0 返信

    ウェブトゥーンも漫画ですからw
    名前を変えれば自分たちのものだと思ってるのが悲しい

    28
    1
  45. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:17:08 ID:cefa21829 返信

    「さすが一流紙エコノミスト!鋭く的確な分析に誰も異を唱えることができない!」
    みたいなツイートを拡散してコケにしてやればいい

    14
    1
  46. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:17:36 ID:8435f6171 返信

    日本漫画に、

    成り済まし、

    商売する韓国漫画。

    32
    1
  47. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:18:06 ID:13aa4f83a 返信

    これ元記事を読む事をおすすめします。
    韓国のマンファなるものの作者へのインタビューからの記事起こし。
    Economistを標榜しておきながら、データが思いつき。
    韓国のは関連業界全体の収益の合算。
    日本のは謎の数字でコンテンツ一つでこの数字以上になる。
    同じ計算式を当てはめると日本は世界市場原理売上が二桁に近い兆円規模になる。
    マンファ作者の夢想を記事にしたフェイク中のフェイク。
    恥を知れ。

    45
    2
  48. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:18:39 ID:73b13605e 返信

    2つくらいウェブトーン読んでたことあるけど、展開が遅すぎてダラダラだから途中で読むのやめた
    アプリも消した

    20
    1
  49. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:19:48 ID:a40c37404 返信

    韓国産のウェブトゥーンコンテンツは暇潰しの読み捨て漫画しかないから
    日本のような世界的なムーブメントを起こす作品など生まれないわな
    その上すでに産業末期の粗製濫造フェイズに入っている声が韓国自身からも出てきてるぐらいだ

    22
    1
  50. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:20:48 ID:ea96f6df8 返信

    韓国人は息を吐くように嘘をつく。
    一般人からメディア、政府に至るまで。

    26
    1
  51. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:21:39 ID:e090b3524 返信

    あれ?韓国のウェブトーンって、日本の漫画のパクリだらけ、ストーリーや心理描写が単純だし似たようなものが多い、などなど、韓国人読者からの不満続出っていう記事を、今年になってから読んだんだけど・・・。

    30
  52. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:26:56 ID:c9b9ed0f3 返信

    厳選韓国情報でこのエコノミストの絡繰りが暴露され話題になっていました
    日本「国内」の漫画(紙媒体だけ)の売上約2650億円
    ウェブトゥーンの売上(ウェブトゥーンの「世界」での売上+原作ドラマ売上+原作アニメ売上+原作ゲーム売上+グッズ売上+版権売上、なお調査機関不明)約5160億円
    をエコノミストは比較して日本の漫画をウェブトゥーンは超えたと主張しています
    実際は、日本の漫画の「世界」での売上は、日本「国内」(紙媒体以外も含む)約6500億円+海外売上約2000億円推定(2021年調べ)
    ウエブトゥーンの「世界」での売上約1000億円(2020年調べ)
    です。
    世界で唯一漫画よりもウェブトゥーンが読まれている韓国の愚民どもは早速、漫画をウェブトゥーンが超えたという工作に引っ掛かりホルホルしている者がいますが、日本人に有名作品な作品が1作もないことでも分かるように工作に騙されないようにしましょう
    また、来年には、俺だけレベルアップな件で、MAL工作、YOUTUBEでの反応動画工作、海外アニメブログでのランキング工作を通じて、同様の主張を必ずしてきますので、日本でもその工作に加担している人を見かけたら注意するか、それでも聞く耳持たない場合は、登録を剥がす様に周知しましよう
    日本の漫画は数多の才能の屍の上に築かれている趣旨のことを故・水木しげる先生が言ったそうですが、この言葉の重みを理解できるkならば、K-POPの様な韓国人の工作を許してはなりません

    40
  53. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:27:33 ID:82f035867 返信

    ジャンプ+でスパイファミリー、マガポケでマイホームヒーローを読んでるけど、こんな感じの作品って韓国の作家で作ってる人いんのか?
    イメージで悪いけど韓国の作品って、既存の日本のマンガのストーリーを軸にして、名前を韓国系にしただけという印象しかないんだよね
    俺だけレベルアップとか、主人公つえーーーーみたいな作品って日本でもあるしね
    アメコミにも日本マンガにも無いような韓国人独特視点で描かれた内容で勝負するならまだしも、日本マンガや日本のラノベをちょっと捻っただけの内容でイキってんならダサいよ
    Kpopと同じじゃね?
    洋楽のメロディラインをそのままに、たまに韓国語入れただけで、韓国音楽!とか言っちゃうのと
    韓国の音楽もマンガも中身が無いよ
    韓国と冠付けるなら、どこの国にもない独創性を出してこいよ

    37
  54. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:28:09 ID:b57f35f46 返信

    >>8
    ツッコミどころが多すぎるが、日本でも電子書籍だの電子決済だのは当然普及しているが。
    重度の引きこもりでもない限り、誰でも分かる話だが。

    28
  55. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:28:24 ID:c08ee4763 返信

    漫画を劣化コピーしてパクった量産型の退屈マンファ

    20
  56. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:28:41 ID:b60bcd14a 返信

    10年ぐらい前から超えた超えたと自慢してるじゃん

    17
  57. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:29:56 ID:1454968dc 返信

    つまらん漫画はカラーだろうがスクロールだろうが
    時間のムダだから読まない
    多少見えにくくても面白い漫画を読む

    30
  58. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:30:25 ID:3ff665918 返信

    どうせこの記事書いたのパクとかリとかキンだろうな、名前は書いてないけど。

    こんな笑える嘘記事を書くのは世界中で朝鮮人しかいない。

    16
  59. 名前:  投稿日:2022/12/13(火) 16:32:35 ID:091507b48 返信

    勝った言うのなら、
    せめて韓国製のコンテンツの売り上げが
    日本製を上回ってなくちやダメだろ
    枠組みかま韓国系でも中身が日本製は☓

    14
  60. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:33:23 ID:1c2d5363a 返信

    そもそも韓国人って文字読めるの?

    14
  61. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:35:53 ID:03fd54675 返信

    ピッコマの人気作品は暇つぶしに読むけどなろうや悪役令嬢みたいなテンプレ系ばっかりで「良い作品見た」という気分にはならないんだよな…
    たまに見れるのがあっても結局は「テンプレ系にしては…」という枕詞つき
    無料だから読むけど金落とそうとは思わないし作者名も覚えられない
    この作者の作る世界観に浸りたい、この作品世界とずっと繋がってたいと思える作品が皆無

    フルカラーはすごいし絵は綺麗なの多いと思うから面白いのあったら教えてほしい

    14
    4
  62. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:36:22 ID:c9b9ed0f3 返信

    >>8
    スマホで読み易いようにコマ割り等の技術を捨て縦読みに特化し、無料閲覧で閲覧数を稼いでいるだけ、内容は日本漫画やラノベ、なろう小説のトレースやパクリ
    神之塔等は日本で円盤を発売せず、海外で工作しまくって日中以外で神之塔、あと韓国人絵師のドクターストーン、韓国人監督の呪術廻戦、俺だけレベルアップな件の製作を決めたA-1のかぐや様3期、リコリスに評価支援で成功したようだが、俺だけレベルアップな件はA-1も流石にやばい案件だと思ったのか、製作発表して3か月以上も経過するのにいまだに主演声優が発表されず、韓国人が絡むと評価が滅茶苦茶になり、ジャンルが衰退するので、関わらせては駄目だ

    18
    1
  63. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:37:12 ID:a2e388659 返信

    マンファ・ヒュンダイ・ラミョン・・・日本語をもじったような造語だなw

    歴史の浅い国は大変だなw

    20
    1
  64. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:38:03 ID:5792105e3 返信

    これ日本のは紙媒体の漫画で韓国のはあらゆるエンタメ合算した物なのにホルホルしてるデタラメだって判明してなかったか

    19
  65. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:41:02 ID:f1630ae78 返信

    ウェブトーンが全部、韓国だと思ってるバカw

    16
    1
  66. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:42:06 ID:932571387 返信

    しかし、ホントに執拗にストーキングしてきやがるな。

    12
    1
  67. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:44:07 ID:308a33a6c 返信

    面白い作品を見せてくれれば何でもいいが
    残念ながらそれが一番難しい

    10
  68. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:48:07 ID:9462e9025 返信

    韓国の縦読み漫画ってどれも顔が同じなんだけど、あれ何なの?
    漫画のキャラクターまでが整形やってんの?

    12
    1
  69. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:48:58 ID:ef3601d76 返信

    韓国ウェブトゥーンの縦スクロール、めちゃくちゃ読みにくいんだよね
    コマ割りが大きい分スクロールスピードが早くなって目が滑る
    あと、名前を日本人名にするのはなんで?
    現代物の作品とか見ると、チョゴリ着てたり、作者の名前がモロ韓国人の名前なのに、名前がキャラの日本名だと違和感がスゴすぎる
    上記の目が滑ることや、キャラの思考回路の違和感が強すぎて、作品を楽しいと思えないんだよね

    17
    1
  70. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:50:10 ID:36c31439a 返信

    紙の漫画が減ってるのは事実だが、電子メディアを含んだ漫画の売り上げは伸びてんだよね。
    既に売り上げ全体の半分以上は電子メディアから。

    大元の情報源はたぶん「Global Webtoons Market Size, Status and Forecast 2022-2028」って有料のレポートだね。有料なんで内容は分からんけど、取り上げてる会社の一覧から推測するとWebtoonと言ってるのはネットでのビジネス形態であってフォーマットの事ではなさそう。
    つまり、ネット経由での広告収入による無料配信と有料のサブスクリプション配信ビジネスの事だね。
    個人的にも漫画は紙媒体半分で残りは安上がりだからネットのサブスクリプションで読んでるが、フォーマットとしてのWebtoonは一切読んでいない。集英社と小学館がサブスクリプションに本腰入れたら、紙はもういらないww

    市場の販売形態が無料やサブスクリプションに移っていくのは間違いない。

    一方で、フォーマットとしてWebtoonがどうなるかは分からんけど、韓国人が書いてるWebtoonが衰退するのは分かる。基本的に日本の漫画のトレースかコミックスタジオ(日本の漫画製作用ソフト)の3D人体モデルの機能を使った作画で、ストーリーの独自性もない。韓国人自身が低質と言ってる状態だからね。

    10
    2
  71. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:51:26 ID:3711ae855 返信

    ミスリードを誘う記事も碌なもんじゃないが、受け取る方もピュアと言うより白痴だな

    12
    1
  72. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:51:57 ID:422eed65f 返信

    日本のマネが出来たら、日本に追いついただの追い抜いただの言いだす。

    11
    1
  73. 名前:about 投稿日:2022/12/13(火) 16:53:06 ID:5d286ffb9 返信

    何でも日本の真似をしたがるがまともに真似が出来ない韓国人。(笑)

    13
    1
  74. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:54:15 ID:9109dd87c 返信

    ジャンプ+とかえげつない程数字伸ばしてるよ
    韓国のピッコマとか頑張ってるんだろうけど、ジャンプに叶うかね?

    14
    1
  75. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:56:43 ID:c9b9ed0f3 返信

    >>66
    来年はもっと激しくなりますよ
    韓国政府の国策でウェブトゥーン原作アニメやドラマをアニプレックスやMBS毎日放送やA-1等の製作会社に製作させてK-POPの様に日本の若者にもウェブトゥーンは人気工作をやり、最終的には日本の漫画をウェブトゥーンが超えたとし外貨獲得にあてるつもりですから
    その証拠に日本では円盤を発売しません
    神之塔では日中以外で工作が成功し2期製作が確定ですが、呪術廻戦の韓国人監督が担当したゴッドオブハイスクールで某YOUTUBERに反応動画依頼メールの件をばらされて工作が発覚し、続くノブレスとともに散々な成績に終わりました
    暫く時間をおいて、俺だけレベルアップな件で工作再開し、韓国人が常々言っている日本はアニメや漫画で海外に良い印象を与えており、旅行客も呼び込んでいる、それならば、俺レべの日本以外の海外放送吹き替え台詞原作準拠版で韓国人への良い印象と観光客呼び込み、日本人への悪い印象を植え付けようと画策している訳です

    10
    1
  76. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 16:57:08 ID:00f5c44ad 返信

    以前にウェブトゥーンの内容がどれも似たりよったりだと言う韓国人の話題で、表紙を集めた画像を見たら、どれも女性の両脇に2人の男性が描かれていて?つまり三角関係のストーリーばかりなの?って思った。
    しかし日本も今似たストーリーが多いよね。昔の漫画だと被るのはあり得ないんだけどね。

    7
    1
  77. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 17:06:13 ID:b57f35f46 返信

    >>75
    姑息なマネを。
    まあ韓国への悪印象は、この前のカタール杯でのSNS攻撃といい、連中自身の手で十分に世界に知れ渡らせている筈だが。

    8
    1
  78. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 17:07:06 ID:e88304329 返信

    韓国の漫画は知らない
    面白い作品あれば教えてもらいたいな
    日本の漫画をウェブトーンに載せたら良いんじゃね?
    毎週コンビニでジャンプ買う必要無くなるしゴミも減るし笑

    3
    2
  79. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 17:08:25 ID:026005a0a 返信

    これこそ統計マジック。漫画出版物の売上だけでも足元にも及ばないのに。

    8
    1
  80. 名前:名無し 投稿日:2022/12/13(火) 17:14:49 ID:0be049d86 返信

    韓国のマンガに有名な物(面白い物)あるのか?
    自分は知らんけど。

    9
    1
  81. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 17:19:42 ID:98a232191 返信

    ある意味電子版で正解だと思う
    産廃レベルの韓国産漫画を紙の本にするのは環境に悪い

    11
    1
  82. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 17:20:57 ID:9815269cd 返信

    そういう全体で一括りにする辺りが
    まだまだ弱いな
    という印象しかないんだが?

    9
    1
  83. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 17:26:57 ID:53c3e6126 返信

    作品じゃなくてプラットフォームでホルホルしてるんだよね?
    少しはオモロイ作品作れよ
    俺の中ではまだ李さん家の物語を超えた韓国作品見たことないぞ?
    あとは精々とことんお下劣なヌードルヌード

    9
    1
  84. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 17:28:40 ID:0209e157d 返信

    本質を理解できない韓国人たちは、短期的に成功する事はあっても長期的な成功はできない。ましてや「文化」と呼べるほどに成熟させることなんて絶対にできない。

    9
    1
  85. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 17:30:11 ID:596520ff8 返信

    ウェブトゥーンの定義ってなんなの?
    ウェブで読むマンファ(韓国の漫画)のことをウェブトゥーンていうの?
    なら、ピッコマとかシーモアとかアプリにある漫画は、日本の作品と韓国の作品を分けて漫画(日本)とマンファ(韓国)の売上集計してんの?
    ウェブで読める漫画全ての閲覧数や売上をウェブトゥーンとして集計してるんなら
    日本の漫画も沢山、それもマンファより沢山ウェブやアプリで掲載してるよね?
    なんかそこら辺どうなってんだろ?

    14
    3
  86. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 17:37:14 ID:f3aba2965 返信

    エコノミストまで朝鮮フェイクステマかw
    地に落ちたもんだなwあの雑誌w

    10
    1
  87. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 17:38:52 ID:5bc55163d 返信

    軽く現実を
    先週末中国の映画週末ランキング1位と2位は
    ワンピースと名探偵コナン
    韓国映画は中国のランキングには全く入らない
    先週末北米映画週末ランキングの12位に五等分の花嫁
    同週末韓国映画は28位と29位 
    どちらかといえば少しマイナーなアニメにも負けるのが韓国映画

    12
    1
  88. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 17:43:59 ID:e090f837e 返信

    日経の手先ってだけでもうね(笑)
    こんな記事書かせるなんて少なくとも同じ穴のムジナであるテレ東は
    テレビからアニメ放送を全てやめてしまうべきだわ。

    6
    3
  89. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 17:45:34 ID:ca63e34d8 返信

    韓国のウェブトーンが日本を越えた見てw
    漫画市場(19億)を『世界』のウェブトーン(37億)がってw

    で?その『世界』のウェブトーンの中にどれだけの漫画が含まれてるのw?

  90. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 17:47:37 ID:64f5bcfdd 返信

    ※85
    君が言っていることは、韓国が必死にぼやかしてるところを
    明確化しようとしてる行為だ。いわゆるファクトの暴力ww
    あいつら、いつもウェブトゥーンがどうの言うだけで具体的な作品名言わないよね。

  91. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 17:48:03 ID:c9b9ed0f3 返信

    >>85
    4chの韓国人によるとスマホに適した縦読み、目元のリアルさ(日本キャラの目は現実にない大きさ、リゼロのスバルなんかがリアルなんだそうな)、韓ドラの様な内容の貧乏人等の妬みや羨望からくる復讐劇や富裕層の没落など人間心理に則した作風なんだそうだが、縦読みでコマ割り台無しにしているし、リゼロのスバルとかでも割るように日本の絵師には大きな目を描く人ばかりじゃないし、韓ドラって日本の大映ドラマのパクリでしょって言いたいね

  92. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 17:49:43 ID:388a30fd9 返信

    まだ日本が紙媒体メインだと思ってんのか?

    電子書籍の売上だけで10年前の漫画総売上超えてる
    コロナの影響もあると思うけど、そこで紙と電子の売上は逆転した。

  93. 名前:安純平 投稿日:2022/12/13(火) 17:51:45 ID:fb3d428c8 返信

    ウェブなんとかって、要は「プラットフォーム」だろ?コンテンツ自体の話をしろよ(笑)

  94. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 17:52:04 ID:bd454807b 返信

    韓国は今年からアメリカでウェブトーン関係のステマを本格化させてんだよな。
    アメリカの書籍販売のPOS集計会社の販売ランキングの1ジャンルを買収して、そこにウェブトーンの作品をまとめてランクインさせてさも売れてるように見せかけて海外のアニメ/漫画専門サイトに掲載させてる。

  95. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 17:54:32 ID:5fa761851 返信

    本人達すら作品名全く出さないの草

    15
  96. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 17:58:46 ID:c9b9ed0f3 返信

    今、必死にマイナスを付けている同類が、来年、俺だけレベルアップな件に評価盛り工作と同期放送の韓国とは無関係の他作品を低評価爆撃しますからね、要注意

    13
  97. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 18:02:55 ID:1977fe646 返信

    韓国って他国に賄賂わたして数字を捏造、不正するのが好きだよね。
    すぐバレるダサい奴ら。

    12
  98. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 18:07:05 ID:ae1f7b8c4 返信

    紙とweb書籍の比較を
    無理矢理日韓比較しないでよ

    10
  99. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 18:14:03 ID:233684bcb 返信

    韓国ウェブトーンの最上位圏でも日本のなろう漫画クラス
    ただしカラーなのと、ウェブ特有の革新的なコマ割りは認める
    50年後なら追いつけるかもねw

    2
    12
  100. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 18:16:58 ID:e4f6ad81d 返信

    日本のマンガアプリは韓国産ばっかり。
    これは日本も危機感持った方がいい。

    5
    10
  101. 名前:  投稿日:2022/12/13(火) 18:17:15 ID:e9dce7409 返信

    ※94
    世界戦略において日本は韓国の何歩も後ろを歩いているからそういう強かなところは学ばないといけないよな
    ステマだろうと多くの人の目に留まらないことには話にならないし

    3
    10
  102. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 18:21:25 ID:843aa26ce 返信

    全く別物のシステムの話と作品の質の話を混同している面白い話
    あちらの代表作はワピースでしたっけ

  103. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 18:24:35 ID:4031e319f 返信

    アプリの名前出して、そのアプリが売り上げている作品名を出してこない・・・

    漫画読みが気にするのは、漫画アプリではなく、漫画、コンテンツなのに

    韓国人は、アプリ、ガワを気にする・・・実に馬鹿馬鹿しい話ではないか
    外見だけ、上っ面だけ、中身のない朝鮮人の姿そのものだよ

    10
  104. 名前:名無しのILOVEJAPAN 投稿日:2022/12/13(火) 18:25:47 ID:3fd5a30a1 返信

    韓国?スリッパについたご飯粒みたいなもんだな、取っても気にならないし、取らなくても気にならない。

  105. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 18:29:05 ID:72e56b3df 返信

    壺どもはいつも日本パクってんな

  106. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 18:31:14 ID:c99bcaa9a 返信

    見た事無いけど、iモード時代の一コマ縦スライド式とは違うのか?
    2006年から結構なブームだった記憶が有る。

  107. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 18:31:51 ID:29d863d02 返信

    で、結局ウェブトゥーンてのはなんなの?カラーで縦読みでスマホで読むのがウェブトゥーンなの?
    最近悪影響かこの縦読みカラーならパクりOKみたいになってない?日本の作者も同じようなことし始めてる気がするわ。所詮そんなの大して売れないんだけども。

  108. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 18:34:10 ID:498331031 返信

    韓国の漫画おもしろいよね
    テコンダー朴は最高だったよ

  109. 名前:名前なし 投稿日:2022/12/13(火) 18:34:25 ID:cb2223531 返信

    グッズ展開もされない、コスプレもされない。地味ですよね。
    これで満足するのか。こだわりが低いね。

  110. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 18:36:31 ID:cffafd8b9 返信

    縦読み漫画は画面にメリハリがなくて10ページ分も読んだら飽きるし疲れる

    縦読み漫画はコマ割る脳みそがないから発達したんだろうなって思う

  111. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 18:56:49 ID:03f3fa1c1 返信

    恥ずかしいゴキブリwwwwwww

    嫉妬と劣等感の塊wwwwwww

  112. 名前:LLLLL 投稿日:2022/12/13(火) 18:57:05 ID:b39e4f01d 返信

    フルカラーを褒め称えても着色は『作業』!そこでまた職人のクォリティーが出ちゃうんだよ、マズイ事に!
    正直雑誌と言う『発売日ありき』の媒体でやると職人のペースでは出せなくなる。
    で、オマエらは『ペイントソフトのエフェクトありき』だから画力が上がらず皆同じ絵に見えるからカット&ペーストになる!最近よく広告出してる中国系ウェブトゥーンを見ろよ!
    (´・ω・`)

  113. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 19:02:55 ID:e79b6ffaa 返信

    はぁ…
    またお得意の印象操作か…

    既に世界は韓国人の本性を知ってしまったから、韓国人の吐く嘘にまみれた戯れ言など誰が聞くというのか

    それが例え真実であったとしても…
    これまでに韓国人が吐きまくった嘘が見事なまでに韓国人に返ってきた証である

    まさに因果応報

    世界が韓国をどの様に認識し、韓国人が如何に醜く歪んでいるのかを、韓国人は知るべき

  114. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 19:03:27 ID:df5387579 返信

    >こんな日が来るとは思って無かったです
    他の人の話を見てないの?だから読解力ないって言われるんだよ。

  115. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 19:04:12 ID:7b2432307 返信

    捏造&捏造

    流石第3GK出される国だけあるな

  116. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 19:06:17 ID:100c7241e 返信

    バ韓国人すら騙せてないの草

  117. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 19:09:41 ID:a39f3225c 返信

    まず日本で流行らせないと世界は認めてくれないぞ
    まあ無理だと思うが

  118. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 19:17:28 ID:73a42c624 返信

    これ元記事で既に論破されてっけど、韓国は何故かウェブ漫画とかドラマとか映画とかK-POPとか全部合わせた海外売り上げで
    日本は何故か日本国内での漫画だけの売り上げだってよww
    韓国人漫画家にインタビューして、その馬鹿の言う事そのまま記事にしただけのゴミ記事だな。
    わざとなのか騙されたのか知らんが、エコノミストも質が落ちたもんだw

  119. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 19:19:06 ID:3f0b483e3 返信

    とりあえずピッコマで見る限りではウェブトゥーンはなろう系(チート転生系、悪役令嬢系等)ばかりでなろうコミカライズか?ってのばかり
    数少ない例外も日本でとっくにある物語(人生やり直しやら仕置人やら貧弱ボーイが鍛えて復讐やら)ばかりでこんなのマンガに無かった!なんて作品一つも無いんだが

  120. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 19:22:18 ID:b4e6f0c86 返信

    日本の紙書籍の売上げが減って電子書籍に移行しているだけなのに、紙書籍が減った事が衰退していると思い込んで記事にしているエコノミストとやらはどうなんでしょう?
    また韓国のウェブトゥーンアプリは日本の作家作品を載せないで勝負してみてはどうでしょう。日本作品を載せて日本のアプリかのようにしているのですけど!
    ヒュンダイもサムスンも同じように日本をイメージするような宣伝しているけど!

  121. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 19:33:03 ID:388865a6a 返信

    無料かダンピング価格で大量にばら撒くけどゴリ押しで日本に作らさせた韓国原作アニメのセカンドシーズンは一向に作られませんね何故ですか?笑

  122. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 19:36:46 ID:3e05cdbf4 返信

    右のお爺さんは井筒監督に似てるな。

  123. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 19:42:03 ID:ddbc48fcd 返信

    ウェブトゥーンが世界一でいいんでいちいち比べるのやめてもらえるかな。

    3
    1
  124. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 20:00:16 ID:ec2dc6861 返信

    日本国内でもウェブトゥーンに関して「売り上げすごい!将来性抜群!」みたいな記事がたまに出るけど、毎度具体的な作品はまったく挙がらない時点でお察しだよね・・・

  125. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 20:01:30 ID:29944676d 返信

    あの縦スクロールの奴?別に横でも問題ないのになんであそこまで推してくるんだろう。

  126. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 20:06:13 ID:4b529b3dd 返信

    プラットフォームの売り上げだろ、韓国の作品だけでなく日本の作品も含めた数字。

  127. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 20:23:49 ID:38b568c72 返信

    ピッコマ入れてるけど韓国漫画は絵が下手で読む気にならない。
    でもなぜがランキングでは韓国漫画が上位独占してるっていう謎

  128. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 20:39:33 ID:c9b9ed0f3 返信

    >>121
    残念だけれど、日中以外が日本でも神之塔は人気工作に引っ掛かった結果、2期製作確定だよ
    アメリカなんか同期放送アニメで視聴率1位になり
    危うくMALのベストヒロイン投票で韓国人の集団票でエンドロシが1位になりかけた
    軒並み日本アニメが低評価爆撃を受けていたから、同時期にかぐや様2期と伊井野ミコがいなかったら危なかったね
    でも、そのかぐや様の製作会社A-1が俺だけレベルアップな件の製作を決め、韓国人の集団応援票を受けて、一時期、かぐや様3期が鋼の錬金術士を超えて日本歴代アニメ1位になったり、リコリスが今年一番売れたアニメになってしまったんだから因果なもんだね
    俺だけレベルアップな件でもかぐや様3期をハガレンだけでなく進撃の巨人やシュタインズゲートや銀魂を超えて歴代1位にした票工作は必ずしてくるので要警戒、その期の評価は滅茶苦茶になると思うよ

    6
    1
  129. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 20:41:55 ID:76d88e762 返信

    縦スクロールは確かにスマホで読みやすい。
    でもただのイラスト付き文章、内容を追うだけで
    漫画としての面白味はまったくない

  130. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 20:50:33 ID:0d71947c6 返信

    日本の漫画の紙媒体のみの売上と
    「日本の漫画の売上含む」韓国のウェブトゥーンの比較って
    なんの意味があるの?

  131. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 21:10:59 ID:6b660db9a 返信

    自分に都合のいい嘘だけ信じてたらいいよ。韓国人の住む世界は異世界なのだから。そして君たちはコリアンではなくゴブリンなのだから。

  132. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 21:12:36 ID:e85fa3941 返信

    >>128
    のわりに神の塔 スコアはゴミやな
    逆にアンチが増えたか?w

  133. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 21:25:46 ID:6dc4a9357 返信

    英国メディアって確か、カタールW杯の日本vsスペイン戦の日本の2点目の前の「三笘の1ミリ」問題について
    「その『三笘の1ミリ』を認めて日本をスペインに勝たせたVARは『非道徳的』だ!そんなVARは廃止しろ!」とも主張してたなぁwww

    最新式の精密機械が「ボールが1ミリだけゴールライン上に残っていたから日本の2点目は正当な得点」だって判定した事実について
    「英国人の俺が『その事実を非道徳的』だと思うから認めてはいけない!『VARの精密機械の客観的な判定』よりも『俺の主観的な道徳観』の方が正しいんだからVARは廃止しろ!」って……?wwwww

  134. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 21:27:25 ID:8f6f41546 返信

    数字は嘘をつかないとは言うけど嘘つきが数字を使うとこうなるよなって言ういい例

  135. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 21:32:33 ID:2f89ad86f 返信

    得意の「人気(ニ)だ!上位(ニ)だ!」商法か

    それで騙される消費者がいたとしても中身が無ければ一瞬の夢だとまだ学ばねえの?

    あ、韓国人は一瞬の不正捏造を永遠に誇れるイキモノだったなそういえば

  136. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 21:50:24 ID:598c074f2 返信

    親指ダルい。

  137. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 22:16:21 ID:6e1d7b939 返信

    人気あればアニメ化するんだわ

  138. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 22:20:35 ID:78c7acb7e 返信

    チョン!
    反日が過ぎて、また白昼夢でも見たんか?

  139. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 22:52:14 ID:d5535e4bb 返信

    記事読んでないけど、またどうせ閲覧数とか数字持ち出して精神勝利してるんだろ

  140. 名前:匿名 投稿日:2022/12/13(火) 23:31:41 ID:a06487055 返信

    まーた「一人当たりのGDP」と一緒で、「日本を抜いた」とか(韓国人の中では)既成事実化してホルホルする韓国人騙しのネタかw
    そのウェブトゥーンの中の「韓国だけの漫画の売り上げ」がいかほどか言ってみろってのw
    日本の漫画の売り上げ入れておいて(寧ろそれが大半w)何が「日本に勝利」だ
    もっと言えば「日本の漫画や小説のパクリをしていない」純粋な韓国漫画はどれほどあって、どれほど売れてる?
    日本の漫画の売り上げと比べるなら、日本の漫画を除外するのは大前提として
    日本のパクリの漫画(例えば俺だけレベルアップな件とか)も除外だろw

  141. 名前:匿名 投稿日:2022/12/14(水) 00:47:03 ID:2e9825593 返信

    最近は日本人漫画家のネットマンガでもスクロール前提で発表してる作品もたまに見かけるようになった
    そもそもスクロールさせるだけでウェブトゥーンとか別モノだと思ってる韓国がおかしいけど
    そのうちその分野でも日本の方がシェアとれるんじゃないの?
    というか今でもマンガと一緒と考えるとネットマンガがシェアで圧倒してるよね

  142. 名前:匿名 投稿日:2022/12/14(水) 01:20:13 ID:d4a0fc933 返信

    またイギリスか
    どうせ在英韓国人記者の書いた記事なんでしょ?

  143. 名前:匿名 投稿日:2022/12/14(水) 04:38:41 ID:7a48e0273 返信

    コリアンにすら看破されるような嘘をついてこの記者は何がしたかったんだ?
    ウェブトゥーンなんてPixivやHTML書式のパクリでしかないし
    大体動いてないくせに何がトゥーンだよカートゥーンなめてんのか

  144. 名前:匿名 投稿日:2022/12/14(水) 04:51:52 ID:7a48e0273 返信

    ※8,14
    ほれ呪詛返し
    それ自体が日本のパクリだっての
    いい加減学べよ

  145. 名前:匿名 投稿日:2022/12/14(水) 07:42:22 ID:0ca144c26 返信

    >>132
    韓国人は放送終了したら、工作やめちゃうからね
    MALの低評価機能は、その時には良い意味で働いていてくれる
    韓国人は工作でMAL8以上にしてくるし、MAL8以上の評価作品だけを選んでみる外国人は結構な数いるから
    また、工作やめちゃう作品の特徴として放送終了後は鬼滅の刃みたいなブームを引き起こさずにぱったり話題が途絶えていまうってのがある
    だいぶ前にそれを韓国人が関わった作品、ドクターストーンや呪術廻戦がたとえ面白いにしても評価盛られていたって指摘したら、日本人から病気扱いされていたよ
    内容が反日であろうがなかろうが、韓国人を関わらせたら評価が滅茶苦茶になるし
    韓国人の工作をあてにして韓国人に媚びる漫画家が出てくるからモラルハザードが起きるって指摘してたんだけれどね

  146. 名前:匿名 投稿日:2022/12/14(水) 08:50:11 ID:26b8dd8a5 返信

    素材も豊かで面白い(復讐物、転生者、コテコテ韓国ラブコメが大半)

  147. 名前:匿名 投稿日:2022/12/14(水) 15:23:01 ID:7b97c536d 返信

    韓国人のホルホル脳をも騙しきれない杜撰な話だなw
    さすがの韓国人でも漫画の市場を越えたなんて信じ切れないだろう
    越えるくらいだったら世界で人気の具体的なタイトルがいくつも挙がってるだろう
    そんな作品だったら漫画だけにとどまらず複数の商売に関わり作者は祭り上げられてるハズだ

  148. 名前:匿名 投稿日:2022/12/14(水) 15:57:06 ID:ece1d8c8d 返信

    まず実績持ってこいって言ってるだろw
    世界で大人気のウェブトゥーン!!1!1じゃなくて
    タイトルで通用する奴がまだ無いのかよ
    俺個人としては、
    韓国が発展する分に関して日本を抜き去ってくれて大いに結構だ
    それぞれがオンリーワンであるなら別に勝敗競うようなものではねえわ
    だがお前らは普通にアンフェアだ 正々堂々が大嫌いなようだ
    人口が世界最速で減る挑戦、希望拷問で好きなだけくr…楽しめ

  149. 名前:匿名 投稿日:2022/12/16(金) 06:00:26 ID:69b42c42d 返信

    代表作一つなしに、勝ったって何のこと?
    世界の漫画ファンは作家の生み出す作品よりも、スマホでスクロールで読める事にことさら熱狂している、もしくは今後世界はそうなるってことらしいよw
    村上春樹の新作よりキンドルの方が人気ある!みたいな?www

  150. 名前:匿名 投稿日:2022/12/16(金) 17:10:51 ID:07bd14611 返信

    解説
    ・漫画の売上
    ①日本国内の紙の漫画の売上=19億ドル(2650億円)
    ②日本国内の電子漫画の売上=32億ドル(4100億円)
    ③日本漫画の海外売上=不明
    ④韓国ウェブトゥーンの売上=7億ドル(1000億円)

    ・市場規模
    ⑤日本漫画の世界市場規模=109億ドル(1.5兆円)
    ⑥ウェブトゥーンの世界市場規模=37億ドル(5100億円)

    エコノミストはなぜか「①日本国内の紙の漫画の売上」と「⑥ウェブトゥーンの世界市場規模」という全然違うものを比較してウェブトゥーンホルホル歪曲記事を書いた

    エコノミストを引用した韓国記者たちが「①日本国内の紙の漫画の売上2650億円」を「日本漫画の市場規模は2650億円」と捏造し、「日本漫画の市場規模(2650億円)よりウェブトゥーンの市場規模(5100億円)の方が大きい」と捏造記事を書いた

  151. 名前:匿名 投稿日:2023/01/08(日) 14:51:01 ID:475e8a9bf 返信

    日本のコンテンツを含めた、WEBで閲覧出来る世界中の漫画の売上を一方的に「ウェブトゥーンの売上」とカウントし、
    それを日本の紙媒体の雑誌、コミックの売上と比較してどうこう言ってるだけのデマ情報。

    マジで、こいつらスマホで読むプラットホームの方式と、韓国産のコンテンツの売上や人気とは全く無関係だろ?