韓国人「韓国のアニメ技術はまだ日本に遅れをとっていますか…?(ブルブル」→韓国人「 」 | 海外トークログ

韓国人「韓国のアニメ技術はまだ日本に遅れをとっていますか…?(ブルブル」→韓国人「 」

『韓国人「韓国のアニメ技術はまだ日本に遅れをとっていますか…?(ブルブル」→韓国人「 」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:23:52 ID:9439bb46d 返信

    仕方が無いのかもしれんがEDクレジットで朝鮮土人とシナ人の名前が出るのが凄く興醒めするんだよなァ

    82
  2. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:25:14 ID:774cefb12 返信

    ウリだけキムチアップが韓国内で作られないのが答え

    34
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:27:59 ID:35976f7a9 返信

    韓国の経済が不調になる程に文化関連のテコ入れは難しくなっていくだろうけどね
    使える予算が減っていけば優先順位の低い物は後回しになるよ

    30
  4. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:28:19 ID:b8cf95b92 返信

    ドラゴンボールは去年アメリカでもヒットしてただろ・・・
    つか金持ち設定は何処に消えたw

    34
  5. 名前:ちぃよん 投稿日:2023/01/15(日) 19:29:28 ID:6aef343c3 返信

    >韓国のアニメーターが日本に行って仕事をしていると聞きましたが・・・

    謂わば留学しに来てんだよ

    27
  6. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:30:06 ID:32ff36e78 返信

    アメリカや日本はオリジナリティーがあるけど韓国のアニメはモロ日本のパクりだからな
    韓国独自のスタイルは無いのかな?

    61
  7. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:30:40 ID:d7996ada8 返信

    >原作と作画を得意としている
    有名な原作ってなに…
    作画?下請けが原画をメインで担当できるの??

    60
  8. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:32:17 ID:fb5330cc9 返信

    韓国ってアニメ技術以前に
    頭がイカれた民族だからストーリーが作れないんだろなw
    ドラマみたいに恨み辛み一色で適当に誤魔化すのは無理だからね。

    50
  9. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:33:33 ID:faebe6f3b 返信

    アニメ云々以前に韓国にはそういう作品自体がないからじゃない?どうしてもアニメでも勝負したいならイカゲームでもアニメ化してみたら?
    まあ成功するとは思えないけど。

    22
  10. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:33:50 ID:9dec590a8 返信

    ゴリ押しにばっか金使ってるからねえ
    投資されないもんは日本に出稼ぎさせて案の定技術力はウリナラが上ニダホルホルしてるし
    自分らのコンテンツに自信があるなら自力でアニメ作って売ればいいのに

    20
  11. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:36:12 ID:087a6b1c8 返信

    フランスとか今じゃ東南アジアとかにも作画だけ下請け依頼してるし韓国が日本アニメの作画全部やってるみたいな勘違いしてない?アニメって画書くだけとか企画力とかそういう漠然とした単純なモノじゃないからな。作画だけの下請けの仕事なんてぶっちゃけ中学生でもできるからな。

    33
    3
  12. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:38:45 ID:7e7957ae4 返信

    日本はアニメでは世界的に成功しているけど、ドラマや映画は韓国の方が圧倒的リードと言われている。
    でも、日本は映画ではドライブマイカーでアカデミー賞獲ってるし、ドラマも今際の国のアリスが最近世界的ヒットした。一方で韓国のアニメは話題にならない。
    伸びしろは日本にあると思う。

    12
    42
  13. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:40:07 ID:441167166 返信

    韓国人てなんで日本が得意な分野に追いつかなきゃいけない(追いつくはずだ)と思うの?ウザいんだけど。

    53
  14. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:40:29 ID:4c0f50e16 返信

    その内アニメも起源主張するまでがテンプレ

    22
  15. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:41:12 ID:183a1bf8f 返信

    クオリティの低い作画は通称「3文字作画」
    ココの人なら意味はわかるよね

    16
  16. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:41:30 ID:578ad5ca0 返信

    コイツ等、サッカーでも、アニメでも資本さえあれば何でもできると思ってるよな。
    拝金主義の民族思考だな。

    35
  17. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:42:17 ID:4c0f50e16 返信

    そりゃあ絵も話もテーマもワンパターンな韓国じゃ一生無理だろうよ

    17
  18. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:42:39 ID:66ea7496d 返信

    そういえば韓国って下請け歴長いのにまともなアニメ作れんよな、作画おかしい回ってだいたい韓国が多く絡んでる

    34
  19. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:43:14 ID:de8d32d62 返信

    やることなすこと何でも日本の後に付いてくるのがキライ
    日本離れしてほしい

    37
  20. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:43:47 ID:a8df63631 返信

    どうでも良い低予算のアニメでは、韓国に害虫違った外注する
    作画が良い物や予算が潤沢にあり、力を入れているアニメは日本で制作されている

    15
  21. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:44:45 ID:86193b030 返信

    テレビの意向で作ってるアニメがなくなって、アニメ制作会社自身が動画サイトなどに売ることができるようになったから
    クオリティ重視していて外注でアニメ制作するのはほとんどなくなってきてるんだよな。

    13
  22. 名前:名無し 投稿日:2023/01/15(日) 19:47:31 ID:a063c1d8a 返信

    作画?
    韓国が請けてるのって動画や美術とかじゃね?原画やってるのは日本のアニメーターじゃね?
    中割りの動画なら今後はAIがやるようになるだろうから楽になってくるじゃないかね

    16
  23. 名前:  投稿日:2023/01/15(日) 19:47:46 ID:3139e93e7 返信

    韓国アニメは世界ウんコ大戦争しか知らない
    それ以降何か作ったのか

  24. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:51:04 ID:ce0b15b1f 返信

    パクるのが常態化していて創造力がゼロだから

    11
  25. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:51:19 ID:297eee2c0 返信

    作画のレベルなんて言うほど関係ないと思うよ
    現に作画レベルが最高水準じゃなくても面白いアニメなんてたくさんあるし
    じゃあ何が違うかといえば、日本にはアニメの素になる漫画という分厚い文化があるってだけのことだ
    韓国だけでなく海外でアニメが作れないのは、海外には日本のような漫画文化がないからだよ

    13
  26. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:53:01 ID:342bb2b7a 返信

    もう8年くらい前から韓国に出してるとこ少ないはずだが…
    今は多くは中国だよ、故にコロナの影響を多大に受けてる
    韓国は人件費の高騰とかもあって単価が合わないから撤退が多いよ
    中国でもその問題が起き始めてるから東南アジアにシフトの流れもあるがあまり受け皿がない

  27. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:55:22 ID:09f054098 返信

    ちびチン「日本にまだ後れを取ってますか?」

    てかおまエラが日本より上回ってる事柄ってあんの?
    凶悪性とか害悪とかネガティブな方面以外でさ。
    無いよね。
    そもそも生物としてのレベルが段違いなんだけど、その現実は理解出ないの?理解しないようにしてんの?
    どうなのザイニチィ?

  28. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:57:55 ID:0b564c9f0 返信

    今はアニメの企画が多すぎてスタジオ内製では絶対に作れないから手が回らない分を外注に回しているだけで韓国の作画が優れているからではないよ
    韓国だけでなく色々な国のフリーアニメーターにも外注している
    国内でもプロアニメーターでもなんでもないのにTwitterに自作のショートアニメ上げたりするとアニメの制作会社からDM来てアニメの仕事やらないかと誘われるよ
    それくらい人手不足

    10
  29. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 19:58:58 ID:90fd4d808 返信

    >>その代わり、映画は我々の方が得意じゃないですか。

    世界中のどの国に聞いても
    「日本映画と韓国映画どっちが素晴らしい?」
    「日本の映画監督と韓国の映画監督、どっちが有名?」と聞いたら
    全員100%日本映画だと答えるわ笑

    韓国人は韓国内のホルホル捏造記事しか知らないから、自己評価勘違いしすぎて恥ずかしすぎ。

    19
    2
  30. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:00:18 ID:b998cc9cf 返信

    技術のある韓国人イラストレーター、デザイナーはいる。
    しかし日本でデビューした韓国人漫画家は韓国に帰らないし、成り上がった韓国人アニメーターは日本で仕事をする。
    韓国にいる腕のいいイラストレーターも海外サイトで仕事を求める。
    韓国で仕事をするは三流だけ。

    それが現実だろ。

    12
  31. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:01:38 ID:c97b165cd 返信

    多分韓国人以外はみんなわかる。韓国人が荒唐無稽な質問をしていることに。わからないのは韓国人だけ。
    アニメーション技術のみで人気が出る売れると考えるのは、マジで韓国人だけだろうな。元の原作がつまんなきゃどんなに画質良かろうが誰も評価しねーんだよ。金かけて作ったのにコケて駄作になる映画と同じことだ。でも韓国人には真っ先にそれが浮かばない。それが韓国人。

    15
  32. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:05:36 ID:54a58f88e 返信

    呪術廻戦の監督は韓国人って事知らないんだな

    せっかく評価されてるのに、かわいそう

    3
    5
  33. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:06:19 ID:0678b0331 返信

    韓国のアニメを想像しただけで「ブルブルブルブル&コロリ」だ

  34. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:06:34 ID:a50414557 返信

    韓国に下請け出すと落書きするから段々減ってる
    スラムダンクに東南アジアっぽい名前はあったが韓国人の名前は無かったぞ

    12
  35. 名前:  投稿日:2023/01/15(日) 20:07:40 ID:a4e150b24 返信

    作画のクオリティが低いなと思う回はだいたい中韓への下請け回。

    16
  36. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:09:09 ID:6964f6f72 返信

    作画に韓国人の名前見た事ないんだが
    背景とか美術しかやってないだろ

  37. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:10:49 ID:54a58f88e 返信

    呪術廻戦の監督が韓国人の朴性厚だってのw

    お前ら無能すぎww

    1
    13
  38. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:11:54 ID:c1145876e 返信

    中国は
    ・羅小黒戦記
    ・時光代理人
    ・今放送の齢5000年草食ドラゴン(原作は日本のなろう。他は完全中国)
    という、オタクな自分が見ても「凄っ!もうストーリーも追いつかれてる?」という作品があるが
    韓国は完全製作アニメがあるの?

    1
    14
  39. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:12:18 ID:6ea47b6d3 返信

    並のアニメーターの技術はどこもそこまで変わらん
    勉強すれば大抵の人はそれなりに身につく技術だから
    ただ常にリミテッドアニメとしての革新的な割り方や表現を生み出し続けてるのは日本人アニメーター

  40. 名前:在庫choン寇撲滅世界同志会 投稿日:2023/01/15(日) 20:14:20 ID:825838b0b 返信

    【韓国、慰安婦の子孫決定】 こらっ! 優等民国家の日本に対して、下等賤民国のお前らはごちゃごちゃ言うな。世界の人々は慰安婦(=売春婦)像なるものを見て、韓国人は慰安婦の子孫と思っている。父親は誰だ、中国人か、ロシア人か、野良犬か、それとも誰か分からぬか、わっはっは。慰安婦像が存在する限り、お前らは慰安婦(売春婦)の子孫と未来永劫世界中から見下されるのだ、わっはっは。売春で稼いで、よその国の子ばかり産んでいると、国が亡びるぞ、もっともお前らは、元々は国無しだ、世界中に大恥を晒すな、劣等下民どもめ、わっはっは。

    2
    4
  41. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:15:28 ID:7a9b1caa1 返信

    まず、キャラデザインの配色センスが皆無

  42. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:16:45 ID:6571da242 返信

    >もちろんウェブトゥーンは良い作品もある
    視聴者数だけを誇り、工作しているうちは良いも悪いもないわな
    ただ単に評価を滅茶苦茶にしているだけだしな
    俺だけレベルアップな件でも工作しまくるだろうが
    それが鬼滅の様なブームになることは決してないぞ

  43. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:17:04 ID:433f40f21 返信

    韓国人は「超えられない壁」というフレーズを頻繁に使うが、日本人は殆ど使わない。
    韓国人は何の技術も創造力も無いから全てこのフレーズで片付けてしまい、パクる事しか出来ない無能民族だな。

    10
  44. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:23:58 ID:20b2364d4 返信

    韓国の下請けって勝手におかゆをサムゲタン鍋を変える奴らだろ?

  45. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:24:57 ID:6571da242 返信

    >>38
    時光代理人は面白いとは思うが、評価が下の無色転生を超えているとはとても思えない件
    あとなろう作品を中国でアニメ化してくれたのも見たが、とんスキ、陰実、転天、実況解説、のんびり等に勝てないと思うよ
    表現の制限がどうしても足枷になってくるし絵柄と表現が古い、中国人は自国製作のアニメを高評価しすぎ
    日本に製作させたアニメはランキング工作せずにいてくれるだけ韓国人よりかはマシだが

  46. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:29:30 ID:81835072d 返信

    どの職種でも下請けしか出来ない韓国

  47. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:30:12 ID:b2587e50f 返信

    先ずストーリーとキャラクター作れない時点で詰んでるだろw

    10
  48. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:32:31 ID:afb873f5b 返信

    誰一人として能力の欠如だと気がつかない謎思考

  49. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:33:16 ID:6571da242 返信

    >>37
    その呪術廻戦のファンが中国でアンチ日本アニメの連中と一緒になって無職転生をビリビリ動画配信停止に追い込んだ
    あのまま放送されていたら、無職転生の再生数は確実に呪術廻戦を抜いていた
    あと毎日放送系でアニメに興味のない連中、特に和田アキ子さん等を使って宣伝したり、女性アイドルに毎回神回と宣伝したりしたが、岡田斗司夫は、86と並んで全くと言って良い程評価せず、その年のアニメで彼が評価したのはオッドタクシーと無職転生だけだった
    ちなみに毎日放送とアニプレックスは、俺だけレベルアップな件のスポンサーだからまた同じことをしないか心配

  50. 名前:往復びんた 投稿日:2023/01/15(日) 20:34:28 ID:8a8790b55 返信

    どうにか精神勝利にもっていくww

  51. 名前:名無しさん 投稿日:2023/01/15(日) 20:38:11 ID:9fdec07b8 返信

    韓国名ではなく中国名だったりする。確実に中国のアニメーターは韓国より上!

  52. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:40:45 ID:689c67f78 返信

    中国の方が下請けの歴史は浅いが
    今や韓国とは比べ物にならない程
    上手くなっているな
    中国産のアニメもここ数年は
    日本でも放送するようになったし
    年々クオリティが上がっている
    それに比べて韓国が下請けやって
    いるとクソ作画のままなんだよな

  53. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:46:50 ID:e34c33c6b 返信

    韓国に下請け出しているって言っても、せいぜい動画マン程度だしなぁ
    原画とか第一動画の範囲で、素晴らしいアニメのクレジットに三文字連中が出てくること自体が稀だわ

    最近は背景とか、そんなところか低予算番組でもなければ、まともに三文字の名前連中がクレジットされてるアニメなんてないけどな

  54. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:47:44 ID:00cfda592 返信

    それは技術云々の前に韓国人の人間性だと思う。
    以前一緒に働いていた在日韓国人(もちろん日本人だと嘘をついてた)を見てよくわかったのだが、韓国人はたとえインチキをしても楽をして金を得ようとするし、そのために嘘をついても全く悪びれることすらない。
    行列があれば当たり前のように割り込み非難されると笑ってごまかす。
    やることなすことすべていいかげんでまともに仕事ができない。
    というより真面目に仕事を覚える気がなかった。

  55. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:48:31 ID:6571da242 返信

    >>52
    中国は自国産アニメを過大評価しがちで日本のアニメを敵視している者もかなりいるがオリジナルな物語で勝負しているものもある
    あと表現や会話内容、キャラの描き込みは古いし、職場は安月給だが、製作に金はかけているからそれなりの作画は保証されている
    上にもあがっているが時光代理人とかは典型例かな

  56. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:51:28 ID:49f1fbdf2 返信

    要は韓国には原作、企画、制作、監督の人材がいないって事だろ。絵コンテと色指定された通り画く下請け。そのうち良いウェブトゥーンがあれば良い監督に当たれば良い作品も出来るよ、たぶんww 。

  57. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 20:59:50 ID:57f659ff8 返信

    ただの作業員が何か言ってる

    江戸城作ったのは太田道灌じゃなくて大工さんって言ってるのと同じだぞw

  58. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 21:00:49 ID:6571da242 返信

    >>56
    確実にいえることは、ワンパンマンやモブサイコ100を世に送り出したONEの様な原作者は韓国では人気なくて埋もれる
    外見至上主義だから、韓国なら物語の面白さよりも作画の凄さ、キャラの綺麗さなんかの見栄えをかなり重視する
    だから、韓国人は、神之塔がアニメ化する前は、攻殻機動隊のマッドハウスかFate、鬼滅の刃のufotableに作って欲しいとか言っていた
    神之塔の主人公夜は顔が良いってだけで信頼され厚遇されていた
    腐儒だね

  59. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 21:02:44 ID:8a033ab4f 返信

    ん?文化も経済も追い抜いたって言ってたじゃんよwwww

  60. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 21:22:55 ID:c0d1adb95 返信

    ガンダム(ファースト)世代の爺にとっては「三文字(中韓人)作画」というのはトラウマなんじゃよ。

    5
    1
  61. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 21:25:20 ID:c8430836e 返信

    海外に発注出してるのはほんとにただコストのためだけだぞ
    ただしクオリティが下がるから作監を入れまくらないとひどい出来になる

  62. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 21:33:50 ID:24b3b73f9 返信

    >>61
    それでも作監の負担が逆にデカくなるから、場合によっては海外発注を回避するケースもあるんだってな

  63. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 21:34:59 ID:ad35aec25 返信

    脳内では世界一だから良いだろ

  64. 名前:名無しさん 投稿日:2023/01/15(日) 21:38:43 ID:81668d7e2 返信

    ENDINGクレジットに出る韓国人スタッフの名前だけ英語表記にするのはやめてほしい!
    漢字の読めない海外視聴者が見たら韓国人が作ったアニメだと誤解されるし、韓国人はしれっとはい!アニメは韓国起源です!とか嘘を吹聴しそうだわ

  65. 名前:名無し 投稿日:2023/01/15(日) 21:39:22 ID:f369a2772 返信

    技術とかよりストーリーだろ?それにデザインや色彩センス・キャラクター
    絵なんて練習すれば上手に書けるわ 要は原作が大事
    韓国人である以上日本人のような価値観・世界観を描くことは出来ない
    日本アニメが人気なのはキャラクターやストーリーだよ 韓国に無い部活・学園生活を題材にしても日本はリアルに描けるが韓国は架空の世界で描くことは書けない。考えても日本のパクリ 韓国人が見ればリアル韓国じゃないと突っ込まれそうwww韓国人も日本アニメだから冷静に受け入れられる?ってか・・・・そうです日本では実際にある世界です。

  66. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 21:47:07 ID:9c70158b5 返信

    こいつらは日本と比較して勝ったと言ってマウントをとりたいだけ。基本的に芸術分野に関心なし。興味あるのは金儲けだけ。

  67. 名前:とある日本さん 投稿日:2023/01/15(日) 21:51:05 ID:81668d7e2 返信

    日本のアニメ制作会社は韓国の圧力に弱いので韓国人スタッフの名前だけ英語で表示させてスラムダンクも韓国のアニメだと言い張ればいいニダ!旭日模様の集中線も最近は紅白じゃなく青や黄色で描かせているニダ!
    アニメ会社もゲーム会社もヘタレなんで牛耳るのは簡単ニダwww

    なんて事にならないように日本企業はプライドある仕事をしてほしい
    お願いします!

  68. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 21:51:49 ID:98fdb7945 返信

    フフ日本人の自尊であるアニメは韓国人が作ってるのがファクトだ

    11
  69. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 21:56:30 ID:941fe981f 返信

    ※38.
    >韓国には完全製作アニメがあるの?

    2016年に韓国の大手テレビ局MBCが投資して制作され韓国国内で大ヒットした
    韓国アニメ映画『月光宮殿』の主要な設定

    ★10歳前後の普通の女の子のヒロインが、ふとした偶然で『時代劇ファンタジーみたいな異世界』に迷い込んでしまう
    ★その異世界を支配している恐ろしいオバさんの魔女に呪術をかけられた所為でヒロインが人間界に帰れなくなってしまう
    ★ヒロインはストーリーの冒頭で疲れたような不機嫌そうな表情で横たわっている
    ★ヒロインが最初に着ていた私服(靴)のカラーコーディネイトが白・赤・黄緑
    ★ヒロインは異世界に来てすぐに私服から『自国の民族衣装みたいなデザインのピンク色のコスチューム』に着替える
    ★異世界に広くて美しい花園が有る
    ★異世界に住んでいた年上の美少年がヒロインが人間界に帰れるように助力してくれる
    ★美少年のキャラデザは『切れ長の吊り目』に『ストレートの黒髪』で『時代劇の衣装みたいな白と青のコスチューム』を着ている
    ★ヒロインを背中に乗せて飛ぶ竜が登場する
    ★ヒロインは竜に乗る時は落ちないように竜の頭頂部に生えている2本の角を1本ずつ握っている
    ★しかしヒロインが竜に乗って空を飛んでいる時に竜から地上に落ちるシーンが有る
    ★ヒロインの肩に乗って一緒に旅をする齧歯類(ネズミやリスなどの前歯が発達した小型の哺乳類)が登場する
    ★集団で物を運んだりして働く掌サイズの小さな丸っこい生き物が登場する
    ★フラフラと彷徨〔さまよ〕う『縦長の楕円形の仮面』の妖怪が登場する

    この『月光宮殿』の韓国人アニメ監督が
    韓国の大手メディア『朝●日報』のインタビューで豪語したコメント
    「この『月光宮殿』の本編を観て貰えば『盗作』なんてしていない事がハッキリと分かるだろうニダ!」
    「日本アニメと比較して『盗作なんていう何の根拠も無い批判』をするのではなく、この『月光宮殿』の本編を観て『独創性と潜在力に溢れた韓国アニメの現在地』を感じて欲しいニダ!」

    この『月光宮殿』の制作スタッフが作った宣伝コピー
    「もはやウリたち韓国国民は『千と千尋の神隠し』も羨ましく思う必要は無いニダ!『月光宮殿』という『純韓国産のオリジナル大作アニメ映画』の誕生ニダ!」

    この『月光宮殿』を絶賛した韓国メディアの報道
    「ウリナラ韓国の『他国には無い韓国オリジナルの伝統文化』を反映した『良質アニメ』だニダ!」

    ↑……こんな現状じゃあ、
    マジで、韓国アニメが『日本アニメに勝てる可能性』なんて
    0%より低い“マイナス100億%”だな!!!wwwww

  70. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 21:57:53 ID:a9936ffab 返信

    日本人→良いものを作りたい
    韓国人→儲けたい

    技術以前の話

    11
  71. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 22:05:57 ID:c1145876e 返信

    >>45
    (自分の私的評価で語るので、他人の意見と全然違うかもしれません)
    そりゃ無職転生に勝てるアニメってほとんど無いわ!そんな上位陣のアニメを例に出さないでくれ。
    齢5000年草食ドラゴンは、完全にコメディなので、あれぐらいの出来でいいの!別に色っぽいシーン必要無いし。
    演出、アクションなどは日本のアニメと遜色ないぞ。
    あと例に上がったアニメ、かなり近年でも上位の作品じゃん。
    まさかのんびり農家をあそこまで仕上げてくるとは・・・w コミカライズ風で省エネで作ると思ってたわw
    時光はストーリーの巧みさに魅せられた。第1話がずっと尾を引くとは・・・

  72. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 22:11:41 ID:c1145876e 返信

    >>58
    そうそう「顔がいい」って作中で何度も言われて神様から何度かチャンスを与えられてたね。
    あとヒロインが主人公を置いて行った理由が「才能に対する嫉妬」で
    最後、マジで主人公を殺そうとするのは「わー韓国らしいw」と思った。

    あ、自分 神の塔、けっこう好きだったり。トカゲ姫可愛い。鬼ごっこの逆転は感心した

  73. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 22:18:56 ID:c08e7ecc9 返信

    >>韓国にはそんな感じのアニメが無いのに(もちろんウェブトゥーンは良い作品もある)、技術力の違いがあるでしょうか?
     
    こそっとウェッブトーンを入れてきているが、ネット上でコミックを発表するためのプラットフォームの事であって、作品の良し悪しとは全く関係ないぞ。

  74. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 22:19:45 ID:9e17bf58d 返信

    ポリコレに屈さずに海外では規制修正が入るアニメを作り続けている日本アニメへの需要は高まり続けるよ。
    Abemaで今なら無料配信されている「お兄ちゃんはおしまい!」の1話と2話を見てみろ。
    作画も内容も日本でしか作れない作品だな。

  75. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 22:33:14 ID:9e17bf58d 返信

    >>1
    2010年前までは日本人アニメーターを薄給奴隷のようにコキつかっていたんだが、
    現在は制作会社元請けのマッドハウスが株主をしている韓国人アニメーター集団のDR MOVIEにアニプレックス系の仕事を振りまくってコキつかっている。
    アニプレックス(ソニー)はそのマッドハウスの株主であるから、自分たち(アニプレックス傘下のA1、CLOVER WORKS。関係が強いWITなど)で仕事を回し合っている状況。
    鬼滅の刃劇場版で大金を稼ぎ、アメリカの配信最大手を掌握したアニプレックス(ソニー)は昨年の1月以降は関連以外のTOHOやKADOKAWA関連にまで影響を強めている。
    から、実質傘下のDR MOVIEという韓国人アニメーター集団にメインアニメの大半の仕事を振ってコキつかっている。
    これが現状

  76. 名前:名無し 投稿日:2023/01/15(日) 22:38:01 ID:f369a2772 返信

    韓国ドラマが人気なんだろ?韓国ドラマの内容をアニメにすればいいじゃんwwwww

  77. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 23:03:55 ID:6871c5aac 返信

    韓国人は技術力は優れてる? でも人気アニメは作れないんだ?
    なんでだろうというスレだろうが、レスを見ると「これじゃだめだろうな」と思わせるものばかり。
    要するに韓国人には頭がないんだよ。だからアニメに限らず、何一つまともにできない。
    政治も経済もスポーツもアニメも、何一つ世界的に評価されるものはない。
    映画がというだろうが、惨めったらしい「半地下」一つで何年もつと思ってるんだ。
    もう誰も思い出しもしないぞ。
    あと「韓国はまだ日本に遅れを取ってるか」という言い方を、アニメに限らず韓国人はよくするが、
    その心は「いつかは日本に追いつく」という前提で言ってるんだろう。
    しかし韓国は衰退することはあっても、これ以上進歩しないから、日本とは差がどんどん開くばかり、
    と認識した方がいい。韓国人はつまらない夢を見ないことだ。

  78. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 23:08:01 ID:333d761db 返信

    アニメ業界の人に言いたい、朝鮮人と関わるな!と、もう観んぞ!!!

  79. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 23:20:54 ID:ea4fbea18 返信

    >韓国は原作と作画を得意としている。
    原作では日本の足元にすら及ばないのに得意にしている?w
    さらに言えば作画なんてどこの国の人間だって出来る事
    アニメの作画面で最も重要なのは優れたコンテを切れる事
    これは今の中国でもできる者がほとんどいない
    だから日本人スタッフに今でも頼っている
    もちろん韓国にもそんな才能の名前は流れて来ない
    韓国人の言う作画が得意なんて主張は
    「フルマラソンで完走できるので韓国人はマラソンが得意」
    と言っているような物
    それで「優勝できるの?」と聞かれたら何も答えられないのが現実

  80. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 23:38:10 ID:88f36253a 返信

    朝鮮が日本に勝てないのは実力じゃなくて環境のせいだという。
    ノーベル賞で日本に遅れを取っているのも経済力で劣っていて満足な研究費が出ないからで金さえあれば日本に勝てるんだって。

    1
    2
  81. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 23:42:30 ID:21419782e 返信

    下っ端の下請けに韓国人がいるだけでそのアニメ全部を牛耳ってる気になってるんなら、第二次大戦もちったあ責任取れよ
    何百人もB級・C級戦犯として朝鮮人が逮捕されてるだろ

  82. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 23:44:46 ID:6571da242 返信

    >>71
    時光代理人に対して無職転生を例に出したのは中国的には同時期放送作品だったから
    ビリビリ動画でも見てない中国人は、相変わらず違法視聴していたそうで
    同時期放送していても評価は時光代理人の方が上(日本で放送された後は急降下)だったから、中国人相変わらずだなと
    高評価しまくって評価を盛るとかプライド高いんだよね
    そして、そんな輩が無職転生のビリビリ動画公式配信を停止させた
    もう1つのなろうの方はコメディにしても竜のキャラデザが古いと思うよ
    元になった角川スニーカー文庫のキャラデザと比較してもダメだと思う

  83. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 23:45:09 ID:aca379a12 返信

    韓国人の「職人蔑視」案件だろ?
    オタク相手のアニメ監督より一般人相手のドラマ監督とか映画監督になった方が韓国人のステータスとしては上なんだし
    そうやって優秀な人材がアニメから逃げドラマや映画に行ってるんだろ?

    ウェブトゥーンとやらもアニメになるよりドラマになる方が喜ばれるんじゃないか?
    ウェブトゥーンから実写ドラマになった物も無くもないんだし
    それが日本に入ってくるかというとまた別問題だし
    更に韓国ドラマを見て「これってウェブトゥーンの…」って気付ける層が見るかもまた別問題

  84. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 23:46:25 ID:f886a00a6 返信

    嫉妬する→比較する→
    嫉妬する→比較する→嫉妬する
    …いつもこの繰り返し。
    完全な病気、国民のほとんど。

  85. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 23:54:51 ID:6ed756578 返信

    ゴキブリのくせに、人間と張り合おうと思うなよ!

  86. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 00:09:34 ID:52d446514 返信

    マンガやアニメを技術力で優劣つけようと考えることこそ韓国人の勘違いだろうな。日本の漫画やアニメが好まれるのは作品性、世界観、物語の優秀さだよ。作画の優秀さではない。もちろん作画も日本が最も素晴らしいけどね。そりゃアニメは韓国や中国に下請けに出しているよ。でも韓国も中国も品質は安定しないし変なナショナリズムこっそり入れられるし要はプロフェッショナルじゃないのよ未だに。モブや背景には彼らを起用すると重宝するけど質よりも値段だから、韓国や中国使うのは。

  87. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 00:11:46 ID:3db5247aa 返信

    ちょっと待てwウェブトゥーンにはアニメも含まれるのか?

  88. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 00:22:35 ID:a6f6b6a35 返信

    分かってないな。
    アニメは役者と違って年は取らないしグッズ化
    して長く愛され儲けることができる。
    アニメにも技術はいるが韓国の場合、技術じゃなくて創作力がない。
    新しい創造力、ストーリーを生み出す芸術がない。韓国には著名な小説家もいないだろ。

  89. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 00:46:24 ID:ae175197b 返信

    あれ?韓国企業が作る日本のアニメってよく作画崩壊してるがw
    いつから韓国が原作が得意になったの?

  90. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 01:09:25 ID:24f021055 返信

    大きな違いは”発想力”だよ。
    韓国人は「ベルサイユのばら」「キャンディキャンディ」「アルプスの少女ハイジ」等、海外を題材にしたアニメを詳細に描くことが出来るか!? 描こうとしても「ウリナラマンセイ!」気質が発動して、どこかしら「韓国風」が入ってしまうだろ。
    日本のアニメは、対象国を題材にしたアニメを描く時、文化的にも風俗的にも徹底的に調べ、当事国の国民さえも自国のアニメだと思ったという程、違和感なく精密に描くから、壮大で繊細でその世界に引き込まれる様な魅力のあるアニメを描くことが出来るんだ。

  91. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 01:24:59 ID:c30c97c6c 返信

    技術力が足りないから韓国の下請けはどんどん外されているよね

  92. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 01:54:13 ID:bd1214c10 返信

    てか、結局下請けしかできないんでしょ?
    何年も下請けしてきたのに、パッとした作品一つ作れないんだから。

  93. 名前:LLLLL 投稿日:2023/01/16(月) 03:06:33 ID:e9c0b14c4 返信

    越中南と下請けが有るからと言って、いきなり何でも出来る訳ではない!
    いきなりKBOを飛び越えてMLBにどれだけ行ける?
    KBOからCPBLとNPBを経てMLBへ行くのが『正常』ってもんだ!
    まぁ別にCNBLが絡んでも構わんがね。
    (´・ω・`)

  94. 名前:名無し 投稿日:2023/01/16(月) 03:10:19 ID:47eac155c 返信

    韓国人が描いてるのは動画w大塚康生が言う誰でもできるってやつw(まあハードルあるけど)
    そして原画も第二原w、つまり芝居や構図が考えられないからラフ画の線のクリーンアップ、綺麗にするという脳筋作業しかできないw
    だって韓国に名物アニメーターっていないじゃんwだから金があろうと韓国でいいアニメはできないwあっ醜悪な(復讐と裏切りと嘘)アニメは得意みたいだけどw

  95. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 04:15:57 ID:b761f76d6 返信

    まあ実際、韓国だとアニメに金が集まりにくいのはあるだろう。というか日米以外は大抵そうだと思うけど。
    長年下請けやってきたおかげで他国よりかはノウハウはあると思うけど、どっちにしろ日本アニメの影響が強すぎて
    内容やデザインがどうやっても日本アニメの二番煎じ、パッチワーク作品しか作れない状態になってる

  96. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 04:39:28 ID:37c31728f 返信

    独自性がなくて、二番煎じやコピーを重視している韓国のアニメと比較されるのは不快。

    図々しい馬鹿が投稿したスレだと思うが恥を知るべきだ。

  97. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 05:46:53 ID:53f1316c8 返信

    日本のコンテンツがウケるのは日本の価値観がユニークだからだよ。韓国の価値観は世界的にユニークではない。

  98. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 05:51:56 ID:d5180be68 返信

    以前BSで韓国オリジナルだという劇場アニメをやってたので見てみた
    絵は綺麗だったが動きの演出などは凡庸で、ハイレベルな日本アニメの作画を見た時のような高揚感は無かった
    お話もまったく心に響かなかったので途中で視聴をやめた

  99. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 06:15:19 ID:3cfd73710 返信

    長年トヨタの下請けで車部品を作ってただけの町工場がいきなり
    「トヨタ車より優れた自動車をゼロから作る」という妄言を吐く様なもの。
    あいつら下請けしか出来ないのに分不相応な評価を求めるのがホントに気持ち悪い。

    ただ日本の実写ドラマがゴミなのは認める。
    (だからと言って韓国ドラマが優れているとも思えない)

  100. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 07:02:07 ID:808a7cbce 返信

    韓国は既に80年代から作画の下請けしてるだろ?
    それから40年近く経過してるけどそれ以外のことができないなら
    脚本とか監督とかそもそもまともな原作を作る才能が育つ環境にない
    それだけじゃないの?
    韓国では詰め込み勉強の末にエリートコースから落ちこぼれた人のたまり場程度の業界だろうし
    勉強がそこそこできる以外何もない人しかいない
    そういうことじゃないの?

  101. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 09:50:27 ID:383852b28 返信

    韓国のアニメ会社は、両国間政府による日本のアニメ会社の下請けから始まった。だから日本国営放送(NHK)で制作するアニメは必ず韓国の会社に下請けに出す事が、21世紀の今でも義務が継続されている
    その下請けにあたって、日本のアニメ会社からの技術指導を受けた韓国のアニメ会社が、日本を超えた技術を有せるワケがない
    朝鮮国家から文化や文明の指導を受けて建国出来た日本が、未だに韓国を超える文化や文明を生み出せないのと同じ。弟子は師匠を永遠に超えられない

  102. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 10:28:58 ID:a45fd6d31 返信

    >韓国は原作と作画を得意としている。

     原作? 韓国原作のアニメって日本のパクリアニメ以外は知らないのだけど、
     なぜ、原作が得意だと思っているのかな?

  103. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 10:31:53 ID:0a7de9e78 返信

    韓国人が勘違いしてるのは日本が下請けのクオリティを上げるために指導したから作画とか仕上げとか背景とかは日本並みに作れるってだけ
    それ以外の部署は低レベルだからまともなアニメなんて自国では作れない

  104. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 10:38:08 ID:7a000dfa5 返信

    下請けくんだりがホルホルするな、馬鹿物乞い韓国猿!

  105. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 10:50:16 ID:a279f85e4 返信

    「日本の方から来ました」手法で甘い汁吸ってきた国だからな
    仏のジャパンエキスポに紛れ込んだり米国の日本潰しで棚ぼたウハウハしたり

    いつまで経っても劣化コピーかおこぼれで稼号と日本に絡んでウロつく情けねー国

  106. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 12:48:24 ID:f4a387f9e 返信

    在庫返品で、朝鮮バンバンザイ、ってとこだな
    さ、とっとと帰ってくれ

  107. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 13:12:10 ID:7e6b22361 返信

    下請けしていると在日の映画監督が言っていたけどな。
    パクリだけでは技術はついてこない。
    オリジナルと言った丸パクリが結構あったけど、すぐに国内外から指摘された。

  108. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 13:27:11 ID:6a351ca70 返信

    うん、見事に韓国の半導体産業と同じカラクリだわな。ただの下請け工場。お前らみたいな下級文化属国が、日本アニメの下請け出来るだけでも誇りにしていいと思うぞ〜。

  109. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 14:08:57 ID:d9a07b4e0 返信

    新築タワービルが完成しても、日銭稼ぎの土方が作ったとは言わないんだよ

  110. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 14:42:29 ID:898b28e1b 返信

    ちゃんと動いて見えるようにするには絵が描けるかじゃなくて
    動きのコマ割りやカットが適切にできるかどうか
    作画監督がいなければアニメは出来ない
    韓国がやってるのは指示通りに絵を描くことだけ
    もちろん他にも重要なポジションはたくさんあるし1からスタジオを立ち上げるような人材が出ない限り無理

  111. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 16:40:08 ID:d8e293b40 返信

    原作になる膨大な数の漫画作品の中の一部がアニメ化され
    その中で名作と呼ばれるものは数えるほど
    韓国は日本に比べて圧倒的に作品数が少ないだろ

  112. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 18:14:58 ID:25ed0ff59 返信

    下請けやってるのは安いからだろ。
    別に技術力が高いからでは無い。
    韓国の単価が上がれば他に移るだけだよ。

  113. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 18:22:49 ID:808a7cbce 返信

    基本的に韓国人の好きなことというか性癖というかそういうのは復讐かマウントとりかバッシングだろうし
    そういう漫画とか小説とかそういうシナリオしか書けないのでは?

  114. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(火) 08:08:01 ID:316ece339 返信

    独自に出来ないから下請けを自慢気に話すレベル

  115. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(水) 07:58:36 ID:17ac17879 返信

    膨大な漫画小説ラノベゲーム原作の土壌文化ありきだから、そこをどうにかしないと日本アニメを他国のアニメが抜くのは永久に無理だろ。
    韓国アニメ以外に中国アニメもここで挙がっているけど、表現規制無ければ抜けるとかそんな単純な話じゃない