韓国人「日本の超大作ゲームの衝撃的な開発人数をご覧ください…」→韓国人「え?この人数で…?(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「日本の超大作ゲームの衝撃的な開発人数をご覧ください…」→韓国人「え?この人数で…?(ブルブル」

『韓国人「日本の超大作ゲームの衝撃的な開発人数をご覧ください…」→韓国人「え?この人数で…?(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 10:30:23 ID:3eac273da 返信

    デジタル先進国の韓国はもっと少ない人数で開発するんだろうなぁ(すっとぼけ

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  2. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 10:30:49 ID:70fb0a8cb 返信

    > 足りない部分を何とか埋めようとした時にこそ創造性が生まれるのだと思います。

    頭を使って考える事が極度に苦手な
    パクり専門の国の民族が何を偉そうにほざいているんだよwwwww

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  3. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 10:39:07 ID:54adf0954 返信

    開発期間にもよるやろ
    全体の工数で比べなきゃ意味無いわ

  4. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 10:39:33 ID:baf435ee6 返信

    協力会社に外注してんでしょ。

  5. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 10:43:31 ID:0ef038bd8 返信

    人数よりも日数と延べ人数が大事だが韓国人には分からないだろうな

  6. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 10:44:42 ID:a8cb017f0 返信

    ここはちょっと特殊でここのゲームが好きな奴が集まるからな
    世界設定なんかも異常に凝っていて
    ボスバトルのBGMにラテン語コーラスでボスの背景描写なんてこともやってる
    日本はもちろんアメリカでも誰もわからんだろうに

  7. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 11:07:40 ID:a551768a5 返信

    そもそも、エルデンリングって日本のゲームだったのか・・・(ブルブル


    こういうやつが海外にめちゃめちゃ多い。日本はナチュラルに見下されてる。
    良いのはアメリカかヨーロッパと思ってるやつ多い。
    外人はあほばっか。

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  8. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 11:09:08 ID:95af31dca 返信

    > 足りない部分を何とか埋めようとした時にこそ創造性が生まれるのだと思います。

    オマエラは全てにおいて足りないので創造性のある日本からパクるニダだろ

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  9. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 11:11:11 ID:9d51d644f 返信

    フロムがブラックとかよく知ってんな、こいつら・・・
    ほんとストーカー民族

  10. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 11:27:55 ID:10a677d02 返信

    偽りの朝鮮とかいう(ブラッドボーン×2+ダークソウル)÷朝鮮劣化パクリ要素の前宣伝じゃないの

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  11. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 11:58:51 ID:576545a85 返信

    エルデンリングだけで韓流圧殺

  12. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 12:06:14 ID:07201be0d 返信

    朝鮮人また負けたなw

  13. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 12:06:31 ID:c414b1b7c 返信

    韓国はパクリで少しだけ変更するので、5人くらいかな。

  14. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 12:27:39 ID:5d30a025d 返信

    数m2に何千匹も集まり、圧死する土人ども
    黙って地獄に行け

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  15. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 12:54:17 ID:d71f1c641 返信

    デバッカーとかは主要以外は人数に入ってないからな
    基本的に派遣とかにやらせてるし

  16. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 13:04:58 ID:ca50b0761 返信

    フロムソフトウェアが日本企業だと知らないのはさすがに…
    にわか過ぎて海外のコミュニティでも相手されないと思うの

  17. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 13:29:30 ID:2024be2a6 返信

    制作期間は5年のロングや

  18. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 13:33:09 ID:6b5046e26 返信

    アンチャーテッドとラストオブアス作ったノーティドッグも社員数250人くらいだから人数多くないとAAAゲームが作れないってわけではない。

  19. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 13:35:49 ID:1f14200ea 返信

    エルデンリングのゲームオブザイヤー受賞数は前人未到の300越え
    韓国はPUBGが数個受賞したが製作者は外国人
    韓国人が作ったゲームの受賞数はゼロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  20. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 15:32:24 ID:27574051a 返信

    ※7
    知能の低い生物が必死に自作自演してもムダなんだよ。

  21. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 16:43:31 ID:66ad91b8a 返信

    大人数だとそれを管理するシステムの方が大変って話もあって任天堂はそういうシステムを
    内製化してるので効率が良いとか
    あと、少数精鋭主義で時間をかけてるところとか色々ある
    ウマ娘はメインのプログラマーは意外と少ないが、シナリオライターとか絵コンテ、モーションキャプチャーなど
    チーム全体でみると大人数

  22. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 16:48:42 ID:0dcb6c6c2 返信

    外注でしょ?
    ゲームのEDテロップで色んな会社乗ってるじゃん?

  23. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 17:57:35 ID:77e339edc 返信

    日本の大手企業が作るCSは1チーム50から100人前後で作るのが普通だよ。
    アメリカや中国のゲーム会社は人雇いすぎだけど、日本は日本で少数精鋭でやるから自分と同じだけの仕事量をこなせる代わりがいなくて、そのゲーム作り終えるまでは絶対にタヒねないし病気で休めないし、戦地にいる感じはあるよね。

  24. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 17:59:31 ID:d5ad5abab 返信

    中身はほぼほぼダクソだからな
    1から作ったのならこうはならない

  25. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 19:15:27 ID:ef4ca3065 返信

    信憑性はしらんけどゲームに限らず日本の制作系の現場って
    アメリカのように大人数雇うシステムが出来上がってないから
    良くも悪くも小規模な人数での制作になると聞いた

  26. 名前:匿名 投稿日:2023/01/25(水) 19:54:15 ID:d6204900e 返信

    日本のコトだから、嫌がる人をムリヤリ働かせたんだろうな。で、大半が逃亡してしまったからエンディングクレジットに乗る人が少なかっただけじゃん。昔も今も日本は強制労働の国
    ブラック会社なんて騒ぐ方がおかしい。だって日本人の会社なんでしよ。それがアタリマエじゃん