韓国人「確実に衰退していく韓国映画業界の様子がこちらです…」→「日本映画に勝ったとは何だったのか…?(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「確実に衰退していく韓国映画業界の様子がこちらです…」→「日本映画に勝ったとは何だったのか…?(ブルブル」

『韓国人「確実に衰退していく韓国映画業界の様子がこちらです…」→「日本映画に勝ったとは何だったのか…?(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 10:26:06 ID:3804e065a 返信

    韓国では映画館に年間一定日数以上の韓国映画上映を義務づけるスクリーンクォータ制度があって
    それが2006年にアメリカの圧力で40%から20%に減った
    それから自国映画のシェアが徐々に減り続けてるんだよ
    ただこの制度があるから韓国映画が無くなることもない
    他の映画もすべて流せなくなるから

    12
  2. 名前:ケンさん 投稿日:2023/04/17(月) 10:27:40 ID:64b26d8a6 返信

    …韓国映画❌………韓国⭕………

    11
  3. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 10:28:53 ID:3cff93fe0 返信

    イカゲームも半地下のもともと日本のパクリだろ。
    勘違いするな

    25
  4. 名前:まんぼー 投稿日:2023/04/17(月) 10:30:15 ID:fde7ad518 返信

    衰退したんじゃなくて
    つまらないのがバレたんだろ?

    22
  5. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 10:30:41 ID:366a61f6e 返信

    最近、日本に対しての被害者演技(嘘)も通用しなくなったからな(笑)

    23
  6. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 10:31:36 ID:45c7e96e9 返信

    南鮮が滅ぼうが沈もうがどうでもいいが。日本も他人事じゃないぞ、実写に関しては。
    ジャニ系と局とズブズブのクソ映画の垂れ流しの慣習止めないと。

    13
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 10:32:53 ID:f7e4eab75 返信

    今は知らんが、元々自分とこの映画を優遇して上映してたんだよな
    また原作が日本だったり、反日作品
    ちなみに韓国ではベトナム戦争題材の地獄の黙示録は上映禁止

    25
  8. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 10:33:24 ID:286a1160b 返信

    2本の映画が話題になった。それも何年も前に。たったそれだけでよくそこまでおかわりできるもんだ。

    17
  9. 名前:名無しのILOVEJAPAN 投稿日:2023/04/17(月) 10:33:48 ID:741c6e277 返信

    ドラマ中国や台湾のドラマの方がおもしろいぞ~

    10
  10. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 10:36:36 ID:8b8bcfda5 返信

    > 日本映画に勝ったとは何だったのか…?(ブルブル

    毎度毎度ブルブルしててジワるわww

    「何だったのか…?」
    あんたらがこう疑問に思うのってこれが初めてじゃないでしょ?
    マスコミのガス抜き記事だって事にいい加減君等自身が気づきなよw

    毎回踊らされて「ホルホル」

    現実突き付けられたら「哀号」
    なんなのおまエラw
    俺を笑わせる為だけに生きてるのか?ww

    19
  11. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 10:37:32 ID:a1bb1953e 返信

    いやドラマも上手く言ってるか?
    前はイカゲームとか愛の不時着とか無理矢理テレビが盛り上げてた感じだけど、今は
    韓国ドラマ追っかけてる人以外は話題にもしてない感じだよな

    29
  12. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 10:37:47 ID:009fef643 返信

    そもそも日本に勝った負けたって話じゃないけどな
    韓国映画が国際的にどれだけ評価されてるかって話ならまだわからんでもないけど
    日本に比べて優れてるかどうかなんてどうでもいいだろ
    韓国映画を評価するのに日本なんて全く関係がない
    物の考え方が根本から歪んでる

    20
  13. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 10:38:05 ID:59759e70d 返信

    地下何とかもイカなんとかも、ついでに整形ステマ団も、文とかいう大統領が消えた途端に工作量が極端に減ったな

    19
  14. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 10:39:20 ID:95777728c 返信

    日本の映画業界と同じような道を辿って行ってるのは確かだろう
    映画業界から他の儲かる業界に人材流出して行ってるんじゃないか

    2
    1
  15. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 10:40:10 ID:48d75adfc 返信

    朝鮮が嘘ついて、バレて恥かいただけ。
    いつもの朝鮮人。
    それにイカゲームって映画じゃないだろ。
    見たことないから知らないけど。

    10
  16. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 10:40:29 ID:d1b376eac 返信

    韓国映画褒められてたよ
    まるで普段から目にしてるんじゃないかっていうくらいのリアルな暴力シーンが

    4
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 10:42:16 ID:1094ed05f 返信

    心配しないでも…映画・ドラマは世界的に見ても衰退してるよwましてや韓国映画なんて衰退するほど繁栄してないでしょw
    テレビ視聴もそうだけど…ネット(スマホ)の影響だろうか?

  18. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 10:42:58 ID:bcf7f1ad4 返信

    韓国の英雄テロリスト・安重根の映画が損益分岐点を超えられずに赤字になってるのは草
    日本のアニメに叩きのめされてて大草原やwww
    韓国バーカwww

    14
  19. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 10:46:56 ID:ebc047e23 返信

    今までは負け組である日本の実写邦画界と比較して勝った勝ったと喜んでいただけだろう?
    日本のアニメ映画にはとっくの昔に韓国映画などでは全く歯が立たない状態になっている
    しかもマリオ映画の成功でその傾向は世界に広がろうとしている

  20. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 10:52:23 ID:45a7ffea7 返信

    >コロナの影響は大きいだろうな。
    >家でドラマや映画を楽しむ文化が完全に定着してしまった。
    韓国映画はコロナ以前の25%まで落ち込んだが
    日本映画はむしろ増えているのだが?
    そういう考察は日本映画も同じように落ちているのなら通用するが
    韓国映画だけが異常に落ち込んでいるのが現実
    コロナは無関係

  21. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 10:56:51 ID:5cd9bdfbc 返信

    韓流やK-popの実際の純利益はそこまで高くないだろうからね
    韓国は宣伝には力を入れるけど実力や需要以上の背伸びを繰り広げているんだよな
    韓国の創作物は質やオリジナリティを高める方向ではなく皮算用を目論んだ粗製乱造に陥っている

  22. 名前:   投稿日:2023/04/17(月) 10:57:20 ID:fe3147cc3 返信

    日本のコンテンツは違法DLが横行してたから公平に比べられないでいただけで
    対策がちゃんとできて公平な競争ができるようになっただけでは?

  23. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 11:02:29 ID:874d1fa5f 返信

    一発屋芸人が数十年芸人で第一線級に立ってる人に勝ったと思い込むのが馬鹿朝鮮人
    ガラケー時代に任天堂に勝てるとか抜かしてたグリーとかいうゴミ会社があったけど、まるで朝鮮人だわ

  24. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 11:05:55 ID:ebc047e23 返信

    日本のアニメコンテンツに関してはまず熱心なファンによる違法公開が海外で先行して
    権利者が保護に乗り出した頃には市場が育っていたという割と複雑な経緯を辿っているからな
    広告や無料でゴリ押ししないと話題にもならない韓国コンテンツに比べたら最初からステージが違う

  25. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 11:07:57 ID:6002aea2a 返信

    日本のアニメ映画をマイナージャンルと馬鹿にしていたから、韓国映画は完敗したんだな
    日本の邦画も同じ、アニメ映画を下にみていてアイドル起用しまくり一気に衰退した

  26. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 11:09:49 ID:592859843 返信

    ドラマと違って再生数詐欺でランキング上げてもほとんど意味ないからな
    ドラマだとランキング上位でクリック誘導して10話分見させるのも可能やけど
    映画だと1話で完結やから費用対効果薄いもんな

  27. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 11:14:24 ID:ebc047e23 返信

    日本の実写映画は戦後の労働争議で左派に乗っ取られてから衰退が始まった
    ろくに働かない左派の専横に我慢のならない、有能でやる気のある人材は
    アニメや特撮、あるいはテレビに流れ、やがて映画興行の主流を占めるようになった
    実写業界は人材の抜け切った出しガラみたいな状態になった

    韓国映画はそんな出しガラと今まで戦っていたんだよ
    なぜ気づかなかったのか

    2
    1
  28. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 11:18:12 ID:3fc3e1e04 返信

    韓国は映画だけに限らず、エンタメに韓国政府が工作も含め様々な、そして多額の費用を援助してたからな。その額日本円で数千億円だそうだから、そりゃ日本も他の国も叶わないよな(アホらしすぎて)。
    ここへ来て、それが尽きたっていう話なんだと思う。勝った負けたもないよ。

  29. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 11:22:36 ID:8b85ea0b0 返信

    「日本に勝った」ことになっている映画、パラサイトについては、かなり韓国人の認識がおかしいと思われるのですよ。
    欧米において「china」は「陶器」、「japan」は「漆器」、主要産物が国の名です。そして「korea」は「korean massage」「売春」です、これが世界の認識。
    この映画は、欧米人の疑問、「koreanはなぜ老若男女問わず犯罪を生業に選ぶのか?」に明白な回答を提示した貧困ドキュメンタリーとして高い評価を受け、粛清の危険をおしてそれを告発した監督の勇気が受賞の理由となりました。芸術性でも演技力でも技術でもストーリーでもエンタメ性でも評価はされていません。
    「韓国人の貧困と犯罪性」の勇気ある開示が「監督賞」受賞の理由であり、芸術作品・エンターテイメントとしての「韓国映画」には、今も昔も全く価値は認められていません。世界は韓国人の異常さを見ていて、その犯罪性への対抗策を求めていますが、韓国映画には興味が無いのです。
    これを「韓国映画は世界でモテモテ」と認識する韓国人の認知バイアスこそが真の問題点です。

    18
  30. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 11:24:40 ID:8c8178f21 返信

    ネトフリもkゴリ押しで死に掛けてるのにw

    11
  31. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 11:26:30 ID:911026d7a 返信

    数年前までは韓国の映画代って日本と比べてかなり安かったんだよ
    だから内容を知らなくても気軽にぷらっと映画館に寄ってその場で何見ようか決めて入るみたいなムーブだった
    ところがインフレが問題になってる韓国で、映画代はそのインフレ率がトップクラスに高いと言われるほど値上げが続いてる
    そのせいで映画の内容をちゃんと吟味してからじゃないと見ないというムーブに変わってしまったってのが現状だそうだ
    安かった時はつまらなくても気にしないレベルだったが、今の値段だと腹が立つらしい
    見る前に調べるようになったら結果的に映画自体の見る回数が激減したと
    ちなみに高くなった映画代もまだ日本よりは安いんだけどね

  32. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 11:31:12 ID:ebc047e23 返信

    韓国コンテンツは
    1:広告やステマ
    2:裏金を使ってメディアにゴリ押しさせる
    3:無料、格安
    でないと成績が出せないからな
    だからユーザーが自腹で相応の金を払う形だと途端に成績が激減する
    大した宣伝もしてない日本コンテンツが勝手に話題になって勝手に飛ぶように売れていくのと対照的

  33. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 11:31:28 ID:93394cda5 返信

    ムンが政権を握ってた5年はただ単に北や中国並みに閉鎖されてただけだろ。

  34. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 11:38:47 ID:ebc047e23 返信

    一時期韓国ドラマが日本でもてはやされたのも再放送権とセットだったからな
    だから一度買って仕舞えば本放送、BSで何度も使いまわせる
    つまり単なるテレビ局の経済的都合だった

    利権維持のために多チャンネル化や新規参入を拒否したいテレビ局が
    元々やる気のなかったBSやマルチの帯域を占有する口実に使うのに、もってこいだった

  35. 名前:   投稿日:2023/04/17(月) 11:40:22 ID:fe3147cc3 返信

    毎回思うんだがそんなにKコンテンツ人気なら人気に見合った儲けが出てるわけで日本法人は脱税疑われるレベルでは?て感じ

  36. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 11:55:25 ID:ba647a794 返信

    >ドラマは上手くいってるのに、映画の方は急に衰退してしまった。
    ドラマの質と売り上げは関係あるようで韓国の場合関係無い
    国策で安い値段で売ってるから人気が有るように見える
    工作で視聴者数が伸びてるように見せかけるから人気が有るように見える
    露出が多くなればマニアも生まれるが、一般的な人気があるかは別問題

  37. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 12:12:11 ID:a0781f203 返信

    半地下とか建造物の崩落崩壊とかを
    ドキュメンタリーしてもっと迫れよ
    そしたら類を見ない作品として賞取れまくりだぞ

  38. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 12:37:13 ID:5ca0aeb35 返信

    パラサイトも「しとやかな獣」のパクリというね
    古かったりマイナーだったり知られてないものをパクって過剰宣伝して何が勝ち負けだよ猿真似しかできない時点でずっとお前らの「負け」だよ

  39. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 12:40:08 ID:dd347ae81 返信

    そもそも韓国映画といってもパラサイトしか知らないというのが、一般の日本人の認知度でしょ。

  40. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 12:46:25 ID:6a3cf87f0 返信

    反日が足りないんじゃないか、もっとキムチを食べてパワーを注がないといけない

  41. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 12:48:45 ID:48cdb38fd 返信

    南朝鮮の映画のシェアなんてどうでもよい。
    ちっぽけで、戦争中で、死滅確定の南朝鮮なんか、日本に迷惑をかけずに消えてくれるだけで良い。

  42. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 13:07:26 ID:d5633f473 返信

    衰退したとかなんとか言ってるけど、
    日本のお笑い界でいうただの一発屋だよね。
    それもすごくインパクトの弱い一発。

  43. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 13:13:34 ID:f81f62a2a 返信

    パラサイトがアメリカでアカデミー賞を獲ったとき
    「韓国映画は絶頂期!」っておまエラ大喜びしてただろ
    あれから2〜3年しか経ってないのにもう衰退しちゃうの(笑)

  44. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 13:14:38 ID:9f37b343e 返信

    見る物が無いから日本の映画に負けてるんじゃなく
    見たい物がなかったんだな

  45. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 13:26:26 ID:7ea0b5446 返信

    ネットと違って操作出来ないだけだろ
    そもそも韓国映画で有名なのって
    何が有る?

  46. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 13:37:10 ID:bfcb73009 返信

    韓国は外国映画に規制をかけて
    自国映画を税金で補助しているにもかかわらず
    海外での興行収入では毎年日本映画に圧倒的に負けている
    海外の映画興行収入を定期的に見ているが
    韓国映画が年単位の興行収入で日本映画をこえているのを
    一度も見たことがない
    韓国映画が日本より上だとかは たんに韓国人の妄想
    韓国が衰退しているのはこういう現実を見ないアホな国民性のせい。

  47. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 13:37:44 ID:1094ed05f 返信

    パラサイトが米国で大きな賞を受賞した時も会場はブーイングの嵐だったって記事みたよw
    たしか…記憶が確かなら…監督がサムスン?財閥系で、受賞前の審査員への露骨な接触(買収?)が、受賞前からネットニュースに頻繁に上がってた…10年くらい前かな…たぶん米国じゃパラサイトやBTSは黒歴史(イカサマ受賞?)になってると思う

  48. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 14:04:58 ID:863dd194d 返信

    × 映画→不振
    △ kpoop→チャート不正発覚
    △ ドラマ→ストリーミング不正発覚

    今以上にチャートとストリーミング集計が厳しくなったらkpoopもドラマも不振になったりしてねw
    漫画と日本映画のパクリのイカゲームのシーズン2が製作中らしいけど、全力投球ステマでまたマスゴミがウザくなりそう

  49. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 14:05:17 ID:3bc455c1a 返信

    今の映画界は全く駄目だが、世界中の映画監督が手本にし、海外の撮影系統の学校でも教材になり続けている黒澤作品以上の物を作らないと日本映画を越えたとは言えない
    それにアニメ映画をニッチでマイナージャンルと言う目で見る限り永遠に韓国は日本を越えられない
    ブラックスワン、マトリックス、パシフィックリム等はアニメに影響を受けた
    スターウォーズや荒野の用心棒も黒澤から

    韓国映画が他作品に影響を与えた事があるのか?
    賞を受賞しても続かなければまぐれの当たり、受賞するより複数の作品が他作品に影響を与えてこそ一流

  50. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 14:35:15 ID:07ab825b3 返信

    k-pop kドラマ kシネマが世界で人気というkマスコミのフェイク報道を信じているオンリーkの人々。

  51. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 14:39:06 ID:06c5fa12d 返信

    少し訂正

    ブラックスワン、マトリックス、パプリカ、パシフィックリム等はアニメに影響を受けた

  52. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 14:57:23 ID:06c5fa12d 返信

    訂正の訂正

    ブラックスワン、マトリックス、インセプション、パシフィックリム等はアニメに影響を受けた

  53. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 15:19:58 ID:aad22cda6 返信

    韓国ドラマが見られているというのはまあ事実なんだろう。ただしネットフリックスが金を出してネットフリックスが儲かる仕組みにがっちりとはめ込まれてる。優秀なスタッフや役者は金につられて全部そっちに持っていかれ、本来韓国に利益をもたらすはずのドラマや映画が製作することすらできない。産業である以上ある程度儲かる仕組みを作らなければいけないはずなのにわずかな金に釣られてアメリカ企業が潤う仕組みだ。これを文化植民地状態といわずになんというんだろうか。たまに韓国をおだてる記事を書けば韓国人は気持ちよくなり、搾取されているという事実から目を背けさせることができるので何の問題もなし

    2
    2
  54. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 17:37:00 ID:ce757a128 返信

    これからは金もかけられない
    発想力も無いでもっと厳しくなるしドラマにも影響するな
    楽しみですね

  55. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 17:45:41 ID:01ba26d3f 返信

    今後、映画もケーポップも縮小していくだろう
    若者の人数が大幅に減っているからね
    新しい文化を主導する若者が減れば活力も落ちる
    今年生まれた子供の人数は今の20代後半の1/3程度しかいない
    韓国は10年以内に恐ろしく子供のいない国になるよ

  56. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 18:09:31 ID:d79e8518a 返信

    ここであえて日本のドラマ・邦画の話をする。
    人気漫画を原作としたアニメにはかなわない。最近だと推しの子、鬼滅が面白かった。人材がアニメ漫画に流れているから今更しゃーなし。実写も同じように漫画を原作としたなら可能性はある。つーか漫画が原作じゃないドラマの方が珍しい。駄作も多いが注目度は段違いだからね。成功例は今際のアリスとか剣心かな。ミステリと言う勿れも面白かった人気漫画なだけあって。資金があれば良いものを作れる可能性があるから金の無いテレビ局の呪縛から逃れてアマプラとかネトフリで何発か当たりドラマが生まれれば……と願うよ。
    後、カメライダーの特撮や2.5次元ものもどんどん発信しても良いと思うけど……どうだろうか。

  57. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 19:13:07 ID:8d51c13d1 返信

    反日国家でなければ韓国映画もGalaxyも日本に浸透していただろうな

  58. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 20:54:42 ID:7b4d9aa0c 返信

    実写映画は互角だろ。日本の映画監督は反日と在日しかいないからつまらない映画しかとれんのよ。

  59. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 21:45:21 ID:eb892c695 返信

    お前ら韓国人は時代考証めちゃくちゃな愛国映画だけ作ってれば良いんだよw

  60. 名前:名無し 投稿日:2023/04/17(月) 21:58:47 ID:61d50d0e5 返信

    大スクリーンで見るには価値のない韓国映画wwwドラマでさえ世界が狭い身内ばかりのストーリーなのに
    韓国ドラマを見て思うこと 絶対に家族が中心 親戚や近所の人間の身内ばかりで進行する
    必ず財閥と一般の人間の恋愛で家族を巻き込んで挙句の果て事件があり犯人はその身内の人間だと言うオチ
    邪魔な人間がいると消されるか殺人未遂事件勃発 交通事故や記憶を無くすあるある まじで毎回同じような展開で凄く狭い世界で展開される 日本のアニメでさえ広大な世界観や人間模様で繰り広げられるストーリーなのに そりゃあ韓国映画なんて日本の考える世界観と比べると面白くないと思うわ

  61. 名前:名無し 投稿日:2023/04/17(月) 22:22:41 ID:40e585abc 返信

    国が映画業界にめちゃくちゃ力と金を入れた時期だけ良かったんだろ
    もともとこの程度の力しかないんよ、実力

  62. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(月) 23:16:22 ID:762e6a79b 返信

    マリオの映画は日本映画にカウントしなけりゃいい、お得意のダブルスタンダードでw
    ただ、マリオが元々日本のゲームキャラであり、NO JAPAN!を叫んでたんだから見るなよ?

  63. 名前:匿名 投稿日:2023/04/18(火) 09:04:56 ID:0543bc439 返信

    なんか韓国ってちょっと前まで反日(抗日)映画が1700万人が見たとか言ってなかったっけ

  64. 名前:名無し 投稿日:2023/04/18(火) 09:39:28 ID:25308dbbc 返信

    日本旅行で日本に行き本当の日本を見てしまった韓国人 リアルな日本を見た韓国人はアニメの世界観と同じだと驚く
    今までアニメを見て出てくる景観風景は作られた世界だと思っていた韓国人 
    だから日本のアニメを見ても本当の日本を知らないから韓国のアニメだと思って見ていた韓国人 誰も日本の街並み住宅街だと知らなかったからアニメの景観風景を見て「それは日本だ」と突っ込みもしなかった
    そして作られた世界観を韓国アニメだと思い疑いもしなかったwwww文化も習慣も何もかも韓国と違うのにそれでもそれが日本だと知らなかった韓国人 だが実際日本に来てビックリ仰天 何もかもがアニメで見た世界観と同じだと知る
    子供を乗せて走るママチャリも自転車や電車で通学する学生たち 住宅街や食べ物も風景もみなアニメと同じだとね そりゃあアニメが日本そのものの世界・社会だと知れば韓国アニメだと思って見ていた韓国人はショック そして非現実な嘘ばかりの韓国映画などつまらなくてそりゃあ見る価値もないだろう
    逆にアニメと同じ世界の日本を知れば実際見た日本と重ね合わせ益々日本アニメが面白く見えるだろう