韓国人「私が日本のことで本気で羨ましいと感じるものがこちら…」→「クオリティが違う」「最高だった…(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「私が日本のことで本気で羨ましいと感じるものがこちら…」→「クオリティが違う」「最高だった…(ブルブル」

『韓国人「私が日本のことで本気で羨ましいと感じるものがこちら…」→「クオリティが違う」「最高だった…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 13:40:02 ID:dda7594c5 返信

    アイドルは韓国が至高でも、舞台装置は日本が上だね……
    世界中が夢中になる世界一アイドルBTSの韓国だけど、舞台や仕掛けは日本に負けている
    これは本当に悲しいことだ!
    その日本人が本気で追いかけてるのが、韓国のアイドルたちなのに……!
    あー、クソ!!
    人間としての魅力は韓国が圧倒的に上でも、舞台装置は負けたね認めます

    2
    120
  2. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 13:40:34 ID:bf6a22571 返信

    腰振り口パクのゲーポに音響も何もない。

    77
  3. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 13:46:35 ID:1a1725447 返信

    K-popは多数のグループを輩出する事による下手な鉄砲も数撃てば当たる方式の人海戦術に近いから、演出面で金を掛ける余裕はそこまで無いと思うけどね
    人気があるからこそ演出に金を掛けてもリターンが期待出来るようになるんだよ
    K-popの純利益はそこまで大きくないしな

    29
  4. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 13:46:57 ID:6d3561c32 返信

    韓国人は目先の金を求めるからだよ!
    日本のライブはコンサート料金で大きな儲けを求めて無い、グッズ販売などでで儲けてる。だから舞台に金をかけれる。
    イギリスでベビメタがコンサートでのマドンナのグッズ販売記録を破ったのはそんなところ!(^^;

    32
  5. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 13:48:17 ID:856bf23de 返信

    運営側からすればチケット代よりトータルでどれだけの客が入るかの方が重要
    高いチケットで客を喜ばせるならディナーショーで十分なんだよww

    33
  6. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 13:48:45 ID:487fe6c9a 返信

    ※1

    アイドルwしか誇れるものが無い国や民族は大変だな

    日本の舞台や音響に寄生すんのやめろよ
    日本の音楽下げといて使うとかダサいから

    57
  7. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 13:49:04 ID:7fb24a376 返信

    ピンハネ・枕営業が当たり前の韓国芸能界だから一回全部クリーンにしないと無理
    というかそういう国民性なら永久に無理なんじゃね

    31
  8. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 13:51:07 ID:9d6774e9a 返信

    これだけ素晴らしい環境があるのに、アイドルの実力が伴ってないのが残念。
    K-POPアイドル+日本の舞台演出+日本の音響

    これが揃えば世界最高のステージになると思う。


    K-POPアイドルを抜けば最高になるwwww

    63
  9. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 13:51:29 ID:8b2dfb8d6 返信

    先進国と後進国の差。そんだけ
    朝鮮のエンタメって病身舞しか知らないんだこど他に何かあるの?

    33
  10. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 13:51:48 ID:8b2dfb8d6 返信

    先進国と後進国の差。そんだけ
    朝鮮のエンタメって病身舞以外にあるの?

    19
  11. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 13:52:19 ID:3d8c6699f 返信

    K‐POPの口パクコンサートで音響にこだわっても意味ないでしょ

    59
  12. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 13:53:27 ID:b643538ba 返信

    >せっかく音楽で日本を超えても
    ゲイぽっぷw自慢w

    49
  13. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 13:55:13 ID:9c48e08d0 返信

    真の音楽関係者はみんなわかってたよ。
    そもそも韓国にはまともに会場にできるところもない。
    マスゴミが韓国芸能すごいすごい騒いてるのは全部ステマだからな。

    42
  14. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 13:56:34 ID:8aa2e2710 返信

    >K-POPアイドル+日本の舞台演出+日本の音響
    >これが揃えば世界最高のステージになると思う。
    日本人の才能と日本の設備を借りないと碌なコンサートも開けない事を
    恥ずかしいと思わないのか?
    それ以上にだからと言って日本から借りればいいなんて主張を
    お前等が主張する「従軍慰安婦のおばあさん達」はどんな気持ちでその声を聞くと?
    恥という物も知らないのか?

    34
  15. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 13:58:03 ID:3d8c6699f 返信

    デジタル先進国なのが自慢なんだから
    ラスベガススフィアみたいなの作ればいいじゃん
    世界中から有名アーティストが来てくれるし
    歌に興味がない人も見に来てくれるよ?w

    18
  16. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 13:58:28 ID:1a1725447 返信

    >>5
    確かにそのタレントが歌唱力を売りにしているのであればディナーショーの方が堅実に儲かるだろうからね
    K-popはダンスばかりを売りにしているからこそディナーショーには不向きだしな
    それにK-popは具体的なヒット曲を挙げろと言われても、不思議な位に具体的なヒット曲が挙げられない
    流行っている流行っていると言われても印象にはまったく残らない

    27
  17. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 14:02:25 ID:66e025e02 返信

    日本で好きな曲名を聞かれて、アイドルの曲は何パーセントあるだろうか?
    1割もないだろうが、韓国なら9割はアイドルソングなんだろうねw

    29
  18. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 14:05:57 ID:7a1b0ed95 返信

    そりゃK-POOPはyoutubeの再生数工作やビルボートのチャート操作工作とかしまくって作った人気で本物じゃないからな
    活動やめたら誰も曲名もメンバーの名前を憶えていないわな

    28
  19. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 14:10:37 ID:8133c9946 返信

    音楽文化もアイドル文化も韓国に負けた!
    日本どころか世界中の若者や女性はK-POPや韓流アイドルに夢中!
    日本のアイドル産業はあの小児性犯罪者のせいで崩壊!
    韓流が世界を制した!

    44
  20. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 14:18:46 ID:e2bbaad76 返信

    お前ら整形尻振りダンスやん

    24
  21. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 14:22:49 ID:5b5dcb58b 返信

    音楽の多様性を理解しないで単一の同じメロディや腰振りダンスばかり
    韓国人には音楽は一生理解出来ない物w

    27
  22. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 14:23:09 ID:181f61d08 返信

    すげーよな、外国人に書かせた曲をそのまま歌って踊って我が国の音楽!とか言うの世界で韓国だけやと思うわ。
    しかも皆んな声すら差がわからんていう。

    30
  23. 名前:ケンさん 投稿日:2023/11/06(月) 14:23:31 ID:e5ae081c3 返信

    …そんな音響や演出…あちらには勿体ない…音楽や芸術のわかる奴はK-POPには来ないやん…

    20
  24. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 14:23:47 ID:f542af0d7 返信

    韓国てYouTubeすら720pてマジ?w

    7
    1
  25. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 14:27:59 ID:770746e20 返信

    > 日本が本当に羨ましい。
    > 音楽などの趣味・娯楽の分野では圧倒されている。

    まるでお前らの方が圧倒している分野があるみたいな言い方すんなよ。
    日本の真似しないと、何一つまともにできない糞民族のクセにwww

    36
  26. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 14:38:35 ID:05879e46a 返信

    確かに韓国公演と日本公演で演出とかセットが全然違うからな
    日本の場合はディズニーランドのパレードのような感じで、知り合いの韓国人もめっちゃいいんだけど!!って言う反応
    韓国での公演は液晶モニターとダンサー頼りの演出でこじんまりしてて面白くないらしい
    アメリカだと大液晶モニターとライト、レーザーで派手な演出するけど、アトラクション感があるのは日本の強みだと思う
    あとステージの設営の際に繋ぎ目の段差が殆どない、昇降装置とかの質が高いからアーティストも日本公演は安心してパフォーマンスできるとか言ってた

    14
    1
  27. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 14:41:43 ID:4c10dce5e 返信

    韓国の場合は、宣伝費とごり押し資金に大方が消えてしまうので、コンサートに予算をかけられません。
    暴動が起きない程度に最低のラインで演出をし、できるだけ支出を抑えないと赤字になってしまうのです。

    判っているくせに……。

    だから KPOPの大規模コンサートでは、旅行ケースを転がした韓国人が大勢目撃されてしまうのです。
    借金して日本旅行に来ているくせに、どうしても日本のコンサートで「ウリナラ」のアイドルスターの晴れ姿を観て「誇らしい!」という最高の気分を味わいたいから。
    おかげでKPOPビジネスは、日韓収支で見ると、韓国側の大赤字です。
    KPOPビジネス自体は、日本に出稼ぎに来ていることは確かだけれども大枠で考えると、韓国人の金をKPOP事務所と日本の会社で山分けしましょう、という中身になっているのです。それに韓国の観光収支赤字が加わる。

    12
  28. 名前:super Ro bot魂 投稿日:2023/11/06(月) 14:43:04 ID:6b74498c2 返信

    ウッワ、マジで音楽で日本を越えたとか信じてるよw
    こいつらヒット曲一曲もない無能民族が海外チャートにストーキングして
    粘着動員で一位取ってるだけじゃん

    音楽要素0

    27
  29. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 14:43:51 ID:7512119b9 返信

    アイドルの歌が~って、アイドルの歌にそこまで重きを置かんだろう
    アーティストで勝負せいや
    韓国にアーティストがおるかどうかは知らんけど

    24
  30. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 14:49:48 ID:958531103 返信

    限定的な世代しか聴かないゲイポップだけの韓国には息の長いアーティストとか幅広い世代から支持されているアーティストとかいるの?

    12
  31. 名前: 投稿日:2023/11/06(月) 14:50:35 ID:0a19bda0f 返信

    韓国人に音楽なんてわからんやろ。ろくなクラッシック演奏者もバントもおらんのやから。ケポプはいつも同じ人と同じ音楽。

    15
  32. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 14:51:07 ID:a51d6e495 返信

    舞台セットで言ったら韓国にだって
    殺人ウォーターガンがあるやん!
    もっと誇っていいよ〜
    体に浴びるだけで全身痒くなる特殊効果付きだったよね

  33. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 14:58:28 ID:5e3e16cb8 返信

    世界で大人気のK-popとやらは日本公演の
    中止が相継いでますね
    舞台設営やら音響の会社と契約できて無い
    そうなんですよ
    過去のドタキャンで信頼がマイナスに突入っぽいです

    18
  34. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:00:59 ID:6cb4e295f 返信

    「日本の音楽」とかひとくくりで言うが
    おまエラの言うところの K-POP ってのは、ジャンルの中のPOPだけだろw
    ダンスが凄い?いやいや、仮に上回っているとしても、五十歩百歩の世界
    歌唱力?いやいや、口パクでちゃんちゃらおかしいw
    音楽シーンはPOPだけではなく、沢山の分野があるので
    総論で言えば、南朝鮮の音楽シーンなんて、鼻くそほどの物w

    無能な誰かの言い回しに踊らされているだけで、バッカジャネーノ?

    18
  35. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:01:43 ID:ecf4da621 返信

    アイドルなんて音楽市場のごく一部のジャンルでしかないけど
    韓国人ってアイドルの話しかしないよね
    いつも彼らはものすごく狭い世界で生きてると思う

    23
  36. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:05:28 ID:82c733e15 返信

    え、、あれを「音楽」と捉えてるのか?
    音楽は音楽だが、kpopって顔とスタイルとダンスのみで「音楽」ではなく「アイドル」だろ。
    日本のトップミュージシャンのドームライブとか知らないんだな
    楽器も使えないのに何が「音楽」だよ恥ずかしい

    16
  37. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:08:15 ID:20092a0cb 返信

    >国内でも日本と同じ安さで同じクオリティのステージが見られるなら、喜んでお金を支払う。

    嘘だぁ

    >音楽などの趣味・娯楽の分野では圧倒されている

    だから趣味が海外旅行だけの韓国とは違うんだっての日本は

    14
  38. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:13:09 ID:379774019 返信

    日本より豊かで先進国なんじゃねーの?
    技術だって日本より優れてるんだから音響くらい余裕だろ。
    値段が高いのだって日本より給料が高いとか言ってるんだから普通なんじゃねーの?

  39. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:14:56 ID:3a0b75c44 返信

    アイドルの定義が違うもの

  40. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:16:19 ID:3d114391a 返信

    ちなみにコンピューター制御でスポット照明を自由自在に動かして演出する、今では当たり前のシステムは小室哲哉が特許を持っている。

  41. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:18:39 ID:36aa4e87c 返信

    >本当に実力があるならマイク一本で観客を魅了することが可能だ。(キリッ

    だwっwてwよw
    じゃあ、舞台演出で魅了も出来ない、歌唱で魅了も出来ないお前ら韓国の音楽は何なんだよ。他者を蔑めば自分たちにも言えるってことを何時になったら学習するんだよw

    音楽市場の規模、公演会場の数、年間通した公演数、来日する音楽著名人や団体、様々なジャンルの音楽の人気などなど、どれをとってもお前ら韓国は日本に勝ち目がないぞ?w

  42. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:19:10 ID:3a0b75c44 返信

    定義が違うアイドルのみを比べて本気で音楽は勝っているとか言ってしまうのマジで視野が狭くて引くよね

    11
  43. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:22:02 ID:4c10dce5e 返信

    韓国人って、創り出す喜びを知らないんじゃないかな。

    金儲けの手段としてしか考えていない連中が業界を回しているから、パクリばっかり。防弾事務所でもパクリ専門の某〇〇プロデューサーが幅を利かせているし。
    日本で多少は人気があるのかな、と思えるのはTWICEくらいだけど、金かけて宣伝しまくった「TT」以外の曲で多少人気があった曲と言ったら、日本市場向けに日本人が作曲した曲ばかりだしね。日本の音楽ファンに広く浸透するような曲はこの10年で1曲も生まれていない。「Dynamite」でさえ宣伝で広まっただけだから、既に風化しつつある。

  44. 名前:about 投稿日:2023/11/06(月) 15:24:35 ID:eaab01def 返信

    ゲイpopってまだやってたのか?wwwwwwそろそろ新しいアイドルを誕生させたらどうだ?売春ガ-ルズとか。(笑)

  45. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:26:08 ID:f1611096f 返信

    こっちみんな。
    気持ち悪い。

  46. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:27:49 ID:b8aeef608 返信

    >>42
    そもそも韓国は音楽文化の歴史が浅い。
    韓国で音楽文化といえば、それはKPOPのようなアイドル音楽に限定される。

    日本人の場合、音楽に多様なジャンルがありアイドル音楽はその一つに過ぎない
    という感覚だけど、韓国人はそのような多様性を理解できない。
    韓国の音楽シーンでソロのミュージシャンやバンド音楽といった活動が
    ほとんど見られないのもそのせいだ。

  47. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:29:00 ID:4c10dce5e 返信

    韓国はバンドじゃ食っていけない。
    そりゃ幾つは食っていけているバンドがあるかもしれないが、本当に数えるほどしかない。
    食っていくだけなら、トロット歌手の方が遥かに大勢いる。
    若者に受けそうなロックバンドでさえ食っていけないのに、ましてやジャズバンドじゃ尚更。結局トロット歌手の伴奏で食っていくしかないのが実情。
    そんな状況もあって、才能ある若手はボカロ系ミュージシャンを目指す人が増えた。ただ、どうやって収入に繋げるかが問題。やっぱ日本のボカロPたちは凄いわ。この分野でも韓国人は日本の真似をしないとやっていけないから、みんなJPOPを聴いている。

  48. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:31:09 ID:1d66bfdea 返信

    ユーミンのツアーなんて、満員になっても黒字にならないって年もあった
    しかし、ファンに還元したいという熱意で、あれだけの舞台を作り上げた

    K-POPなんて、いかに儲けるかだけのビジネスモデルだから
    ステージだってコスパしか考えてないんだろ

    10
  49. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:46:41 ID:4c10dce5e 返信

    >>46 朝鮮人は日本統治時代以降、日本の音楽にどっぷり浸かり込んでいたし、在韓米軍相手のポップスもやっていたから、必ずしも歴史が浅いとは言い切れないよ。そりゃ、李氏朝鮮時代との繋がりは全くと言っていいほど無いけどね。
     メディアの記事を読んだり、ネットで書き込む韓国人のコメントを見てると、韓国にはKPOPしかない、と思いがちだけど、実際はそうじゃない。20代後半以降になると殆どKPOPを聴いていないし、アイドルグループの名前も殆ど知らない。兵役時代に聴いたアイドルグループ(軍隊で慰問コンサートがある)を延々と応援している人たちがいるくらい。
     で、主流は日本の演歌から派生したトロット(韓国演歌)と、昭和歌謡の延長線上にあるシンガーソングライターだったりする。それに日本の最近のバンド系でないJPOPアーティストのテイストがミックスされたような感じ。
     ただ、如何せん、日本の音楽シーンに比べて作り手の層が物凄く薄い。それに加えてビジネス規模が小さい。それもこれも韓国人は音楽に金を使う文化が無いから。だからKPOPみたいにタダで聴ける音楽だけ無茶苦茶量が増える。だけど、量産するだけで後に残らない。一発屋さえいない、というのが現状。唯一の一発屋がPSYで「江南スタイル」を流行らせたけど、それだけ。
     だから、日本のアニメや映画が人気になると、若い人たちはみんな主題歌を歌うようになってしまう。逆は全くないのに。

  50. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:50:40 ID:c89c0848e 返信

    >>これだけ素晴らしい環境があるのに、アイドルの実力が伴ってないのが残念。

    朝鮮には、尻振りダンスのアイドルしかいないのか?芸能に限らず、各ジャンルの層が薄いから朝鮮人は選ぶ楽しさを知らない。
    企業では寒チョン
    サッカーでは損
    スケートではキム

  51. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:51:30 ID:a5dcb559c 返信

    未開の朝鮮猿は、野蛮な半島腰振りダンスしか知らないww
    本当に反吐が出そうだ!

  52. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:52:54 ID:fee7bae9a 返信

    すべて、劣化パクリ!!!

    ライブの概念もない。タダ券配って、企業の広告塔!

    何一つ生み出さない、ミジメな民族!!!

  53. 名前:書き急ぎ野郎 投稿日:2023/11/06(月) 15:55:18 ID:21feab413 返信

    >せっかく音楽では勝っているのに・・・

    はぁ?どこが?

    12
  54. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:57:16 ID:98ff0268d 返信

    席があとから増える韓流スターのステージw
    ま、韓流好きのやつから聞いた話だけどねw

  55. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 15:59:13 ID:b6e4175d6 返信

    >本当に実力があるならマイク一本で観客を魅了することが可能だ。

    東海林太郎か?ずいぶん古いな
    ケーポッポは病身舞で気味悪がられてるけどな

  56. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 16:01:40 ID:56a70df68 返信

    卑猥なキャバクラのステージショーレベルに音響も演出もないやろ

  57. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 16:07:48 ID:704a5de21 返信

    こいつらは音楽=ポップスだと思ってるしwその1択しかないのによくここまで調子に乗れるよなw

  58. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 16:15:12 ID:7fb24a376 返信

    ジャニーがあんだけ叩かれるなら韓国芸能界壊滅だろ

  59. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 16:23:06 ID:913ceea95 返信

    目先の金にしか興味ないんだから縁の下的な副次要因の演出なんかに金掛けるわけ無い
    整形文化の上辺だけ取り繕う韓国じゃ発展するわけ無いし、逆に馬鹿にして蔑む文化じゃん
    韓国では下請けやら街工場がなぜ発展しないのかと同じ問題

  60. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 16:25:08 ID:53bc94c5f 返信

    一長一短だけどな。
    せっかく超高額or運良く前列になれたのに
    演者が全員サブステージに行っちゃってモニターだけ見てるあの時間はマジで苦痛だから

  61. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 16:25:36 ID:709218d1d 返信

    ヴぁ韓国人は宇宙一の噓つき詐欺師だ。

  62. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 16:26:20 ID:bf03586c1 返信

    >日本の音楽は実力が無いからそういう小手先の技術に拘る。
    本当に実力があるならマイク一本で観客を魅了することが可能だ。

    じゃあ羨ましがらずに黙っとけってw
    国自体がハリボテだから、パクりたくても限度があるよなw

  63. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 16:27:37 ID:6dff274f0 返信

    >本当に実力があるならマイク一本で観客を魅了することが可能だ。

    バカなのかな?
    そう言う歌手も居れば、こうやって舞台演出で会場ごと盛り上げてくれるグループもあるって話で
    さらに言えば、ほとんどがその両方で楽しませてくれるのが日本って話だろ。
    リサイタルやディナーショーでも満足させてくれますよ。会場のサービスもいいしね。

  64. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 16:44:13 ID:5d173188b 返信

    口パクの権化韓国がマイク一本で勝負しろとか気でも狂ったか

  65. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 16:46:39 ID:7a6638796 返信

    >日本の音楽は実力が無いからそういう小手先の技術に拘る。
    >本当に実力があるならマイク一本で観客を魅了することが可能だ。

    日本の音楽を抜いたと抜かすKpop歌手とやらは
    さぞ実力がおアリなので、マイク一本でやってるんでしょうねぇ?w
    え?こぞって日本で公演してる?ww
    なんでかなぁ?ww

  66. 名前:ねこ 投稿日:2023/11/06(月) 16:49:26 ID:0aa20171f 返信

    日本を超えた
    だって
    学術的価値のない音楽にしても
    それはあり得ない
    パイプオルガンさえも持ってない
    無教養国家が
    何をほざく

  67. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 16:53:21 ID:eccdb021e 返信

    KPOPねえ

    金使って嫌われて、何をしたかったんだろう?

    結局は騙されてるのコリアンだけじゃん

  68. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 16:55:20 ID:7a6638796 返信

    歌は口パク音源なのでYouTubeで聞けばいい
    ダンスはライブ会場で見ても演者豆粒だし、見れてもモニターに映る姿だけ、ならば自宅で音楽番組なりライブ映像を見ればいい

    そんなだからライブやコンサートが流行らないんだよ

    日本でもアイドルなんかは口パクしとるのがいるが、会場のいろんなところに移動して、客の近くに来れるようにしたり
    演出に力入れてたり
    その場でしか味わえないもの、その年のコンサートでしか味わえないもの、を大切にしとるんだよ
    だから演者が豆粒でも見に行くし、見に来てくれる人が「次のコンサートも行こう」と思えるようにライブを作るのさ

  69. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 17:04:33 ID:14a077aa4 返信

    自国でやってね

  70. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 17:11:15 ID:e63cb31c9 返信

    チケット代が高いのは会場のキャパに見合った数の客が入らないからで、チケット代が充分に入らなければステージに金なんか掛けられるはずがない
    当たり前のことだと思うけど?

  71. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 17:18:35 ID:0e5556596 返信

    >> これだけ素晴らしい環境があるのに、アイドルの実力が伴ってないのが残念。
    K-POPアイドル+日本の舞台演出+日本の音響
    これが揃えば世界最高のステージになると思う。

    欧米のヒップホップを丸パクりしただけのおまエラの尻振りエロダンスとは日本のアイドル文化は目指している方向が全く違うから

    歌もダンスもただ上手けりゃいいという訳ではないファンと一緒に育てていく日本人にしか生み出せなかったどこのパクリでもない本物のJ-アイドル文化なんだよ

    4
    1
  72. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 17:24:12 ID:75f5864e3 返信

    自称デジタル大国のコリアがアナログ国家の日本に負けてるとか大丈夫か?(笑)
    枕アイドルの効果も切れちゃってんのにホルホルしてる様は哀れだな(大爆笑)

  73. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 17:50:20 ID:52caa8b1f 返信

    音楽では日本に勝ってる?
    寝言は4んでから言えよ ドアホ民族w

  74. 名前:ななし 投稿日:2023/11/06(月) 17:51:56 ID:2853b8805 返信

    音楽で日本を超えた?
    アイドルだよね?
    アホかな?

  75. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 18:02:06 ID:0fd4a1799 返信

    >今に始まった話じゃない。
    日本は舞台演出をかなり昔から得意としていた。
    江戸時代の頃から当たり前のように公演文化が根付いていたから、我々とはノウハウの蓄積が違う。

    あー、ソウダネ……。
    韓国って、改めて、歴史も文化もなんにも無いよね……、ちょっと素で同情しちゃった。

    そんななのに日常的に日本と比較してたら、そりゃ劣等感ばかり感じるよ。
    小学生が社会人と比較してるよーなモンだよ。なんかイロイロ違う。
    でも小学生だから、イロイロ違うということさえ分からないんだなー。

  76. 名前:名無しの(´・ω・`)さん 投稿日:2023/11/06(月) 18:08:01 ID:cceb94acb 返信

    そりゃ、人造人間アイドルと天然アイドルを比べられたら負けるわ。可愛くて歌も躍りも!と言えば数が下がるからね。その点韓国は、少々アレでも整形で乗り越えて来るから。

  77. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 18:20:13 ID:cc506dc0b 返信

    大丈夫だよ
    韓国にはまともな大きな会場がないから
    わざわざ日本でドーム公演をしても
    補助してくれる自国もあるし
    チケットを大量引き受けしてくれる自国スポンサーもあるし
    そのためにだけに日本に来る韓国人もたくさんいる
    それで金も儲かるし 本当はない日本での人気も捏造できるし
    一石二鳥だよ(笑)
    ただそういうのに来る韓国人は金も使わないし
    やたらうるさいので日本からすれば迷惑なんだけどね。

  78. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 18:28:45 ID:cc506dc0b 返信

    国ぐるみのごり押し人気捏造を
    これだけ信用できる民族もすごい(笑)
    ビルボードも、Netflixも韓国のインチキで
    複数回カンウト方法を変えたよね(笑)
    アメリカや世界や韓国のマスコミですら
    K-popがチャート操作をしていると報道してたよね(笑)
    韓国人が金を渡してチャート操作しているのに
    K-popが世界でーとか言える厚顔無恥さには驚く
    前政権の駐日韓国大使も増額した対日工作費を
    日本の財界とマスコミに配ったとハッキリ言っている

  79. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 18:38:09 ID:cc506dc0b 返信

    ひとつ注意
    日本の韓国あげマスゴミが
    例の原爆tシャツグループの会社の売上が何千億とか
    韓国あげをするときに例に使っているようだが
    その数字がどれだけ正しいかはわからないが
    おそらく株式を上場して韓国人から大量に金を集めたあとに
    その金を使って買収した企業の売上も含めていると思われる
    純粋なK-popの売上ではないので信じないように
    確かジャスティンビーバーのマネージメントをしている
    会社らを買収したのでそういうのも入れているんだろう
    ちなみに欧米はエージェント制度なので
    買収してもジャスティンビーバーが言うことをきくわけではない
    力関係はタレントジャスティンビーバーのほうが上だ。

  80. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 18:41:11 ID:e763e6155 返信

    日本じゃアイドルは1ジャンルに過ぎないんだが、韓国はそれが全部なんだろうな

  81. 名前:名無し 投稿日:2023/11/06(月) 18:52:28 ID:c8215f45e 返信

    音楽で日本を超えた?
    笑わせるwww
    アイドルビジネスで先を盗っただけだろ
    文化無しが、よく言うわ

  82. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 18:58:06 ID:ad7de16a2 返信

    >せっかく音楽で日本を超えても、演出と音響で負けてるのが本当にもったいない。

    大爆笑wwwwwwwwwwwwwwww
    音楽で日本を超えたwwwwwwwwwwww
    身の程知らずも甚だしいバカwwwwwwwww

  83. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 19:39:07 ID:942b70abc 返信

    音楽=アイドルみたいな図式で語ってるのキモいな
    日本やアメリカだと音楽といえばバンドやシンガーが主流で、アイドルグループのように楽曲よりダンスやビジュアルがメインのグループは純粋な音楽の枠からは少しズレたとこにいる気がする
    あいつらが音楽で日本に勝ったと思ってるのってつまり日本の秋元系やジャニーズと比較してるんだろうなぁ…と思うと笑っちゃう
    日本の音楽のメインストリームはそこじゃねぇよwww

  84. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 20:29:18 ID:56b9dfaa5 返信

    平安時代が韓国では存在しないってマジなんだな

  85. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 20:39:14 ID:3835cbe97 返信

    >せっかく音楽で日本を超えても?
    いつ超えたの?www

  86. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 20:53:03 ID:14f50713e 返信

    韓国の音楽は
    アイドルと演歌のようなものだけ

  87. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 21:17:19 ID:2ac6e1798 返信

    日本人や欧州人が歌舞伎や大衆演劇を楽しんでた時代のおまエラはウンコ垂らしながら物乞いしてたからそんな大衆文化なんて何も無いだろw

  88. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 21:31:26 ID:5e1ed879c 返信

    韓流アイドルもいつまで続くかな。諸行無常

  89. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 21:38:56 ID:271f867f2 返信

    韓国の音楽?
    Kポしかないじゃんw
    整形して化粧したグループがダンスしながら歌うワンパターンな音楽w

  90. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 21:42:04 ID:1af369ac7 返信

    韓国のポップミュージックはどれも魅力に欠けてなあ…w
    事実、海外の人の”やってみた動画”は韓国よりも日本の音楽のほうがはるかに多い。

  91. 名前:匿名 投稿日:2023/11/06(月) 23:34:06 ID:d19369785 返信

    音楽で日本を超えた?どこが?
    インチキ再生数対策されたらゲイポップは順位急落したよなw
    同じ顔した改造人間が口パク大股開き腰振り踊りしてるのがおまエラのご自慢だけど、マイク一つで勝負できんのかな?

  92. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(火) 02:05:39 ID:2cdf1e94d 返信

    >これだけ素晴らしい環境があるのに、アイドルの実力が伴ってないのが残念。

    だからさぁ、何度も言ってるけどK-POPはアイドルじゃなくてダンスグループだろw
    ちなみにやってる音楽もポップスじゃねーからな?それでなにがK-POPだよww
    アイドルってのは歌もダンスも上手くある必要はねーんだよ。K-POPみたいに人を睨みつけて踊ったり、腰をクネクネさせてアハ~ンなんてやるもんじゃないの。勝手にアイドル名乗ってマウント取ってんじゃねぇよww
    でもそこまで言うならバンドの一つでも挙げてみろや。ソロ歌手でもいいぞ、いないだろ?

  93. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(火) 02:57:55 ID:abd7fc044 返信

    >本当に実力があるならマイク一本で観客を魅了することが可能
    >だ。

    KPOPなんて口パクなんだからマイクなんていらないやろ

  94. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(火) 04:26:11 ID:e7993a3ec 返信

    一言で言えばコンサート文化の歴史的要素も含んだ違いってことだけどさ

    細かいところで言えば商人根性と職人根性のちがいみたいな?
    商売として稼げればいいって程度なのが韓国で、商売としてもきっちりやりたいって思うのが日本みたいな

    それに韓国人の大好きな「日本のインフラが~」っていうの、これこそ日本と韓国のステージインフラの違いやろ
    韓国じゃコンサート開けるステージ自体が貧弱というか貧層
    そこで出来る事なんてたかが知れているってことやろ
    韓国人は元々、音楽は聴いてもライブにはいかない連中やし
    あくまでも末端の消費者根性で、歌手を応援したいとか言ってもネットにコメント書いたり、F5的にアクセス水増しする程度しかやらんやろ
    音楽データ買って楽しんでいるんだから、それ以上金を払って歌手を応援するようなことはしないんよ
    精々、ライブ限定グッズ販売とかのために行く程度でさw

    ま、あとは音響関係の技術なんかは、それら機材のブランド見れば一目瞭然やけどw

  95. 名前:LLLLL 投稿日:2023/11/07(火) 05:48:55 ID:8c26b3f91 返信

    オマエらは日本のコンサートよりもイスラエルのコンサートへ行けよ!!
    (´・ω・`)

  96. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(火) 09:57:30 ID:2020f3d80 返信

    チケットが日本より高いと言っても、物価が違うんだから仕方ないだろ
    コンサートチケットに限らず
    日本のと同じクオリティを韓国で求めるなら価格が20倍ぐらい跳ね上がるわw
    今ですら、最低品質韓国と高品質日本のとで2倍くらいの価格の差が出てるのに
    それを日本と同等の質にまでしようと思ったら、ねぇ?

  97. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(火) 10:17:29 ID:1f996e012 返信

    韓国人てKーPOPを音楽だと思って自慢してるみたいだけど、日本人からしたら使い捨てアイドルのKーPOPなんて音楽としては何の価値もない最底辺なんだよね…

  98. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(火) 17:41:09 ID:bfaae8d91 返信

    アイドル歌手音楽ってやばいやろw クラシックは?ジャズは?ロックは? アイドル歌手ってポップの一部じゃん。それにBTSだけだろ有名なの。