韓国人「既に日本が19世紀の頃から西洋に多大な影響を及ぼしていたことをご存じですか…?」→「羨ましい…(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「既に日本が19世紀の頃から西洋に多大な影響を及ぼしていたことをご存じですか…?」→「羨ましい…(ブルブル」

『韓国人「既に日本が19世紀の頃から西洋に多大な影響を及ぼしていたことをご存じですか…?」→「羨ましい…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 18:35:19 ID:895df9892 返信

    死ぬまで日本日本日本日本wwwwwww

    日本関連のスレにしかコメントが付かないから日本ワードを入れると在日の奴が言ってたwwwwwwww

    死ぬまで消えない嫉妬と劣等感wwwwwww

    69
  2. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 18:36:00 ID:fa83f84b3 返信

    >当時の日本はイメージのパッケージングとマーケティングをかなり上手くやっていた
    浮世絵を陶磁器の隙間緩衝材の代わりに使ったとかそういうのをパッケージングというのだろうかw

    108
  3. 名前:名無し 投稿日:2024/07/14(日) 18:38:59 ID:76fb93e54 返信

    パッケージとマーケティング?
    浮世絵は当時漆器や陶器の緩衝材として使ってたのを欧州の人らが目に留めてコレクションし始めてブームになったんだぞ
    浮世絵の構図や雨を線で表現する仕方もアーティスト達に衝撃を与えた

    83
  4. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 18:39:18 ID:696d925ed 返信

    >>そして、イメージマーケティングをかなり上手くやってたんだよ。

    浮世絵は輸出品の包装紙として使われただけで
    イメージマーケティングなんか全然意図してなかったけどな!
    だいたい江戸時代にイメージマーケティングなんて商法概念があるワケないだろドアホ!!

    81
  5. 名前:  投稿日:2024/07/14(日) 18:39:36 ID:0b8bbd375 返信

    川瀬巴水が混じってんな。
    つか、自然災害を描いたと思ってる?

    41
  6. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 18:41:48 ID:934267a4b 返信

    こいつらって見たくない部分を見ないから現実と少しずつズレていって
    最終的にそれが致命的になるんだろうな

    61
  7. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 18:44:39 ID:b6aa11ffb 返信

    日本は国内で盛り上がってる物を外国人が見つけて広める
    おまエラみたいなごり押しはしない
    Xで電ファミニコゲーマーがなぜか俺だけなんちゃらを固定ツイにしてたり
    ツベのクランチロールの再生数がこの作品だけ数時間で100万再生超えてたり
    そんな姑息な事はしない

    60
  8. 名前:   投稿日:2024/07/14(日) 18:45:04 ID:28360bca5 返信

    韓流が世界に影響を与えていると信じこめるほうがスゴイと思うよw

    93
    2
  9. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 18:45:37 ID:6e66a780b 返信

    >今見るとただの波の絵にしか見えないかもしれないが、19世紀のヨーロッパにとっては何か惹かれるものがあったのだろう。

    現代人が見ても「ただの波の絵」になんか見えないのに何言ってんだ?

    77
  10. 名前:日本人 投稿日:2024/07/14(日) 18:46:12 ID:5d31022fe 返信

    それ以外でも日清、日露戦争知らないのか?お前らの名運かかってるのに!脳天気な頭だな!

    37
  11. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 18:47:41 ID:237c0b736 返信

    世界に悪影響しか与えないのが朝鮮人でしょ笑

    50
  12. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 18:48:12 ID:6418f9140 返信

    > 自分に美術の才能がないからだと思うんだけど、
    > 何がそんなに凄いのか全く理解することができないTT

    これがK国人の正直な意見だと思う。
    この民族は世界的に認められているモノに接する機会なんかなかったから
    何が凄いのかを理解出来ないのは当然だと思う。
    それで、頭が悪いクセに、無駄にプライドだけは高いせいで
    他人に馬鹿にされるのが癪だから分かってるようなフリをしているだけで。

    K国の料理文化なんかまさにそうだと思う。
    普段まともなモノを食べていなせいで美味しいという感覚が誰も分からず
    いつの間にかあのような病身的でイカれた料理文化が出来上がってしまったw

    56
  13. 名前:ちぃよん 投稿日:2024/07/14(日) 18:50:57 ID:c75210980 返信

    当時のヨーロッパ絵画界には無い技術・構図・色使い、そして表現。
    そこに全く違う文化があると知った衝撃がジャポニズムとして流行する事になる。
    韓国は今が丁度その時期だとコメントする向きもあるが、日本の影響を受けたサブのサブカルチャーではムーブメントなんて起こる筈もない。取りたてて固有の文化の無い韓国人にはこの辺りが理解できない。
    笑止千万w

    59
  14. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 18:54:26 ID:0d7970508 返信

    イメージマーケティングね…
    中身すっからかんで虚飾ばかりに気を使う韓国だからそういう発想になるんだね

    61
  15. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 18:55:06 ID:b02a48045 返信

    写真の無い時代に、一瞬の波の形を切り取って絵にする事がどんなに凄いことか分かってない

    64
  16. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 18:56:22 ID:be0780fc1 返信

    韓国と言うか半島国家だって影響を及ぼしただろ?
    19世紀初頭に欧州であった人間動物園ってアレ半島国家の紹介だろ?

    13
  17. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 18:56:54 ID:fde0eb9f6 返信

    西洋音楽のパクリのK-POOOOPが影響あると思ってるのがすごいな。
    浮世絵がモネやゴッホ他印象派の画家たちに影響与えたのは色使いや構図といった表現方法が
    西洋美術には無かったからなんだぞ。

    50
  18. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 18:57:32 ID:ecbbabeb4 返信

    写楽は朝鮮人だってホザいてたオマエラも、サスガに北斎は朝鮮人認定しないんだな。
    まぁ、無理だよな

    27
  19. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:01:10 ID:3d77dbcca 返信

    >全ての先進国が、その国が先進国に上がる時に自国の文化を世界的に大きく流行させる過程を踏んでいる。

    19-20世紀の日本がそうだし、我が国は現在の21世紀にその過程を迎えている。

    また始まったw
    唐辛子の異常摂取の末期的症状

    47
  20. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:02:47 ID:c9633cb63 返信

    冊封国朝鮮に文化があったことにしてるのが朝鮮人の異常性や価値観の歪みを生んでるんだよ
    中華王朝の冊封国で日本が解放してやって統治するまでアフリカのような土壁に藁葺き屋根の家に住んでたのが朝鮮人なんだよ
    何が「日本に文明を授けてやった。日本に文化を盗まれた、日本に奪われた、秀吉に破壊された」だよ。

    41
    1
  21. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:03:35 ID:f56c00484 返信

    当時の西洋絵画ではあまり使われなかった「黒色」が
    大胆に使われている、というのも衝撃的だったようで

    一方で、この北斎の浮世絵に使われている「ベロ藍」は
    海外からもたらされた色で、互いに影響し合っている

    22
  22. 名前:名無し 投稿日:2024/07/14(日) 19:03:59 ID:c8578f1bc 返信

    > 当時の日本はイメージのパッケージングとマーケティングをかなり上手くやっていたこともあるようだ。

    われわれこりぷうの自分勝手な妄想を垂れ流されると流石に原が建ってしまう。何でもかんでもロビーとかワイロにされたり。自分達がやっている事は相手も(やってないのに)やっていると思い込むのがわれわれこりぷうクオリティー。世界一脳が小さいのだ。

    21
  23. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:04:41 ID:0b543b997 返信

    日本人頑張ろうや。ウェブトーンが海外撤退&日本攻略集中だと。
    なあ、日本が着実に奪われてるよ?馬鹿にしてる場合じゃないよ?
    そんなに韓国と一体化したいの?

    2
    50
  24. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:09:33 ID:9298c6db9 返信

    元スレの出だしから売り出し方の勝利みたいな、審美眼ではなく僻み感でケチをつけようとする。
    だから恥ずかしいんだよ、おまエラは。
    それと、この絵が評価されている事に朝鮮人は1ミリも関係がない。
    羨ましい、羨ましい、ペッペッとか。
    何と浅ましい。

    30
  25. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:15:17 ID:1174dab0a 返信

    ジャポニズムは西洋の常識から外れた表現方法に驚嘆し自国の美意識に取り入れた
    また反対に日本も西洋の美術に感嘆し自国の美意識に取り入れた
    文化の交流とはこういう物
    人の美術や文化を盗んで自国の物だというのとは天と地の差

    36
  26. 名前:貴様はそれでも日本人か! 投稿日:2024/07/14(日) 19:24:14 ID:f253da6d1 返信

    キムチ悪いからコッチ見んな!

    15
  27. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:24:32 ID:c1e99dfed 返信

    北斎の鳥の絵も波同様に瞬間を捉えた物凄い構図が多い

    13
  28. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:25:21 ID:e057e1b91 返信

    >>19
    全く相手にされてないし迎えてないのに妄想エグいよなw
    >>23
    1ミリも売れてないよ朝鮮トゥーンw

    23
  29. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:26:38 ID:6849ca239 返信

    絵画じゃねえよ、版画だ。

    30
    1
  30. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:28:13 ID:d290c0598 返信

    韓国の美術館とか博物館の収蔵品ってどうなってるんだろう?

    CG?

  31. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:28:29 ID:eb0e54ed7 返信

    >当時の日本はイメージのパッケージングとマーケティングをかなり上手くやっていたこともあるようだ。

    アホだろ陶磁器なんかの包装紙に使ってたの見つかっただけなのに
    日本のモノが白人にもてはやされたら起源謳うか宣伝がどうのとかすぐ言うよなコイツら

    20
  32. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:28:50 ID:51b2e6d62 返信

    北斎の波の表現は当初大げさにデフォルメされたものだと思われていたが映像技術が進化して捉えた波の写真も同じだったっていう話好き

    22
  33. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:29:10 ID:8fb3ae1e4 返信

    日本は芸術性も知性もあるからこれを作れる
    西洋人も芸術性があるから理解でき賞賛できる
    波の絵にしか見えないという朝鮮ゴキの芸術性の無さは救いようがない
    マジで虫や猿が喋ってるのと同じ
    だから何やらせてもゴミなんだよお前らは

    日本の浮世絵は日本人が宣伝する必要もなく西洋人が熱狂した
    優れたものを作れる日本はパッケージングとマーケティングなどする必要もなく外人が見つけ出す

    まともなものを作る知能がなくパッケージングとマーケティングしかできないのは朝鮮ゴキである

    20
  34. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:29:32 ID:33af1e638 返信

    > 当時の日本はイメージのパッケージングとマーケティングをかなり上手くやっていたこともあるようだ。
    「北斎が西洋で営業した結果」だと思ってるのかな?
    そういう思考だから、OECD内で最下位から抜け出せないんやぞ。

    18
  35. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:29:59 ID:da41625e7 返信

    江戸時代の浮世絵画家が海外に売れるためにパッケージングだのマーケティングやったとか、脳に異常があるんじゃないかレベルのトンデモ発想
    韓国人にとって芸術とは、有名になるため、金儲けのためにやるもので、評価の高さはロビーで得られるものだと思ってる、救いようのない未開人

    22
  36. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:30:41 ID:d35d6cd23 返信

    「弟の手尾」とか「惨事を送った」とか誤字がひどいなw

  37. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:32:54 ID:7f5ffc9d1 返信

    口を開けばマーケティングマーケティングって、宣伝さえうまくやれば今のままの韓国が世界から認められるはずだと思いたがっているんだな

    22
  38. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:34:17 ID:8144b2bcd 返信

    >>日本は昔から自然災害がたくさんある国だった。
    だから、このような内容の絵画が出てくるのも自然な流れだと思う。

    朝鮮では有史以来ずっと人災だらけだけど
    何か芸術作品として残ってるの?

    11
  39. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:34:34 ID:c6aae3066 返信

    韓国人がマーケティングを語りたいなら
    K-popのインチキチャート操作が世界でどう思われているかを
    ちゃんと考えたほうがいい
    特に欧米人のK-popにたいする認識は
    関係ない韓国の話なのに見ていてこっちまで恥ずかしくなる
    いいかげんK-popは恥ずかしい文化だと気づくべきだ

    19
  40. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:34:50 ID:ce12408b2 返信

    浮世絵も当時の江戸庶民の審美眼から生まれたもの

    韓国には無理だろうね、審美眼なんて皆無だからw

    10
  41. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:39:38 ID:b1f8580a3 返信

    >>今見るとただの波の絵にしか見えないかもしれない

    ハイスピードカメラの目を持つスレ主
    卓球やってたら世界を獲れたのでは

  42. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:44:44 ID:d3eb48262 返信

    一方その頃、難破した西洋人を奴隷にしていた半島があった!

  43. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:48:25 ID:616666287 返信

    彼らが考える文化
    映画、ドラマ、KPOP(アイドル)

    本来の文化
    犬料理、投石戦、トンスル、白丁の嫁遊び

    11
  44. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:49:06 ID:6bdcf8278 返信

    川瀬巴水とごっちゃにしてるとか、やはり見る目なさすぎ
    時代様式も表現も全く違うだろ

    16
  45. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:53:07 ID:7f5ffc9d1 返信

    左下に「巴水」って書いてあるけど連中は漢字読めないしなあ

    11
  46. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 19:53:47 ID:134601c0f 返信

    もともと伊達藩とか大名が海外と交易する過程で包み紙として使ってた絵が西洋の目に留まって興味を持たれるようになってきた過程があるわけで
    マーケティングが上手ければいいってもんでもない領域が文化
    現代の流行りものと違ってその商品に秘めた精神文化に共感が持たれることが最重要
    だから歴史のある国の文化が今でも評価される

  47. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:03:58 ID:68c1bd624 返信

    16世紀には日本の鉄砲が革命起こしているんだけど
    引き金という新しい構造で

  48. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:04:37 ID:4e3531112 返信

    >我が国は最近になってようやく世界に影響を与えられるようになったばかりだ。

    相変わらず、自己評価だけは高い。
    オマエらの誰が、このように何百年も後世に名を残すような人物がいるんだ?

    14
  49. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:05:15 ID:ac69c8247 返信

    >今見るとただの波の絵にしか見えないかもしれないが

    え?韓国人にはそう感じるんだ??
    今でも世界中のクリエイターが影響を受けているし、とても個性的で独創性がありインパクトがあると思うけど。

  50. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:06:58 ID:462b077db 返信

    韓国人は北斎のことかんがえるより、自国の経済状態を考えて明日のキムチになる白菜のことを気にしたほうが良いと思いますw

  51. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:08:07 ID:bc9936bc6 返信

    これが版画だという事を朝鮮人は知らない
    というか版画そのものを朝鮮人は知らない
    かもしれない
    クソを拾って食べるのがやっとだったから

    13
    1
  52. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:16:17 ID:b814d6a60 返信

    韓国人は水泳ができないのでこの浮世絵を見ると恐ろしくてブルブルするらしいな

  53. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:17:52 ID:04e5cd81a 返信

    北斎の絵の凄い所は、「躍動感」がその一つにある
    静止画でその動きが感じ取れるかのような表現力
    それまでは絵画に表現された動きは、皆無であるかゆっくりとしたものでしかなかった

    これが可能であったのは、北斎が優れた動体視力と瞬間記憶能力があった、なんて説もある(定かではない)

    それはそうと、韓国の美術品の扱いは最悪
    触んなっつってんのに立ち入り禁止ゾーンに入り込んでベタベタ触る
    撮影禁止でもお構いなく撮る
    挙句には、展示されていたバナナを食う

    以上は客側だが、館側も酷い
    落としたり汚したり直射日光当てたり

    >自分に美術の才能がないからだと思うんだけど、何がそんなに凄いのか全く理解することができないTT

    つまり全員こういう事
    芸術を理解できないとか、まるで獣だ

    11
  54. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:23:00 ID:f86fd1a0b 返信

    マーケティングとか…
    鎖国だったのに、真逆!
    シーボルトの密輸で初めて知られた存在

    なんか、間違ったわかったフリこそ、
    一番、恥ずかしいのに。
    わからん奴は黙ってろ。

  55. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:23:49 ID:79e25d9b9 返信

    日本の浮世絵コレクターは今も世界中にいるよね
    韓国人は浮世絵師の層の厚さを知らないからちょっと気の毒にさえなる
    19世紀のヨーロッパの芸術家はギリシア美術と日本美術が人類最高のものと認識していた
    このさき韓国にそんな時代が来るはずもない。永遠に日本には追いつけない

    12
  56. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:24:28 ID:1adbc1597 返信

    世界に誇るHENTAI。そして北斎といえば元祖触手モノ蛸と海女だろうが、ああこらタコこら

    1
    3
  57. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:25:21 ID:863c04d1d 返信

    5000年の歴史らしいが韓国の絵で有名なモノは知らない、日本に税金大量投入してkドラマ、k映画、kポップ、k漫画、k食と布教活動をしましたが日本に根付いた韓国文化はキムチと日本のマスコミ支配だけ商品は売れ残り捨て値で販売

  58. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:26:24 ID:08c01a126 返信

    日本はマーケティングがー
    ロビーがー
    創造力がまったくない哀れな劣等コリアン

    10
  59. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:26:43 ID:ba8e51db7 返信

    そして、イメージマーケティングをかなり上手くやってたんだよ。我が国も韓流で知られ始めてるから、こういう時こそ影響力を良い方向で活用すべきだというのに、全く活かせていない。日本のこういうマーケティング力は本当に羨ましい。

    韓国にはこういう勘違いをしている人が一定数いる。10年くらい前には普通に新聞などにもこのような趣旨の記事が載っていたからな。だから韓国人たちは本気で「ごり押しマーケティング」をしているんだ。それが日本やアメリカの文化的成功の源だと信じているから。韓国人たちはそれに加えてネット投票・再生数を操作したりマルウェアを仕込んで不正したりもして人気を捏造している。そんなのは長続きするわけないし、嘘はいずればれる。嘘で作られた韓流ブームなんてすぐに終わる、もうすでに兆候が出てきているしな。

    10
  60. 名前:   投稿日:2024/07/14(日) 20:27:07 ID:5e55bbe51 返信

    浮世絵が日本にはチラシほどあった、値打ちのある陶器の緩衝材ほどの値打ちしかないのでプチプチとして使った、西洋人には絵が素晴らしい事もだが、それをプチプチの代わりに使ってる文明が
    東洋にあったことでしょう、その地は平民は言うに及ばず女子供文字が読めて、本が流通して貨幣を使いこなしていたんです、現代と変わりませんね、外国の皆さんは日本に来てこんな国があるんだと驚いています、何百年経過しても構図は変わりませんね。

  61. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:27:26 ID:d0aa0482f 返信

    韓国が世界に影響を与える人→KPOPアイドル

    欧米がやってたことを真似してるだけ

    女ならLittle Mix、男ならワン・ダイレクションの模倣w

  62. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:35:06 ID:04e5cd81a 返信

    韓国人の言う世界への影響力

    開発支援で行ったインフラ開発は杜撰 橋は倒壊、ダムは決壊
    不正対策したらランキングから消えた韓国コンテンツ
    根拠のない感情論でIMFやIAEA等の国際機関から呆れられる
    G7サミットでゲスト出演時、数々の失態
    海外旅行先でトラブル起こしまくる

    そして言い訳、言い訳、言い訳

    悪い意味での影響力なら沢山出てくるな

    10
  63. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:36:30 ID:863c04d1d 返信

    その頃李氏朝鮮では読み書きも算術も出来ず国民の70%は奴隷階級で染色技術が無く白黒の服を着て、男子を産んだ女性は誇らしげに町中をトップレスで歩き自慢していました、日本との対比がえげつなくて哀れ過ぎる

    10
  64. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:41:10 ID:863c04d1d 返信

    海外で人気になる日本文化はほぼすべて外国人自身が見付けて海外で広まったパターンばかり、広まった後に政府や企業が動くって順番、日本は広報はドヘタな国です

    16
  65. 名前:  投稿日:2024/07/14(日) 20:42:12 ID:c71af0855 返信

    開国と同時に世界を変えるほどの影響を発し続けてきた日本と比べてもみじめになるだけだろ。
    そもそもおまエラとは何の関係もない話なんだがな。
    羨ましいという感覚も解らんわ。

    まあ半島はほっとくとろくでもないものばかり発信して恥にしかならないから、宗主国様から隔離され続けてきたんだろうがな。

  66. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:46:07 ID:863c04d1d 返信

    広報を上手くやれば人気が出るなら、もう何十年も国費大量に投入して日本に韓国文化ゴリ推ししてますが定着してるモノはキムチだけですね笑、人気って作りだすモノでは無く自然発生的に生まれるモノです、ましてやランキング偽装等では世界に影響を与えるブーム等起こせません

  67. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:55:57 ID:7afdf0b05 返信

    > 北斎の絵では・・・が好き
     とう見ても、それ、広重だと思うよ。
      画風の違いもイメージとして認識できないの
      だろうか???

     韓国人さん、画聖 雪舟(1420-1506)の"天橋立図"
    (1501)を観ても、ただの水墨画だと思うのかも。
    伊藤若冲(1716-1800)の作品は単なる写生かも?

    恐ろしいのは、厚い歴史、努力の積み重ねの上での
    天才の出現という点に韓国人さんたちが思い至らない
    こと。ある日、突然、天才が現れて、マーケティングで
    世界を席巻??? アホちゃいまんねん、パーでんねん。

  68. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 20:57:41 ID:6e3452e42 返信

    あくまで偶発的なボトムアップ型のブームであっても、韓国人の結論は必ず「日本はロビーが上手いニダ」

  69. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 21:05:33 ID:c93de5969 返信

    無知な韓国人の発言なのか?本当に頭が悪いのか?
    言ってる意味もわからないんだろうなw

  70. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 21:06:36 ID:cf1ad5366 返信

    日本刀が人気な理由が判らない馬鹿は君等です。NJってなに、歌ヘタくすぎ、憐れを感じる。

  71. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 21:08:51 ID:9094c810d 返信

    イメージマーケティングて…。翻訳がおかしいのか?
    その当時西欧でそんなことできるなら絵画どうこうよりそっちのがすごいだろ。

  72. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 21:14:37 ID:c75210980 返信

    てか、江戸時代初期からヨーロッパに影響を与えている。
    プロセインになぜマイセンが誕生したのかって事だ。

  73. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 21:15:37 ID:57e679366 返信

    低能が愛好する韓国ドラマとKぽに国威を任せられる知能が理解できないw

  74. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 21:17:14 ID:c0578f608 返信

    韓流の何が世界に影響与えたの?まったく分からん。不愉快過ぎて自分はテレビを見なくなって7年くらいなるわ。確かに影響与えてるね…

  75. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 21:24:26 ID:7b36d7096 返信

    韓国人の言うマーケティングは、裏工作。
    大昔に、そんなことするはずないよ。中身があれば注目される。
    現代だって中身が無いものは、裏工作するしかないわな。kpopとかw

  76. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 21:31:25 ID:968553bd6 返信

    韓国にも民画とか白磁あるじゃん。下手くそゴミクオリティだけど。

  77. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 21:35:39 ID:135bdd4b7 返信

    日本はただの梱包材として使ってたんだけどな

  78. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 21:38:38 ID:cd3876016 返信

    これ版画じゃなく絵画だと思ってる馬鹿ばっかなんだろうな
    制作過程、そもそも版画自体知らんのだろうな

  79. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 21:44:25 ID:4c56f28a9 返信

    鎖国してた日本が海外向けのマーケティングなんて考えてたわけがないのに、こいつらの論理的思考力のなさは怖気が走るわ
    単に北斎が国境を超えるレベルの天才だっただけなんだけど、死んでもその事実を認めないんだろうな

  80. 名前:名無し 投稿日:2024/07/14(日) 21:53:25 ID:73758c443 返信

    笑。
    朝鮮人も博士ちゃんを見ているの?

  81. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 21:54:08 ID:4b3d1dee1 返信

    19世紀のヨーロッパは偏見も含めオリエンタルブームがあって
    日清の文化が注目された。
    朝鮮には値する文化が無かったから注目されなかった。

  82. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 21:58:32 ID:646344775 返信

    朝鮮支配層は満州民族だったが、
    枝分かれした満州族は清王朝を建てて、満漢全席なるアレンジ料理文化を確立したり、
    それなりに文化的な一面を見せたのに。

  83. 名前:とある日本さん 投稿日:2024/07/14(日) 21:59:02 ID:f53c876af 返信

    19-20世紀の日本がそうだし、我が国は現在の21世紀にその過程を迎えている。

    ここ笑うトコ?

    テレビ番組の博士ちゃん?だっけ…ちょっとテレビ放送で北斎を取り上げたらすぐこういうスレが立つとこなんか…どんだけ日本のTV番組を覗き見してんだよwww

  84. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 22:00:06 ID:52c07e628 返信

    >当時の日本はイメージのパッケージングとマーケティングをかなり上手くやっていたこともあるようだ。

    いや朝鮮人って本当にゲスだねぇ
    芸術のなんたるかを全く理解できず、マーケティング(銭の力)で人の心を動かせると本気で考えてるんだろうね・・・哀れなり

  85. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 22:04:38 ID:9cb3653cd 返信

    積み重ねがないのに次は韓国の番って何が?
    何かのパクりばかりで独創性がないやん

  86. 名前:愚かだな 投稿日:2024/07/14(日) 22:06:16 ID:7ff467134 返信

    よく観察された絵(浮世絵版画)だと言われているよね。
     
    万能壁画に頼りっきりな連中には、何が凄いのか分かるはずも無いけどね。

  87. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 22:10:19 ID:1d3b98221 返信

    イメージマーケティングね
    自分らがやってることは他人もやってると思い込む病気に生まれながらに罹ってるからしょうがないね

  88. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 22:13:06 ID:ef819e007 返信

    なんて言うか、波の瞬間を切り取ったカメラの高速シャッターみたいな感じなんだけど
    それでいてディフォルメもしっかりしてて
    西洋でも写実主義(カメラで撮ったようなありのままを絵にする事)はもちろん
    あったんだけど、静的な動かない物に限られてたから
    こういった動的な刻一刻と変わる躍動感のあるものの一瞬を切り取ったのは
    当時としては衝撃だったのも頷けるよな

  89. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 22:18:04 ID:cd11b0b2a 返信

    イメージマーケティングなんて詐欺みたいなものだから
    得意そうだけど…

  90. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 22:19:06 ID:937b5b9b6 返信

    ノーベル賞もジャポニズムも、当事者は名声を得ることなんか毫も考えてねえよ
    ただひたすら自分の興味のある分野を突き進んだだけ

    韓国人は称賛を浴びることを目的にしてる限り、その境地には永久に辿り着けないことを悟らないと

  91. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 22:35:19 ID:570407358 返信

    16世紀末から世界経済を回していたのは日本の銀だし、アントワネットの母マリア・テレジアは漆のコレクターだった。マイセンは日本の陶磁器をコピーし、日本の扇は社交界必須アイテムになった。
    ジャポニスムより遥かに前から日本は世界に影響があったわ。
    開国後は更に影響は大きくなり日本の発明品や改良品が無ければ今の世界は回らない。
    オマエラの言う事はいつも浅いんだよ。

  92. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 22:40:35 ID:5172dd153 返信

    これがカラー版画で大量生産されて大衆娯楽だったって
    大衆芸術としては百年ぐらい先を行ってただろ

  93. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 22:49:34 ID:82171e95e 返信

    朝鮮人の実績から考えると遠からず「北斎は韓国系! 本名はホ・クサイで日本が誘拐して強制的に改名させたニダ!」とか言い出しそうだね。

  94. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 23:02:52 ID:6dc64d39f 返信

    遠近法と写実表現を破壊した、ジャポネズリーとジャポニズム。
    新しい表現を模索していた印象派が飛び付いた。

  95. 名前:名無し犬 投稿日:2024/07/14(日) 23:35:51 ID:2385a6a11 返信

    アホなハナシで・・・
    敵視してるから悔しいわけで、
    なぜ敵視しているかといえば、
    悔しいからで・・・
    まことにアホなハナシ

  96. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 23:47:20 ID:2a47cca08 返信

    弟が「手尾」なら、「兀保」ぐらいに書いたらいいのに

  97. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 23:48:55 ID:1323d6986 返信

    >当時の日本はイメージのパッケージングとマーケティングをかなり上手くやっていたこともあるようだ。

    はあ????もの知らず民族が勝手に解釈しとるわ
    日本は当時一度たりともマーケティングなんて意識しとらわ
    単に瀬戸物なんかの海外輸出時の輸送の緩衝材にこれらの版画を使っただけ
    それを目ざとく見つけた西欧人が異文化に刺激を受けて後に一大ブームとなった
    ジャポニズムに繋がっていっただけ
    オマエラみたいに最初から「狙って」捏造ブームを演出したり
    ネットで海外でブームなどと嘘を垂れ流したりしてねーよタコスケ

  98. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 23:53:18 ID:364a99b1f 返信

    >我が国は最近になってようやく世界に影響を与えられるようになったばかりだ。

    えっ?
    チョンの有名人って誰だ?
    チョンの有名人ってテロリストか詐欺師くらいだろ?

  99. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(日) 23:57:51 ID:2857d936f 返信

    今日のゴールデンタイムで、テレビ朝日の博士ちゃんで北斎やってたからな。
    改めて、北斎スゴイ、スゴイって。
    シーボルトが密輸したとか言ってて(笑
    それは日本地図のことだろ。北斎を密輸って

  100. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 00:05:18 ID:6a1987c2c 返信

    浮世絵が、陶器輸出の緩衝材で広まったとか言っている人がいたけど、
    シーボルトが北斎に頼んで版画作って貰ったとか、テレビ朝日の博士ちゃんでやってたけど
    シーボルトの時代に、北斎の版画を国外に流出させるのを禁止にしたって本当?
    どっちなんだよ。

  101. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 00:15:03 ID:91b0ce153 返信

    韓国人がKPOPの影響力を日本の浮世絵(ジャポニスム)と同等だと
    認識していることに驚かされるわ(笑)

    不正な再生工作で世界各国の音楽ランキングを荒らした以外は
    何も影響を与えれないじゃんw
    しいて言えば、ビルボードの集計方法を変えさせたくらいかな?

  102. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 00:18:31 ID:d23373794 返信

    Kpoopをまた過大評価して世界に影響を与えてるなんて勘違いしているのか?
    そんなもの消滅してもなんの文化的損失もない。くだらない。

  103. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 00:24:20 ID:91b0ce153 返信

    >>100
    どっちも正しい。
    輸出用の陶磁器の梱包材として不要になった浮世絵が使われ
    それが当時のヨーロッパ人の目に留まったのがブームの始まり。
    江戸時代の日本で浮世絵は今でいう新聞のチラシ程度の価値しかなかった
    飽きれば捨てられる。破れた障子や襖の穴を埋めるのにも使われていた。

    また日本に滞在してたシーボルトが北斎に動植物の図版を発注したのも事実。
    シーボルトは日本固有の動植物を標本として集めて本国に送るのが仕事だった。
    標本として持ち帰れない物は代わりに図版として記録を残す必要があったわけだ。

  104. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 01:07:07 ID:a3009bdda 返信

    こいつら自分達が作品の中身じゃなく工作活動で流行らせる事しかしてないからいつも日本もやってるって言い出すな
    浮世絵はただの消耗品で包み紙だったし、アニメは長らく海賊版放置で逆にろくに広める気無かったのに今の状態
    世界史に影響与える文化が今韓国から?
    音楽はアメリカの流行の後追いで、後に影響なんかまるでないし、ドラマも一緒

  105. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 01:10:09 ID:0bb113dbf 返信

    朝鮮は清国の属国だっただけwwwwww

  106. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 01:26:11 ID:baf23daeb 返信

    韓紙があったんだろ。
    落書きでもいいから何か作品は残ってないの?

  107. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 01:27:38 ID:ef787349e 返信

    韓国人からしたらモナリザもただの女の絵に見えるんだろう。

  108. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 01:48:35 ID:918c2541d 返信

    韓流等と言われるモノは欧米や日本から影響を受けたモノだからオリジナル性等微塵も無い
    よって、韓流が世界に影響を及ぼす事等無いのだよ
    北斎の波の表現の元って立体(欄間か何か)だったんじゃなかったっけ?

  109. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 03:18:35 ID:da0e5aac0 返信

    韓国人の発言って「無知×馬鹿」なんだよね。
    何かしら調べようとか、考えての発言では無い。
    嘘の情報を信じて感覚で言ってるだけ。
    耳を傾けるべき意見ではない。
    削除して問題ない。

  110. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 06:38:42 ID:c51264045 返信

    羨ましいから劣等感を解消する為に写楽を韓国人にしよう運動始めてみるニダ

  111. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 07:07:05 ID:2af7326f6 返信

    >当時の日本はイメージのパッケージングとマーケティングをかなり上手くやっていたこともあるようだ。

    北斎の絵を宣伝したと思ってるのか?(笑)

    こんな考え方がK POPのチャート操作になったりするんだな

  112. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 07:50:16 ID:7159292c9 返信

    ここのコメ欄もそうだけど日本の掲示板ってプロみたいな人が現れて専門家並に解説してくれるんだよね、韓国のはそういうの見たことなくてみんな低いレベルで間違ったまま精神勝利して終了って感じ。本当愚民化されてるんだね。
    色々ひっくるめて韓国人に生まれなくて本当に良かった

  113. 名前:名無し 投稿日:2024/07/15(月) 08:13:30 ID:a6d967977 返信

    16世紀には魔改造された火縄銃が日本から大量に輸出されたし、
    大勢の浪人が傭兵として東インド会社に重宝されていたが。

  114. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 08:26:50 ID:8a315de02 返信

    一人の優れた芸術家がいたから芸術が生まれるのではなく、その価値を評価できる大衆がいたから相乗効果で芸術が生まれるんだよ。
    これには当時の教育水準や文化的知的レベルも関係している。

  115. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 09:45:09 ID:9b041a203 返信

    韓流って恥ずかしいネ-ミングだよな。wwwwww韓流ってゲイpopだけだろ?wwwwwwwww

  116. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 10:05:27 ID:49c66f38b 返信

    >我が国は最近になってようやく世界に影響を与えられるようになったばかりだ。

    ちょっと言ってる意味が分からないです
    一体何の事を言っているのでしょうか?
    ひょっとしてキムチとか?

  117. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 10:39:25 ID:8019854b5 返信

    浮世絵は絵師、彫り師、刷り師による分業。そのため何枚も刷ることができた。江戸土産として全国に普及し、反古になったものは陶磁器を出荷する緩衝材として使われた。それが長崎のオランダ商館を通じてヨーロッパに運ばれた。それがヨーロッパの画家とくに印象派の画家に多大の影響を与えた。
    浮世絵だけではなく、日本の文物がヨーロッパの社交界では話題となり、日本の漆器や陶磁器、絵画、工芸品など何か持っていないと話題の輪に入れなかったという。今でもヨーロッパの城には何らかの日本の文物があるという。豊臣時代の大坂城を描いた屏風絵がオーストリアの城で見つかったことは有名。今ではピアノは黒く塗装されているが、それは黒漆器の影響。それ以前は茶色に塗装されていた。
    韓国人が嘆くのは分からないでもないが、朝鮮の文物がヨーロッパで人気になったかどうか。そもそも当時の朝鮮が輸出できるほどの文物などないだろう。

  118. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 11:13:13 ID:dbdabdd16 返信

    >今見るとただの波の絵にしか見えないかもしれないが、
    >当時の日本はイメージのパッケージングとマーケティングをかなり上手くやっていたこともあるようだ。

     北や少子化の問題以前に
     大丈夫か南朝鮮は
     こんなバカばっかりしかいなくて

  119. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 11:13:58 ID:5bb11d9f7 返信

    今の韓国人の芸術的素養や審美眼をけなしても、仕方がないんだよ。
    溜飲を下げたいのは分かるけどね。

    昔は青磁・白磁・家具、絵画も良いものがあった国なんだけどねww(冊封国だから文化がない、なんてことはない。琉球もチベットもベトナムも独自文化があるから。)

    今の韓国は、自国の大学受験に出る問題を学ぶことが「勉強」だと思い込んで、十代の大半の時間を無駄に費やす国だから、この重要な期間に芸術的感覚を成長させられないんだよね。

    おそらく、今や韓国は世界で最も芸術的感覚に理屈を持ち込む国になってると思う。その一時的な状況を見て絶対的な民族的特徴だというのは、間違いですよねww

  120. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 11:24:16 ID:a4b9ed47e 返信

    >> 当時の日本はイメージのパッケージングとマーケティングをかなり上手くやっていたこともあるようだ。

    朝鮮人は嘘つきと馬鹿と基地外しかいない
    あとは強い者金のある者相手なら相手が誰であろうが
    平気でそいつの尻の穴を舐める信念のかけらもない奴

  121. 名前:なし 投稿日:2024/07/15(月) 11:31:00 ID:bd38e7110 返信

    浮世絵は印象派に影響を与えた、美術史を変えたらしいですね

  122. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 11:45:39 ID:3f6cf0f78 返信

    >当時の日本はイメージのパッケージングとマーケティングをかなり上手くやっていたこともあるようだ。

    さすが無知な韓国人
    当時起こったジャポニズムは海外が勝手に日本文化を見つけて広めただけで日本からマーケティングなんかしてない
    アニメとかシティポップとかと同じ現象だな
    そもそもマーケティングなんて概念はここ50年くらいのもので100年前にはそんな発想すらなかったろ
    そういう時系列とか考えられないとこがお前らの頭の悪さなんだよ

  123. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 11:50:26 ID:3f6cf0f78 返信

    日本は絵画、映画、音楽、文学などアニメ、マンガ以外のジャンルでも昔から世界的に有名な作品がいっぱいあるけど韓国って冬ソナ、カンナムスタイル、BTS、パラサイト、イカゲームとか日本の劣化コピー作品でなんとかここ最近知られるようになっただけだからな
    そもそもそれらの作品も日本を参考にしないと作れなかったものばかり
    韓国というのはそうしないとやっていけない国ってそろそろ自覚しろ

  124. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 11:54:48 ID:962ff0d1d 返信

    今見るとただの波の絵とか言う時点でわかってない
    最新の超スローカメラで撮った波の映像を見るとこの絵のように見えるって最近わかったんだよ
    当時毎日海に通ってひたすら波を見続けて描いた絵
    観察力と構図力が桁違い

  125. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 12:23:24 ID:82cc5aae4 返信

    動物の埴輪から鳥獣戯画、浮世絵から漫画まで日本人の美的感覚は連続性がある。

  126. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 17:58:15 ID:173a9a69a 返信

    ※124そこがヤバいよな
    観察力云々でハイスピードカメラと同じ状態を認識できてたんだし
    生きてたらスロットとかも全部目押しできるのかもしかして

  127. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 19:55:04 ID:3f228755d 返信

    北斎とポっと出で人工的ゴリ押しで流行ぽく偽ってるK-POPを一緒にされてもなぁ〜?
     北斎は海外に広めたくて広めたんじゃなく…日本を訪れた外国人がオウマイガッ!って言いながら持ち帰っただけで勝手に影響受けて勝手に広まって高く評価されただけ何だよ!日本の場合…漫画やアニメにゲームに和食も日本人が日本人を対象に広めたモノが勝手に海外で評価されてるだけで意図してやってんのは?ココ20年も無いくらいだぞ?ジャパン何ちゃら言って…韓国は最初から国挙げて無理にゴリ押しするから思ってる程の影響が世界で評価されないんだよ?(笑)

  128. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(月) 20:23:37 ID:5465c3653 返信

    韓国人がフランスのルーブル美術館、ギメ美術館、ヴェルサイユ宮殿美術館に
    マリー・アントワネットの日本の漆器コレクションが
    たくさん展示されてるのを知ったらまた大騒ぎすんのかなw

  129. 名前:匿名 投稿日:2024/07/16(火) 01:20:23 ID:b5d93264f 返信

    日本の浮世絵は最初は単なる緩衝材として海を渡ったものが西洋人に衝撃を与えたのに、何がイメージマーケティングだよ。