韓国人「J-POPとK-POPを比較した場合、実はJ-POPの方が格上である理由がこちらです…(ブルブル」=韓国の反応 | 海外トークログ

韓国人「J-POPとK-POPを比較した場合、実はJ-POPの方が格上である理由がこちらです…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「J-POPとK-POPを比較した場合、実はJ-POPの方が格上である理由がこちらです…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:23:34 ID:43e0ee5eb 返信

    でもK-POPにいい曲一つもないじゃん

    89
  2. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:24:55 ID:dc97b1c06 返信

    韓国人が音楽のような芸術を比べてどちらが上とか言うのが意味不明、K-POPとオペラとどちらが上とか、
    韓国人はやってるんでしょうか、意味不明の人達ですね。

    55
  3. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:27:54 ID:6030a0378 返信

    売上が一番わかりやすい
    再生回数とかじゃなくて
    K-POPは日本のカラオケじゃ人気ねえよな
    アメリカでも不正して別部門作られたよな

    85
  4. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:28:51 ID:4aeb752f2 返信

    アイドル一辺倒のKPをジャンル豊富なJPOPと比較する事自体烏滸がましい

    62
  5. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:29:10 ID:91289c4d5 返信

    はたして、10年20年たっても歌われてるねぇ…

    45
    1
  6. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:31:02 ID:b73bfe4fe 返信

    K-POPはもう20年位は世界的に大人気だとか言い続けてるが
    そので今現在何が残ってる?

    今でも慣れ親しまれてる人気歌手や名曲と呼ばれる物が無いどころか
    世間的には存在自体が忘れ去られてる時点でな・・・・

    K-POPに限らず韓国の言う大人気なんてそんなもんだぞ・・・・

    72
  7. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:31:44 ID:c7f1987aa 返信

    Kは映画にしても音楽にしてもジャンルの幅が限りなく狭いから退屈

    50
    1
  8. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:32:48 ID:43b978789 返信

    >>そもそもK-POPの直系の祖先がJ-POPだろう。

    勝手にパクっただけだろ
    誕生以来、ずっと焼き直しを続けてるジャンルと一緒にするな
    おまエラはKARAとか東方神起の時代から、やってる事一つも変わらないぞ
    恐らく既に沈没中、次のブーム待ち期間に突入する

    52
    1
  9. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:32:54 ID:e7d2b27c3 返信

    KーPOPゴリ押しし過ぎて嫌韓が増えてるのホント草

    74
  10. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:34:22 ID:e61de473e 返信

    だいたい自国でたいして人気がない物が「世界的人気!」になるはずがないだろw

    68
  11. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:35:43 ID:fd830e9e6 返信

    >>6
    日本に進出してきてもう20年くらい経つのに
    思い出に残ってる曲がマジで一つもないからなぁ。

    本物のヒットソングなら別にファンじゃなくても
    メロディーや歌詞のフレーズくらいはちゃんと覚えてるもんなんだけど、
    KPOPの場合は不思議なくらいに記憶のどこにも残ってないんだよ。

    56
  12. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:36:08 ID:77003c2ac 返信

    ゲイPOPのBTSとブラックポンチは世界的人気ニダ

    15
    3
  13. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:36:35 ID:b36e3b85e 返信

    音楽性なんか個人の主観だからどうでもいいが
    K-popなんか韓国政府と韓国人の金を使ったごり押しでしょ(笑)
    欧米なんかでは聴いていたら100%バカにされると
    普通に言われていることになぜ韓国人は気づいてないの?(笑)
    ここまでくると韓国人の情報を受けとる能力に
    異常があるとしか思えない
    普段韓国のランキングがーとか気にしまくっているのに
    なぜかいつまでたってもK-popが欧米で
    ものすごく嫌われていることに気がつかない
    もはや韓国人は精神に病があると言っても間違いではないだろう

    57
  14. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:36:49 ID:7d760cd3d 返信

    >>しかし、ビルボードを制覇してアジア人の国家的地位を高めたのはK-POPです。

    工作がバレて隔離された模様(笑)

    74
  15. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:38:33 ID:30ed8315c 返信

    おまエラに日本の音楽が分かるわけないだろwww
    本気でケーポが人気があると思っているんだな
    そのまま一生を終えて下さい

    41
  16. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:39:01 ID:71f175cec 返信

    >>K-POPは量産産業だwww

    わかってるじゃん
    おんなじ整形厚化粧がおんなじ曲、ダンスしてるだけ
    ファンは短気な火病ばかりだし

    51
  17. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:39:21 ID:895b1471c 返信

    K-POPを誇らしいと思ってる韓国人の感性が理解できない

    44
  18. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:40:53 ID:d3a835d06 返信

    韓国K-POP=アイドル
    J-POP=フォーク、&New Music

    ジャズもロックもクラシックも存在しない後進国ww
    大の大人がKPOPアイドルがどうのこうのと自慢するとか痛いww

    日本の音楽シーンはクラシック、ジャズ、フュージョン、ロック、メタル、パンク、ブルース、プログレ、ポップ、フォーク、ニューミュージック(シティポップ)、演歌、歌謡曲、雅楽、民謡など、韓国と違って多種多様だし、日本には山ほど韓国に無い音楽があるんだよな。

    48
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:42:42 ID:30ed8315c 返信

    日本の音楽はレベルが高すぎて分からないニダ

    27
  20. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:44:03 ID:cbc571b69 返信

    鉛筆と万年筆の違いみたいなものじゃない?

    3
    10
  21. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:45:39 ID:32d15fd71 返信

    >大衆音楽は大衆的成功を収めることが最も重要な一番の尺度ですよ。

    ある程度の地位を築いたら、日本だと自分のやりたい音楽をやって行く人が多いけどね(タイアップは別として)
    税金が投入されてると、それは許されないんだろうね
    似たような人が似たような歌を歌うだけ

    21
    1
  22. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:48:07 ID:d3a835d06 返信

    >ビルボードを制覇してアジア人の国家的地位を高めたのはK-POPです。

    YouTubeやSpotifyやApple Music、Amazon Musicなどの無料ストリーミングサービスの再生数、それに準じたビルボードのチャート順位を独占してるだけで実際は金にならず、
    海外コンサートのチケットもタダでばら撒いて、CDは自社買いだし、ダウンロードは領収書送れば金は返金されるし、グッズの売り上げも微妙。
    運転資金は殆ど韓国政府の持ち出しのだからね。(笑)

    それで不正操作をして騙してビルボードチャートで一位になった。欧米人に認められたと自尊心を満たして満足してるんだから笑えるwww
    朝鮮人アイドルは日本来ずにアメリカだけ目指せよ、気持ち悪くてホントに迷惑!!

    40
    1
  23. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:53:43 ID:d3a835d06 返信

    「K-POPと韓国人は世界中で大人気!」とか言ってるのは、アホの韓国人と在日VANK工作員、
    「対日世論工作費」をたっぷり貰って ヤフーやネットで提灯記事書いてる朝日やデイリーの在日記者とNHKやフジや日テレなどの韓国テレビだけなような気がするけどなww

    32
  24. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:54:34 ID:f3b7cf4b0 返信

    補助金ありきで「世界中で大人気!」とやってる中国メーカーのBEVと同じでしょ

    予算が増えた時だけ、「第〇次韓流ブーム」とか騒ぎだして、造られたものだとすぐバレる、しょせん子供だまし

    国がセウォル号の如く傾きだしているというのに、いつまで続けられるものだか・・・

    28
  25. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:56:53 ID:d3a835d06 返信

    >K-POPはアイドル方面では世界的に大きな成果を収めて、

    ⬛世界を席巻するBTS?K-POP?世界を風靡してるはずの「K-POP韓流ブーム」はどこ?

    韓国銀行が出した「2022年知識財産権の貿易収支」の興味深い統計データです。
    知的財産権についての外国との取引の貿易収支は、通常の商品の貿易と同じように、知的財産権の輸出から輸入を引いて求めます。

    韓国人や在曰コリアンの皆さんが誇るK-Popやドラマ、映画などは知的財産権の取引対象です。韓国の知的財産権の貿易は2022年は大赤字でした。

    【2022年知識財産権の貿易収支】(DATE;2023年03月27日『韓国銀行』)

    ・韓国総貿易収支:マイナス13億2,720万ドル(約-1,844億3,580万円)
    ※内訳、K-Pop、ドラマ、映画、放送、出版、ゲーム、エンタメ部門の総収支は、「マイナス3億9,580万ドル(約-550億278万円)」

    それと韓国は政府からK-POP韓流エンタメ宣伝工作費として毎年8,000億円という公金が投入されています。
    実際に韓国は「K-POPドラマ映画韓流エンタメ」ではお金はまったく稼げないどころか、逆にとんでもない大赤字という数字が出てます。

    これがK-POP韓流の現実なのです・・・ww

    38
  26. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:56:58 ID:df145deb7 返信

    >>大衆音楽は大衆的成功を収めることが最も重要な一番の尺度ですよ。

    ステマで作り上げた虚構の人気だから株価が急降下してたけどなw

    31
  27. 名前:匿名 投稿日:2024/08/22(木) 23:58:21 ID:f5ab2ec10 返信

    異質な臭いだな。みんなそれぞれ好きなジャンルを聴いて楽しんでる所に、国費を使っての宣伝、国威発場、押し付けがましいメディア。おかしいと思わない方がおかしい

    26
  28. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:00:39 ID:ff1eb8123 返信

    >そもそもK-POPの直系の祖先がJ-POPだろう。

    韓国は1990年まで独裁政権で民衆殺しまくってて海外文化は鎖国状態だったから他の国の音楽(文化)は入れない状態だった。(今の北朝鮮状態)。だから年配者はマジでビートルズもストーンズもマイケルジャクソンすらタイムリーで知らない。
    大衆音楽とか有っても日本の演歌を真似たトロットとアリラン民謡のみ(笑)
    そもそも半世紀以上の歴史と実績がある日本と違って、そもそも韓国の芸能界にアイドル文化など微塵もなかった。

    韓国人にアイドルやショービジネスのノウハウをすべて教えて、韓国のアイドル文化の礎を築いてあげたのはジャニ喜多川なのは有名な話だ。アイドルとか興味ない俺でも知ってる。

    ところがそこに研修に来てたSMエンタテインメント創業者でK-POPの始初格者と崇められるイ・スマンとかいう韓国人はジャニ喜多川が亡くなった後に「ジャニーズは参考にした程度 笑」とか言い放ってる。
    裏から色々と日本の芸能界で韓国や韓国人アイドルの育成や手助けをしてたのに感謝の気持ちの一欠けらも無く、恩を忘れ、仇で返す典型的な人間のクズが韓国人だ。

    ラーメンに限らず、韓国人のこのような話は枚挙に暇が無い。日本の会社経営者でも韓国人に利用され騙された経験を持つ人は多数存在する。そんな人たちは皆「韓国人と関わるな!」と言う。
    たとえ何十年付き合っていても決して信用してはいけない、とも。

    36
  29. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:00:52 ID:dc4d9c62b 返信

    出た出たww
    あいつらのコメントにもある様に都合が悪くなるとDD論を使って逃げる
    アイドルはアーティストじゃねーんだよアホww
    最低限口パクしないで作詞作曲編曲して楽器演奏しないと音楽作ってるとは言わねーだろ
    アイドルは只のダンサーなww

    28
  30. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:00:58 ID:016c0a4bd 返信

    てか、音楽が日本より上って言うのなら韓国にマトモな交響楽団とか音楽ホールって有るのか?
    大衆に受ける方がって言うならK-popなんかよりも日本のアニソンの方が世界的に影響力が上じゃん。

    27
  31. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:01:13 ID:7a10b9695 返信

    あのさ~、アーティスト名じゃ無くて曲名じゃないと説得力無いよ。
    映像を消して残った音が音楽性。
    更に言えば修飾音を削って主旋律だけにしたのが音楽性。
    日本製の楽器が無いと成り立たないケイプップが超えられる訳無いでしょ。

    21
  32. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:04:35 ID:422d49515 返信

    >>27
    韓国のやり方ってどこか共産主義的なんだよなぁ
    プロパガンダみたいな洗脳じみたゴリ押しもそうだけど
    政府が計画的に広めてそれを一方的に押しつければ
    なんでも上手くいくと思ってる感じだし。

    韓国が何となく気持ち悪いのってそういう所なんだよね

    34
  33. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:06:01 ID:c57df552e 返信

    カップ麺の売り上げと、行列の出来るラーメン屋の売り上げ額を比較してカップ麺側が勝利宣言するようなもんだ

    19
    1
  34. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:06:13 ID:ff1eb8123 返信

    >ビルボードを制覇してアジア人の国家的地位を高めたのはK-POPです。

    ビルボードの権威を利用するために政府と国民総出で工作しまくって世界中のランキングとか賞とか次々と権威と信用を腐らせて回るのがK-スタイル(笑)
    どんなカテゴリーでもいかなるジャンルでも韓国人がはびころだしたらお終い。
    必ず不正工作や下品な行為でそのカテゴリーやジャンル、大会を冒涜して台無しにするよ。
    今まではそうしてきたように、これからもw

    これからは韓国人を徹底的に排除しなければ何も成り立たなくなるよ。
    それだけ下品で恥知らずな地球にいらない存在。
    人類の癌細胞半島ともども消滅してもらいたいものだ。

    21
  35. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:06:23 ID:7a10b9695 返信

    ミクさんの『千本桜』は主旋律だけにしたピアノソロでも名曲、しかも素人の制作。
    こういう曲は編曲してカバー曲が作り易い。
    音楽の評価の仕方を知らない韓国人畜。
    ケイプップを聞いても、何処にも韓国らしさが無い。

    17
    1
  36. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:06:40 ID:0999c9de9 返信

    J-POPの王道進行のコードみたいに
    K-POPは世界の音楽史に残る結果を出せたんですかね?

    14
  37. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:08:05 ID:fbc8e7f7d 返信

    ランキング操作がバレて、対策されるとか
    世界に韓国は不正する事を大々的に発表された恥ずかしい事実
    が、当の韓国人達はさらなる不正方法はないか模索中という
    韓国人は音楽が好きなのではなくて、ランキングが好きなんだよ
    スポーツも芸術も、そのものを楽しむのではなく、ランキングが大事

    27
  38. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:08:36 ID:badc13e1d 返信

    K-POPは
    日本でもゴリ押し大人気演出でドラマやアニメ、CMなんかで使われてたはずなのに
    ソレすら世間から忘れ去られるレベルだからな
    その位に人々の記憶に残らないって逆に凄いと思う

    17
  39. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:09:26 ID:7a10b9695 返信

    ミクさんでもう一つ名曲を挙げるなら『メテオ』。
    最初から最後まで同じ3拍子なのに、途中で16ビートが捻じ込んである。
    倍数にならないポリリズム。

  40. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:12:11 ID:52b408307 返信

    韓国の音楽市場が世界じゃ通用しないから世界2位の音楽市場を持つ日本に乗っかってるだけやん、不買煽動してた超反日のムンムンですら、裏では日本のテレビ局や音楽プロデュースしてるメジャー企業におまエラの払った税金をばら撒いてたんやでwww

    23
  41. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:14:09 ID:7a10b9695 返信

    『鳥の詩』はプロの制作だったな、名前は忘れた。
    音楽を聞くって事は曲名が先に出て来るものだ。

  42. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:14:53 ID:ff1eb8123 返信

      【韓国人アイドルBTSやBLACKPINKとかK-POPは国家プロジェクトの不正詐欺アイドル!】

    K-POPに関しては国策ってのがキーワードだと思います。
    これも何時もの「自国を大きく見せたい!世界から認められたい!」という 韓国人特有の「劣勢感」と「虚栄心」と「承認欲求」が後押ししてる事が要因でしょう。

    【韓流の中でもK-POPの普及は、韓国政府に負うところが大きい】(2018.12.09)
    によれば、同部の予算は来年、10.9%増の約52億3000万ドル(約7.800億円)になるという。

    ◎文化体育観光部予算
    朴槿恵 約5,000億円
    ↓↓↓
    文在寅 約8,000億円

    ※Kpop韓流エンタメには8.000億円の世論工作資金が毎年投入されてます。
    韓国政府の多額の補助金「世論工作費」がないとやっていけないのがKPOP韓流エンタメなのです。

    国策で、たかが一兵卒のアイドルに国家予算を使えるって凄い事ですよ、世界で他にそんな馬鹿げた国ありませんからね。

    しかもKPOPの場合、YouTubeやSpotifyのMV再生やビルボードや欧州のランキング不正しているのはファンですらないのです。政府が専門業者へ発注しているのです。

    東南アジア中心に再生水増し施設、これらは自国韓国でも「KPOPの闇」として放送されてました。

    ⬛(一例)KPOPアイドルBLACKPINKの「MV再生数水増し施設」の現場….
    クリック・タップするだけでBOT使って24時間365日自動再生 しかも4倍速で・・・ttps://pbs.twimg.com/media/EbbSYELVAAAhFm5.jpg
    ttps://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/que-11231131626?w=999&h=999&up=0
    ttps://cdns.klimg.com/kapanlagi.com/p/bps160445.jpg

    ↑↑↑こちらは韓国政府が出資して運営しているアカウント工場です。

    何万という架空アカウントを雑居ビルや地方に連結されたプレハブ内に並んだ数千台の端末を
    作業員人1名に対して2ライン(約20〜30台)分を 2交代や3交代で連続タップや再生を繰り返す。
    このような施設や企業が東南アジアを中心に数多く存在してます。

    ※一見、効率の悪い人海戦術に見えるが、
      【韓国人アイドルBTSやBLACKPINKとかK-POPは国家プロジェクトの不正詐欺アイドル!】

    K-POPに関しては国策ってのがキーワードだと思います。
    これも何時もの「自国を大きく見せたい!世界から認められたい!」という 韓国人特有の「劣勢感」と「虚栄心」と「承認欲求」が後押ししてる事が要因でしょう。

    【韓流の中でもK-POPの普及は、韓国政府に負うところが大きい】(2018.12.09)
    によれば、同部の予算は来年、10.9%増の約52億3000万ドル(約7.800億円)になるという。

    ◎文化体育観光部予算
    朴槿恵 約5,000億円
    ↓↓↓
    文在寅 約8,000億円

    ※Kpop韓流エンタメには8.000億円の世論工作資金が毎年投入されてます。
    韓国政府の多額の補助金「世論工作費」がないとやっていけないのがKPOP韓流エンタメなのです。

    国策で、たかが一兵卒のアイドルに国家予算を使えるって凄い事ですよ、世界で他にそんな馬鹿げた国ありませんからね。

    しかもKPOPの場合、YouTubeやSpotifyのMV再生やビルボードや欧州のランキング不正しているのはファンですらないのです。政府が専門業者へ発注しているのです。

    東南アジア中心に再生水増し施設、これらは自国韓国でも「KPOPの闇」として放送されてました。

    ⬛(一例)KPOPアイドルBLACKPINKの「MV再生数水増し施設」の現場….
    クリック・タップするだけでBOT使って24時間365日自動再生 しかも4倍速で・・・ttps://pbs.twimg.com/media/EbbSYELVAAAhFm5.jpg
    ttps://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/que-11231131626?w=999&h=999&up=0
    ttps://cdns.klimg.com/kapanlagi.com/p/bps160445.jpg

    ↑↑↑こちらは韓国政府が出資して運営しているアカウント工場です。

    何万という架空アカウントを雑居ビルや地方に連結されたプレハブ内に並んだ数千台の端末を
    作業員人1名に対して2ライン(約20〜30台)分を 2交代や3交代で連続タップや再生を繰り返す。
    このような施設や企業が東南アジアを中心に数多く存在してます。

    ※一見、効率の悪い人海戦術に見えますが、Youtubeの再生数、いいね、ビルボードや雑誌やネットのアンケートの投票数から、TwitterやInstagramの登録者数、リツイート数や検索数、掲示板や記事コメント、スレッドなどを捏造・デマ拡散などをする手段としては現在最も有効とされています。

    18
  43. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:19:47 ID:ff1eb8123 返信

    チ∋ンにはノーベル賞受賞者いなければ発明品も何もなくて世界に何も誇れるものがないから、世界に自分たち「KPOPは凄い!」とアピールするのに必死過ぎて、逆に世界中で捏造工作がバレバレというww

    「世界から認められたいニダーー!」ていうチ∋ン特有の「コンプレックス」と「承認欲求」って凄まじいものがあるよなw

    14
  44. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:23:49 ID:2bddfd35d 返信

    K-POPとやらは、J-POPの劣化コピーに過ぎないじゃないか。
    自惚れすぎだぞ!チョン!

    11
  45. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:24:59 ID:85077712f 返信

    音楽に合わせて歌って踊るだけがゲイポップ
    演奏もできないで音楽っておこがましい

    10
  46. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:26:25 ID:422d49515 返信

    〉〉38
    KPOPが記憶に残らないのは日本人の耳と脳が
    KPOPをただの雑音(ノイズ)としか認識できていないから、という説がある。

    例えるなら、日本人は虫の声をちゃんと「鳴き声」として認識できるけど
    外国人の耳にはそれが雑音にしか聞こえない、という話に似てるのかもね。

    同じようにKPOPのメロディも韓国人の心にしか響かない特殊なものなのかもしれんね。

    9
    1
  47. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:27:36 ID:4651636c7 返信

    一番確実でわかり易く文句も出ない売上を出さない時点で、口では負けて無いと自分自身に言い聞かせてるが心の底では完敗を自覚してんだろ

    10
  48. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:29:09 ID:a8804f09b 返信

    江南スタイルとケイ・ウンスクしかわからない
    アイドルっぽい歌聞かないからな

  49. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:29:32 ID:37b058d69 返信

    JPOPは娯楽芸術
    KPOPは娯楽産業

    8
    1
  50. 名前:LLLLL 投稿日:2024/08/23(金) 00:30:25 ID:3161cbd8b 返信

    何時も聴くラジオは懐メロ専門多言語ラジオ局だが、偶にBTSとかの曲は掛かるが、昔の東方神起やカラや少女時代の曲が掛かってるのを聴いた事が無い!!今だけの使い捨て音楽が音楽性が高いとでもお思いかな?
    (´・ω・`)

  51. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:31:48 ID:9d6cba892 返信

    欧米のコード進行は割と通り一遍
    日本のコード進行はチョロっとお出掛けして、ひとしきりして帰ってくる
    単に欧米をコピーしてる訳じゃない
    一工夫加えないと気が済まないのが日本人
    劣化コピーで済ませる韓国人とは違う

    10
    1
  52. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:36:17 ID:0999c9de9 返信

    欧米人がJPOPのコード進行の異質に気付き分析してる間に
    パクってステマ人気の数字だけでKPOP持ち上げ自慰する韓国人浅さ
    そらノーベル賞取れないのもよくわかるね

    13
  53. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:42:14 ID:5fbaa2140 返信

    韓国人にはグラミー賞は存在しないことになってるのかな

    そもそも韓国のアイドルが西洋で売れたとして「アジア人の国家的地位」とやらが上がったと思う人はいないよね
    黒人で初めてとかアジア人で初めてとかだったら白人国家の牙城をを崩したと言う人もいるかもだけど

    10
  54. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:47:59 ID:633cc7e77 返信

    そもそもアイドルはアーティストでもミュージシャンでもダンサーでもない。ただの総合エンターテイナーであり、言い換えると中途半端な芸能人。アレを音楽家だと思ってるのは韓国ぐらいのもんだろ。普通に見れば音楽界の1番底辺にいるのがアイドルであり、アレは芸術ではなく、音楽性を問わないただの娯楽である。

    11
  55. 名前:zzz 投稿日:2024/08/23(金) 00:49:03 ID:57dd16ca0 返信

    どっちが上とか比較する事自体アホらしいが、実際問題、韓国の大人はどんな音楽を聴いているのだろう?
    日本じゃ大の大人でKポップ好きなんて殆どいないが、向こうの中高年はKポップ聴いてるのか?
    ただマウント取るために「世界中で大人気!」とか言ってるだけで、曲なんてほぼ知らないんじゃないのかね?
    助平ジジイはただ腰振りダンスが見たいだけだろうし。

    11
    1
  56. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:49:27 ID:0bb88f2f0 返信

    >そもそもK-POPの直系の祖先がJ-POPだろう。

    違うぞ
    J-POPの内のアイドル曲のグループ曲の、さらにダンス曲の一部をパクッたのがK-POOP
    多様性がないとかあたりまえだろwww

    12
  57. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 00:54:03 ID:10eeea45d 返信

    「ジャニー喜多川」とその姉である「藤島メリー」いう猛毒で守られていた日本の男性アイドル市場

    しかし彼らの4をチャンスとみたK-POP勢は、今までどうしても攻略できなかった日本の男性アイドル市場に一気呵成に攻め込んだ

    その攻略方法はというと慰安婦問題で日本から金をせしめた方法と瓜二つだった、国連やら日本の反日マスコミそして第三国のマスコミを使って大騒ぎする方法だ!

    それは大成功!ジャニーズはもろくも崩壊し日本の男性アイドル市場は易々とK-POP勢に飲み込まれていった・・・

    ジャニーズの模倣から始まったK-POP勢に崩壊させられるというなんたる皮肉な話、しかしひとつよかった点がある、それまで日の目を見ることがなかった日本の他事務所の男性アイドルも活躍できる可能性が広がったということ

    7
    3
  58. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 01:06:54 ID:493d45934 返信

    そもそも音楽において、100万再生の曲より、1億再生の曲の方が偉いみたいな価値観が嫌いだわ

    その理屈ならコーラが世界で一番美味い飲み物になっちゃうだろ

    12
    1
  59. 名前:ボンゴ~レ 投稿日:2024/08/23(金) 01:07:59 ID:35065a431 返信

    顔面工事したオカマや売春婦みたいのが口パクで踊ってるイメージしかないわ

    12
  60. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 01:20:47 ID:6b5d4d518 返信

    韓国政府の金を使って不正をしまくってただけで、KPOPの市場規模自体は小さく、利益に繋がっていない。政府からの補助金も底をついたのか、KPOPの勢いがかなり弱くなったよなw

    音楽市場世界二位の日本で売り出して箔を付けて、東南アジアで知名度が上がったから、アメリカや欧州でも通用すると思って進出したけど鳴かず飛ばず。不正がバレて見る影もない。

    15
  61. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 01:32:08 ID:abaeea1bf 返信

    KPOPとやらは西洋と日本の大衆音楽を模倣しただけの独自性も根本も歴史もない粗悪品だからな
    ごく一部の層に訴えてるだけの井の中の蛙
    工業品も農産物も盗むだけで源泉技術がないから品質管理もできない
    おまエラは万事がこれ、音楽も同じ

    14
  62. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 01:35:15 ID:ad77e3e96 返信

    K-POPが世界ーだ、ウェブトーンがマンガを超えただ、マンファがマンガを超えただ、いつものことだが
    全て一括りにして曲名もアーティストもタイトルも作家も何一つ名前が出てきた試がない
    そもそも日本の歌詞の多重の意味合いをお前ら欠陥言語で訳せるわけがない

    12
  63. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 01:38:04 ID:cacad1f1a 返信

    日本のアイドル曲って今は知らんけど、少し前は日本の有名アーティストとか作曲家や作詞家が提供した曲も多かったから記憶に残る名曲も多いよな
    特に旧ジャニーズにはガラスの少年、宙船、世界に一つだけの花とか耳に残る曲がある

  64. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 01:48:22 ID:558c3c286 返信

    日本の若者がカラオケで全く選曲しない時点でkpoopは誰にも刺さってないのが明白なんだわ

    12
  65. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 02:00:33 ID:79b58558e 返信

    K-POPって海外で売って箔をつけるために海外の音楽プロデューサーつけるからねぇ。韓国の独自要素皆無
    そして売るのは日本市場という情けなさ。ビルボードがなんだよ欧米市場より日本の方が売れてるって説得力なさすぎだろw

    11
  66. 名前:本当のこと 投稿日:2024/08/23(金) 02:15:29 ID:7eab0d660 返信

    朝鮮POPはストリッパーのダンス曲しかない
    演者も下品なダンスの整形ストリッパー。

    11
  67. 名前:  投稿日:2024/08/23(金) 02:16:02 ID:649eabc86 返信

    またこの論法
    そんな事知ってます的な事をさも意外な事のように言う意味がわからん
    日本が韓国より優れてるのは当たり前でしょ?あんたら(韓国)はコピーなんだから…

  68. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 02:27:19 ID:1e2cb19f1 返信

    >アジア人の国家的地位を高めたのはK-POPです。
    マジで韓国人ってみんなこんな風に考えてそう
    流石、世界一自己評価の高い民族と言われるだけの事はあるなw
     
    K-POPなんて
    J-POP内のダンスミュージックカテゴリーの一部でしか無いのにw

    9
    1
  69. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 02:34:05 ID:d62b8bc7e 返信

    ビルボードって…上を向いて歩こう(スキヤキ)が何十年も前に1位取ってなかったっけ?

    10
  70. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 02:39:19 ID:2f976580c 返信

    ビルボードで不正してアジア人の地位を貶めたのがK-POPです。

    18
  71. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 02:52:27 ID:1f28e99cb 返信

    k-poopは臭い、気持ち悪い、汚い。

    11
  72. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 03:04:28 ID:f08cde500 返信

    ゲイポップ

    10
  73. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 03:18:46 ID:b52063b42 返信

    kpopは100%商業音楽、消費されるだけで後の世には何も残らない

  74. 名前: 投稿日:2024/08/23(金) 03:24:38 ID:ee527e4c6 返信

    グラミー賞一つも取れないでランキング操作を世界的成功と信じて疑わないあたりがね、なんとも操作しやすい国民ですね。

  75. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 03:47:30 ID:8e2c16886 返信

    プロパガンダ満載のコリアンTVと化した日本のTV業界とメディア・・。劣化パクリ音楽K-boopの異様なゴリ押しのせいで必ずねじ込まれる半日K国歌手たち・・このせいで歌番組は一切見なくなった。最近じゃ日本語もおぼつかない半日K国俳優まで日本のドラマにねじ込んでくるからドラマも見ない。そろそろTVの捨て時か。

    12
  76. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 03:59:24 ID:41be47701 返信

    >ビルボードを制覇してアジア人の国家的地位を高めたのは
    BTSとやらのはるか以前にSUKIYAKIという曲でビルボード1位を取った坂本九という日本の歌手ちが居るんですよ

    1962年、ヨーロッパでこの曲が紹介されて、大ヒットした。フランスなどでは原題と同じ意味のタイトルで発売されたが、イギリスでは「SUKIYAKI」、ベルギーやオランダでは「忘れ得ぬ芸者ベイビー」という曲名で発売された。
    1962年、イギリスのディキシーランド・ジャズのトランペッター、ケニー・ボール(英語版)が彼のバンドでインスト曲として演奏し、「SUKIYAKI」(無論、曲自体に『すき焼き』という単語は出てこない)というタイトルで発売、全英チャートで10位にランクインした。
    アメリカでは、イギリスでヒットしたケニー・ボール楽団のレコードが発売されたが、チャートの100位以内には入らなかった。しかしワシントン州パスコのラジオDJリッチ・オズボーンが偶然坂本九のレコードを入手し、ラジオ番組で「SUKIYAKI」として紹介すると、局に問い合わせが殺到した。メロディも今までの曲調とは違い、ボーカルもジャズやロックシンガーのようなテイストがあるとティーンエイジャーから火が付いた。
    同年5月3日にアメリカでレコードが発売されると、ビルボードのBillboard Hot 100で6月15日付から6月29日付まで3週連続、キャッシュボックスのTop 100で6月15日付から7月6日付まで4週連続1位のヒットとなった。ビルボードのR&Bチャートでは最高18位にランクインされている。Billboard Hot 100において、英語以外の歌では1958年のドメニコ・モドゥーニョ「ボラーレ」(イタリア語)以来2曲目の1位である。また、Billboard Hot 100では同年の年間チャート13位にもランクインしている。日本でも「全米1位」の影響を受け、シングルが新たにプレスされて『ミュージック・ライフ』の国内盤ランキングに再チャート入りを果たした。

  77. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 03:59:59 ID:ab27592e2 返信

    こういう話題では韓国人はADOを徹底的に無視するよな。

  78. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 04:06:38 ID:ec9c55032 返信

    jポップは日本人の音楽全体の呼称
    kポップは音楽分野ではなく芸能分野のアイドルカテゴリーのひとつ
    鮮人的音楽性は全くないアメリカのパクリ音楽

  79. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 04:19:50 ID:0b0762047 返信

    >>76
    韓国と違い、工作なんかしなくても草の根や口コミで広まって行くんだよな
    逆に日本人の方が驚くパターン

  80. 名前:キムチ悪い 投稿日:2024/08/23(金) 04:45:32 ID:cf150d705 返信

    Kの法則発動 で 日本語 で 唄う 時点 で 

    営業 ≒ 枕営業 ≒ 外貨稼ぎ 構図Wwwwww

    ( ゚д゚)ウム 北朝鮮と流石に同族だよ。

  81. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 05:14:36 ID:889695208 返信

    比較対処にすらならないwwwwwwwww

    レベルが違うんだよwwwwwwwww

  82. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 05:17:10 ID:72503b8f2 返信

    アイドルのダンスパフォーマンス集団しかないだろ

  83. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 05:26:25 ID:2b1dd330e 返信

    チョ.ヨンピルっていう歌手は日本で演歌を歌っていたけど、帰国すれば日本のJ-popをパクリ歌っていたんでしょ

  84. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 05:30:07 ID:0a9f97e09 返信

    この何につけ上とか下とか言ってる話題は
    滅多に無いものを翻訳サイトが特に拾ってきてくれてるのか
    向こうにごろごろ転がってるのかどうなんでしょうね

    韓国人同士でもお互いの序列付けに忙しいそうで、
    海外脱出熱が高いのが伝わります

  85. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 05:38:52 ID:9f1218381 返信

    KPOPなんてHIPHOPとか日本のあらゆる音楽パクってるだけじゃん。
    中国とやってる事は一緒。
    全員もれなく顔面改造された奴らがくねくね踊ってるだけw

  86. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 05:44:43 ID:a6cb9adab 返信

    KPOPと言っても40年以上前の松田聖子の『青いサンゴ礁』が韓国で受けているのをみると、韓国人スレ主が音楽性ではJPOPの方が優れているのではないかと疑問を提起するは当然だろう。

    それにきちんと反応できるレスが多くなると、韓国人も良く分かるようになったなと感じるんだが、もっと歴史を積み重ねないと駄目だ。

    7
    1
  87. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 05:45:32 ID:15b0bdb64 返信

    代表作すらファン以外誰も知らないのになぜか大人気なのがK-POPとウェブトゥーン

  88. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 05:56:09 ID:ff8f9dbc3 返信

    不正で勝ち上がったワールドカップと
    不正で登りつめたビルボードだけが自慢の国

  89. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 05:58:33 ID:14f5bbfe2 返信

    jpopは日本人作曲だから正真正銘のjpop

    kpopは外国人達チームが作曲してるから、それを歌って踊ってる上っ面Kpop

    振り付けもリエハタ等の日本人はじめ外国人ダンサーも多い。世界の才能やトレンドを使って上っ面だけ韓国人のK-POP作ってる

  90. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 06:04:07 ID:0a9f97e09 返信

    恐ろしいのは日本の全メディアが
    1 KPOPはJPOPより上
    2 日本人が海外進出したければ韓国経由が近道
    などとずっと言い続けてることだな
    事実無根だしこんなことを言い続けられて育つ子供たちが気の毒

    13
  91. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 06:15:15 ID:2eb748df5 返信

    Kの要素がケツ振りと白塗りしかないんだから音楽の話しにはならないのよw

  92. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 06:16:51 ID:0a9f97e09 返信

    >>75
    イギリスが中世に黒人でゲイで障碍者の国王がいたというドラマを見せられてるようだけど
    先進国が嫌がらせられるのは現代の趨勢なのでしょうね

  93. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 06:21:25 ID:10eeea45d 返信

    初期のK-POP
    「BoA」 の日本における最大のヒット曲「メリクリ」の作曲者は 原一博
    「KARA」の日本における最大のヒット曲「ミスター」の作曲者は DaisukeとYasushi Watanabe

    両曲の作詞者は 康珍化(かん ちんふぁ)康珍化は在日韓国人2世の作詞家、その他に

    山本譲二「みちのくひとり旅」
    中森明菜「北ウイング」「ミ・アモーレ〔Meu amor é・・・〕」
    光GENJI「涙の輝き」

    など多数のJ-POPやアイドル歌謡の分野で活躍

    つまりK-POPが流行る以前からJ-POPで活動していた作詞家と作曲家が日本市場向けに作ったもの
    今の曲はどうだか知らないけど・・・

  94. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 06:21:50 ID:8f7a39f86 返信

    いま海外で山下達郎や竹内まりやが見直されてるみたいに、数十年後まで生き残れる曲がいくつあるかな

  95. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 06:22:23 ID:91f871725 返信

    K-POPはみんな同じに聞こえるんだよな。
    韓国以外の国の曲って言葉が分からなくても違いがわかるし、聞き応えもあるけど、K-POPってみんな同じような曲。
    言葉がわからないからこそ、主旋律が強調される。

  96. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 06:28:09 ID:ddad723ab 返信

    K-POPってアレだろ
    オリンピック種目で言えば
    アーチェリーだろ?

  97. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 06:32:34 ID:bb5e9d634 返信

    Kpoopは消えても文化的損失など何もない。ただただくだらない。

  98. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 06:34:27 ID:6d176bcd5 返信

    韓国人たちのK-POPが人気だっていう幻想は、韓国文化振興院が金を出せなくなった時点で終わるんだわ。現にもう韓国経済がかなり下降線を描いていて、それと一緒にK-POPの露出も減ってきている。所詮、金を払って演出してきた嘘の人気でしか無いんだわ。

  99. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 06:38:15 ID:0a9f97e09 返信

    KPOPは「この曲がいい」とか「この歌手がいい」とかいう普通の好意を求めるんじゃなくて
    韓国全体への絶対的肯定と韓国に操作されることを求めてるのが無理
    朝日新聞も「KPOPを聴いて政治活動を始めたファン」みたいな不気味な記事を書いてたけど
    そんな気持ちの悪い音楽を聴くぐらいなら屁の音のほうがいい
    屁は俺を操作しようとしないからね

  100. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 06:39:42 ID:dc2fa8822 返信

    まずコンギョに勝てる曲作りから頑張れ
    ば?
    ネタにすらされないK-popは音楽としてならNK-popに明らかに負けてるぞ

    3
    1
  101. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 06:42:08 ID:60f5bd164 返信

    ビルボードジャパンがあるのでビルボード本家に載る必要がない、そもそもが市場が違うのでOK。
    K-POPもビルボードコリアができたから本家から排除されてしまったことに気付いてないのよね。

  102. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 06:49:11 ID:f596a4f5f 返信

    韓国っていい年したオッサンもBTSとかいうのを聴いてるのかな

  103. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 07:04:24 ID:10eeea45d 返信

    アダルトなビデオが禁止されていて表現の自由が無い韓国における
    アダルトなビデオの代替が、腰フリ踊りの K-POP
    北へ送る風船の中に 腰フリ踊りビデオ をUSBメモリにコピーして入れている

  104. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 07:12:55 ID:14f5bbfe2 返信

    例に挙がってるJPOPアーティストはそのアーティスト自身が曲作ってるよね

    KPOP?作曲の欄調べてごらん、お雇い外国人コンポーザー名がズラ〜と何人も並んでるよ、自主制作アイドルもいるけど、海外人気曲の真似ばかり。一応その海外アーティスト側に許可貰ってるからパクリではないけど、個性や才能ではないよね

  105. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 07:14:07 ID:4c65c9702 返信

    Kpopなんてダンスミュージックなだけで、音楽性で話題になったことないだろ。
    受賞やイベントに参加しましたって話題だらけでさ。

  106. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 07:21:23 ID:aa651fd99 返信

    整形ケツ振りと比べるなよ
    K-POPは改造人間ストリプ枠やろ
    整形とケツ振りを世界に広めるツール
    世界の秩序を乱すゴミ

  107. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 07:30:24 ID:5aacfee52 返信

    なに戯言言っているのかな
    スキヤキソング一つに勝てないと思うが、、

  108. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 07:51:45 ID:b638bc9d7 返信

    大衆向けPOPSてフォーマットに則って労働者が分業する工業製品だからKPOPこそKING POPSとして認めるにやぶさかではない。
    誤解しないで欲しいのは浮世絵も同様な分業だけど、職人の分業だからアートになり得る。JPOPも同様でPOPSとしては落ちる分アートになってる。
    韓国人が認めるようにKPOPはダイソー的な大量生産品で、KING OF 工場製品。

  109. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 08:02:15 ID:cd1f540ac 返信

    大韓民国のアーティストやスタッフなどの芸能関係者が「天下を取る」って言ったら、それは世界で活躍出来る事をさすだが
    日本のアーティストや芸能関係者が「天下を取る」と言ったら、日本国内の芸能界しか考えていない
    両国であまりにも志が違い、小さな小さな島国の事しか考えていないガラパゴス人種が世界を目指す大陸人より格上?  ジョーダンでしょ。嘲っちゃうよ

  110. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 08:08:07 ID:0a9f97e09 返信

    >>109
    市場が狭いから出稼ぎに出てるのにこの異様な言動
    なので20年経ってもチャート操作で人気者のフリをし続けることしかできない

    6
    1
  111. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 08:11:41 ID:919d56084 返信

    歴史問題もそうだが、韓国は情報捏造して人気というか話題を広げ、それを事実だと思い込んでいる。
    そのうえで話をふっかけてくるから議論にならないんだよ。そもそもが

  112. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 08:11:45 ID:0a9f97e09 返信

    >>109
    去年暮れのこと
    万博誘致に韓国芸能人をフル稼働させて完勝の見込みだと決めつけて
    サウジを石油が出るだけの後進国だとバカにしまくった後
    完敗したのをもう忘れたよね

    韓国人は本当に注目されたらこんな言動をしてる国だとバレて終わるよ

  113. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 08:13:01 ID:6706bf2d3 返信

    k-pop出禁

  114. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 08:17:58 ID:0a9f97e09 返信

    普通成功は模倣される、少なくとも模倣しようとされるものだが
    国策KPOPを模倣するために外国政府が視察団を送ったという話を聞いたことも無い
    ビルボードのチャート操作を始めて1位を取り過ぎて隔離される国も他に全く出ない
    というか俺がビルボードに興味が無いから知らない
    アメリカ人も興味がだいぶ薄れたのでは? 日本人もオリコン気にしなくなって久しいよね

  115. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 08:24:26 ID:3dfbaf34b 返信

    韓国音楽は何も生み出せない人が大人に文字通り踊らされてるって感じ
    日本のは自分が正解だと思う音楽を色々やっててそれを受け入れる土壌もまあまあある感じ
    ただ踊らされてる人も当然いるだろうけどそれだけじゃない

  116. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 08:32:20 ID:38d0c8fab 返信

    残念ながらジャニーズつぶれたおかげで韓国事務所が日本でその代わりになってる
    JPY?JYP?不快すぎて覚えてないけど
    日本における韓国支配は日々進んでるのになんで笑ってられるのか不思議

    2
    1
  117. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 08:36:17 ID:0a9f97e09 返信

    >>116
    韓国支配というかポリコレの一部に韓国があるんでしょ
    今ドラマを見ると同性愛と韓国人ばっかりらしいね

  118. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 09:20:13 ID:6752657f5 返信

    カップ麺やコーラに例えている人がいるけど、あれは実態のあるもの。
    K-POPの数字は実態が伴っていないものなので全然違う。

  119. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 09:21:47 ID:851e4fa09 返信

    韓国って中身がスカスカ。ウェブトゥーン自慢するくせに“代表作は?”ですぐ黙る。
    KPOPも同じで、人気だと自慢するクセに“代表曲は?”で直ぐに黙るw
    デビュー間もないのに日本の音楽番組で歌ったり、フォロワーうん百万人だったり、YOUTUBE再生回数世界一とかモロバレ操作で嘲笑の的だぞ。
    全く儲けが出ていないのに韓国政府の予算で成り立っている歪な世界だよな(笑)

  120. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 09:37:46 ID:bf0df7cc4 返信

    馬韓国POPってふぉーとかありゃりゃあへあへあへとか馬鹿な曲ばかりで
    構成も応用ができないからほぼ同じ与えられたことを繰り返すだけ
    子供には無料で踊れるからディアゴスティーニみたく毎月すぐ飽きて使い捨てられているだけなのに
    誰に聞いてもこれ歌えますかと問うたらあへあへあへうらららーとかしかわかりませんと返答があった

  121. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 09:41:29 ID:20d9cd5f9 返信

    何でも真似てパクって起源主張
    J-POP K-POP
    Jリーグ Kリーグ
    漫画 マンファ
    空手 テコンドー
    合気道 ハプキドウ
    剣道 コムド
    忍者 チョソンニンジャ
    侍 サウラビ
    茶道 チャレ
    海苔巻 キムパ
    うどん カルグクス

  122. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 09:52:31 ID:c8a4227db 返信

    韓国は海外に莫大な予算をかけて必死に売り込んでやっとこさこの程度じゃないか
    そもそも日本は国内市場が大きいから特に海外を意識した活動はしてない
    それでも海外でかなりJ-POPが人気なのはどうしてだろうね

  123. 名前:名無し 投稿日:2024/08/23(金) 10:00:32 ID:6667db979 返信

    Kポップはどれもこれも同じような曲 まして顔も声も同じ 
    ダンスも完璧を求めすぎて個性が無く飽きてくる 曲も日本のようにジャンルが無い
    曲も歌詞も日本の方がいい 演奏も日本の方が優秀 楽器にしてもバンドにしてもロックにしても韓国は日本に勝てないじゃん 
    日本車が韓国で人気になるように日本の音楽を知れば日本の音楽がいいと遅れながら知る韓国人wwwだから日本でkポップは人気が無い 
    日本はどの年齢からも愛される曲

  124. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 10:02:22 ID:0a3444807 返信

    排除しようとするのに、日本市場には入ってこようとする。この異常性が韓国人丸出しww 本当に日本のテレビからNHKとフジとTBSを排除しないと本当に大変な事になる。

  125. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 10:03:39 ID:eacfe8c8b 返信

    不正無しのビルボードを見れば分かるだろ
    ただ、韓国はビルボードのK-POP部門を独占してるけどな

  126. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 10:04:01 ID:bf54bf983 返信

    アホの一つ覚えのK-popに音楽性なんてあるのか?

  127. 名前:名無し 投稿日:2024/08/23(金) 10:09:42 ID:6667db979 返信

    逆にKポップ推しをしすぎて飽きられてるじゃん 日本の曲なんて韓国に何もしてないのに
    韓国人達が勝手に日本の曲に興味を持ち出し盛り上がっている 日本旅行もそう
    日本が韓国人に来てくれとアピールしていないのにわんさか来ただろ?
    韓国は韓国やKポップをアピールしすぎて逆に嫌われてるwwww
    いい物はアピールしなくても伝わるんだからな

  128. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 10:12:19 ID:332454fea 返信

    韓国人は比較を辞められないのか?
    「俺たちはフランスより文化大国になった」とか
    自分たちでしゃべってて意味が解るのか?

  129. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 10:15:41 ID:2885b88a5 返信

    世界一と自負してるハングル歌詞で歌えよ、意味不明歌詞理解できないじゃないのかな

  130. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 10:30:24 ID:1d4c629bd 返信

    >しかし、ビルボードを制覇してアジア人の国家的地位を高めたのはK-POPです。

    とっくにK-POPのビルボード不正操作が世界の常識になってるのに
    韓国では情報統制されてるから韓国人だけ未だにそのことに気付いてないんだな。

    ———————————————————————-
    BTSといえば、2021年発売の「Butter」が
    米音楽チャート「ビルボードHOT100」で
    10週連続1位を達成したことが記憶に新しい。

    しかしこのとき、順位を上げるための不正操作が
    行われていたのではないかという疑惑が浮上し、
    BTS側がこれに反論していた経緯がある。

    これを受けてビルボードは
    「1週間 1ユーザー 1集計」へルール変更を発表。

    一つの音源を重複購買(ダウンロード)している場合、
    重複分を集計から除くことにしたところ、
    6月10日発表のBTSの新曲「Yet To Come」は、
    1周目が13位、2周目が68位、3週目には圏外(101位以下)となった。

  131. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 10:36:31 ID:957dbf267 返信

    J-POPがなぜ韓国で流行らないのか
    実は流行ってはいる
    ただし別の人が無断でパクって自分の曲として売り出してるという形で
    それが平然と横行しているのが韓国という世界
    韓国人しいては日本にバレると業界全体が終わりだからバレないようにするために率先してJ-POPを排斥してる
    J-POPは盗作のための金づるだからそうやって生きて来た業界だから

  132. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 10:36:41 ID:278ad6637 返信

    自分はそんなに愛国心がある方だとは思わなかったが、NHKのあれには心底腹が立った
    同様にフジや日テレのKコンテンツごり押しも腹が立つ

    低品質で大して面白くねぇのに音楽もドラマも人気になるわけがない
    テレビでやっているからと見ている層もいるだろうが、そんな作られた人気など捏造と変わらん

  133. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 10:42:41 ID:47dcd41aa 返信

    曲は自分らで書けや、とは思う
    外国人に発注してたら韓国色なんて1ミリも出ないだろ
    まあ日本のアイドルも同じだけどね

  134. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 11:01:11 ID:3dfbaf34b 返信

    ※133
    Kはそれらと同レベルかいって話になるけどねw

    2
    1
  135. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 11:07:44 ID:0e1d0e17a 返信

    医者が同じなのか知らないが、同じ顔ばかりの整形モンスターが口パクで踊るだけの薄っぺらいK-POP、十年後誰の心にも残ってないw

  136. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 11:16:24 ID:d44b5ef51 返信

    KPOP聴くけど
    好きになるのも早いけど飽きるのも早い
    どのアイドル聴いても電子音使ってズンチャズンチャしてるだけで心に響かない

    KPOPの方が多様性があるってコメもあったけど多様性の意味わかってないよ

    どうみてもJPOPの方が多様性だよ

  137. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 11:39:57 ID:c54e2647d 返信

    K-POPだからと言って、なんでもかんでも否定するつもりはないし、良いと思えるものも中にはある

    ダンススキルやパフォーマンス力は確かに高い

    その部分への評価は解るものの、どうしても気になってしまうのが、K-POP特有と言うか独特の歌詞の言い回し

    同じ音?歌詞?を繰り返す部分

    例・タラララ~ナナナ←これ

    K-POPをちゃんと聴いてきたわけではないけど、TVだったり街中で聴こえてくる楽曲の殆どでよく用いられている印象

    同じ音を繰り返す技法としては、スキャットやハミング等がある

    それらを用いた楽曲には心踊るもの、穏やかな気持ちになれるもの
    その多くが聴き心地の良い音と捉えている

    同じ音を繰り返す技法としては同じなのだが、K-POPの音のそれは良いとは全く思えない

    その歌い回しを用いた楽曲があまりにも多い
    その為なのかは解らないが、耳障りで、とても不快に感じてしまう

    6
    1
  138. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 12:10:39 ID:9383249f5 返信

    ラーメンもカレーも寿司もキムチもおいしいでいいのに
    これがそうは行かないのが韓国人
    みんなを疲れさせる天才

    4
    1
  139. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 12:12:45 ID:0cdf5753f 返信

    パクりで本家とどっちが凄いか競ってるの特亜のアホだけだよ

  140. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 12:16:06 ID:c5657ed92 返信

    >実際、日本のNHKがK-POPは素晴らしいという内容のドキュメンタリーまで作ってるというのに~


    あの在日朝鮮人反社団体の朝鮮NHK相変わらずやりたい放題だなw
    でも、コレある意味、自作自演の自画自賛じゃね?日本人に成り済ました在日朝鮮人が朝鮮人を素晴らしいとか…いつもながらよくやるよw(Kゴリ押しとも言うw)

  141. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 12:30:58 ID:b60cf7dad 返信

    売上は宣伝費の問題
    音楽そのものを比較する指標としては適切ではない

  142. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 12:30:59 ID:048001366 返信

    K-popも日本のアイドルの曲もカスみたいなのばかりだよな
    所詮パフォーマンスありきで大人用お遊戯みたいなもん

    2
    4
  143. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 12:54:14 ID:d11b19ea7 返信

    日本の80年代&90年代の曲が、外国人に人気が出てその頃のレコードを買う目的で来日する外国人もいるけど、オマエらのその頃のポップスの曲のレコードを買うために来韓する外国人って、いるのかね?

  144. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 13:21:22 ID:711c1486e 返信

    >音楽性とは?w

    じゃねーわボケwww

    K-POPグループがグループ名伏せてMVとライブなしで発売したら、どれくらい売れると思う?
    それが音楽性だよ

  145. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 13:35:58 ID:fecaddfcb 返信

    最近日本の男性アイドル音楽みたいなのも
    普通に曲として良い曲が増えて来て
    もはやチョンPOPなんて音楽性の観点から1ミリも聴く価値が無い
    一部の知能低めのバカ女しか聴いてない

    4
    3
  146. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 13:59:51 ID:0190e28ca 返信

    ビルボード云々いうなら、YOASOBIの「アイドル」がUSでも首位とったやん

  147. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 14:43:19 ID:2ffdd81a0 返信

    k-popの歌詞って話題になってるのを見聞きしたことがないんだが
    高尚なものなのかね

  148. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 14:48:46 ID:c8921c479 返信

    そもそも内需でやっていけるから世界を見てなかった日本のアイドルを
    丸パクリして自分たちが起源のように振舞ってるのがケーポなんだから
    最初から物真似が本家に勝てるわけない

  149. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 14:49:46 ID:c8921c479 返信

    ※142
    あなたみたいに次いで日本のアイドルを貶す人はあちらに利用されてるんだよ
    どうせ聞いたこともないのに貶してんでしょ

  150. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 15:29:55 ID:0c4af2072 返信

    >>135
    三十年前に高須クリニックが半島に教えてやった当時の流行りの顔パターン一種類だけだから、皆同じ顔のコピーになってる
    アジアンの見分けつかない連中でも顔面改造したKだと一目で分かるように目印つける細工してほしかったな

  151. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 15:55:21 ID:4c984fded 返信

    そりゃそうだろ?事務所の力でゴリ押ししてるだけで似たりよったりの整形や化粧して下手なダンスをケツ振って踊って下手な歌を聴かされても耳にも心にも残らない駄曲だからなぁ〜?(笑)
    ダンスが上手い訳で無く!歌が上手い訳でも無く!顔が凄く良い訳で無く!作詞も作曲も出来ないK-POP何てアイドル以上には評判されるはず無いだろ?まだ乃木坂とかのJ-POPアイドルの方が生き残る為の+1探して必死に可能性を広げる努力してるぞ?ついでに日本人メンバーが居なけりゃ稼ぎ頭市場の日本でマトモに言葉話せないじゃ〜直ぐ飽きられると思うぞ?(笑)

  152. 名前:ダメダコリァ 投稿日:2024/08/23(金) 16:10:10 ID:cf150d705 返信

    K-POP の K(尻振り)の略だろう。 

    流石 買春婦の輸出国だけあるなぁ (棒)

  153. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 16:11:27 ID:1199198c7 返信

    ビルボードについて、2021年時点で向こうでこんな記事が出てる。

    Do the Billboard Charts Accurately Represent the Music Industry Anymore?
    リスナーの間での重要性が低下し、真のヒット曲をチャート化する能力が揺らいでいるため、多くの人々がビルボードの音楽業界を代表する能力への信頼を失った可能性があることがより明らかになってきています。

  154. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 16:17:09 ID:1199198c7 返信

    こんなのもあった。

    Music Charts in 2024: Industry Dinosaurs or Still Relevant?
    では、チャートは正確には誰のためのものなのでしょうか?まあ、チャートの検証はアーティストや音楽プロデューサーのためのものなので、ファンはもう気にしていないようです。なぜなら、それは彼らが愛し、聴く音楽を見つける方法ではないからです。

  155. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 16:36:25 ID:af3106707 返信

    KPOPは世界で売る為の猿真似にしか過ぎずオリジナリティが無い
    国内の需要だけでは成り立たないから
    JPOPは国内向け
    別に海外で売る為に作って無い
    勿論、海外の作品から影響を受けてないとは言わないけど、日本人の感性が加わってオリジナリティが
    そのオリジナリティに気付いた海外でシティPOPみたいなモノが遅れて人気になる
    私は音楽に明るくないけど、マーティ・フリードマンは日本の音楽のコード進行のオリジナリティを評価してる

  156. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 16:42:33 ID:9f0de26ad 返信

    チャートを信じるなら日本のここ10年ぐらいの最高ヒットは
    AKBの300万枚の曲だからな
    なお誰も知らないことで話題になったという怪奇現象だった

    1
    3
  157. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 18:05:25 ID:711c1486e 返信

    KPOPって音楽だったの?
    性風俗かと思ってた

  158. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 19:22:58 ID:89ea6b921 返信

    >どういう部分で音楽性が優れてるの?

    それが分かりたければ、早くヒトモドキから人間に進化することだなw

  159. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 19:31:05 ID:4b7326bd1 返信

    J-POPは、ソングライターが歌ってるところが韓国より優れてる理由だよ。
    J-POPは、特にバンドなんかだと、作詞、作曲、アレンジ、演奏、歌唱、これ全部自分たちがやってるから、K-POPとは音楽家としてのレベルが違うんだよ。

  160. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 21:00:47 ID:5e740ae63 返信

    坂本九を超えた人はいるの?

  161. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 21:34:14 ID:10eeea45d 返信

    >>156
    日本を貶めるにしても雑過ぎな情報で嘘だとすぐバレるし、必要ないよ・・・
    アイドルは「SMAP」が唯一入ってるけど300万枚行ってないしAKBにも失礼だろ

    日本で最も売れたシングルの上位10曲

    1:「およげ!たいやきくん」子門真人 (1975年) – 457万枚
    2:「女のみち」宮史郎とぴんからトリオ (1972年) – 376万枚
    3:「TSUNAMI」サザンオールスターズ (2000年) – 293万枚
    4:「だんご3兄弟」速水けんたろう、茂森あゆみ (1999年) – 292万枚
    5:「世界に一つだけの花」SMAP (2003年) – 282万枚
    6:「Oh! Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に」小田和正 (1991年) – 259万枚
    7:「SAY YES」CHAGE&ASKA (1991年) – 258万枚
    8:「CAN YOU CELEBRATE?」安室奈美恵 (1997年) – 229万枚
    9:「LOVE LOVE LOVE/嵐が来る」DREAMS COME TRUE (1995年) – 224万枚
    10:「YAH YAH YAH」CHAGE&ASKA (1993年) – 218万枚

    2
    1
  162. 名前:匿名 投稿日:2024/08/23(金) 21:34:56 ID:52b408307 返信

    日本じゃKPOPよりインドのナトゥのが流行ったし。中国ってゆうか香港のジャッキーチェンの歌とかブルースリーのテーマのが有名やろな

  163. 名前:匿名 投稿日:2024/08/24(土) 00:26:18 ID:d722577e1 返信

    何故かカラオケランキングでは鳴りを潜めるね

  164. 名前:匿名 投稿日:2024/08/24(土) 03:16:34 ID:e21eaefc8 返信

    日本でもオリコンチャートがジャニ、AKB、ザイルだけの時代があってアニソンにその他の才能が集結したりボカロで新しい才能が育ったりしてた。韓国じゃそんなことすらない。圧倒的に音楽の裾野が狭い。裾野が狭ければ当然頂も低い。

  165. 名前:匿名 投稿日:2024/08/24(土) 04:49:26 ID:9ab17af0b 返信

    >>161 何を言ってるのか分からないんだが? 調べなおせよ

  166. 名前:  投稿日:2024/08/24(土) 10:44:08 ID:4b4faab7e 返信

    >>163
    今度はカラオケに潜り込んで再生数増やす部隊を編成するかな?
    カラオケ関連株を買っておくと美味しいかな?

  167. 名前:匿名 投稿日:2024/08/24(土) 11:15:02 ID:4b4faab7e 返信

    10年くらい前かな、テレビドラマでN間Y恵が主演のやつやってて、なんか復讐がテーマのサスペンス物みたいで面白そう、って思ったんだけど、
    エンディングで朝鮮人ぽいのが歌って踊っているのを見て、途端に続けてみる気が失せたわ。
    法則ってこんなに強力なんだなってつくづく思ったわ。

  168. 名前:匿名 投稿日:2024/08/24(土) 12:08:34 ID:04bc8e4bd 返信

    >>165
    なんで他人任せなんだよ、オマエの所のネイバーじゃその程度も検索できないのか?

    AKB48のシングル売上枚数ランキング

    1:「さよならクロール」 (2013) – 195万5800枚
    2:「真夏のSounds good! 」 (2012) – 135万4000枚

    200万枚も行ってないだろ嘘つくな!

  169. 名前:匿名 投稿日:2024/08/24(土) 16:48:50 ID:cf7f583e4 返信

    音楽ドラマ映画アニメマンガゲーム全てパクりだろ
    劣等民族くそ朝鮮人は全員地獄に堕ちろ

  170. 名前:匿名 投稿日:2024/08/24(土) 18:47:49 ID:962f2aa3b 返信

    音楽ですら事大主義、権威主義なんだなあ