韓国人「世界と比較する日本の漫画市場の規模がこちら…」→「想像を遥かに超える」「滅びたはずでは…?(ブルブル」=韓国の反応 | 海外トークログ

韓国人「世界と比較する日本の漫画市場の規模がこちら…」→「想像を遥かに超える」「滅びたはずでは…?(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「世界と比較する日本の漫画市場の規模がこちら…」→「想像を遥かに超える」「滅びたはずでは…?(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 07:25:22 ID:89dbadb90 返信

    >「滅びたはずでは…?(ブルブル」

    「嘘も百回言えば本当になるニダ」と信じている韓国人の愚かさをご覧ください。

    本当の犬ですら自分の吐いた嘘を信じ込んで自滅したりはしないと言うのにw

    54
  2. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 07:25:28 ID:a8d536e2e 返信

    kpoopも残念ながらこんな感じのグラフになるぞ

    52
  3. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 07:29:19 ID:056b6e03e 返信

    現実を知らずコリエイトファンタジーでマンセーホルホルしてろよ!
    でないと面白くないジャンwww

    28
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 07:31:50 ID:727b1868c 返信

         _,,,ィ”´          _/´
       _,/    栄      r’´
      ,,(     &養  ___,r‐”´
       ヽ;-、_  物失  }
          〉 乞調  .<
         〈…  い    ``ヽ
        ・ソ´``     __∧
       ,,<r  __   /    ヘ
       ' `ゞソヾリハ´       ヘ
           ,, 。_〈.     統  ヘ
           。rfffミ   &合   }
            <ハ    物失   {
             リ}    乞調   (_,
             _§.   い     /
            ゚ {=         /
           ;,゜〔    _r__ィァ-ノ
        ´゚。 。;, 〕  /Qo。O
         ‥ o ソ∨ミ
    .

    32
    5
  5. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 07:33:41 ID:bea4e08b6 返信

    日本の漫画市場が25億ドルってのは低すぎるんですが何の数字これ

    23
  6. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 07:34:41 ID:727b1868c 返信

    >自分が幼い頃に韓国の漫画だと思って読んでたものが、大人になって知ってみると全て日本の漫画だった・・・。

    おまエラは昔から無許可の丸朴李海賊版を出版してたからな

    47
  7. 名前:チョンは知的財産権(著作権)が理解できない野蛮な猿 投稿日:2024/10/21(月) 07:36:17 ID:727b1868c 返信

    1990年代には「週刊少年ジャンプ」のドラゴンボールの海賊版を輸入し連載した「IQジャンプ」が韓国で現存する最も古いマンガ雑誌として始まり、「ドラゴンボールZ」に似た「スーパーチャイルド」を国産アニメとして展開した。

    27
  8. 名前:まんぼー 投稿日:2024/10/21(月) 07:38:36 ID:cf8a2910f 返信

    >>それでも我々にはK-POPがある。

    そのK-POOPも政府の補助金が無くなって
    爆死状態じゃん。www

    47
  9. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 07:39:57 ID:9daedaacf 返信

    >韓国ウェブトゥーンがその座に取って代わっている

    既に飽きられて落ち目だけどなwww

    45
  10. 名前:十数年以上前からこんな感じ 投稿日:2024/10/21(月) 07:43:14 ID:9194f7865 返信

    >それでも我々にはK-POPがある。

      ..,,,,,,,,,,,,,,,,                        | ̄ ̄|
       ミ,,,,,;露;;;,ミ                      _☆☆☆_
       (*`_っ´)  なんで、あそこだけ?       ( ´_⊃`) K-POOP
      ⊂ ⊂  ノ彡                      (    )  
         Y .人                        | | |
        (_)’J                       (__)_)

                     ∧,,∧   ∧,,∧    韓流、世界で大人気だよ
                  <=( ´д`) <=( ´д`).∧ ,,∧  K-POP知らない地球人はいない
                ∧,,∧  ∧_∧:        ねーねー
              <=( ´д`) ∩´д`.∩  ∧,,∧      捏造じゃないよ
                     (     )   
                     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄\
                   
        ∧∧
       / 中\                         ∧台∧
      (;`ハ´;)属国にあこがれる            .(..^∀^,)寒流とか腹立つー
      ( ~__))__~)  わけないアル             (    )
      | | |                         | | |
      (__)_)                         /_l _|

    10
    5
  11. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 07:48:05 ID:19fc93a88 返信

    大人ばかりが読んでるとか少しでも貶めたいんだろうな。
    若いのはK-POP聴いてるとか言いたいんだろうかw
     
    老若男女ほとんどの需要に応えられる供給があるってだけなんだが。

    23
  12. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 07:50:13 ID:cc881d08c 返信

    韓国ウェブトゥーンて何ですか?w

    24
  13. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 07:52:28 ID:db5db8f14 返信

    >日本の漫画が全て滅びてしまって、韓国ウェブトゥーンがその座に取って代わっているという記事をたくさん見かけたんだけど

    その記事のどれもこれも飛ばし記事だと気付けない愚か者。もっとも、その飛ばし記事を書いたのは韓国人。愚かな韓国人は今日も今日とて騙し上手の韓国人に騙される。

    24
  14. 名前:話にならんな。 投稿日:2024/10/21(月) 07:55:27 ID:dc09d4787 返信

    日本のコミック市場:2023年の販売額は過去最高の6937億円、出版市場全体の4割以上 新型コロナによる「巣ごもり需要」効果で、大きく成長した日本のコミック市場。 23年も好調を維持し、推定販売金額は過去最高を更新した。

    日本のウェブトゥーン市場は、2022年時点で約500億円と推定されています。 これは電子コミック市場の約10%に相当します。 ウェブトゥーンの制作方法に関しては、韓国では個人制作で人気が出たものが、のちに分業制のスタジオ制作になり、連載ペースを早めるというようなかたちが見られました。

    6
    2
  15. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:02:50 ID:96a45a968 返信

    マンファとやらは何処行ったんだよ?www

    21
  16. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:03:08 ID:f759a9f18 返信

    韓国もアメリカのコミックやヨーロッパのバンドデシネみたいに個性出せば面白いのに
    絵柄とかまんま日本の系譜だもんな、縦読みでウェブトゥーンって言いかえただけで面白味がないんだよな

    17
  17. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:05:49 ID:8e2c3b813 返信

    日本より確実にウェブトゥーン読者の多い外国ですら、韓国の作品はどれも量産型すぎて、1つの作品を読めば同じジャンルの作品は読まなくてもいいと言われちゃってる
    実際日本で何作か韓国原作のアニメが制作・放映されたけどどれもパッとしない…むしろ中国の方が女性向けとかで人気あるよな

  18. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:06:58 ID:5337a300d 返信

    ウェブトゥーンが全世界で撤退中
    ウェブトゥーン企業は上位10社中八社が赤字なんだけど?
    ウェブトゥーンが流行っているように見えるのはのは日本の漫画を無料で見る為に読みたくも無いくっそつまんねぇマンファを見ないと無料で見れないから
    それを証拠にマンファだけのウェブトゥーン企業が1社もない
    日本の漫画を広告に使わないと客の一人も呼べない
    いくらでも改竄できる閲覧数では無く実際の売上を出してくれ

    21
  19. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:08:02 ID:045889431 返信

    まあそら、愛国心(笑)で歪めたニュース毎日見てりゃそうなるでしょうな。そう報道してんだから。
    K国内じゃ日本の産業は滅びてるし、漫画をはじめとしたコンテンツ産業も滅びてるし、日本人は全員飯に困るほど困窮してるってことになってんだろう。
    別に日本を「敵」とするのは構わんが、それなら尚更正しく実態を把握しないとまずいと思うぞ。

    でもまあ、あれだけ日本に旅行に来ててそれが判らんのもおかしな話だけど。
    やっぱ自分の見たいものしか見てないんだろうな。
    正確な情報があったところで、どうせ土着倭寇がどーの言って見ないんだから意味ないか。

    17
  20. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:11:25 ID:fe3faf8f5 返信

    馬鹿め、日本の漫画市場やアニメ市場はいまだに成長中よ
    ウェブトゥーンは、中国、欧州、東南アジアから撤退して
    一番無理筋な日本に注力するとのことだが
    たとえ無料で読めたとしても韓国人のパクリ、トレース塗れで、韓国人の価値感、国民性で描かれた作品が
    工作なしで日本人の目の肥えた年配者や若者に大人気って状況になることはない
    先ず韓国内で盛り上げようって気概が皆無
    韓国人は無料だから漫画よりも読んでいるだけであって、グッズ購入で買い支えようとか同人活動して支援しようって文化、考え自体を愚かだと思う国民性

    10
  21. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:11:32 ID:b91951374 返信

    最近、日本にもウェブトゥーンの形式の制作体制でマンガ作るスタジオができてるみたいね
    どんな作品かも知らせず1ページ3万円の原稿料で作画担当集めたり、契約しても仕事まわさなかったり、経営してるのは日本人じゃなさそうな噂しか聞こえてこないけど

  22. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:12:04 ID:3e7cccce5 返信

    あいつらの頭の中は『世界から羨まれたい』『金を儲けたい』それしかないから。

    18
  23. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:14:23 ID:57553075d 返信

    量産型の内容で中身も薄っぺらなウェブトゥーン(笑)が世界的な人気の日本のマンガに勝てるわけ無いだろw
    そう言うなら代表的なタイトルと売り上げを根拠として出せよアホ。
    「マンガに勝った」なんて無意味なデマをバラまいて勝ったつもりなの?
    どんだけ日本に敵意と劣等感を持ってんだよ韓国人はw

    12
  24. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:14:25 ID:8e2c3b813 返信

    >>我が国のウェブトゥーンにも傑作は多い。
    日本みたいにアニメ化し続ければ、いつかドラゴンボールのような名作が韓国からも誕生するかもしれない。

    これが一番笑った 日本で漫画原作がアニメ化するってその時点でかなり人気の作品であることが基本だし、そのアニメはどこが作るんだよ?まさか日本のアニメ会社とか言わないよな?w
    結局人気になるためには他人任せとか韓国らしいや

    13
  25. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:15:00 ID:43b758b60 返信

    更に韓国の漫画市場の9割9分が日本漫画単庫本売上だろ?

  26. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:19:48 ID:468b1337b 返信

    >>我が国のウェブトゥーンにも傑作は多い。
    日本みたいにアニメ化し続ければ、いつかドラゴンボールのような名作が韓国からも誕生するかもしれない。

    乞食が俺にも金持ちになる可能性があるとか言うようなものだね。
    相変わらず自分に都合の良い妄想だけはするらしい。
    まあ馬鹿は死なないと直らないからね。

  27. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:20:45 ID:be55c8706 返信

    「韓国の作品と思っていたけど日本の作品だった」
    というコメントをみるといつも思いますが、作者名は日本人の名前ではないのですか?
    作者名は韓国人の名前にかえられているのですか?

  28. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:22:42 ID:cc41ac0a5 返信

    >>我が国のウェブトゥーンにも傑作は多い。

    ↑これ系の具体的な話が出てこないパターンホント何度も見るわw
    その多い傑作とやらの作品名が出てこない。
    これと同じパターンで日本には魅力的な観光地が多い!ってやつな。
    これも我が国にも魅力的な観光地は多いとかぬかすくせに
    その魅力的な観光地とやらはどこなのか全く名前が出てこないw

    14
  29. 名前:名無し 投稿日:2024/10/21(月) 08:23:26 ID:78f38483a 返信

    縦読みウェブトゥーン業界では韓国が圧倒してるニダ!だから将来的に見るとウリ達の勝ちニダ!
    別に悔しくなんかないニダ!羨ましくなんかないニダ!・・・・・・日本だけズルいニダ!憎いニダ~ッ!

  30. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:23:58 ID:214a7c5b8 返信

    >我が国のウェブトゥーンにも傑作は多い。
    その傑作とやらの作品名が出てこない時点でなぁw
    俺レべと神の塔がウェブトゥーンの頂点だったんだろ?
    それすらアニメ化大爆死したのにまだ他の弾あるん?

    12
  31. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:24:11 ID:69b79e435 返信

    ゴルゴ13が小学館だった事に驚いたわ
    小学館ってキッズ向けばかりじゃ無いんやな

    1
    5
  32. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:26:21 ID:dd39b90d3 返信

    韓国のウェブトーンとやらと
    最近やたらとユーチューブの広告で流れてくる中国製のショートドラマみたいなやつ
    なんか威張り散らしてる奴を実は凄い主人公が懲らしめるみたいな内容で
    ほんま精神構造が似とるんやろなw
    気味悪いくらい似とるw

    13
    1
  33. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:28:11 ID:74f1edcbf 返信

    バ韓国人は漫画とKPOPを比べたがるけど、KPOPの全世界売上は日本1国の漫画市場の2割にすら満たないww
    だいたい日本と海外で4:6くらいらしいので、全世界に目を向けると1割どころか5%程度しかない
    一体何故比べたがるのかw

    10
  34. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:28:48 ID:a01dafeb3 返信

    >日本の漫画が全て滅びてしまって、韓国ウェブトゥーンがその座に取って代わっているという記事をたくさん見かけたんだけど。

    記事で見ようと誰かに言われようとも、実際に自分が読めば面白さの違いは歴然だろうに。
    そういう読者層の感性の鈍さが、良作・傑作の生まれない土壌なんじゃないの。

    10
  35. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:30:38 ID:0d8bdfebb 返信

    マジでもっと現実を見て欲しい

    日本が利益と知名度を得ているからって後追いや真似ばかりせず得意なK何とかに力を入れればいいのに

    環境教育情緒から韓国人に面白い漫画を出すのは難しいよ身の丈をしれっての

  36. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:30:45 ID:bcf66fbaf 返信

    漫画の歴史ってなんやねん
    日本の物やねんし当たり前やろ

    1
    2
  37. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:31:20 ID:69b79e435 返信

    韓国漫画ってストーリーに深さが無いから飽きやすいやん、絵もほぼ同じだし
    自国民のレベルに合わせて意図的にバカでも読みやすいように作られてるのかもしれんけど、日本人からしたら物足りない低レベルな作品ばかり

  38. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:32:08 ID:d321acfd2 返信

    韓国のウェブトーンって独自性が希薄って感じする
    日本の漫画の作劇絵柄なんかをそのままやってて韓国人っぽい感性(キャラの言動など)が加わってる感じ
    いわば韓国人が経営してる日本料理店みたいな感じで、韓国料理の店ではない
    アメコミや欧州のコミックはやっぱ違う文化圏のアートって感じよね

    12
  39. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:34:17 ID:5337a300d 返信

    コマ割りの重要性を理解せず単純なコマでただのタテ読みその時点で韓国人は何も漫画と言う物を理解出来てない
    そんな簡単な事すら分からん韓国人からは永久にヒット作が出ないことは確定した

  40. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:36:04 ID:a3c9e28d6 返信

    韓国は1年に1冊も本を読まないって奴がむちゃくちゃ多いんだよ

    そんな奴らがまともな創作出来る訳無いでしょ インプットが無いんだから

  41. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:41:45 ID:a3c2c1eb7 返信

    >日本の漫画が全て滅びてしまって、韓国ウェブトゥーンが
    コンテンツの話がしたいのかプラットフォームの話がしたいのか
    相変わらずあいツラは意味不明だな

  42. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:44:32 ID:e0cdecb82 返信

    K国って昔から変わらず、どんな分野でも
    K国が上がると日本が下がるシーソーみたいな関係だと認識してるな
    C国も似たようなもんかな

  43. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:46:56 ID:a40ffebc1 返信

    KADOKAWAなど株主構成みると不安になるけどなぁ

  44. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:52:56 ID:7f1ad61f0 返信

    日本の○○は滅んだ系のニュース
    あれ、ほとんど願望で書かれてるからな

  45. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:53:22 ID:2c936d25d 返信

    エロ同人漫画業界でさえ、クソKウェブトゥーンよりも市場価値がある草

  46. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:53:43 ID:4601826a0 返信

    何につけても動機が不純

  47. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:55:49 ID:bff326647 返信

    正直漫画に限らず韓国のものって全部量産型だよね
    独自性がないというか変に保守的で革新的なものが出てくる土壌がない

  48. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:56:01 ID:dc4391337 返信

    >それでも我々にはK-POPがある。

    無いんじゃね?ウェブトーンと同じように
    韓国人のコメントのウェブトゥーンをkpopに差し替えてみれば良いかと

    >日本の漫画が全て滅びてしまって、韓国ウェブトゥーンがその座に取って代わっているという記事をたくさん見かけたんだけど。

  49. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:56:10 ID:6fc8bb978 返信

    韓国の文化なんて盗んだものしかねぇだろ。wwwwwwwwwwwwwww

  50. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 08:57:56 ID:d5504570d 返信

    街中や公共交通機関でマンガを
    読んでる人をたくさん見掛ける?
    ま~た、ウソばっかり。
    何時の日本の話してんだよ。

  51. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 09:06:11 ID:4601826a0 返信

    Kコメでわかるように、他人と違うことをやってやろう、
    っていうマインドが無いんだから何も生まれるはずがない。
    日本と同じ舞台にばかり立ちたがる発想しかない時点で、不利とは思わんのだね。そうやって、「後追い→奪う」発想しか無いから不毛の地なわけで。

  52. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 09:08:44 ID:e9f1457ab 返信

    ウェブトゥーン 煽っても無駄だと思うけどね、懲りないねぇ。

  53. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 09:16:37 ID:a473bd0f2 返信

    可哀想になぁ・・・。子供のの頃から反日洗脳教育と過剰な愛国心教育で漫画一つとっても大人になってから事実を知ってショックを受ける。
    さらに、ネットも政府が検閲して情報を操作してるが旅行などで海外に出ていろんな事実を知ってショックを受ける。
    自国の地図ですら日本より巨大にして学んでたんだぜ。大人になって日本の方が大きかったと知ってパニックになる。
    今まで死ぬほど勉強したのにあれは何だったのかってね。

  54. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 09:28:51 ID:bc7b80992 返信

    韓国のウェブトゥーン?は基本的に「絵が上手ければストーリーはどうでもいい」と思ってるだろ
    その絵も量産型のAIが描いたみたいな絵ばっかりだし
    ストーリーと言えばムカつく悪役が出てきて善良な主人公に負けるザマァ系ばっかりだし
    世界の問題を解決するにはどうすればいい?→誰が悪いかをはっきりさせてそいつをボコボコにしよう!っていう小学生程度の勧善懲悪で思考と情緒が止まってるんだよな

  55. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 09:40:41 ID:e99d1cac8 返信

    このグラフ、各国の市場のグラフだから、
    実際は他の国の市場内の売上割合で言っても、日本のマンガが結構な割合を占めてるんじゃないか?

  56. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 09:40:43 ID:94b2fa7e7 返信

    韓国のウェブトゥーンが本当に優れているのなら
    中国や欧州で即座に撤退なんてしていないだろ?
    アメリカでも株価が下がり続けている
    結局、ごり押しで日本に入ってきた物がそれなりに稼いでいる
    ハナクソ程度の市場と評価しかないんだよ

  57. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 09:42:55 ID:27c5d282f 返信

    >日本の漫画が全て滅びてしまって、韓国ウェブトゥーンがその座に取って代わっているという記事をたくさん見かけたんだけど。

    そんな根拠も何もないホルホルニュースを信じるって、オマエら、どんだけバカなん?
    そんなんだから、国や政府に簡単に洗脳されるんだわ。

  58. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 09:44:19 ID:42f966053 返信

    >日本の漫画が全て滅びてしまって、韓国ウェブトゥーンがその座に取って代わっているという記事をたくさん見かけたんだけど
    Yahooニュースとか、日本のニュースサイトでも一時期たくさん見かけたよ。コメントはウェブトゥーン大絶賛、日本の漫画下げばかりだった。
    書いてるの業者か韓国人だと思うけど、なんですぐバレる嘘つくのか?本当に迷惑だし、それを恥ずかしいと思わない感性がきもい。

  59. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 09:48:39 ID:e68658edc 返信

    毎度日本に張り合って撃沈する。
    世界一学習能力の無い生物、それは朝鮮人。

  60. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 09:52:57 ID:515d23f22 返信

    なんで韓国って日本特有の得意分野でも張り合おうとするの?天然でパクる事が当たり前になってるからか?

  61. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 09:54:53 ID:27c5d282f 返信

    「滅びた」って、バカの1つ覚えみたいに願望をほざいてるが、たった1つのアニメ・漫画だけでも他国を圧倒するくらいの影響力があるのに、逆にどうやったら今の日本のアニメ・漫画産業が滅びるのか教えて欲しいわ。

  62. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 09:56:09 ID:a84b5fd1c 返信

    そもそもワコムの液タブでセルシスのクリスタ使ってウェブトゥーン描いてる時点で日本に敵うわけねーだろwww

    日本の素材と製造装置使って製品作ってる工業製品も日本の振付師やアメリカの作曲家使って人だけ韓国人のKPOPアイドルも同じ。

  63. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 09:58:08 ID:6ee357219 返信

    韓国漫画って知らんもんな
    作家もハンガンの名前は覚えたけどあらすじがつまらなそうだったから多分読むことない

  64. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 10:03:54 ID:42f966053 返信

    今K-POPもヤバいから日本の音楽を必死に乗っ取ろうとしてるよ

    ベビーメタルのコメント欄に「この子達は韓国人です」「Kロックです」みたいなコメント書きまくってるし
    ボカロとアニソン混ぜたような曲とか、プロデューサーがけいおんを参考にしたと言っている女性バンドとか韓国チャートの上位にきてる
    本当やめてほしい

  65. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 10:09:17 ID:88c489914 返信

    > 自分が幼い頃に韓国の漫画だと思って読んでたものが、
    > 大人になって知ってみると全て日本の漫画だった・・・。
    > 実際、韓国の漫画の歴史の大部分は日本の漫画が占めてると思う。

    それって漫画に限った話じゃないだろw

  66. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 10:19:37 ID:d9480fdd1 返信

    人と一緒に時間と歴史とともに積み上げてきた側面もあるからなあ
    そういうのが無い国だから理解は難しいかもしれんがw

    手書き時代を回顧する人もいれば
    全く新しい世界観に感興を覚える人もいる
    作る側も面白いと思うものを伝えたくてやってきた
    すべて市場とかIPが目的でやってたらこうならん

  67. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 10:25:41 ID:c2349a30c 返信

    なおウェブトゥーンは赤字続きで欧州市場からも撤退した模様
    出版業で赤字が重なる(しかも印刷いらずのネット媒体)ってどんだけ売れてないのか…もしくはマーケティングに金かけて爆死したんだよって話

  68. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 10:26:52 ID:45a2f7f63 返信

    KPOPは最初に存在知られた頃がピークだろうね
    未だにBTSとかBLACKPINKに勝てるアイドル出て来てないし、グループ作りすぎてオタクが分散してるから数字もショボくなる

  69. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 10:31:23 ID:20a261ce9 返信

    >韓国ウェブトゥーンだってもっと活性化させることができたはずなのに、残念だ。
    >できたはずなのに
    >できたはずなのに
    >できたはずなのに

    永遠に言っとれ間抜け

  70. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 10:33:06 ID:a1049d23d 返信

    無慈悲な滅び馬韓国っておでこにほっとけ馬鹿

  71. 名前:通りすがりの漫画好き 投稿日:2024/10/21(月) 10:40:08 ID:09af3e342 返信

    日本人読者は、漫画界を様々な方面から意識してサポートしてるんだよ、昔から。
    楽しみだけを求めて恥の意識もなくパクリを繰り返す国とは、本質が違う。
    自分達の足場がぜんぜん見えてなくて大草原

  72. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 10:47:04 ID:d4529d4f5 返信

    韓国のウェブトゥーンサービスの人気上位も日本の漫画なんだけどね…

  73. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 10:48:12 ID:7d380934c 返信

    お前ら、すぐ日本の◯◯が滅んだって言うけど滅んでるのお前らの方じゃないか?半導体どうした?白物家電どうした?Kホップどうした?鉄鋼、造船どうした?何で食ってるんだ?

  74. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 11:14:52 ID:a434285da 返信

    10年くらい前ならスマホ画面が小さいからウェブトゥーンにも読みやすさという利点があったんだよ、でも今や普通に漫画1ページ読めるぐらいのサイズになったからウェブトゥーンは情報量が少なくてスクロールがめんどくさいだけになった。漫画を時代遅れでこれからはウェブトゥーンとか言ってたけど、イノベーション出来ず時代遅れの遺物になったのはウェブトゥーンでした。

  75. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 11:23:15 ID:30cc7fd32 返信

    >日本の漫画が全て滅びてしまって、韓国ウェブトゥーンがその座に取って代わっているという記事をたくさん見かけたんだけど。

    >人気作品が次々に連載終了して売上が滅びているという話を聞いてたんだけど?

    情報統制
    真に受ける馬鹿

    そもそもウェブトゥーンに限らず、ドラマも映画も、物語の設定や展開が日本のパクり
    こういう物は設定や展開が似通っていても、作者によって料理の仕方が異なるから名作が生まれるのだが、韓国人は経験も乏しければ視野も狭いので、生み出す能力が圧倒的に足りない

    >日本から次々に名作が生まれる理由が純粋に気になる。
    知性の違い
    愚劣な韓国人には理解できまい

    >それでも我々にはK-POPがある。
    不正対策されたら軒並みランキング外に消えてったんだが、この話もう半年くらい前になるんじゃないか?
    いつまですがってんだよ

  76. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 11:53:01 ID:6e5e761aa 返信

    どうでもいいからさっさと滅べ
    糞食い朝鮮土人

  77. 名前:名無し 投稿日:2024/10/21(月) 12:23:09 ID:dead888cb 返信

    日本人は作品が好きになったら買って応援する人が多い
    韓国人は金をまともに払わんから何にも育たない

  78. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 12:35:46 ID:fb5d5168c 返信

    2位の「アステリックス」ってやたら売れてるけどなんだ?と思って調べたらフランスの古くからある漫画なのか
    でもヨーロッパと中南米では広く知られているけどアメリカや日本では知られていないんだ
    3位の「ラッキールーク」も同じくフランスの古くからある漫画か
    なんか聞いたことはあるようなと思ったら日本でもアニメが放送されてPSでゲーム化もされているんだな
    フランスで日本の漫画が流行るのも母国にこういう大ヒット漫画(いわゆるバンドデシネ?)があるという下地があるからなのかもな

  79. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 12:37:23 ID:85cfe9f59 返信

    自国のメディアの情報操作と一部の騙し易く都合の良い数字に騙されて愚民が騒ぎ印象操作を仕掛けるのが全てのやり方だろ?
    日本の作品をマネたりパクったりしか出来ないのに人気作品何て無理だろ?日本は市場もデカい分競争や目の肥えた読者の評価も厳しい中で編集含めてしのぎを削ってるんだよ!何でも愛国心で手放しで褒める生温い環境と貧相な発想力の韓国人には無理な話…漫画に限ると日本の作品に影響受けながら模索している中国の作家の方が韓国人より優秀で可能性は高いらしいぞ!(笑)

  80. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 12:38:40 ID:be3175400 返信

    見た目大層な箱だけど、中身はカラというのが韓国のコンテンツ

  81. 名前:名無し 投稿日:2024/10/21(月) 12:41:58 ID:5267c9975 返信

    日本のアニメのストーリーで韓国アニメだと勘違いしていた韓国人www
    韓国人が思いつくストーリーは韓国ドラマしかないんだよ 考え方想像力を日本と同じだと思うなよwww
    それにkポップは顔もダンスも同じでまして声まで同じなんだよ 楽器の演奏レベルや伴奏もエレクトーンの伴奏レベルじゃん

  82. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 12:48:30 ID:9914a0761 返信

    ユンソナ?(名前はウロ覚え)だったかな?
    「ドラえもんは韓国のアニメだと思っていました」と言う有名なセリフをはいたのはwww

  83. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 12:50:03 ID:fb5d5168c 返信

    というか、「スーパーマン」とか「スパイダーマン」みたいなアメリカの古典ともいえる超有名なアメコミがないのはなんで?
    思ったより売れていないの?

  84. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(月) 12:54:02 ID:0edd13948 返信

    >我が国のウェブトゥーンにも傑作は多い

    いやw何があるんだよ
    名前が全く聞こえてこない

    キモくて全く興味が湧かないkpopですらBTSとかいう名前だけは耳にする
    ウェブトゥーンってまじで何があんの?