韓国人「日本の文化産業が確実に韓国以下である決定的な証拠がこちら…」→「何という負け惜しみ…(ブルブル」=韓国の反応 | 海外トークログ

韓国人「日本の文化産業が確実に韓国以下である決定的な証拠がこちら…」→「何という負け惜しみ…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本の文化産業が確実に韓国以下である決定的な証拠がこちら…」→「何という負け惜しみ…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:24:28 ID:a685d8c19 返信

    日本に文化なんかあるのか?
    すべて韓半島から渡っていったものだ
    ああ、いじめは日本文化だね(笑)

    1
    110
  2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:25:55 ID:ff3274098 返信

    見本にすべきスレ主朝鮮土人じゃないか!
    おまエラは絶対に見習わないといけないぞ!!www

    23
  3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:28:18 ID:2cfb796ca 返信

    ( ・ω・)?その何十年前の日本のコンテンツ1つにすらに全く勝て無いのが韓国のコンテンツ全部なンだけど昆虫よりも頭の悪い朝鮮人は理解出来無いかね。

    62
  4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:29:02 ID:01d1ee6b1 返信

    顔面大工事し、髪を染めて化生を施した朝鮮猿回しが世界的な影響力を持つなんて有り得ないということに気づけない朝鮮糞虫たち、面白い1www。

    47
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:29:09 ID:2646421db 返信

    何から何まで全てが日本からの盗品やないか
    アルカニダはゴキブリやわ

    40
  6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:29:34 ID:3b46e8d94 返信

    韓獄に文化なんかあるのか?無人で※1みたいなチョン猿しかいないのに
    すべて日中から猿真似していったものだ
    ああ、トンスルや、試し腹、乳出しチョゴリはチョン猿の習性だね(笑)

    37
  7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:31:51 ID:3b46e8d94 返信

    ×日本の文化産業が韓国以下なのは事実
    〇日本の文化産業が韓国以下なのは事実無根のバカチョンの願望妄想

    41
  8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:32:44 ID:f8fd485c2 返信

    後追いパクリと捏造起源主張、大人気工作しかねえじゃん
    最近は俺レベとかいうアニメの各配信サイトでの再生数と高評価工作が酷すぎる
    韓国の会社で作ればいいのに

    31
  9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:33:02 ID:8e98531e5 返信

    >韓国は数多くの多様なドラマ、映画、音楽で世界の文化産業に多大な影響を与えている。

    ものすごく自己評価だけは高いけど、本当は大した事ないんじゃね?

    43
  10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:34:22 ID:acd33133f 返信

    >映画、ドラマ、歌みたいに、人間が直接関わる芸術のほうが文化的に波及力が大きい。
    人に与える影響は韓流のほうが大きいのは確かだよ。

    海外で日本のアニメ漫画祭りはあるけど
    韓流祭りは世界にあるの?
    大きいなら当然あるし人気はアニメ漫画以上なんだろ?w

    41
  11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:34:32 ID:3b46e8d94 返信

    >(スレ主)そもそもなぜタメ口なんだ?
    >人間性から学んで出直してこい!

    人間になって生まれてこいチョン猿

    39
  12. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:36:45 ID:03f1b7826 返信

    スレ主は「文化では韓国>日本だ」と、韓国人にとっては当然のことを言ってるだけのに、
    みんなで寄って集ってぶっ叩いているのか。
    なんか気持ち悪いぞ。脳内麻薬による妄想でホルホルしてこそ韓国だろうに。
    最近悪い物でも食ったのかな?

    17
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:37:51 ID:4b9679368 返信

    >そもそもなぜタメ口なんだ?

    言い返せなくなったんだねw
    韓国人特有の話しの逸らしかたww

    40
  14. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:40:52 ID:572b9ce1b 返信

    >韓国は数多くの多様なドラマ、映画、音楽で世界の文化産業に多大な影響を与えている。
    >日本がドラマや映画、音楽で世界的に受け入れられたことなんてほとんどないに等しい。

    スレ主は数多くの日本の映画やアニメが、海外でリメイクされているのかを全く知らない。
    七人の侍やShall weダンスなどがハリウッド化、フランスではグレンダイザー視聴率100%、フィリピンではボルテスVの実写化、影響を与えるというのはこういうことだよ。

    30
  15. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:42:13 ID:133eab070 返信

    パラサイトもイカゲームもパクリまくりだしな、、、

     復讐系ドラマは結構新鮮だったがなろう並みに同じの羅列で飽きた。
     韓国アイドルは日本以外でほぼ売れてない。

     中国、インドネシアなど箱物コンサートはそこそこ客が入るがグッズ、CDなんかは売れない。

    14
  16. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:43:19 ID:1c9c87588 返信

    >スレ主がただの愛国中毒者であることはよく分かった。

    おまエラがまた事実無根の願望妄想で反日愛国ホルホルしてるのがよく分かった。

    23
  17. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:45:28 ID:45682733e 返信

    ※9
    洗脳済みの全下チョンの特徴ですよね。

  18. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:47:53 ID:e70144b08 返信

    タメ口スレ主がタメ口レスに噛みついてるのも面白いが、韓国と韓国以外の国では文化の意味が違う様なのも面白い。
    意味が違うというよりは、浅くて狭い分野にしか興味を持てないだけなのだろうか?
    その狭い分野で、二番煎じ三番煎じを繰り返してるように思えるのは自分の偏見だろうか?

    13
  19. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:51:04 ID:78477faf8 返信

    反日教育で育って外の世界を何も知らないんでしょ
    せいぜい虚勢はって生きていってくださいな

    17
  20. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:53:05 ID:e02aa1212 返信

    いつも韓国人はアホで安心した笑

    12
  21. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:53:12 ID:d94ac0541 返信

    アメリカ人が作曲した曲を韓国のグループが英語で歌うのは韓国音楽とは判定されないし、映画作品にしても各国の既存映画作品に極似した独創性が乏しい内容なので韓国映画の評価は低いのが現実だ。

    アメリカの業界関係者も利益しか考えていない利己主義集団が制作した曲や映画と指摘しているので立場を自覚した方が良いだろう。

    19
  22. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:53:37 ID:296b351a1 返信

    日本の文化は、地産地消して認められたものだけが世界に出回る。
    日本の後追いの韓国は、国内だけでは売り上げが足らないので、他国にゴリ押し。
    輸出が目的の韓国文化()と日本の文化との大きな違いだよね。

    13
  23. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:54:23 ID:307fb7e70 返信

    もうおまエラの勝でいいから二度と日本の名前を出すなよ

    8
    1
  24. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:54:27 ID:0e30e29fe 返信

    >>人に与える影響は韓流のほうが大きいのは確かだよ

    影響の大きさをコイツの思い込みや感想で定量化できるなら
    コイツは神だなw
    経済がド文系の学問じゃないのは数学が必要だからだよ
    韓国人は文系どころか感情論で「確かだよ」って言うから
    バカしかいないって言われるんだよ

    20
  25. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:54:48 ID:89ad891f5 返信

    スレ主母国でもフルボッコじゃねぇかw

    12
  26. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 07:57:37 ID:54eb326a3 返信

    そんなに韓国はすごいって言うなら具体的に数字で出せばいいだけだろ
    オマエラいつもそう思うレベルから変わらない

  27. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:00:05 ID:d94ac0541 返信

    ※15

    K-POPは日本でも大して売れていないでしょう。

    国内外で空席が目立つコンサート会場の状況を撮影した映像が拡散しているし、日本の各地で拒否反応が出て不買や署名の運動
    になっているのでオワコンになって消えると思うが。

    17
  28. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:05:38 ID:d94ac0541 返信

    ※25

    私も嘲笑したが、勘違いした挙句に大恥を晒しているから滑稽だ(笑)

  29. 名前:名無し 投稿日:2025/01/13(月) 08:07:05 ID:211dba37d 返信

    これが一般的な韓国人だろ?哀れな井の中の蛙大海を知らずって奴だな。まあ日本人に迷惑掛けずに韓国人同士でホルホルしてればいいんじゃあ無いかな。

    11
  30. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:11:13 ID:d94ac0541 返信

    ※25

    韓国では同胞を叩くのが一般的になっているが、母国のメディアが自国の選手を来シーズンの所属チームが決まっていないや存在感が無い等と叩いているので各国の野球ファンから悪質極まりないと非難されている。

  31. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:12:06 ID:03f1b7826 返信

    数世代にわたって大衆が選び続け共有してきた風俗・習慣・芸術・様式等をその国の大衆文化と呼ぶのなら、韓国にそのような物は存在しない。
    韓国人の言う自国の文化とは、他国の文化を借りてきて商品化したもののことである。要するに仕入れた(パクった)物を売ってるだけだな。そんな物に魅力はない。

    新しい物を生み出す方法も知らず意図さえ持てず、ただパクるだけなのでみんなが同じことしかしない。カフェやチキン屋と同じだろう。
    大衆があまりにも未熟なんだ。本当に、致命的なまでに。
    今の世代は諦めてせめて若い子にたくさん本を読ませろと言いたいところだが、受験で忙しいし漢字捨てたし読書の習慣ないし。

    12
  32. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:12:26 ID:e6dd520df 返信

    韓国の歴史、文化、人に世界は興味ないから
    たまたまヒットした映画やドラマで認識は変えられんよ

  33. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:18:34 ID:bce2a4e5a 返信

    影響を与えてるって逆だろ
    影響を受けまくった結果だろ

  34. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:25:42 ID:d94ac0541 返信

    ※24

    司法が立法する情緒国家の国民が論理的な意見や根拠を無視して感情論を主張するのは容易に想定可能だが、共感されない価値観を押しつけて逆効果になっている現実が理解できない認知力の低さには驚愕する。

  35. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:27:23 ID:001c5bffa 返信

    いつもの幼稚な韓国人の負け惜しみ
    面白いのはこういう主張を海外ネットでする韓国人は皆無なんだよねぇ
    あれだけ海外ネットで「日本の悪行ガー!」と今でも大騒ぎしているくせに
    海外ネットでは「日韓の文化では韓国の方が上ですよね?」なんて話はしない
    そんな主張が通るのは韓国だけであり、しかも左派系の強い場所だけ
    海外でそんな主張をすれば「韓国人はやっぱり程度が低い」と笑われる
    それをちゃんと自覚しているから、こういう主張を世界の場ではしない
    これが韓国人のみっともなさ

    13
  36. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:28:31 ID:f66f73f2b 返信

    ハンマーネキとキャラが重なったw

  37. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:33:22 ID:65a863858 返信

    ✕→ 人に与える影響は韓流のほうが大きいのは確かだよ。
     
    ○→ 海外同胞に与える影響は韓流のほうが大きいのは確かだよ。
     
     
    日本でも欧米でも、韓流に興味あるのは自称外国人優秀民族同胞ばっかですし。同胞でない人はみんな名前も知らんし型押し整形の見分けもつかんです。
     
    ┐(´д`)┌

  38. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:37:52 ID:cc37aa592 返信

    そういうのは「相違」として受け流しておけばよいものを「優劣」「勝敗」に置き換えずにいられない病気
    で、「ウリ側の方が勝ち」という結論が得られないと火病って屁理屈で勝敗をうやむやにするw (もしくはスレ主の様に「それはそうとウリ達の勝ち!」で締めくくる)
    レス乞食の「解ってるうえでのツッコミ待ちの煽りスレ」だと思いたいが・・・かの国にはハンマー振り回す輩もいるからw

  39. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:39:49 ID:4740d2090 返信

    どうやったら
    こんなスレ主みたいな人間が誕生するんだろう?

  40. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:40:08 ID:82e54bebe 返信

    こいつら何と戦ってんの?w

    10
  41. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:41:55 ID:111f75cb6 返信

    映画・ドラマがアニメやゲームと違い文化的に波及力が大きくて価値がある、という言い方を朝鮮人はよくしますね。でいつも反論されてキレる。よく見るこのパターンは同じスレ主だったりしてw

  42. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:43:48 ID:33b879a7f 返信

    >>18
    あいつらの考える文化って自分たちが勝っている(と思い込んでいる)分野だけを指すんだよ。

    だからKPOPとNetflixのドラマとウェブトゥーンとキムチだけが文化を指す。

    「KPOP分野」では韓国が一番優れているし、「ウェブトゥーンプラットフォームの売り上げ分野」では韓国の会社が一番売り上げている(日本の漫画がそのプラットフォームに組み込まれていてそれの売上の方が多数だとしても)ので韓国が一番優れている。そういった針より細いニッチで勝っているから韓国は世界に誇る文化大国で、自分たちが見ようとしない大多数の分野は存在しない。そういう考え。

    10
  43. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:44:33 ID:255d6823d 返信

    日々どういう情報に接してればこんなになっちゃうんだろう。
    愛国youtubeとか、毎日3時間視聴してたら、同胞とのコミュニケーションもままならないくらいおかしくなるんだろうか。

    12
  44. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:45:45 ID:d94ac0541 返信

    ※33

    正確には韓国の連中が独自に成し遂げた訳ではなく、利益目的で他国のエンターテイメント文化を借りているに過ぎない。

    其の実態を裏付けている証拠は、アメリカ人が作曲した曲を韓国の音楽グループが英語で歌っている事実だ。

    11
    1
  45. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:46:08 ID:df54c285f 返信

    韓国映画が海外でリメイクされた数と日本映画が海外でリメイクされた数を比べればわかるんじゃない?
    後は海外での興行収入の比較ね。よく日本は人口が多いから~って言い訳してるけど、海外での売上なら平等だろ?
    個人的にポン・ジュノ監督はすごいと思うよ 今度の新作も面白そうだし
    だからって日本の映画作品が韓国に負けてるとは全く思わないね

    3
    5
  46. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:48:09 ID:df54c285f 返信

    映画やドラマを見るなら自国のレベルの低いやつばっかじゃなくて海外にも目を向ければいいのにwww
    韓国映画やドラマよりもっと面白いのがたくさんあるよ
    いつもネトフリランキングで盛り上がってんだから、お前らだって他国の作品を見れるんだろ?

  47. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:48:27 ID:e92374723 返信

    >>43
    産まれつきこうだぞ
    先祖が数百年に渡って、試し腹をし続けてきたから、産まれたときから脳に障害がある

  48. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:51:53 ID:20f291b32 返信

    >(スレ主)文化産業は専門家が享受するものじゃなくて、大衆が享受するものだ。
    >文化という言葉の意味をわかってないんだな。

    この人って各国でジャパンエキスポが開かれ、オリンピック選手がアニメのポーズをし、海外のサッカーサポがアニメやゴジラのグラフィティを自軍の応援に使い、ただの漫画家の逝去に人々が集まって元気玉出してることも全然見えない聞こえないなんだろうな

    これぞ文化の広がりだろう
    韓国映画やBTSでそんなこと起きてるのかよ

    11
  49. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:52:54 ID:b1e8a2c2e 返信

    価値観が日本の80〜90年代くらいで止まってるから、オシャレな物こそ至高でそれ以外は無価値!皆で流行った曲を聴き流行ったドラマを見るべき!っていう凄く遅れた社会なんだよなあ

    8
    2
  50. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:53:15 ID:be5adb2c6 返信

    一度トップ取ったからってずーっとこすり続けてるのは韓国の方だと思うが
    イカゲームにせよBTSにせよ、恒常的に売れてるわけでもなく、その時それぞれで一番人気のもののひとつだっただけ

    日本でいえば、2025年にもなって半沢直樹が倍返しだーとか言ってるレベル

    8
    1
  51. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:55:29 ID:d94ac0541 返信

    ※43

    内容を分析すると限られた空間で生きている連中なのは判るが、執着しているのが日本と影響力なので潜在的な差別意識と奴隷の歴史が有る民族特有の虚栄心も露呈している。

  52. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:55:42 ID:5f4ff22b6 返信

    突出した個性も能力もなく、区別がつかないことを逆手に取って
    コピペグループを無尽蔵に繰り出すことでKPOPというジャンルとして消費を続けさせるのは
    逆にウリナラの発明として誇ってもいいんじゃないか?w

  53. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:57:57 ID:619c0757f 返信

    別に日本も新作のドラマ、映画で世界的に評価されてるやん
    日本が古いIPしかないってのが最近の韓国人に人気の負け惜しみだな

  54. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:58:17 ID:5bc0b1264 返信

    ディズニー「。。。」

  55. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:59:10 ID:844fc59e3 返信

    視聴回数水増しドラマ、パラサイト、イカゲーム、これ10年後に覚えている奴どれだけ居るやら
    忍者、侍、大いに結構!日本で侍コスプレして喜ぶ外国人は多いが、韓国で韓服wとかチョゴリ着て喜ぶ外国人いる?
    ゲーム・アニメを除いても、折り紙、陶芸、茶道、和食、日本酒、ウィスキー、柔道、弓道、剣道、錦鯉、刀剣、花火、自動車・・・
    日本には世界に誇れるコンテンツがいくらでも有るが、韓国に何が有ったっけ?
    食べ残し使いまわしキムチとか、すぐパクれる自動車とか、歩留まりが悪すぎてサムスンですら匙を投げた半導体とか?w

    10
  56. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:59:21 ID:d44b0b18b 返信

    日本ドラマがつまらないって言うけど

    ライアーゲーム
    リーガルハイ
    結婚できない男
    JIN-仁
    白い巨塔
    深夜食堂
    ドラゴン桜
    花より男子
    家政婦のミタ
    女王の教室

    全部日本のパクリですよ

    10
  57. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:59:26 ID:619c0757f 返信

    ドラマとか映画でも継続的に毎年評価されてるじゃん日本は
    どんな負け惜しみだよ

  58. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:59:26 ID:5a1934d1b 返信

    スレ主さんは愛国というより反日主義なんじゃないでしょうか。
    反日以外の主張は端々でぶれているし、具体性がなく感情的なので深まった議論ができない。
    韓国に不足しているのはクリエイターなのでしょう。内需が育たない割に評論家ばかり多い。

  59. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 08:59:45 ID:5bc0b1264 返信

    愛され「続ける」ことこそ難しい。一発屋は星の数ほどあってもな。

  60. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:00:12 ID:c2adc5a8c 返信

    米1
    イジメが世界で無かったとでも?
    韓国の場合は自国民を奴隷にする程だから他人を虐げると言うのは日常生活だったからイジメを表現する言葉が無かっただけだぞ
    日本はイジメが日常では無かったからそれを指し示す言葉が出来たんだぞ

    それに韓国に文化は無いぞ
    全て日本や中国の物をパクリ劣化させただけだから世界で存在感が無い

    11
  61. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:04:01 ID:e92374723 返信

    >>60
    明確なイジメ文化は儒教思想から始まった
    韓国は世界で唯一の儒教国家ニダ!孔子は東夷族!!
    ってテキトーなこと言ってイキってたのに忘れたのか

  62. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:04:58 ID:d94ac0541 返信

    ※39

    素養教育の質でしょう、我が子に間違った教えをすればどうなるか良く解る内容だ。

    5
    1
  63. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:05:47 ID:86705db88 返信

    オマエラの国の文化の方が優れていると主張する前に、まずアニソンとK-poopの市場価値を比較してみてくれ、バカチョン

  64. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:06:27 ID:5bc0b1264 返信

    >60
    日本は問題を可視化させるのが解決の一歩だと知っているからどこよりも早いだけだよね。問題を解決しようとする意識が高いとも言える。
    問題を解決する気がないどころか常に問題を隠そうとする人達には理解出来ないんだろうよ。
    飛行機事故の原因すら有耶無耶になりそうだしな。

  65. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:12:40 ID:d94ac0541 返信

    ※56

    良識が有る韓国人の業界関係者は参考にしていると認めているし、極端な思想に感化している盲目的な否定主義者が認めていないだけの話だ。

    3
    4
  66. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:14:27 ID:255d6823d 返信

    Jポップの全盛期に生きてきた自分にとって、Kポップというものが、正直よくわからない。歌詞?スタイル?思想性?
    なんか違うものがあるか?
    演者が概ね5人以上の韓国人から構成されるグループが、お世辞にも上手とはいえない歌唱力で、歌い踊る。歌の内容はよくわからない英語歌詞。
    こういうもので合ってる?誰に刺さるの?ジャニのダンスをブラッシュアップして無個性化、大量生産したものなのかな?そもそも、こんなのが世界のどこで売れてるんだ?
    前々から思ってたことだけど、紅白で続けて何組か出てきて、こんな疑問が湧いてきたので書いた。

  67. 名前:LLLLL 投稿日:2025/01/13(月) 09:14:59 ID:baf99e148 返信

    ピカチュウ・ウルトラマン・仮面ライダー・リカちゃん・ハローキティ………親子世代を跨いで受け継がれるのが何が悪い?
    オマエらのビッ◯バンや東方◯起は今や女衒やク◯リ中毒じゃないか!?少女時代やKARAは何処に行った!?
    BTSやら何とか言ったって、見てくれだけが『売り』じゃ10年20年後残ってないだろう!?結局次々新しく売り出さなきゃならない!!ソレを日本では『自転車操業』って言うんだよ!!
    (´・ω・`)

    11
  68. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:17:19 ID:5c19f0425 返信

    イカゲーム2が大爆死したのSHOGUNが評価されたのが悔しくて、日本を何としてもこき下ろしたい気持ちだけは良く解りました。

  69. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:23:41 ID:67cfad367 返信

    芸能界ってのは一度売れるのは簡単だが、その後ずっと売れ続けるのは至難の業だと大物芸能人が昔語ってたな。そういう事やぞー。

  70. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:23:52 ID:ef7cfbcc7 返信

    自惚れ、古いものは悪いという決めつけ、具体的な作品名を上げない
    いつもの韓国人ムーブ

    最近日本の古いシティポップが欧米で人気らしいが、こっちが売り込んだんじゃなくあっちが勝手に発掘して盛り上がっている
    要するにそれだけ元の出来が素晴らしいという事
    良い作品ってのはそれだけ力がある

    パクるだけで発展もさせない、リスペクトもない、整形で形だけ取り繕った張りぼてで良い作品が生まれると思うか
    韓国人はまず己の愚劣さを認めるところからだな

  71. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:27:06 ID:2c2a10a1d 返信

    韓国エンタメこそゴリ押しと知らない時期に多少素直な人たちが見てただけで
    実態が知られたら途端に嫌われてるじゃん
    しかもドラマや映画は日本の昭和の作品の影響受けまくってるし
    K-POPは日本のアイドルのパクリに日米の人気作曲家の音楽歌わせてるだけ
    音楽的に世界で評価されてるK-POPなんてないよ
    世界一売れたボーイズバンドのBSBでさえ音楽的な評価は高くなかったのに
    自分たちで楽曲作成に参加もしない生歌ですらないK-POPが評価されるわけない

  72. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:28:02 ID:2c2a10a1d 返信

    ※69
    ジャニーズは10周年20周年のグループが結構いるけど
    K-POPでそういう長寿グループ見たことないよね

    10
  73. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:30:29 ID:912f5723b 返信

    ネタじゃなくガチでこんな思考してんのかな
    だったらマジでやばすぎるけど

  74. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:31:23 ID:bcad00771 返信

    一度、持ち上げてやれば有頂天に成ってしまう。その有頂天をいつまでも相続出来ると思っている。でも、世界は廻っている。裾の下作戦もいつまで続くのか…

  75. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:32:44 ID:df5aa960a 返信

    観光産業市場規模
    日本 18.7兆円
    韓国 4.3兆円

    インバウンド旅行者の観光収入伸び率では日本は世界一の59%増
    韓国は世界から注目されててウォン安でもあるのに、何で韓国に行かないの?

  76. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:36:56 ID:d0065f157 返信

    >(スレ主)ピカチュウやドラゴンボールで何十年も引っ張るのが情けなく見えるし、全然羨ましくはない。

    スレ主にはコカ・コーラも情けなく見えるのだろうか?w

  77. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:38:06 ID:4d25f1aa1 返信

    だからさ、そのkpopとか韓国ドラマって売れてはいないんだよ。
    韓国が何千億の税金使って、売れてるっていう情報を作りあげただけなんだよ。わかってねーな

  78. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:41:20 ID:16807279f 返信

    『寄生虫』一本だけでこの自惚れ。

  79. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:43:00 ID:2c2a10a1d 返信

    ※66
    ジャニーズのダンスのブラッシュアップにすらなってない
    K-POPは特定のジャンルのダンスを講師の完コピになるレベルで練習してるだけで他ジャンルのダンスはほぼ踊れない
    ジャニーズが上手い下手は個人差あるけどジャズやバレエもやってるのと比べると出来ることの幅が全然違うんだよ
    K-POPはよく見てると立ち姿や静止がへたくそでカッコ悪いのよ

  80. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:44:52 ID:14d1f38a6 返信

    スレ主、大漁ですねw

  81. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:47:17 ID:adc5c9fea 返信

    >>ピカチュウの売上額が高いからといって、日本の文化産業が韓国より優れていると考えること自体が、頭がない証拠だ。

    >>(スレ主)文化産業は専門家が享受するものじゃなくて、大衆が享受するものだ。
    文化という言葉の意味をわかってないんだな。

    面白い矛盾だな

    10
  82. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:51:48 ID:cd4dea2ef 返信

    スレ主は、ハンマーを持って外出し、街中で振り回すダロウ…

  83. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:51:53 ID:d94ac0541 返信

    本物のエンターテイメント作品を制作している国では韓国のエンタテイメントは評価されていない。

    興味や関心を示していない消費者にゴリ押しする行為は言語道断だ。

  84. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:53:57 ID:cd4dea2ef 返信

    この後
    スレ主は、hammerを持ち、外出し始め、街中で振り回すダロウ…

  85. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:54:53 ID:65d686cc5 返信

    韓国人の言う文化っていつもエンタメのことなんだよなー
    エンタメ周りの環境は文化になるのかも知れないけどさ
    一回辞書から作り直した方が良いんじゃないの?

  86. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 09:57:33 ID:d94ac0541 返信

    ※73

    他国の大学でハンマーを振り回したり、銃を乱射するサイコパスがいるので違和感はない。

    日本が新たな基準を導入する必要が有るのは確かだ。

  87. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 10:05:08 ID:d94ac0541 返信

    ※77

    何処の国も音楽文化が有るので韓国のエンターテイメントはメインにならないし、実際に国当たりのファン数と売上金額が少ないので証明している。

  88. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 10:05:22 ID:2e53fcedc 返信

    長閑でいいなぁ、幸せそうで良いなぁ、能天気。

  89. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 10:08:25 ID:8d714dc2a 返信

    知恵遅れの品評会かなんかか韓国人のスレは

  90. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 10:10:14 ID:0e93ce700 返信

    認知障害を晒すのはやめてさしあげれw

  91. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 10:12:27 ID:67e4b189e 返信

    産業規模になるまでの文化は、日本のごく一部でしかないが、最近では錦鯉、盆栽が年間100億円前後の輸出を誇るようになって成長中だが、そのうち飽きられたり、政府支援が無くなっていく韓国の映画やドラマ、KPOPを超えるだろう。

  92. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 10:13:48 ID:de198818a 返信

    負け続けてる雑魚文化猿が言っても憐れなだけだな……

  93. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 10:16:22 ID:a7dbefd9e 返信

    > 何十年前のコンテンツを使い回す以外、何もできないのが今の日本の文化産業

    韓国にイカゲーム、BTS、キムヨナ以外に何があるのか言ってみろ

  94. 名前:可哀想なチョン・チャン 投稿日:2025/01/13(月) 10:16:58 ID:e5043e8b7 返信

    こういう馬鹿な朝鮮人がまだまだいるのは嬉しいことだね!
    こいつの言い分からしたら
    日本のアニメよりも古いディズニーも糞だってことだねw
    まぁ色んな分野で歴史が少ないから僻んでんだろうねwww

  95. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 10:19:43 ID:e5043e8b7 返信

    そもそも自国のマーケットもマトモじゃねぇ国の国民が言っててもガキの喚きにしか聞こえんw

  96. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 10:20:00 ID:5be001666 返信

    >(スレ主)そもそもなぜタメ口なんだ?

    お前こそなぜタメ口なんだ?
    人間性から学んで出直してこいwww

  97. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 10:23:51 ID:e5043e8b7 返信

    朝鮮の歌手、俳優は日本に出稼ぎ、アメリカに出稼ぎなのに何イキってんの?w
    てか、韓国人の歌手ってわざわざ他の国の言葉を覚えて歌う奴ら。朝鮮語じゃニダニダでダサくて恥ずかしくて歌えないんだろ。
    日本の歌手も欧米の歌手も他国へ行っても自国の言葉て歌う。

  98. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 10:37:15 ID:e813c7a01 返信

    このスレ主はハンマー女みたいな奴だな、そして、みんなから相手にされないとハンマー振り回す。

  99. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 10:52:08 ID:7dc2dedf9 返信

    そもそもチョンの文化など何もない。
    すべて日本から違法コピーしたパチモンじゃないかw
    チョンがキチガイと呼ばれる理由は、この犯罪行為を全く理解していないことだな。

  100. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 10:54:03 ID:f5ea20a56 返信

    影響力無いって日本のアニメはヨーロッパやアメリカでテレビで放送されてるんだが
    影響力のない物が放送されるのかよ
    お前らの文化の方が上なら利益がお前らの方が上じゃ無いと可笑しいのはいつ気づくんだよw

  101. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 10:54:23 ID:3594ddb46 返信

    日本文化は世界に浸透しすぎなんよ…韓国なんてそのさいたるものでしょうに

  102. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 10:54:32 ID:6b7c9faad 返信

    韓国人って黒澤明とか、現代でいうなら北野武とかは知らない世界線で生きてんのかね?

  103. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 10:54:45 ID:6e8374b9e 返信

    スレ主から漂うアニメを下に見る韓国女臭がすごい
    どんどん分断していけ

  104. 名前:異世界カヨ 投稿日:2025/01/13(月) 10:55:04 ID:303cc0b5b 返信

    >日本がドラマや映画、音楽で世界的に受け入れられたことなんてほとんどないに等しい。

    は?黒澤とか小津の居ない映画界の世界線?せめて北野武レベルの監督を輩出しようか!寄生虫だかの1発屋ではお話にならない。

    は?久石や坂本(9でも龍でも)の居ない音楽界の世界線?せめてX-JAPANレベルのミュージシャンを輩出しようか!爆弾だか地雷少年団だかのチャート不正操作病身舞屋ではお話にならない。

    日本のTVドラマ最盛期には今と違いネトフリとか無かったからな。それでも放送されなかったのにアジア圏中心に男女7人、ロンバケ〜半沢、リーガルなどドラマ好きは知っている。
    韓国ドラマなど担当性接待と安いキャスト価格と国策補助金で安く作れるから薄利多売のネトフリや東南アジアや深夜枠の放送穴埋めに使われてただけで勘違いして出演料ゴネだしたり国に金が無くってきたのでバブル一瞬だけでもう落ち目だが?日本みたいに局長部長クラスの性接待とハニトラ抱き込みと現場下請けの韓国人化が進んだ広告TV業界ではまだ通用するようだが。

  105. 名前:ちぃよん 投稿日:2025/01/13(月) 10:59:42 ID:e87bf0f70 返信

    > 韓国は数多くの多様なドラマ、映画、音楽で世界の文化産業に多大な影響を与えている

    今時韓国ドラマや映画なんて見ているヤツいるのか?
    パクりやロビー活動が効を奏してほんの一時注目されたが、イカゲーム2の酷評ぶりや韓国国内でもヒット作が生まれない映画産業の凋落ぶり、ビルボードが集計方法を変えてからヒット曲の無いBTSを見る限り、メッキが剥がれたジャンク品しか韓国に残って無い様だが?

  106. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 11:00:30 ID:fce407a3f 返信

    パラレルワールドの存在を知れて面白い

  107. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 11:04:32 ID:edbfc02db 返信

    ※1
    >日本に文化なんかあるのか?
    >すべて韓半島から渡っていったものだ

    そもそも朝鮮半島は歴史的に見ても中国固有の領土。
    500年も中国の奴隷民族だった朝鮮は何も持たず独自の歴史や文化などは何もない。
    あるのは中国起源文化の派生。

    韓国の歴史や文化なんてすべて作り話。
    韓国は嘘しか語れないほど、何の歴史や文化も持っていない。
    だから、朝鮮民族は悲しい民族であり、毎日苦しんでいる。

    何も歴史・文化が無く、ゼロから何も生み出せない民族だから
    如何にして日本から奪うことしか考えない劣化遺伝子の劣等種民族。
    しかもモノ乞いより卑しい乞食民族。

    何もかも他人から欲しがるばかりで、他人から掠め取る事しか考えてない
    「サムライも韓国が起源」とか言ってたけど剣すら作る技術なかったw

  108. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 11:11:15 ID:c177843c9 返信

    >ピカチュウやドラゴンボールで何十年も引っ張るのが情けなく見えるし、全然羨ましくはない。
    おい日本の後追い劣化パクリと不正しかできないコソ泥、世界のクラシック音楽愛好家に喧嘩ふっかけてんぞw
    その何十年引っ張る日本のコンテンツに大差負けの韓流w最近の日本コンテンツなら将軍もあるか
    ためし腹とカプサイシンで脳が焼きついた陰キャが日本ディスって、賛同コメント稼ぎでホルホルしたかったんだろうけど残念!半地下で整形売春婦の集団ケツ振り見てろ

  109. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 11:12:25 ID:bf0f8018d 返信

    この韓国人の韓国映画は世界で観られているという自信はどこから来るんだろうな
    そもそも海外で配給なんてほとんどされてないのに
    興行成績だって普通に公開されているから誰も観てないのわかるはずだし
    まさか韓国では海外の興行収入は非公開情報なのか…?

  110. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 11:14:33 ID:bce1dd6d2 返信

    >>何十年前のコンテンツを今でも引っ張り出して使っているのは本当に情けない。
     
    各国の20年以上前からある主なコンテンツ
    アメリカ:ミッキーマウス、スターウォーズ、スーパーマン、スパイダーマン、バットマン、トムとジェリー、スヌーピー、トイストーリー
    イギリス:きかんしゃトーマス、くまのプーさん、指輪物語、ハリーポッター、ピーターラビット、ピーターパン、不思議の国のアリス、ウォーリーを探せ
    スイス:ピングー、アルプスの少女ハイジ
    フランス:リサとガスパール、バーバパパ
    フィンランド:ムーミン
    スウェーデン:小さなバイキングビッケ、ニルスの不思議な旅
    イタリア:カリメロ、ピノキオ
    デンマーク:人魚姫
    スペイン:ドン・キホーテ
    オランダ:ナインチェ・プラウス(ミッフィー)
    ドイツ:白雪姫、ラプンツェル、長靴をはいた猫
    ロシア:チェブラーシカ
    韓国:?????

    特に日米英が強すぎる。
    ディズニーは自社のミッキーだけでなく欧州の作品を映像化することで評価を得た。
    韓国には世界で愛されるような人気キャラクターや物語が無いから、それを使った長期展開もできないし他国で映像化されるようなことも無い。。

  111. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 11:16:29 ID:255d6823d 返信

    ショーグンなんかは確かに米ドラマだけど、何が受けたか、誰が演じたかを考えたら、ほぼ日本コンテンツだと思う。
    昨日BSでやってた柳生一族なんか、字幕つけて売ったら売れると思う。
    豪華俳優陣に派手な殺陣、忍者は出るわ公家は出るわ、火薬量もすごいしストーリーも無茶苦茶。売れる(確信)

  112. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 11:16:52 ID:edbfc02db 返信

    【世界興行収入ランキング上位の日韓映画一覧】

    1 位 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー $1,344,093,343 2023年(日本・米合作)
    13位 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 $507,127,293 2020年(日本)
    18位 名探偵ピカチュウ $449,762,638 2021年(日本・米合作)
    22位 千と千尋の神隠し $395,580,000 2001年(日本)
    25位 君の名は。 $382,238,181 2016年(日本)
    32位 すずめの戸締まり $323,897,258 2022年(日本)
    33位 ソニック・ザ・ムービー $319,715,683 2019年(日本・米合作)
    37位 THE FIRST SLAM DUNK $262,659,123 2022年(日本)
    39位 パラサイト 半地下の家族 $258,704,857 2019(韓国)⬅️
    45位 ONE PIECE FILM RED $246,500,000 2022年(日本)
    48位 ハウルの動く城 $235,347,345 2005年(日本)

  113. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 11:23:42 ID:d6290c49d 返信

    元スレ主、同じ韓国人に
    「もちつくニダ、韓流はピカチュウ一匹にもおよばないニダ」言われとるやんけw

  114. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 11:24:17 ID:d94ac0541 返信

    ※109

    韓国の連中が自国のエンターテイメントを誇るのは勝手だが、この国との教育文化交流をしてもデメリットになって何も学ぶ事がないのは容易に解るので民間主導の規制に着手した方が良いでしょう。

  115. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 11:34:29 ID:c177843c9 返信

    >日本に文化なんかあるのか
    万年属国で残飯とクソ食ってた半島奴隷こそ歴史も文化も無く、大陸・アメリカ・日本の劣化コピーでしかない
    エラ生物の国で千年以上前の服飾文化や文学が現在でも認知されてるか?

  116. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 11:42:47 ID:40b98bf89 返信

    スレ主が一人でポケモンパン不買運動すりゃいいのにな
    韓国ではポケモンパンが狂った様に売れてるだろ

  117. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 12:04:50 ID:6b77dce2c 返信

    東南アジアで韓国コンテンツがそこそこ認知度があるからと言って
    「世界中で人気」って言うのはどうかと思うわ
    せめて「アジアの一部で人気」ぐらいじゃ無いと恥かくぞ

  118. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 12:07:02 ID:edbfc02db 返信

    ※112

    【映画『ゴジラ-1.0(ゴジラマイナスワン)』の北米での興行収入が5,600万ドル(約89億円)を突破】 2024.01.29
    歴代1位の映画『グリーン・デスティニー』の1億2900万ドルを超えることは現実的ではないが、2位の映画『ライフ・イズ・ビューティフル』の5700万ドルを超える可能性は十分に残されている。

    『パラサイト 半地下の家族』の北米での興行収入45億ウォン(約69億円)の記録を抜き、北米で公開された外国語の実写映画の歴代興収で3位となった。

  119. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 12:10:18 ID:4575c67be 返信

    韓国凄いの例に出してるアイドルもイカゲームもどっちも日本がなければ生まれなかったものなのに「日本の文化は世界に何の影響も与えていない」とか言い張ってるのが笑える

  120. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 12:10:47 ID:edbfc02db 返信

    【映画界のシェークスピアこと黒澤明。アメリカ映画に今も影響を与える日本人監督ー黒澤明】

    現代のアメリカ映画の巨匠たちが、日本の伝説的な脚本家・映画監督、黒澤明について語るとき、共通しているのは黒澤監督に対する崇拝です。
    「スター・ウォーズ」を製作したジョージ・ルーカスは、黒澤監督が「自分の人生と作品にとてつもなく大きな影響を与えた」と述べています。
    スティーブン・スピルバーグは、「素晴らしい黒澤作品から、我々は今も刺激を受けている」と賞賛しました。
    マーティン・スコセッシは、「黒澤は私や他の多くの映画製作者の師だ」と言います。

    「このような巨匠たちが製作した映画のいたるところに黒澤監督の影響が見受けられる」。
    大学で映画について研究しているマイケル・ジェックは、60年にわたり映画製作に携わった黒澤監督についてこう話しました。
    チャップマン大学で映画を教えるデービッド・デサーは、黒澤監督の映画を見ると「群集の扱い方やアクションシーンでのスローモーションの使い方など、後のアメリカ映画で引用されたり使われた場面があることに気付く」と言います。
    1950年に製作された「羅生門」は、ある犯罪が4通りの異なる視点で描かれる作品で、黒澤の名前を世界の映画界に広めた作品です。有名なベネチア国際映画祭最高賞の金獅子賞を受賞し、日本映画を西洋に紹介するきっかけとなりました。
    しかし、最も大きな影響を及ぼしたのは「七人の侍」です。デービッド・デサーは「七人の侍」ほど多くの映画に影響を与えた作品はないと言います。
    ある村に雇われた1人の侍が、他の侍たちと小さなチームを組んで野武士の略奪から村を守る物語は、アメリカで「荒野の七人」としてリメークされました。しかし、この物語の要素は「アベンジャーズ」、「オーシャンズ・イレブン」、「バグズ・ライフ」など、多様な映画に取り入れられています。

    ジョージ・ルーカスは、「スター・ウォーズ」第1作の構想は、黒澤作品「隠し砦の三悪人」に触発されたものと認めています。
    マイケル・ジェックは、「黒澤映画に登場する人たちは皆、偉大だ」と言いました。
    デービッド・デサーは、黒澤映画で繰り返されるテーマの1つを指摘し、なぜ黒澤監督の影響が長く続くのか説明します。「黒澤の関心は、人がヒーローに変わっていく過程にある」
    「ゴッドファーザー・シリーズと「地獄の黙示録」の監督フランシス・フォード・コッポラは、黒澤監督の非凡な業績をこうまとめました。「黒澤が特別なのは、彼が手がけた傑作が1つや2つでなく、8つもあることだ」
    マイケル・ジェックはこう言います。「つまり映画界のシェークスピアだということだ」

  121. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 12:12:26 ID:edbfc02db 返信

    ※120

    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

    「つまり映画界のシェークスピアだということだ」・・・

    何の実績も実力もない癖して、ロビー工作(賄賂・買収・性接待) でアカデミー賞受賞しても・・・
    こうやって世界の巨匠たちから称賛され崇められている韓国人の監督とか一人もいないだろう?

    朝鮮人はああでもないとかこうでもないとか御託並べても
    世界ではこれが現実なんだよな

  122. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 12:12:57 ID:fd7d541bf 返信

    世界の認識
    中国コンテンツ、中国国内で人気
    日本コンテンツ、世界中で人気
    韓国コンテンツ、機械で連続再生

  123. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 12:24:06 ID:347ae74b1 返信

    超賤が文化を伝えたといつも自慢するが、
    それって中国の劣化コピペで誰でもできることじゃん!!。
    これを自慢する底辺突き抜けた知能は哀れで情けない!!

  124. 名前:名無し 投稿日:2025/01/13(月) 12:27:39 ID:01ef619ab 返信

    韓国ってキムチ以外に何があるんや?

    負け惜しみが半端ない。

  125. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 12:34:11 ID:edbfc02db 返信

    >映画、ドラマ、歌みたいに、人間が直接関わる芸術のほうが文化的に波及力が大きい。
    人に与える影響は韓流のほうが大きいのは確かだよ。

    【文化体育観光部のKPOP韓流エンタメ政策計画、Kカルチャーを世界に発信】2024.02.07

    文化体育観光部は「文化に恵まれた社会、K-カルチャーが率いるグローバル文化強国の韓国」というビジョンの下、世界で大人気のK-コンテンツをより盛り上げるため、文化芸術作品の創造や海外進出の支援に力を入れる。
    文化体育観光部は、K-PO韓流エンタメなどのK-コンテンツが世界市場の先頭を走り、活躍できるようにするためだ。そして訪韓観光客2000万人達成に向け、観光に便利な環境を整えていく

    ◎文化体育観光部予算

    朴槿恵 約5,000億円 
     ↓↓↓
    文在寅 約8,000億円
     ↓↓↓
    尹錫悦 約7,900億円(2024年度予算)

    韓国政府の多額の補助金「世論工作費」がないとやっていけないKPOP韓流エンタメ(笑)
    YouTubeで300億回以上再生させようが、ビルボードチャートで一位を何度も獲得しようとしまいが世界ではまったく金にならず世界中の人たちは曲さえ知らないのが現実(笑)
    そもそも韓国政府の国策で文在寅が毎年公金8000億円投入した虚偽の人気工作だった訳だ
    すでにパククネから文在寅の10年間だけでも10兆円以上は優につぎ込んでいるはずだが、なぜか定着しない。

  126. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 12:49:21 ID:94977b3bd 返信

    >何十年前のコンテンツを今でも引っ張り出して使っているのは本当に情けない。
    その点、大人気()の韓流コンテンツは、次の年になったらもう誰も覚えていないから完璧だね

  127. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 13:10:31 ID:b6bcaef4b 返信

    K-popの売上全部足しても日本のゲーム産業はおろか、任天堂一社以下のドマイナー文化な事実

  128. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 13:11:30 ID:53a1eb543 返信

    ピカチュウを否定するって事はアメコミのバットマンスパイダーマンアベンチャーズをも否定しているのと同じですよ
    ポケモンより歴史があり、ポケモンと同じ様に世界中で愛され認知度のキャラクターであり、ポケモンよりは売り上げが無い。これを文化否定してしまう韓国人

  129. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 13:30:54 ID:edbfc02db 返信

    【2024年版】【史上最も収益の高いメディア フランチャイズ 25 社】

    アメリカの米金融会社「TITLE MAX」がメディアミックス(さまざまな媒体を通して発売されるシリーズ作品)の世界売上ランキングを発表。
    それぞれの媒体毎の売上を合算の合計順に並んだこのランキング。大人から子供どもまで愛されるマンガやアニメ、誰もが知る超有名作品が並ぶなかで、「ハリー・ポッター」は10位、「スター・ウォーズ」は5位、映えある1位を獲得したのは日本生まれのあの作品だ!
    1位は誰もが納得の「ポケモン」。921億ドル(約13兆5千億円)という破格の稼ぎ頭になっています。以下、25位までは次の順位です。
    ttps://www.titlemax.com/discovery-center/the-25-highest-grossing-media-franchises-of-all-time/

    ⬛2024 The 25 Highest-Grossing Media Franchises of All Time (DATE 2024.02.15)
    【世界コンテンツ売上トップ25/史上最も収益の高いメディア フランチャイズ】

    1位:ポケモン 921億ドル(約13兆5千億円)
    2位:ハローキティ 800億ドル(約11兆8千億円)
    3位:くまのプーさん 750億ドル(約11兆4百億円)
    4位:ミッキー&フレンズ 706億ドル(約10兆4千億円)
    5位:スター・ウォーズ 656億ドル(約9兆7千億円)
    6位:アンパンマン 603億ドル(約8兆9千億円)
    7位:ディズニープリンセス 452億ドル(約6兆7千億円)
    8位:スーパーマリオ 361億ドル(約5兆3千億円)
    9位:少年ジャンプ 341億ドル(約5兆2百億円)
    10位:ハリー・ポッター 309億ドル(約4兆6千億円)
    11位:マーベルシネマティックユニバース 291億ドル(約4兆2千億円)
    12位:スパイダーマン 271億ドル(約4兆70億円)
    13位:ガンダム  265億ドル(約3兆9千億円)
    14位:バットマン 264億ドル(約3兆9千億円)
    15位:ドラゴンボール 240億ドル(約3兆5千億円)
    16位:バービー 240億ドル(約3兆5千億円)
    17位:北斗の拳 218億ドル(約3兆2千億円)
    18位:カーズ 218億ドル(約3兆2千億円)
    19位:トイ・ストーリー 207億ドル(約3兆5百億円)
    20位:ワンピース 205億ドル(約3兆2百億円)
    21位: ロード・オブ・ザ・リング 199億ドル
    22位:ジェームズ・ボンド 199億ドル(約2兆9千億円)
    23位:遊☆戯☆王 198億ドル(約2兆9千億円)
    24位:ピーナッツ 174億ドル(約2兆5千億円)
    25位: トランスフォーマー 172億ドル(約2兆5千億円)
    (※ドル円レートは、2023年9月7日時点レートで計算)

    ランキングはアニメやマンガ、ゲームなどのコンテンツをすべて合算したものです。
    人気のIPコンテンツ売上ランキングベスト25のうち、10個の日本のIPコンテンツがランクインしています。

    日本のIPが、海外でも人気がある証拠といえるでしょう。
    日本から生まれた作品が世界中で愛されているということに、やはり「コンテンツ大国JAPAN」の名は伊達ではない……とあらためて感じるランキングになっています。

    ◎その他の日本の世界的コンテンツ

    ・ゴジラ
    ・パックマン
    ・ソニック・ザ・ヘッジホッグ

    その他多数etc…

    ●韓国の世界的コンテンツ

    皆無。 なし、、、、

    あれ?世界的キャラクターの「キムチ戦士」や「ポロロ」「テコンV」はどうしたの???

    .

  130. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 13:32:21 ID:a4660618a 返信

    朝鮮人に事実を言ちゃいけないよ
    朝鮮人同士朝鮮人らしくお互い妄想で語れよ

    自慢の試し腹脳細胞がもったいないよ
    幼い頃からのカプサイシン摂取が足りなかったかな?

  131. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 13:42:25 ID:afe0aa9de 返信

    じゃ、その「実写」の最高峰であるハリウッドを例に挙げようか…
    ハリウッドで、日本の作品(漫画・アニメ・ドラマ・映画)がリメイクされたのは
    数えきれない程あって、しかも最近はそれに拍車がかかってるけど
    韓国の作品がハリウッドでリメイクとか、ただの一度も聞いた事無いが?w

    それに、ドラマ・映画は大抵大人しか見ない上に
    作品の方向性によっては特定の人達(性別の違い)しか見ないが
    日本のアニメ・漫画・ゲームは、文字通り老若男女が楽しんでるがね。

  132. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 13:46:35 ID:ec04919af 返信

    >日本の若者だけを見ても、自国のドラマをほとんど観ないで、韓国ドラマを網羅している。

    コイツは多分、「イカゲーム2が全世界で視聴率1位を獲得! 史上初!」とかのニュースタイトルだけ享受しているバカなんだろうなと、そう思った

    精々が一週間程度、新番組だからランキング上がりやすい時期に話題性から視聴率が上がったことを、「全世界の視聴者が韓国ドラマに耽溺している」って思いこんじゃうんだな
    そりゃ一位は大したものだけれど、一年365日としてその間のたった7日程度を、ネトフリ加入料金で色々見れる中の一つに過ぎないのにな
    そのドラマを見るために別途料金が必要という訳でもなく、電気料金を支払ってテレビ番組を見るような感じでしかないし
    没落してダメダメだと評する日本のアニメとかも、ネトフリで視聴一位になることも多々あるのにさw

    作品や文化で言うなら、せめて「オールタイムベスト」になりうるかどうかあたりで評価してほしいわな
    何十年も前のアニメやゲームのIPで日本は情けないっていうけれど、何十年も人気上位を保てる実力や発展性を考えない
    自分らはちょっと前のイカゲームを早くも持ち出して、すでに連作障害起こしているというのになw
    パラサイトも、正直もう話題にも上らずに忘れられて行っているのにさ
    話題になった日本の万引き家族とかと、似たようなもんじゃないか?

  133. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 13:53:12 ID:f834fc873 返信

    スレ主は最後言い返せなかったんだなw

  134. 名前:書き急ぎ野郎 投稿日:2025/01/13(月) 13:58:11 ID:7f2d0fa98 返信

    韓国人の言うところのいわゆる「愛国中毒者」。今回のスレ主がそれに当たる様だけど、この様なスレはよく見かけるけど、一論争が済んだ後、スレ主が自分の無知を恥じて考えを改めるって事は一度でも有るのだろうか?
    もし何処かにそんな事例があるなら知りたい。
    もし何処をどう探しても間違っていた事を認めた事例が無いのであれば、説得を試みる事自体が無意味だと言う事になる。
    それとも黙って論争を追いかけているROMの人たちに働きかけが出来ているなら良いとすべきか。

  135. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(月) 14:22:21 ID:8fa48a226 返信

    数年後もK-POPは人気とか言ってたら同じこと言ってやるわw
    というか、韓国は同じこと言ってるだろうなwww
    ただただ羨ましがってるのが丸わかり
    韓国ってウザイけど面白い国だよな~wwwwwwwwwww